1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 軽井沢: スイーツめぐりをする

2008-07-11

みなさん、こんにちは!

軽井沢レポートも最後となりました。
(ふぅ~長かった~

最後は、トンコが見つけたスイーツをご紹介します。

最初に、軽井沢プリンを堪能したのにも関わらず、
軽井沢ぷりん

トンコはいろんなスイーツに目を奪われまくりでした。



そう、それほどまでに軽井沢にはいたるところにスイーツのお店が
あるのです
なかでもクレープのお店が多かったです!



あれ?トンコは?

おっとこれは・・・・


トンちゃん!何してるの!?

(なんか、こういう番組あった気がする・・・・トンちゃん50点は超えたな・・・



トンコを引き剥がして、歩いているとまた・・・・・



これもいい~


トンちゃん、さっき食べたばかりでしょ!?
行くよー!




コラー・・・・・

わ~


チョコかな~いちごかな~


コーちゃん、さすがにかわいそうになったらしく、ここで根負け

やっと


ストロベリークリームだよ

さーて、満足満足~






トンコー!!!!!
今度はソフトクリームかい!!!!!

ソフトクリーム!!!




本当にこの子はしつこい子です。。。。。
ソフト君


誰に似たのかしら???







おまけ:
チョコのエッフェル塔をものほしげに見つめるトンコ。
エッフェルとう?





ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

 軽井沢: 旧軽井沢森ノ美術館:後編

2008-07-10

はい!
昨日に引き続き、今日も来てくれたあなた・・・・・
ありがたいねぇ〰
ホントにありがとう


今日は、旧軽井沢森ノ美術館レポートの後編です。


まず、トンコ、「真実の口」に手を入れています
こういうのがあると必ず手を入れたくなりませんか
さえぼは絶対に入れます。お約束ですよね~!

真実の口



そんな時、ふみこさんは階段の底へ・・・・・・

助けてくださるー!?





そう、この美術館、不思議な世界へ私達を連れて行ってくれます。
なんだかなつかしいような・・・・・。




トンコ一枚の風景画を見ています。

きれいなおやま




ただ、よーく見ると、なんか他の絵が隠されている気がしません?







おおきいひとだ!

実は、ガリバーが寝てるんですね!




さて、次の絵は、なんだか変な絵です。
説明書きには、「結婚前と結婚後」とありますが、どういう意味?



どうやら、この絵が結婚前らしい。

結婚前

二人とも笑っています(おどろおどろしい笑いだけど・・・・)。



こちらをくるんっとひっくり返すと・・・・・・





結婚後

いやーん、怒ってる!これが結婚後ってこと????





トンコ、おもしろくなってきたみたいで、ふみこさんを連れてきました。
これはなんだろう。変な顔~。

このひとだれ?






くるんっ






にげろー

きゃーーーー!!



ってな感じで、さえぼ一人で写真とりまくってました。
コーちゃんはなんだか飽きちゃったみたいで、先にスタスタ行っちゃうの。
本当、さえぼ、この人の気持ちだったよ!

さえぼも怒る!





さて、次のコーナーは・・・・・

あれれ~トンコが上から落ちてきてる~!

うわー


上手にとれたでしょ?

おちるー


実はこれ、椅子もテーブルも家具も全部天井にはりついてるの。
さえぼがトンコを上に持ち上げてただけよん!

本当はこうなってるんでした!

これ、コーちゃん、ちょっと興味を示してました(笑)。


さえぼ、この美術館だけで写真100枚近く撮りました・・・・。
後から見返してみたらくだらない写真ばかり・・・・。
くだらない写真すぎて笑っちゃったほどです
そのうち、人物の写真は3枚だけ。 何やってんだろね~。

でも楽しかったからいいんだもーん
トンコもふみこさんも大満足だよ


おまけ:
トンコ、修行中

トンコ修行中



ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

 軽井沢: 旧軽井沢森ノ美術館:前編

2008-07-09

みなさん

さて、まだまだ続くよ、軽井沢レポート
1週間以上たっても終わらない、このしつこさ


さて、今日は、旧軽井沢森ノ美術館に行った時のお話をするよ。
美術館は美術館でも、ちょっと風変わりな美術館。
見て、さわって、写真もとれる美術館なのです。

入り口


入り口からしてなんだか変わっている・・・・・・
人が落ちそうになっていたり・・・・・・

ひとがー



モナリザの絵に穴があいていたり・・・・・

ん?



おや・・・・?


ふみこさんがいるよ。

ここですわよ



とんちゃんもいた!

とんちゃんもいるよ



みなさん、このモナリザの後ろで必死にがんばっているさえぼの姿を
想像してください。かなり笑えます・・・・。


ちなみにカラオケ中のモナリザもいました。

からおけしてる!


