1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 江ノ島: レストラン&海

2008-11-21

みなさん、こんばんは!


さて今日は、横浜に行った次の日、江ノ島に行った時のレポートです


江ノ島には、お気に入りのお店があります
IL CHIANTI です。



湘南R134号沿いの海側に立つ、まさにオンザビーチのイタリア食堂
180度のオーシャンパノラマが広がる絶景レストランです

DSCF2701.jpg


メニューは100種以上

DSCF2700.jpg


お隣は、江ノ島水族館です

DSCF2704.jpg





ここはね、コーちゃんが初めてのデートで連れてきてくれたお店なの。ウフ
それから、私達のデートの定番スポットとなりました。
働いているスタッフの方に勝手にあだ名とかつけて呼んでました



テラス席から眺める海はとってもきれいです


DSCF2708.jpg


サーファーのお兄さんお姉さんもたくさん・・・

DSCF2702.jpg



本日のスペシャル、パンプキンスープや、

DSCF2710.jpg



ミートソース、

DSCF2712.jpg



マルゲリータ、

DSCF2714.jpg



そして、デザート

DSCF2717.jpg



すごい美味しかった~
そして久しぶりに初デートのことを思い出しました。





レストランを後にして、しばらく砂浜でたそがれるトンコ&ふみこ

DSCF2718.jpg



お天気が良くて本当によかったね。
ふみこさんはちゃんと紫外線対策してるのかしら?
メガネの跡がくっきり残ると恥ずかしいわよー

DSCF2719.jpg



ちょっと日が暮れてきたので、散歩する事にしました。

DSCF2724.jpg



遠くに見えるのが江ノ島です。
江ノ島にもデートで行ったなぁ~

DSCF2722.jpg



ロマンチックな景色にたたずむ2人

DSCF2720.jpg

DSCF2723.jpg




最後はレストラン IL CHIANTI の前で、夕日を見て帰りました。

DSCF2728.jpg



あったかい、やわらかい日差しを浴びて、

DSCF2727.jpg





トンコもふみこさんも、大満足でした

DSCF2729.jpg




 横浜: 元町商店街

2008-11-18

さて、横浜レポート最終回です

中華街でご飯を食べ、ぱんだやさんを満喫したさえぼ達は、そのまま散歩して、
元町商店街に向かいました。
この元町商店街はなんとなくセレブな奥様が好きそうなお店がたくさんある

DSCF2686.jpg


さえぼ達が行った時はちょうどハロウィーンの季節。
ハロウィーンの飾り付けがとってもかわいかったです

DSCF2687.jpg

DSCF2689.jpg





ゴディバのお店があったので、入ってみました

DSCF2685.jpg

ホットチョコレートがおいしかったよぉ~





さて、今回の横浜レポートを振り返る、とてもいいマップを見つけました
こちらです!(横浜情報より
横浜map


おすすめコースが他にもたくさん載っているのでチェックしてみてね!



実家に帰って来たさえぼ達、今回買ったものを並べてみました

DSCF2695.jpg

DSCF2694.jpg

DSCF2693.jpg

DSCF2691.jpg


あ、妹のまめちゃんの洗顔フォーム&シャンプ、携帯と弟のKの
自転車も入っていますが全く関係ありません。(勝手に入れられた




あぁぁっ!!!
DSCF2696.jpg

トンちゃん、それはやめなさいーーーーー!!!
ふみこさんのサングラスだよ!!!


弟Kのいたずらでした。。。。。








 横浜: 中華街

2008-11-17

横浜レポート、まだまだ続きます!

はい、さえぼ達、中華街にやってきました

DSCF2682.jpg

山下公園から歩いてすぐのところにあるのですよ。




中華を食べて(人が多すぎて写真撮れなかった)、天后宮でちょっと
お参りをした時・・・・・・・・・・・
DSCF2672.jpg



トンコ、見つけてしまいました!!!



DSCF2673.jpg


その名も「はんだや」さん!!!
ばぶちゃんに会えると思って、トンコ走り出す ウワーイ



ここは、ぱんだのグッズが満載!
すごいかわいいーーーー

DSCF2674.jpg

DSCF2675.jpg

DSCF2677.jpg

DSCF2678.jpg



さえぼもトンコも満喫しましたが、残念ですが、ばぶちゃんはいませんでした




すねるトンコにタピオカミルクティーを買ってあげて、元町の方へ散歩に・・・・

DSCF2679.jpg

DSCF2681.jpg






さて、さえぼが「ぱんだや」さんで買ったグッズはこちら

DSCF3107.jpg

DSCF3089.jpg





実際使用すると、こんなにゴージャスに

DSCF3085.jpg

DSCF3097.jpg

DSCF3098.jpg





その時・・・・・・・・





あれ???????


