1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 くまのレインボーちゃんを紹介します

2009-09-09

みなさん、こんばんは
今日は新しいぬいぐるみをご紹介しちゃいます。

さえぼは7月から新しい職場で働いているのですが、周りにたくさん
働くステキな女性がいます
いち早くさえぼの手芸好きに気づいたMさん
優秀だけでなくとってもかわいい女性です。
くまさんが好きということなので、プレゼントしたのがこの子

0825 006_edited-1
Mさんのお名前はそう、Miyukiさんよ~♪


Mさんのイメージは、「元気」
そしてイメージカラーはオレンジや黄色といった鮮やかな色。
いろいろ考えていたら、レインボー!とひらめきました

お洋服にレインボーの刺繍

0825 007_edited-1

刺繍はほとんどしたことがなかったのでとても新鮮でした。
楽しいーーー!またやりたい事が増えてきた・・・・

レインボーちゃんは今Mさんのデスクの上でニコニコしています。
Mさんが喜んでくれて本当にうれしかったーーーー!


あともう一人・・・・



入社当時からずーーっと一番近くでお世話になっているKさん
Kさんはとてもステキな大人の女性。
この度ご結婚される事となり、どうしても手作りのプレゼントがしたい
と思っていました

喜んでもらえるものって何だろう・・・・。
結婚のベタなお祝いというより、毎日使えるもの・・・・・。

そこで思いついたのが、シュシュ
シュシュだったらおうちでお料理したり洗顔したりくつろいだりする時に
使えるよなぁ~と思ったのです。
そして、お仕事でもプライベートでも使ってもらえるUSBメモリースティック。
普通プレゼントにはしないものだけど、実用的でしょ!?

ハートの手作りストラップをつけて・・・・・。

0908 004_edited-1

Kさんのイメージカラーの大人ピンクを取り入れてみました。
刺繍だけでなく、編み物も初心者なので時間かかったけど楽しかった

練習用で作ったこのお花は・・・・
0908 006_edited-1

ことんちゃんにあげました
0908 005_edited-1



自分が作ったもので大事な人が喜んでくれるのって本当に幸せ
これからもいろんなものを作っていこうーーー♪
今はね、南国美女を作っているのよ・・・・ふふふふ。
やばいです。ちょーーー楽しいですーーーー!!!


シュシュの参考にした本はこちらです♪
たくさんかわいいシュシュが載っています!
興味のある方、お勧めですよーー
かんたん、手づくりシュシュかんたん、手づくりシュシュ
(2009/05/20)
菊池 しほ杉野 未央子

商品詳細を見る



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 水色好きなしろくまちゃんを紹介します

2009-08-21

みなさん、こんばんは
マシューです
0720 003_edited-1


マシューはさえぼ家でみんなにかわいがられている羊毛フェルトのしろくま君!
魅惑の羊毛フェルト作家、シズカミルレさんの作品の一つです
シズカミルレさんのブログ: ふんわりほわほわ気分
シズカミルレさんの作品は心がきゅーんとくるそんなかわいいものばかりですが、
さえぼは特にこのマシューが大好きです

マシュー、今日も元気!!!
マシュー!
マシュー、ほんと小さくてかわいいですね~

さて、今日は・・・・・
はなちゃん&ミニチビちゃんに続き、紹介したいぬいぐるみちゃんがいます

水色好きなしろくまちゃん!
0720 004_edited-1

実はシズカミルレさんにマシューのお友達をプレゼントしたいと思っていて
ついにそれが実現したのです~。
水色が好きなシズカミルレさん、綺麗な女の子のイメージで心をこめて
作りました・・・・・・

