1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 おさるのモン吉

2008-04-29

オーガニックコットンでおさるのモン吉を作りました。
いたずら好きな性格がよーく出ているお顔ですこと
DSCF0962.jpg

早速トンちゃんが興味を示す・・・・。
トンちゃんはとっても人(?)なつっこいのです。
DSCF0963.jpg

ただ、手足の短いモン吉を見て、からかいたくなった様子。

モン吉くんは、こんなことや・・・・・
DSCF0964.jpg

こんなことできる?
DSCF0965.jpg

と、かなり得意気。
DSCF0968.jpg


かなり落ち込むモン吉・・・・
DSCF0967.jpg


ただ、手触りが最高なモン吉君の事をトンちゃんはとっても好き
DSCF0969.jpg

モン吉君、すぐに機嫌を直したようです。

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

 ハートベアー

2008-04-27

KDMMちゃんに以前プレゼントしたベアーを紹介します
その名もハートベアー
KDMMちゃんの好きな赤系をベースに、パッチワークベアーを作りました
(ちなみにこれも、昔千趣会で頼んだキットです
ハートのクッションを持ってます
DSCF0954.jpg


かわいいからクッションを持たせたのだけど、もう一つ理由があります。
それは・・・・・・・

クッションを持っていないとうまくバランス取れずに座ってられないの
DSCF0955.jpg

DSCF0956.jpg

この手作り感がたまらないのです。(←言い訳)

とにかく、大切にかわいがってもらっているみたいです
よかったね!ハートちゃん!

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

 コータロー君

2008-04-23

先日、YRちゃんのところにお嫁に行ったマリア・ゴンザレス。
DSCF0914.jpg

ちょっとイメチェンされたそうな・・・・
夏を先取りというか?????


マリア



!!!!!


どうですか?このゴージャスバディ???
ポージングも決まりまくりです

そして、今回は彼氏のコータロー君もご紹介いただきました。
こちらです!
コータロー

ねじりはちまき・・・・・(笑)これは感動ものです。
私がリスペクトするYRママの作品です。
決してガスマスクではないよ

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

 4月の歳時記セット

2008-04-22

先日ご紹介した、にわとり母さん
DSCF0886.jpg


実は、千趣会 マンスリークラブのキットだったのです
それは4月の歳時記セットの一部。
完成版はこちらです。
DSCF0901.jpg

春になって、子供がたくさーーーーん産まれたよ

よかったね

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

 タコリーナちゃん

2008-04-21

マリア・ゴンザレス誕生から、私の周りでひそかにタコがブームです。
会社のステキなGお姉さまからリクエストいただき、
タコの女の子を作りました。

どんなのがいいかなぁ~、ちょっとシュールな感じにしようかなぁ~
と考えていて、「そうだ!ハート型の口にしよう!」
と思いつきました
天才!私

そして出来上がりがこちら・・・・・
DSCF0929.jpg

ホラーです!怖いです!全部吸い取られちゃいます
DSCF0927.jpg

ますます老けたな・・・・トンちゃん・・・・・

あまりにも怖かったので、口、付け直し

そしてタコリーナちゃんの完成
DSCF0945.jpg

ピンクのリボンが女の子らしさをアップさせています。
タコはタコらしい口で・・・・
DSCF0946.jpg

あみぐるみの仲間と一緒に・・・
DSCF0947.jpg

どの角度から見てもかわいいよー
DSCF0948.jpg


Gさま、喜んでくれるといいなぁ~
(ちなみにタコリーナちゃんのお口は小指がすっぽり入る大きさです。どうでもいい情報でした!)

