1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 台湾: おかしなみなさん

2008-08-31

みなさん、台湾レポートまだまだ続きます!
今日はさえぼが台湾で見つけたおかしなみなさんを
ご紹介したいと思います

①危険な看板

絶対にいたいよね?

かなり危険な目にあっているのに、笑顔な彼
安全帽とかかれているのは、このヘルメットがすごい
という事なのかしら?

笑顔がいいブー

彼、愛嬌たっぷりでさえぼかなり好感度持っちゃったよ


②ドラえもんの乗るおもちゃ

ドラえもん?

これ、ドラえもんだ・・・よね・・・
トイザらスの前にありました。


③キューピーちゃんの薬屋

キューピーちゃん?

キューピーちゃん髪型が決まってるぅ~
そして着ているのはビキニ?


④萬年商業ビルで見つけたブタさん

オタクビル

萬年商業ビルとは通称「オタクビル」と呼ばれ、
若者でにぎわっています。
(台北ナビより)

中は小さなお店がぎっしりと詰まっていて、かなり
ゴチャゴチャしたイメージ。
安くてカジュアルなものがたくさんありますよ。
気になるブタさん、ここでも発見しましたよ!

美豚

美豚ちゃんちょっと違うの・・・

さえぼが知っている美豚ちゃんとはかなり違いますが・・・。
台湾ではこれが美しい・・・?

メルヘンぶーちゃん

メルヘンぶーちゃん

日本でいうサンリオショップのようなファンシーショップ
の入り口にもぶたさん。
トンコとかわいさを競っています


本当にちょっとおかしなみなさんですが、どこか愛嬌が
あって、ほんわかしちゃう台湾のアイドルたちでした


おまけ:
街中は交通量がかなり多いので空気はほこりっぽかったです

ほこりが目にしみますわ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑今まで、人形・ぬいぐるみのカテゴリーでしたが、これからブログの
幅を広げたいので、大きなカテゴリーに変更してみました!

 台湾: 3日目 台湾茶の飲み方

2008-08-29

みなさん、お茶は好きですか

台湾にはお茶を売っている本格的なお店がたくさんあります。
そこではやさしいお兄さんお姉さんが試飲させてくれるので、
納得がいくショッピングができます

さえぼ達は数あるお茶屋さんがある中で、吉軒茶語という
お店を選びました

吉軒茶語

台北ナビでも取り上げられている有名なお店。
台北ナビはこちらから
以下抜粋
「吉軒茶語」はこの道20年の女主人によって選び抜かれた茶葉だけを扱う、
ガラス張りの清潔感溢れる茶葉店です。
こじんまりしたアットホームなお店に足を踏み入れると女主人の沈さんが
笑顔で迎えてくれます。

いろんな種類があるブー

さえぼ達の時はやさしいお兄さんが相手をしてくれました。
(コーちゃんいわく、息子さんなのではないか?との事)
やなちゃんから頼まれていた高山烏龍茶とジャスミン茶を早速
試飲してみることに

おいしいお茶をいれますね


中国茶を入れるには3つのポイントがあるそうです。
*お湯の温度
*蒸らし時間
*茶葉の量

All About より

その茶葉によって、絶妙な組み合わせがあり、最高の味を出すため
細かく調整していきます
普通に日本茶を入れていたさえぼには、目からうろこの世界でした


そして、今回茶器についても学びました!
「茶杯」と「聞香杯」です。
茶器について

写真の中にもあるように、小さい方が「茶杯」、長細い方が「聞香杯」
といいます。
茶器について (2)

どうやって使いわけるかというと・・・・。
聞香杯は、香りを楽しむだけを目的とした茶器なのです!

お茶の入れ方2


また、きゅうすにもいろいろ種類があります。
お茶の入れ方1

今回は、ウーロン茶の時は磁器、ジャスミン茶の時はガラスのポット
を使っていました。

ジャスミン茶なの

お茶の甘さとか、深みとか、その茶葉に影響してくるみたい。
さえぼ、しゃべれたらもっといろいろ聞いてみたかったな




さて、茶器のまわりにもお守りのようにブタさんの置物がありました

かっこいいの

何か意味があるのかわからないのだけど、なんだか福がありそうで、
コーちゃん、とても興味をもってました

ただ・・・・・

何かが違うの


コーちゃん・・・・
これは何かおかしい気がしますよ・・・・
お家に帰ってきて、早速ジャスミン茶をいれてみたのですが、
さりげなく横に置かれたの、軽井沢で絵付けした貯金箱ですから(笑)
本当に、おちゃめな人です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑今まで、人形・ぬいぐるみのカテゴリーでしたが、これからブログの
幅を広げたいので、大きなカテゴリーに変更してみました!

