1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 軽井沢: ガソリンスタンドに行く

2008-06-30

みなさん、こんばんは
さて、しつこいようですが、まだまだ軽井沢旅行のレポートを・・・
(みんな、がんばってついてきてちょうだいな!)

さて、6/28(金)、さえぼ達は軽井沢に向けて出発しました。
トンコの定位置はここ。
出発したの

コーちゃんの顔がよく見える場所です。

まずはガソリンを入れないと・・・・
セルフでもガソリン代、高いです
1リットル162円です。
お高いですわ


おっと、ふみこさん、自分が撮ってもらえるのだと勘違いして
かなりいけてるポージングゥ~だこと。
お気づきになって?



トンコは軽油を、
軽油がいいの


ふみこさんはハイオクをご希望のようですが、
ハイオクがいいですわ!


ごめんなさい、うちの車はレギュラーですよ
本当ですわね




さて、ふみこさんが何か見つけました。
あれは何?


あの、ふさふさとしたお方はどなたかしら?
ばけもの?


ふみこさん、すごい怖がっています

怖いわ

トンコさん、怖いわ、お守りくださる???



見守る冷静なとんちゃん。
冷静なトンコ

なんだか大人になった娘を見るようで・・・・・





さて、軽井沢に向けて出発だよ!!!

軽井沢までは、さえぼの住んでいる場所から車で3-4時間。
車中では、さえぼが退屈し、コーちゃんにちょっかい出すも相手にされず
(めちゃめちゃ迷惑)、一人で歌ったり、妄想話したり、
トンコ達と遊んだりしてました。
(あと、ラジバンダリ?)

これは、途中の休憩。
パーキングエリアにて



そんなこんなで、さえぼ的にはなかなか充実した車中でしたが、
(コーちゃんはわかりません)道もすいてて、すんなりと軽井沢に




ん・・・・・・・????







寝とるんかーーーーーーい
ふみこさん寝てる・・・・

トンコも寝てる・・・・




トンコ、「寝てない、起きてる」とすぐに起き上がりましたが、
絶対寝てたと思われます。
寝てたでしょ?

こういうところ、うちの母そっくりです(笑)。

さてさて、明日は軽井沢1日目の日記を書きますね~!
(っていうか、軽井沢の話まで今日はたどりつけなかった・・・・・・)
明日も来てくれるかな???  !!!

ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

 軽井沢から帰って来ました!

2008-06-29

20080629205845
20080629205843
20080629205841
軽井沢から帰って来ました。
もうすぐおうちですー。 とっても楽しかった♪
軽井沢で出会ったぶたさん達を載せてみました(o^o^o)
明日、久しぶりにみんなのブログに遊びに行ける(^O^)待っててね(^_-)!

 軽井沢離山房に来ました!

2008-06-29

20080629141845
20080629141842
ジョン・レノンが愛した場所。
雨がとっても似合います。静かで涼しいです。
さえぼ、またカレーです(笑)。
昨日の昼はチキンカレーでした。
今日のビーフカレーはレタス大盛り!

 軽井沢森ノ美術館

2008-06-29

20080629132042
20080629132038
なんだかヘンテコな美術館です。

 軽井沢は雨の朝です~。

2008-06-29

20080629102421
20080629102418
みなさん、おはようございます!軽井沢は雨です(´∀`)。ふみこさんは車の中でずっと寝てたみたいです。

 軽井沢でこれを買いました!

2008-06-29

20080629001037
20080629001035
20080629001033
軽井沢でクロックスの靴を買いました!さえぼはキラキラのアクセサリー、コーちゃんはどくろとぶたさんだよ(笑)トンちゃん達興味津々です(^皿^)!

 軽井沢のホテルに着きました!

2008-06-28

20080628211458
20080628211456
20080628211453
20080628211450
ホテルでフレンチ食べました(o^o^o)
お肉もデザートもトンちゃんに狙われているさえぼ、ピンチです(>_<)!
ホテル、かなり綺麗です♪

 軽井沢のアウトレットに来ました!

2008-06-28

20080628195645
20080628195643
軽井沢のアウトレットはなんだかとってもきれい!
トンちゃんのお友達をゲットしました♪
やったね!
早くみんなに紹介したいよo(^∇^o)(o^∇^)o

 軽井沢に来ました!

