1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 シンガポール: まとめ

2009-12-21

みなさん、ずーーーっと長引いてしまいましたが、
シンガポールの日記は今日で終わりです


ふみこさん失踪などいろいろ事件はありましたが、
シンガポールはとってもおもしろい国でした!
感謝の気持ちでいっぱいです


0720 502[1]_edited-1
(おなじみ、コーちゃんのメイドさんへのチップとメモです



マレー、中国、中近東など、いろんな人種の方々が仲良く住んでいる国。
それぞれの街が独自にあって、いろんな国を旅した気分になりました。




ステキな女の人
アラブの女性、優しかったな




でもやっぱり一番イメージが濃いのはインドの方々です。
一番トンコとふみこさんに関心を持ってくれたのもインドの方々

そして、寺院が一番素晴らしかったのもインド街でした。

カーリー様に代表されるように、女性がとても強く、そして美しく
飾られていたのが特徴でした

インド女性


それに比べて、男性はちょっと親しみやすいというか、ホッとする
というか・・・・・
(あくまでもさえぼがゴプラムを見た時のイメージです)

インド男の人

なんだか絶妙なバランスに見えて、印象深かったです。



そして、シンガポールといえば・・・・・・

マーライオン

0720 (60)_edited-3

世界3大がっかりスポットの一つに挙げられている事で有名ですが、
私はとても気に入りました。

マーライオン自体の迫力もそうですが、マーライオンの後ろに並ぶ
高層ビルや企業の看板がシンガポールの活気を象徴しているようで
とてもおもしろかったです。



そう、シンガポールはとっても都会でしたよ
そして綺麗で洗練されていました

0720 585_edited-2


ありがとうーシンガポール!!!
また遊びに行きたいなーーー

シンガポール地図



おまけ:

シンガポールの人達はこうやって洗濯物を干すのですよ
窓から突き出てるーーーー!
強い風が吹いたらとんでっちゃいそうですね。

0720 402_edited-1

興味深かったですー

0720 401_edited-1



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ








 シンガポール: セントーサ島水族館

2009-12-11

シンガポールから帰国する前日、有名な観光スポットとなっている、
セントーサ島へ行くことにしました

セントーサ島

セントーサ島はシンガポールの南にある島。
セントーサエクスプレス(モノレール)に乗っていきます。

0720 512_edited-1


このモノレールからは、どんどん開発されていくセントーサ島を
上から見ることができてとても楽しかったです

0720 518_edited-1

でも8分くらいで着いちゃうの
もっと乗っててもよかったな。


セントーサ島で向かったのは、アンダーウォーターワールドという水族館

0720 534_edited-1


この時は、ここでふみこさんとお別れするとは全然思ってなかった。

トンコも無邪気にはしゃいでいたし、

0720 543_edited-1


ずいぶんと楽しい時間を過ごしていました。

0720 548_edited-1
(トンコ、その水槽、お魚一匹もいないよ・・・・・)



さえぼはふみこさんが魚に食べられそうになるシーンを撮影
映画のジョーズのような迫力シーンをイメージしてました。

0720 540_edited-1





ふみこさんもずいぶんとノリノリで・・・・(笑)


と思っていたのだけど、



なんと、この写真がオールドふみこさんの最後の写真になったのです

0720 539_edited-1


まわりにはふみこさんに興味を持つたくさんのインド人の方々。
彼らはとってもフレンドリーでふみこさんを気に入ってくれてました。

私は、きっとその方々の中の殿方のところにお嫁に行ったと思っています。
だって、ふみこさんが失踪したのは、間違いなくこの水族館内なのです。


パニック状態になったさえぼは、スタッフの方々に助けを求めました。
何を落としたかを聞かれて、説明に困ったさえぼは、デジカメの写真を
見せました。その時の写真がこれです。


0720 536_edited-1



これを見たスタッフの人は胸に手を当てて、

「オウ・・・・・・」

とつぶやいたのでした。
そして、この子は君にとってとても大切な子なんだねって・・・・。
(多分こう言っていた・・・・・と思う・・・


その時実際涙を流していた私を見て、シンガポールのスタッフさん達が
チームで探してくれたの
そして、やっぱりふみこさんはどこにもいませんでした。

同情してくれたシンガポールのスタッフさんの気持ちに感動して
またまたホロリ・・・・。

ただ、落し物の書類にサインした時、落し物の内容に、
「ORANGE SOMETHING. "F"on BODY」
と書かれた時に、彼女は全身タイツだけど人間・・・とはつっこめなかった。


ふみこさん、今はきっとインドのステキな殿方のところで裕福に
暮らしているんじゃないかと思うのです。

こんな感じ?

fumiko indian


最初はとっても寂しかったけど、ふみこさんが笑っていてくれるなら
別にどこにいてもいいかなって・・・・・。
あみぐるみ一つにこんなに心をゆさぶられるとは思っていなかった。

数年前の私には考えられないな。
トンコやふみこさんや、ブログを通じて大勢のステキな人達と心を
通わせて、さえぼもコーちゃんも心が豊かになったのだと思います。

ふみこさん、お幸せにね!