 台湾: 3日目 仇分観光

2008-08-28

みなさんは千と千尋の神隠しを見たことがありますか
あの独特で不思議で懐かしい感覚
それを覚えていらっしゃいますか

台湾3日目はその千と千尋の神隠しのモデルになった仇分に行きました。
赤いちょうちんが並ぶ階段・・・。

赤いちょうちんがいっぱいブー

来た事もないのに、また来ちゃったと思わせるような暖かさがありました

夜になると、このちょうちんがライトアップされて、またまたすごい
ロマンチックになるそうです。
今度ガイドブックの画像取り込んでアップしますね

さて、千と千尋の神隠しの最初の方で、千尋のお父さんお母さんが
邪念にとりつかれて大食いしていたシーン
その舞台のイメージとなったのが、この「阿妹茶楼」。
あめおちゃ2

雰囲気いいでしょ?

この2つのお面が目印です

とんちゃんここだよ~!

ん?どうやってこの写真を撮ったって????


わざわざ外に出て、階段の半ばから撮ったのよ。

あめおちゃ

コーちゃんとの連携ナイスプレー


お店の人が、トンコに温かい反応を見せてくれて、ずっと笑いっぱなしでした
やさしかったな、このお姉さん・・・・・

すてきなお姉さんなの

さて、この「阿妹茶楼(あめおちゃ)」、もちろんお茶もとてもおいしい
台北ナビによると、台湾各地で採れた様々なお茶が揃っているらしい。
台北ナビはこちらから。
さえぼとコーちゃんは何もわからなかったので、お勧めの凍頂烏龍茶
(600元)をいただきました。

おもてなしされたの
見て、このお茶請けの数々
全て手作りで、とっても美味しかったです
さえぼも、お客様が来た時にこんなおもてなしができる奥様になりたい。
葉っぱのお皿もかわいいでしょ?

お店の中は骨董品や中国らしい飾り物でいっぱい。
テーブルもおしゃれです

いい感じなの

窓辺の席だったさえぼ達は外から入ってくる気持ちいい風を感じながら
最高のひと時をすごしました

20080828232317.jpg



さて、お茶を飲んで一息ついた後は、仇分のお店をぶらぶらしました。
屋台がたくさんあって、その場でお姉さん達がいろいろ作っています。

何か作ってるブー

あと、ここでも臭豆腐をたくさん売っていました
すぐわかるの、匂いで
さえぼ、やっぱりチャレンジできませんでした

お土産屋さんもいっぱい
あ、ゴマフちゃん見っけ!!!

ゴマフちゃん見つけたブー


あと、仇分のぶたさんは何でこんなに幸せそうなんだろう?

ぶたさん1

ぶたさん2

ぶたさん3

トンコもブットンちゃんも、幸せをわけてもらったようです



仇分の歴史にちょっと触れますね
仇分は、19世紀末頃に金鉱の町として栄えていた街でもあります。
この彫刻は、その時代の事を語ってくれてます。
なるほどだブー

その後、金も炭鉱も取り尽くされて、すっかり活気がなくなってしまった
町ですが、現代は昔ながらの古い町並みがうけて、人気を取り戻した
そうです。

人はみんな、ノスタルジックな切ない思いが好きなのですね。
皆さんも仇分に行ったら、きっとそういう気持ちになりますよ!

おまけ:
ブットンちゃんせのび~!

せのび


画伯の一言:

0828.jpg

どういう意味か、コーちゃんに聞いたら・・・・
台湾で選挙があって、以前は台湾独立の政権だったのだけど
今度は中国大陸よりの政権に代わったんだって!
コーちゃんは世の中にいつもアンテナ張っている、とても
賢い旦那さまなのです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑今まで、人形・ぬいぐるみのカテゴリーでしたが、これからブログの
幅を広げたいので、大きなカテゴリーに変更してみました!




 ブットンちゃん、お友達ができる

2008-08-27

みなさん、こんばんは!
今日は時間がなくて、日記書けない~
でも、一枚だけ載せちゃう!

ブットンちゃんが台湾でお友達になったブタさんだよ
とってもいい子なのぉ~

P1020367.jpg

みんな、今日遊びに行けなくてごめんね
明日遊びに行くね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑今まで、人形・ぬいぐるみのカテゴリーでしたが、これからブログの
幅を広げたいので、大きなカテゴリーに変更してみました!

 台湾: 2日目 鼎泰豊と夜市

2008-08-26

みなさーん!
台湾レポートに戻ってきましたよん

さて、1日にわたる台北市内観光を終え、充実した気持ちでしたが、
まだまだ台湾の夜は終わらない・・・・・

夜ご飯は、絶対に行ってみたかった「鼎泰豊」!
2-6.jpg

台北に来たらまずこの店という、台湾で一番有名な小籠包のお店
店の前にはすごい人の列!
(さえぼたちはツアーで申し込んでいたのですんなり入れました)
2-7.jpg

小籠包の味にそんな違いあるのぉ~!?とちょっと疑いの目を持って
入りました

結果???

はい・・・・・

めちゃめちゃおいしかったですーーーーーーー


皮からあふれ出すジューシーなスープ・・・・。
うーん!ブラボー!

