1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 あみぐるみのクロコを紹介します

2009-01-31

みなさん、こんばんは!

今日は、さえぼの親友、みまちゃんのバースデー


心をこめてあみぐるみを作りました
DSCF4240.jpg



みまちゃん家には車でピューっと行けるので、直接届けに行きました
ナイショで・・・。プププ
DSCF4247_20090131231531.jpg




リアクション王のみまちゃん、めちゃめちゃ喜んでくれました
こっちがびっくりするくらい(笑)
みまちゃんのそういうところ、大好きです
今でも大きな目をキラキラさせて喜んでいそう


とてもおしゃれな素敵レディーのみまちゃん。
バッグにクロコを付けて、写真撮って送ってくれました
これ、すごいかわいいーーーー
さすがですな、みま・・・。

クロコ


使命を果たしたトンコ、おいしいハーブティでほっと一息
DSCF4243.jpg



ここでは薬剤師のお姉さんがいろんなハーブをブレンドして
体や心にとてもいいハーブティを出してくれるの。

DSCF4245.jpg

DSCF4242.jpg


ラスクもチョコレートもお手製で愛情たっぷり
DSCF4241.jpg



手作り野菜のサンドイッチも最高でした

DSCF4246.jpg



ブログランキングに参加しています
↓ここを押して応援してくれるとうれしいです~


 さえぼ、アンコウ鍋を食べる

2009-01-30

20090131005737
仲良しフレンドしほりんとアンコウ鍋を食べました!コラーゲンがたっぷり!さえぼがプレゼントしたぬいぐるみを連れてきてくれました~♪かわいがってくれてうれしいよ(^-^)!

ブログランキングに参加しています
↓ここを押して応援してくれるとうれしいです~



 あみぐるみのマメちゃんを紹介します

2009-01-29

みなさん、こんばんは


あみぐるみのマメちゃん3兄弟です
DSCF4095.jpg



長男のイエローさん、長女のピンクちゃん、次男のブルー君です。
(単純すぎでしょうか・・・いいんです!そこがいいんです!)
DSCF4096.jpg



マメちゃん達は、さえぼの大事な大事な人の元へ旅立ちました
たくさんの愛情と感謝をこめてーーーー
コロコロコロ~



さて、今朝、ある封筒を見つけたトンコ・・・・・。

DSCF4231.jpg

ん? かわいい切手!!! ブーチャン

DSCF4233.jpg





なんだか膨らんでいる・・・・・・・?

DSCF4235.jpg




なんと、ひらめきの天才、koushaさんから、2月のカレンダーがもう
到着したよーーーーー♪♪♪♪

DSCF4236.jpg
鬼が恵方巻食べてるーーーー
そして、豆を持ってる牛さんの表情は「ウッシッシー・・・」
かわいいねー


今回は2月という事で、なんと豆がセットに・・・・・・・(笑)

こういうの、大好きです。もーたまりません!
koushaさん、どうもありがとう~


DSCF4237.jpg



(koushaさんのブログはこちらから・・・・・)



ブログランキングに参加しています
↓ここを押して応援してくれるとうれしいです~

 una-na シホリンを紹介します

2009-01-28

みなさん、こんばんは!


シホリンを紹介します~

しほりん 001


シホリンの好きな色は黄色!
元気いっぱいで朗らかで周りを元気にしてくれるパワフルな色よ~
赤いブーツでおしゃれ度アップです~

しほりん 002

しほりん、本当にかわいいねーーーー

奇跡の一枚。
しほりんが立った!!!!
しほりん 003

しほりんはサクラちゃんのいとこだよ☆
しほりん 004



una-naちゃんの本
手作り人形Una-na(ウナナ)―世界にひとつだけの着せ替え人形を手作りで… (ブティック・ムック No. 621)


ブログランキングに参加しています
↓ここを押して応援してくれるとうれしいです~



 あざらしのゴマミちゃんを紹介します

2009-01-27

みなさん、こんばんは!


今日は、家で、私が一番気に入っているコーナーをご紹介します
DSCF4197.jpg




あれ???


DSCF4200.jpg
あなたはだあれ???



さえぼのリスペクトする「あざらし☆BEAUTY」のゴマフちゃんの所に
飛んでいった、ミニあざらしちゃん、その名も「ゴマミ」です

DSCF4202.jpg


ゴマフちゃんはよくこのトンコブログにも登場するさえぼの素敵なお友達
あざらしーずがBEAUTYを発信するブログに、仲間が欲しいというリクエスト
で、ミニあざらしちゃんを作ったのよ


ゴマミちゃんはいいなぁ~、ゴマフちゃんに会えるんだもの・・・・
さえぼもトンコも、一緒に行きたいなぁ~
DSCF4201.jpg
親友のあざらしちゃんを思い浮かべるトンコ


ゴマフちゃん宅に到着したゴマミちゃん
なんとも幸せそうに暮らしているみたいです
あざらしがいっぱいーーーーー
さえぼのあこがれのシズカミルレさん作のタテちゃんも一緒だね
ごまみちゃん
よかったね、ゴマミちゃん
かわいがってもらって、うれしいよ、ゴマフちゃんありがとう

コーちゃん画伯も気合が入りました(笑)
ゴマミ



ゴマフちゃんのブログで紹介してもらってるよ~こちらから

→ゴマフちゃんへ:
最初の写真、沖縄のシーサーと並べてみました
知り合ったばかりの時、色付けシーサー話で盛り上がったよね?
懐かしいです~
さえぼ達のシーサー、色がすごい・・・・・・よね・・・・・・(笑)


