1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 トンコ、鳴子温泉に来ました

2008-12-31

20081231170138
仙台の鳴子温泉に来ました!年越しは雪の中で過ごします。

 トンコ、北へ向かう

2008-12-31

20081231140837
トンコ、どこに向かっているのか???

 トンコ、侮辱される

2008-12-30

みなさん、こんにちは!


昨日は仕事納めでした。
そして、ずっと仲良くいっしょに働いていたHRリンの最終日でした
HRリンは、仕事面でもプライベートでもとても近い存在で、
いつもさえぼの事を見守って、そして支えてくれました。
なのだけど・・・・
みんなに惜しまれながらも、新しい道へと旅立って行きました

HRリンはトンコのよき理解者でもあるの。
毎日と言っていいほどトンコの話をしてくれていたなぁ~
たまに、さえぼの事を間違って「トンちゃん」って呼ぶことも。
(あ、これはきっとわざと!?)

トンコも家に帰ってからも涙が・・・

1221 010

大丈夫、トンちゃん、これからもHRリンとはたくさん遊ぶからね




あ、そういえば、今日、トンコを見てお友達の一人が・・・・

1221 011







「いくよくるよ師匠に似てない?」って・・・・・・・




1221 012



ぷぷぷぷぷぷ

さえぼには手まりに見えますが・・・・(笑)


ちょっと転がしてみましょう。


コロコロコロコロ・・・・・・・

1221 014

1221 015

1221 016

1221 017

1221 018

1221 019








その時、トンコが何かを見つけた???

1221 020


あ、これは、きっとkoushaさんからのお手紙だよ~
1月のカレンダーが入っているはずだよ~


見たいね!!!
でも、さえぼは年が明けてから開けることに決めました。

楽しみだね

1221 021



おまけ:
HRリンのおうちには、さえぼのぬいぐるみが3個もあるよ!
うれしいね

2008122421090000.jpg

あひるのJJ、パッチワークベアーのHARU、そしておなじみの
ココトンちゃんです♪



水玉シスターズの末っ子、KAZUちゃんよりメールが来ました

Image014.jpg


右前のクロクマはアメリカ人、そのうしろのベアーはバリ人、そして
左にいるのはディズニー星からきた子。
なんともまぁ~グローバルな!!!
よかったね、すごい仲良くやっているみたいです
まるでお姫様のような扱い!?
うふふふふ!



 トンコ、お着替えする

2008-12-28

20081228223538
皆さん、こんばんは!トンコにニットを編んであげました。隣にいるのはシマちゃんです。かりんとうのいとこです♪

 パンダのパルンちゃんを紹介します

2008-12-27

みなさん、こんばんは


先日、かわいい女の子、ナナちゃんからのお手紙をちょこっと紹介したんだけど、
その後、トンコは毎日、そのお手紙を見ています


1221 004


パルンちゃんに会いたくてたまらないみたいよ

1221 005


ばぶちゃんを思う気持ちもきっと関係しているんだろうね
トンコはパンダさんが大好きなのです





その時、トンコの名前を呼ぶ声が
「トンちゃーーーん!」



あ!
1221 006





パルンちゃんだ
パルンちゃんが会いに来てくれました!!!
トンコ、大興奮です!!!

1221 007



思わずパルンちゃんのお顔をなでるトンコ・・・・

1221 008


予想以上にふわふわだったみたいです

1221 009


すっかり仲良しになった二人。
ばぶちゃんみたいなセクシーさは無いけど、キュートさでは負けてないね

1221 003


ななちゃん、パルンちゃん気に入ってくれるといいな
これからもずーーーーーっとよろしくね!!!!


時間があったので、久し振りに画伯が描いてくれました!
Nの女の子はナナちゃんだよ♪♪♪

1223.jpg



ブログランキングに参加しているよ



<プレゼントのお知らせ>
応募のメールをいただいた皆様、どうもありがとうございます
メールをもらっただけでもこんなにありがたいのに、抽選なんてできないって
気づきました!なので、メール応募してくださったみなさん全員にプレゼント
したいと思います

締切を今年末までにしたいと思います。
すでにメールいただいた皆様のぬいぐるみの構想を練り始めてかなり楽しい
応募してくださった順番で作りますので、ちょっとお時間がかかってしまうかも
しれませんが、どうかご了承くださいね!
それでは、お気軽にメールしてねー♪♪♪

--------------------
(前回のお知らせより)
みなさん、いつも見に来てくれて本当にありがとうございます。
こんなさえぼの妄想ブログに関わらず、たくさんの人たちに見てもらって
トンコを作って本当によかった・・・・
たくさんのお友達ができたし、家族には元気な姿を報告できるし、毎日が
とっても充実しています
アクセスが10000を超えたのを記念して、何かプレゼントしたいと思いたちました。
そうだなぁ~、好きな動物とか、色とか、柄を聞いて楽しいぬいぐるみを
プレゼントしたいな。名前を入れたりもできます!
少しでも興味を持ってくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひメール
をくださいネ(画面の左側にメールフォームがあります)!
初めて来てくださった方も大歓迎です
たくさんのメール待ってまーーーーーす

 トンコ、クリスマスプレゼントをもらう

2008-12-25

みなさん、こんばんは!



