1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 りんごちゃん

2008-03-31

新しいお友達、MWKちゃんのために作ったベアです
DSCF0826.jpg

なんとトンちゃんにそっくりのお顔!
DSCF0829.jpg

きゃーかわいいー

MWKちゃんの好きなフルーツはりんごとの事だったので、
りんごのポシェットをつけてあげたヨ
DSCF0833.jpg


MWKちゃんの着ていたきれい色のシャツにそっくりなリボン
をまいて、出来上がり
DSCF0835.jpg


りんごちゃんは幼稚園生。
今からバスに乗って幼稚園に行くところです。
元気なかわいい女の子
DSCF0841.jpg

MWKちゃんにあげたら、MWKちゃんはずっとニコニコしながら
だっこしてくれました。たくさん遊んでくれそう
りんごちゃん、よかったね

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

 カラオケでたまごちゃんと再会

2008-03-31

タマゴちゃんのところにお嫁に行ってしまったたまごちゃんとカラオケ店で再会した
(ややこしいわーーー)
DSCF0797.jpg

トンコは大喜び
(あれ、カンコは・・・・?忘れられている・・・。)
たまごちゃん、変わってなかったなぁ・・・。

マイクを向けてみたが、歌の方はイマイチ・・・・
DSCF0798.jpg


いつまでも仲良しでいられるといいね
DSCF0812.jpg


 コーちゃんの貢献!

2008-03-28

ぬいぐるみを飾る棚が欲しいなと言っていたら、だんなさまコーちゃんが
ニトリでかわいい棚を買ってきて取り付けてくれました
DSCF0822.jpg

(ちょっと斜めになっているように見えるのは私の写真の撮り方のせいです

DSCF0823.jpg

うーーーん、私好み(*´ー`*人)♪
コーちゃん、ス・テ・キ

会社に新しく入ってきたMWKちゃんのためにベアー作成中!
今回は赤ちゃんベアだよ~
さて、ここからどのように変身するのでしょうか???
DSCF0824.jpg

DSCF0825.jpg


お楽しみに

 あひるのオーギー

2008-03-27

ゴージャスYRちゃんが一目惚れしたアヒルのぬいぐるみオーギー。
(本人はガチョウとかダチョウとか言っていましたが・・・
こちらはベルメゾンから販売されています。
オーギー

このボーリングのようなフォルム。
ペラペラの足。
つぶらな瞳。
YRちゃんはかなりお気に入りだったけどサイズが大きすぎる。
だからちっちゃめのアヒルのぬいぐるみを作ってあげました。
DSCF0818.jpg

プププ・・・・なんか笑える・・・
横から見るとくちばしの立体感がたまりません。
DSCF0819.jpg

「どうぞよろしくね、YRちゃん」と言っています。
DSCF0820.jpg

後ろにはお花のアップリケ。
コーギーが恥ずかしながらもおしりを見せてくれました。
DSCF0821.jpg


気に入ってくれるといいけど、ずいぶんイメージ変わっちゃったかも

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

 フランス料理を食べに行きました

2008-03-27

仲良し秘書仲間とフランス料理を食べに行きました。
KDMMちゃんの送別会という事で、ゴージャスに決めてみました。
有機野菜がたっぷりで、とっても美味しかった~
DSCF0779.jpg

DSCF0781.jpg


トンコもデザート食べたの。
DSCF0782.jpg

 さくらんぼ モチーフ

2008-03-26

とうとう、あみぐるみにまで興味を持ち始めた私。
ちょっとした小さなものから始めたくて、さくらんぼのモチーフを作ってみました。
DSCF0754.jpg


なかなかかわいいでしょ?

ただ、これが完成するまでに4つほど失敗作が生まれました。
その失敗作は違う物に利用されています。

DSCF0755.jpg


トンコのくつした。


もう縫い付けちゃったからぬげないよん。

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

 布のコレクション

2008-03-25

私は、布を集めるのが大好きです。
何も考えず、ちょっとずつ買っていたら、収納できないくらい
の量になってしまいました・・・
かわいい布がたくさんあるのに、一つの大きなかごにゴチャゴチャ
詰め込んで、なんだかもったいない気になっていました

そこで思いついたのが、見せる収納
ガラスのキャニスタに同じ系統の色でわけて収納するのはどうだろ?