2008-06-28

20080628171710
トンちゃん、軽井沢プリンを食べてます(^^)v
元祖でぶや!で石ちゃんが大絶賛だって(o^o^o)
プリンに関する賞をけっこうとってるすごいお方です。ぶひー。

 トンコ、お出かけの準備をする

2008-06-28

みなさん

こんばんは


さて、昨日、ふみこさんにトンヤン君を奪われたトンコ、
トンヤン君を返せ~と怒っています。

トンヤン君を返せ~!


そんなトンちゃんに、今日はプレゼントがあるの
なに?




それはね・・・・・



トンちゃんバッグです!

とんちゃんバッグ



実は、さえぼとコーちゃん、この週末に軽井沢に旅行に
行くことになってたのです
トンコも連れていくので、バッグを作ってあげたの

あと、トンコがおしゃれアイドルばぶちゃんにすごいあこがれていて、
最近ますます追いつきたい願望があるみたいなので・・・
ぱんだのばぶちゃんは、ぱんだのポシェットを持ってるの
それがすごいかわいいの

ばぶちゃん
ばぶちゃん♪

(トンコのかわいい親友ばぶちゃんはこちらから

トンコのお出かけスタイルが完成しました

お出かけスタイル


ただ、トンコは何か気になることがあるみたいで・・・・



とんちゃんよりおめめが・・

トンちゃんよりお目目が大きくてかわいい!?
(みなさん、ここは静かに見守ってあげてください




トンコがなんだか哀れになったさえぼはお花も追加
してあげました。

おでかけスタイル完成形



トンちゃん、バッグには何を入れるの???

えーと

考えるトンコ

そして・・・・・・

やっぱりマック

本当にマックのポテトが好きなのね・・・・。
みなさん、カリカリのポテトとふにゃふにゃのポテト、
どっちが好きですか?
さえぼは、ふにゃふにゃが好きです。
友達には変だって言われます(笑)。


さて、みなさん、行ってきまーす
軽井沢から携帯でレポートするから見に来てね




その時・・・・・・

こんにちは!

おっと、ふみこさん登場です

おどろいちゃったかしら?


ふみこさんも連れて行ってあげる事にしました。

連れて行ってくださる?


トンちゃん、本当は仲良しなんだよね~

ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

 トンコ、いいことを思いつく

2008-06-27

みなさん、こんばんは
いつも見に来てくれてほんとにありがとう

さて、今日は朝、雨が降っていたので、こんな日記を書いて
みました



トンコ、トンヤン君と仲良く遊んでいた時の事、

あそんであげる



何かを発見したらしい

あれはなに?



なんだ、これは???

バラバラ・・・





これは、さえぼが作りかけでずっとほったらかしていた
カエルのあみぐるみです
(HARUさん、さえぼのカエルさんはまだこの段階です

カエルさん?


トンちゃん、カエルさんが完成したら、また傘を持って
雨から守ってあげてね



あ、でも、もう傘がないのか・・・・・・
困ったね、どうしようね・・・・・・・




その時、トンコがいいことを思いついたらしい

うーん





タラ~ン♪

レインコートとんちゃん


レインコート トンちゃんです


なんだかとっても笑えます
レインコートに見えないなぁ。。。。

ぷぷぷ



やさしいトンコは、レインコートの中にカエルさんを
入れてあげようと思ったみたいです。
やさしいね、トンちゃん

やさしいとんちゃん



しかし、てるてるぼうずみたいだね・・・・・笑

てるてるぼうず




しかも、実はちょっと苦しいみたいです・・・・・笑

くるしいー



0626.jpg


あはは、イチゴちゃんみたい


ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

 トンヤン君を紹介します

2008-06-25

みなさん、コーちゃんが作ってたぬいぐるみの顔、見たい

ふふふ・・・・・



こちらです




こんにちは~

初めまして!トンヤン君と申します!

足の付け根とか・・・・

足だよ


手の付け根とか・・・・

手だよ


顔のアップとか・・・・

アップだよ


ヘタクソかわいいーーーー



おっと、みなさん、ここに注目
これは?


これは、鼻毛か????


トンヤン君は鼻毛じゃないって主張してますが(笑)
はなげじゃないよ



トンちゃんも、すごい喜んでくれました

トンヤン君



早速りんごちゃんに紹介したの
実はりんごちゃんと同じリボン!
二人ともとっても仲良くなれました!

りんごちゃんといっしょ!


トンヤン君はいつもニッコニコだね。
さえぼもみならわなくちゃ!
よし、がんばるぞーーー!!!

0625.jpg






実は、トンヤン君ばかりであっという間に
人気を奪われた人が一人・・・・・

かまってくださる??