トンコも祈ってます。

suizokukan3.jpg



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ







 シンガポール: おみやげやさん

2009-12-10

みなさん、しつこくってすみません
シンガポールネタ続きます!



海外旅行で醍醐味なのは、お土産屋さんめぐりなんです。

omiyageyasan.jpg



楽しいんですー



ナイトサファリのお土産屋さんは、動物のお土産がたくさん。
買いたいよー買いたいよー
でも、きりがないので断念しましたが・・・


あ、リアルトンコさん発見

0720 498_edited-1



あとは大好きなぬいぐるみの数々

あれ?


ふみこさんがかくれんぼしてますよ~。
ふみこさんはどこ???


0720 495_edited-1
(これで隠れているつもりか?)





どこかしら???

0720 499_edited-1



どこに行っちゃったの、ふみこさんーーーー



0720 496_edited-1

しつこい私・・・・・・






0720 497_edited-1



そんないたずらしてると、またこんな目にあっちゃいますよ。
キャーーーーッッッ

0720 493_edited-1




おまけ:

不満げなトンコ
みんなトンコの事を忘れないでねー。

0720 492_edited-2


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ



 シンガポール: ナイトサファリ

2009-12-08

みなさん、こんばんは!
ベトナム旅行のレポを書きたいところですが、まだまだシンガポール
が残っておりまして・・・・・
あー書きたいことがいっぱいだよ~



さて、インド、アラブ、中国の文化を満喫した私達は、シンガポール
の有名なナイトサファリに行ったのでした

0720 451_edited-1


ナイトサファリって、普通動物を見るところでしょ?


でも、ふみこさんが真っ先にくいついたのは・・・・・


0720 454_edited-1


ファイアーダンスショー

0720 473_edited-1











こういうのは一番前で見ないとねー!
迫力が違いますからねー


ということで、次の回までバーで待つことに。
(このファイアーダンスショーは、オープンバーでやってるんですよ

ドキドキドキドキ


ドキドキドキドキ・・・



始まりましたわ!!!

0720 469_edited-1



しかし、




始まったとたんにインド人が最前列に流れ込む・・・・・

0720 471_edited-1

文句を言っても、もちろん聞いてもらえず・・・・
バーの人も注意してくれたのですが、そんなの全く無視です(笑)
インド人、おそるべし。








ただ、ふみこさんも負けてません。

ふみこさん背伸びーーーーっ

0720 472_edited-1


思う存分楽しんだのでした

0720 477_edited-1





ファイアーダンスが終わってからも余韻を楽しむ二人
バーで飲みながらファイアーダンスを楽しめるなんて最高の気分でした

0720 490_edited-1



しかし、このブログは「トンコの気まぐれハンドメイド生活」のはず・・・
今日はふみこさんメインのレポになってしまいました。


こらーふみこ!!!
目立ちすぎだぞ!!!

fumikototora.jpg



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ



 シンガポール: チャイナタウン & 佛牙寺

2009-11-27

アラビアーンな街を楽しんだ私たちが向かったのは、
また全く違う文化の街

そこは、中国ですーーー
そして、仏教ですーーー

0720 (40)_edited-2


中国のお坊さん、とってもフレンドリーで優しい方々でした

さるきち君に反応するお坊さん。

0720 (36)_edited-1


みなさん、厳かな雰囲気の中にも親近感を抱かせる雰囲気を持っていらして
お会いできて、とてもうれしく思いました

0720 (43)_edited-1


さて、ここは佛牙寺
新しくて綺麗なお寺で、チャイナタウンの新ランドマークと
呼ばれいてるそうですよ。
お釈迦様の歯が奉られているとの事。
だから佛牙寺なのですね


穏やかなお顔のお釈迦様


0720 (42)_edited-1

金色と赤色がとても鮮やかで、目がくらくらするくらいです

0720 (41)_edited-1



そしてお線香がとっても長いです

お線香


シンガポールって本当にたくさんの文化が融合されていて
とてもおもしろいです。何カ国も旅している気がしてきます。

インドはヒンズー、アラブはイスラム、中国は仏教。
それぞれに宗教も違っていて、お参りする場所も違う。
贅沢な国ですよねー。

その佛牙寺の目の前に広がっていたのが、チャイナタウンコンプレックス
フードセンター。とても活気あふれるマーケットのような場所でした。

china_town_edited-1.jpg


日本では見られない食材も多数発見
シンガポールドル1$がだいたい日本円60-70円くらいなので、
そうとう安く感じました。

さるきち君、チャイナタウンでも大人気でした
0720 (28)_edited-1

コーちゃん写真撮っている時、「おまえは、ミスタービーンか???」
と言われたそうです。
そういえば、ミスタービーン、くま持ってたな。テディ・・・・


おまけ:
お祈りのポーズが気に入ったと思われるトンコ
トンちゃんもうバスの中だから、お祈りしなくていいんですよー。

お祈り



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ



キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