黄色、茶色、緑、青系
DSCF0747.jpg

赤系
DSCF0748.jpg

ピンク系
DSCF0749.jpg

このキャニスタを、白のカラーボックスに置いてみた。
DSCF0752.jpg
この白いカラーボックスは、ニトリで購入。

大分、改善されました
まだまだたくさん布がありますが、ここに選ばれたのは、私のお気に入り布です。
やっぱり私、赤とかピンクが好きなんだなぁ。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

 アンパンマンの小物

2008-03-23

仲良し友達CHちゃんに久しぶりに会いに行ったよ
1歳7か月のHYT君はずいぶんと大きくなっていて
もうきゃわいい~~~くて連れて帰りそうになったよ
私も男の子がほしいなーと思いました

HYT君はアンパンマンが大好き。
次に会う時までに何かアンパンマンのプレゼントをしたい
と思って、早速作り始めました。

アンパンマン
DSCF0775.jpg

ドキンちゃん
DSCF0776.jpg

そしてこれは・・・・?
DSCF0777.jpg

何ができるかはお楽しみに♪


CHちゃんは料理がとっても上手。
焼きたての自家製パンとかぼちゃグラタンをご馳走になりました。
DSCF0768.jpg

DSCF0769.jpg

レシピを聞いても、私とほとんど同じ材料と作り方・・・。
おいしさが違うのはなんでだろ・・・・
今回はCH先生にいろいろなアドバイスをいただいて帰りました

しかし、HYTは、トンちゃんには全く興味を示しませんでした
さみしくトーマスに乗るひとりぼっちのトンコ。
DSCF0767.jpg

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

 緑のワンピースベア

2008-03-20

今、最大のがんばりを見せているMちゃんのために、
ラッキーカラー緑のワンピースを着たベアーを作りました
DSCF0757.jpg


耳、手のひら、足のうらにはハートがたくさんの生地です
きっとこのベアといると百万馬力の力が出るはずです。

DSCF0762.jpg

ヤナヤナベアのお姉さん的存在です


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

 肌ざわりのいいベアー

2008-03-16

ヤナヤナが私のところに来て、彼女がもらったホワイトデーの
お菓子についていたリボンとお花をくれたヨ
DSCF0741.jpg


私が喜ぶ事をよくわかってくれているねぇ~
すぐに、新しいぬいぐるみが作りたくなりました。
ヤナヤナにあげたいと思って、好きな動物は?とか好きな色は?
とか聞いたのだけど、得られた情報は「肌ざわりがいいもの」
という変わったものだった

そこで早速生地選びにでかける!
すごい肌ざわりのいい生地を見つけたヨ
DSCF0740.jpg

カンコも大満足

早速作ったベアはこちら。リボンの黄緑がよく似合ってるネ。
しかも、すごいニコニコっぷりです
DSCF0743.jpg


お花も持たせてみた
(ニコニコしすぎた上のベアの口をちょっと短くした後です・・・笑)
DSCF0745.jpg


このベアは、「アンティーク好きが作るテディベアとラビット」
という本から作りました。この本で一番小さいベアです。
特に、このベアは頭と胴体が一体化している型紙なので、簡単にできました。
たくさんのベアとラビットが載ってておすすめですヨ
アンティーク


メカコがこのブログを見てくれたらしい
メカコは、私のこのいたずら満点のぬいぐるみ遊びをよくわかってくれる友達
一緒に働いていた時は、よく一緒にいたずらを考えていたなぁ

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

 パッチワークうさぎちゃんのお仕事

2008-03-13

パッチワークうさぎちゃんが何をしているか・・・
画像 253


お部屋のドアを止めてくれています。
画像 254

部長が、「あれ?何か座ってる・・・」って笑いながらつぶやいたのがおかしくて・・・・。
いたずら好きな私。

今日はたまごちゃんも遊びに来ています。
画像 255


こんなことできるのも、私のオフィスが個室だからなのです
普通のオフィスだったら、きっと誰かに蹴っ飛ばされてるかも

 たまごちゃん

2008-03-12

いつも私の席に遊びに来て、私を笑わせてくれるお友達、たまごちゃん
たまごちゃんが、カンコに彼女を作ってあげたらどうかな?と言うので、
どんな彼女がいいか考えてみた。

やっぱりたまごちゃんでしょ(笑)。
DSCF0723.jpg

DSCF0721.jpg


ただ、カンコはたまご(彼女)から生まれた事になってしまうはず・・・・。
ま、いっか

たまごだけじゃ物足りないので、スカートをはかせてみました
DSCF0724.jpg

たまごじゃなくなってきたなぁ。

もう、いっそのこと、チューリップ付けちゃお
(とさかじゃないよ・・・・
DSCF0728.jpg


よかったね、カンコ
仲良くね!
DSCF0729.jpg

DSCF0736.jpg


トンコとたまごちゃんも仲良し
DSCF0737.jpg


ブタとたまごって相性どうなの・・・・?

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

 お父さん、お母さんベアー完成!

2008-03-11

お父さん、お母さんべアーが完成しました

お父さんベアー
お父さんはなんと魚釣りが大好きでとっても上手な海の男
すごいかっこいい若々しいお父さんです。
それでいて頭がいい!自慢のお父さんです。
そんなお父さんには、魚を持ったベアーを作成
DSCF0719.jpg

日に焼けた感じがなんとなく似てる気がします(笑)。

お母さんベアー
お母さんは透き通るように白い、きれいなお母さん
とっても優しく、それでいて面白い
お父さんとお母さんの会話を聞いてると笑いが止まりません。
そんなお母さんはお花を育てるのが大得意☆
おうちのお庭にはきれーーーーいなお花がたくさん
そんなお母さんには、お花を持ったベアーを作成
DSCF0718.jpg

お母さんはとても細くて、こんなにふっくらしてないけど、
優しい目が似てるかな?