ぬいぐるみをどんどん紹介するので、また見に来てね
来週から香港・マカオ日記に戻ります~♪


ブログランキングに参加しています
↓ここを押して応援してくれるとうれしいです~



 トンコ、レストランに行く (PALETTE)

2009-01-26

先週末の日曜日、おしゃれランチをしました~

DSCF4223.jpg


食彩工房 PALETTE
http://gourmet.yahoo.co.jp/0003502660/M0008011030/
住所: 茨城県つくば市市之台120-8
電話: 029-836-8899

メニューは、パスタランチと、お肉・お魚のコースといろいろ
選べました~。どれもおいしそう

DSCF4210.jpg



ぬっ

DSCF4209.jpg





トンコ、どうしたの????
そのお顔??????
それって、もしかして、つけまつげ・・・・・・・?????


実は、今日、トンコだけじゃなく、こばぶも一緒なのよ~!!!

DSCF4216.jpg



日曜日に、さえぼの心の友、まーみちゃんから、こばぶの
プレゼントをいただいてしまったの・・・・・・・・(感涙)
まーみちゃんは、さえぼのプレゼント企画に参加してくれていて、
まーみちゃんに作ったのはこちらのぬいぐるみ

DSCF4196.jpg
(BUは、BABUの略よ!)


そしたら、なんとミニばぶちゃんが送られてきたよ


まーみちゃんの家で奇跡的に一緒になった、ばぶちゃん&こばぶ&
ミニトンコ&マンゴーさん。
0126.jpg
ミニトンコ、ばぶちゃんとこばぶにダンスポーズで挑戦か!?
(盆踊り・・・・・・的な







さえぼ家にやってきたこばぶ・・・・・・。
早速、一緒におでかけ

DSCF4219.jpg


素敵なランチになりました。
サラダ、メインのお料理、デザート、すべておいしかった!
使っている野菜はすべて手作りの新鮮なものばかりでした。

DSCF4211.jpg

DSCF4212.jpg

DSCF4218.jpg



こばぶちゃんはでかぽん1.5個分。
ばぶちゃんの半分くらいの大きさよ~
本当にふわふわ感は、今まで触ったすべてのぬいぐるみの中で一番なの
これ、びっくりです。
そして、つけまつげは取り外し可能です(笑)
これからもずーっとよろしくね、こばぶ

まーみちゃんのブログはこちらから・・・・!



おまけ:
トンコ、ミニトンコのピンクの鮮やかさにちょっとジェラシー
DSCF4194.jpg



ブログランキングに参加しています
↓ここを押して応援してくれるとうれしいです~






 トンコ、サッカーの応援に行く

2009-01-25

次はマカオ日記に行くはずなのですが、もうちょっと寄り道を・・・


さて、先週の土曜日はコーちゃんのサッカーの応援の日
(さえぼの会社のチームにコーちゃんは参加してくれてます)
これが最終戦になるため、みんな気合が入っていました

1221 011


でも気合が入っていたのは選手たちだけではありません。


そう、われらのトンコもね

1221 012


チアリーダートンコです。プププ



この日もまゆりぐまちゃんと一緒に応援したの

1221 013


ふみこさんもおとなしいわ~。
まさえさんがいないからかしら???

1221 015



あら、まゆりぐまちゃん・・・・・。

1221 016




セクシーなおしりなのね~

1221.jpg



よく見ると、ふみこさんもかなりセクシー

1221 017



まゆりぐまちゃんもふみこさんも素敵よ~

1221 018


トンちゃんは・・・・・・・・・・・・・・

1221 019






残念ながら・・・・・・・

1221 020




セクシーというよりは、どっしりという感じね・・・・・・・。

1221 021




でも、トンちゃん、コーちゃんのチームが勝ったのは、
トンちゃんのチアのおかげよ。

1221 026


コーちゃんにちゅーしてもいいよ

ちゅーーーーーーー


よかったね、トンコ。
(単純・・・・・・)

1221 024



さて、今日、とてもすごい事が起こったのよ。
なんだと思う???

ヒントは・・・・・

1221 023



ブログランキングに参加しています
↓ここを押して応援してくれるとうれしいです~



 さえぼドールを紹介します

2009-01-24

みなさんこんばんは!
香港・マカオ日記をちょっと休憩して・・・・。



今日はさえぼドールを紹介します
1221 019


実は1月23日はさえぼの大切なお友達、まゆりちゃんのお誕生日
まゆりちゃんの好きな水色で、りんごちゃんとおそろいのりんぼポシェット
をつけて作りました
まゆりちゃんはぬいぐるみプレゼントにも参加してくれてたのよ!


これがまゆりちゃんの所にお嫁に行ったりんごちゃん
DSCF2346.jpg


なんと、りんごちゃんとさえぼドールがまゆりちゃん家でご対面

SBSH3329_20090124124242s.jpg
まゆりちゃん、喜んでくれてすごいうれしかったよ♪
さえぼちゃんって名づけてくれたんだぁ~
まゆりちゃんブログはこちらから)


まゆりちゃんのハートに天然なさえぼのキャラがとても響いてるらしく、
さえぼ、こんな変(よく言われる・・・・)な自分でもいいんだってなんだか
自信を持てるのよ
(いいのか?自信を持っちゃって・・・・・ハテナ?)
いつも元気をくれるまゆりちゃん。
これからもずっとよろしくね!!!
そしてお誕生日、おめでとうー


さえぼドールの横顔と後姿も載せます~。
お顔がでかいわぁ~
1221 017

1221 018



ブログランキングに参加しています
↓ここを押して応援してくれるとうれしいです~



 香港2日目: 女人街&ミルクプリン

2009-01-23

香港最古のお寺、「文武廟(マンモウミュウ)」と漢方の香りがただよう
乾物街をぶらぶらした後、香港名物の女人街へ向かうことに!