今でも目を閉じながらあの時の感動を思い出そうとします

食べ方としてはレンゲの上にかわいい小籠包を乗せて、しょうがの
千切りと共にいただきます

あとね、すごいおいしかったのが、チャーハン。
具材はきわめてシンプル。ネギと卵だけなのに、すごいいいお味!
多分今まで食べた中で一番!

あと、台湾独自の野菜、名前忘れたけど、にんにくと塩コショウ
だけの味付けなのに、もう、本当においしかった。
鮮やかな緑でね~。誰か知らないかね~。

うわっ! 出た!!!

こちらのショウロンポウはいかが?

この後、海老が乗ってる小籠包や、野菜餃子などが出て、
最後にあんこ入りの豆沙小包がデザート代わりに出ます。

これ甘いの?

この豆沙小包が出たら、「帰ってね」というメッセージなんだって!
もうスタッフの人たちみんながすごい勢いで持ってきて、同じ勢いで
片付けていくから、回転は速いんだろうなと思います
そうしないと、外まであふれているお客様に対応できないからね。
さすがにゆっくりする事はできなかったなぁ~。
でもおいしかったから、かなり満足でした。


お腹いっぱいになったさえぼ達は、その後、夜市にでかけました
台湾で一番大きな夜市、「士林市場」に行ったよ
ここもお店と人でいっぱいでした!

洋服売ってたり、

夜市

スイカジュース(とても若い女の子達が売ってたヨ)、

スイカジュース

おもち、

おもち

臭豆腐(すごいにおい!)など食べ物の屋台だけでなく、

臭豆腐

ゲームしている人たちもいたよ。

ゲーム

活気あふれてて、にぎやかでしたよん
あといろんなものが安かった!
みなさん、台湾に行ったら、必ず夜市を体験してみてね!



おまけ:
怪しいファンシーショップで、グッズを物色するふみこさん。
(あなたが一番怪しいですから~!残念~!←ふるっ)

笑えますわ・・・




今日のコーちゃん画伯のつぶやき:
トンちゃんの大口!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑今まで、人形・ぬいぐるみのカテゴリーでしたが、これからブログの
幅を広げたいので、大きなカテゴリーに変更してみました!


 トンコ、映画を見に行く 「SATC」

2008-08-26

みなさんこんばんは

あらっ!!!
トンちゃんもふみこさんもおしゃれしちゃってどうしたの???

あーおしゃれしてる!!!


さえぼ、台湾レポートの途中ですが、週末公開になった映画
Sex and the City (SATC) を見に行ったので、その事をお話しますね!

ステキなのー!


SATCは、ドラマを全部見てて、コーちゃんもさえぼも大好きなお話。

このSATCは、

キャリーと、
キャリー

サマンサと、
サマンサ

シャーロットと、
シャーロット

ミランダの4人がニューヨークを舞台に繰り広げるストーリー
ミランダ
(さえぼ画)

ドラマの最後がハッピーエンドだっただけに、どのような
展開が待っているかと思ったら、もう本当に人生いろいろで
ホロリときたり、わははと笑ったり、ジーンとしたり
結局、女性ならば誰もが感じる気持ちがいっぱいつまった
映画でした

仕事や愛が中心として描かれているのだけど、さえぼは
やっぱり、この4人の友情に本当、やられました。
いいね、友達って!!!

あと、おしゃれアイテムがいっぱーーーーい!!!
世界のトップレベルのブランドの服、かばん、靴の
数々・・・・・はぁ・・・・ってため息でちゃいますよ

トンコとふみこさんがどこまでストーリーを理解できたか、
それはわかりません・・・・

もうすぐ始まるね!

過激なシーンはトンコの目をふさぐのに大変だったし。
(そんなシーン、たくさんありました・・・・!)

まだ若すぎて何もわからないトンコと、
余裕の表情のふみこさん↓
ドキドキするの


さて、コーちゃん画伯が、SATCを描くとこうなります。

コーちゃん画伯SATC

サマンサの衣装がどうなっているかって???
それは映画を見ればわかります。
もう、さえぼとコーちゃん大爆笑のシーンでした!!!
本当、一番笑えた・・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑今まで、人形・ぬいぐるみのカテゴリーでしたが、これからブログの
幅を広げたいので、大きなカテゴリーに変更してみました!



 台湾: 1日目 台北市内観光(午後の部)

2008-08-23

みなさーん!台北市内観光後半でーす

ご飯を食べた後、台北市内観光はまだまだ続くのです~
午後最初に訪れたのはこちら。


【国立故宮博物館】
みなさんは世界4大美術館(博物館)はどこにあるかご存知?