クリスマスの朝・・・・・・・・



トンコ、目覚める。

1221 027



トンコ、サンタさんを探して・・・・

1221 028


プレゼントを探して・・・・

1221 029



プレゼントを見つけました!

1221 030





あらまぁ~!
ぶたさんのぬいぐるみをもらったのね

1221 031


よかったね、トンちゃん
いい子にしてたからね!

1221 032


<お友達レポート>
みなさん、ご心配をおかけしました。
迷子になっていたココトンちゃん、無事にHRリン宅に到着したそうです!
クリスマスに間に合って本当によかった

こことんちゃん2


こことんちゃん、とっても幸せそう

こことんちゃん3


<お知らせ>
みなさん、いつも見に来てくれて本当にありがとうございます。
こんなさえぼの妄想ブログに関わらず、たくさんの人たちに見てもらって
トンコを作って本当によかった・・・・
たくさんのお友達ができたし、家族には元気な姿を報告できるし、毎日が
とっても充実しています
アクセスが10000を超えたのを記念して、何かプレゼントしたいと思いたちました。
そうだなぁ~、好きな動物とか、色とか、柄を聞いて楽しいぬいぐるみを
プレゼントしたいな。名前を入れたりもできます!
少しでも興味を持ってくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひメール
をくださいネ(画面の左側にメールフォームがあります)!
初めて来てくださった方も大歓迎です
1月20日を締め切りにしたいと思います。
何人かの方にプレゼントできたらいいな!
たくさんのメール待ってまーーーーーす


ブログランキングに参加しているよ


 トンコ、クリスマスイブを過ごす

2008-12-24

みなさん、メリークリスマス!
どんなイブを過ごされてますか????



さえぼとコーちゃんはおうちでラブラブクリスマスですよー


christmas.jpg





トンコ、サンタさんに早く会いたくて、もうお布団に入ってます


1221 002




それにしても・・・・・・



ながぐつ、大きくない???

1221 003


どんだけ大きいプレゼントをもらうつもりだ???

1221 001





<お友達レポート>
りんごちゃん1号からメールが来ましたヨ

りんごちゃんの新しいお友達


新しいお友達ができたみたいよ
一番左の鳥は「ステファニー」と言います。
男なのに(笑)! プププ


ブログランキングに参加しているよ









 ココトンちゃん、旅に出る

2008-12-23

みなさん、こんばんは!


みなさん、コトンちゃんをご存知ですか?

HRリン家で盛大なおもてなしを受けたあのコトンちゃんです
その日の日記はこちらから


コトンちゃん、あの日からHRリンを忘れられず・・・・


と言う事で、コトンちゃんの意思を受け継いだココトンちゃんがHRリン邸
を目指して、旅立つ事になりました


小さなココトンちゃん、そんなに小さな体で何日かかるかわからない道でも
がんばるって言って聞かないので、さえぼもトンコも応援する事にしました。


ある晴れたお昼下がり・・・・・
いまだに心配そうなトンコですが・・・・・



ブートンタクシーに乗せて、お見送りです。

1221 020


1221 021



ココトンちゃん、どうかご無事で・・・・・。
何かあったら、すぐに電話するのよー

1221 022



ココトンちゃん、トンコとの別れはやっぱりちょっと寂しいみたい・・・・


1221 023


でも、出発です!


1221 024


1221 025


ココトンちゃん、意志の固い表情です。

1221 026






さて、何の便りもないので、安心していたさえぼとトンコ




数日後、ショッピングに行った時の事です。
駐車して、車を出ようとした、その時!!!

トンコが何かを発見しました!!!

1221 013




ココトンちゃん???????

1221 017




ココトンちゃん、ここはララガーデンだよ!
HRリン宅を通り過ぎてるよ・・・・・・・・・

1221 011



寄り道しているのか、道に迷っているのか、それはわかりません

1221 016


しばらくトンコは様子を見る事にしたみたいです

1221 019


もうそろそろ到着したかしら?




コーちゃん画伯のつぶやき♪

ココトンちゃん



ブログランキングに参加しているよ


 みみちゃんを紹介します

2008-12-22

みなさん、

さて、オフィスに行ったトンコの続きです~!