地下鉄で、上環駅から、旺角(モンコック)駅まで行きます。
モンコック駅に向かう


地下鉄、大活躍です!
地下鉄で、香港のディズニーランドや空港などもすぐに行けちゃいます。

地下鉄のシートはメタル製。
すわり心地はあまりよくないのですけどね・・・・
DSCF3941.jpg



はい、つきました!旺角駅!
DSCF3963.jpg

駅を降りたら、なんと明るいこと・・・・・・・
はっきり言ってすごいまぶしいです
P1020648.jpg



少し路地を入ると、そこに女人街があります。
P1020646.jpg

ものすごい人と露店の数!!!!
台湾で行った夜市にとっても似ていました。
安くてかわいいのだけど、どこかしら「ハテナ?」なものたち

さすが中国!パンダグッズがたくさん!
DSCF3946.jpg

DSCF3945.jpg
ばぶちゃん~、チャイナ服着てるよぉ~
でも、これじゃオパンツ丸見えね(笑)
ばぶちゃんみたいにおしゃれしないと~



人ごみに流されて、ショッピングどころじゃなく、あれ~って
言っているうちに女人街を通り越してしまいました
でも、それでもいいのです。
何も買わなくても、女人街は楽しいのです。

売っていたのは、携帯ストラップ、アクセサリー、おもちゃ、洋服、
そして、なぜかちょっとセクシーな下着の数々・・・・・。
やっぱり女人街・・・・だからなのか???


そろそろ、デザートの時間よね???
コーちゃんが前々からチェックしていたミルクプリンを求めて、
旺角駅から、隣の駅の油麻地へ移動
油麻地駅

コーちゃんがガイドブックでチェックしてたのは、「義順牛奶公司」。
牛のマークで有名です。
P1020584.jpg
どうやらマカオと香港で人気のチェーン店みたいです。


プリンがこんなにたくさんーーーーー!!!
P1020585.jpg



冷たいのと暖かいので選べるのだけど、暖かいプリンってなんだか
危険な気がしたので、オーソドックスな冷たい方で。
コーちゃんがコーヒー、さえぼがミルクです。
DSCF3955.jpg


ミルクを選んで正解!すごい美味しかったです。


よく見て~
DSCF3957.jpg


うっすら膜が張ってるの。
これがまた美味しかった。
P1020581.jpg

コーちゃんのコーヒー味の方は苦かった
コーちゃん、悔しがっていました。
だから半分ずつにしたんだよね
ヤサシイネ、サエボサン!


そろそろ帰ろうか・・・・

もう地下鉄エキスパートのふみこさん
彼女に着いていけば何も怖い事ありません


しかも、油麻地からホテルのある尖沙唄はすぐ近くですから・・・。
帰りの地下鉄

ふみこさん、余裕の表情
DSCF3959.jpg




ところが・・・・・

地下鉄の中で、彼女の様子がおかしい・・・・・・

DSCF3964.jpg




次の駅で降りると、




旺角駅に戻っていました
DSCF3962.jpg


反対方面の電車に乗っちゃったわけね・・・・



しょうがないよ・・・・。

DSCF3960.jpg


そんなに落ち込まないで・・・・・。

DSCF3961.jpg



おまけ:
疲れ果てた体に、なぜかマックがとても美味しく感じました。

P1020587.jpg

DSCF3970.jpg



おまけその2:
ルームクリーニングのスタッフさんへチップとコーちゃんからのメモ。
コーちゃんのこういうところが、とっても好き
DSCF3971.jpg



ブログランキングに参加しています
↓ここを押して応援してくれるとうれしいです~


 香港2日目: 上環 (乾物街・文武廟)

2009-01-22

ビクトリアピーク → レパルスベイ → スタンレーマーケットを回って
お昼の時間になりました。
お昼はおいしい飲茶のレストラン!

DSCF3907.jpg


飲茶の一つ一つがとっても美味しくて大満足です。
(海老が嫌いな私は小籠包を楽しめなかったのですが・・・・・・
DSCF3905.jpg


デザートのマンゴープリンもおいしそー!
DSCF3908.jpg

ミルクをかけて食べるとさらに美味しかった
DSCF3909.jpg
レンちゃん、ナイスアドバイスをありがとう!


ツアーはこの後DFSに寄って終了!
長くて充実した半日でした




さて、まだまだ元気な私たちは、また地下鉄に乗って、出かけることに・・・

DSCF3926.jpg


行く先は、香港最古と言われるお寺、「文武廟(マンモウミュウ)」
DSCF3928.jpg


地下鉄では、上環の駅から歩いていきます
上環

歩いて10分くらいすると見えてきます!
観光客に混じって、地元の方々もたくさんいらっしゃいました。
P1020576.jpg



どうしても、自分の目で見たかったのは、天井から吊り下げられている
お線香の数々・・・・・・
P1020568.jpg

香港映画でも登場するそうですが、ご覧になった事ありますか?
これが全部燃え尽きるまでは2週間かかるそうですよ~
灰が落ちて熱くないのかな?と思ったのですが、意外と平気でした。

厳かな雰囲気の中、いろいろお祈りしてきました

P1020571.jpg

P1020569.jpg

P1020573.jpg



お寺を出てまた駅に向かいます。

さて、上環駅周辺はなかなかおもしろいところでした
海産物を売るお店の数々!!!

