1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 トンコ、興奮する!

2009-03-31

みなさん、こんばんは


聞いて聞いて~
素敵ブロガーKiyonoさんのプレゼント企画に先日当選して、
早速かわいいプレゼントが送られてきたよ!!!
まゆりぐまちゃんといい、最近のさえぼはラッキーガールです
(ガール・・・?)


見て見て~
DSCF5204.jpg

Kiyonoさんのビーズアクセサリーは芸術そのもの
細かいところまですごく丁寧に作られていて感動
色の組み合わせもとってもかわいいーーー
Kiyonoさんのブログ: 「こんにちは!Kiyonoです♪」

DSCF5206.jpg


うっとりしちゃうなぁ~
DSCF5207.jpg



トンコに一つあげようか?
どれがいいーー
DSCF5208.jpg



その時・・・・



すーっ


その手は!?


DSCF5211.jpg


やっぱりふみこさん
狙いはそこですか
実は、Kiyonoさん、ふみこさんを気に入ってくださってるの
ふみこさんファンは素敵な方ばかりなの~


ふみこさん、バックのように持ってます
まぁ~おしゃれね

DSCF5212.jpg
似合ってるから、ふみこさんにあげよう~♪



今日はもう一つうれしいことが!!!
待ってました

koushaさんの4月のカレンダー!
DSCF5213.jpg


毎月、どんなイラストなんだろうってワクワクします
koushaさんのイラストはメッセージがこめられてるの
今回は、種まき!

DSCF5214.jpg

春だものね!
大きなお花を咲かせたい


早速トンコも種まきしたよ~
DSCF5216.jpg


どんなお花が咲くのだろうねー
楽しみだねー

DSCF5217.jpg


koushaさん、今回も癒されたよ~
本当にいつもどうもありがとうー♪
一緒に春を楽しく過ごそうねーーー!
koushaさんのブログ: フリーハンドでものづくり


ブログランキング、こちらにも登録しました!
応援してくれるとうれしいナ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

こっちにも登録してるよ♪
人気ブログランキングへ
応援してくれるみなさま、本当にどうもありがとね

 トンコ、初恋を味わう

2009-03-30

みなさん、こんばんは


みなさんの初恋はいつでしたか
その時のことを覚えてますか


好きな人ができると、その人ばかり目で追ってしまうとか

DSCF5198.jpg


その時の自分ってなんだかいとおしくって・・・・





そして、その時の彼は、思い出の中でずっと輝いてて・・・・



DSCF5196.jpg

久し振りの登場、うめさんです
(ゴマフちゃん、見てる???)


そういう甘酸っぱい思い出にひたりたい時、カルピスを
飲みたくなります

DSCF5197.jpg

あのさわやかな甘さが初恋の思い出にぴったりなのです。



子供のころに飲んだカルピスは、お母さんが特別な時に
出してくれる、水で薄めるタイプ。
氷が水に溶ける「カランカランッ」って音が印象的なのは、
よく夏に飲んでたからかもしれません

その時のカルピスは御馳走だったな。
大好きでした。
でも、今のカルピスは違ったおいしさがある。
甘さがすっきりでさわやかさが倍増していますよ
どうやら純水で作られているそうです。
そして、歴史あるカルピスの乳酸菌は体にとってもやさしい!

今でもやっぱり氷をたくさん入れて飲みたくなります。
カランカランって音を聞きたいから・・・。

DSCF5201.jpg


モラタメさんでもらったカルピスウォーター。
久し振りに初恋の事を思い出しました!
モラタメさん、ありがとうーーーー






おまけ:
トンコの視線に気づかず、うめさんはもしかして・・・・

DSCF5203.jpg


ブログランキングに参加してるよ
↓ここを押してトンコを応援してね
人気ブログランキングへ

今日からこちらにも登録しました!
応援してくれるとうれしいナ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
応援してくれるみなさま、本当にどうもありがとね

 トンコ、靖国神社に桜を見に行く

2009-03-29

みなさん、こんばんは


さて、六義園の次は、桜で有名な靖国神社に行きました

DSCF5119.jpg

立派な菊花紋章

DSCF5145.jpg


靖国神社の桜は、ソメイヨシノを中心に約600本
東京都で桜の開花日を決定する標準木もここにあります。
そして、ちょうど、「さくらまつり」が開催されているとあり、
かなり期待していました


なのだけど・・・・・




まだ早かったみたい・・・・・

DSCF5120.jpg

うーん、ちょっと残念だねー


ただ、桜の種類によっては少し咲いている場所があって、
なかなか風情のある写真が撮れました

DSCF5124.jpg


ふみこさんはいつでもモデル顔負けのポーズよね

DSCF5154.jpg




ちょっと桜がさみしくても大丈夫
今日はこの子を連れてきました!!!!!




お花のハナちゃんです

DSCF5123.jpg

東京駅のPLAZAで一目ぼれしたの
葉っぱの部分を押すと「ハッピーバースデー♪」が流れます

DSCF5063.jpg



さて、お祭りが開催されているので、屋台がたくさん
早速、屋台の定番、焼きそばとお好み焼きをゲット
お蕎麦もおいしかったよ

DSCF5129.jpg

お祭りの屋台って懐かしいよね。
小さい頃を思い出すなぁ~
こんな綿あめも変わらないよねー

DSCF5130.jpg


そして、やっぱり食いしん坊のトンコが見つけたのは・・・


DSCF5136.jpg

大判焼き!
大大大大好きーーーーー

DSCF5140.jpg


さっき食べたばかりなのに、誘惑に勝てないトンコ・・・

じたばたトンコ

もう、本当にしょうがない子です

DSCF5143.jpg
ニクッタラシイワ・・・


お祭りなので、パレードもやってたよ!
もりおかさんさ踊り
迫力満点でした

お祭り


桜はそんなに咲いてなかったけど、結構満喫できました
お祭りも味わえたし、屋台のご飯や大判焼きもおいしかった
満足ですーーー

ありがとうーーーーはとバスさん!!!


DSCF5178.jpg



おまけ:

この子はやっぱり今日もマスク姿・・・
(コーちゃんのカバンにしのんでました・・・・笑)

DSCF5144_20090329224015.jpg



ブログランキングに参加してるよ
↓ここを押してトンコを応援してね
応援してくれるみんな、本当にどうもありがとね

人気ブログランキングへ



 トンコ、六義園の桜を見に行く

2009-03-28

みなさん、こんばんは


トンコ、運転にもずいぶん慣れたね~

DSCF5059.jpg



ところで、どこに行くの???