ひさしぶりなの~!



トンコが会いに行ったのは、犬のみみちゃんです ワンッ

DSCF3478.jpg


え?これはうさぎじゃないかって!?

DSCF3479.jpg



ノンノンノン



本来はこういう形なのですよ~

DSCF2847.jpg

DSCF2849.jpg


名前: みみちゃん
ママ: Mさん
特徴: 
セクシーさを併せ持つ大人の女・・・・
テンション上がるとうさぎになる。


トンコも久しぶりに会って、びっくりしたみたいよ



さて、この日はオフィスで小さなケーキパーティを開いたの
コートダジュールでケーキを24個も買ったのよ

DSCF3475.jpg



コートダジュール
http://www.la-cotedazurl.com/
つくば市東新井19-26
TEL) 0298-58-3094

ケイコちゃんも好きだというケーキ屋さん!
ケイコちゃん、見てるーーー???
いつかご一緒したいな


ケーキを大人買い・・・・・・快感でした

DSCF3474.jpg


それぞれのメンバーに、余ったお金で焼き菓子詰め合わせもアレンジ。
みんなにすごい喜んでもらえました
いいお仕事しました (自分で言うなー)

DSCF3476.jpg



ケーキとは合わないのですが、お弁当は3300円の・・・・


DSCF3483.jpg



うな重でした。豪華

DSCF3484.jpg




さて、週末コーちゃんに付き添ってもらって注文しに行ったコートダジュール。
その時に家用に買ってもらったスイーツを紹介します


クリスマスっぽいでしょ

DSCF3463.jpg



ハートの形がかわいくって、コーちゃんにおねだりしました

DSCF3462.jpg



さて、このハートの入れ物、中身を食べた後にしまって、どこに行ったのか
探していたところ・・・・・・・なんと・・・・・・・



さえぼのコスメを整理するために使われていました

1221 001



おそるべし、コーちゃんの整理整頓能力・・・・・・
さえぼは思いつきませんでした・・・・・
ここに使うって言ってよね(笑)!
探しちゃったよぉ~


おまけ:
こんなのも買ってもらっちゃった!

DSCF3472.jpg



ブログランキングに参加しているよ

 トンコ、レストランに行く (ラ・シャロント)

2008-12-21

みなさん、こんばんは

トンコを連れて、クリスマスランチに行ってきました

200812141320000.jpg


今日行ったお店は、つくばにある、ラ・シャロントというレストラン。

b360900v.jpg
(HPよりお借りしました)

閑静な住宅街の中に静かにたたずんでいる素敵なフレンチレストランです。

200812141437000.jpg

200812141437001.jpg



ラ・シャロント
http://lacharente.tsukuba.ch/
〒300-3257 茨城県つくば市筑穂3-1-6
TEL) 029-864-8778



アペタイザーで出てきたサーモンがおいしかった

200812141327000.jpg


コーちゃんの方はホタテ!

200812141328000.jpg


そして、海老と蟹のクリームスープ

200812141339000.jpg


メインは、さえぼがカモのロースト、コーちゃんはスズキ。

200812141401000.jpg


デザートもすごいおいしかったです!

200812141415001.jpg

200812141415000.jpg

かわいいデザートがたくさん出てきて、本当に幸せでした



さて、店内はクリスマスムード満点


200812141410000.jpg


200812141413000.jpg

200812141413001.jpg

200812141411000.jpg


あ、ふみこさんもいたのね

200812141425000.jpg



さえぼの撮影を手伝わされるコーちゃん。
なかなかいい仕事してくれます。

200812141412000.jpg



トンちゃん、何してるの?

200812141432000.jpg


おそともきれい~!!!

200812141432001.jpg



よかったね、トンちゃん。
すてきな時間が過ごせたね


遅い時間に行ったため、私たちだけのゆったりした時間が過ごせました。
トンコもたくさん撮影させてもらえましたよ
ラ・シャロントのやさしいお姉さん、どうもありがとう~




ブログランキングに参加しているよ


 トンコ、水玉シスターズとオフィスに行く

2008-12-21

みなさん、こんばんは


さて、水玉シスターズを改めてご紹介しますね♪



上品なレディー、IKUちゃんさん

DSCF3487.jpg



やさしい癒し系、MIっちゃんさん
(ニックネームはうささん)

DSCF3488.jpg



しっかり者でたよれる、KAZUちゃんさん

DSCF3489.jpg


さえぼの事をとてもかわいがってくれる大切な先輩方に
プレゼントするの~






トンコも大喜びです
今日は一緒にさえぼのオフィスに行くんだよね

DSCF3490.jpg




ちょっとお待ちくださる~!