ベアーを並べてみた。
DSCF0720.jpg


お互いに、魚とお花を相手にプレゼントしてるみたい。
イメージぴったりかも~。ふふふ

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

 お父さん、お母さんベアー

2008-03-09

私は、旦那さんコーちゃんのお父さん、お母さんと大の仲良しです。
(義父さん・義母さんと呼ぶより、お父さん・お母さんと呼ぶイメージです)

世の中にこんなに愛と優しさでいっぱいの人が他にいるのか?と思うほど
私の事をかわいがってくれて、いつもいつも気にかけてくださってます。
何か喜ばせる事をしたいと思ってもなかなか思いつかなかったのですが、
ぬいぐるみ作りに励む内に、お父さん・お母さんのために、世界で一つ(1組?)
だけのベアーを作ろう!と思いました!

今はこの状態です。
DSCF0710.jpg

このベアー達に、お父さん・お母さんの好きな物をプラスさせたいと思ってます。
早くあげたいな。

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

 旦那さま、コーちゃんの作品

2008-03-09

みなさんカリメロって知ってますか?

タマゴのぼうしをかぶったひよこです。
calimero.png

真っ黒なわけはカリメロ自身によると、「夜中に生まれたせいかもね」。
ぼうしとなっているタマゴの殻は、カリメロが生まれたタマゴです。
(以下URLより)
http://calimero.s41.xrea.com/character/character-01.html

私が髪型をストレートにした夜、私の頭がカリメロの頭に見えたらしく、
たまに私は「カリメロ」と呼ばれています。

そのカリメロをなんと、旦那さまのコーちゃんはいとこ夫婦にプレゼントする
スタイにアップリケしてくれました・・・。
DSCF0712.jpg


このカリメロはどこかの旅に出るというテーマだそうです。
私の旦那さま、すごいかわいいんですけど・・・。
こうやっていつも私と遊んでくれます。
本当にありがたいー。
DSCF0714.jpg

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

 ラビットくん

2008-03-07

先日出たなぞの物体の正体はこのお方です。

ラビットくん
画像 001

微妙なヘタクソ加減がたまらなくかわいいです。
耳とかふにゃふにゃだし、頭でっかちだし、足むくんでるし・・・・

でもいいのです。
そう、愛があればいいのです


ベイビー用プレゼントセットが完成しました
あとはスタイだけだな・・・。週末がんばります。
またこうちゃん作のおもしろスタイが見れるかも?
画像 002

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

 ベイビー用小物

2008-03-05

いとこ夫婦 K&M の赤ちゃんに新しいプレゼント

リネンのくつ
DSCF0684.jpg

男の子だからブルー系にしてみた。
こちらのくつの作り方は菊池しほさんの「すてきな知らせが届いたら」という本に載っています。
とってもとってもかわいい本です
菊池しほさん本


パッチワーク ボール
DSCF0691.jpg

私のお母さんは、実はとても裁縫上手
小さい時にこのパッチワークボールをたくさん作ってくれたのを覚えてる。
カラフルな布のボールが大好きだった
なつかしいなぁ~。一緒にチクチクしたいなぁ~。
このボールは12枚(4種類の布x3)の五角形からできています。
簡単なので、作り方が知りたい人はお知らせくださいね~。

なかなかやさしい感じに仕上がったよ
DSCF0686.jpg

K&Mの赤ちゃんの事を想像しながらやさしい気持ちで作ったから!

そして・・・・


こいつは・・・・・誰だ?
DSCF0687.jpg

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

 トンコと遊ぶ

2008-03-04

最近トンコと遊ぶのが大好き。
「遊んで~」という目でこっちを見るんだもん。
DSCF0683.jpg


掃除機ですってみたり、
DSCF0674.jpg


正座をさせたり、
DSCF0675.jpg


髪の毛付けたり、
DSCF0679.jpg


タラコくちびるにしたり、
DSCF0678.jpg


こんな事して遊んでます。



DSCF0583.jpg

 2月・3月の歳時記セット

2008-03-03

マンスリークラブの2月・3月の歳時記セットをご紹介

2月
DSCF0551.jpg

バレンタインの月なので、ハートがいっぱい
ハート大好きな私にはたまりません!
ちなみにこれは私のオフィスに飾っています。
毎月変わるのを楽しみにしてくれている人が結構いるんですよ~

3月
DSCF0676.jpg

春が来た感じでしょ?
お花がいっぱいです。

マンスリークラブは私にたくさんの夢をくれます~。
ありがとう~

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