DSCF5058.jpg
ちょっと、よそ見



先週、東京が開花したというニュースを聞いて、今週末が
見ごろかな?と判断して、お花見バスツアーに行って来た!
お世話になったのは、はとバスさんですヨ



まず向かったのが、六義園

DSCF5109.jpg


六義園(りくぎえん)とは・・・・・・・
造園当時から小石川後楽園とともに江戸の二大庭園となる。
元禄8年(1695年)、五代将軍・徳川綱吉より下屋敷として
与えられた駒込の地に、柳沢吉保自ら設計、指揮し、
平坦な武蔵野の一隅に池を掘り、山を築き、7年の歳月をかけて
「回遊式築山泉水庭園」を造り上げました。
(公園へ行こうホームページより)

和歌の世界をお庭で表現しようとするなんて粋だねぇ~

六義園のマップです
DSCF5094.jpg


大泉水と呼ばれる池をお花や木々が取り囲んでいて、
思わずさえぼも歌を詠んでしまいたくなったよ

DSCF5087.jpg


ここは出汐の湊と言って、一番眺めがいいとされてるみたい
ガイドさんに写真スポットと教えてもらいました

DSCF5081.jpg

遠くに近代的なビルが見えるのが、なんだか不思議。
平安時代と平成の今の時代が混合してる写真です

DSCF5089.jpg




でも、やっぱり一番の見どころはしだれ桜・・・・
門を入ってすぐのところにあります。

sakura.jpg


なんと、今日は満開!!!!
DSCF5069.jpg

ベストなタイミングでした
DSCF5102.jpg

サクラが降ってきてるみたい~
DSCF5074.jpg

あーお花見したいねーーーー!!!
DSCF5106.jpg


ツアー後半に続く・・・・・






おまけ:
くいしんぼなトンコが見つけたのは・・・・・

DSCF5090.jpg

風情のある茶屋・・・・
DSCF5091.jpg

全てが絵になる素敵な場所でした。
秋には紅葉がすばらしいらしいですヨ



ブログランキングに参加してるよ
↓ここを押してトンコを応援してね
応援してくれるみんな、本当にどうもありがとね

人気ブログランキングへ



 トンコ、まゆりグッズを増やす

2009-03-27

みなさん、こんばんは



さえぼのブログの親友まゆりちゃんのカウプレ企画で、さえぼ
まゆりぐまC賞に当選しましたーーーーー
さえぼのまゆりちゃんへの熱い気持ちが奇跡を起こしたよ

早速まゆりちゃんからかわいい包みが送られてきました

DSCF5043.jpg

かわいいブーちゃんのイラスト付き!!
こういうの、大好きだよーーー
DSCF5045.jpg


さて、さえぼが当てたのは、モスグリーンのまゆりぐま
本当はピンクや赤が好きなのだけど、まゆりちゃんが好き
な色をあえて選んでみたの。

かわいいでしょーーーーー

DSCF5047.jpg

実は、さえぼ家にはまゆりグッズがたくさんあります!

赤のバッグに、ピンクのまゆりぐま、ブルーのマメくまちゃん
DSCF5050.jpg


そう、さえぼはまゆりマニアなのです
まゆりちゃん、いつも本当にありがとね♪
全部大切な宝物だよ
心がつながってるねーーー

まゆりちゃんのブログ: まゆり日記





おまけ:
まゆりちゃんはミスドが好き
なかでもポンデリングが好きなイメージ
(ポンデライオンのぬいぐるみ持ってるからかな?)


数か月前だけど、ポンデリングからまゆりぐまをのぞいてみた

DSCF4305.jpg

かわいい!!!



今日ね、さえぼの仲良しシホリンがミスドのドーナツを
持ってきてくれたの


今回はフレンチクルーラー
(シホリン、さえぼの好みをよくわかってるねぇ


またまたのぞいてみた

DSCF5055.jpg



ウフフ
穴が小さいーーーー
なんだか笑えてきたーーーープププ




DSCF5056.jpg




ブログランキングに参加してるよ
↓ここを押してトンコを応援してね
応援してくれるみんな、本当にどうもありがとね

人気ブログランキングへ



 ネコのみぃこ&よいてを紹介します

2009-03-26

みなさん、こんばんは


さえぼのリスペクトするお友達ブロガーdairuちゃんに先日
くまのまるちゃんをプレゼントしました


その後ね、さえぼに暖かいメールが届いたの
ハンドメイドのぬいぐるみに愛を感じてくれた素敵な人
まるちゃんを見て、トンコのブログに遊びに来てくれた、
さえぼの新しいお友達、えちゅです

えちゅのブログ: ecyublog


えちゅのブログは心ひかれる綺麗な写真がたくさん
その被写体となっている人や物にえちゅの愛がたくさん
あふれているのがわかる。

そんなえちゅのためにぬいぐるみを作りたいって言ったら、
喜んで、受け入れてくれたの
えちゅのリクエストはネコちゃん
色はオレンジと黒が好きとの事・・・・。

えちゅの事をイメージしながら・・・・・


できあがったのが、こちらのネコちゃん

DSCF4998.jpg

みぃこちゃんです
実家で昔飼ってたネコちゃんの名前みたい。
えちゅの所に帰ってきてくれた!と言ってくれました!
感動・・・



そして、どうしても作りたかったのが、黒猫・・・

よいてです!
この子は、宵風(よいて)って言うのよ!
この子もきっとえちゅの思い出深いネコちゃんの名前
なのかもしれないと思うと、またまたジーンときたよ

よいては甘えん坊です

DSCF5000.jpg





さて、この騒ぎをかぎつけたトンコ

DSCF5002.jpg

ネコちゃん達を見て、大興奮です

DSCF5003.jpg



興奮しすぎて、ちょっと変なテンション・・・・・
DSCF5008.jpg


え?みぃこも・・・・・?
DSCF5005.jpg


誰かこの子達を止めて・・・・・
DSCF5004.jpg
オードリーかっ!




さて、お久しぶりです
コーちゃん画伯です・・・・・
DSCF5007.jpg



<大事なおまけ>
黒猫よいてには双子の妹がいます・・・・・
あいちゃんです
DSCF4986.jpg

先日さるきち君をずっと相手してくれてたアイコちゃんに
お礼の気持ちをこめて作りました!
アイコちゃん、気に入ってくれるといいなぁ~

そうそう、この黒猫ちゃん達も、こちらの本に載ってます
手のひらサイズのぬいぐるみ (レディブティックシリーズ―ソーイング (2244))手のひらサイズのぬいぐるみ (レディブティックシリーズ―ソーイング (2244))
(2005/01)
不明

商品詳細を見る


れとろママさん、見てるーーー????
さえぼの素敵ブログ友達のれとろママさん、なんと同じ
本を持ってて、さえぼと同じダックスフンドを作ったことが
あるのーーー
こういうつながりもすごいうれしいです!
ダックスフンドのみみちゃん