ふみこさんが割り込みました

DSCF3491.jpg




それでは、行ってきま~す

DSCF3492.jpg





ドキドキしたけど、みなさん気に入ってくださいました

エプロンのポケットに入れてくださいました(笑)

DSCF3496.jpg


かわいいの~






さて、オフィスに来たついでにトンコ、仲良しのお友達のところに
お邪魔してみたの・・・・・・・・ 
(次回に続く)


ひさしぶりなの~!





<お友達からの近況報告>

ミートンちゃんからメールが来ました。
どうやら、新しいお友達ができたみたいです!!!
ひかりママがくださった「ピカ君」です。
よく見て~、星条旗がたくさんだよ~
かっこいい~
ピカ君とお話する時は英語なのかしら
ミートンちゃん、英会話、がんばれ~!

08-12-17_001.jpg




マメロミからのメール
はい、マルトン君です!
なぜか洗濯かごの中が定位置に・・・・
マメロミの着替えを笑ってみてるそうです。
きゃーーーーやらしいっ

maruton.jpg



そして、さっそく、うささんからメールが来たよ!
まぁ~、とてもたくさんのお友達にかこまれて、すごい幸せそう
とっても素敵な写真ですね♪

081220_1044~0001




ブログランキングに参加しているよ

 水玉シスターズを紹介します

2008-12-19

みなさん、こんばんは!
新しいお友達が3人・・・・・うふふふふ
気づいた!?


mizutama.jpg


明日もっとゆっくり紹介しますねー


ブログランキングに参加しているよ






 トンコ、クリスマスバージョンになる

2008-12-18

20081218225232
皆さんこんばんは!もうすぐクリスマスですね♪トンコ、クリスマスの衣装に着替えました(´∀`)。あったかいんだって~!

ブログランキングに参加しているよ

 トンコ、レストランに行く(パルファン)

2008-12-17

みなさん、こんばんは!

トンコ、久しぶりにお天気のいいお昼にカンコとデートです



ベンチに座ってお話しているだけで楽しい若者達・・・・

DSCF3436.jpg


散歩していると、お花がきれいなお店を見つけました

DSCF3438.jpg


ディスプレイがとってもかわいい


DSCF3439.jpg

ここは、ステキなイタリアンレストラン、Parfum(パルファン)です。

Parfum (パルファン)
http://shop.tsukuba.ch/shops/parfum/menu/
つくば市千現1-15-1
TEL 029-859-0500


DSCF3437.jpg


店内もクリスマス仕様でとてもかわいい

DSCF3424.jpg

DSCF3432.jpg


さえぼは、パスタランチ、コーちゃんはお魚ランチを注文。
1300-1600円くらいで、ちょっとしたコースをいただけちゃいます。

サラダ

DSCF3423.jpg



スープ

DSCF3427.jpg


パスタ(ボローニャ風)

DSCF3428.jpg


ホタテのムース

DSCF3429.jpg


デザート

DSCF3433.jpg

DSCF3434.jpg



(フォークとスプーンの形がまたまたかわいい




実は、さえぼとコーちゃん、窓際のスペシャルなお席だったの!
並んで、窓の外からの明かりを感じながら、まったりゆったりした一時だったよ。

DSCF3435.jpg







おまけ:
あらまぁ~

DSCF3421.jpg


さちこさんもいたのね
スキーでこけてる雪だるまがとっても気に入ったご様子です

DSCF3420.jpg


ブログランキングに参加しているよ

 姫ちゃん、コーちゃんに気に入られる

2008-12-16

20081216222538
コーちゃん、何故か姫ちゃん片手にテレビに夢中(´∀`)!なんだか爆笑です!
最近、会社でブログを見てくれる人が増えてきた!さえぼがお世話になってる大切な人たち。見てくれて本当にうれしいよー(^-^)!

 パンダのリサちゃんを紹介します

2008-12-15

みなさん、こんばんは!



トンコの最近お気に入りのお遊び・・・・・。

それは・・・・・・・・



「ばぶちゃんごっこ」です


DSCF3440.jpg







ふみこさんにばぶちゃんのお面をかぶせて、ものまねさせるという、
ただ、それだけの遊びなのですけどね・・・



DSCF3441.jpg








ふみこさんも結構ノリノリです

DSCF3443.jpg



二人が夢中で遊んでいると・・・・・。



あっ!





かわいいパンダちゃんを発見!!!!!

