1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 トンコミシュランガイド (イタリアン アルゾーニ)

2009-10-04

みなさん、こんばんは

今日はすごくお天気がよかったですね
コーちゃんがいいところに連れて行ってくれました。

1004 032_edited-1


まるでフランスにいるような・・・・

1004 028_edited-1


そこは素敵なイタリアンレストラン

Arzonie ITALIA
http://www.arzonie-italia.com/
住所: 〒305-0062 茨城県つくば市赤塚703-3
電話: 029-839-5388


入り口にハロウィーンの飾りつけ

1004 001_edited-1

とても綺麗なレストランです。

お天気が良かったので外の席に・・・・。
緑が綺麗に手入れされていて、癒されます・・・

1004 025_edited-1

料理が来るまで、次におさんぽに行きたいところを探す・・・・

1004 005_edited-1

私達はいつも遊びのことばかり考えてますね。

さて、前菜が来ましたよ。

アジのカルパッチョ、サラダとナスのミートソースあえ

イタリアン_edited-1

メインメニューは、
和牛を使った大人のボロネーゼのパスタ
おさかなときのこのレモンクリームソース

1004 012_edited-1

デザートのチーズモンブランが最高においしかった!!!
そしてマスカルポーネのアイス・・・・♪♪♪

1004 020_edited-1

つくばにお住まいのみなさま、是非お試しを!
イタリアといったらチーズ。
こちらのレストランはチーズが全て味が濃くておいしかったです。
なんと、隣接するチーズ工房で新鮮なハンドメイドチーズ、リコッタチーズ
モッツアレラチーズを作っているそうです。

大満足ー
コーちゃんありがとうー

1004 023_edited-1


おまけ:

ケーキ売り場のところに恐ろしいオブジェが・・・・・

1004 026_edited-1



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 トンコ、休日ランチを楽しむ&コーちゃん、活躍する

2009-08-23

みなさん、まだまだ残暑が大変厳しいですわね~
お暑いので、外出される時はお帽子をお忘れないようにね・・・・・


0823 010_edited-1









うふ!!!

0823 009_edited-1





ふみこさん、ステキなお帽子を買ってもらったのね。
よくお似合いですわよ



今日はリラックスな日曜日・・・
コーちゃんにランチに連れて行ってもらいました
牛久市にあるカジュアルフレンチレストランです。


カジュアルフレンチ ケイジーノ
http://www.keizino.com/

住所: 牛久市女化町409-4
電話: 029-874-1215
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:30~22:00(LO 21:00)
定休日 年中無休 


0823 007_edited-1

南プロバンスのおしゃれなレストランのような外観
窓がたくさんあるので、中はとっても明るくて気持ちがいい空間になっています

オードブルはサーモンと海老、スープは冷たいビシソワーズ

Restaurant0823_edited-1.jpg

コーちゃんはお魚市場ランチ、さえぼは気まぐれランチを注文しました。
気まぐれランチは、チキンのバルサミコ酢&はちみつソースグリルで、
ものすごくおいしかったです
帰りにバルサミコ酢を買ってしまったくらいです。

デザートもかわいい
チーズケーキとメロンのムース!

0823 006 のコピー_edited-1

大満足でした。
コーちゃんありがとうー

奥には掘りごたつ式の個室がありました。
このレストランはお箸でもいただけるフレンチなのです
和風なフレンチというジャンルもいいですね


さて、牛久に来ているので、帰りにニトリに寄りました。
手芸用の布が増えてきたので、整理できるように棚を買いました

コーちゃん、組み立て、大得意~

0823 011_edited-1


応援、応援
(自分は何もせず・・・・まさか、邪魔?)

0823 012_edited-1


さすがコーちゃん、3分くらいでほとんど完成形

0823 013_edited-1


つづく・・・・・


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、水玉シスターズとランチする

2009-08-02

みなさん、こんばんは
松山レポ、準備万端なのですが、その前に・・・・・


今日、とってもお慕いしている水玉シスターズのお姉さま方達と
ランチしてきましたーーーー!!!
前の会社でさえぼの事をとってもかわいがってくれた、本当に
大好きなお姉さま方達なのですよ

今は職場もばらばらで、なかなか会えなくなってしまったけど、
心はいつもつながっています。時間を忘れてしゃべりまくった

場所はさえぼのお気に入りのお店、ポンヌフ

0802 008_edited-1

キッチンカフェ ポンヌフ 
http://www.pont-neuf.org/index.html
住所: 茨城県つくば市吾妻3-7-9シャトレー川中 
TEL:  029-858-5800 

ステキな殿方がお出迎えー

0802 006_edited-1


全品にサラダバー・パン・デザート・ドリンク付です。

サラダバーがとってもおしゃれ
0802 007_edited-1

普通のサラダバーではないですよ。
にんじんのマリネや冬瓜のトマト煮など、おいしいー



私達は4人とも、ワンプレート スープ ランチを注文しました

スープはジャガイモのビシソワーズ
とろーんとしてすごいおいしかった!
0802 001_edited-1


メインで来たワンプレートには、
・ウコンのリゾット パイ包み焼き
・マッシュルームのキッシュ
・チキンムース詰め(カレーココナッツ風味ソース)
・ラタトゥユ
0802 004_edited-1
がバランスよく並んでいておいしいだけでなく見た目もかわいい

