1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 こぐまのまるちゃんを紹介します

2009-02-28

みなさん、こんばんは
今日は寒かったね




トンコ、だれかのブログを見てるみたいね・・・・・

DSCF4457.jpg


トンコが見てるのは、さえぼがリスペクトするスーパーレディ
dairuちゃんのブログ「ハッピー∞プライベートタイム」よ


dairuちゃんはいつも人にハッピーを与えてくれるのよ
dairuちゃんのその温かい言葉がさえぼをどれだけ元気
づけてくれたことか・・・・・・

そんなdairuちゃんがリクエストしてくれたのが、もこもこの
くまちゃん。りんごちゃんを見て、気に入ってくれたの


そういえば、さっきトンコの隣にくまちゃんがいたような・・・・。


ほらっ
DSCF4458.jpg




もこもこのくまちゃんです

DSCF4467.jpg


ハートのポシェットにはdairuちゃんのイニシャルをいれたよ

DSCF4472.jpg


赤とピンクのお洋服は、dairuちゃんの元気で前向きな
イメージで作ってみたよ




実は、この子、双子のお姉さんがいるの・・・・・

DSCF4468.jpg



まだお洋服着てないのだけど、この子はさえぼ家の子よ

DSCF4469.jpg

これは、あくまでもふりで、本当は裸でも気にしない
おおらかな子よ(笑)
いつか洋服作ってあげようー



コーちゃん画伯のイラストもよく描けてるね!

DSCF4474.jpg





おまけ:
このずいぶん小さな子は誰かな???
(ミワッペ、待っててね!)

DSCF4471.jpg



いつも遊びに来てくれて、本当にありがとう♪
↓ここを押して応援してくれるとうれしいナ~
人気ブログランキングへ




tonkofumikosakura.jpg

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

 ふみこさん、賢さをアピールする

2009-02-27

みなさん、こんばんは!

昨日、ゴマフちゃんからもらったマカロンをぱくついていた
食いしん坊のトンコ・・・・・・・・・・
あだなは「横綱」です

DSCF4569.jpg



そこに、聞きなれた声が・・・・・

「トンコさん、お待ちになって!」


そう、声の主はもちろん、ふみこさん・・・・・・・

DSCF4574.jpg



「トンコさん、それは食べ物ではないのですわよ」





「これはこうやって使うのですわよ」


DSCF4577.jpg


そうなの!
ゴマフちゃんのお手製マカロンとドーナツ・・・・・・
今話題のエコたわしなのよ~
エコたわしとは、洗剤不要で環境にやさしいだけでなく、
見た目もめちゃめちゃキュート

さえぼ、ゴマフちゃんのブログを見て知ったのだけど、
ほしいな~って思っていたところ、ゴマフちゃんが
プレゼントしてくれたのよー
ゴマフちゃん、ありがとう~
でも、かわいすぎてとてもたわしとしては使えないね
眺めてはふぅ~ってため息ついてます


食いしん坊なトンちゃんには本物のマカロンを・・・

DSCF4579.jpg

こちらは、さえぼの素敵フレンドONちゃんからのプレゼント


カラフルなマカロンがすごいかわいいよ

DSCF4580.jpg


形も色も私好み~
ONちゃんはさえぼの事よくわかってるね

DSCF4581.jpg

ゴマフちゃんもONちゃんも、どうもありがとう~
さえぼは本当に幸せだなぁ~




ゴマフちゃんからもらったカードもかわいー
DSCF4582.jpg





おまけ:
食いしん坊はトンコだけでないみたい・・・・
ドーナツ食べようとしてはまっちゃった小ヘイドゥー

DSCF4578.jpg


だれか助けてあげてぇ~




いつも遊びに来てくれて、本当にありがとう♪
↓ここを押して応援してくれるとうれしいナ~
人気ブログランキングへ




tonkofumikosakura.jpg

 トンコ、プレゼントに興奮する

2009-02-26

みなさん、こんばんは!
昨日の画像アップロードの件、復活したよ
モラタメ日記をアップデートしたから見てね



本日のさえぼ家・・・・・


何か地響きが・・・・・・


DSCF4564.jpg





地震

泥棒





DSCF4565.jpg


トンコが走ってきた


何か持ってる・・・・?

DSCF4566.jpg


あーおやつだよー

さえぼの大好きなゴマフちゃんが送ってくれたんだよ
(ゴマフちゃんのブログ 「あざらし☆BEAUTY」)


うわー、おいしそうだね
マカロンとドーナツだ!!!!
DSCF4567.jpg


トンコ、ドーナツをヘイドゥーちゃん親子にあげて、
DSCF4568.jpg


自分はマカロンをゲット
DSCF4572.jpg

DSCF4571.jpg



すごい食いつきようーー・・・・
DSCF4569.jpg


そこに聞きなれた声が・・・・・・・


「トンコさん、お待ちになって!!!」



明日に続く・・・・・



声の主がわかった方はこのブログをよくわかってる方ね
応援のポチ、ありがとう~うれしいよぉ~
人気ブログランキングへ




tonkofumikosakura.jpg

 クックさん、モラタメをためすパート2

2009-02-26

みなさん、こんばんは!

(画像がアップロードできるようになったよ!
こちらが完成版日記です♪)


実はね・・・・・
さえぼの仲良しフレンドのまゆりちゃんが「モラタメ」に登録
してて、いつもブログで紹介してるのがうらやましくって、
うちも、はじめました

「モラタメ」の詳細はこちらから・・・・


そしたらね、来たよ~
まゆりちゃん、まーみちゃん、ひゃっかさーーん、
さえぼ家にも来たよー
(タメの方はすぐ当たるのかな・・・・・?)




エバラしゃぶしゃぶごまだれ ごまぞう

DSCF4546.jpg



特徴 その1: 大さじ1杯(17g当たり)で約17.5mgのセサミン!
          それって、従来のごまだれの2倍ほど

特徴 その2: 化学調味料無添加の品質です。
(商品の詳細はこちら




早速、クックさんが腕をふるってご馳走を作ってくれたの




白菜、水菜、大根、豆腐をトントントントン~

DSCF4541.jpg


今日は豚しゃぶよ~

DSCF4542.jpg


さてさて、ごまぞうを近くで見てみましょう

DSCF4548.jpg


ゴマのとても香ばしい独特のいい香り~

DSCF4549.jpg

早く食べたいよーーークックさん!
まだなのー?

野菜の火のとおりをチェックするクックさん・・・・

DSCF4550.jpg


どうやら、オッケイみたい!

DSCF4551.jpg


味はね、とっても濃いよ~
従来のごまだれよりもっと濃厚
野菜やお肉を入れてちょっと薄まると、また違ったさっぱりな
味になるよ

うどんも入れたらおいしいかも~と思っていたけど、さすがに
満腹・・・・・・・

このごまぞうはね、蒸し鶏やサラダなどにも使えそうよ
いろんな物と相性がよさそうなのでレパートリーが増えそう
おすすめですよー


さて、さえぼの素敵フレンドのひゃっかさんから言われて
はっとした一言・・・・・・

クックさん、こぶたさんなのに、豚しゃぶを作らせちゃった
本人気づいてないのが幸いです・・・・・(笑)

DSCF4545.jpg


やさしいやさしいみなさま・・・
応援のポチをありがとね
人気ブログランキングへ




tonkofumikosakura.jpg

 クックさん、モラタメをためす

2009-02-25

みなさん、こんばんは!


実はね・・・・・
さえぼの仲良しフレンドのまゆりちゃんが「モラタメ」に登録
してて、いつもブログで紹介してるのがうらやましくって、
うちも、はじめました

「モラタメ」の詳細はこちらから・・・・


そしたらね、来たよ~
まゆりちゃん、まーみちゃん、ひゃっかさーーん、
さえぼ家にも来たよー
(タメの方はすぐ当たるのかな・・・・・?)