フランス: ルーブル
アメリカ: メトロポリ­タン
ロシア: エルミタージ­ュ


そして、最後の1つが、こちらの故宮博物館なのですよ!
さすがにすごく大きいです。(台北ナビからお写真拝借)

国立故宮博物館

展示されているお宝、60万点以上
ほとんどが、中国皇帝たちのコレクションです。
館内は写真撮影が厳禁だったので、内容をお見せできないのですが、
皇帝のお弁当箱とか帽子置きとか、そういう日常的なものまで、
すごい豪華
しかも工夫がたくさんされていてとてもおもしろかったです

世界の博物館なのに、トンちゃん、こんなお写真しか撮れなかったね・・・

064.jpg


【忠烈祠】
ここ忠烈祠は戦争で亡くなった方の英霊が祀られています。

073.jpg

いくつもの立派な建物で構成されていて、厳かで神聖な雰囲気。

074.jpg

そして、ここは、衛兵交代セレモニーがとても有名
1時間おきに、イケメンの衛兵さん達が銃を持って行進します。

066.jpg

067.jpg

070.jpg


この姿がとてもとてもステキ
聞いたところによると、彼らは空・陸・海軍のエリート達なんだって。

071.jpg


暑い中、真剣な表情で、誇りを持って仕事をしてた。
みんな自然と拍手してました

072.jpg


【D.F.S】
解散はデューティーフリーショップで!
デューティーフリーショップに入ると、「あ~海外に来たんだなぁ!」と実感する。


市内観光はここで終わり
さえぼ達が参加したのはHISのナルワントツアー。
ナルワントって、台湾語で、「ようこそ!」というとてもいい意味なんだって。
このナルワントツアー、なかなかよかったです。
台湾に行く予定がある方は是非



ただ、さえぼ達の一日はまだまだ続くよ~!
ふふふふふ・・・・。


おまけ:
ふみこさんの恋・・・

012.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑今まで、人形・ぬいぐるみのカテゴリーでしたが、これからブログの
幅を広げたいので、大きなカテゴリーに変更してみました!

 台湾: 1日目 台北市内観光(午前の部)

2008-08-21

さてさて、1日目は空港に着いたのが、夜の11時過ぎ。
コンビニに行ってその日は終わってしまいました。

さて、2日目ですが、この日は一日台北市内観光。
大型バスで台北の主要なスポットをまわってくれました。
日本人観光客を詰め込んだ大型バスがなんと5台!!!
お盆の時期もあってか、たくさんの日本人がいましたよ

さえぼ達がお世話になったのは5号車。

1.jpg


今日は市内観光の午前中のみをお届けします(でも、長いよ!)。

【保安宮】
さて、最初のスポットは、保安宮。
ご本尊が「保生大帝」と言って、医療や長寿の神様です。
そのため、観光客だけでなく、現地の人がたくさんお参りにきてます。

4.jpg

お坊さんを拝みながら、静かにお祈りしてる人たち、きっと愛する人
や自分自身の健康をお願いしているのかな?と感じました
さえぼも、たくさんお願いしました。

2.jpg

日本では、お線香の煙を浴びると頭が良くなるとか言うけど、台湾でも
そうなのかなぁ~?浴びている人はいませんでしたが

3.jpg

おみくじ引いたけど読めない・・・・(笑)

5.jpg

【宮天行】
6.jpg

宮天行についてはあまり説明はなかったのだけど、真ん中にある
丸い置物に触ると商売繁盛だというので、触ってみたの

7.jpg

トンちゃん、夢がかなうといいね

【お茶セミナー】
中国茶の入れ方、見分け方をお話上手なおじサマが巧みに説明してくれる。
デモンストレーションもあり、ほぉ~という歓声もあがっていました。
そして、おいしいお茶をたくさん試飲することができました

8.jpg

さすがに中国茶、こういうところで飲むとますます美味しく感じます

9.jpg

ただね、やっぱり高いの・・・

10.jpg

さえぼの台湾ナビ、やなちゃんに聞いておいてよかった。
市内のお茶屋さんで買おうっと

【台湾民主紀念館】
台北のシンボル、台湾民主紀念館。
とにかくでっかいです
でもこの白い壁と荘厳なたたずまいがとてもステキ

まず、門が大きい。

12.jpg

そしてこの門をくぐると、大きなお庭の中に紀念堂があります。
029.jpg

紀念堂へと続く階段はなんと90段。
この数は故・蒋介石が亡くなった時の年齢。
実際の年歳は89歳なのですが、台湾では数え年を使うので90段
なのだそうです。(台北ナビより説明拝借)

この紀念堂の中には巨大な蒋介石の像が・・・。

蒋介石さま

天井もかなりゴージャスです

13.jpg

なにより、この紀念堂から見下ろす景色が最高でした。

14.jpg

ふみこさん、夏バテ気味


トンちゃん・・・・・!
もう行くよ!!!

15.jpg


【足ツボマッサージ】
一日観光の中に足ツボマッサージがついています(有料)。
いかにも効きそうでしょ!?