れとろママさんのブログもたくさんのかわいこちゃんがいます。
そして、やっぱり愛にあふれているのよねーーー
れとろママさんのブログ: れとろママの日記

ブログって本当にいいよねーー


さて、さえぼのぬいぐるみプレゼント、まだまだ続きます・・・・
ウフフフフフ・・・・・


ブログランキングに参加してるよ
↓ここを押してトンコを応援してね
応援してくれるみんな、本当にどうもありがとね

人気ブログランキングへ



 さるきち君、苦しむ

2009-03-25

みなさん、こんばんは




昨日の夜、ぐっすり眠っていたら・・・・・・・

DSCF5011.jpg




夜中にコーちゃんが激しくぶるぶる震えた

DSCF5013.jpg



びっくりしたよー、心配したよー

DSCF5014.jpg


コーちゃんは花粉症のため、鼻がつまって苦しいみたい

DSCF5015.jpg



花粉はおさまってきたけど、まだまだ気が抜けないね。
こばなさんマスクをさるきち君に貸してあげようー


DSCF5016.jpg


みなさんは、花粉症大丈夫ですか?
コーちゃん、この季節はいつも苦しそうで・・・・・。
さえぼは全然大丈夫だけどいつかデビューしそう・・・・

ブログランキングに参加してるよ
↓ここを押してトンコを応援してね


人気ブログランキングへ



 トンコ、悲しむ

2009-03-25

20090325000019
デュエットちゃん、まだ帰って来ません(T_T)。どうやらタイミングベルトが切れたらしい。かわいそうなデュエットちゃん。ごめんね・・・・。

人気ブログランキングへ


 トンコ、モラタメのパスタを食べる

2009-03-23

みなさん、こんばんは


さて、モラタメで、こんな素敵な商品当たっちゃいました

DSCF4973.jpg



デュラムおばさんのフェットチーネ
たらこ味とペペロンチーノ味です!
テレビでは上戸彩ちゃんがコマーシャルしてるよね

うれしいな
boo-boo.gif


デュラムおばさんはパスタの名人だそうな。
頭にパスタがぐるぐる巻きついています。
DSCF4972.jpg

このイラスト、すごいかわいいです
デュラムおばさんのオフィシャルホームページがあって、
あたたかいイラストの数々に心を鷲づかみされました
ホームページはこちらから
きっと気に入るはずです




さて、お味はどうなんでしょうか?
トンコと試食しようと思います

DSCF4974.jpg


作り方は、お湯を注いで5分待ち、ソースをからめるだけ
とっても簡単です


たらこ味の方は、たらこのつぶつぶがわかるほど本格的
トッピングののりが絶妙です
DSCF4980.jpg


パスタは、デュラム小麦が使われているためか、とても
もちもちしてて、食べ応えがあります
ツルツル、ぷりぷり感もあります


そして、ペペロンチーノの方は・・・・

DSCF4983.jpg


見てわかるかな
なんとガーリックチップ入りです

DSCF4984.jpg

こちらも本格的なペペロンチーノの味
何が入っているんだろうって調べたら、オリーブオイル、
にんにくの他にアンチョビペーストが入ってるんだって
おいしいはずです


大満足でした!
モラタメさんありがとうー


さて、今日の夕食はこれだけでなく、コーちゃんが作った
イタリアンモツ煮込み(この表現あってるかしら?)も
テーブルに並びました

DSCF4975.jpg

ルクルーゼにはまりつつある、コーちゃん。
最近いろいろ研究しているみたいですよ~

DSCF4979.jpg

追記:
確認したところ、「トリップの煮込み」だそうです!
白ワイン、オリーブオイル、トマトベースの煮込み料理ですヨ♪

「ル・クルーゼ」で、つくりたい料理「ル・クルーゼ」で、つくりたい料理
(2005/04)
平野 由希子

商品詳細を見る




おまけ:
ブログ更新中にふっとコーちゃんの方を見たら、トンコが
お行儀良く座っていた
かわいくて、きゅんときたよ(笑)

DSCF5010.jpg



ブログランキングに参加してるよ
↓ここを押してトンコを応援してね
みんな、いつも本当にありがとうーーー!

人気ブログランキングへ


 トンコ、天気に怒る

2009-03-22

みなさん、こんばんは


今日は東京マラソンの日でしたね
走るーーー



さえぼ達が行っているジムの人で出る人がいて、テレビで
探したんだけど、もちろん見つけられなかったよ
仮装してたり、夫婦や親子で出てたり、なんだか感動シーン
が結構あった~
そういえば、松村さんは大丈夫かしら?
意識は戻っているみたいだけど・・・


東京マラソンの日だというのに、朝からすごい風・・・

DSCF3236.jpg


トンコ、何故かすごい焦る


DSCF3237.jpg



窓の外に向かって、「静かにしろ」って何か怒ってる

DSCF3233.jpg


どうしてかと言うと・・・・・・





みんな寝てるから・・・・
起こしたくなかったみたいです

DSCF3235.jpg

眠い



トンちゃん、まだ朝早いからみんなともう少し寝たら


DSCF3238.jpg



でも、一回起きちゃうとなかなか寝れないものよね

DSCF3234.jpg


結局なんだか一日寝不足・・・・・


ブログランキングに参加してるよ
↓ここを押してトンコを応援してね
みんな、いつも本当にありがとうーーー!

人気ブログランキングへ


 さるきち君、サッカーの応援に行く

2009-03-21

みなさん、こんばんは


さて、コーちゃんのかばんに侵入したさるきち君・・・・

かなり楽しいお出かけになったみたいですよ


コーちゃんのフットサル会場は埼玉。
猿島営業所に勤めているID君が泊めてくれるということで、
前日から出かけていきました
(ID君、ありがとうーーー!)

さるきち 001


着いたら早速みんなで飲み始め・・・

飲み会

さるきち君って飲んでもいい年齢なのかしら?
年齢不詳です。

さるきち 004

楽しそうーーー
みんなイケメンで若いです! 
コーちゃんだけオーバー30・・・・


さて、泊まらせてくれたのは、ID君なのだけど、ID君のお隣、
Y君には興味深い貴重なコレクションが・・・・・・・


色っぽい峰不二子さん
さるきち 009



さるきち君にはちょっと刺激が強すぎたみたいで・・・・

さるきち 011


若者との楽しい集いも終わり、次の日はフットサルの試合です

健康的な朝ごはんを済ませ

さるきち 014


フットサル会場に!
いい天気でよかったね

サッカー

なんと、HYSさんの奥様、I子ちゃんがたくさん写真を撮って
くれていたみたいで、すごいいい写真ばかり
奥様には年賀状でしかご挨拶したことないのだけど、
かなり素敵なカップルです
I子ちゃん、さるきち君のお相手、どうもありがとうねーーー

さるきちくん大活躍!