エバラしゃぶしゃぶごまだれ ごまぞう

ごまだれ



特徴 その1: 大さじ1杯(17g当たり)で約17.5mgのセサミン!
          それって、従来のごまだれの2倍ほど

特徴 その2: 化学調味料無添加の品質です。
(商品の詳細はこちら




早速、クックさんが腕をふるってご馳走を作ってくれたの




白菜、水菜、大根、豆腐をトントントントン~

DSCF4541.jpg


今日は豚しゃぶよ~

DSCF4542.jpg



みなさん、ここでちょっとご報告!!!
いきなり画像がアップロードできなくなっちゃったよ
どうやらFC2の障害みたい・・・・・・えーん

明日続きをアップするね。
やさしいやさしいみなさま・・・そんなイライラ中のさえぼに
応援のポチを・・・・・・・・・・
人気ブログランキングへ




tonkofumikosakura.jpg

 トンコ、メキシカン料理を食べる

2009-02-24

20090224233801
仲良しフレンドとメキシカンを食べに来ました!トンコ、メキシカンバージョンです♪ソンブレロとポンチョ(´∀`)。


いつも遊びに来てくれて、本当にありがとう♪
↓ここを押して応援してくれるとうれしいナ~
人気ブログランキングへ




tonkofumikosakura.jpg

 こぶたのクックさんを紹介します

2009-02-23

みなさん、こんばんは!



トンコ、まったりくつろぎ中

DSCF4552.jpg














うーん、おなかがすいたなぁ~

DSCF4553.jpg





「トンちゃん、ごはんができたわよ~





DSCF4554.jpg




この子、さえぼ家の料理長、クックさんです

DSCF4560.jpg



このクックさん、おいしい手料理をたくさん作ってくれますよ
今後の活躍にこうご期待

DSCF4558.jpg



でもね、この子・・・・・


実はハダカにエプロンなのよね・・・・プププ

DSCF4557.jpg












そうそうそうーーー!!!


ばぶちゃんがね、シズカミルレさんのお店に行ったんだって

DSCF4536.jpg
(「ばぶちゃんダイアリー」より)



まーみちゃんのところにもマシューが

なんとミニトンコがマシューのお世話係に任命されてた

DSCF4538.jpg



トンコ、うれしいね~
でも、ミニトンコ、ばぶちゃんに食べられちゃいそうなくらい、
ばぶちゃんが大きいね~(笑)




いつも遊びに来てくれて、本当にありがとう♪
↓ここを押して応援してくれるとうれしいナ~
人気ブログランキングへ




tonkofumikosakura.jpg

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

 トンコ、お友達夫婦をお祝いする

2009-02-22

みなさん、こんばんは!

とても仲良しな友達夫婦にハッピーな事が起こったので、
お祝い会をしたよーーーー


場所は、お好み焼きの「一太郎」

DSCF4510.jpg

お祝いにしてはカジュアルだけど、わいわいできて、しかも
すごいおいしかったーーーーーー


本場大阪 一太郎
http://www.ichitarou.com/
住所:     茨城県つくば市天久保2-6-1
TEL:     029-858-2610
定休日:    月曜日
営業時間:  12:00~14:30
         17:30~23:00




会話に集中して騒ぎすぎて、写真を撮るのを忘れてた



気づいた時は、もう一人一枚終了済み・・・・・

DSCF4499.jpg





安心してー!
まだまだ注文するよー



2回目はもんじゃ焼に挑戦する事に!

もんじゃ焼

コーちゃんが自分はもんじゃ焼のプロみたいな事を言うから、
コーちゃんにすべてお任せすることに
コーちゃん、頼れるぅ~


もんじゃ焼きって、最初は具材だけを取り出し、炒めた後、
その具材をドーナツ状にして、中央に残しておいた生地を
流し込むんだよねー。
コツがあるんだよねー。






ところが、コーちゃん、大胆に全部鉄板にぶちまける(笑)

DSCF4501.jpg

コーちゃん、独自流ですか・・・・・(笑)

DSCF4502.jpg


友達旦那さんのDちゃんが、上手に修正・・・・・

DSCF4503.jpg


ふみこさん、コーちゃんに対して何か言いたげ・・・・・・・・
こうちゃんさん・・・・・




でも、お味はとってもおいしかったよ!
Dちゃんのおかげだね~

DSCF4506.jpg

ちっちゃなヘラがすごいかわいいね

DSCF4507.jpg







あと、追加で頼んだピザ風お好み焼きがとってもおいしかった
ふみこさんも、コーちゃんを見直したみたいよ

DSCF4505.jpg

中身はトマト、きゃべつ、コーンなど・・・
DSCF4508.jpg




デザートは杏仁豆腐だよ~さっぱり!
DSCF4509.jpg




さて、まだまだ話し足りない私たちは場所を変える事に・・・



行った先は、貴族の森。
(なぜか森の館に名前が変わっていたよー)

DSCF4511.jpg

DSCF4512.jpg


貴族の森
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8000019/
TEL:    029-839-2800
住所:    茨城県つくば市西岡243-3
営業時間: 10:00~23:00
定休日:   無休




ここはね、イケメンの貴族がコーヒーを運んでくれるのよー







「おまたせいたしました」








DSCF4513.jpg



って、おーーーーーい!
(失礼いたしました)




ケーキとコーヒーでまだまだ話は終わることなく・・・。

DSCF4515.jpg


あっという間の楽しい数時間でした
また遊ぼうねー
今度は温泉かな!?



いつも遊びに来てくれて、本当にありがとう♪
↓ここを押して応援してくれるとうれしいナ~
人気ブログランキングへ




tonkofumikosakura.jpg

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

 トンコ、こばなさんのブログに遊びに行く

2009-02-21

みなさん、こんばんは!



さて、先日さえぼが作った小花ちゃん
DSCF4272.jpg


さえぼの大好きなこばなさんのお宅にお嫁に行ったのでした
こばなさんのブログ: ちくちくにっき



トンコが今日、いつものようにこばなさんのブログをチェック
していたら・・・・・・・・

DSCF4486.jpg




あっ!!!!

DSCF4487.jpg





こばなさんがまた小花ちゃんの日記書いてくれてる!!!

DSCF4488.jpg



小花ちゃんが、かわいい子たちやこばなさんの作品に
囲まれてとってもとっても幸せそう・・・・・・(感涙)


小花ちゃんとみんな・・・・・

詳しくはちくちくにっきへ行ってみてね!



トンコ、うれしくってふみこさんを呼びました

DSCF4489.jpg


ふみこさんはやってきて、


DSCF4490.jpg








ちくちくにっきを見て感動

DSCF4491.jpg



こばなさんはふみこさんをすごい気に入ってくださってます。
ふみこさんも、もちろんこばなさんが大好きなのですのよ~

DSCF4493.jpg



こばなさん、小花ちゃんをかわいがってくれて、どうも
ありがとうねーーーーーー

DSCF4497.jpg



いつも遊びにきてくれて、本当にありがとう♪
↓ここを押して応援してくれるとうれしいナ~
人気ブログランキングへ




tonkofumikosakura.jpg

 トンコ、香港の思い出にひたる

2009-02-20

みなさん、こんばんは!

今日、写真を整理してたら、香港日記でも使われてない写真を
たくさん発見したの
もったいないからまとめて載せようー




まずこちら・・・・・



トンコが見つけた素敵なもの・・・・・・

DSCF3812.jpg





香港にはたくさんのチャイナドレス専門店がありました。
全てが手作りで素敵・・・・・

DSCF3813.jpg


トンコが憧れの目でショーウィンドウを見つめていたら、
素敵なお姉さんが「入って!」と笑いかけてくれました
(あくまでもそう言っていると感じただけですが・・・・・・


中に入ってみたら、手作りドールの数々
全部手作りだそうです

DSCF3814.jpg




お姉さんが、トンコのことをあまりにもかわいいと言ってくれる
ので、一緒に写真を撮ってもらいました
ツーショット!!!


