1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 紅葉ツアー: 竜神大吊橋

2008-12-03

みなさん、こんばんは



さて、紅葉ツアー最終章ですよ


花貫渓谷、袋田の滝に続いてやってきたのが、ここです


DSCF3225.jpg

竜神大吊橋


100mの高さからあたりを見渡せる竜神大吊橋は長さ375m。
歩行用としては本州一の長さを誇っています。
HPより


さて、100mの高さから見る景色をレポートしてもらいましょう


現場にいる、ふみこさーーーーん






DSCF3219.jpg






景色はどんな感じですか




DSCF3220.jpg

DSCF3215.jpg

DSCF3218.jpg



すばらしいですわよーーーー




でも、あまりの高さにちょっとびびってる・・・・・・

DSCF3217.jpg



コーちゃん、とどめの攻撃


DSCF3216.jpg







トンコは高さには強いみたい

DSCF3221.jpg



食欲もびっくりするくらいあったし

DSCF3223.jpg

DSCF3224.jpg


こういうところで食べる焼きそばやコロッケってめちゃめちゃ
おいしいんだよねーーーー
紅葉より屋台グルメって感じかしら?
ま、お恥ずかしい・・・・・





あれ?
トンちゃん、どこにいるの???


DSCF3227.jpg




まぁ~!
DSCF3230.jpg

かっこいい竜のオブジェ!
このお方は竜神さまかしら





ふみこさんも拝ませてもらったら?



ところが・・・・・



コーちゃんに意地悪されたふみこさん、ぐったりです。
かわいそうに・・・・・・。

DSCF3231.jpg



紅葉ツアー、なかなか良かったです
キレイな紅葉も見れたし、何よりもお天気が良くて、気持ちが良かった
コーちゃん、ありがとうねーーー



(大好きなお友達ゴマフちゃんブログにあこがれて作ってみました♪)

 紅葉ツアー: 袋田の滝

2008-11-27

みなさん、こんばんは!

紅葉ツアーの続きですよー




さて、ここはどこでしょうーーーー????

20081122134451.jpg


かの有名な、袋田の滝です!

華厳滝、那智滝とともに日本三名瀑のひとつに挙げられているのよ
ウィキペディアより


実際に滝を見るには、「袋田の滝トンネル」(長さ276m、高さ3m、巾員4m)
を通って観瀑台へ行く必要があります。

画像 641


このトンネルの中に、今年の9月にオープンしたエレベーターがあるの。
このエレベーターに乗って、最上部まで行くと、滝の全景を見れるの。
そのため、そのエレベーター待ちで、なんと40分!
ディズニーランドみたいでしょ
ここがすごい人でにぎわっていました



エレベーターを降りると、3段階のデッキがあります。



これは一番高い第3デッキから撮った写真


画像 623





そして、これが第2デッキから撮った写真


画像 627


エレベーターの付近の方がきれいに紅葉してました

画像 633




さて、ただ、エレベーターに乗らなくても十分に楽しめるのですよ
従来の観瀑台からの景色もきれいなのです
トンネル入ってから数分歩いたら滝に到着します。

ここからは、滝を下から見る事ができます。
しかも、滝にずっと近い!マイナスイオン浴びまくりです



画像 636





ちょっと、ふみこさん、ちゃんとしてーーーー!くねくねしない!!!






画像 635





コラーーーーーー!!!






ただ、最後にはちゃんとバッチリきめてくれる、そんなふみちゃんが、
さえぼ大好きよ(笑)!





画像 637




さて、紅葉のタイミングがちょっとずれてしまって、少し残念なさえぼ達でしたが、
見つけました!穴場スポット!!!

滝に向かうトンネルの途中、ちょっと寄り道したら・・・・・・。

画像 638



キレイでしょーーー

画像 639

画像 640






袋田の滝を満喫した人たちが、駐車場に向かう途中には、またとても風情
のあるお店がたくさん並んでいます。

「心がほっとするお菓子たち」

画像 645




トンちゃん、心がほっとするねーーー。
じんわりやさしいねーーー




柿の木も、切ないくらい秋モード。


画像 644



ただ、さえぼ、杖をついて歩いているおばあちゃんよりもゆっくりペースなので、
ちょっと立ち止まって休憩してみようかな。



あ!!!!




橋の上で休憩するの



ふみこ!!!!くつろぎすぎですよ!!!!


画像 649



まったくもう~。
ふみこさんはぐうたらですね


画像 650


トンコもちょっとあきれてるみたい



おまけ:
袋田の滝は真冬は凍るらしいよーーー

画像 642


 紅葉ツアー: 花貫渓谷

2008-11-25

みなさん、こんばんは

トンちゃん、何してるのかな???

DSCF3122.jpg


あれ?水戸黄門様と助さん角さんだ!

DSCF3121.jpg
この水戸黄門様パネルは、茨城県友部インターにありますよ!
さすが茨城




足を怪我しているさえぼですが、決行しました、紅葉ツアー
茨城の紅葉スポットをまわりましたよ




まず向かったのが、花貫渓谷。
紅葉がとても鮮やかでした

DSCF3142.jpg

DSCF3143.jpg




紅葉のトンネル・・・・花貫渓谷の吊り橋。
さえぼの頭に乗って渡ったのよね~
DSCF3126.jpg


足下には汐見滝を見下ろせますよ!
DSCF3129.jpg


ゆっくりお散歩しながら紅葉を堪能しました。





ここで、さえぼとコーちゃん、写真対決
秋の雰囲気をより表した方が勝ち!!!



さえぼの作品。
DSCF3141.jpg





コーちゃんの作品。
DSCF3140.jpg




うーん、いい勝負!?!?





さて、一周して戻ってきたら、吊り橋がすいていたので、
もう一度写真撮っちゃいました

DSCF3157.jpg

DSCF3158.jpg


きれいねぇ~

DSCF3151.jpg

DSCF3146.jpg





さて、もう行こうか?っていう時にトンコがぐずる
もっともっとここにいたいんだって

DSCF3160.jpg




知らないよ~
行っちゃうよ~


DSCF3161.jpg



遠くの人に笑われてる。ぷぷぷぷぷぷぷ

DSCF3162.jpg





さて、駐車場まで歩いている時もなかなかきれいだったよ。

ふみこさん、一人で楽しんでいます~。

DSCF3170.jpg



鏡で常に自分チェック

DSCF3167.jpg

DSCF3171.jpg





そこに、トンコが追いついた

DSCF3169.jpg



やっぱり二人だとますます楽しいね!!!

DSCF3172.jpg




おまけ:
コーちゃんにプレゼントをしたかったトンコ

DSCF3154.jpg


DSCF3155.jpg

キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