さて、コーちゃん達のチームはなんと準優勝
大健闘です。おめでとうー

サッカー

コーちゃんの背中

I子ちゃんのブランケットと一緒に・・・・
さるきち 029




さて、さえぼのデュエットちゃんはというと・・・・・

レッカー車に乗せられて・・・・

さるきち 030


本日より入院です・・・・・
早く戻ってきてね・・・・

さるきち 031


ブログランキングに参加してるよ
↓ここを押して応援してね
みんな、本当にどうもありがとねーー


人気ブログランキングへ


 猿のさるきち君を紹介します

2009-03-20

みなさま、こんばんは


先日、会社の会議の後、きっと飲みになるからご飯いらない
とコーちゃんが言うので、一人で寂しくご飯を食べていたら、
一通のメールが届きました


件名: トン子
本文: 
さえちゃんお疲れ様!
今日は拠点会議の後の飲み会で、お好み焼やに来てるよ

そして添付されていたのが、こちらの画像

お好み焼き

これって一体何
お好み焼き
ピンボケしてるし・・・・


ここで気づいたの
どんなに写真が面白くなくても、ぬいぐるみがいれば、
その写真が生きてくるんだなって・・・・・・
(かっこいい言い方になってしまった・・・・・


コーちゃんはやればできる人なの。
だって、彼、スノボー旅行で、もん吉くんとすばらしい
レポートしてくれたから・・・・
もんきちレポ

DSCF4327.jpg



ただ、いつも、もん吉くんを持ち歩くのはちょっと目立つよね
でかいし・・・・・

DSCF4915.jpg



という事で、コーちゃん持ち歩き用ぬいぐるみを作りました。
(コーちゃんにとってみたら、かなりの迷惑!?)


もんきちくんの弟、さるきちです。

DSCF4916.jpg


まゆげが特徴のかわいい子です

DSCF4917.jpg




さっそくコーちゃんが出勤する時に、コートに入れてみた

DSCF4912.jpg



なんとポケットに入っちゃうなんて!
これでどこでも一緒だね!!!
(コーちゃん、迷惑!?)

DSCF4913.jpg




さて、コーちゃん、本日遠方でフットサルの試合なので、
昨日から泊まりがけでお出かけでした
さるきちくん、早速侵入・・・・・・・

DSCF4940.jpg

ジェラシーを感じるトンコ
DSCF4939.jpg



さてさて、コーちゃん、今日帰って来たのだけど、なんと
素晴らしいレポートをしてきてくれましたよ!!!
どうやら、また優しい方々にご協力いただいたみたい
本当に本当にありがとうーーーー

明日アップするね



おまけ:
さるきち君もこの本にお世話になりました
矢印のところにさるきちがいるよ
手のひらサイズのぬいぐるみ


ブログランキングに参加してるよ
↓ここを押してトンコを応援してね
みんな、本当にどうもありがとねーー


人気ブログランキングへ


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

 パンツのパンツリーナを紹介します

2009-03-19

みなさん、こんばんは!


トンコって、実は、いつもパンツはいてないんです
(R18指定画像)



DSCF4962.jpg
ゴリエかっ?




なので、パンツをプレゼントしたんですよ







どんなパンツかって???







それはピンクで、ハート柄でめちゃめちゃかわいいの






はい、これです



DSCF4963.jpg






パンツのパンツリーナ




これは、さえぼが作ったのではなく、この前水戸に遊びに
行った時に一目ぼれして買ったもの

パンツではなく、ポーチになってます!
リップやヘアゴムとかを入れてます


買った場所はITS'DEMO
このお店ね、大好きなの
だいたい駅の改札口を出たところにある気がする・・・。
ついふらーって入りたくなる
そして、必ずお気に入りが見つかる

今回パンツリーナを買ったのは水戸駅のITS'DEMO
つくばにはないので、かなり興奮しました。
(えちゅりん行った事あるかしら?)



雑貨だけでなく、洋服やアクセサリー、そしてかわいい
お菓子も売ってます


このお菓子たちは、お世話になりっぱなしのお友達に
プレゼントしました
プレゼントするのにかわいいでしょ

DSCF4687-2.jpg



さて、パンツリーナがかわいいピンクなので・・・・・・・

ピンクのものを集めてみました
DSCF4785.jpg

YUNAちゃんのうちゃちゃんもいるね
実は、うちゃちゃんの目はパンツリーナの目を真似したのよ

DSCF4964.jpg

まつげもつけようと思ったのだけど、ピンクの毛にうもれた
残念ねー


そして、うちゃちゃんの参考となったのは、こちらの本
型紙などは使ってないけど、かわいいうさぎさんが
載ってて、色や柄を参考にさせてもらいました

手のひらサイズのぬいぐるみ (レディブティックシリーズ―ソーイング (2244))手のひらサイズのぬいぐるみ (レディブティックシリーズ―ソーイング (2244))
(2005/01)
不明

商品詳細を見る


先日、お気に入りブログめぐりをしていたら、さえぼの好きな
ブロガーさんのレトロでポップなぬいぐるみがとってもかわいくて
なんだかなつかしくってあったかい気持ちになりました
ぬいぐるみってやっぱりいいよね
さえぼ、今週はぬいぐるみ週間となっています。
大好きな人達へ心をこめて作ってます!
もうちょっと待っててね


パンツリーナ、ふみこさんにはちょっと大きいかもね・・・・
DSCF4965.jpg





さて、車の件、みんなに心配かけちゃった!


トンコ、がんばったよ!!!!

DSCF4959.jpg


60キロ以上は絶対に出すなって言われて・・・・

DSCF4954.jpg


安全運転で、なんとか会社とおうちを往復できました

DSCF4960.jpg


はやく、デュエットちゃん回復するといいなぁ~

世界のサッカー選手たちも心配そうです・・・・

DSCF4956.jpg




ブログランキングに参加してるよ
↓ここを押してトンコを応援してね
みんな、本当にどうもありがとねーー

 トンコ、ハプニングに巻き込まれる

2009-03-19

みなさん、こんばんは


今日、仕事が終わって、さて帰ろうと思って車に乗ったら、
なんとエンジンがかからないの
何度も試したのだけど、「キュルルルル」という音だけで、
なんかカスカスって感じ

こんなこと初めてで、コーちゃんに電話をしたら、すぐに
営業車でかけつけてくれたよ

DSCF4924.jpg

バッテリーが上がったのだと判断し、コーちゃんカーから
バッテリーの電気をもらう・・・・・・・

DSCF4921.jpg


でも動かないのーー
DSCF4923.jpg



そんな時に現れた救世主、エンジェルもりもり

DSCF4920.jpg


3人+ 1ブタでがんばってみたのだけどやっぱりだめ
もりもりがいてくれただけでかなり心強かったよ
本当にありがとうーーー


DSCF4925.jpg


エンジンの起動装置がおかしくなっているのかも?との事で
今日はこのままコーちゃんカーで帰る事に
今週の連休で自動車整備工場に持っていくことにした。

DSCF4927.jpg



ただ、明日、さえぼはどうやって会社に行けばいいの

はてな?




