1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 コトンちゃん、夢のような一時を過ごす

2008-07-31

みなさん、こんばんは!
今日はコトンちゃんのお話


コトンちゃん、ふと目覚めると・・・・
ふと目覚めると


ふかふかなお布団の上にいました

ここはどこ?


ここはどこかわからないまま歩いているといきなりケーキが

ちいさいケーキだよ


コトンちゃんは甘い物がだーい好き。
すごい喜びましたが、どうやら、この小さいケーキじゃ
ちょっと物足りない



ボンッ!

おっきくなった!

ケーキがでっかくなっちゃった!!!
(ケーキの種類が違う事にはどうか触れないでおくんなまし


そう、ここは何でも願い事がかなう国


コトンちゃんが「イチゴ!」と言えば、

いちごちゃん!


「チョコ!」と言えば、

チョコ!


「全部!」と言えば、「さすがにそれは無理でしょう」と思った時に・・・

ぜーーーんぶすきなの


願いがかなった!!!

そう、そして、コトンちゃんは夢のようなひと時を過ごしたのです。

コトンちゃんお姫様なの


夢・・・・・・

ん? 夢・・・・・・・????






コトンちゃん、全部夢だったみたい・・・・・

ことんちゃんがねてる・・・

トンコが見守っています




番外編:
夢の中では、サンドイッチや、

朝はパン♪パンパパン♪

クッキーまでご馳走になっていたみたいです♪

朝からクッキー♪



このサンドイッチ、どこかで見覚えがありませんか???
そう、ケーキやお花も含めて、全部、さえぼの器用なお友達、HRリン
作品なんだよ~
すごい上手で、うっとりしちゃうでしょ
HRリン、コトンちゃんをかわいがってくれて、ホントにありがとう


koton.jpg

コトンちゃんとトンコの関係はいまだにナゾです(笑)

ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー


 トンコ、本格的カレーを食べる

2008-07-30

みなさん、こんにちは!

昨日のトンコのプール、トンコの安否を心配してくださった方々、
本当にお騒がせしました
トンコ、無事です
ただ、首がカックンカックンで、お鼻もほつれてしまったので、
プチ整形しました

トンコ、リニューアル
きれいきれい!

DSCF2216.jpg

みなさん、これからもどうぞトンコをよろしくね




さて、リニューアルトンコ、今日はどこに行ったかというと・・・・・
インドカレー屋さん。

DSCF2207.jpg


DSCF2208.jpg



ん?


トンコ・・・・・・

お風呂上りか・・・・・・・・?

DSCF2209.jpg
違う、これ、ターバンだよ!!!!


今日は、さえぼフレンズにあげたお友達が大集合!
右から、JJ、オギちゃん、りんごちゃん、そしてトンコです。

DSCF2210.jpg
トンコ、みんなに久し振りに会えてうれしいのだけど
ちょっと恥ずかしいみたい。女の子だねぇ~。



あ、コトンちゃんもいる!

DSCF2211.jpg



本格的カレーは、すごいおいしかった!
ナンもでかかった!

そして、店内で流れてるビデオ、おもしろかった・・・・。

DSCF2214.jpg

インドの若い男女が体をくねらせまくって踊る・・・
そして、お互いの誘う視線が交錯し、恋に発展していく。
とてもわかりやすく、そして、楽しいビデオでした。

最後まで気になっているトンコ。

DSCF2215.jpg

トンちゃん、もう帰るよーーー!


おまけ:
ヨンさま風トンコとタージマハール。

DSCF2213.jpg


ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

 トンコ、プールに連れて行ってもらう

2008-07-29

みなさーん
こんなに暑いと、海やプールに行きたくなりませんか
サンサンと照りつける太陽の下、冷たい水が心地よくって、
またプールサイドで飲むカクテルとか特別においしかったりして
(市営プールとかでやってたら単なる迷惑ですが


トンコもプールに連れて行ってほしくてたまらないみたいで・・・

プールに行きたい!


ただ、先週末はコーちゃん遠出してたし、今週末も予定あるし・・・。


でも、さえぼ、トンコをプールに連れて行ってあげることにしました

連れて行ってくれる?


喜ぶトンコ

早速、新しい水着に着替えて、準備完了です。

とんちゃんビキニ






はい、トンちゃん、プールだよ。
お水がたくさーーん出てくるからね!

何かが違うような・・・


何か疑問を感じ、ちょっと躊躇するトンコ

本当にプール?



はい、これで息継ぎしてね

これで大丈夫!


(さえぼ、Mr.ビーンが大好き。
ビーンがコインランドリーに行く回を見た事ある人、
あなたなら、このシーンをわかってくれるはず・・・笑)



そして、プールを楽しむトンコ

あ~れ~!




そして、プールで遊んだ後・・・・・




トンコが縮んだ!!!

縮んだ!



ふふふ。
やりすぎですか・・・・・・・・・・笑



コトンちゃん♪
かわいいね!

コトンちゃん

本物のトンコが、どのようになってしまっているか、
それは現時点でさえぼもわかりません・・・
今、洗濯機の中でまだ回っています
トンコが薄汚れてきたので、思い切り洗濯してみたのです。
きれいになってくれるといいけど・・・
祈るのみです・・・・


ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー


 那須高原: カンタ、運転する

2008-07-28

みなさん、こんにちは

さて、先先週末に旅行に行った那須高原!
実は、もう一人連れて行った子がいるんだよねぇ~。
トンコやふみこさんやブン&レンちゃんはもうおなじみだけど・・・。


デーン!
カンタくんです

喜ぶカンタ


この子、カンコの大きいバージョンとして作成したのだけど、
大きすぎてどこにも連れて行けず、いつもお留守番だったの
車の旅だったら連れて行けると思って
車内をのぞいた人が私達の子供だと思ったりして♪
(思わないか・・・・



見てこの顔!