なんだかとってもあったかかったなぁ~



トンコ、その後、おばぶにそっくりなお菓子を見つけたり、
(参考資料はこちらから・・・・・・)

DSCF3829.jpg
(香港のコンビニには日本のお菓子がたくさんあった!)



おかしなお友達、バンビちゃんに会ったり、

DSCF3898.jpg




レストランの前のお魚を観察したり、

DSCF3911.jpg




すばらしいバランスをとったりしてました。

P1020556.jpg




夜には疲れてぐずりだすこともあったけど

DSCF3831.jpg

本当に楽しい旅行だったよね






ん????








ふみこさんも見たい????











そうだなぁ~











ふみこさんは、

魚にびびったり

DSCF3910.jpg
(この魚の顔・・・・ププププ


素敵な神様とツーショットを撮ってもらったりしてましたよ

DSCF3878.jpg





まとまりのないレポートで失礼いたしました~




いつも遊びにきてくれて、本当にありがとう♪
↓ここを押して応援してくれるとうれしいナ~
人気ブログランキングへ




tonkofumikosakura.jpg

theme : 海外旅行
genre : 旅行

 あみぐるみのぎんちゃんを紹介します

2009-02-19

みなさん、こんばんは!

今日はまた新しいお友達をご紹介します!

しほりん 046





さえぼのリスペクトする、とってもやさしいGINさまからの
リクエストはね・・・・・・・





最初はね・・・・・・・・・
(プププププ・・・・・笑ってしまう












マルトンくん!
DSCF3272.jpg





GINさまのハートになぜかマルトンがはまってしまったみたいで、
ブログに登場した当時、爆笑のメールをいただきました

マルトンくんは、コーちゃん画伯が生み出した奇跡のブタ
その日の日記はこちらから・・・・・・


GINさま、マルトンくんにはまりすぎて、こんなイラストまで送って
くださいました(笑)
マルトンくんのイラスト

もう、本当に爆笑しました・・・・・・
今でも思い出し笑いしちゃう・・・・・プププ


GINさまのリクエストはマルトンくんだったけど、さえぼの力
では、あの作品は生み出せません
よって、黄色のあみぐるみのくまちゃんにしました

しほりん 047

ぎんちゃんって言います!
(コーちゃん命名)


トンコ、ぎんちゃんがかわいくってしょうがないみたいです


ぎゅーってして、
しほりん 062










またまたぎゅーーーーーーってして、
しほりん 063







たかいたかいやって、
しほりん 064









最後にはチュー
しほりん 065




ぎんちゃん、トンコの猛攻撃、大丈夫かしら

しほりん 066



GINさま、マルトン君のように、ぎんちゃんの事も愛して
あげてねーーーーーー

しほりん 067



いつも遊びにきてくれて、本当にありがとう♪
↓ここを押して応援してくれるとうれしいナ~
人気ブログランキングへ




tonkofumikosakura.jpg

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

 トンコ、レストランへ行く(アミーチ)

2009-02-18

みなさん、こんばんは

つくばの本格的なイタリア料理店、アミーチに行ってきたよ
アミーチに来たの~♪


ここ、アミーチは、イタリア直輸入の石窯で焼くピッツアが
とても有名で、テイクアウトもできちゃいます
その他、メニューが豊富でとても素敵なお店・・・・

外観も立派!
夏はテラス席でのディナーもいいね~
アミーチ入り口


さて、今回はさえぼの仲良しフレンズのHRリンとYRちゃんと
ディナーしたのよ~


HRリンちゃんのところにお嫁に行ったココトンちゃんとやっと
再会できて、トンコ感激ー

トンコ&ココトン



さて、注文したお料理がすばらしかったので、ここでご紹介




パルマ産生ハム(24ヵ月熟成)と自家製ピクルス
Prosciutto di Parma

これは生ハム・・・・・
トンコ、生ハムは豚肉という事も知らずに・・・・

塩気がちょうどよくって、さっぱりしてるんだけど、味が後まで
残るくらい印象的。一緒に添えられていたお野菜のピクルスも
とてもおいしかったよ






ナポリ名物 具だくさんのパン カザティエッロ
Casatiello napoletana
写真撮り忘れちゃったのだけど、焼きたてのパンの中に
ゆで卵やたまねぎが入っててボリューム満点でした♪






美食家にこよなく愛されたミートソース
リタおばさんのタリアテッレで
Tagliatelle alla buongustaio

パスタだよー

自家製手打ちめんの歯ごたえが最高でした♪
私が大好きなミートソースなんだけど、家では作れない味
なんだよね・・・・・さすがリタおばさん・・・・・・・

ココトンちゃんの足、かわいいーーー






ロマーナ
Pizza Romana

ピザだよー

モッツァレラ・オレガノ・アンチョビ・バジリコ・グラナパダーノ・
オイルが乗ってて、本当、大満足の味でした♪

トンコ、ココトンちゃんをそろそろ解放してあげたら





ここからはデザート3種
ナポリが生んだ伝統の味 黒糖のババ
Baba napoletana
デザートだよー


キャラメルソースをしいた濃厚なパンナコッタ
Panna cotta
カフェオレもハートに・・・・


本日の焼き菓子Crostata del giorno

チョコを焼いたやつとかなんとか・・・・・

♪トンコの豆知識♪
ババ(baba)とは・・・・・
ブリオッシュ風の生地を円環形もしくは円筒形の型に入れて
焼き上げ、ラム酒風味のシロップをしみ込ませたケーキ
(Wikipediaより)



おいしくって、楽しくって大満足でしたー



TRATTORIA E PIZZERIA
Amici (アミーチ)

http://www.napoli-amici.com/
住所:     〒305-0834 茨城県つくば市手代木286-1
TEL:     029-852-5885
定休日:   月曜日
営業時間:  11:00 ~ 14:30(ラストオーダー 14:00)
        18:00 ~ 23:00(ラストオーダー 22:00)


いつも遊びにきてくれて、本当にありがとう♪
↓ここを押して応援してくれるとうれしいナ~
人気ブログランキングへ




tonkofumikosakura.jpg

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

 パンダのともちゃんを紹介します

2009-02-17

みなさん、こんばんは!


こばぶはドクロ柄を豹柄にINして、パンクファッション

こばぶパンクルック

柄+柄=ゴージャスなおばぶさまに近づいたかしら
間違いなく、さえぼ家では、ファッションリーダーです


そんなこばぶはいつも人気者
今日もみんなに囲まれていますが・・・・・・

しほりん 056







誰か見てる・・・・・・・・・・・???






しほりん 057








あなたはだあれ?







しほりん 058


この様子は・・・・・・





しほりん 052


この子はパンダのともちゃんと言います
どうやら、こばぶのファンらしいよ


最近の流行最先端のガリまでつけて~
バブラー

しほりん 051

しほりん 049


ばぶちゃんの人気はすごいって聞いてたけど、ここまで
浸透してるなんて、もう社会現象ね

しほりん 050





トンコの入る余地なし・・・・・・

しほりん 053
ガリが欲しいトンコ




さて、紹介がめちゃめちゃ長くなっちゃったけど・・・・・・
さえぼのステキフレンドのONちゃんがリクエストしてくれたのは
紫&白のパンダちゃん


ONちゃんがパンダ好きだったなんて、知らなかった

しほりん 059



ONちゃん家にはパンダちゃんがいっぱいいるんだって
ONちゃんは彼らをパンダレンジャーと呼ぶ・・・・

早速写真を送ってもらったの
さえぼが影響を受けたうわさのバムセちゃんもいますよ









こちらです・・・・・・・・















ともちゃん

バムセを押さえ込むパンダーレンジャーたち・・・・・・


パンダレンジャーたちは未知なる敵との戦いに備えて、
日夜バムセを相手に訓練を怠らないのですって



ONちゃんも、ぬいぐるみ好き&妄想ガールだったのね
感激ですわーーーー

「ぬいぐるみ好き&妄想ガール」とはONちゃんの言葉。
なかなか言い当ててるでしょ(笑)?
私、そういうガールたち、だーーーい好きです~



今日から人形・ぬいぐるみブログランキングに参加しました
↓ここを押して応援してくれるとうれしいナ~
人気ブログランキングへ




tonkofumikosakura.jpg

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

 コブタのKトンちゃんを紹介します

2009-02-16

みなさん、こんばんは!