走っていくの?
ジョギング



それとも自転車?
自転車




いやいや、コーちゃんの大きな車で行くしかないみたい・・・
帰ったらちょっと練習するよって言われた・・・・・

DSCF4929.jpg



ずっと軽と変わらない小さな車しか乗ったことないのに、
大丈夫なのだろうか・・・・




コーちゃん鬼コーチのご指導のもと・・・・・・・・
近くのスーパーまで行くのがすごいアドベンチャーでした

DSCF4933.jpg




不安なトンコ

DSCF4935.jpg


なんとか無事に会社に行けますように・・・・・

DSCF4936.jpg


やさしいみなさま・・・・
こんな弱気なトンコに応援のポチを・・・・・・
↓ここを押してトンコを応援してね


人気ブログランキングへ

 トンコ、春の装いに着替える

2009-03-17

みなさん、こんばんは


最近なんだかバタバタしていたので、ずっとパジャマだった
トンコ・・・・・・・・・


今日もパジャマのままオフィスに連れて行ってしまった
トンコパジャマ
はずかしいね、ごめんね、トンコ・・・・。



なので、新しい洋服を作りましたヨ
もうずいぶんとあったかくなってきて、桜ももうすぐ咲くと
いうことで、新しい洋服はサクラ柄だよ

DSCF4911.jpg
このサクラ柄の洋服は、去年東北に旅行に行った時の
お土産屋さんで売ってたハンカチなのよ。
トンコの洋服にいいなって思って買っておいたのです

春をたくさん見つけられるといいなぁ~



さて、今さえぼ家はホワイトデーのお返しがいっぱい
義理チョコが数倍になって返って来たよ

DSCF4830.jpg

DSCF4884.jpg

DSCF4889.jpg


すごいうれしいね~
でも確実に太るね~(笑)



おまけ:
コーちゃんのお父さんお母さんからデコポンをいただいた!

DSCF4880.jpg

実際に並べてみると本当にこばぶにそっくりだよーー

DSCF4881.jpg

結構笑えます・・・・・・・

DSCF4882.jpg

本家本元のばぶさまはこちらから・・・・・・


おまけ:
たくさんありすぎてどれから食べるか迷うトンコ

迷っちゃうのー!



ブログランキングに参加してるよ
↓ここを押してトンコを応援してね
みんな、本当にどうもありがとねーー

 うさぎのうちゃちゃんを紹介します

2009-03-16

みなさん、こんばんは


今日は、うさぎのうちゃちゃんを紹介します

DSCF4786.jpg



さえぼの仲良しおちゃめフレンドのしほりんはさえぼと同じ年
なんだけど、とっても頼れて、甘えられる大切な存在
2歳のYUNAちゃんというかわいい娘ちゃんがいます

YUNAちゃんはピンクが大好きとの事で、ピンクのうさぎちゃん
を作ったんだーーー
YUNAちゃん命名「うちゃちゃん」です



そのかわいさに、トンコもびっくり
DSCF4772.jpg


トンちゃん、特別にギューってしていいよ

DSCF4770.jpg


どーーーう

DSCF4771.jpg

でしょ???

DSCF4768.jpg


さて、このうちゃちゃんも実はバブラー
ガリ(ベロ)がチャームポイントよ♪

DSCF4787.jpg

DSCF4775.jpg
本当、こばぶちゃんはファッションリーダーだね





さて、しほりん家、車でお出かけしてたのですって

しほりんとうちゃちゃんがおでかけ
(うさちゃん、ポシェットがウェストポーチに!)

行先は小田原・箱根方面!
今日ね、お土産を持って帰って来たよ~


小田原の焼きぼこと、箱根強羅もち

DSCF4878.jpg

今日のごはんの時に一緒にいただきました

DSCF4879.jpg


おいしかったよ
しほりん、いつも本当にありがとうねーーー


おまけ:
今日の酢豚には、玉ねぎ、パプリカにプラスして、
にんにくの芽が入ってます
DSCF4874.jpg


ブログランキングに参加してるよ
↓ここを押してトンコを応援してね
みんな、本当にどうもありがとねーー


人気ブログランキングへ


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

 クックさん、ホワイトデーディナーを手伝う

2009-03-15

みなさん、こんばんは


今日は、コーちゃんのクッキングレポートです


コーちゃんのメモを見ると、材料からしてなんだか本格的

ホワイトデー 009


どんな料理ができるのだろうか・・・・・


使うのは、ルクルーゼ
ホワイトデー 014

ルクルーゼ、普段の料理にもかなり活躍してくれてます
短時間でおいしい料理ができるのですよ
色も形もすごいかわいいーーーー
さえぼの親友のCHちゃんが教えてくれて、結婚する時に
買ったのよ♪
CHちゃんがお勧めするものがさえぼ家にはたくさんある
けど、どれも本当に間違いない優れもの
CHちゃんはスーパー主婦なのです


さて、コーちゃん、クックさんの助言のもと、
ホワイトデー 004


いろんな材料を煮込んでいきます
ホワイトデー 008


クックさん、今回は豚肉ではなく、チキンを使ったから、安心
この間は豚しゃぶを豚と知らずに作らせちゃったもんね・・・


あ・・・・

ホワイトデー 005




さて、あとは、ルクルーゼさんにお任せしておけば大丈夫ね


さて、コーちゃん、ホワイトデーに合わせてくれたのか、
ルクルーゼのかわいいラムカンダムールを買ってくれてた

ホワイトデー 010

最近さえぼがよくお邪魔する素敵なブログでこれをホワイトデー
のプレゼントに・・・って紹介されてたのを見てたので、すごい
びっくりしたよ
これ、角砂糖やお菓子、キャンディなどを入れるのにいいかも
って思ってたけど、本日の料理を入れてみた

ホワイトデー 011

かなりいい感じです

ホワイトデー 012


コーちゃん、ありがとう
とってもうれしかったよーーー




おまけ:
うちにはルクルーゼのレシピ本が2冊あります

ホワイトデー

今回は、右側の"「ルクルーゼ」でつくりたい料理″を
参考にしたよ。
ホワイトデー 006
「鶏肉のバスク風煮込み」というスペイン料理です。
パプリカと鶏肉がマッチしててとてもおいしかったです。

左側の本"「ルクルーゼ」ひとつで″は親友のCHちゃんが
プレゼントしてくれたものなの
彼女のお勧めなので間違いないよーーーーー




おまけ2:
さえぼ家の冷蔵庫は旅行先で買ったマグネットでいっぱい
おしゃれで素敵なAKMおばさまの真似です
マグネットだったら邪魔にならないし、思い出になるし、
とっても気に入ってます

ホワイトデー 007


ブログランキングに参加してるよ
↓ここを押してクックさんを応援してね


人気ブログランキングへ


 トンコ、春の嵐に驚く

2009-03-14

みなさん、こんばんは


今日の朝・・・・・・・

春の嵐が来た! 007


すごい風の音で、トンコが起きた

春の嵐が来た! 008


ヒュー
ヒューー
ヒューーーー


春の嵐が来た! 004

すごい風と雨だねーーー

春の嵐が来た! 005

こうしてられないよー

春の嵐が来た! 006



さえぼ、嵐とかわくわくしちゃうんだよね。
小さい時からそうなのです。
雪で学校が休校になるのも、
嵐で窓がガタガタいってるのも、
雷がピカピカいってるのも、
全部わくわくするのです
(本当は危険なことなんだけどね・・・・