DSCF3444.jpg






パンダのリサちゃんです

DSCF3445.jpg



名前: リサちゃん
ママ: オーさま
特徴: 
かわいいかわいい女の子
照れ屋さん
オーさまのポケットに入っていつもオーさまと一緒にいる。
クールビューティなオーさまにとてもあこがれている
ばぶちゃんをちょっとライバル視してる






ふわふわなパンダちゃんをオーさまにプレゼントしました
オーさま、喜んでくれて、すごいうれしかったな




そんなリサちゃんのブログを書いている時、コーちゃんが帰ってきました。
コーちゃんがさえぼに手紙を預かってきてくれたの

かわいいナナちゃんという女の子からのお手紙・・・・・・・・。
ナナちゃんは、コーちゃんの会社の先輩の娘さん。
毎日さえぼのブログを楽しみに見てくれてるんだって


パルンちゃん


うふふふふふ・・・・。
さえぼ、ニコニコが止まりませんよぉ~
ナナちゃんにパルンちゃんを作ってあげるね



ブログランキングに参加しているよ








 モンゴリアンと姫ちゃんを紹介します

2008-12-14

みなさん、こんばんは!


今日はモンゴリアンちゃんを紹介します。

DSCF3447.jpg


名前: モンゴリアン(女性)
ママ: ちいちゃん
特徴: 
たまにめがねをかける
「かりんとう」と呼ばれることもある。
本人はあまりそう呼ばれる事に慣れてない
ママのちいちゃんとは斜めの前髪が似ている
(ただ、ちいちゃんの前髪は最近まっすぐだ
ウエストのチロリアンテープがチャームポイント


この子は、una-naちゃんの本から作ったの。

手作り人形Una-na(ウナナ)―
世界にひとつだけの着せ替え人形を手作りで…
(ブティック・ムック No. 621) (単行本)

una-na.jpeg


かわいいuna-naちゃんの型紙付きです!
(この子は80%に縮小して作りました)
洋服もいっぱい載っててとてもかわいいですよ



100%で作ると、、、、、、



DSCF3450.jpg





こんなに大きいです

姫ちゃんです
DSCF3451.jpg


トンコもびっくり


DSCF3452.jpg




なんだか・・・・・


二人ともふみこさんにちょっと似てない!?



DSCF3453.jpg


みんな仲良しだね


DSCF3454.jpg





おまけ:
ケイコちゃんからピコちゃんの写メールが届きました

ピコちゃん
クリスマスタペストリーの前でお花を持ってるピコちゃん
斜めの足がまたまたかわいいです!


ミートンちゃんの写真も届いたよ
ミートンちゃんは何をしてるんだろう????
塗り絵かしら???

ミートンちゃん



ブログランキングに参加しているよ

 カンタ、あったかくて喜ぶ

2008-12-12

ちょっと前の事になってしまうけど、さえぼの家にクリスマスプレゼントが
届きました!!!!

DSCF3369.jpg

コーちゃんのお母さんからのプレゼント。
コーちゃんのお母さんのセンスはいつもさえぼの心に響きます
今回もすごいステキだった


あったかい手袋と、



DSCF3370.jpg






帽子のセット

DSCF3372.jpg





このニットの帽子は首巻き(?)がついているの
すごいあったかいです。
お母さん、寒い冬を乗り切るために送ってくれたのだなぁ~。
やさしいな


実際付けてみるとどのようになるのか、トンコでお見せしようと思ったけど・・・・・






DSCF3371.jpg


伝わらないよね(汗)







そこでモデルをお願いしたのが、カンタ君





なんと・・・・・!!!!





ピッタリです!!!!

DSCF3374.jpg



あまりにも満足そうなので、返してって言いづらい

DSCF3373.jpg


しばらく貸しておいてあげようかな。




でも、外出する時は返してもらうからね!!!


DSCF3377.jpg



お母さん、ステキなプレゼントを、本当にありがとう
お母さんの笑顔が目に浮かびます~
元気かな?



おまけ:
先日、仲良しまゆりちゃんが思いついたハンドメイド作品イメージを書きとめた
かわいいメモをを紹介していたの!
さえぼも実は同じことをしていて
まゆりちゃん、やっぱり気が合うなぁ~
うふふ


DSCF3455.jpg

DSCF3456.jpg



ブログランキングに参加しているよ

 トンコ、レストランに行く(モモコハウス)

2008-12-11

みなさん、こんばんは


ちょっと前になっちゃったけど、仲良しなお友達と一緒にカジュアル
忘年会をしたよ~


レストランはモモコハウスと言って、ピンクとお花がたくさんのお店。
メニューだって、こんなにおしゃれ

DSCF3403.jpg

DSCF3404.jpg






サラダには、

DSCF3391.jpg



オリジナルドレッシングをかけるのが楽しみ。

DSCF3393.jpg


カレー風味、和風マヨネーズ、ごま風味の3種類があります。



ハンバーグと、

DSCF3396.jpg




ドリアがおいしくてお薦め

DSCF3395.jpg



ハンバーグについてくるライスまで、



ハート形でかわいい~

DSCF3397.jpg


そして、何よりも楽しみなのが、モモコハウスのデザート



一階のケーキ売り場から選ぶと食後に持って来てくれるの
しかも、イケメンが(笑)!