16.jpg

ただ、さえぼもコーちゃんもあまり足ツボマッサージに興味がなかったので、
2階にある漢方のお店で待機する事に。

17.jpg
なぜか亀・・・。

そして、怪しいタンクトップのおじさんが・・・・・
18.jpg


このおじさん、キャラメルを丸めています。
どうやら、気合で、キャラメルを一本の棒に貫通させるみたい。

「エイヤー!!!!」

という気合とともに、キャラメルは・・・・

「パンッ!!!」

というすごい音とともにどこかに飛んでいきました。
失敗・・・・したみたい・・・・(笑)
2回目は成功したけど、その後もつっこみどころ満載のショーを見せて
くれました。足ツボよりこっちを選んでよかったわ~

【免税店】
大型の免税店に連れて行ってもらいました。
日本語通じるし、両替もかなり良心的なレート。
試食も可能でした。

【お昼ご飯】
長い午前中が終わり、やっとお昼ご飯。

050.jpg

伝統的な台湾料理が楽しめるカジュアルなお店でした。
ただ、観光客10人くらいでテーブルを囲むので、トンコやふみこさんは
登場できませんでした・・・・
知らない人と中華テーブルの丸い台を回すのもいい体験でした!

あーーー長くなっちゃいました!!!
最後まで読んでくれたあなた!
あなたは偉い!!!
誉めてさしあげよう(←何様?)
明日も長いよぉ~(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑今まで、人形・ぬいぐるみのカテゴリーでしたが、これからブログの
幅を広げたいので、大きなカテゴリーに変更してみました!

 台湾: トンコ、アイドルになる

2008-08-21

みなさーん!
今日は、台北市内観光の日記を書こうと思ったのだけど
自宅のPCの調子がすごく悪く、苦戦してます


市内観光の様子(バス移動)

バスの旅


明日、コーちゃんに直してもらおうと思うので、今日は
アイドルトンコの画像のみで我慢してね

アイドルトンコ

アイドルトンコその2


みんなのブログもコメント残せず読み逃げしちゃった
コメント返しもしたいのだけど(書きたいこともいっぱい)
明日までちょっと待っててね♪
やさしいみんなだから、許してくれるよね? ね?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑今まで、人形・ぬいぐるみのカテゴリーでしたが、これからブログの
幅を広げたいので、大きなカテゴリーに変更してみました!

 台湾: トンコ、出発する

2008-08-19

みんな~台湾から帰ってきたよ
不在中にも遊びに来てくれた方々、本当にありがとうね

さて、台湾・・・・。
基本的にみんな人はすごい優しくて、フレンドリー。
食べ物はおいしくて安い。
歴史的建物とモダンな街が融合されたなんともおもしろい、
興味深い国でした


ちょっとずつ紹介していけたらいいなって思ってます
台湾に行きたいと思う人がいたら、参考になるといいな


さて、今回利用したのはEVA航空
EVA空港は航空会社として初めてサンリオと提携したおちゃめな会社。
キティちゃんが描かれた「Hellokitty JET」で飛び立ちました。
飛行機内、キティちゃんだらけ

EVA航空

機内シートや機内食のお手ふきまでキティちゃんが描かれてました。



離陸の時、3人ともちょっと緊張気味・・・・・

緊張気味な3人



え?
待って!

3人って、トンコとふみこさんの隣にいるのは誰???


はい、ブットンちゃんです。
ブットンちゃんです


この子、出発の直前に見つけた子なんだけど、どこかしらうさぎどん
に似てません
うさぎどん


もう、もちろん一目ぼれです
このブットンちゃん、ペンケースになってます。
(ペン一本しか入らないけど
この子が実は今回の旅行で大活躍
みなさま、期待しててね。


話は戻りますが、離陸で機体がゴゴゴゴゴゴーーー
という音を立てる時に、異様にふみこさんが怖がってました。
(ま、想像できましたけど・・・)

ふみこ飛行機苦手ですわ


台湾までは3時間半くらい。
あっという間に着いちゃいました!

トンコ、綺麗なお姉さまに大興奮。

どっちがきれい?


お迎えに来たバスはなかなかゴージャスでした。
HISのツアー、なかなかいいスタートです。

ゴージャスでいい感じなの


おまけ:
トンちゃんを受け取ってぇ~

トンちゃんをうけとって!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑今まで、人形・ぬいぐるみのカテゴリーでしたが、これからブログの
幅を広げたいので、大きなカテゴリーに変更してみました!

 台湾途中報告

2008-08-16

20080816164703
20080816164700
台湾満喫中です~(´∀`)
蒸し暑いよー。
携帯からレポートでした♪

 トンコ、旅行の準備をする

2008-08-13

みなさん、こんばんは!
さえぼたち、台湾旅行の出発日が近づいてきたので、
旅行の準備を始めました。

基本的にお土産を買うことを考えて、行きのトランクは
スカスカにしておくのがいいみたい

旅行の準備をしてます


さーて、トンちゃん、一緒に行く???
海外旅行はカンコしか連れて行ったことがないので、トンコ
には初めての海外旅行となります

「うーん、行く~」

トンちゃんチャイナドレスなの

と登場したのは、チャイナドレスを着たトンコ
すごい似合ってるよ、トンちゃん



そうだな~、ふみこさんも連れて行ってあげようかな?
ふみこさんも一緒に行く???