カッパ(今でもこう言うの?)を着て外に出るトンコ。

春の嵐が来た! 010

ただ・・・・・・・・・・・

春の嵐が来た! 011


雨、もう止んでるし・・・・・・・・・・

春の嵐が来た! 013

春の嵐が来た! 016


春の嵐ってあっという間にいなくなっちゃうのよねー。
だからますますわくわくするのだけど。

トンコ、お出かけしようかーーー!
ただ、雨上がりでも花粉は飛んでいるので、ちゃんと
マスクしようね。花粉症気味なトンコ・・・・・・・
春の嵐が来た! 018

こばなさん、どうもありがとねーーーーー
マスク、とってもお気に入りよ♪


明日は、コーちゃんがホワイトデーディナーを作ってくれる
らしいよーーーーー
楽しみだな


ブログランキングに参加してるよ
↓ここを押してトンコを応援してね


人気ブログランキングへ


 トンコ、男子にもてる

2009-03-13

みなさん、こんばんは
先日の会社の飲み会の事を日記に書こうと思います

部署は違うのだけど、いつも誘ってくれるグループの飲み会
にトンコを連れて参加してきました


会場は、相撲部屋直伝のちゃんこ鍋やあんこう鍋が楽しめる、
つくば 喜多八本店

喜多八本店
http://kitahachi.web.fc2.com/
営業時間: 12:00-13:30、18:00-22:00
住所:    〒305-0051 茨城県つくば市二の宮2-6-4
TEL:     029-858-1801

店内にはたくさんのお相撲さんの手形とサインが
さすが、本格的なちゃんこ鍋のお店です。
壮行会 009
曙の手形もありますね・・・・・・

実は、部署で一番強いと言われているTOさんの手が
曙の手形ぴったり!TOさん、どんだけ強いんだぁ~
ぴったし!!!



さて、こちらがうわさのあんこう鍋です
壮行会 010


でも・・・・・


実は・・・・・・



トンコ、あんこうがちょっと苦手
ちょっと苦手・・・・・


なので、ちゃんこ鍋のテーブルに参加です
壮行会 011
さすが横綱!ちゃんこが似合いますね
べなちゃんこ、べなちゃんこ!!!


ここの女将さんが全部仕切ってくれて、一番おいしい食べごろ
をちゃんと教えてくれます
ぐつぐつ煮込まれている時はじっと我慢よー
そうすれば、味がしみわたっている肉団子とお野菜が
食べられます。とってもおいしかったです
あんこう鍋も好評でしたよ








グルメレポートしてたら、トンコ、男子に見つかる!!!
予想もしなかった大人気・・・・・
壮行会 021


TZさんが何かをたくらんでいるような・・・・・
壮行会 022


TZさんがやりたかったのは、

見ブタ
見ブタ
言わブタ
言わブタ
聞かブタ
聞かブタ


なんておちゃめな人なのー(笑)?

本物はこちらです(さえぼイメージ画)
見ざる言わざる聞かざる
(モデル:もんきち君)



TZさん、さらに、トンコにグルメレポーターのポーズを伝授
食べるトンコ

そして、さらに、いろりの上の魚にトンコを載せて、モデル
撮影・・・・・・・
壮行会 017


あまりの高さにびびるトンコ・・・・・
壮行会 018


本当にいろんな人に遊んでもらって、トンコを持って行って
よかったよーーー。本当にすばらしい職場です


だけどね・・・・・・・。

実はこの飲み会、3月末で会社を辞めてしまう人の壮行会

トンコとたくさん遊んでくれたTZさんも辞めてしまうの・・・・・
壮行会 020

楽しさと同時に、とっても寂しくなってしまったさえぼでした
でも、これからも飲み会で集まろうね

長い日記につきあってくれてありがとうーー
ブログランキングに参加してるよ
↓ここを押してトンコを応援してね


人気ブログランキングへ



 トンコ、お風呂に入る

2009-03-12

みなさん、こんばんは

さえぼ家にまた何かお届けものがあったみたいヨ

お風呂タイム 001

早く開けてみてーーー!!

お風呂タイム 002


まぁ~!!!
さえぼの尊敬するハッピーの伝道師、dairuちゃんからの
プレゼントが届いたよーーーー
dairuちゃんのブログ: ハッピー∞プライベートタイム

お風呂タイム 003

洗顔にも、ボディソープにもなるやさしいラベンダー石鹸と、
ラベンダーエキスの入った発砲性バスタブレットと、
ティーバッグ状のボディハーブ・・・・・・・・
勘が鋭い方はわかったかな???
dairuちゃんは北海道に住んでるのよ
北海道を感じながらお風呂に入れるなんてすごい贅沢
dairuちゃん、ありがとう!うれしいよ!!!







トンコ、早速お風呂に入ろうよーーーー
お風呂タイム 007


ラベンダーの石鹸でお顔を洗うよーーーー
お風呂タイム 006


最近ちょっとくすんできたからね~

お風呂タイム 008

ちゃんときれいに洗おうね~

お風呂タイム 009


ただ、まだ子供なので、コーちゃんに仕上げを・・・・

お風呂タイム 014

お風呂タイム 015
(コーちゃんを巻き込んで何やってるんだか・・・・


あーーーさっぱりしたね!
お風呂タイム 011

キャンドルもたいて、セクシーに・・・・・
お風呂タイム 016



dairuちゃん、本当に素敵なプレゼントありがとね~
もったいないからちょっとずつ使うよーーー

あ、チーズじゃがのレポートをしないとね!
まだ食べてないの!楽しみ~




おまけ:
間違い探しにチャレンジ
次の2枚の写真に間違いが1つあるので、探してみてね!
今回は簡単だよ



写真A
お風呂タイム 018



写真B
お風呂タイム 017


わかったかな???
ふふふ・・・
フミコさん、お胸を隠しているみたいよ・・・・



ブログランキングに参加してるよ
↓ここを押してトンコを応援してね


人気ブログランキングへ



 トンコ、会社の飲み会に参加する

2009-03-12

20090312000004
皆さんこんばんは!今日、会社の飲み会にトンコを連れて行ったの。最初はこっそりしてたんだけど、たくさんの人達に見つかった(;^_^A。トンコ、笑われてました。優しいみんな、本当にありがとう!嬉しかった~(´∀`)。詳細は後日…。

今日はお風呂入ってもう寝ますー。
お休みなさい・・・・・・(-_-)zzzzz

ブーヨク中

ブログランキングに参加してるよ
↓ここを押してトンコを応援してね


人気ブログランキングへ



 トンコ、風邪をひく?

2009-03-10

みなさん、こんばんは

トンコ、咳が止まりません・・・・

コンコンコン


もしかして、風邪・・・・・・・・????

こばなさん♪ 010



大変です
早くマスクを・・・・・・・・

こばなさん♪ 011



あははははは!!!
トンちゃん、かわいいマスクですね!!!!


実は、これ、さえぼの大切な大切なお友達、こばなさん
の手作りマスクなのよーーーーー

こばなさんのマスクは本当に大人気で、いろんなところで
委託販売されてるの
そんな憧れのマスクが届いたのよーーー

こばなさん♪ 006

ぶーちゃん柄も・・・(笑)
こばなさん♪ 007

さえぼとコーちゃん用だけじゃなく、トンコ用もあるというのが
めちゃめちゃうれしくって、同時に笑っちゃいました
本当におちゃめなこばなさん!!!