トンちゃん、どれにしようかね~?

DSCF3400.jpg



いっぱいありすぎて選べないね~。

DSCF3401.jpg


ちょっと、トンちゃん、見えないよっ

DSCF3402.jpg



私達は、シフォンケーキと、

DSCF3409.jpg


抹茶、バナナと、

DSCF3408.jpg


イチゴケーキを選びました

DSCF3407.jpg


それぞれにハートのクッキーがついてる。ぷぷぷ。



かーなーりー満足でした



さて、レストランの店内の飾りつけも、とってもかわいいのよ


いかにもクリスマスらしい、スノーマン達

DSCF3414.jpg

DSCF3413.jpg

ふみちゃん、ゴージャスゥ~


そしてお姫様ベアー。

DSCF3411.jpg



今回ご紹介したお店はこちら!
つくばにいらした際は、連れてってあげるわよ♪
トンコミシュランガイド的には☆4よ!

Woody Carrot & MOMOKO HOUSE
http://www.woody-carrot.jp/map.html
〒305-0861
茨城県つくば市谷田部2774-1
TEL 0298-36-2931




この後、しゃべり足りない私達は、ファミレスに移動してしゃべり続けました。
もちろん、ドリンクバーのみの注文で。
若者かっ!


楽しかったね。
おうちに帰って来たら、コーちゃん爆睡中でした



おまけ:
トンコに湿布を貼ってもらうさえぼ。
トンちゃんは湿布を貼るのが上手だねー


DSCF3416.jpg











 トンコ、エクササイズをする?

2008-12-10

20081210230102
トンコ、エクササイズをするのかと思ったのだけど、使い方がわからないみたいです(;^_^A。さえぼの骨折はだいぶ回復してきて、もうそろそろ普通の生活に戻れそうです(´∀`)。カンコはどうしてる?と気にしていてくれたあなたのために、カンコ、久しぶりに登場です♪。

 マルトン君を紹介します

2008-12-09

さて、昨日の最後に出てきた、この物体・・・・・・・

こいつはだれだ???



この黄色いのはなんだろう・・・・・・・????

DSCF3271.jpg



???






何これーーーーーー????

DSCF3273.jpg






これね、コーちゃんがまめちゃんのために作ったお守りなのです




Fさんの台湾お土産の金色の豚さんをモチーフに作られたようです

DSCF3272.jpg



金銀財宝を持ってきてくれるありがたいお守り、その名も、「マルトン君」です









これをセットにして、まめちゃんへプレゼントしたのよ

DSCF3276.jpg


まめちゃん、マムちゃんもココちゃんもとっても気に入ってくれたけど、
マルトン君に関しては、「なんか、この黄色いの怖い・・・・・・・」と一言
コーちゃんにはそのことは、伝えていません




お誕生日カードもコーちゃんの手作り

まめちゃんカード


このカレンダー表紙を参考にしたみたいよ
DSCF3257.jpg

コーちゃんのセンス、脱帽です
まめちゃん、いろいろ言ってたけど、コーちゃんの事は大好き
後から聞いたところ、マルトン君も、玄関に飾ってくれているみたいです




おまけ:
さえぼの仲良しフレンドCHちゃんは、マルトン君を「カレーまん」と呼ぶ




 マムちゃんとココちゃんを紹介します

2008-12-08

みなさん、こんばんは


さて、トンコが最近気になるもの・・・・・・

DSCF3255.jpg




それはサマンサモスモスのココちゃんです

DSCF3254.jpg

ココちゃんはサカモトリョウさんというイラストレーターの方がデザイン
されたキャラクター。その素朴な愛らしさがたまりません




実は、さえぼの妹のまめちゃんがココちゃんの事が大好きなので、
お誕生日プレゼントにカレンダーをプレゼントしたの

表紙はこんな感じです


DSCF3257.jpg

夜が明けるのを寂しがっているお月様に、ココちゃんが、
「元気出して!また明日会えるから」って言ってるの


あとはお姫様になっていたり、

DSCF3258.jpg


お花畑にいたり、

DSCF3259.jpg



本を読んだり・・・・・・、

DSCF3260.jpg



すごいかわいいーーーーのーーーーー

DSCF3261.jpg



なので、作っちゃいました。
ココちゃん似の女の子!