実は、さえぼのスペシャルなお友達、koushaさんもぬいぐるみ
プレゼントに参加してくれてたのですよ~

koushaさんは、ブンちゃん&レンちゃんを含めたふわふわ
フレンズすべてのママです~
(koushaさんのブログ:フリーハンドでものづくり

koushaさんはさえぼがブログを始めたころからずーっとトンコ
や他の仲間たちを近くで見守ってきてくれた本当に大切な
お友達なの




そんなkoushaさんのリクエストはなんとコトンちゃん




ということで、Kトンちゃんを紹介します!
DSCF4252.jpg

まぁ~かわいい~
DSCF4251.jpg






もう、トンちゃん、メロメロです~
しほりん 011





あまりにもかわいいので、オフィスに連れていっちゃった
ちょうどケーキの差し入れが

200901231456000.jpg

200901231457000.jpg

Kトンちゃん、ラッキーだね
よかったねぇ~





実は、koushaさんとコーちゃんもスペシャルな関係
koushaさんはコーちゃん画伯の事をいつも褒めてくれるんだよね

そんなコーちゃん画伯のイラストはもちろん・・・・・


しほりん 012

ブンちゃん&レンちゃん!!!

しほりん 013


並んでみると、なんと同じ高さ
仲良しだねー




さて、こばぶもKトンちゃんとツーショット
しほりん 024




ふみこさんはまるで子供を見るような愛情たっぷりな視線・・・
fumiko.jpg


幸せになるのよ~Kトンちゃん~






さて、Kトンちゃん、無事にkoushaさん家についたみたい
ですよ
さっそく、ももちゃん、こももちゃんとあんな事になってる・・・・・・
もうゲラゲラ笑っちゃいました
koushaさん、やっぱりあなたはひらめきの天才だわーーん
(Kトンちゃんがkoushaさん家に着いた日のことは
こちらから・・・・・



おまけ:
実は、ミニトンコを作っている時にKトンちゃんも実は誕生
してたのよ
まだお洋服着てないけど、奇跡のショットよね
DSCF4192.jpg


ちなみに、一番初期のコトンちゃんは左奥のぶーちゃん
今見るとなんだかぶさいく~~
DSCF4193.jpg


今日から人形・ぬいぐるみブログランキングに参加しました
↓ここを押して応援してくれるとうれしいナ~
人気ブログランキングへ




tonkofumikosakura.jpg

 小花ちゃんドールを紹介します

2009-02-15

みなさん、こんばんは!

トンコ、今日も元気です

DSCF4266.jpg


ん?
トンコ、何か興味津津・・・・・





何を見てるのかな?






あ、これは!!!!

DSCF4270.jpg



小花ちゃんだ~



さえぼの大切な大切なブログのお友達、こばなさんが
リクエストしてくれたぬいぐるみは、小花柄のお人形
もう、こばなさんらしいそのリクエストがうれしかったな

こばなさんのブログはやさしくって温かくって、
愛情にあふれてて、大好きなのです
しかも、とても素敵な布小物がたくさん登場します
作り方まで載せてくださっていて、とてもやさしい~
ちくちくにっき (布小物の小花さんち)

こばなさんが描いたり刺繍したりするお顔がいつもニコニコ
しているので、小花ちゃんドールのお顔はすぐ浮かんだの。
ニッコリニコニコだよ~

DSCF4272.jpg


今回は、帽子に挑戦してみました~

DSCF4273.jpg

小花ワンピースに、小花ポシェット

DSCF4275.jpg


ふみこさんからの愛もこめて送りました

DSCF4302.jpg



そしたら、早速写真が届きました

小花ちゃんがこばなさん家に~!

小花ちゃんがこばなさん家に無事到着~
小花ちゃんの後ろにあるミシンから、あの作品たちが生まれて
いるのねーーーって考えるとなんだかジーンとしてしまう

こばなさんの「ちくちくにっき」でも小花ちゃんを紹介してくれたの。
(届いた時の日記はこちらから・・・・・・)

息子クンにちょっかい出したり、勉強見てあげたり、パソコンチェック
してたり、キーボードで文字を打ったり・・(これは失敗に終わってましたが

こばなさん、小花ちゃん、元気で幸せそうです
すごいうれしいですーーーー

こばなさん、これからもどうぞよろしくお願いしますね~





ブログランキングに参加しています
↓ここを押して応援してくれるとうれしいです~


(ハンドメイドと旅行のカテゴリーを行ったり来たりしてます

 トンコ、バレンタインデートを楽しむ

2009-02-14

みなさん、今日はバレンタインですね
いかがお過ごしですか?
DSCF4408.jpg



ところで、昨日まで大活躍だったマシューくん
この子は、さえぼのリスペクトする羊毛フェルトアーティストの
シズカミルレさんの作品なのですよ
(シズカミルレさんのブログ「ふんわりほわほわ気分」)

実は、シロクマ君に名前を付けてあげようコンテスト
に応募したところ、さえぼが付けた「マシュー」が見事に
選ばれ、マシューをわざわざシズカミルレさんがさえぼ用に
作ってくださったのです


トンコがマシューに初めて会った感動的シーン
DSCF2488.jpg
(その日の日記はこちらから・・・・)


今日は、前からずーーーーーっと行きたかったシズカミルレさんの
作品が販売されている「Too-ticki」に行ってきました


Too-tickiは高円寺から歩いてすぐのところにあります。
DSCF4419.jpg


都会の中でも閑静でおしゃれな路地をどんどん進んでいくと・・・・
DSCF4421.jpg

ありました
とってもかわいい雰囲気です


シズカミルレさんのボックス、すぐ見つけられました
もうその時の興奮といったらすごいものです
たぶん大声だしてたと思います・・・・・(笑)
お店の人ごめんなさい


さて、シズカミルレさんの作品をゲットして大満足な私たち、
Too-tickiの姉妹店のHATTIFNATTに入りました

このお店もとってもいい感じ
DSCF4422.jpg

メニューもかわいいの。
DSCF4456.jpg




それだけじゃないの・・・・
中に入ると・・・・・・

トンコに、
DSCF4424.jpg

ゴマフちゃんに、
DSCF4427.jpg

ピヨちゃんに、
DSCF4426.jpg

ばぶちゃんまで
DSCF4455.jpg


かわいいイラストが壁一面に描かれています!
こんなポップな雰囲気の中で、たこのタコライス、フレッシュトマトと
モッツァレラとデザートをオーダーしました。

これはデザートのぜいたく生チョコ焼き
DSCF4449.jpg

鑑賞する間もなくコーちゃんがスプーンをさそうとするから
DSCF4445.jpg


急いで、バレンタインショットを
happy_valentines_day.jpg






さて、シズカミルレさんの作品、見たい??
(もうすでにちょい見せしちゃったけど・・・


うふふふ・・・・



これです!ブタちゃんのストラップ!
DSCF4438.jpg


これ、すごいすごい欲しかったんだぁ~
実は納品されたばかりだったみたいで、本当にラッキー

DSCF4437.jpg



でも、もうひとつあるんだよ・・・・


あざらしちゃん!!!!
DSCF4441.jpg


さえぼの大好きなお友達、ゴマフあざらしちゃんを思い出して
トンコとセットで買ったの

DSCF4453.jpg


実は、ゴマフちゃんもToo-tickiとHATTIFNATTのレポしてるよ
こちらに行ってみて~!(愛すべきもの☆高円寺の癒し空間

このゴマフちゃんのレポを見てからずーーっと行きたいと思ってたの
やっと行けました
シズカミルレさん、ゴマフちゃん、どうもありがとう~
お2人にも会える日がいつか来るといいな