わーいわーいわーい!

もう、楽しくってしょうがないといった感じ
よかったね、カンタ!


道中では、車の窓を開けて、風を顔中に感じてみたり、

風に顔がゆがむカンタ


髪の毛をなびかせてみたり、

髪をなびかせるカンタ


かなり満喫しているご様子。
(さすがにあやしいと思われるので、田舎道でちょっとだけね



はい、那須に到着しました!

カンタは車の中でお留守番しててね。

えっ????



ごめんね、カンタ・・・・。
やっぱりカンタは連れて行けないよ・・・・

落ち込むカンタ



落ち込むカンタに心を引き裂かれる思いで車から離れる私達。

置いていかれるカンタ

あーん、ごめんね~


そして、那須から戻る途中。
カンタ、なぜか運転手までさせられている。

「お客さんどちらまで?」

お客さんどちらまで?


「左曲がります」

左曲がりまーす


真剣に運転に集中するカンタ。
結構楽しんでるみたいだから、ま、いい思い出になったかな。
(無理やり・・・・
ぶーーーん

これでゆるしてくれい。

あと、クッキーの中にも参加させてあげたしね。

カンタクッキー


おまけ:
(むかーしの携帯の画像なので、かなり見難くてすみません)
ウサギカンコ
まーみ&ばぶちゃん、見てる!?

せんこちゃん
女装したカンタ。
YRちゃんからアメリカ旅行の素敵なお土産(パンツ)を
もらった日に・・・・・。

コラボ
もう、何が何だか・・・・(笑)
これ、カンタを作り中の時の写真です。
コーちゃんとカンタのコラボです。

ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

 うめさんを紹介します

2008-07-27

みなさん、どんな週末を過ごしてますか?
さえぼの住んでいるところは雷と雨がすごくて、一瞬停電に
なったよ!トンコたち、怖がって大変でした


さて、先日の事。
トンコ、あこがれのまりもんさんのブログを見ていた時・・・・

ブログのチェック中

何かを発見しました!!!

むむむむむ

ぶたさん3兄弟~

まりもんさん♪



このぶたさん3兄弟、とってもかわいいでしょ
さえぼ、ひとめぼれしちゃって、まりもんさんに
お願いしてご紹介させてもらいました♪

まりもんさんはハンドメイドもクッキングもとっても
上手にこなす、ステキなお方です
特にまりもんさんのパンはとってもおいしそう
みなさん、是非、遊びに行ってみてください
まりもんさんのブログはこちらから。




トンコ、真ん中のぶたさんが特に気になる様子。

ぶたさんだよ





その時!!!


誰かが!!!

ぬっ





でーーん!!!

わー

だれだこれは!?!?

だれだこれは???


実は、さえぼ、まりもんさんにお願いして、まりもんさんの
イラストを参考に、ぬいぐるみを作らせてもらったの

梅蔵さんと言います
通称「うめさん」

梅蔵さん



実は、うめさんにすでに恋心を感じている人が一人

こんにちは~


これは、ぶうこさん!
(実はぶうこさん1号はCMさんが気に入っちゃって
 奪われていったので、2号を作ったの。気づいた?)

めちゃめちゃおしゃれしてる~

おしゃれしてきたのよ


恥ずかしがっているふりして、うめさんを落とすつもりか??

ぶうこはずかしー


目が離せないですね・・・・・

おほほほほほ



ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

 コーちゃん画伯のつぶやき: ボツ編

2008-07-26

みなさん、こんばんは!

トンコ、今日コーちゃん画伯のスケッチブックを見て、
びっくりしました


なんと、ボツになった作品がたくさんある!!!
もったいないから、今日はそのボツ作品をご紹介
したいと思います

トンコ、コーちゃん画伯の作品を見ながら、

笑ったり

うふふ


泣いたり

えーん



怒ったり

ムムム





いろいろ感動があったみたいだけど、コーちゃん画伯
の言いたい事がよくわからない作品もいくつかありました。







はて?





これからもコーちゃん画伯を、どうかみなさまの温かい
ハートで見守ってやってください


ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー


 ビトンちゃんを紹介します

2008-07-25

みなさん、こんばんは!
暑いねぇ~


さて、美しい人間は美人といいますが、美しい豚は
美豚???ビトン???



では、ぶたさん世界では、どんなぶたさんが美豚なのでしょう
さえぼのイメージでは・・・・

1.太っている
2.目がクリクリしている
3.女らしい
4.笑顔がかわいい
5.ハートがちゃんと左胸についている



上記の検証により誕生したのが、このぶたさん

びとんちゃん


はい、ビトンちゃんです!




太い足・・・

太い足

つぶらな瞳・・・

長いまつげ

女らしいしぐさ・・・

笑い方もきれい

かわいい笑顔・・・

笑顔

そして、ハートがちゃんと左側についています

左胸のハート




ビトンちゃんはとても女の子らしい。

お茶を入れてくれるみたいだよ

今お茶を入れるね!