DSCF3265.jpg



さえぼ、初めてのドール作品です。
(これをドールと呼べるのならば・・・・・笑)

DSCF3267.jpg

DSCF3266.jpg


さえぼの大好きなこばなさんの描くお顔になんとなく似てる



トンちゃん、大喜び

DSCF3264.jpg


ココちゃんだけじゃマメちゃんのいる名古屋までの道のりが
ちょっと寂しいので、おねむなブタさんを一緒に作ってあげたの

DSCF3269.jpg


マムちゃんです

DSCF3268.jpg



ココちゃんとマムちゃん、まめちゃんとどうか仲良くね






そこに・・・・・
「ちょっと待った!!!!」と声が・・・・・・


DSCF3270.jpg


明日につづく!

なんか見えてるし・・・・・




おまけ:
まめちゃんが写メールで送ってくれたの。
「マムリザ」です

マムリザ





ここを押して応援してネ♪


 ピコちゃんを紹介します

2008-12-07

20081207232704
名前: ピコちゃん(猫科)
ママ: ケイコちゃん
特徴: やさしい女の子。ケイコちゃんの事が大好き。知らない人の前では、かなり人見知り。お菓子作りが趣味。ピコちゃんの美白できれいなお肌を、トンコはかなりうらやましいと思っている。

 コーちゃん画伯のつぶやき: 懐かしい日記編

2008-12-06

古い日記を読み返してみたら、コーちゃん画伯のなつかしい作品が
出てきました


記念に残しておこうと思います



2006年2月20日

さえぼが海老名に住んでいたころ、仲良しのまりもちゃんと
一緒にダンス教室に通っていた時がありました
その初めてのレッスンの日のつぶやき。


ダンス


カンコがたくさん・・・・
このカンコたちはダンスレッスンの仲間達だそうです。
ってことは、どこかにまりもちゃんもいるはずだけど・・・(笑)
どれなんだろうか





2006年8月21日

厚木鮎祭りの花火を浴衣を着て見に行ったそんな日のつぶやき。




花火




途中、コンビニで買ったチューハイで酔ったコーちゃん
花火が「きれい」とか「かわいい」と言う度に「さえぼは?」と聞き返す
かなりウザイさえぼ・・・・・
ま、新婚の時の事なので、許してくださる?
(なぜか、ふみこ口調)



大切なお母さんのお誕生日の日にちを間違えて、プレゼントを
送れなかった新妻さえぼ
そんなさえぼにコーちゃんの一言。
お母さんは私達の誕生日を忘れた事ないのに、お母さん、ごめんなさい~!


誕生日忘れる





2007年5月26日

風邪を引いたさえぼ
「病院に行って」と言われてもなかなか言う事を聞かない、そんな
病院嫌いなさえぼに怒ったコーちゃんのつぶやき。



病院嫌い



がんばって行きましたよぉ~(いばるなって?)



そんなコーちゃんからご褒美のお言葉。
どんだけ甘いのか?

風邪



ヨガにはまるさえぼとコーちゃん

コーちゃんが目指すのは・・・・?

YOGA(しんじょう)



新庄



試したポーズは?


YOGA(こうちゃん)



実際の動きはこれです。

YOGA(さえちゃん)




さえぼ、お手本を見せる。
こんなにできてないし、もっと太いけど(つっこまれる前に言っておく

YOGA(流れ)


なんだか変な赤い口を後から描かれているのに、全く気づかなかった



皆さん、こんなコーちゃんですが、どうかこれからもよろしくお願い
いたします!

ニコニコ


 ミートンちゃんを紹介します

2008-12-04

20081204235205
コトンちゃんが家出をしてしまってさみしがっていたトンコのもとへ、ミートンちゃんが遊びに来ました。この子、小さいけど、お母さんキャラで頼れるの。

 紅葉ツアー: 竜神大吊橋

2008-12-03

みなさん、こんばんは



さて、紅葉ツアー最終章ですよ


花貫渓谷、袋田の滝に続いてやってきたのが、ここです


DSCF3225.jpg

竜神大吊橋


100mの高さからあたりを見渡せる竜神大吊橋は長さ375m。
歩行用としては本州一の長さを誇っています。
HPより


さて、100mの高さから見る景色をレポートしてもらいましょう


現場にいる、ふみこさーーーーん






DSCF3219.jpg






景色はどんな感じですか




DSCF3220.jpg

DSCF3215.jpg

DSCF3218.jpg



すばらしいですわよーーーー




でも、あまりの高さにちょっとびびってる・・・・・・

DSCF3217.jpg



コーちゃん、とどめの攻撃


DSCF3216.jpg







トンコは高さには強いみたい

DSCF3221.jpg



食欲もびっくりするくらいあったし

DSCF3223.jpg

DSCF3224.jpg


こういうところで食べる焼きそばやコロッケってめちゃめちゃ
おいしいんだよねーーーー
紅葉より屋台グルメって感じかしら?
ま、お恥ずかしい・・・・・





あれ?
トンちゃん、どこにいるの???