「はーい、一緒に行かせていただきますわ」



ふみこさんもチャイナドレスかな?







・・・・・・・・・・・?




あーふみこさんだ!

これは?

これはなあに?


小籠包????

台湾には小籠包がおいしいお店がたくさんあると言います。
ま、ふみこさんはこれでいいんじゃないかしら???

このお帽子、ステキでしょ?


みなさん、しばらく留守にします~!
一週間後にはがんがん遊びに行きますね!
夏バテしないで、楽しい夏をお過ごしくださいね
もし、携帯からブログが更新できるようでしたら、台湾レポートしますね!

 さえぼ家、コアリズムに興味を示す

2008-08-10

みなさん、こんばんは!
さえぼ、話題のコアリズムを先月購入しました

コアリズム買ったよ!


3枚セットを購入しようと思って、購入のボタンを押したら、
「あなただけに特別大サービス!!!!」みたいな画面になり、
「今ならサンバフュージョンとサルサパーティも特別価格で!」だって!

「あなただけに・・・」という言葉に弱い私、気付くと
5枚も買ってました・・・・・。

ようやく基本からスタート。
なんともセクシーな腰、腰、腰!!!

コアリズムは

とても

楽しいよー

今までさまざまなエクセサイズDVDを買ってきたさえぼですが、
このコアリズムが一番楽しいかも!?

ヨガは静のポーズが物足りなく、ビリーズブートキャンプは
鬼の隊長についていけず、ターボジャムはあのハイテンションさ
に引いてしまい、なかなかベストなものに巡り合えなかった・・・。
このコアリズムは、音楽と動きがすごい合っていて、自然に
体が動いてしまうほどノリが良いです


さえぼ家では、ぶうこさんとまさえさんが挑戦してみたけど、
なんだか違う感じです

何かが違う・・・

トンコもちょっと納得がいかない感じ

うーん・・・・

その時!!!

くねっ

くねっ

くねくねっ

くねくねっ!

ふみこさん~
すごい上手!!!

私の実力をご覧になられて?


腰の柔らかいふみこさんはこのコアリズムの動きが大得意。
今回はまさえさんに勝ちました!


おまけ:
疲れ果てて眠るふみこさん

疲れ果てましたわ・・・・


ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

 コアラちゃん&パンダちゃんを紹介します

2008-08-10

みなさん、オリンピック見てますか?
やわらちゃん、負けちゃいましたね・・・
でも、やわらちゃん、すごいすがすがしかった

審判に対しても、自分のコンディションに関しても決して
言い訳しないで、全力を出し切ったとはっきりと答える。
日本の誇りですな。銅メダルでも本当に立派です


さて、話はぜんぜん違うのですが・・・・。
さえぼのお友達、MWKちゃん(リンゴちゃんママ)の姪っ子ちゃん達
がぬいぐるみが欲しいと言うので、作ってあげることに・・・

リンゴちゃんが、くまちゃん&リンゴに対して、

りんごちゃん


妹ちゃん: パンダちゃん&モモ
お姉ちゃん: コアラちゃん&メロン


というリクエストをもらいました。
そこで、コーちゃんにパンダとコアラのイメージを聞いてみました。

0809.jpg

これ、みんなのアイドル、ドアラさんに似てる気が・・・・。
コーちゃん、ドアラを見るとめちゃめちゃ笑います。
どうやらツボらしい・・・・(笑)


結局、さえぼが作ったのはこちら。

パンダちゃん

パンダちゃん

コアラちゃん

コアラちゃん

りんごちゃんと初めて会って、みんなすぐに仲良しに!
みんな一緒

ただ・・・コアラちゃんの方が見た目がゴージャス
心配していた通り、コアラちゃんの人気の方が高かったみたい


やっぱり、パンダちゃんはばぶちゃんみたいにセクシーじゃないとね!

ばぶちゃん♪

ばぶちゃん、いつもきまってるぅー
ばぶちゃんにはこちらから会えるよ♪


ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

 さえぼ家、オリンピックに注目する

2008-08-09

みなさん、こんばんは!
さえぼ家は今、みんなでオリンピックの開幕式を見てました

みんな集まれ~


中国の歴史、文化、誇り・・・
結構感動してジーンときちゃったよ

そして、今もなお続く各国の入場
世界にはいろんな国があるんだね。

日本の旗手は卓球の愛ちゃん!
愛ちゃん、本当に立派になられて・・・
負けたらすぐ泣いちゃってた小さな愛ちゃんだったのに、
今では中国の人たちに拍手や歓声をもらえるほどの大物
になった愛ちゃん。
愛ちゃん、がんばって!!!