DSCF3930.jpg

DSCF3931.jpg

立ち並ぶお店がほとんど乾物を売っているお店でした。
フカヒレ、あわび、ツバメの巣、ホタテの貝柱などが並んでいます。
トカゲの開きやらタツノオトシゴまであるそうです。
これらは漢方スープの材料として使われます。
お肌にいいもの、冷えを治すものなど、材料によって効能が違ってくるそうです。
香港ナビより)


興味深かったけど、調理の仕方がわかりませんーーーー
ただ、こちらの人の食生活は健康だなぁ~って思いました




さて、上環駅からまたまた電車に乗って、向かう先は・・・・・



女人街です~
DSCF3942.jpg

次回に続く・・・・・。





おまけ:
トンちゃんまた張り付いてるーーーー
DSCF3929.jpg


ブログランキングに参加しています~
ここを押して応援してもらえると、うれしいです

 香港: 2日目 一日観光(レパルスベイ&スタンレーマーケット)

2009-01-21

みなさん、こんばんは!
香港一日観光の続きです~。

ビクトリアピークから香港のすばらしい景色を眺めた後、
香港島の南の地域に向かいました。
レパルスベイとスタンレーマーケットです
この南の地域は高級住宅街が並び、セレブご用達のビーチや
マーケットで有名です。
香港の映画スターや欧米人のセレブも結構住んでいるとか???

レパルスベイ&スタンレーマーケット

<レパルスベイ>
香港で一番綺麗といわれるビーチだそうです。
映画「慕情」の舞台としても有名です。
白い砂浜に青い海・・・・・

DSCF3879.jpg




そして・・・・・・





そこに現れる愛嬌あふれる中国の神様たち

レパルスベイ
ビーチ沿いにこんなにたくさんの神様が祀られています。



中でも気になったのが、紙幣でお顔をなでると大金持ちになる
と言われている神様がいるとか・・・・・。

トンコ、お金を持って長蛇の列に並びます
DSCF3866.jpg


後にもつかえているからささっとね!!!

お金がたまりますように!




お顔をなでた紙幣はポケットにしまうといいんだって。
トンコのチャイナドレスにポケットがないので、コーちゃんとさえぼの
ポケットに入れてくれました

ポケットにしまうの~!


トンコ、サンキュー!





あと気づいたのが、こちらのお線香って長いのね!

ながいお線香







<スタンレーマーケット>
レパルスベイでありがたい神様たちに出会ってから、スタンレー
マーケットに向かいました。
こちらは、さまざまな雑貨から洋服、お土産などを扱ったお店が
所狭しと立ち並ぶ、大変面白いマーケットです。

P1020565.jpg


中でも気になったが、「絵文字」と言われるお土産。
DSCF3901.jpg


これは自分の名前を素敵でカラフルな絵で表現してくれるもの。

DSCF3887.jpg

トンコは、漢字で書いたら「豚子」だよな・・・・


という事でお願いしました!
お店の人は「ブタコ・・・・・・???」と片言の日本語で不思議そうな顔をしていました。
もしかして、私の名前がブタコだと思われたかも?その可能性大です

出来上がりはこちら!
かわいいですーーーー
DSCF3920.jpg
愛とか夢とかいう意味のある絵文字をたくさん入れてくださいました!



さて、マーケットを抜けると、今度は海沿いのプロムナードに出ます。
オープンカフェがたくさんあって、なんだかとてもおしゃれ!
半分以上が欧米人の方でした。
香港ではなく、アメリカとかヨーロッパにいるみたいな気分。

DSCF3889.jpg

アイスミルクティーでちょっと休憩です

DSCF3895.jpg


海がすごい綺麗でした。

DSCF3892.jpg

P1020567.jpg

中国の文化と欧米の雰囲気がミックスしてて、不思議なんだけど、
なんだかとっても楽しくて印象に残る場所でした






おまけ:
トンコだけ「絵文字」を書いてもらってすねるふみこさん

DSCF3921.jpg



そして、なぐさめるトンコ
ふみこさん、機嫌直ったみたい!

DSCF4053.jpg





おまけ2:
コーちゃんのジャケットにトラが付いてました
ツボにはまりました・・・・(笑)
DSCF3900.jpg

 香港: 2日目 一日観光(ビクトリアピーク)

2009-01-20

みなさん、こんばんは
箱根温泉を間にはさんでしまい、また混乱してしまいましたが、
香港レポートに戻ります~


さて、1日目、ガチョウと夜景を満喫した私たち・・・・
2日目は朝から香港島一日観光です
充実してますーーー忙しいですーーー

一番最初に向かったのはビクトリアピーク。
展望台


ここは定番中の定番!100万ドルの夜景が見れる場所です(夜ならね)。
香港に立ち並ぶ高層ビルを一望する事ができます。
位置はこちら!
ビクトリアピーク

お昼に行くとこのような景色が見れます。
これはこれで綺麗~
DSCF3851.jpg



夜に行くとこのような景色が見れます
香港ナビよりお借りしました)

100万ドルの夜景


さて、こんな高いところまでどうやって上ったのかというと、
ピークトラムと呼ばれる登山鉄道で行くのよ

DSCF3857.jpg


あらまぁ~楽しそう!!!