おまけ:
ぶぅちゃん達のお尻くらべーーーー
DSCF4452.jpg





ブログランキングに参加しています
↓ここを押して応援してくれるとうれしいです~


(ハンドメイドと旅行のカテゴリーを行ったり来たりしてます

 トンコ、カメのフジコと遊ぶ

2009-02-13

(前回からの続き)

マシュー・・・・・・
いったいあなたはどこへ行ってしまうのかしらねぇ~

しほりん 035


フジコさん~





と、うなされるマシュー
しほりん 016


全部夢だよーん
まさえさん、悪者にしちゃってごめんね・・・・・
別に続きにするような深いストーリーじゃなくってすみません

しほりん 030


ところで・・・・・・
トンコ、フジコさんと遊びたい様子

しほりん 017

フジコさんを裏返しにしてみると・・・・・

しほりん 018

裏側まで実はパッチワークなのです
フジコさん、おしゃれなカメさんね

しほりん 019

パッチワークっていいよね。
大好きな柄がたくさんあるさえぼとしてみたら、いろんな柄を使えるから
とっても楽しい~
もっといろんなものが作れるようになるといいな

フジコは、今、さえぼの素敵フレンドのふじこちゃんのデスクにちょこんと
乗っているそうですよ~


ひっくり返っていたのをまたひっくり返したよ!
しほりん 021


さえぼのぬいぐるみレポート、まだまだ続きます
今日ね、本当に感動的な事が起こったのよ~
ヒントは金髪の女の子と、Kトンちゃんと紫と白の・・・
今週末の日記で報告するね~


みなさん、お休み~
しほりん 023


ブログランキングに参加しています
↓ここを押して応援してくれるとうれしいです~


(ハンドメイドと旅行のカテゴリーを行ったり来たりしてます

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

 カメのフジコを紹介します

2009-02-12

みなさん、こんばんは!
香港・マカオ日記が終わり、ハンドメイド日記に戻ってきました
トンコもバレンタインバージョンです

DSCF4394.jpg



さて、ぬいぐるみプレゼント、まだまだ続いています~
こちらもずいぶん長いな
お待たせしている皆様、もうちょっとだけお待ちくださいね



さて、ふじこちゃんのリクエストは、なんとカメ!!!
カメを作るのは初めてだよ~


いろいろためしにイラスト描いたり、作ってみたりしたのだけど
なかなかかわいいのがイメージできなかったの







でも、さえぼにハンドメイドの神様が降りてきたよ









これよ・・・・・カメのフジコです
DSCF4281.jpg


ふじこちゃんは赤系が好きという事だったので、赤のパッチワーク
にしてみたよー






ところが・・・・・・・・







フジコに近寄る赤い怪しい影・・・・・
DSCF4282.jpg




フジコがいじめられてしまう・・・・・・








フジコを助けに来たのは・・・・・・・・

DSCF4283.jpg






われらがヒーローの、マシューです


DSCF4284.jpg



ありがとう、マシューさん。
DSCF4285.jpg




お礼に竜宮城に連れて行ってあげましょう。
DSCF4286.jpg




出発!
DSCF4307.jpg



あれ?
DSCF4308.jpg




まだ着かない
DSCF4312.jpg





もしかして・・・・
DSCF4309.jpg



迷ってる



次回に続く・・・・






ブログランキングに参加しています
↓ここを押して応援してくれるとうれしいです~


(ハンドメイドと旅行のカテゴリーを行ったり来たりしてます

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

 香港: 最後の日

2009-02-11

1月始めに行った香港とマカオ。
今日が最後の日記になります
一ヶ月もかかっちゃった



最後の日、早く目が覚めたコーちゃんは、散歩に行ったようです
P1020591.jpg

夜明けの九龍
海の向こうに見えているのが香港島です
最終日という事で、なんだかちょっと物悲しいね~



夕方のフライトなので、結構時間がありました
DFSに行き、そのお向かいにそびえ立つ、ペキンロード・ワン (北京道一号)に
入ってみました
ペキンロード・ワンとは、超有名ブランドを扱うお店がたくさん入っていて、目の保養
にとてもいいビルです。(買えないけど

その中でさえぼの目に留まるのは、やはりブランドではなくて、現地のかわいい
ぬいぐるみたち

香港キティ
DSCF4058.jpg

これはいったい・・・・・・・・


香港たあ坊
DSCF4059.jpg
香港ではたあ坊が結構人気みたい。
広東語で大きな口の男の子を意味する「大口仔 ダーイハウチャイ」と
呼ばれているんだって
日本では今はあまり見ないよね?
たあ坊を知っているあなた・・・・さえぼと同世代の可能性大です

香港ミッキー&ミニー
DSCF4073.jpg

そして、これは・・・・・・・・?
ミッキーとミニー達がいるところに置いてあったけど、なんだかあやしい
DSCF4074.jpg


その後、パパラッチを振り切って、
パパラッチ


屋上に出ました
ここからの景色が最高でした

ペキンロード・ワンは地図でいうとこの位置になります。
九龍も香港島も見える!

という事で、九龍も香港島もどちらも見る事ができちゃうのです

こちら側を向くと九龍
DSCF4062.jpg

そして、こちら側を向くと香港島です
DSCF4063.jpg




なんだか贅沢な気分~・・・・・
DSCF4064.jpg
この景色を見ながら食事ができるという高級レストランがたくさん
このビルの中に入っていました。
ゴージャス




ちなみに香港島のあのお山は、ビクトリアピーク。
100万ドルの昼景を見た所よ~
DSCF4066.jpg


さて、ランチタイムです。
これが香港最後のご飯になります
ここは香港新世界中心(Hong Kong New World Center)の中にあるレストラン。
香港名物のワンタン麺がおいしくて有名なところらしいです
DSCF4071.jpg

鮮やかな色のお野菜とタピオカ入りミルクティー(甘い!)
DSCF4070.jpg

そして、ワンタン麺
細くて固めの麺でした~
ワンタンメン



さて、もう思い残す事はありません
空港に向かいます


空港で、最後の最後に小銭が残っていたので、
DSCF4076.jpg

おいしそうなクッキー屋さんでクッキーを2枚購入
DSCF4077.jpg



トンちゃんにもおすそ分け!
DSCF4079.jpg
ごめんねー、小銭があまっているように見えるけど、あと1枚買うには
足りなかったよ


とうとう香港にさようならを言う時が来ました。

DSCF4087.jpg



おっと、トンちゃん、かっこいいの付けてるね
DSCF4080.jpg

これは、コーちゃんが、空港のサービス改善アンケートに答えてあげた
お礼にもらったものなの。 いい記念になりました。


香港・マカオ、楽しかったなぁ~
DSCF4083.jpg

すごく近くて安く行けて、アジアなのにヨーロッパの雰囲気も楽しめて、
食べ物はおいしいし、人はやさしい
大満足な旅行になったよ~!