かまってもらいたくて、トンコを追いかけています

ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

 トンコ、コーちゃんにお願い事をする

2008-06-24

みなさん、こんばんは!
おもいのほか、ふみこさんが人気でびっくりしている
さえぼです!あはは!

さて、先週末は雨であまり外に出られなかったので、
家でまったりした週末でした
たいくつしたトンコはある事を思いつきました


早速コーちゃんに協力をお願いする事に・・・・。


コーちゃん、トンコ、男の子のお友達が欲しいな

こーちゃん


どうか、

どうか



どうか、どうか、

どうかどうか



トンコにお友達を作ってくださいーーーー!!!

よろしくおねがいします






実は、コーちゃんがのってくるかどうかドキドキで、
90%は相手にしてもらえないと思ったけど、
さりげなく針と糸を握らせたら・・・・・・

え?いいの
いいの?



本当に作り始めたよーーーーー!!!
コーちゃん、あなたって人はどこまでサービス精神旺盛
なの・・・・・????

ほんとにつくってる・・・



途中経過で、トンコと並べてみるコーちゃん。

わーーーい!


ガールズもドキドキしながら見守っています。

わくわくするね!




明日に続く・・・・・


今日はコーちゃんイラストもここまでね(笑)

tonyanくん



トンコ、簡単にコーちゃんを落とせたので、ちょっと
得意気です

ぷぷぷ


ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

 ふみこさんを紹介します

2008-06-24

みなさん、こんばんは!
ジムを休んでゴロゴロしちゃって、ちょっと反省気味なさえぼです
昨日、コーちゃんから警告を受けたのにもかかわらず・・

さて、今日はこの前、お友達とごはんを食べに行った時のお話です。
いつも私を笑わせてくれるお友達、たまごちゃんが連れてきたのはこの人・・・・・・。


ふみこさんです

ふみこさんです。


ふみこさんを、トンコとたまごちゃんに紹介したのですが、

紹介したの

もう、めちゃめちゃ緊張している・・・・


ずいぶんと控えめなお方なのですね。

はずかしい


奥ゆかしい日本の女性なのかしら?

奥ゆかしい日本の女性




ただ、ふみこさんが一回飲み始めると

ぐびぐび

態度が一転!!!



さっきの緊張はどこやら、めちゃめちゃリラックスモード

酔っ払ってきた


たまごちゃんがまず犠牲に・・・・

おもい


そしてトンコも・・・・

ふみこさん大丈夫?


見かねたさえぼフレンズ達が、ついにふみこさんを捕獲!!!

つかまえた!

簡単に成功しました


こんな感じで遊びました
あー楽しかった。


ふみこさんが酔っ払って、座りながら寝ているの図。
ねてる?




コーちゃん画伯による、ふみこさんとトンコ。
トンコの口がハートになってるのがさえぼのお気に入りです
ふみこさんととんちゃんは仲良し



ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

 トンコ、パスタ屋さんに行く

2008-06-22

みなさん、雨の週末になっちゃいましたね・・・
いかがお過ごしでしょうか??

さえぼはトンコをつれて、コーちゃんとパスタを食べに
行きました。(パステルだよん
さえぼがいつも頼むのはサーモンとほうれん草の
たらこクリームソース。

DSCF1579.jpg

これ、すごいはまっています

トンコも食べたいの?

DSCF1580.jpg




その後、トンコは、スパイシーな調味料を追加し

DSCF1585.jpg


塩コショウを追加し

DSCF1586.jpg


タバスコにも手を出し

DSCF1587.jpg


チーズを大量にかけた

チーズもかける

ちょっとちょっと、全部かけすぎですよ!!!
トンコは濃い味が大好きなのです
やめろと言っても、人の目を盗んでかけまくります






アイスティでちょっとさっぱりしなさい。

DSCF1583.jpg






え???






ガムシロップ2つも入れたんかーい

DSCF1589.jpg




トンちゃん、こんな食生活じゃ、太っちゃう・・・
そんな心配をよそに、プリンメニューをガン見するトンコ。
DSCF1590.jpg

トンコ、なめらかイチゴプリンが欲しいらしい。


DSCF1591.jpg

もうダメだよ



それでも最後まであきらめないトンコ・・・・

DSCF1592.jpg


もう帰るよーーー!!!