ふみこさんのマスクもあるよ・・・・・プププププ

こばなさん♪ 012

そして、マスクだけでなく、かわいいばねポーチ
こばなさん♪ 003

お花が付いてるよーーーー
本当にかわいい!!!
こばなさん♪ 004

こばなさん、うれしいプレゼントを本当にどうもありがとう
大切に大切にするからねーーーーー



さて、ここで間違い探し

次の2枚の写真に間違いが1つあるので、探してみてね

写真A
こばなさん♪ 001





写真B
こばなさん♪ 002


見つけた人、天才です

ブログランキングに参加してるよ
↓ここを押してトンコを応援してね


人気ブログランキングへ



 トンコ、本を読んでもらう

2009-03-09

みなさん、こんばんは!

モラタメの、「かえりみち」という本をタメしてみました



早速、読んでみようー
トンコ日記 204

読書



なんだか不思議な表紙とタイトルだね。。。
どんなお話か全く想像がつきません

かえりみち・・・・・?



開いてみたら、鉛筆でさらさら描かれている絵が、普通の
絵本と違う雰囲気でちょっと戸惑います

トンコ日記 206



ただ、ページをめくるごとに広がっていく想像の世界
ノスタルジックな思いにどんどん引き込まれていきます

トンコ日記 207


子供の頃って、よくいろんな事を想像して、いろんな遊び
を開発して、時間がたつのを忘れるほど没頭してた。
目に入る物全てがおもしろくて、笑えて・・・・・。
そんな純粋な気持ちを思い出させてくれる本です

トンコ日記 208


少しだけ紹介すると、上の絵の右のページが現実のページ、
左のページが子供が想像しているページなの
物の視点をちょっと変えるだけで、まるで映画のスターの
ようにアドベンチャーな世界になるんだよね


あとね、ランドセルから出ている縦笛(リコーダー)の袋や
お弁当箱入れや、帽子や、靴の数々・・・・・
トンコ日記 209
とっても懐かしいですよ~



作者の森洋子さんは、2000年「たけしの誰でもピカソ」第2回映像
アーティストピカソ大賞を受賞されています。
森洋子さんの世界は、こちらから覗けますよ










コーちゃん画伯、森洋子さんに刺激を受け、鉛筆画に挑戦

ふみこさんの帰り道


さえぼの作品はこちら・・・・・

トンコの帰り道


鉛筆画もたまにはいいね




おまけ:
今日、さえぼは会社でいろんな人からうれしい物を
いただきました
なんという幸せ!
どうもありがとうーーーー

トンコ日記



ブログランキングに参加してるよ
↓ここを押してトンコを応援してね
人気ブログランキングへ



 トンコ、コーちゃんを応援する

2009-03-08

みなさん、こんばんは


トンコ、今日も元気ですよ~

DSCF4111.jpg




・・・・・・・って、いったい何やってるの
チアの衣装なんて着ちゃって



トンコ、実は、コーちゃんの応援をしているのです


DSCF4116.jpg



手芸道具が多くなってきた私の裁縫用デスクの上に、なんと
棚を取り付けてくれる事になったの。
さえぼが言わなくても、自然と棚を買ってきて、自然と棚を
取り付けてくれるコーちゃん、できるだんな様です


その取り付け作業も、かなりスムーズ

こうしてーー

こうやってーー

のせてーー

あわせてーー



あっという間に完成しちゃった

DSCF4118.jpg

コーちゃん、ありがとう
これで、裁縫道具がすっきりすると思うよ








DSCF4119.jpg


トンちゃんは何もしてないでしょー

ぽりぽり

テヘッ!


ブログランキングに参加してるよ
↓ここを押してトンコを応援してね
人気ブログランキングへ




チアトンコ

 トンコ、まゆりぐまバッグをもらう

2009-03-07

みなさん、こんばんは


まゆりぐまちゃんからのご挨拶です

DSCF4727.jpg


まゆりぐまちゃんが運んできたのは・・・・

DSCF4728.jpg



さえぼのブログの親友、まゆりちゃんからの贈り物


DSCF4729.jpg



まゆりちゃんが、さえぼの大好きな赤をメインでかわいい
バッグを作ってくれたのです
まゆりちゃんのブログ 「まゆり日記」でも紹介してくれてるヨ

まゆりぐまバッグ!


このバッグ、実はお楽しみポイントがたくさんあります


まず、見て見て~
まゆりぐま&トンコのワッペン

DSCF4730.jpg

まゆりちゃんが前に、素敵なブロガー、チーズさんにかわいい
巾着をプレゼントしていて、そこに付いてたワッペンがすごい
いいなぁ~って思ってたの
私、何も言ってないのに、まゆりちゃんが付けてくれた
すごい


そして、小さなミニミニバッグに、ミニミニまゆりぐまが

DSCF4733.jpg

このミニミニまゆりぐまちゃん、すごい小さいのよ

DSCF4736.jpg


感動的です・・・・・・



トンコ、このバッグでお出かけいっぱいしようね
DSCF4738.jpg

まゆりちゃん、本当にありがとう
まゆりちゃんのポジティブパワーも一緒にもらったよ!!!









ところが・・・・・・・



トンコが目を離したすきに・・・・・・・・・












DSCF4740.jpg




また、ふもふもシスターズにやられている・・・・

DSCF4741.jpg




トンコ、負けるな~

DSCF4742.jpg









おまけ:
ななちゃんのところにプレゼントしたパンダのパルンちゃん
すごいおしゃれしてる!!!
とってもかわいがってもらってるのね。
うれしいな
よく似合ってるねーーーーーー
すごいあったかーい気持ちになりました
ありがとうーーーー

パルンちゃん



いつも遊びにきてくれて、本当にありがとう♪
↓ここを押して応援してくれるとうれしいナ~
人気ブログランキングへ


 トンコ、着物を着る

2009-03-07

ただいま~!
今日は仲良しフレンズ達とご飯食べてきました
もう寝ないと・・・・。コーちゃんが待ってる・・・・

ということで、お着物姿のトンコが代わりにご挨拶
おやすみなさい

DSCF4699.jpg




いつも遊びにきてくれて、本当にありがとう♪
↓ここを押して応援してくれるとうれしいナ~
人気ブログランキングへ


 トンコ、お手紙を書く

2009-03-05

みなさん、こんにちは



トンコは、今日、いつもより早起きしてました


画像 681




トンちゃん、何してるのー???