DSCF3854.jpg


3人ともお行儀よくって感心ねぇ~

DSCF3855.jpg


ナンチャッテ!
これは、展望台の近くにあった模型の電車でした
こういうので遊ぶのが私、好きなのです・・・・・


本当はこういう電車よ

本当はこんな電車



急角度で上がっていく電車・・・・・
窓から見る景色は、すでに感動的でしたよ。

DSCF3842.jpg



あまりの急角度にちょっとビビるトンコ

DSCF3843.jpg




おまけ:
展望台で出会った不思議なオブジェとポーズをとるふみこ。
フォトジェニック賞を差し上げます。

DSCF3850.jpg



おまけその2:
展望台の近くには綺麗なレストランやお店が立ち並んでました。
そこで見つけたクレープ屋さんに飛びつくトンコ。

DSCF3860.jpg



追いてくよーーーー

DSCF3859.jpg




ぬいぐるみ企画にご希望いただいた皆様・・・
お手元になかなか届かなくて本当にすみません。
今週中、まとめて全体の3分の1を発送するので、もうちょっと待っててくださいね!
さて、今回はどなたのお宅に届くかな・・・・・・・

 トンコ、御殿場プレミアムアウトレットに来る

2009-01-19

20090119152853
御殿場プレミアムアウトレットに来ました!富士山がきれい~。なんと、5時間もいました(;^_^A!

 トンコ、温泉に来る

2009-01-18

20090118164116
仲良しのお友達と、箱根温泉に来ました!露天風呂を貸し切り状態です~(´∀`)。

 香港: 1日目 夜景

2009-01-17

みなさん、こんばんは!

ガチョウをお腹いっぱい食べて、幸せな気持ちでお店を出て、
地下鉄に乗って、ホテルの近くの尖沙咀駅に着きました


地下鉄の駅を出たら・・・・・・



街がライトアップされていました

夜景1


ホテルを含めたほとんどすべてのビルにかわいい
イルミネーションが・・・・・・・

夜景4


日本には無い、このわかりやすいイルミネーション
この近辺は有名な撮影スポットで、カメラを持った人たちでいっぱい
デートしている人たちもたくさんいましたよ




少し歩いたら、海沿いのプロムナードに着きます。
九龍から見た、香港の夜景です。
海の向こうもきれいだねぇ~

夜景2


そして、もうひとつ気づいた事が・・・・・。


香港の人は噴水が好きです

夜景3


うわさには聞いていましたが、香港って派手です!
とてもきれいだったけど、電気代を考えてしまう自分がいました




おまけ:
ユーくんのいたずら
ユーくんのいたずら

気がついたらモンキチさんとサルエさんが、こんなに仲良しに・・・
ユーくんのしわざだそうです。
さえぼ、こういうの大好きです

 香港: 1日目 地下鉄 & ガチョウのロースト

2009-01-16

みなさん、こんばんは!
さて、ずいぶん前の事になるけど、香港&マカオレポートしますね。

まず、みなさん、香港とマカオの位置をご存知???
香港とマカオは中国大陸の南に位置しています。

中国地図
(地図はGlobal Navitimeを参照させていただきました)



この南のエリアを拡大してみますね
この緑色の部分が香港とマカオです。

香港&マカオ地図
ここテストにでます!


香港とマカオはフェリーで1時間くらいの距離にあります。
今回の旅は、香港は、九龍と香港島、マカオはマカオ半島とタイパ島
をじっくり観光しました。




さて、私たちが泊まったホテル「Regal Kawloon Hotel」がある場所は、
尖沙咀(チムサーチョイ)と言って、九龍の最南にあります。
香港地下鉄地図
香港島への眺めがすばらしく、たくさんのホテルやお店が集まっている
おしゃれなエリアでした。
しかも、すぐ近くに地下鉄も走っていてとても便利。

ホテル内は豪華で、欧米人の宿泊客でいっぱい!
だからなのか?まだクリスマスの余韻がただよっていました。

DSCF3924.jpg


かなりきれいで快適ーーー!

DSCF3765.jpg

このままホテルで落ち着いてしまうと寝てしまいそうだったので、
早速初日から地下鉄の旅へ冒険することにしました。



今回は、コーちゃんが前々からガイドブックでチェックしていた、
ヨンキーレストラン(記 Yung Kee Resutaurant)の、
ガチョウのローストを目指すことに~!
ドキドキ・・・

そのレストランは、中環(セントラル)駅の近くにあるとか。
地下鉄セントラルへ


こちらが地下鉄の入り口。
DSCF3767.jpg
日本の地下鉄とそんなに変わらないです。



地下鉄の構内に入ったらびっくり!!!
めちゃめちゃ広いです!歩く歩道があるくらい!
ふみこさん地下鉄に乗る
切符もスムーズに購入できました。
簡単な英語のガイダンスがあるから安心です。
片道80円くらい。やすーい!

電車に乗り込んで、ふみこさん大興奮。
1

そして、着きました!!!
中環駅(セントラル)

DSCF3782.jpg



ホテルの周辺はリゾートな感じでしたが、こちらはセントラルと呼ばれる
だけあって、交通量も人もめちゃめちゃ多い・・・・。

DSCF3788.jpg
1997年までイギリスの植民地だったので、二階建てバスがたくさん
走ってました。



ただ、ちょっと路地に入ると、中国の伝統的な飾りや、雑貨が売ってる
屋台みたいなお店が並んでいて、とても楽しいです。
トンコ、ウィンドーショッピング中

トンコがウィンドーショッピングしていると、気づいたら、コーちゃんがいない!





コーちゃーーーーーん!!!!






あれ?