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

 ココミちゃん落とされる・・・・

2008-04-20

今日、会社の落し物コーナーに、くまのぬいぐるみの
落し物があると友達に教えてもらった。
まさか、、、、、と思ってかけつけてみたら、いました・・・
DSCF0920.jpg

ココミちゃん・・・・
落されている・・・・
北側駐車場に・・・・
ココミちゃんを車に乗せていたのに、いつの間にか
助手席から落ちちゃっていたみたい。
しかも、1週間以上気付かれてなかった・・・・
背中には雨に濡れたシミが、微妙にタイヤの跡も・・・・
早速、救出するも・・・・

落ち込むココミちゃん
DSCF0921.jpg

心配するトンちゃん
DSCF0922.jpg

心配するトンちゃんとカンコ
DSCF0923.jpg

コイツ達もココミちゃんがいなくなった事に
気づいてなかったくせに・・・(笑)

でも、もう大丈夫。
もうみんながついてるからね。
DSCF0926.jpg

もう離さないよ~ココミちゃん!

theme : 手作り日記
genre : 趣味・実用

 タコのマリア・ゴンザレス

2008-04-17

前回からの続きです

マリア・ゴンザレスの誕生。
セクシィで情熱的なスペイン系の女の子です。
好きな食べ物はイカがたっぷり入ったパエリア
(YRちゃん作のプロフィールです・・・笑)
DSCF0914.jpg

最近マイブームの魅惑の唇を意識してみました
DSCF0915.jpg


後ろのリボンがゴージャス
ただ、タコにはもう見えないかも・・・・

トンちゃんは誰とでもすぐに仲良くなっちゃうね
DSCF0910.jpg

DSCF0911.jpg

トンちゃん・・・・
なんだか老けたな・・・・
連れまわしているからかな・・・・


今日、ある事件が起こりました。
それはこのココミちゃんに・・・・。
DSCF0634.jpg

ショッキングでした・・・。
次回に続く・・・。

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

 タコ君?タコちゃん?

2008-04-16

海シリーズ続きます

YRちゃんのお母さんは編み物がとっても上手
今日は、YRちゃん家からタコのあみぐるみをお借りしてきました。
見て見て、このリアルな感じ
DSCF0904.jpg

足なんて、もうタコそのままのリアルさ
DSCF0905.jpg

どうやったらこのくねくね感が出せるのだろう。
編み方もとっても丁寧でキレイ
師匠と呼ばせていただきたい

もちろん、うちの子達は大興奮。
タコの周りから離れません。
トンちゃんは帽子の代わりに。
DSCF0907.jpg

カンコはオウムのように手に乗せて。
DSCF0908.jpg

そして・・・・・。
完全にタコに襲われるの図。
DSCF0909.jpg


YRちゃんはこのタコをかわいくアレンジしてほしいと言う。
タコ君にしようか・・・・?タコちゃんにしようか・・・・?
次回へ続く・・・・

 マンボウ君とサカナちゃん

2008-04-14

マンボウ君の登場です
DSCF0895.jpg

ん?なんだか初めて会った気がしない・・・・
なぜかと言うと、オギちゃんと全く同じ生地だからです(笑)
DSCF0820.jpg

彼も魅惑の唇がたまりません
DSCF0887.jpg

DSCF0896.jpg


そこにサカナちゃん登場!
サカナちゃんは色気ムンムンのおサカナ
DSCF0899.jpg

ウエストくびれてるし・・・。
DSCF0900.jpg

尾びれが特に自慢です。
DSCF0898.jpg


この2匹は恋に落ちるのか・・・・????