ありがとう、ビトンちゃん

粗茶ですが



トンちゃん、ビトンちゃんの隣に置くと、なんだか
細く見えるね(笑)
トンちゃんはトンちゃんで、とってもかわいいよ

とんちゃん細い・・・



ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

 トンコ、眠くなる

2008-07-24

みなさん、こんばんは!

あったかくて優しい夜・・・

自然と三日月さまがナイトキャップをかぶって、スヤスヤ眠る
シーンを想像したりしませんか・・・・・?

おつきさま


周りにはたくさんのお星様たち。

おほしさまがいっぱい

遠くから見ると、金色に見えるけど、実はそれぞれカラフルで
とっても個性豊か

こんなかわいいお星様たちに囲まれて、三日月さまは、どんな
夢を見るのかな・・・・?


こちらは千趣会マンスリークラブの7月バージョン。
やっとできあがりました。
(もう7月半分過ぎちゃったけど・・・

あれはなあに?

さて、このお月様とお星様を見ていたトンコ、なんだかとっても
眠くなってきちゃいました・・・・・・・・・

うーん

今日は早く寝ちゃいそうです

ねむい・・・


おやすみなさい・・・・・

とんちゃんねる!





おっと、トンちゃん、違う違う、それは枕じゃなくてカツサンドだよ


本当におっちょこちょいなんだから~。

まちがえちゃった!



おやすみなさーい


ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー



 トンコ、那須テディーベアミュージアムに行く(那須高原)

2008-07-23

みなさん、こんばんは!

さて、既にご報告したとおり、トンコを連れて、那須のテディーベア
ミュージアムに行ってきました

テディベアミュージアムに行ったよ!

さすがテディーベアミュージアム、外にも写真スポットがたくさん!
ふみこさん、なかなかステキなポージングゥですこと

ポージングゥ~




館内に入るともう、本当にうっとりの連続・・・・
かわいいくまさんがたくさんいました

本当は全部紹介したいのだけど、それもご迷惑かと思いますので(笑)、
さえぼの厳選したいくつかのくまさんを見てね!


フォトグラファーベアー

フォトグラファー

トンコに無理難題をつきつけられて、お困りのご様子


宇宙飛行士ベアー

宇宙飛行士

こちらはさすが、日本の方が作ったくまさんです


画家ベアー

画家

画家といったら、やっぱりベレー帽よね


ファッションショーベアー

ファッションショー

そして、ファッションショーの裏方ベアー

ファッションショー裏側

すごい細かいところまでストーリーがあって、本当におもしろい


トンコが一番反応したのは、やっぱり
ウェディングベアー

とんちゃん、あこがれちゃう~

かわいいでしょ!?







そして・・・・・・・・・・・・・



ふきさらしベアー

ふきさらし・・・

さえぼのツボでした・・・・(笑)
寒そう




その他、ミニチュアベアもかわいかった!
(mimiさん見てくれてるかな!?)

おすし屋さん
おすし屋


遊園地
遊園地


赤ちゃん誕生
赤ちゃん誕生


何だか感動するでしょ??



ちなみにコーちゃんが一番いいと思ったのはこちらのくまさん。
アンティークベアー


アンティークベアーもかわいいね!
しかしあごから出てるのは何だろうか・・・・・



いつか、蓼科テディベア美術館にも行ってみたいな!

0723.jpg

ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

 那須高原: クッキーを焼く

2008-07-22

みなさん、こんばんは!

昨日の月9、「太陽と海の教室」見た人います??
織田裕二ってあんなにかっこよかった!?
そして、いまどきの高校生ってあんな感じなの!?
おそろしやーーー
さえぼの高校にはあんな冷めた高校生いなかったけどなぁ。
時代を感じちゃいます・・・・


さて、那須ファミリー牧場のお話の続きだよ!
那須ファミリー牧場では、いろんな体験ができます

オルゴール、ハーブ石鹸、染物つくりなどなど・・・。
その中で特に興味をひきつけたのが、乳製品体験コーナー!
手作りバター、クッキー、アイスクリームなどが自分で作れちゃいます!

そこで、さえぼ達、クッキーつくりにチャレンジする事に・・・。

牧場のバターをふんだんに使ったクッキー生地をコネコネして、
好きな形にしていきます。

コネコネしてる

トンコとふみこさん、興味しんしん



二人の期待通り、作ってあげましたよ。

トンコクッキー
とんちゃんだよ


ふみこさんクッキー
ふみこですわ



そして・・・・・
知ってる顔がちらほら・・・・・・!?

こちらがさえぼの




コーちゃんのクッキーも紹介してあげようかね。
こちらです!

こちらがコーちゃんの

たもさんがいる。そして、コジマ電器?