コーちゃんが警察に捕まっているよーーーー!!!!
いったい何をやらかしたの?????
DSCF3794.jpg




と思ったら、なんと優しくてフレンドリーなおまわりさんが
道を教えてくれていたのです。


そして、たどり着いた、ヨンキーレストラン(記 Yung Kee Resutaurant)。

DSCF3797.jpg


ガチョウやピータンやら、普段食べられない物を目の前にして、
「あーーー香港に来たんだなぁ~」と実感するさえぼでした!

トンコ、ガチョウにびっくりする



おまけ:
がんばるふみこさん

DSCF3786.jpg

 UNA-NAちゃんを紹介します

2009-01-15

20090115224704
モンゴリアンとサクラのお友達、UNA-NAちゃん達がたくさん誕生してます~(´∀`)!

 東北旅行: 最上川舟下り

2009-01-14

みなさま、こんばんは

東北旅行最終章です
明日からやっと香港レポートに入ります・・・・(もう忘れちゃったかしら?)


出羽三山神社の参拝の後、最上川に向かいました
宮城県と山形県を最大限に満喫です。

東北旅行
マピオンから地図をお借りしました)




最上川では、舟下りを体験しましたよ
ものすごい奇麗な雪景色!!!

DSCF3719.jpg



DSCF3710.jpg

まぁ~、立派なお舟ですね
このお舟に乗っていくの?





実際に乗るのはこのような舟

最上川舟下り
最上峡芭蕉ライン観光株式会社のホームページより)


この舟、すごいの
中はコタツが設置されてあって、あったかい~

DSCF3694.jpg


こっそり入れてあげるね

DSCF3693.jpg





舟下り中は、船頭さんの心地よい山形弁が聞けてとっても快適。
船頭さんは、最上川の歴史や特徴などを細かく教えてくれます。

「五月雨を集めて早し最上川」・・・・
昔は、「五月雨を集めて涼し最上川」だったのだけど、五月雨で
増水した最上川がすごいスピードになったのに驚き、早しという
言葉に変わって言ったそうです。(記憶が正しければ・・・・)
そうそう、最上川は、日本三急流の一つなんだって!

一生懸命聞いているトンコ

DSCF3697.jpg



船頭さん、語りの後は、唄まで披露してくれたの
その唄がね、とってもとってもよかった
最近は外国人のお客様も多いとの事で、英語バージョンも聞かせて
くれたけど、これは、誰も聞き取れたことがないそうです(笑)



すばらしい冬景色を見ながら、唄を聴いて・・・・・。
なんだか別世界でしたよ

DSCF3696.jpg


雪の中の神社に遠くからお参り・・・

DSCF3699.jpg




約12kmを約1時間かけて、終点に到着です。

しばらく余韻にひたる私たち・・・・。

DSCF3705.jpg


お昼ご飯もお舟の形!
こういうのが、またまたとってもうれしい

DSCF3703.jpg




さて、鳴子温泉、出羽三山神社参拝、最上川舟下り・・・・・
と充実したお正月になりました
日ごろお世話になっている方々に改めて感謝したお正月でした


そして、このバスツアーに同行してくださった、優しくて素敵な添乗員さん、
本当にどうもありがとうございました
トンコファミリーを気に入ってくださって、いつもニコニコ笑ってくださって
よりいっそう楽しい旅になりました
またお会いできる日が来るといいなぁ~



おまけ:
今日ね、素敵フレンドしほりんともりもりからお土産をもらったの!

DSCF4105.jpg


しほりんは、なんとあの有名な北海道の生キャラメル
これ、食べてみたかったのよね~
じゃがポックルは、余ったと言って後からもってきたしほりん。
言わなきゃわからないのに・・・(笑)
でも、そんなあなたにイエス、フォーリンラブ


もりもりは徳島のお土産のなると金時
これも有名なのね!
開けてみたらさつまいもの形。
そして味もおいしいさつまいもの味
もりもり、ありがとうー
あなたも愛してるー知ってると思うけど!プププ

DSCF4107.jpg

 ねんねんとヨッチーを紹介します

2009-01-13

みなさま、今日はねんねんとヨッチーを紹介します。

名前: ねんねん (ネコ科)
ご主人さま: ユーくん
特徴:
ねんねんは、心のとっても優しいユーくんの一番のお友達
どこに行くのも一緒です

1221 007




名前:ヨッチー (ペンギン科)
ご主人さま:ねんねん
特徴:
ペンギンのヨッチー はねんねんのペットです

1221 006


ユーくんの笑顔が、たまらなく好きです
お父さんとお母さんの愛情をたっぷり受けて育ったんだね
ねんねんとヨッチーを気に入ってくれたみたいで、すごいうれしかった
これからもねんねんとヨッチーと仲良くね


最近ぬいぐるみを増産中です~
かわいい子がたくさん生まれてるよー。
あ、ちゃんと家事はやってます~(→岐阜のお母さんへ

 東北旅行: 初詣

2009-01-12

みなさん、こんばんは!
鳴子温泉の続きです!

