1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 おしゃれワンワン

2008-02-29

Mちゃんのために、おしゃれワンワンを作りました。
DSCF0664.jpg


おしゃれワンワンは勇気のつまったバッグを持っています。
このバッグがあればすごいパワーが出ます。
あと、このバッグはショッピングにも使えます。
DSCF0666.jpg


緑のワンピースがかわいいでしょ?

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

 カンタくん

2008-02-28

この子のこと、知ってる?
DSCF0663.jpg

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

 赤ちゃんくつとKクマくん

2008-02-26

仲良しいとこ夫婦に男の子赤ちゃんが生まれます。
そこで、小さなくつを作ったよ。
赤ちゃんの足ってこんなに小さいんだね・・・・。
DSCF0653.jpg


そしてこちらは、Kクマくん。
DSCF0654.jpg

パンクマくんの洋服が余っていたので、スカーフまいてみました。
なかなかかっこいいネ。

もちろん私が思いついたことは・・・・・・。


DSCF0656.jpg

Kクマくんにくつをはかせる事です!

意外にぴったし・・・・。
DSCF0658.jpg

こんなかっこいいKクマくんですが、顔が付く前はこんな感じ。
コワイ・・・・・。
DSCF0651.jpg




Mちゃんには何か勇気のつまった緑の物を作ってあげよう

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

 私のデスク

2008-02-21

今日は私の会社のデスクにいるお友達をご紹介します。

まず、ブラ江。
DSCF0635.jpg

このブラ江は、KDMMちゃんからかわいい本を借りて作りました。
ブラ子、ラビ子、ラビ姫と姉妹です。
お顔が無いのがミステリアスでステキです。
うちに持って帰ったら、カンコ達ボーイズ(Mちゃん語録)がドギマギしちゃう!

そして、この子はパッチワークうさぎ。
DSCF0641.jpg

いつにも増してペラいです。
(私にはこのペラペラ加減がたまらない~)

パーテーションの上にも置いてみました。
DSCF0648.jpg

パーテーションの溝にぴったりはまったよ・・・・。

二人はとっても仲良し。
DSCF0642.jpg

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

 カンコの事

2008-02-20

今日はカンコの写真を大公開したいと思います。
(すべて携帯から撮影したもの)

カンコと雪だるまのお友達「ニコポン」
ブログ初心者のカンコと申します☆ぬいぐるみが大好きで、まだまだ上手ではありませんが、いろいろ作っていこうと思ってます。みなさんの作品を見てるとうっとりしちゃうとともに、とっても勉強になります!ステキ・


新聞を読むカンコ
新聞を読むカンコ


親父のようにくつろぐカンコ
親父カンコ


けがをしたカンコ
けがをしたカンコ


うちひしがれているカンコ
絶望的カンコ


眠いカンコ
眠いカンコ


お風呂に入ってぺったんこになったカンコ
(この日から髪の毛がかなりおかしなことに・・・・・そしてなおりません。)
ぺったんこカンコ


ドライヤーで乾かされるカンコ
お風呂あがりカンコ


もう・・・・いっぱいいっぱいですよね・・・・(笑)
しつこいくらい載せてしまいました。

 びっくりワンワン

2008-02-19

毎日ちょっとずつチクチク縫っていたぬいぐるみです。
ベアーのはずなんだけど、どう見ても・・・・犬???
というわけで、「びっくりワンワン」です
DSCF0622.jpg

目が泳いでます・・・・

この色はお部屋のどこにおいても暖かくて好き~
DSCF0621 - コピー

DSCF0615.jpg


そして、このびっくりワンワンは意外に体がやわらかいです。
DSCF0628.jpg


さて、ハコさんからもらったバレンタインケーキは会社の冷蔵庫に6日間放置され、こんな姿に・・・
写真をほしがっていたHRリンごめんね~
生クリームがパッサパサです・・・
DSCF0629.jpg


今は器がココミちゃんのお風呂になっています
DSCF0634.jpg

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

 冷凍たらこ

2008-02-18

旦那さまのコーチャンが冷凍たらこを大量に買ってくれた。
見てこのおいしそうなたらこ!
DSCF0592.jpg


た~らこ~♪ た~らこ~♪
たっぷ~り た らこ~♪








DSCF0600.jpg


さらに、コーチャンがたらこで2品作ってくれた。
たらこと豆腐の和風あえ
DSCF0581.jpg


たらこの煮付け
DSCF0601.jpg


コーチャンよ・・・そんなにいろいろ出来たら主婦の私の立場が・・・・(汗)