また行きたいな
DSCF4089.jpg




おまけ:
まーみちゃんへ♪
香港ではバナナインパジャマの実写版がやってました(笑)
B1B2.jpg
なぜかブタ鼻と耳がついてますが・・・・
まーみちゃんを思い出し、かなり笑えました

ブログランキングに参加しています
↓ここを押して応援してくれるとうれしいです~


(ハンドメイドと旅行のカテゴリーを行ったり来たりしてます

theme : 海外旅行
genre : 旅行

 香港: オープントップバス

2009-02-10

みなさーん、さえぼとコーちゃんが香港に行っていた事をお忘れでしょうか
まだ終わっていませんのよーーー(しつこい私・・・・・笑)


さて、マカオの1日観光を楽しんだ後、中華料理を食べてもまだまだ
夜は始まったばかり・・・・・
そこで、香港のオープントップバスに乗る事にしました


これがね・・・・・すごいよかった
さえぼ的には、今回の旅で一番香港を感じる事ができました
香港に行く予定がある人、お勧めですよ~



オープントップバスツアーというのは、観光客用の2階建てバスで、
香港のネオン街を周るというツアー。



パンダちゃんのバスに乗っていきます
P1020641.jpg

向かう先はネオンがきらびやかなネイザンロード(彌敦道・Nathan Rd.)
ここは24時間眠らない街として有名です。

香港のお店の看板は道路に突き出しているので、バスで通ると、
頭の真上に看板が通っていきます
P1020623.jpg

P1020637.jpg


これがすごい迫力!!!ジェットコースターの感覚に似ています
P1020626.jpg

P1020624.jpg

そしてすごい綺麗でした
P1020636.jpg


最初は余裕の表情だったトンコとふみこさん
P1020628.jpg


それがその直後に、猛スピードでかけぬけるパンダバス・・・・
P1020639.jpg

P1020638.jpg


その後、あっという間に女人街に到着しました
P1020643.jpg


このオープントップバスツアーは女人街で30分間ショッピングの時間
を設けてくれています
なので、ついでに女人街も観光できてお得なんですよ~

私達はすでに女人街に行っていたので、今回は男人街(こういう場所も
あるのです・・・なんか笑えますよね!)や他の通りにも行ってみました。


やっぱりふみこさんはこういう看板がとても気になる様子。
かわいい・・・・・
P1020645.jpg


帰りは普通のバスで・・・・と言われていたのですが、なんとラッキーな事に
帰りもオープントップバスで帰れちゃいました
どうやら普通のバスよりオープントップバスはかなりコストが高いとの事。
それをかなり強調されて、あなた達はラッキーだとすごい言われました
P1020654.jpg

ユニクロとMUJIが一緒のビルに・・・・。
日本、大活躍ですな
P1020657.jpg

今回のベストフォトジェニック賞は・・・・・・・・







こちら!
P1020662.jpg

トンコ、セクシー




ブログランキングに参加しています
↓ここを押して応援してくれるとうれしいです~


(ハンドメイドと旅行のカテゴリーを行ったり来たりしてます

theme : 海外旅行
genre : 旅行

 もんきちくん、会津磐梯を観光する

2009-02-09

さて、今にも崩れそうなジェンガをそのままに宴会へと向かった
コーちゃん達・・・・・・・。
まだ決着はついていません


続きをしようと宴会場からお部屋に戻ったところ・・・・・・


大惨事が・・・・・・・・




崩れている!!!!!
ガーンーーーー







お部屋係の仲居さんが、お布団を敷いている時に崩しちゃったんだって
ご丁寧にお手紙が・・・・・

DSCF4338.jpg



なんて丁寧な・・・・・(笑)





さて、2日目の朝・・・・。
この日もいい天気です

DSCF4340.jpg

DSCF4345.jpg


この日は、まず、若松城天守閣(鶴ヶ城)からスタート。

DSCF4348.jpg


そして、会津酒造歴史館でお酒ができるまでを勉強したみたい
DSCF4353.jpg


社会科見学みたいだね~
DSCF4352.jpg

DSCF4351.jpg


なんか歴史まで学んじゃってるみたいよ

DSCF4341.jpg




そして、不思議だけど、とても日本的なグッズの数々。

DSCF4342.jpg


もんきちくん、これを見て・・・・・
DSCF4346.jpg



やっぱり乗りたくなるよね
DSCF4347.jpg

これコーちゃんがカメラをかまえて、コーちゃんのお友達がもんきちくんの
頭を持っててくれたんだって
なんて協力的で、話のわかるお友達なの~



最後に喜多方ラーメンを食べて帰って来たよ~

DSCF4354_20090209234247.jpg



もんきちくん、レポート、本当にお疲れ様!
素晴らしかったよー
どうやらコーちゃんのお友達にも認めてもらえたみたいで、本当によかった(笑)





みなさん・・・・・











ちょっとトンコが恋しくなってきた????









そんなあなたに、今日のトンコです。トンチャン


DSCF4360.jpg




さえぼの素敵フレンドのONちゃんがバムセというぶたのぬいぐるみを
持っている話を聞いて、どうしても欲しくなっちゃったの
どうやらバムセのぬいぐるみの販売は終わっているみたいなんだけど、
ヘイドゥーとしてカムバックしたらしい。
ふわふわ感はバムセに負けないわよ~


トンちゃん、お世話が大変そうだけど、楽しそうね

DSCF4362.jpg


DSCF4365.jpg









ブログランキングに参加しています
↓ここを押して応援してくれるとうれしいです~


 もんきちくん、スノボに行く

2009-02-08

みなさん、香港・マカオ日記の途中ですが・・・・・
(いつになったら終わるんだろうか・・・・・?)



あれ?もんきちくん???
もんきちくんだー!


もんきちくんは何してるかと言いますと、実はコーちゃんが会社のお友達
とスノボに行くから、ちゃっかりカバンにしのびこませたの
コーちゃんと一緒に旅行して来てねーーー

DSCF4314.jpg

トンコはさえぼとお留守番だよ!

DSCF4315.jpg

DSCF4356.jpg
残念ですねー



さて、コーちゃんが行った先は、会津磐梯
期待の何倍も、もんきちくんの写真を撮ってきてくれました

DSCF4327.jpg

ここはアルツ磐梯スキー場
お天気がとってもいいね
DSCF4326.jpg

午前中に着いて、さっそくスノボを満喫したみたいです

こうちゃんスノボ

いけめんくん

DSCF4320.jpg

コーちゃんのお友達はイケメンばかりだねー
トンコを連れていったら興奮して大変な事になってたかも


さて、みんながスノボしている間、もんきちくんは何をしていたかというと、



かまくらに入ったり(耳付き!)、
DSCF4323.jpg

おもちゃのバイクで遊んだりして、
DSCF4325.jpg

かなり満喫している様子
よかったねぇ~。


もんきちくん、気分よくビールまで・・・・・
DSCF4328.jpg
本当に幸せものです。
スキー場で飲むビールって最高においしいんだよね~



ホテルは東山温泉郷にある御宿東鳳というホテル。
素敵なオブジェがたくさん
コーちゃんこういう所に気づくなんて、やるねぇ~

DSCF4331.jpg

DSCF4329.jpg
ちなみに、このオブジェ、コーちゃんの顔にそっくりです。
見たとき笑っちゃいました
コーちゃんは納得してませんが・・・・・



早速温泉に入って、そのあと、ジェンガ大会で盛り上がったそうです
盛り上がっています~

ゲーム中

ハラハラドキドキのゲーム大会!
誰が勝つのか・・・・・
今にも倒れそうな時・・・・・・



宴会の時間になりました
倒れそうなジェンガをそのままに宴会場に向かいました・・・・・。




明日に続く。






ブログランキングに参加しています
↓ここを押して応援してくれるとうれしいです~


 マカオ: カジノ

2009-02-07

みなさん、こんばんは!