さて、30-40分焼いたら出来上がりです。
この出来上がり時がとても楽しい。

タラーン♪
さえぼのクッキーです。

さえぼ出来上がり



そして、コーちゃんのクッキー。

コーちゃん出来上がり


トンコ、気づいちゃった?
トンちゃんがコジマ電器とくっついちゃった・・・・・。

くっついてる・・・・



よく見返してみると、最初からくっついてたんだね・・・


ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー


 那須高原: 動物とたわむれる

2008-07-21

みなさん、こんばんは!
週末は那須高原に遊びに行ってきました

那須は自然や動物がたくさんで、普段できないような
遊びができて、子供のころに戻った気がしました
自然の中にいると、せみのカナカナカナって鳴く声や
草のにおいとか、とても感じる事ができます


初日は、ファミリー牧場に行ってきたよ。

那須ファミリー牧場はとっても広くて、牧場内には
電車が走っています

でんしゃにのったよ!
トンコもふみこさんも初めての電車、かなり興奮して
いました

本当は乳しぼり体験等をしてみたかったのだけど、
タイミングが悪く終わってしまっていたので、
お馬さんさんたちと遊ぶことに

おうまさん

トンコ、初めて見る生物にちょっと緊張気味。

はじめまして


でも、えさの人参をあげる事に挑戦。

どうぞ

うまくできたね、トンちゃん♪

パチパチ




ほめられたことに気を良くしたのか、もう一度挑戦
することに・・・・

とんちゃんもう一回チャレンジ

トンコ、かなり慣れてきた様子です。

どうぞ2


牧場には、牛さん、馬さんの他、ヤギさんもいました。

やぎさん

やぎさんもぺろり



このあと、乗馬などを楽しんだよ!
コーちゃん、初めての乗馬、かなり楽しかったみたい。

さて、、、、明日は、クリエイティブな私たちの
チャレンジをまたまたお伝えします~。




おまけ:

人参だと思われて、馬に狙われるふみこさん。
(本当に狙われて、危ないところでした・・・笑)

ふみこは人参じゃなくってよ!


ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

 トンコ、那須テディベア美術館に行く

2008-07-21

20080721141240
20080721141238
20080721141236
20080721141233
那須テディベア美術館に来ていますかわいいくまさんがいっぱいです(´∀`)

 那須高原: トンコ、那須高原に泊まる

2008-07-20

20080720194022
20080720194020
那須高原はとても涼しいです。ふみこさん、今日も飲んでます^ロ^;

 トンコ、牧場に行く

2008-07-20

20080720162819
20080720162817
20080720162815
トンコ、ふみこさんと、りんどう湖ファミリー牧場に来ています。楽しい!

 ふみこさん、感涙する

2008-07-19

みなさん、こんばんは!
梅雨があけたね~!!!

コーちゃん画伯もテンション高いよ!
どうやら、シュールな世界から戻ってきてくれたみたい。

0719.jpg



さて、ふみこさん、パソコン画面を見てふるえています。

ぶるぶるふるえちゃいますわ


あれ
これは、さえぼのお友達まーみちゃんのブログでは??

なんと、なんと、まーみちゃんがトンコだけじゃなく、
ふみこさんまでまーみちゃんのブログ「ばぶちゃんダイアリー」
に登場させてくれました!

まーみちゃんが載せてくれた!


ふみこ、感動してしまい、涙が出てきてしまいましたわ

まーみさん、どうもありがとう


まーみちゃん、さえぼとコーちゃんは大爆笑しちゃったよ
このまーみちゃんのテクニック、すごいね~。
さえぼも勉強して、いつかばぶちゃんを登場させるヨ!!

みなさん、まーみちゃんのブログはこちらから。
キュート&セクシーなぱんだのばぶちゃん、あなたもきっと
とりこになります・・・・




おまけ:
この子、カンコもいるんだけど、見つけられるかな???

ぼく、カンコ!



おまけその2:
ふみこさんペットを飼い始めました。

お散歩にいきますわよ



かわいいかどうかは・・・・ハテナ?

かわいいですわ~



ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

 ぶうこ&ふみこ、飲みに行く

2008-07-18

20080718232535
20080718232533
20080718232530
ぶうことふみこさんお出かけしてます。まだまだ飲むみたい!

 トンコ、サイコロトークを楽しむ

2008-07-17

みなさん、こんばんは!

さて、みなさんは覚えてますか?
さえぼが作ろうと思っていたアンパンマンさいころの事を・・・・。
(こちらの日記をご覧あれ~)

こちら、お友達のCHちゃんにあげるお約束をしていたのだけど
ようやく完成いたしました。

アンパンマンサイコロ

2ヶ月も待たせちゃってCHちゃんごめんよーーーー
(koushaさん、覚えていてくれてありがと~さえぼうれしかったよ


サイコロといえば・・・・・・
何がでるかな、何が出るかな~のサイコロトークでしょ

サイコロトークするよ!


さて、誰から始める!?

トンコ、一番がいいみたい!
ちょー積極的です

はいはいはい~!


投げるよー!

投げるよ!


はいっ!投げました!

それぇ~っ!

何がでるかな、何が出るかな~

何がでるかな?


じゃーん。 情けない話。
略して~ 「なさばな~」 (←適当)

なさばな~
(ほっぺが片っぽないことに気づいた!)


トンちゃん不満げ

トンちゃん、何か不満ですか?
どうやらずいぶん不満なご様子・・・。



あ!!トンちゃん、ずるするつもりですか!?
トンちゃんずるい
トンちゃん、ずるい・・・・。


そして・・・・・これは、恋の話。
略して~ 「こいばな~」
こいばな!

トンちゃん、こいばなだってー。

こいばなだってぇ~


トンコは恋の話が大好き
この後、1時間以上、トンコの話が続くのでした・・・・
話がながい・・・

みなさん、つきあわされて大変ですね・・・・

そして投げられなかい人がひとり・・・・。
ざんねんね・・・・。自分転がる方だもんね。
なげられないの





画伯に絵を描いてって頼んだら、時間かけて取り組んでて、
よしよしって思ったんだけど、出来上がった作品はこちらです。
0717.jpg

コーちゃん、壊れてきている・・・・
ちなみに、コーちゃん、まりもっこりがツボです。


ブンちゃんとレンちゃん、ごめんね・・・・



ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

 ぶうこさんを紹介します

2008-07-16

みなさん、こんにちは!