ま、いっか。
た~らこ~♪ た~らこ~♪
DSCF0604.jpg

 パンクマ君の変身

2008-02-16

こんにちは。パンクマです。
最近はコジマヨシオと呼ばれています。
DSCF0539.jpg



実はパンクマ君、パンツしかはいていません。
しかも、後姿は何もない・・・・。
DSCF0585.jpg

DSCF0584.jpg


パンツにカバンだけではあまりにもかわいそうなので、旦那さまに
洋服を着せてあげるようにお願いしてみました。
DSCF0589.jpg


かわいくないですか?????
本当に旦那さま一人で作ったんですよ~。

ただ・・・・・・・

DSCF0590.jpg

後ろ姿はやっぱりありませんでした。

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

 新しいお友達

2008-02-16

中国に行ってしまう親友のMちゃんに、愛情をこめて作りました
うさぎちゃん☆
DSCF0576.jpg
(彼女ならきっと気のきいた名前をつけてくれる事でしょう

こうやって見ると「まるまる」と「ここみちゃん」の兄弟みたいだね
DSCF0574.jpg


こちらの写真は顔が上手くイメージできなくて行き詰っていたところ。
なんだか怖い・・・・。プッ!
DSCF0568.jpg


手渡す時には何か緑の物が追加されている予定です(→Mちゃん、期待しててね!)

会社のみんなへ・・・ハコさんのケーキ、また冷蔵庫に忘れた・・・・(T_T)

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

 バレンタインデー

2008-02-14

みなさん、今日はバレンタインデーですね。
みんな、集まれ~!!!
DSCF0564.jpg

みんなかわいいね~(^_^)

ん・・・・?


トンコとパンクマ君がいい感じに・・・・
DSCF0565.jpg

トンコはひかえめな性格だったのに・・・いつのまにこんなに大胆に・・・


ココミちゃん、友チョコもらったの、よかったね。
DSCF0567.jpg

ありがと、YRちゃん☆
ハコさんのケーキは会社の冷蔵庫に忘れた・・・

 ミントチョコレート

2008-02-14

このバレンタインのシーズンに、なぜか上司からチョコレートの差し入れ。
アメリカからやってきたこのミントチョコはすごーく濃厚でおいしい☆
会社の友達にもおすそわけしたらみんな満足顔でした♪
DSCF0552.jpg



さすがトンコ、早速このチョコを見つけ・・・・。
DSCF0558.jpg



満足顔でした。
DSCF0562.jpg

 フランス料理を食べに行きました

2008-02-12

連休中に旦那さまとフランス料理を食べに行きました。
カンコも連れて行きました。たまにこういうランチもいいね。
DSCF0543.jpg

(写真を撮るのに旦那さんが協力してくれた・・・・笑)

しかし、カンコはどんな写真にもなじむ色だねぇ~
DSCF0545.jpg


トンコも食べたかったの・・・・。
DSCF0549.jpg

 旦那さまの作品

2008-02-11

私がチクチク縫っているのを見て、旦那さんが興味を持ち、なんと自分でクマを作りました。縫物なんてするはずのないイメージの人が作り始めたので爆笑しちゃいました。しかも、意外にうまい・・・・。

DSCF0480.jpg


名前を「パンクマ」と名づけたところ、なんと、名前入りのカバンまで作ってくれました。本当に爆笑・・・・・。中学生のイメージらしい。私の旦那さんはたまに、こうやって私と遊んでくれるのです。

DSCF0539.jpg

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

 トンコちゃん

2008-02-10

コブタのトンコちゃんです
「カツサンド〰」が口癖です(笑)
肌ざわりがソフトで最高。私の今一番のお気に入りです

1.jpg


2.jpg


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

 6月の歳時記キット

2008-02-10

千趣会のマンスリークラブから、毎月歳時記セットが届きます。
こちらは6月の歳時記。
カエル好きの友達にあげるために作りました。
本当だったら池の上の葉っぱがあと2枚あるはずだし、葉っぱの上のカエルも
傘を持っているはずなんだけど、途中で力つきました・・・・(笑)

kero_convert_20080210141349.jpg

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

 1月の歳時記キット

2008-02-10

千趣会のマンスリークラブから、毎月歳時記キットが届きます。
こちらは1月の歳時記。スノーマンの顔がたまらなく好きです。
見本通りに作るのはとても難しいけど、自分らしさもプラスして作れたらうれしい

DSCF0412_convert_20080210141906.jpg

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

 フランスに行ってきました

2008-02-10

2008年元旦出発でフランス旅行に行ってきました。
すごくロマンチックで奇麗な街だったけど、とにかく寒かった~(>_<)
カンコの髪の毛も凍り気味!?(これホントです)

P1010713_edited-1.jpg

P1010741_edited-1.jpg


図書館


ルーブル美術館


モンサンミッシェル



more...

 ブログ始めました

2008-02-10

カンコと出会ったのは3年前。
この口の開き具合とまん丸な目に一目ぼれしました。
最近ではカンコのお友達をたくさん増やしつつあります。
となりにいるのはココミちゃん

kankokokomi_convert_20080210142258.jpg


キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
02 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