デザートは、ヨーグルトのケーキにメロン!
あーこのフルーツの名前せっかく聞いたのに忘れちゃった
0802 005_edited-2



3時間くらいいたかな
ずーーーーっとしゃべりまくっていました。
楽しかったなー
明日からお仕事がんばろうって思った


さて、コーちゃんはこの間何をしていたかと言うと・・・・・


今日はフットサルの日だったのですよ
ランチの後に行ったら、もう終わってた
0802 009_edited-1


コーちゃん、マジカルなシュートを一点決めたみたい!!!
見たかったな


さて、昨日ちょっと紹介した新しいお友達。
ガーコちゃんって言います

憧れフレンズのうおんちゃん、くるりんちゃん、まゆりちゃんを目指して
たまにはお料理載せようーーっと
二人を目指してさえぼもがんばるよー!!!
0720 265_edited-1

夏はサラダうどんがどうしても多くなるね


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ



 トンコ、新しいお友達に出会う

2009-08-01

みなさん、こんばんは
松山レポが残っているのですが、続きは今準備中ですー!
ちょっと待っててね~


さ、今日から8月ですねー
早いな。時が過ぎるのは本当に早い
一日、一日大切にしないとね!

トンコ、夏用の洋服に着替えました

0720 286_edited-2


今日はつくば市立図書館に行って、涼しい館内で読書をして
0720 281_edited-2


その後、つくばセンターでランチをして帰りました

表参道茶寮
住所: 茨城県つくば市吾妻1-7-1
電話: 029-863-2309
営業時間:7:00~22:00

0720 284_edited-2


生パスタがとってもおいしいきれいなイタリアンのお店です。
つくばクレオの入り口に感じよくたたずんでいるレストラン。
西武に行く方は必ず目にされたことがあると思います

日替わりパスタが3種類あって、私はボロネーゼを選び、
0720 282_edited-2

コーちゃんはトリュフ風のクリームパスタ(そんな感じの名前だった)
0720 283_edited-2

すごいおいしかったです
パスタがもっちりしてて、ソースによーく絡んでいました。
私は普通、パスタをゆでてソースに絡めますが、ここのパスタは
味がものすごい絡んでいるので違う作り方なのかもしれないなぁ
ソースでパスタをゆでたらこんな感じになるのかなぁ。
研究してみようーっと

ここは、パスタだけでなく、ダマンドと呼ばれるパンの種類が
たくさーーーんあります
クロワッサンの上にいろんなフルーツとかクリームが乗っているような?
今度試してみようと思います


とってもリラックスした土曜日になりました!


あれ、トンコの新しいお友達???
またあのお方が気に入ってくださいそうな子が登場です

0720 287_edited-2


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ



 トンコ、フレンチを食べる

2009-04-11

みなさん、こんばんは


今日もいい天気
コーちゃんがドライブに連れて行ってくれました
千葉まで行って来たよー

窓を開けてドライブしてたら、風がすごい気持ちよかった

drivoo.gif ブーーーン!


ランチは、南柏の駅前にあるレストランに入りました
コーちゃんが予約してくれてたよ!さすがだね


ビストロ・アンシャンテ (Bistro Enchante)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006764308/U0002150788/
住所: 千葉県柏市南柏1-11-11
電話: 04-7148-0210
営業時間: 18:00~22:00 11:30~14:30
定休日: 火曜日


とってもかわいい外観
DSCF5394.jpg

店内はシックでおしゃれな雰囲気
DSCF5397.jpg

DSCF5399.jpg

飾られていた絵画の数々もやさしいタッチで素敵
テーブルやいすもとてもかわいくってこだわりを感じました。

おなかがすいたよーーー
DSCF5400.jpg

さて、お料理のご紹介です

オードブル
DSCF5401.jpg

スープはオニオンスープでした
すごいおいしい
DSCF5404.jpg

焼きたてのパンはオリーブオイルの香り
DSCF5403.jpg

サラダはシンプルなオイルドレッシング
DSCF5405.jpg

メインはさえぼがビーフとひき肉のデミグラスソース
DSCF5407.jpg

コーちゃんが鶏肉のコンフィ
DSCF5408.jpg

デザートも盛りだくさん
DSCF5410.jpg


とってもゴージャスなランチでした!
コーちゃんありがとうーーーー


ぶうこさんもご一緒で!
おいしかったねー

DSCF5411.jpg
あ・・・・そう・・・・

レストランのとなりにこんな居酒屋が・・・
気になります・・・


みなさんはどんな休日をすごされてますか?
明日もお天気だそうですヨ~


ブログランキング、こちらにも登録しました!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

こっちにも登録してるよ♪
人気ブログランキングへ
キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