コーちゃん画伯もがんばりましたよ~
0720 269_edited-1
プププ、マシューがりりしい・・・・・

いうのも、コーちゃん画伯もシズカミルレさんには大変お世話になっています

コーちゃんの携帯にはマシュー粘土版のストラップ!
(ちょっと汚れちゃってる!ちゃんと綺麗にふかなきゃね!)
IMG_1518_edited-1.jpg


そして、かばんにもマシュー
IMG_1516_edited-1.jpg

またまたお気に入りのブンちゃんと、とっても仲良しですよ
IMG_1520_edited-1.jpg


おまけ:
今日のご飯は焼きうどんでした!
マシュー、やっぱりかわいいね
IMG_1515_edited-1.jpg


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 しろくまキャンディーちゃんを紹介します

2009-05-10

みなさん、今日は母の日でしたね


さえぼには2人のお母さんがいます
実家のお母さんとコーちゃんのお母さん
2人ともとてもさえぼに近くて愛情深い優しいお母さんです。
2人の娘でいれて、本当に幸せなんだ~

お母さん、いつもどうもありがとう~

DSCF6271.jpg


ただ、2人とも、遠くに住んでいてなかなか会えません
時々さみしくなってしまう事も・・・・



そういう時はコーちゃんやふみこさんに癒されているよ

DSCF6273.jpg


ふふふ。
このティッシュケースカバー、かわいいでしょ???
キャンディのお返しにCKさんがくださったの

キャンディとは、CKさんにプレゼントしたしろくまちゃん
さえぼのハンドメイドくまちゃんよ~

DSCF5793.jpg

女の子らしくってかわいいでしょ!?
後姿もキュート

DSCF5795.jpg


キャンディと並ぶとトンコの汚れが・・・・・
(シーッ!)

DSCF5796.jpg



キャンディをあげた次の日、CKさんがキャンディと一緒に
さえぼのオフィスを訪ねてくれたの

再会するトンコとキャンディ

200904281059000.jpg


そして、かわゆーいティッシュケースカバーをもらったよ
200904281103000_20090510215725.jpg
贈呈式@さえぼデスク


食いしん坊トンコ、いちごを見すぎーーーー
200904281104001.jpg
それ、本物じゃないよー

CKさんとは不思議なくらい好きなものが一緒!
これからもずーーーっといろんな事を共有していきたいな
CKさん、大好きーーー



遊びに来てくれてどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 白くま ピンクちゃん

2008-05-04

私は、だんなさんコーちゃんとよくジムに行きます。
車で10分ほどのところに大きなジムがあって、とても便利なの。
そこで仲良くなったMさん
ショコタンにそっくりなベリーキュートなお友達です

私がぬいぐるみ作りで忙しくなかなかジムに行けなかった時、
心配かけたという流れで、ぬいぐるみをプレゼントする事となりました
Mさんは、ピンクがよく似合うので、イメージがすぐ浮かびました

そこで完成したのが、しろくまピンクちゃん!
DSCF0977.jpg

DSCF0978.jpg

今回はワッフル生地で作ってみたよ。

お洋服はもちろんピンク!
DSCF0980.jpg

立っても
stand.jpg

座っても
sit.jpg

決まってるぅ~っ

ココミちゃんも実は白くまさん
色白で二人ともかわいいね
DSCF0988.jpg

(後ろが散らかっていることに気づいたあなた!
 細かいことは気にしないように!)

実は、トンコの風邪、まだ治りません・・・・
DSCF0997.jpg

ゴールデンウィークだというのに、おうちに閉じこもってばかり・・・
おかげさまで、ぬいぐるみのペットがどんどん増えています

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

 ハートベアー

2008-04-27

KDMMちゃんに以前プレゼントしたベアーを紹介します
その名もハートベアー
KDMMちゃんの好きな赤系をベースに、パッチワークベアーを作りました
(ちなみにこれも、昔千趣会で頼んだキットです
ハートのクッションを持ってます
DSCF0954.jpg


かわいいからクッションを持たせたのだけど、もう一つ理由があります。
それは・・・・・・・

クッションを持っていないとうまくバランス取れずに座ってられないの
DSCF0955.jpg

DSCF0956.jpg

この手作り感がたまらないのです。(←言い訳)

とにかく、大切にかわいがってもらっているみたいです
よかったね!ハートちゃん!

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