お正月用に着物に着替えたトンコでご挨拶です


DSCF3689.jpg



まぁ~おしとやかな事
ふみこさんもお正月仕様ね♪


DSCF3688.jpg


朝食も豪華でした。

DSCF3685.jpg

とてもいいスタートが切れた気がします
お父さん、お母さん、みなさん、ありがとう~、
今年もよろしくお願いしますと感謝の気持ちでスタートです





さて、すぐに初詣に出発です



向かったのは、出羽三山神社

DSCF3740.jpg



雪の中にひっそりとたたずむ神社です。


DSCF3739.jpg



出羽三山(でわさんざん)とは、山形県庄内地方にひろがる
月山・羽黒山・湯殿山の総称です。
それぞれの山頂に神社があり、これらを総称して出羽三山神社といいます。
Wikipedia より)

DSCF3745.jpg


なので、ここの神社を参拝すると、3つの神社を参拝した事に
なって、とてもありがたいことなんだそうです



雪の中で、足元がすべってしまい、気をつけて歩いていましたが、
ふと気が緩んだ時に、さえぼ、この年で思いっきりこけました・・・


DSCF3742.jpg



コーちゃん、大爆笑・・・・
知らないふりをされるよりはいいのか


これは転んだ直後の写真です。記念に・・・

DSCF3735.jpg





さて、雪の中の初詣なんて生まれて初めて

DSCF3741.jpg



一番雪の中に溶け込んでいたのはサクラでした

DSCF3744.jpg


とても印象に残る初詣となりましたよ。



おまけ:
おみくじは小吉でした。

DSCF3728.jpg

コーちゃんが大吉だったので、足して割ったらいい感じです

 愛ちゃんを紹介します

2009-01-11

20090111230043
名前: 愛
ご主人: アイリちゃん
特徴:
アイリちゃんはリラックマが好きとの事だったので、ちょっと参考にさせてもらいました!アイリちゃん、喜んでくれたかなぁ~(^-^)?かわいいんだろうなぁ~(´∀`)!

ぬいぐるみプレゼントに参加してくださった皆様、本当にありがとうございます~(^-^)☆彡。たくさんの方からメールをいただき、すごい嬉しかったです!心をこめて作っています。完成したらメールしますね(^O^)。順番で作ってるので待っててね~(´∀`)!

 東北旅行: 鳴子温泉 ねまりこの宿

2009-01-10

鳴子温泉レポートの続きです


泊まったのは、ねまりこの宿ますや


DSCF3630.jpg


さて、散歩から帰ってきたらもうご飯の時間~

とっても豪華です

DSCF3664.jpg


新鮮なお刺身や

DSCF3669.jpg


年越しそばをいただきました

DSCF3675.jpg


あとは、松茸ごはん

DSCF3676.jpg


この竹の中にはとろろが入ってました

DSCF3671.jpg







さて、満腹になって一息ついていたら、紅白歌合戦が始まりました
おおみそかって感じだね~!


DSCF3678.jpg


ふみこさん、くつろぎすぎ・・・・(笑)

DSCF3680.jpg




さて、お風呂に行くよーーー

DSCF3681.jpg



タオルを持って・・・・・。

DSCF3682.jpg



まぁ~セクシーね

DSCF3684.jpg


ふみこさんは全身タイツ着てるでしょ(笑)



お風呂は雪山の絶景を見ながらの豪華な露天風呂
すごい奇麗でした~
雪景色ではないのですが、宿のホームページの写真をご紹介しますね!
spa.jpg





おまけ:
お散歩している時に気づいたらふみこさんが囚われの身に・・・

DSCF3648.jpg


コーちゃん、気付かずにずっと持ってました

DSCF3649.jpg




 東北旅行: バス旅行&鳴子温泉

2009-01-09

みなさん、こんばんは!
香港日記の前に、お正月旅行の日記を書きます~


今回向かったのは鳴子温泉
鳴子温泉
鳴子温泉郷観光協会ホームページより)

お正月1泊2日の宿泊旅行です


朝は4:30に起きて、始発電車で浜松町まで・・・・

DSCF3593.jpg


電車の中には私たちしかいませんでした!

DSCF3596.jpg
だから余計に寒かった・・・・・・


さて、今回のバスツアーは「はとバス」さんのツアー。
ゆったりとしたシートでとっても快適でした

DSCF3603.jpg


寝不足でバスに乗ってすぐに睡魔が・・・・・

DSCF3604.jpg

気が付くとちらちらと雪が・・・・

DSCF3606.jpg

大きな窓から景色がどんどん白くなっていくのをずっと見てました。

DSCF3612.jpg

トンコは初めての雪だね~
きれいだね~

DSCF3613.jpg


5時間かけて、着きました!
鳴子温泉~

DSCF3654.jpg


一面が真白~

DSCF3614.jpg



さすがに寒いよ

DSCF3615.jpg


コーちゃんが何かを作り始めました。


DSCF3616.jpg

なんだろうね?

DSCF3617.jpg


おや?

コーちゃんがんばってる!



もしかして、これは・・・・・・?

DSCF3619.jpg


こぶたの雪だるまちゃん

DSCF3620.jpg


コーちゃん、かなり上手です・・・・ぷぷぷ。



雪だるまちゃんとお別れして、

DSCF3621_20090109224745.jpg


鳴子温泉を散策~

DSCF3623.jpg

鳴子温泉はこけしで有名
いたるところにこけしのオブジェや看板やお店があります。

DSCF3639.jpg

DSCF3658.jpg

DSCF3661.jpg

DSCF3656.jpg



そして、温泉の数々
雪の中の温泉っていいよね~♪

DSCF3633.jpg


さて、雪遊びで疲れた私たち・・・・。

DSCF3626.jpg


ホテルに戻ってお風呂に行こうーーー!!!