さて、さえぼ家のみんなも今日はとっても仲良しです

うめさん、今日はぶうこさんを受け入れているみたいだし、
(あざらしちゃん、ごめんね・・・笑!!)

うめさま~♪

ふみこさんとまさえさんも休戦中。

今日は許してあげてもよくってよ

カンペイ兄さんは相変わらずたそがれているけど、

わしはいいのさ

ブンちゃん、レンちゃんはお父さんお母さんに挟まれて
楽しそう~。

お父さん、お母さん、ニッポンはつよいの?


さえぼ家からはトンコを応援団長として任命します
がんばれ、ニッポン!

がんばれ~!
(旗ちっちゃーい



おまけ:
この子、ハナちゃんはやっぱり寝ちゃってます・・・・

zzz・・・


コーちゃん画伯の大作:

0808.jpg

ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

 トンコ、眠さに負ける・・・

2008-08-07

みなさん、さえぼです~・・・
もう、今日は恐ろしい眠気で、もうダメですぅ~・・・。
コメントくれたさえぼの大事なフレンズ達、明日、コメント返しするね
書きたい事&つっこみたい所(笑)はたくさんあるんだけどね
ふぁぁぁ~もうダメだ。
おやすみぶぅ~

DSCF2276.jpg


一番右のブタさんはハナちゃんです。
今度ゆっくりご紹介するね

ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

 トンコ、ミステリーツアーに思いをはせる

2008-08-07

みなさん、今日は先日お話したミステリーツアーのお話です

アジアのどこになるかわからないドキドキのミステリーツアー
に申し込んでから、ガイドブックを買うことも、予定を立てることも
できなかった私たち・・・・
ついに行先が決定しました!!!


それは・・・・台湾


中国、韓国、タイ(プーケット)、バリには行った事があるので、
ベトナムか台湾がいいねと言っていたの。
台湾・・・うれしいぃ~

早速、ガイドブックを買ったよ。

タイペイ


おもしろそうな情報がいっぱい。

エステや、

毛穴・・・・

変身写真館(いかにもおもしろそう・・・・)など、

トンちゃん、写真撮りたいの


興味をひくものはたくさんあるけど、トンちゃんが一番
時間をかけて見ていたのは、やっぱり食のページ。

おいしそうなの


夜の屋台は、今から本当に楽しみです!


さて、コーちゃん画伯の今日の作品です。
(ゴマフちゃん、ゴマフちゃんが・・・・・爆笑)

0806.jpg


台湾のシンボル、101タワーが描きたかったみたいよ

101タワー


ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

 ぶうこさん、斜めの法則を使う

2008-08-05

みなさん、覚えてますか?
さえぼ家に新しくやってきたうめさんに、ぶうこさんが
熱い視線を送っていたことを・・・・


ぶうこさん、とうとう、うめさんをデートに誘いだす事に成功!

ぶうこデートですのよ


そこで、ぶうこさん、古典的恋愛テクニックを使う事に
その名も、「斜めの法則」


例えば・・・・

うめさんの言葉に耳を傾ける時、普通にうめさん側の耳を
近づけるよりも、

なぁに?


反対側の耳を近付ける方が相手との距離が縮まってOK!

まぁ、うふふふふ



また・・・・

うめさんのドリンクに手を伸ばす時、
(または、空いたグラスに気づいた時、)
普通にうめさん側の手を伸ばすよりも、

ちょっと飲んでもいいかしら?


反対側の手を伸ばす方が女らしいでしょ

失礼しますわ

ぶうこさん、斜めの法則はうめさんに効いたのかしら

伝わったかしら?


うめさん、なかなか手ごわそうですが・・・・
またいつかレポートしますね!


ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

 トンコ、夏休みについて考える

2008-08-04

8月になって、子供達は夏休み真っ盛りですね

みなさんは夏休みにどんな思い出がありますか?

麦わら帽子
ひまわり
セミの鳴き声
ラジオ体操
夏休みの宿題
スイカ
蚊取り線香・・・・・

自分の夏休みを思い出そうとすると、なんかセンチメンタル
な気分になりませんか?
涙がホロリときそうな・・・・
おおっと、いけないいけない!



麦わら帽子が似合う男の子

DSCF2260.jpg

たくさんのひまわり

DSCF2261.jpg

そして、スイカ・・・・

DSCF2262.jpg


さえぼの夏のイメージベスト3です。




トンちゃんも麦わら帽子!!!

DSCF2264.jpg



さーて、トンちゃん、どんな夏休みにしようかね?

さえぼ達は、今、ミステリーツアーという海外旅行を
申し込んでいます。

8/14出発なのだけど、どこに行くかまだわからないの
アジアのどこかなんだって
コーちゃん、こういうの、好きなのよね・・・・
かわいい旦那さま・・・・
最高の夏休みにするぞ!!!


いつもブログを見てくださる皆様。
さえぼの大好きな皆様。
いつも、本当にありがとうございます。
あたたかい応援、ちゃんと届いてます!


ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

 トンコ、メキシカン料理を満喫する

2008-08-03

みなさん、暑い週末、どう過ごしましたか?
さえぼはトンコと一緒にお出かけしてきました。

今日もいい天気

今日もいい天気



トンコ、バックミラーで今日のお顔をチェック

とんちゃんかわいい
今日も、トンちゃん、きまってるねぇ~





むむむむむ!まさえさん!

おおっと、まさえさんもご一緒でしたか



実は、まさえさん、初めての外出なのです。

まさえ、今日初めてのおでかけなの


初めて見る世界に感動しまくっていました

すばらしい景色ですわ!


さて、やってきたのは、エルトリート。

エルトリートの入り口

エルトリートはメキシカンレストラン。
おいしいメキシカン料理をリーズナブルなお値段で食べる
ことができます。



さえぼはチキンタコス、コーちゃんはビーフファヒータを頼んだよ。

タコスとトルティーヤ


コーちゃん、ポークも食べたいと言ってトンコを・・・。

トンちゃん危ない!

さえぼが救出しました。



メキシカンレストランらしく、店内にはおもしろいグッズ
がいろいろ置いてありました。

でっかいコロナビールや、

コロナビール


メキシカンハットなど。

メキシカンハット


そして、イグアナに食べられそうになったりしてました。

助けてくださるーー!!!


充実したランチで、みんな満足です。




置いていかれてかなりいじけているふみこさん
(koushaさんリクエストにより今日はエビ反りです・・・笑)

ふーーーーーっんだ!


大丈夫、もう意地悪は今日でおしまい!
ふみこさんファンに怒られちゃうからね~



ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー



 トンコ、ふもふも姉妹と和解する・・・?

2008-08-02

みなさん、こんばんは!

まさえさんの人気が思ったよりすごくて、コーちゃんと
爆笑しちゃいました
コメントくれた皆様、本当にうれしいです
まさえさんを作ってよかったなぁ~
これからも登場するので、お楽しみにね!


さて、先日の事ですが、こんな心温まる出来事がありました



トンコ、なぜか大泣きしています

しくしくしく


心配そうに見つめるカンコ・・・・・

えーんえーんえーん


トンちゃん、どうしたの???


実は、コーちゃんに応急処置してもらったはずのタイヤのホイール
がまた外れている!!

ホイールがとれちゃった!


トンコ、それが悲しくて泣いていたみたい。

トンコの宿敵、ふもふも姉妹も、かなり心配しているみたい
ふもふも姉妹との対決の歴史はこちらから

ふもふもさんたち心配そう

おっと、ふもふも姉がトンコにいいこいいこしてる!!!
よーしよしよし

これは完全なる和解か????



そこに現れたのはわれらがヒーロー、コーちゃん!

なおせるの?



実は、コーちゃん、ホイールカバーも、オークションで落札してくれました。
中古で2000円!!!

ホイールカバー


これで、もう外れることないね


トンコもすっかり機嫌がなおったみたいよ

見て~

欲を言えば、こんなホイールがよかったんだけどね・・・。
デュエットンちゃん




ふもふも姉妹とも和解できたし、とっても幸せなトンコ。
今日は、きっとゆっくり眠れるね、トンちゃん
おやすみなさーーーーい









なぬーーーーーーーー!?!?!?!


なぬーーーー!


トンコの場所が占領されている・・・・・・

とんちゃんの場所!!!



やっぱり、ふもふも姉妹が一枚上手だった・・・・。

0802.jpg


ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー

 まさえさんを紹介します

2008-08-02

みなさん、こんばんは

最近出てきてないあの人・・・・
あなたはそろそろ会いたくなってきた頃では???


そう、ふみこさん


さえぼ家ではたくさんのファミリーが増えてずいぶんと
にぎやかになりましたが、それでもふみこさんの人気は
全然衰えず・・・・

まだ小さいコトンちゃんもかなりなついています。

ふみこさん大人気


ふみこさん、余裕の表情でございます

ふみこ、人気ナンバー1ですのよ




そんなふみこさん、みんなを集めて何か話してます。

お気を付けになって



「最近、わたくしの偽者が出没しているらしいので、
 みなさま、お気を付けになって!」





ふみこさんの偽者???


あれ?

あれ

あれれれれ???

あれれれ


もしかして・・・・・・・

あれれれれれれれれれ


この人は、まさえさんではないですか???

まさえさん


ふみこさんとまさえさんはライバル!?
確かにお互いすごい意識している様子

直接対決



ただ、みんな、まさえさんのコミカルな動きに大興奮
すぐに人気者になっちゃった!

わーまさえさん、おもしろい!


落ち込むふみこさん・・・・

いじけるふみこさん

ふみこさん、大丈夫
あなたの素敵さはみんながちゃんとわかってるからね!
(ちゃんとフォローしておかないとね

0801.jpg


ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー
キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