さて、マカオ半島で、お寺、マカオタワー、世界遺産の数々を
楽しんだ後は、タイパ島へと移動します

カジノの位置

この⑦に位置するのが、ザ ヴェネチアン マカオ リゾート ホテル。

P1020600.jpg

とてもゴージャスなこのホテルには、世界中でも最大規模を誇るカジノがあります。
なんと、1000以上のスロットマシーンや600以上のゲーミングテーブルが24時間
オープンしています

DSCF4041.jpg
ここはカジノの入り口~!

残念ながら、カジノ内は撮影禁止なので、うまくご紹介できないのですが、
とにかく広い!そしてにぎやかでした

2階からなら、いくらでも写真を撮ることができます
P1020601.jpg

P1020602.jpg
これはチョーギリギリセーフエリアでのショット!
すべてがゴージャスでキラキラしていました


さて、カジノで遊ぶお金のない私たちは、エスカレーターで上の階へ・・・。
P1020606.jpg


そこに広がっていたのは・・・・・・






青い空
P1020608.jpg

ふふふ、これは室内なのよ~
このホテルはカジノだけでなく、350以上のインターナショナルのお店でお買い物
を楽しむ事ができます

ベネチアンホテルという名前だけあって、なんとゴンドラまでありました

P1020607.jpg

なんだかまた違う国に来ちゃったみたい・・・・


この風景を見ながらちょっと休憩

DSCF4037.jpg

ガムをどうぞ~
DSCF4039.jpg
この子はだぁれ?


カジノはやらなかったけど、十分に雰囲気は楽しめました。
撮影可能ならば、たくさんおもしろ写真が撮れたのになぁ~
例えばふみこさんをディーラーにしたてる・・・・とか


マカオ、1日だけどすごい充実してました。
1日だったから返って効率よくまわれたのかもしれません

さぁ、香港へ帰ります~
DSCF4045.jpg



帰りのフェリー乗り場ではぐったり・・・・・・
DSCF4042.jpg


フェリーの中では熟睡したよぉ~
DSCF4047.jpg




香港についたら、もう夜
この日の夜ご飯は、ホテルの近くにあった中華料理屋さんに寄りました。

P1020611.jpg

大衆的なこのお店・・・・
メニューも特におしゃれじゃないけど・・・・

DSCF4054.jpg


すごーーーーーいおいしかった!!!

DSCF4055.jpg

DSCF4056.jpg


お店の人がトンコ達を見て、すごい興味津々でした
かわいいって思ってくれていると信じています


ブログランキングに参加しています
↓ここを押して応援してくれるとうれしいです~


(ハンドメイドと旅行のカテゴリーを行ったり来たりしてます

 ココトンちゃん、アメリカのホテルに泊まる

2009-02-07

香港・マカオレポートの途中なんだけど・・・・・・

ココトンちゃんから連絡がありました!!!

ココトンちゃん、なんとアメリカに行っていたみたい・・・・・・

長期滞在していたみたいだけど、最後はホームシックにかかって、
トンコに電話をかけようとしてたみたいよ・・・・・
なんともまぁ~かわいすぎます~!!!

ココトンちゃん、トンコに電話をかけようとしてる・・・・


って思ってたけど、結局デリバリーのご飯の方に興味が・・・・
食いしん坊だなぁ~。
スシ、テリヤキのページに釘付けです

スシ・・・?テリヤキ・・・?



ブログランキングに参加しています
↓ここを押して応援してくれるとうれしいです~


(ハンドメイドと旅行のカテゴリーを行ったり来たりしてます

 マカオ: 世界遺産めぐり

2009-02-05

今日はマカオの世界遺産めぐりについてレポートします!

マカオ世界遺産の旅!
マカオ観光情報局より)


この地図に載っているのはほとんどが世界遺産です
この中でも主要な③~⑥までを散歩しながら見学しました


③聖ポール天主堂
マカオのメインとなる、キリスト教会。
P1020593.jpg

でもなんだか様子がおかしいよね?
なんで空が透けて見えるの?

後ろに周ってみると・・・・・

DSCF4011.jpg

正面しかない

DSCF4010.jpg

実は、計3回の大火に見舞われ、1835年1月に起きた3回目の火災で
現在見ることのできるファザードのみを残して焼け落ちてしまったそうです。
兵隊の保管していた焚き木に引火したのが原因らしい・・・・。
なんともまぁ・・・・・。
マカオ観光情報局より)

遠くから見てもすごい存在感でした。
P1020596.jpg




④聖ドミニコ教会
中国で最も古い教会のひとつ
DSCF4022.jpg

黄色と緑が教会というより、ゴージャスなペンションって感じに見えました。
(不謹慎かしら?)
でも、このあたりはこういうクリーム色の建物が多く、街にとても合っていたよ。




⑤仁慈堂
キリスト教の慈善事業組織の運営する建物
DSCF4023.jpg

設立当初は福祉 施設として様々な慈善活動に従事していましたが、
現在では1階が役場、2階が博物館になっています。
マカオ観光情報局より)




⑥セナド広場
南欧の雰囲気あふれる広場。
DSCF4026.jpg

広場の中央には噴水があり、ポルトガルの大航海時代を象徴する
地球儀が中に入っています。
P1020598.jpg

広場を囲む建物は、旧マカオ市政庁,郵便局,観光局,仁慈堂で、
どれも典型的なヨーロッパ式の建築様式を持っており、異国情緒満点です
DSCF4028.jpg

イベント会場にもよくなり、ポルトガル語の歌などが歌われる場合もあるんだって!
マカオ観光情報局より)

以上、全部世界遺産に登録されているものよ♪
こんなに一度にたくさん見れるなんて、なんだかお得よね



さて、散歩している時に、ふみこさんが何か見つけた!

DSCF4017.jpg

エッグタルトのお店!


マカオってエッグタルトが大人気
ふつうのレストランのデザートはもちろん、エッグタルトの専門店が
たくさんあるの。とっても甘いよーーーーー

ふみこさんは、このエッグタルトのお顔がとても気に入ったみたい。
DSCF4016.jpg





この後はランチだったのだけど、ランチはバイキングでした。
DSCF4032.jpg

麺が本格的よ
レンちゃんお勧め♪
DSCF4034.jpg


さて・・・・
この後、バスで移動していたら見えてきました。
へんてこな形のビルたち・・・・・

DSCF4036.jpg

やっぱりマカオといえば、あれよね
(次回へ続く)



おまけ:
今日ね、会社でNさんとOさんからサプライズプレゼントをもらったの
DSCF4298.jpg


かわいすぎて食べられない~
DSCF4297.jpg



ブログランキングに参加しています
↓ここを押して応援してくれるとうれしいです~


(ハンドメイドと旅行のカテゴリーを行ったり来たりしてます

 マカオ: フェリー&媽閣廟&マカオタワー

2009-02-04

皆様、もうお忘れかもしれませんが、香港&マカオのレポートがまだ
終わっていませんのよ~
記憶が薄れていくので(年のせいとかイワナイノ)、今のうちに
書いちゃおうと思います!


さて、香港であっという間の2日間が過ぎました
1日目はガチョウローストと夜景、2日目は香港島観光に女人街、
そして、ミルクプリンと・・・・なんとも充実した毎日です


3日目は、マカオ観光です。


ここで、香港とマカオの位置をおさらい・・・・
香港&マカオ地図
トンコ先生納得する!


香港からマカオには、フェリーで行きます。
フェリー乗り場まではホテルから30分くらい。
団体行動なので、目立つ所に貼るシールが配られます。
なぜか3枚もらったので、(トンコ用???)トンコにも付けました。
得意気なトンコ・・・・。
DSCF3973.jpg

チケットも入手し、早速乗り込みます。
DSCF3974.jpg

マカオへ行く船

ゆらりゆらり、1時間くらいでマカオに到着!はやっ!
DSCF3980.jpg


さぁ~、マカオではどこを観光するのかな?