最後までしつこいトンコでした。

コーちゃん画伯・・・・・
これは、さえぼに向けての警告なのでしょうか
おなかの肉を、肉をつかんでいます・・・・・


0622.jpg


ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

 幸せいっぱいハッピーベアー

2008-06-21

仲良しお友達のMちゃんが結婚するので、
幸せいっぱいベアーを作ったよ!!!
Mちゃんカップルはとってもおしゃれなので、
普通のベアじゃなくて、黒と赤でスタイリッシュに
これが大成功だったみたいで、すごい喜んでもらえました

そのベアの完成型はこちら。

DSCF1532.jpg

そう、トンコに邪魔されながら作ったの。

2人はとっても仲良し

DSCF1533.jpg


おっと、なんだかいい感じに・・・・・

DSCF1526.jpg







それを偶然見てしまったトンコ

DSCF1528.jpg


あまりの仲良しな感じにかなり動揺している様子

DSCF1572.jpg


あ、でも、チラ見してる・・・・

DSCF1574.jpg




そのあと、トンコはたそがれながら、なんだかずっと考え事をしていた。
トンちゃん、彼氏ほしいのかなぁ?

DSCF1529.jpg



DSCF1531.jpg

あ、なんか妄想してる!
トンちゃん、どんな彼氏がいいの?





DSCF1535.jpg


なんだ、マクドナルドの事を考えていたのね。
色気より食い気ってやつでしょうか?



幸せハッピーベアーはMちゃんカップルのもとへ
旅立って行きました

DSCF1551.jpg

Mちゃん、末永くお幸せに!!!!

コーちゃん画伯・・・・・
コーちゃんの目にはこういう色と柄に映っているのかしら?
とても不思議です・・・・。

ベアー無題


ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとう

 トンコ、ネイルサロンに行く

2008-06-19

みなさんこんばんは
先週末、月1回の楽しみにしてるネイルに行ってきました
今回はトンコも一緒に連れて行きました。

担当してくれるYさん、おお喜び
「ぶた、ぶた~」って言ってました(笑)。
Yさんのご好意により、トンコ見学してもいいことに!

DSCF1474.jpg


ネイルのカラーはたくさんあって、選ぶのがとっても楽しい

DSCF1475.jpg


さえぼは今回、シルバーのラメグラデにしました。
右手の人差し指だけハートの3Dを付けたよ。

DSCF1485.jpg




トンちゃんもお願いしまーす

DSCF1476.jpg

トンちゃん、かわいいねぇ~爪もないのに・・・ぷぷぷぷぷ




それで、トンちゃん、どんなネイルにしてもらったの

DSCF1523.jpg


右手にリボン、左手にハートのネイルにしてもらったのね
よかったね、トンちゃん♪

DSCF1522.jpg


DSCF1524.jpg


今日のコーちゃん画伯の作品はさえぼ大好きな感じ!
なんとトンちゃんのネイルはブンちゃん(ハート?)柄だよ!
(コーちゃんはブンちゃんをY星人と呼ぶ・・・・)

0619.jpg


ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

 トンコ、退屈する

2008-06-18

みなさんこんばんは!!!

今日は、新しいベアーを作ろうと思います。
男の子ベアと女の子ベア
黒と赤でおしゃれな感じになるといいなぁ~!
DSCF1513.jpg


なので、トンちゃん、今日は邪魔しないでね。



トンコびっくりしてこっち見た



DSCF1514.jpg




そして、もちろんすねた・・・・・
(ウザイって言われそう・・・・・)

DSCF1515.jpg

DSCF1516.jpg

DSCF1518.jpg





でも、ほっておいた。
こういう時は無視が一番(コーちゃんによるアドバイス





DSCF1517.jpg





しばらくしたらあきらめたみたい。




DSCF1520.jpg



さて、布を切るところが実は一番大変。
がんばるよーん


今日の画伯の作品は、説明が難しいです。
さえぼ、何回も意味を聞きなおしたのですが、あまり意味はないらしい。
みんな解読できますか????