DSCF3227.jpg




まぁ~!
DSCF3230.jpg

かっこいい竜のオブジェ!
このお方は竜神さまかしら





ふみこさんも拝ませてもらったら?



ところが・・・・・



コーちゃんに意地悪されたふみこさん、ぐったりです。
かわいそうに・・・・・・。

DSCF3231.jpg



紅葉ツアー、なかなか良かったです
キレイな紅葉も見れたし、何よりもお天気が良くて、気持ちが良かった
コーちゃん、ありがとうねーーー



(大好きなお友達ゴマフちゃんブログにあこがれて作ってみました♪)

 11月の歳時記セット

2008-12-02

ある~日~





森の中~


DSCF3090.jpg





くまさんに~





出会った~



DSCF3091.jpg



え???
くまさんに出会った!?



逃げろ~!!!!




スタコラサッサッサ~のサ~
(省略しすぎ?)


DSCF3092.jpg







あれ?でも、このクマさん、全然危険じゃないっぽいよ・・・・

DSCF3093.jpg


だって、りんごくれるって言ってるし



DSCF3095.jpg






とってもやさしくってかわいいくまさん達だ




DSCF3094.jpg



さて、勘のいい方はお気づきかもしれませんが・・・・



こちらは11月のマンスリークラブの歳時記キットです。
遅い・・・・?
もう12月だもんね!あはは!


20081202235024.jpg


去年の12月から始めて1年間。
マンスリークラブ、歳時記セット全て終了しました
思い返してみると、去年の12月はまだブログ始めてなかったんだな。
会社の仲良しのお友達にカンコを紹介してから始まったこのブログ。
あなた達がいなかったら、ブログを始めようなんて全然思いつかなかった。
とっても感謝してるよ

そして、いつも暖かく見守ってくれるみなさん。
本当にありがとう。
トンコもふみこさんもコーちゃんも、いつまでもみんなと一緒にいれたら
毎日幸せだなぁ~
どうか今後ともよろしくお願いいたします




おまけ:
森のクマさんの歌詞について考察しているおもしろい記事を見つけました。
なかなか奥深いです(笑) → (森のくまさんの謎


 トンコ、HYTと遊ぶ

2008-12-01

みなさん、こんばんは



さえぼ、この週末は、仲良しのお友達にたくさん会ったよ
何でも話せて笑えて、そして、コーちゃんのことものろけられて、
(あ、これは誰にでものろけているか・・・)とても大事なお友達
離れていても、ずっと親友なんだなぁ~





日曜日は素敵フレンズ、CHちゃん家に遊びに行ったの
CHちゃんは前にもブログに書いたとおり、とってもおもてなし上手の
素敵な奥様&ママです



焼きたてのパンで

DSCF3281.jpg


DSCF3282.jpg



ピザトーストを作ってくれました
すごーーーーーーいおいしかった!

DSCF3283.jpg





CHちゃんの息子クンのHYT、前回お邪魔した時はトンコに
目もくれなかったのに、今回はすごい興味を持つ


DSCF3302.jpg



トーマスに乗せてくれたり

トーマスに乗るトンコ



寝かしつけてくれたり

DSCF3312.jpg



いい子いい子してくれたり

DSCF3288.jpg



隣にお座りさせてくれたり

DSCF3345.jpg



しまいには、熱いキッスまで・・・・・

DSCF3305.jpg




トンコの写真も撮ってくれました





こんなのや、

DSCF3318.jpg




こんなの

DSCF3323.jpg




よくできました





さて、ふみこさんとも遊んでくれましたよ

DSCF3295.jpg



トンコの隣に座らせようとしたんだけど、


DSCF3296.jpg



何度トライしても、するっとすべっちゃってダメだったね(笑)

DSCF3297.jpg





CHちゃん、クリスマスプレゼントまでくれたの

DSCF3362.jpg



コーちゃんが中国茶にはまっているのを覚えててくれた
素敵な茶器

DSCF3364.jpg




CHちゃん、本当にありがとう~




さて、CHちゃんの許可を得ることができたので、HYTクンのお顔を
みんなにご紹介しちゃいまーーーーす

DSCF3356.jpg

とってもかわいいでしょ!?!?!?
さえぼも男の子がほしいなぁ~
キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