えーーーーっと



お手紙書いてるみたいです
誰宛てかと言うと・・・・・



さえぼは、コーちゃんのお父さんとお母さんと、とても
仲良しです
コーちゃんの好きな所は全部、お父さんとお母さんから
受け継いだところ

やさしいところ・・・・
頼れるところ・・・・
おもしろいところ・・・・
賢いところ・・・・
おちゃめなところ・・・・


そう、コーちゃんってば、お父さん、お母さんにそっくり


そして、お父さん、お母さんとメールや手紙をやり取りするのが、
私の楽しみになっているのですよ


先日行った偕楽園のお土産と一緒に、お手紙書きました


お父さん、お母さん、待っててね

お父さんお母さん





いつも遊びにきてくれて、本当にありがとう♪
↓ここを押して応援してくれるとうれしいナ~
人気ブログランキングへ



ちなみに、さえぼの実家のお父さん、お母さんはコーちゃん
と大の仲良しです
妹弟いとこも全員がコーちゃんと大家族のように近い関係

コーちゃん家とさえぼ家の両親どおしもお友達
本当に理想の家族、親戚です




tonkofumikosakura.jpg


 トンコ、モンゴリアンを心配する

2009-03-04

みなさん、こんばんは!


今日は、さえぼ家にお客様が来ていますよ~

モンゴリアンさん、いらっしゃい



この子はモンゴリアン
さえぼのおちゃめでキュートなお友達、まっつんの所に
お嫁に行った女の子

丑年ファッションがとてもよく似合っているでしょ(笑)?




ところで、モンゴリアンはなぜ突然に戻ってきたのかな



DSCF4097.jpg











実は・・・・・・・











大やけどしちゃったみたいなの!!!!
しかもデリケートなエリア・・・・

DSCF4100.jpg



どうしてここを火傷したかを聞いた時はかなり笑いました
おちゃめすぎます・・・・




みんな、ショックを隠しきれません

DSCF4099.jpg



早速手当てしないと!!!!



DSCF4101.jpg




同じ生地がなかったので、似たような花柄の足を作りました




これで、もう大丈夫よ

DSCF4103.jpg




モンゴリアン、今後はランプの電球に気をつけるのよ!
(あ、言っちゃった!)



いつも遊びにきてくれて、本当にありがとう♪
↓ここを押して応援してくれるとうれしいナ~
人気ブログランキングへ




tonkofumikosakura.jpg

 トンコ、水戸でひな祭りを味わう

2009-03-03

みなさん、こんばんは


さて、トンコはどこにいるでしょうーーーーか

化学研アルバム 121


なにやら誰かの足元にいるみたいね・・・・・・



勘のいい方はわかったかな???


そう、水戸黄門様のお足元だったのよー

化学研アルバム 120

水戸駅の北口を出ると、水戸黄門、助さん、角さんに会えるよ
ステキね~、かっこいいね~

(えちゅりん、見てるかなぁ~



偕楽園で梅を満喫した私達は水戸駅まで出て、ランチを
食べようとしていたのです


コーちゃんが連れて行ってくれたのは・・・・・・



水戸京成ホテル内
リストランテ ディ・スカーロ アルトリ

http://www.mito-keiseihotel.com/restaurant/01_altri.html
住所:     〒310-0011 茨城県水戸市三の丸1-4-73
TEL:     029-226-3111
営業時間:  7:00 ~ 22:00(ラストオーダー 21:30)

化学研アルバム 138


二人とも、野菜たっぷりヘルシーランチ (¥1,350)を注文

野菜たっぷりサラダ
化学研アルバム 124
いろんな種類の豆が入ってておもしろい!
おうちでもやってみようかな。
豆って体にいいし、ヘルシーだもんね

スープ
化学研アルバム 125
ミネストローネ風
お野菜がたっぷりです

メインディッシュ
チキンのレーズンソース
化学研アルバム 126

または、サーモンとホタテのトマトソース
化学研アルバム 127
こばぶに狙われるサーモン・・・・・

デザート、コーヒー又は紅茶
化学研アルバム 128
フルーツとヨーグルトで、これまたヘルシー



満足してレストランを出ると、ひな祭りの飾りが
化学研アルバム 130

つるし飾りが全部ちりめんの手作りでとてもかわいい
一つ一つに長寿や健康などを願う意味があるそうですよ

化学研アルバム 135

化学研アルバム 137


つるし飾りの由来と言い伝えを説明しているホームページを
見つけました。(つるし飾りの由来と言い伝え
現在、40種類ものつるし飾りがあるそうですよ

娘の幸せと健康を祈りながら、お母さんが一針一針大切に
縫って作ったんだね。
そう思うとなんだか感動してしまった・・・・


トンちゃん、女の子に生まれてきてよかったね
化学研アルバム 131

私も来年のひな祭りにはつるし雛を作ろうって思いました



おまけ:
今日、会社でやさしいハコさんからケーキをもらったよ
200903031713000.jpg

ひなまつりケーキ
200903031714001.jpg

ハコさん、ありがとうーーーー!!!


おなかいっぱいになったトンコ

DSCF4692.jpg




ずるいねぇ~、一人だけで食べちゃってさー

DSCF4693.jpg





いつも遊びにきてくれて、本当にありがとう♪
↓ここを押して応援してくれるとうれしいナ~
人気ブログランキングへ




tonkofumikosakura.jpg

 トンコ、偕楽園に行く

2009-03-02

みなさん、こんばんは!
先週末、トンコとこばぶがお出かけしたのは偕楽園

偕楽園とは、岡山市の後楽園や金沢市の兼六園と並んで、
「日本三名園」の一つに数えられる美しい日本庭園。
この季節は梅がきれいで有名なのよ

2月下旬から3月下旬にかけて、「水戸の梅まつり」が
開催されているという事で、お出かけしてきました

この梅まつり期間だけ、臨時で電車が停まるという、
「偕楽園駅」で下車

偕楽園駅

駅に降りたとたん、梅がきれいーーーー

偕楽園 003


そして、駅のホームには、きれいな水戸の梅大使が・・・・
トンコ、一緒に撮ってもらったんだよね
トンコの事すごい気に入ってくれてなでなでしてくれた(笑)
よかったね、トンちゃん

偕楽園 005


さて、この偕楽園駅からすぐの場所に、偕楽園はあります

偕楽園 037


「偕楽園東門」から入場

偕楽園門


偕楽園には、100種3000本の梅が植えられているんだって

その中でも、花の形・香り・色などが特に優れているもの6品種
が水戸の六名木と呼ばれています。
水戸観光協会ホームページより)

水戸の六名木



ただ、さえぼ達素人の目から見たらそんな違いはわからない
わけで・・・・・・・・



大きく3種に分けてみました



白い梅


偕楽園 023

偕楽園 033

偕楽園 021








ピンクの梅

偕楽園 034

偕楽園 016

偕楽園 046







垂れ下がっている梅

偕楽園 013

偕楽園 014

大きく分けすぎでしょうか・・・・・



でも、どこに行っても梅の木で、すごいきれいでした

偕楽園 012


屋台も気になるふみこさん・・・・
偕楽園 010



お土産に納豆を買って、
(さすが、水戸!)

偕楽園 038

偕楽園 039


帰りに常盤神社にお参りして、
偕楽園 045

偕楽園 041


なかなか素敵な時間を過ごしましたよ




おまけ:
こばぶが気になるもの・・・・・・・

偕楽園 006




いつも遊びに来てくれて、本当にありがとう♪
↓ここを押して応援してくれるとうれしいナ~
人気ブログランキングへ




tonkofumikosakura.jpg
キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