0618.jpg


意味はわからなくても、かわいいから良しとしました!
(さえぼもかわいく描いてもらっているし・・・ウシシ




ここを押して応援してくれるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

 トンコが最近気になる物

2008-06-18

みなさん、こんばんは!
今日はトンコが最近気になっている物をご紹介したいと思います

まず、ぶたさんのイラストのコースター
DSCF1466.jpg


お友達のHRリンが海外のお土産でもらったかわいいコースターを
トンコのために貸してくれたの。HRリンありがとう
DSCF1467.jpg

セクシーなぶたさんでしょ?
トンコ、このぶたさんのスタイルを目標にダイエットするそうです。


そして、ぶたさんの植木鉢
DSCF1468.jpg

腕にハートをかかえています。


そして、モモちゃんのチロルチョコ
DSCF1471.jpg

トンコはピンク色が気に入っているみたい
中に桃味のゼリーが入っています


そして、デジカメケース
DSCF1508.jpg

ハートがいっぱいです
(koushaさんのぷくぷくキーホルダー付き


みなさんおわかりの通り、トンコはぶたさんやハートが
ついている小物が大好きです

そんなトンコが一番はまっているのは・・・・



ドコモがサマンサタバサとコラボした携帯電話
「STNY by Samantha Thavasa×N906iμ」
携帯


ピンクの専用の個装箱とショッピングバッグ、
そして、オリジナルストラップもついてきました。

この携帯は至る所にハートマークがあって
DSCF1506.jpg


本当にかわいいです。
DSCF1507.jpg


トンコはこの携帯をとっても気に入って、
DSCF1511.jpg


返してくれないーーーー!!!
DSCF1512.jpg


コラー!泥棒ーーーー!!!


今日のコーちゃん画伯の作品は・・・・

0617.jpg

電話ネタは電話ネタでも、糸電話!!
なつかしーーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
押してくれたらうれしいです

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

 トンコ、父の日に協力する

2008-06-17

父の日ベア、昨日からの続き・・・・・・

ブンちゃんとお父さんベアが遊んでいるところ、トンちゃんが声をかけた。
DSCF1494.jpg



どうやら、何かいい事を思いついたみたい・・・・

DSCF1495.jpg



タラーン♪♪♪
DSCF1496.jpg

やっぱりお父さんはメガネとひげがなきゃね!


トンちゃん、これって、以前話題になった芋洗坂係長変装グッズ・・・・


よかれと思って協力したトンコだったけど、できあがりを見て、思わず・・・・・・・。

DSCF1497.jpg

なんて失礼な

でも、お父さん本人はなんだかとっても気に入ったみたいです。
DSCF1501.jpg

よかったよかった
(ごめんなさい・・・・こんなオチで・・・・・




最後に近くのパン屋さんで買ったお父さんパンでおわかれです。

DSCF1498.jpg





今日のコーちゃん画伯の作品は父の日がテーマです。
0616.jpg


ばぶちゃんを描いたようですが、ぱんだってこんな白黒のぶちだったっけ??
ばぶちゃん、許してね・・・・
しかもバブちゃんってカタカナだとお風呂グッズみたい・・・(笑)

押してくれたらうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ




theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

 父の日ベアー

2008-06-15

みなさんこんばんは!
今日は父の日でしたね

さえぼには2人のお父さんがいます
バイクが大好きでワイルドなさえぼのお父さんと、
釣りが好きなやさしくてかっこいいコーちゃんのお父さん。
2人ともさえぼの自慢の大好きなお父さんです

さて、先日もお知らせしたとおり、レンちゃんは、
カズン村でお母さんに出会い、とっても幸せそうです。

DSCF1486.jpg


二人は毎日一緒に遊んでいます

DSCF1487.jpg



ブンちゃんがとってもうらやましそうにしていたので、

DSCF1490.jpg



ブンちゃんのために、お父さんベアーを作ってあげました

DSCF1491.jpg


ブンちゃんのお空の色によく合う水色のお父さん
ニコニコでふわふわでやさしいお父さんです。
ネクタイもなかなか似合っています。


ブンちゃん、おお喜び!!!

DSCF1492.jpg


肩車のつもりです。

DSCF1493.jpg






そこにトンコが・・・・・・

DSCF1494.jpg




翌日に続く・・・・・。




ブログランキングに参加しています! 
1日1回押してくれたらトンコが大喜びします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

 トンコ、ふもふもさんと対決する

2008-06-15

みなさん、どんな週末をお過ごしですか???
今日はお天気でとっても気持ちよかったですね

さて、先日当て逃げされたデュエットちゃん、フェンダーはちゃんと
直ったのですが、実は、左前のホイールが外れてしまっていました

無題


フェンダーよりもこっちを直した方がいいというお友達もいるくらい、
かっこわるいです・・・・
ただ、なんだか部品が足りないらしく、ちゃんとはまってくれません
そこで、今日は、コーちゃんが強力針金で応急処置をしてくれました

DSCF1405.jpg

カンコとトンコ、応援してくれています

ふと上を見ると、
DSCF1408.jpg



そこにはふもふもさん姉妹が・・・・!!!!
相変わらず、なんだか勝ち誇ったような微笑みです。

DSCF1407.jpg

後ろ姿は結構まぬけ(笑)