実は、昨日、飲みに行って、久しぶりにぐでんぐでんになりました
メンバーはさえぼの上司、上司の友達、コーちゃん、私の4人。
不思議な組み合わせだけど、この飲み会かなりおもしろいです

私の上司CMさんはとっても気さくで明るくて声が大きい人です。
もちろん仕事もとってもできる人で、尊敬しています。
なぜだかわからないけど、コーちゃんの事をすごいかわいがってくれて
よく、飲みに誘ってくれるのです。どうやら二人は波長が合うみたいで・・・・・。
とってもありがたい事です

(ただ、CMさんと、「コーちゃんの前で私の事たくさん誉めてくださいね
 って事前によく打ち合わせするのだけど、全く褒めてくれません



さて、さすがに上司の前でぬいぐるみの写真を撮るのは気が引けたので、
さえぼとコーちゃん、先に到着して、ブログ用に写真撮りましたよ


さーて、トンちゃん、メニューをガン見か!?

どれがいいかな



豚バラの串焼き(塩)をチェックしてます。

豚バラ・・・・

あれ???

トンちゃんじゃない・・・・・・?



タラーン♪♪♪
ぶうこです

ぶうこさんです。

手足が長いよ!



ぶうこさんは大人の女性。
お酒だって飲んじゃいます。
(トンコはまだ未成年)

いつもは「カクテルを・・・」と女の子ぶっていますが、
本当はビールが大好き!
やっぱりビール!



ぷはーーーーっ

ぷはー!!!



ぶうこさんが誕生したきっかけはこの一枚の絵。
ふみこさんととんちゃんは仲良し

口がハートなのがかわいいでしょ!?

ぶうこさんのキャラはちょっとずつ固まりつつあります。
いろんな性格のぬいぐるみが出来たらいいな!
さえぼ、ただいまぬいぐるみ量産中・・・・・・。

ここが特等席
ここが特等席

わーい!
わーい

焼き鳥、とってもおいしかったよ♪
やきとりおいしいよ



ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

 ふみこさん、オフィスワークにチャレンジする

2008-07-16

みなさん、こんにちは。
ふみこは今、ニューヨークに来ています。
あちらに見えますのが、自由の女神像でございますわよ。

みなさんこんにちは


あらやだ・・・・・
わたくしとしたことが・・・・

あらやだ



なんだか混乱してしまいましたわ。

ふみこ間違えちゃったみたい



ここは、さえぼさんのオフィスでしたわ。
そして、このまつげの長いお方は、さえぼさんの上司の方の
ニューヨークのお土産でしたわ。

ここはニューヨークじゃなくってよ





みなさん、すみません・・・・。
ふみこさんが最近出ないってみんなに心配されたため、今日はふみこさん
を登場させてあげました
ふみこさんの親、たまごちゃんと、休憩時間にふみこさんと遊んであげたの


ふみこさん、お仕事もちゃんと手伝ってくれました。
例えば、アスクルで備品を購入とか・・・・・。
(さえぼの仕事はそれだけではありませんあしからず・・・

なかなかいい商品があるわね



このボールペンにしましょうか。
ふむふむ




そして、オフィスのキャビネットにはさまるふみこさん。

ここですわよ



キャビネットから転落したふみこさん。

ぐったり


でもやっぱり笑顔なふみこさん。

でも笑顔



近づいても・・・・・・・それでも笑顔なふみこさん。

やっぱり笑顔


♪WE LOVE ふみこさん♪



ちなみにふみこさんの脳内を見てみました。
久しぶりですね、脳内メーカー。
先日、かわいい楽しいブログを見つけて、その中で紹介されてたのが
とてもおもしろかったので、やってみました

ふみこ脳内メーカー



ふみこさんったら、なかなかの悪女ぶり。。。。

あーーー

(再登場)




ちなみにコーちゃんの脳内は(本名で調べました)・・・・・・。

コーちゃん脳内メーカー


さえぼは、こういうコーちゃんがとっても好きだなぁ~(笑)
ただ、この愛が、さえぼへの愛なのか、食への愛なのか
それはわかりません・・・・・。



おまけ:
ふみこさん、またまた事件発生です。
どうして、この人は倒れているシーンがこんなに似合うのだろうか・・・・。

事件発生



ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー





theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

 トンコ、カツサンドをもらう

2008-07-14

みなさん、こんにちは!
まだ、月曜日・・・・
月曜日って一番疲れている気がしません???
週末はしゃいだせいかしら

でも、さえぼ、実は会社に行くの大好きなんです
お仕事も好きだし、上司も好きだし・・・・・。

でもやっぱり一番の楽しみは、楽しいお友達に会えることです
ランチの時は時を忘れていつもしゃべりまくっています。
たまに、お酒入ってる????というトークにまで発展・・・
修正修正っと


その、さえぼの会社のお友達の一人、HRリンは、トンコをすごい
かわいがってくれます
「ぶさいくな所がかわいい」のだって・・・・・
トンコ的には喜んでいいのか怒っていいのかわかりません


実は、HRリンからプレゼントをもらったの

とんちゃんカツサンドもらった!