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

 オギちゃんのおでかけ

2008-04-14

YRちゃんのところにお嫁に行ったオギちゃん
YRちゃんにとってもかわいがってもらっているようです

なんとビュッフェに連れて行ってもらったそうな!!!
おぎちゃん1

見て、このつぶらな瞳・・・・・ 萌え~

この後、どうやら食べすぎで動けなくなったらしい・・・・・。
オギちゃん2

なんとおまぬけな・・・・
でもそんなところが好きよ、オギちゃん♪

theme : マイペース日記
genre : 日記

 にわとり母さん

2008-04-11

にわとり母さんはとても優しいお母さん
DSCF0884.jpg


にわとり母さんが毎日温めていた卵がかえって、ひよ子達が産まれました
DSCF0886.jpg

かわいいんだかへんてこなんだか・・・

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

 今日のトンちゃん

2008-04-09

今日、仕事から帰ったら机の上に・・・・・
DSCF0881.jpg


あーなごんじゃったーーー
いつもありがとうコーちゃん♪

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

 パンツちゃん

2008-04-08

なんでパンツちゃんかって?
DSCF0876.jpg

それはパンツが丸見えだからです。
(私じゃないよ、コーちゃんがつけた名前だよ

ほらほら、丸見えでしょ?
DSCF0878.jpg


ちょっと~!!!
DSCF0879.jpg

笑ってますが・・・・・・

初めて作ったあみぐるみのくまちゃんです。
これは、タカモリトモコさんというあみぐるみ界では有名な方のご本を見て作りました。
21AY6RH2XYL.jpg

なんといってもワンピースを着ているうさぎちゃんの表紙に一目ぼれ

パンツちゃんはマリモちゃんと同じ毛糸だから、並べるととってもしっくりきていい感じです。
DSCF0880.jpg


うーむ。。。。あみぐるみにはまりつつあります。。。。
ただ、時間はぬいぐるみの3倍くらいかかる

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

 カンコ&トンコのお花見

2008-04-08

桜が散ってしまう前に、コーちゃんと、カンコ&トンコと
お花見に行った

桜はトンちゃん色にキレイに染まっていました。
DSCF0862.jpg

トンちゃんがたそがれています。
DSCF0874.jpg

カンコも負けじと・・・・。
DSCF0875.jpg

二人はとても仲良し♪
DSCF0860.jpg


帰りはトンちゃんの運転で・・・・(コエー!)
DSCF0866.jpg

しかも片手運転だよ・・・・。
ちなみにこれは私の通勤車、デュエットちゃんです

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

 チェリーちゃん

2008-04-04

私は、毎月一回、ネイルサロンに通っています
担当してくれているYさんとはとても仲良くなって、いろんな事お話したり、
悩み相談したり、いつもとっても楽しい時間をすごしています
Yさんはかわいものが大好き
いろんなネイルの作品のサンプルを見せてもらうのだけど、
ため息出るほどかわいいの。
さくらんぼだったり、ミニーちゃんだったり、お花だったり・・・・。
中でもさくらんぼが好きと言っていたので、さくらんぼの飾りがついている
ベアーをプレゼントしました
DSCF0836.jpg

チェリーちゃんです

トンちゃんがものすごい勢いで興味を示したので・・・・
(やっぱり女の子なんだなぁ)
DSCF0837.jpg

トンちゃんにもつけてあげました。
DSCF0839.jpg

最近トンちゃんを甘やかし気味な私・・・

チェリーちゃんは立ってもかわいい
DSCF0843.jpg

これはトンちゃんにはできないテクニック・・・・。

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

 まりもちゃん

2008-04-02

まりもちゃんーーー!
元気にしてますか???

私には、まりもちゃんというお友達がいます
なぜ彼女がまりもちゃんと呼ばれるのか、誰がそう呼び始めたのかはわかりません。
(たぶん私なんだけど・・・・

よくまりもの絵を書いて、見せ合いっこしてました。
今思い出すと笑える・・・・なぜまりもなんだ?
ちなみにその絵とはこんな絵。
まりも


先日、雑貨屋さんでかわいいまりもを見つけました。
二つの小さなまりもちゃん
DSCF0844.jpg

こちらが私があみあみして作ったまりもちゃん
DSCF0845.jpg


緑は心を和ませるねぇ~
DSCF0846.jpg


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

 小オギちゃん

2008-04-01

先日YRちゃんにプレゼントしたのはオーギーの小さいバージョンのアヒル。
DSCF0820.jpg

YRちゃんは小さいオーギーだからオギちゃんと呼んでくれています

HRリンがオギちゃんにとても興味を示してくれたので、
小さいオギちゃんを作ってあげました。
HRリンは赤が好きなので、足は赤の水玉です。
DSCF0850.jpg

HRリンの好物、バナナのアップリケ付きです
DSCF0848.jpg

アルファベットの「J」にも見えるという話になり、そこで偶然にもHRリンの
ミドルネームが「J」という事が判明!
ミドルネームがある友達は初めてです
でも、ミドルネームが何かは教えてくれませんでした(笑)
いつか聞き出したいと思います。

HRリンはこのアヒルをカバンに入れて持ち歩いてくれるんだって
DSCF0847.jpg

カバンから顔を出す小オギちゃんを想像すると笑える・・・。
いつかオギちゃんと小オギちゃんを会わせてみたいな

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