DSCF1406.jpg



トンコ、いいことを思いつきました

ふもふもさん達が気づいてないようなので、
DSCF1409.jpg


DSCF1410.jpg



助手席を取り戻せたみたいです
DSCF1411.jpg



ただ、コーちゃんとさえぼが帰る時には・・・・・・・・・










DSCF1421.jpg

ちゃんとコーちゃんバッグにちゃっかり入ってました。

本当に勝手気ままな子だね~

今日のコーちゃん画伯の絵は夢がいっぱい
こんなクルマがあったらいいな
0614.jpg






ブログランキングに参加しています! 
1日1回押してくれたらトンコが大喜びします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ


 6月の歳時記セット

2008-06-12

今朝はとっても激しい雨でした
みなさんの住んでいるところもそうでしたか?
さえぼが小さいころは、長靴で水たまりをバシャバシャ
するのが大好きでした

さて、勘がいい方はおわかりかもしれませんが、先日トンコが
雨から守っていたケロヨン達は、実は、千趣会マンスリークラブの、
6月の歳時記セットのカエルさんたちでした
みんな一緒でとっても幸せそうです

DSCF1358.jpg



ん?
何か聞こえる・・・・。

ドスドスドスドス・・・・


DSCF1363.jpg


トンちゃん????

トンコは、またカエルさんたちを雨から守ろうと
がんばっているようです。

DSCF1362.jpg


さて、このカエルセット、今はさえぼの会社に飾っています。
実は、毎月毎月変わっていくのを楽しみにしてくれる人も
いるのですよ♪

DSCF1367.jpg


隣にいるのは、上司のニューヨークお土産の自由の女神。
中にはM&Mがたくさん入ってます。
セクシーな目が魅力的でしょ???

あれ???


DSCF1365.jpg


またまたトンちゃん


DSCF1366.jpg


トンちゃん、もういいですよ・・・・。
ここ、室内だし・・・・

今日のコーちゃん画伯です

0612.jpg

なんだか妖怪みたいです



ブログランキングに参加しています! 
1日1回押してくれたらトンコが大喜びします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

 カズン村、片思いの恋人たち

2008-06-11

みなさんこんにちは!
いつも見に来てくれてありがとう~♪
感謝の気持ちでいっぱいです

さて、カズン村、ブンちゃん&レンちゃんも来てくれて、とっても
にぎやかになりました
ただ、さえぼ、最近とっても気になる事が・・・・
カズン村人達の恋愛関係が乱れているというウワサを聞いてしまったのです。

☆ここからはダイジェストでお送りします☆

まず、先月、イケメンJJとセクシーなくびれで有名なオギちゃんが
薄暗いワインバーで密会しているという目撃談が
JJ&オギちゃん

ウワサによると、この時オギちゃんのお腹には赤ちゃんがいたとか
いないとか・・・・。(後日想像妊娠だと判明)

そんなステキなオギちゃんとデートしておきながら、JJは先日、
おバカタレントのトンコと公衆の面前で接吻
トンコキス


トンコはJJに傾きかけますが、
映画館


次の日の結婚式の妄想に出てきたのは、オッペケペーひよこのカンコ
妄想


ただ、カンコにはたまごちゃんという彼女がいたんじゃなかったかな?
たまごちゃん


そして、村民の男子ほとんどは、ぱんだのばぶちゃんに夢中・・・・・・。
ばぶちゃん



みんな片思いなのね・・・・・

でも、なかでも一番ハートブレイクなのは、やっぱりJJ・・・・。
一応毎日HRリンと一緒に出勤してますが、家に帰ると隅の方で
いじけているらしい・・・

JJ.jpg


近づいてみると涙・・・
JJ2.jpg


さらには
JJ3.jpg

JJ~不良になっちゃったよーーーー!!!