さて、これはおもしろそうだよ




入って見たら、まずは水族館と動物園。

ふみこさんはエイとポーズ。

えいですわよ


トンコはさめに追いかけられたり、

ヒエー


ばぶちゃんとツーショットを撮ったりしてました。
(本人にはばぶちゃんに見えるらしい

ばぶちゃんととって!





この後はセクシー撮影スポットがたくさん待っていました。

ふみこさんとおしり。
(ふみこさんとダビデ像もあったのですが、リアルすぎてここに載せられません

おしりですわ


トンコと裸体。

とんちゃんセクシー♪

コーちゃんとさえぼ、ゲラゲラ笑ってしまいました


もうお腹いっぱいですか?
まだまだ明日に続いちゃうよーー(笑)!すみませぬ・・・。
明日は、森ノ美術館 「不思議編」です。





おまけ:
こちらはおばさんに怒られているトンコの図。

ごめんね



ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

 軽井沢: ふみこさん、事件にまきこまれる

2008-07-05

みなさん、こんにちは!

軽井沢レポートもちょうど中盤にさしかかってきました。
え!!!まだあるの!!!と飽きてこられた方、あともう少々
ご辛抱くださいませ・・・・・



さて、1日目の夜の話です。
(時間が前後しちった

トンコ、ふみこさんがお部屋にいない事に気づきました。
心配になったトンコは外に探しに行く事に・・・・

ふみこさんー。

ホテルの外も、

ホテルにも


ロビーにも、

ロビーにも


お風呂にも、

お風呂にも


いない


いない!!!



実はそのころ、ふみこさんは・・・・・・








あ、ふみこさんがいた!

いち


あれ、なんだか様子が変・・・・・?

に


どうしたの????



・・・・・・・



さん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャジャーン!


キャーーーーーーー!!!!

ふみこさんが、ふみこさんが大変なことに!!!!

あーーー



これぞ、軽井沢殺人事件・・・・・

死んじゃうんですのよ




なんちゃって、ふみこさん、船越さんに頼まれて、ドラマにちょい役
出演したんだって。

心配してくださったの?

心配させないでよーーーー。
もーーーう

ヌーブラヤッホー




---------------------------
実は、軽井沢から帰ってきたら、ふみこさんがこんな状態になってました。
会社で友達に話したら、軽井沢殺人事件のアイディアもらったの。
さえぼの友達、みんなすばらしい妄想パワーです。
(Special thanks to YR-chan)


ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

 軽井沢: らくやきに挑戦

2008-07-03

みなさん、こんにちは
またまた軽井沢報告に戻ります!

2日目は残念ながら雨・・・・・・
行こうと思っていたセゾン現代美術館ですが、屋外の作品もあるので
あきらめました
そこで、クリエイティブ(?)な私達は、「らくやき」に挑戦する事に
らくやきを体験しよう!


らくやきとは、お皿や人形など様沢な素焼きの中から好きなものを選び、
絵付け・色づけして、15-20分くらい焼くと出来上がります。

まずは、色鉛筆で下書きから・・・・・

下書きしているのね


ふふふ。なかなかかわいくできそうです。




次に色付けです

トンコと・・・・・・

とんちゃんの絵だ~


ふみこさんを描いてみました。

なかなかやるわね・・・・・


あとはやっぱりハートをちりばめてかわいさをアピールしてみました。

ハートがいっぱい

ぶたさんにもハート


さて、出来上がりが楽しみです





はいっ!出来上がりの箱を開けてみると・・・・・






トンコが赤い・・・・・・・

なにーーー!


どうやらさえぼがピンクだと思って使っていた色は赤だったようです
トンコ、怒る・・・・・

ふみこさんの色はきれいに出ていました。

ふみこさんはバッチリ

美しいわ~






さて、コーちゃんの作品も見たいですか?




トンコ (ちゃんとピンク使えてる・・・・くやしい・・・・・)

トンコだよ


カンコ

カンコだね


びっくりワンワン

びっくりワンワン・・・・・?



え???

びっくりワンワン?????


全然違うんですけど・・・・・・(笑)
全然違うワン!



そして、コーちゃんお気に入りのY星人、ちゃんと
カップの裏に描いてありました。

ブンちゃんがいた!



あーん、さえぼもレンちゃんを描いてあげればよかったよー!
ごめんね、レンちゃん!

なぐさめる・・・


実は、ブンちゃんもレンちゃんも一緒に旅してました!
(軽井沢のホテルにて撮影

ブンちゃん&レンちゃん

さえぼもコーちゃんも仲間がたくさんいて、そして応援してくれる
みんながいてくれて、本当に幸せです


ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