それは、トンコがだーい好きなカツサンド
(本人はカツサンドがブタでできている事は知りません)

カツサンド



トンコ、カツサンド、かぶりついてます。

まるかぶり!


トンコって口あったっけなぁ~?
でも、おいしそうに食べる姿って本当にかわいい。

もぐもぐ




HRリンは、とっても手芸上手
ハンドメイドのお弁当を借りてきたよ。

これはなにかな?


わーおべんとう!



レタス、ハム、たまごは*happy-time*さん、
そのほかのものはmanimani*mamagotoさん
のサイトから型紙をゲットしたそうです♪
すごいかわいいですね!!
さえぼもチャレンジしてみようっかなぁ~


さて、トンコ、お弁当に大興奮
おいしそうだね~

うふふふふ





早速一つ・・・・・

おひとつちょうだい



そこで、いい事思いついちゃったらしい。

あ!いいことおもいついた!




カンコ君、トンコが作ったお弁当を召し上がれ!

た・べ・て♪



トンちゃんったら、策士ねぇ~!
これでカンコのハートを奪えるか??

とんちゃんすごーーい!




ちなみに、カツサンドはまくらとしても使えます。
首の角度にぴったりフィットです。

うーんちょうどいいな

HRリン、ナイスデザインです♪



そして、今日の画伯は・・・・
恐ろしいです・・・・・ぶるぶるぶる

0714.jpg



ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

 トンコ、ドライブに行く

2008-07-13

みなさん、今日も暑かったね!!!

今日はコーちゃんと一緒にドライブとショッピングに行ったよ。

天気がすごい良かったので、サンルーフを開けて
ドライブしました

いいお天気


本当にいいお天気
トンコ、かなり気持ちよさげです

きもちいなぁ~



今日はトンコ、誰と一緒に来たのかな?


ん?これは?

ん?これは?


トンちゃん、今日はラビットくんと一緒なのね!

今日はラビットくんと一緒



途中、けんかしてたみたいだけど、

ちょっと!けんかはやめなさい!



最後は仲良くしてたみたい。

おそらが青いね





その後、助手席のさえぼの席からずっとお外を
見てたのだけど、ミラーに映っているのに気づき、

あっ!映ってる!


髪の毛をなおすトンコ。

トンちゃん、髪の毛ないでしょ



今日もすでにたくさんくだらない写真撮ってしまった




向かったのは、おいしいおうどん屋さん

おうどんやさん


そこで、さえぼとコーちゃん、今度はどこに旅行
に行こうか相談しました。

どこがいいかなぁ~。

どれがいい?


トンコは四角い毛穴を目立たなくさせるため、エステ
のページをガン見です

おはだの手入れをしたいな


コーちゃんは中国を見てました。
中国はさえぼの仲良しお友達もいるし、行きたいなぁ~

むむむ・・・・



そこでトンコ、気づいちゃいました
中国のページに載ってた子ブタの丸焼・・・。
子ブタのまるやき・・・・


「時間をかけてあぶり焼きにされた子豚の丸焼きは、
香ばしくパリッとした皮が絶品です。」



そりゃー泣くよね。
ちゅうごくいやだー!

大丈夫よ、トンちゃんは私たちが絶対に守るよ


ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

 ブンちゃん&レンちゃんが最近気になるもの

2008-07-12

みんな、どんな週末を過ごしていますか?
暑いねー!熱中症で倒れた人がいるそうですよ
気をつけましょうね~。


さて、さえぼ家にはお友達がやってきました。
今回はぬいぐるみじゃないの。



それは・・・・



おさかなさんたち!

おさかながきた!



実は、コーちゃん、おさかな大好きなんです。
江ノ島水族館に行った時も
プーケットでシュノーケリングした時も
ニコニコで興奮してました
コーちゃんはおさかなの前ではかなり子供になります。



写真じゃうまく撮れないんだけど、きれいな色をしてるのですよ
ブンちゃんとレンちゃん、めちゃめちゃ興味を示しています

興味シンシン



この子達のほかにもいるんだよ。

レンちゃんは赤いお魚、

レンちゃんはあかいの


ブンちゃんは青いお魚が、

ブンちゃんはあおいの



やっぱり気になるみたい。
うわー




もう、二人とも、何時間もお魚の前で動きません

ふたりとも動かない・・・・





そこにトンコが来た!

トンコが来た




ブンちゃんとレンちゃん、トンコがお魚を食べる
のじゃないか、とても心配しています

心配・・・・・



大丈夫よ!
トンコはお魚より、お肉派またはスイーツ派だから!




おまけ:
ちなみに、最近カンコが気になるのはこちらだそうです。

カンコの気になるもの




そして、久し振りの・・・・・♪
0711.jpg


ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

 軽井沢: スイーツめぐりをする

2008-07-11

みなさん、こんにちは!

軽井沢レポートも最後となりました。
(ふぅ~長かった~

最後は、トンコが見つけたスイーツをご紹介します。

最初に、軽井沢プリンを堪能したのにも関わらず、
軽井沢ぷりん

トンコはいろんなスイーツに目を奪われまくりでした。



そう、それほどまでに軽井沢にはいたるところにスイーツのお店が
あるのです
なかでもクレープのお店が多かったです!



あれ?トンコは?

おっとこれは・・・・


トンちゃん!何してるの!?

(なんか、こういう番組あった気がする・・・・トンちゃん50点は超えたな・・・



トンコを引き剥がして、歩いているとまた・・・・・



これもいい~


トンちゃん、さっき食べたばかりでしょ!?
行くよー!