マカオの地図
マカオ地図3

この赤い丸の中に見所が集まっています
拡大すると・・・・・
世界遺産だらけです!すごい国だね~!
③から⑥のあたりは全部歩いてまわれちゃうのよ~!

マカオ世界遺産の旅!
マカオ観光情報局ホームページより)



今日は、この中の①媽閣廟と②マカオタワーをご紹介します。

①媽閣廟(マコウミュウ)
DSCF3981.jpg

こちらはマカオで一番古いお寺。
マカオは昔ポルトガル領でしたが、初めてポルトガル人が上陸して、
「ここはどこですか?」と現地の人に聞いたところ、現地の人が、
「マコウミュウ」と答えた事が、マカオという国名の由来です。

ここで与えられた時間はたったの5分
急いで観光です~

ささっ
DSCF3983.jpg
(ここにもぐるぐるのお線香があるね!)


ささささっ
お祈りするトンコ

はいおしまい


よく見たら、上の方までお寺がある~。
P1020592.jpg
頂上まで行きたかったなぁ~


さて、集合した時に教えてもらったのですが、この石畳の広場も
世界遺産の一つなんだって!
すごいね~
DSCF3989.jpg

ブンちゃんとレンちゃん、コーちゃんのかばんに付けてみた。
コーちゃん、ずっとマカオ、そのまま観光してました(笑)
(気づいてないのかな?いや、気づいてるよな・・・・)
DSCF3991.jpg





さぁ、次は②のマカオタワー。
DSCF4006.jpg


マカオタワーは338メートルの高さがあります。
東京タワーは333メートルなので、ちょっと負けているー。
ちなみにエッフェル塔は324メートルだって!
マカオタワーの高さってすごいんだね~。

そして、もっとすごいのは、マカオタワーはバンジージャンプができるという事!
入り口にあるマネキンからして、アピール力を感じます。
なんだかふみこさんに似ている・・・・・・。
DSCF3992.jpg

バンジージャンプをするのは、地上233メートルの展望台から!
マカオタワーの上

さらに、バンジージャンプだけでなく、スカイウォークといって、
このお皿みたいな所を歩いて一周するアトラクションもあります。
想像しただけでもぞっとするよーーーーー

展望台には、今までにこういう恐怖のアトラクションに挑戦した人たちの写真
が飾られています。
DSCF4004.jpg

さて、そんなマカオタワーの展望台から見る景色は本当に最高でした!
DSCF3996.jpg

日本にもあるように、望遠鏡も使えます
DSCF4002.jpg

ちょっとふみこさん!!
DSCF4003.jpg


トンコの目にはこのように見えたはずですね。
ふみこのドアップ


ふみこさんって、本当にいたずらっこですね


DSCF3997.jpg


明日は、マカオの世界遺産めぐりについて書きます♪

ブログランキングに参加しています
↓ここを押して応援してくれるとうれしいです~




 あみぐるみベアー3姉妹を紹介します

2009-02-03

みなさん、こんばんは!

節分って、2月3だったのね・・・・。
1日間違えて、昨日、節分の日記を書いちゃったよー

ま、いっか!
さえぼ家は今日も福がいっぱいです♪
DSCF4263.jpg





今日は、あみぐるみ3姉妹を紹介します

一番上のお姉さんは、カジコさん

DSCF3529.jpg

この子は、さえぼのとても仲良しのお友達、たまごちゃんが
今の会社を退職しちゃう時に作ってプレゼントしたの

退職しちゃうのが12月だったので、トンコもまだクリスマス仕様・・・・
DSCF3528.jpg


まっつん(とってもおちゃめなさえぼのナイスフレンド)からの、
たまごちゃんへの送別プレゼントには、なんと、たまごサマが
DSCF3531.jpg

こういう風な手作りのカードってとってもいいよね
私もこういうカードが作れるようになりたいな
まっつん先生に教えてもらおう~。

ちなみにたまごサマとは・・・・
DSCF2800.jpg
まっつん、あなたの作ったたまごサマ、本物にそっくりだよ・・・・・(笑)



そして、次女と三女を紹介します

DSCF4163.jpg
次女が黒いベアー、マメコ
三女がピンクのベアー、やなやな

この子達とは、一緒に温泉旅行に行ったのよ~

ピンクのやなやなはお嬢様なので、いつもふわふわの椅子
に座っています
DSCF4158.jpg


温泉旅行はとっても楽しかったよ
行った先は箱根。

大涌谷に行ったり・・・・・・・

DSCF4153.jpg


露天風呂に入ったり・・・・・・・

温泉3



一緒に寝たり・・・・・・・

DSCF4164.jpg


なかよし~。
ゲラゲラ笑いっぱなしの旅行でした



この話はまた後日ゆっくり書きます~


ブログランキングに参加しています
↓ここを押して応援してくれるとうれしいです~

 ふみこさん、節分の日に空回りする

2009-02-02

みなさん、今日は節分ですね


ふみこさん、コーちゃん画伯に何か頼んでいるみたい・・・・
DSCF4253.jpg


何を描いてもらってるのかしら?
もしかして・・・・・・?
DSCF4254.jpg


かわいい赤(橙色?)鬼さんを描いてもらったのね
DSCF4255.jpg


どうやら、節分ごっこをしたいみたい
「鬼は外~、福は内~」をみんなに説明するふみこさん。
節分の豆はもちろん、koushaさんからいただいたあの豆よ
DSCF4256.jpg


さて、節分の始まり始まり~!!!!
DSCF4257.jpg





数分後・・・・・・・・






DSCF4259.jpg
何か様子がおかしい





DSCF4260.jpg
みんな、豆、食べてるし・・・・・




ふみこさんの気持ちは伝わらなかったみたいね
DSCF4261.jpg



さえぼ家には鬼はいないもの~!
みんなにとって、ふみこさんは鬼じゃなく、福なのよ

DSCF4262.jpg

みなさんはどんな節分を過ごしたのかな?
みなさんのおうちにたくさんの福が舞い降りますように・・・・


ブログランキングに参加しています
↓ここを押して応援してくれるとうれしいです~

 ペンギンのチョーさんと、クマのBちゃんを紹介します

2009-02-01

みなさん、こんにちは!

今日は、2つ、ぬいぐるみを紹介しちゃいます


まず、クマのBちゃん

DSCF2845.jpg


さえぼリサーチによると、ミキティの血液型は、本当はA型なんだけど、
よくB型って言われるんだって
そのエピソードがすごい印象的で、Bをアップリケしてみました
ミキティが気に入ってくれてよかった~
Bちゃんって、クマなんだけど、どこかしら人間ぽくない???
それがさえぼのお気に入りです



そして、ペンギンのちょーさん

DSCF2846.jpg

さえぼのおちゃめフレンドのもりもり
彼女がこのペンギンに付けた名前は「ちょーさん」
どうです???
このネーミング、つっこみたいよね~(笑)
このもりもりのセンスがたまらなく好きです
今では、ちょーさんという名前がぴったりくるから不思議です・・・。


さて、ぬいぐるみ・あみぐるみ・ドール、まだまだ作成中ですヨ~
待っててね~


今日、まーみちゃんからいただいた、スカレーのカレーをいただきました!

DSCF4249.jpg

マイルドですごいおいしかったーーーー

DSCF4250.jpg


まーみちゃんとは、ブログでとっても仲良くしてもらっているお友達。
さえぼの心の友です
もうみんなよく知っていると思うけど、こばぶちゃんを送ってくれたお方よ!

DSCF4238.jpg
(柄パンをチラ見せするセクシーこばぶ)

まーみちゃんのブログで、ミニトンコが紹介されたよー♪
まーみちゃん家だよ!
(「ばぶちゃんダイアリー」より)

まーみちゃん、本当にありがとう


ブログランキングに参加しています
↓ここを押して応援してくれるとうれしいです~

キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