やっぱりコーちゃん画伯はJJの本質を見抜いていた!?
0606.jpg






ブログランキングに参加しています! 
1日1回押してくれたらトンコが大喜びします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

 新しいお友達 ブンちゃん&レンちゃん

2008-06-11

みなさん、こんばんは!!!
実は、今、カズン村が大パニックです
いつも隠れているカンタも出てきています
DSCF1439.jpg


みんなどうしたの~
DSCF1440.jpg


何してるの~
あれ???真中にいるのは???
DSCF1442.jpg


そう
ブンちゃんとレンちゃんです!!!!!
DSCF1397.jpg


さえぼの大切なお友達koushaさんのブログから
はるばるカズン村にやってきてくれました!!!
koushaさんはかわいくってやさしくって、胸がきゅーんって
なるような作品をたくさん生み出しているのですよ
そして、koushaさんのイラストはコーちゃん画伯も
うなってしまうほどカワイイのですよ♪♪♪
koushaさんのブログはこちらから・・・。
(今、koushaさんのブログにおじゃましたら、なんとさえぼ
 の事を書いてくれてました。びっくり&うれしー

ブンちゃんとレンちゃんは、最初緊張していたようですが、
DSCF1443.jpg


トンちゃんにはすぐになついてくれた!
DSCF1446.jpg



その様子を遠くでじっと見つめる一つの影・・・・



誰????



DSCF1449.jpg


びっくりワンワン????


びっくりワンワンに気づいたレンちゃん・・・・
DSCF1450.jpg


思わず駆け寄る・・・・
DSCF1451.jpg


DSCF1452.jpg


え???? ママ????


・・・・・・・・
DSCF1453.jpg


・・・・・・・・
DSCF1454.jpg


唖然とするカンコとトンコ。
DSCF1457.jpg


この2人、びっくりするほど色も質感も同じで、親子にしか見えないの。
DSCF1456.jpg


本当にお母さんにやっと会えた娘に見えて、さえぼちょっと感動しちゃった
(妄想がここまで来ると、重症です・・・
とにかく2人が会えて本当によかった

DSCF1458.jpg


koushaさん、こんなにかわいい子が来てくれるなんて、
koushaさんのブログに出会えて本当にうれしいです
これからもブンちゃん&レンちゃんに会いにきてくださいね♪♪♪


さて、今日のコーちゃん画伯の絵を見てドン引きする人がいると思います。
覚悟のできている人だけ、ご覧ください



それは・・・・・・・・・・・・・



0609.jpg


画伯、セクハラ????

怒っている人がもう一人。

DSCF1459.jpg

レンちゃんの耳はこんな耳じゃないよーーー!!!!





ブログランキングに参加しています! 
1日1回押してくれたらトンコが大喜びします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ




ブンちゃん

ブンちゃんは、今、コーちゃんに狙われています。
盗まれないように気をつけないと(笑)!

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

 トンコ、結婚式の妄想をする

2008-06-09

みなさま、こんばんは!
どんな週末を過ごされましたか???

さて、さえぼとお友達のお出かけ報告、今夜が最終回。
今日は、見た映画の事をお話したいと思います。

今回見た映画は、「幸せになるための27のドレス」
オフィシャルサイトはこちらから♫ (音が出ます)
DSCF1422.jpg


友達の結婚式のお手伝いをずっとしてきた子が、最後は、
自分の幸せに向かって歩き出すお話です。
主演のキャサリン・ハイグルがとっても良かった
お友達思いで、純粋で、生き生きとしてて・・・・。
私もこういう人になりたいって思ったよ

さて、トンコは映画に影響されて、いつもの妄想が・・・
それは、もちろん結婚式

トンコはきれいな花嫁さんになるの
1.jpg


映画の中で一番心に残っている言葉、それは

結婚式で一番好きなシーンは、ウェディングロードの先で
待っている新郎の顔が愛情で満ち溢れている時・・・・


DSCF1428.jpg


カンコくん・・・・
(昨日はJJといい感じだったのに、困った子です)
2.jpg


ん?
DSCF1429.jpg


んんん?
DSCF1430.jpg


これは愛情で満ち溢れているお顔・・・?
DSCF1431.jpg


おいおい・・・雰囲気壊さないでちょうだいな

さて、結婚式と言ったら、もちろんブーケトス!!!

DSCF1433.jpg

DSCF1432.jpg


夢見る女の子がここに3人!
みんなブーケを狙っています。

ただ、あまりにもみんなの目が真剣なので、
DSCF1434.jpg


トンコはみんなが喧嘩にならないか心配です。
DSCF1436.jpg



そこでいい事を思いついた

みんなでわければ、みんながハッピー!
DSCF1437.jpg

トンちゃん、やさしいね。

最後は記念写真でポーズ♪
DSCF1438.jpg



さて、画伯の作品です。

06083.jpg


心温まる作品でしょ?