コラー・・・・・

わ~


チョコかな~いちごかな~


コーちゃん、さすがにかわいそうになったらしく、ここで根負け

やっと


ストロベリークリームだよ

さーて、満足満足~






トンコー!!!!!
今度はソフトクリームかい!!!!!

ソフトクリーム!!!




本当にこの子はしつこい子です。。。。。
ソフト君


誰に似たのかしら???







おまけ:
チョコのエッフェル塔をものほしげに見つめるトンコ。
エッフェルとう?





ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

 軽井沢: 旧軽井沢森ノ美術館:後編

2008-07-10

はい!
昨日に引き続き、今日も来てくれたあなた・・・・・
ありがたいねぇ〰
ホントにありがとう


今日は、旧軽井沢森ノ美術館レポートの後編です。


まず、トンコ、「真実の口」に手を入れています
こういうのがあると必ず手を入れたくなりませんか
さえぼは絶対に入れます。お約束ですよね~!

真実の口



そんな時、ふみこさんは階段の底へ・・・・・・

助けてくださるー!?





そう、この美術館、不思議な世界へ私達を連れて行ってくれます。
なんだかなつかしいような・・・・・。




トンコ一枚の風景画を見ています。

きれいなおやま




ただ、よーく見ると、なんか他の絵が隠されている気がしません?







おおきいひとだ!

実は、ガリバーが寝てるんですね!




さて、次の絵は、なんだか変な絵です。
説明書きには、「結婚前と結婚後」とありますが、どういう意味?



どうやら、この絵が結婚前らしい。

結婚前

二人とも笑っています(おどろおどろしい笑いだけど・・・・)。



こちらをくるんっとひっくり返すと・・・・・・





結婚後

いやーん、怒ってる!これが結婚後ってこと????





トンコ、おもしろくなってきたみたいで、ふみこさんを連れてきました。
これはなんだろう。変な顔~。

このひとだれ?






くるんっ






にげろー

きゃーーーー!!



ってな感じで、さえぼ一人で写真とりまくってました。
コーちゃんはなんだか飽きちゃったみたいで、先にスタスタ行っちゃうの。
本当、さえぼ、この人の気持ちだったよ!

さえぼも怒る!





さて、次のコーナーは・・・・・

あれれ~トンコが上から落ちてきてる~!

うわー


上手にとれたでしょ?

おちるー


実はこれ、椅子もテーブルも家具も全部天井にはりついてるの。
さえぼがトンコを上に持ち上げてただけよん!

本当はこうなってるんでした!

これ、コーちゃん、ちょっと興味を示してました(笑)。


さえぼ、この美術館だけで写真100枚近く撮りました・・・・。
後から見返してみたらくだらない写真ばかり・・・・。
くだらない写真すぎて笑っちゃったほどです
そのうち、人物の写真は3枚だけ。 何やってんだろね~。

でも楽しかったからいいんだもーん
トンコもふみこさんも大満足だよ


おまけ:
トンコ、修行中

トンコ修行中



ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

 軽井沢: 旧軽井沢森ノ美術館:前編

2008-07-09

みなさん

さて、まだまだ続くよ、軽井沢レポート
1週間以上たっても終わらない、このしつこさ


さて、今日は、旧軽井沢森ノ美術館に行った時のお話をするよ。
美術館は美術館でも、ちょっと風変わりな美術館。
見て、さわって、写真もとれる美術館なのです。

入り口


入り口からしてなんだか変わっている・・・・・・
人が落ちそうになっていたり・・・・・・

ひとがー



モナリザの絵に穴があいていたり・・・・・

ん?



おや・・・・?


ふみこさんがいるよ。

ここですわよ



とんちゃんもいた!

とんちゃんもいるよ



みなさん、このモナリザの後ろで必死にがんばっているさえぼの姿を
想像してください。かなり笑えます・・・・。


ちなみにカラオケ中のモナリザもいました。

からおけしてる!


さて、これはおもしろそうだよ




入って見たら、まずは水族館と動物園。

ふみこさんはエイとポーズ。

えいですわよ


トンコはさめに追いかけられたり、

ヒエー


ばぶちゃんとツーショットを撮ったりしてました。
(本人にはばぶちゃんに見えるらしい

ばぶちゃんととって!





この後はセクシー撮影スポットがたくさん待っていました。

ふみこさんとおしり。
(ふみこさんとダビデ像もあったのですが、リアルすぎてここに載せられません

おしりですわ


トンコと裸体。

とんちゃんセクシー♪

コーちゃんとさえぼ、ゲラゲラ笑ってしまいました


もうお腹いっぱいですか?
まだまだ明日に続いちゃうよーー(笑)!すみませぬ・・・。
明日は、森ノ美術館 「不思議編」です。





おまけ:
こちらはおばさんに怒られているトンコの図。

ごめんね



ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

 トンコ、コー星と再会する

2008-07-09

昨日、コー星が帰ってきました
さえぼ、久し振りに会って、なんだか照れちゃった

コー星が帰ってきた!


コーちゃん、実家近くの出張だったので、たくさん
お父さんとお母さん、地元の友達ともお話できて
よかったね

さえぼ、コーちゃんがお父さんお母さんから預かってきた
お手紙、読んで泣いてしまった・・・・

「元気でいられるだけで十分。
 それが親孝行というもんです」


いつもどんな時でもさえぼの味方でいてくれる。
本当に血がつながった娘のようにかわいがってくれる。
本当にさえぼは幸せ者です

コーちゃんはちゃんとお土産買ってきてくれました♪
わーい!