DSCF3627.jpg


おまけ:
かわいい看板にきゅーんってきました

DSCF3662.jpg


サトちゃんもマフラー

DSCF3628.jpg

 さえぼ、バトンを受け取る

2009-01-08

みなさま~こんばんは!
温泉日記や香港日記の前に・・・・・・・

実は、初めてのバトンを受け取りました~
バトンにもいろいろ種類があるのね!
今回受け取ったバトンは、「イメージカラーバトン」
渡す人のカラーを書いて繋げるのだって

バトンを渡してくれたのは、さえぼの大好きなお友達、
ゴマフあざらしちゃん

あざらし☆BEAUTY

ゴマフちゃん
(ゴマフちゃんのブログから写真を1枚お借りしました)

お目目がキラキラのかわいいあざらしちゃんです
このあざらしちゃんはかわいいだけではありません。
なんと、世の中の女性にBEAUTYを発信するステキな女性。
一緒に働いていたらきっとあこがれちゃうような存在だろうな。
そして、あこがれの対象だけでなく、一緒に笑ったり遊んだりしたら
絶対に楽しいキュートな人
是非、ブログに遊びに行って見て!→こちらでさえぼの事を紹介してくれてるよ♪

たまにゴマフちゃんが作るハンドメイド作品も要チェックですヨ

ゴマフちゃんのさえぼに対するイメージカラーは、「淡いピンク」
温かくて優しい幸せに満ちた色なんだって。
うれしいな~。きっとトンコのおかげだね

さて、バトンの質問です。

1)近い将来のささやかな夢は??
夢はいっぱいあるのだけど・・・・。
一番今頭に浮かぶのが、小さな女の子や男の子に、大きくなるまで
ずっとかわいがってもらえるようなぬいぐるみが作りたい。
そして、そんなぬいぐるみをたくさんの子に届けたい
常にそばにおいて、見ているだけで癒されるような・・・・。
そう、私にとってトンコみたいな存在。
想像するだけで、なんだかとってもあったかい気持ちになるな~


2)好きなもの嫌いなものは?(食べもの・趣味・人や事柄も可)
好きなもの: 
・スイーツ全般
・カレー (まーみちゃん、いつか横須賀に行くわよ!)
・友達・家族
・お父さんお母さんとのメールや手紙
・ピンクや赤、ハートや花柄
・ブログのお友達とのあったかーいやりとり

嫌いなもの:
・甲殻類
・虫
・ケンカ


3)ゴマフちゃんからの特別質問 「今年挑戦してみたい作品は?」
ゴマフちゃん、もちろん答えは・・・・・・・
「あざらし」です!!!
どんな感じになるか、ドキドキです!!!


さて、ブログを次の人に渡すよーーー♪
さえぼがブログを始めて、一番最初にできた大切なお友達です

このブログにちょくちょく登場する・・・・・

「ばぶちゃんダイアリー」のまーみちゃんです!

ばぶちゃん姉妹
(まーみちゃんのブログから写真を1枚お借りしました)

まーみちゃんとはいろんな事を共有してきたな。
まだ会った事ないのに、さえぼの夢にも出てきた事があります
なんだか運命的な何かを感じます・・・・(笑)
何回パソコンの前で大爆笑した事か・・・・・・ぷぷぷぷぷ

そして、パンダのばぶちゃんとトンコはよきライバルであると同時に
大親友です。これからもずーっとよろしくね
トンコ、ばぶちゃんのブログにたまに登場する事もあり →こちらなど

そうそう、まーみちゃんのイメージカラーを書いておかないと!
実はね、まーみちゃんのイメージカラーってすごいたくさんあるのよね
パンダの白や黒かと思えば、ばぶちゃんリボンの赤のイメージもあり、
携帯は青だったし、スカレーのカレーは黄色!?
ショッキングピンクやゴールドのイメージもあり・・・・・。
とにかく「ミステリアス」色なのよ~
カラー以外で言ってもいいのならば、まーみちゃんのイメージは「柄」!
ピンとくる人はくるはず・・・・・・(笑)
いろんな柄が組み合わさって、全体的にはとてもゴージャス、キュート、
かつセクシーなイメージよ

そんなまーみちゃんに限定質問・・・・
「ばぶちゃんの写真集を撮るとしたらどこに行きたい?」

まーみちゃん、よろしくね!!!

ゴマフちゃんからのバトンルールもお知らせしておくね。
『イメージカラーバトン:ルール』
*バトンを渡したらその人に知らせる。
*渡された方は5日以内に記事にすること。
 (更新頻度によっては5日以内じゃなくてもOK)
*もしもアンカーになる場合は・・・
 イメージカラー等質問の答えを記事に書くこと。
*基本は「イメージカラー」ですが質問を加えたりしてもOK。


明日こそ、香港レポートしまーす

おまけ:
ゴマフちゃんブログが載った雑誌「美的」はトンコの宝物です

DSCF4091.jpg


 カジコさんを紹介します

2009-01-07

20090107231613
お友達と軽い新年会をしています~!真ん中にいるのはあみぐるみのカジコさんです。たまごファミリーに仲間入りです(^-^)
なかなかみんなのところに遊びに行けないな~(*_*)。元気かな???明日から香港レポート始めます♪

 ブンちゃん&レンちゃん、ワンタン麺を食す

2009-01-06

20090106124538
香港での最後のご飯はワンタン麺です。この後は空港に向かいます~。

 トンコ、マカオに来る

2009-01-05

20090105131109
香港から船で1時間、マカオに来ました。ポルトガルの雰囲気がまだかなり強いです。

 トンコ、香港を上から眺める

2009-01-04

20090104143924
香港は結構都会です!100万ドルの昼景です。

 トンコ、がちょうを食す

2009-01-03

20090103223804
香港で有名な、がちょうのローストを食べに行きました。初めての味でした。

 トンコ、出発する

2009-01-03

20090103093432
もうすぐ搭乗です~。行って来ます~。
キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