DSCF3100.jpg





ばぶちゃん??????





DSCF3101.jpg





DSCF3102.jpg

なんだーふみこさんだ





だまされたトンコ、怒っています

DSCF3103.jpg





でも、だまされなかった人たちもいるんだよね


DSCF3106.jpg

そう、ばぶちゃんファンのイケメンズ。

ふみこさん、逃げた方がよさそうです


本物のばぶちゃんにはこちらから会えるよ!
ばぶちゃんダイアリー



 横浜: ワールドフェスタ2008

2008-11-16

さて、さえぼ達が山下公園に行った日は、山下公園で、
ワールドフェスタ2008が開催されていました

DSCF2662.jpg


ワールドフェスタとは、「食べて、遊んで、世界の旅」をテーマに、
世界の名物料理を味わいながら世界の音楽や踊りを堪能し、
イベント会場を散策しながらあらゆる国々のエキゾチックな民芸や
グッズを見て歩くという、まさに居ながらにしてミニ世界旅行が
できてしまうイベントです
HPより


DSCF2663.jpg


DSCF2664.jpg


DSCF2665.jpg


とにかくすごい人
人気店には行列ができていて、しばらく食にありつけなそうだったので、
あきらめてしまいました
でも、本当においしそうだったーーーー

あと、なんだか、学園祭みたいで、懐かしかったです


さて、食をあきらめたさえぼ達、そのまま進むと世界の民芸や
グッズの広場に来ました
ここはかなり満喫しましたよ

かわいいニット小物やぶたさんの置物がとても気に入りました

DSCF2667.jpg

DSCF2671.jpg

DSCF2669.jpg




あれ?ふみこさんは???









DSCF2668.jpg




何してるのでしょう?
乗馬でしょうか



さて、本当にお腹がすいた私たちは横浜中華街に向かうのでした


DSCF2683.jpg



おまけ:
ケニアの素敵なおじさまの前で緊張のあまり固まるトンコ

DSCF2666.jpg

 横浜: 山下公園、赤い靴はいていた女の子

2008-11-13

さて、横浜レポートに戻ります
トンコとふみこさん、どこにいるんだっけ????
DSCF2650_20081112174746.jpg

これは、山下公園から見た景色なのです

山下公園では、歌っている人、寝転んでいる人、デートしている人
でいっぱいでした
なんだかまったりしてて落ち着く空間・・・・・。
DSCF2661.jpg



トンコが何かを見つけたみたい

DSCF2652.jpg


あら、トンちゃん、お友達ができたの
よかったね!

DSCF2655.jpg
こちらは「赤い靴はいていた女の子像」です。

お友達のおひざからは海がきれいに見えるみたい~
DSCF2657.jpg
すっかり仲良くなっちゃって・・・・・

うふふのトンコ





ところで、トンちゃん、この歌知ってますか?

「赤い靴 はいてた 女の子
  異人さんに つれられて 行っちゃった

  横浜の 埠頭から 船に乗って
  異人さんに つれられて 行っちゃった

  今では 青い目に なっちゃって
  異人さんの お国に いるんだろう
  
  赤い靴 見るたび 考える
  異人さんに 逢うたびに 考える」




コピー (2) ~ DSCF2656





トンちゃんも赤いおくつを履いているねぇ・・・・・

異人さんにつれられて行ってしまうのかねぇ・・・・・






DSCF2656.jpg

あ、泣いちゃいそう





どうやら脅かしすぎたようで・・・・・(笑)


DSCF2659.jpg


コーちゃんの腕から離れません


DSCF2658.jpg



ごめんね、トンちゃん
トンちゃんは絶対に離さないよー


さて、赤い靴をはいていた女の子の歌、実はこんな物語があるそうです。
(赤い靴をはいていた女の子のものがたり)

小さいころ、人参(にんじん)さんにつれられて行っちゃったと思っていたさえぼ。
どんなイメージなんだか
こんな感じ?
にんじんさん



みんなはどんな風に聞こえていたかしら!?

キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