おみやげ~



トン姫も幸せそうでした。
とん姫



ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

 トンコ、七夕の意味を知る

2008-07-08

今日は七夕
七夕の意味をウィキペディアで調べてみました


織姫は天帝の娘で、機織の上手な働き者の娘であった。

おりひめ


夏彦もまた働き者であり、天帝は二人の結婚を認めた。

ひこぼし


めでたく夫婦となったが夫婦生活が楽しく、

ふたりは愛し合った!


織姫は機を織らなくなり、夏彦は牛を追わなくなった。

このため天帝は怒り、2人を天の川を隔てて引き離したが、

はなればなれ


年に1度、7月7日だけ会うことを許されていた。

しかし7月7日に雨が降ると天の川の水かさが増し、
織姫は渡ることができず牽牛も彼女に会うことができない。
しくしく


その時は、二人を哀れんでどこからか無数のカササギがやってきて、
天の川に自分の体で橋を架けてくれるという。

星の逢引であることから、七夕には星あい (星合い、星合) という別名がある。

ちなみに、七夕に降る雨は、織姫と彦星が流す涙だと伝えられている。


こんな、切ない美しいお話があったのですね。





トンコ・・・・・泣いています
えーん


物語に感動して? 
それもあるんだけど・・・・

実は週末からコーちゃんが出張でいないの。

わーん


なんだかさみしくって、コーちゃんのご両親、
さえぼのお母さん、かわいい妹に電話してしまった。

明日にはコーちゃんに会える。
早く会いたいなぁ。。。。
うるうる。。。。。

ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

トンちゃんにはみんながいるよ!
とんちゃん大丈夫!


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

 トンコ&ふみこさん、ネイル出張サービスに感激する

2008-07-06

みなさんこんばんは!
暑くなってきたね・・・・
さえぼ、もうすでに夏バテモード・・・・


さて、なんと今日は、いつもお世話になってるネイルの
Yさんがおうちに来てくれたよ!!!
Yさんはいつもの黒の制服とは違ってピンクのTシャツに、
ジーンズでめちゃめちゃかわいかった♪
いつもの黒も好きなんだけどね。
さえぼ、ドキドキしちゃったよー

トンコとふみこさん、最初からもうずっとつきっきり。
何回も邪魔されました
とってもやさしいYさんは、ニコニコ見守ってくれたヨ

こんな道具があるのね。


わーーーすごいね!


Yさん、しまいには、トンコにもネイルを挑戦させてあげた
なんてやさしい&おもしろいYさん。。。。
Yさんのアイディアにはさえぼ脱帽です。。。。

とんちゃんもやる!

トンちゃん、なかなか上手にできたじゃないの





そんな時、ふみこさんは・・・

ふみこもお願いします



あまり相手にされてない・・・

あまり相手にしていただけないのですね。



かなりいじけちゃいました

いじけてしまいますわ。




でも、カラーの時にはテンション復活!!!

いろんな色がいっぱい!

ネイルカラーを選ぶ時って一番楽しいかも!?

これにする


さえぼ、今回は透明のベースに白のラメグラデにしました!
涼しげ~。


さて、本当に本当に楽しい時間を過ごしました。
Yさん、どうもありがとうーーーー

トンコもふみこさんもYさんの事大好きになって、
カバンに入って一緒に帰るっていって聞かないの

一緒に行く~


Yさん、これからも、どうぞよろしくお願いします!

もう帰っちゃうの?



ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

 軽井沢: ふみこさん、事件にまきこまれる

2008-07-05

みなさん、こんにちは!

軽井沢レポートもちょうど中盤にさしかかってきました。
え!!!まだあるの!!!と飽きてこられた方、あともう少々
ご辛抱くださいませ・・・・・



さて、1日目の夜の話です。
(時間が前後しちった

トンコ、ふみこさんがお部屋にいない事に気づきました。
心配になったトンコは外に探しに行く事に・・・・

ふみこさんー。

ホテルの外も、

ホテルにも


ロビーにも、

ロビーにも


お風呂にも、

お風呂にも


いない


いない!!!



実はそのころ、ふみこさんは・・・・・・








あ、ふみこさんがいた!

いち


あれ、なんだか様子が変・・・・・?

に


どうしたの????



・・・・・・・



さん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャジャーン!


キャーーーーーーー!!!!

ふみこさんが、ふみこさんが大変なことに!!!!

あーーー



これぞ、軽井沢殺人事件・・・・・

死んじゃうんですのよ




なんちゃって、ふみこさん、船越さんに頼まれて、ドラマにちょい役
出演したんだって。

心配してくださったの?

心配させないでよーーーー。
もーーーう

ヌーブラヤッホー




---------------------------
実は、軽井沢から帰ってきたら、ふみこさんがこんな状態になってました。
会社で友達に話したら、軽井沢殺人事件のアイディアもらったの。
さえぼの友達、みんなすばらしい妄想パワーです。
(Special thanks to YR-chan)


ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

 トンコ、お化粧に挑戦する

2008-07-04

20080704234922
20080704234919
20080704234917
みなさん、こんばんは!
ゴマフちゃんに学んで夏メークしてみました!ニューハーフです(´∀`)
今パソコン見れないの(>_<)!明日チェックしまーす♪みんな、お休み!
キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