でも、もう一つの作品はかなりシュールです・・・・。

06082.jpg






ブログランキングに参加しています! 
1日1回押してくれたらトンコが大喜びします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

 トンコ、映画を見る

2008-06-07

みなさん、こんにちは!
トンコです
DSCF1370.jpg


さて、トンちゃん、今どこにいると思う~?
DSCF1369.jpg


ドーン!
DSCF1368.jpg

ぱんださんの腕の中だよーん。
おばぶちゃん見てるかしら・・・?
このお方はばぶちゃんの親戚?????

トンコは、ぱんださんが気になって走り回っていました。
DSCF1372.jpg

DSCF1373.jpg


そして、たまによそ見・・・・
DSCF1371.jpg



さて、映画館内はかなりロマンチック♪
DSCF1385.jpg


最初は距離を開けていた二人もすぐに・・・・
DSCF1386 - コピー


普通は男女逆のはずなんだけどね
DSCF1386.jpg


でも、かなりいいムードです
DSCF1387.jpg



その時、トンコは何かを見つけました。
DSCF1391.jpg


ドキンちゃん!!!

ドキンちゃんは、なんだかご機嫌ななめのご様子でした・・・。
DSCF1389.jpg


画伯にドキンちゃんを描いてって頼んだら、なぜかバイキンマン
と合体バージョンを・・・・。
ドキンちゃんがかわいそう・・・・・・
0607.jpg



ブログランキングに参加しています! 
1日1回押してくれたらうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ




theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

 トンコ、JJと再会する

2008-06-07

みなさん、おはようございます!
昨日は、お友達とご飯&映画デートしてきました

まずはカプリチョーザでごはん
大人気だったのはやはりトマトとガーリックのパスタ。
雨上がりの宮迫さんも好きだって言ってましたヨ

トンコとJJは、久し振りに再会
DSCF1374.jpg


JJとはこの子(男の子よん)
DSCF0850.jpg


おとなしくしてると思ったら、いきなり・・・・・
DSCF1377.jpg


ちょっとちょっとJJ!トンコになんてことを!!!!
DSCF1378.jpg


でも、トンコまんざらでもなかったご様子。
DSCF1379.jpg


そのあと、トンコはみんなのケーキを狙って大暴走

これもいいし、
DSCF1380.jpg

あ、これもいいな
DSCF1381.jpg

あっちにもある
DSCF1382.jpg


「でも、やっぱり一番トンコがおいしそう
最後にはYRちゃんに食べられそうになってました
DSCF1383.jpg


画伯から見たら、やっぱりJJはこんなイメージ・・・・・
(一応、男らしさを出したそうですが・・・・)
0606.jpg



ブログランキングに参加しています! 
1日1回押してくれたらうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

 アップリケフレーム 野菜・果物編!

2008-06-05

みなさんお元気ですか???
今日も、来てくれたのね・・・そこのあなた、そしてあなた、
そしてなによりもそこのあなた・・・・・
(初めての方ははじめまして
本当にありがとう~

さて、コーちゃん画伯の素晴らしい作品に刺激を受けて、
さえぼの周りは今ひそかにイラストブームです

昨日、おちゃめフレンズHRリンが会社のノートの1ページ
にかわいい野菜と果物を描いていました

無題-スキャンされた画像-01


よーく見て!
HRリンの印、「 h 」 が全部に入っているよ。
やっぱりおちゃめフレンズ代表だわーん

とてもかわいかったので、アップリケにしてみたよ

DSCF1352.jpg


カラフルでかわいいね~

これをフォトフレームに入れてプレゼントしたよ
DSCF1355.jpg


トンコ、一緒に写りたいって
今日もトンちゃん、かわいいねー

DSCF1359.jpg



ちょっとちょっと・・・・・


調子に乗りすぎですよ

DSCF1360.jpg


今日の画伯は???

0605.jpg






応援してくれるみんな、本当にありがとう~! 
押してくれたらうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

 トンコ、トイザラスに行く

2008-06-05

トンコ、トイザラスに行ってきました

買ったのはこちら
DSCF1353.jpg

おもちゃマクドナルドセット

これでトンコのコントに幅が広がります。
いつ出てくるかはお楽しみにね


さて、トンコはトイザラスの袋を見て、何か考えているみたい。

DSCF1282.jpg


DSCF1283.jpg

どうやら、何か疑問に思う事があるみたいです。

DSCF1284.jpg



なんで「R」だけ反対向きなんだろうね???


DSCF1285.jpg


今日はトイザラスのキリンさんとトンコのコラボです
トイザラスのキリンさんの柄は星だけど画伯のはハートになってます。
よーく見てね

0604.jpg





応援してくれるみなさま、本当にありがとう!! 
押してくれたらうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
