1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 ふみこさん、充電中…

2009-05-31

20090531200002
みなさん、マルトン君レポ、楽しんでいらっしゃるかしら?

 この写真でお分かりですよね☆

2009-05-30

DSCF6039.jpg
マルトン君は台湾の『微笑み豚』をモチーフにコーちゃんが作った衝撃作です。見慣れてくると味があるんですけどね~。

 さて私はどこに遊びに来ているのでしょうか?

2009-05-30

DSCF5917_20090530231733.jpg
最初は『何これ~。気持ち悪い。』とサエボさんの妹にドン引きされていた私です。。。

 次回予告 私はどこに来てるでしょう(byまさかのマルトン君)

2009-05-30

DSCF6005_20090530231734.jpg
いつもは『トンコ○○へ行く』てタイトルが多いのですが、トンコはサエボさんと一緒にちょっとお休みしておりますので、コーちゃんがサエボの妹さんに作った『マルトン君』が次回予告致します。

 しばらくはコーちゃんがブログを更新☆

2009-05-26

0501.jpg
サエボちゃんは一緒にいるとすごく楽しくて、心の暖かい女性です。しばらくはサエボちゃんの楽しいブログはお休みなので、私コーちゃんが明日から昔の写真などでお茶を濁しますがスミマセン。。。

 みんなサエボちゃんトンちゃんがいないと寂しいね。

2009-05-26

0501 001
で、みんな集まってみたよ☆

more...

 ブログをちょっとお休みします

2009-05-25

みなさん、こんばんは

最近ブログを通じてとてもたくさんの交流があって、毎日が楽しくて
充実しているのだけど、2週間ほどブログをお休みします

というのも、明日から弱2週間、ネットがつながらないところに行くからなのですー

みんな、しばらく遊びに行けないけど、トンコの事、忘れないでね

IMG_0085.jpg
しばらく会えないお友達や妹のまめちゃんからお餞別


必ず戻ってきますー

もしかしたら、コーちゃんのさるきち君レポートが見れる・・・かも
一応、ブログの更新の仕方を伝授しておきました(笑)


ゆうかちゃんに、トンコのネックレスも作ってもらったの
幸せ~

IMG_0084.jpg


それでは、みなさん、元気でねーーーーー


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 グアム: ウォーターパーク Tarza

2009-05-25

みなさん、こんばんは


めちゃめちゃ忙しい毎日を過ごしていて、なかなか訪問、コメントが
遅れてしまって本当にもどかしいですー
明日はゆっくりお気に入りブログまわりをしようと思ってます!
みんな元気かしら


さて、グアムレポートです
車でグアム島一周が終わり、とうとう最終日です。
最終日のフライトが夕方だったため、午前中はプールに行って来た!

kaisuiyoku2_20090524233935.gif

TARZAというウォーターパークです。
ホテルのすぐ隣に位置してました
tarza.jpg

ゆるキャラの猫さんたちが迎えてくれます。
ゆるキャラ専門家のまーみちゃんに感想を聞いてみたいわ
P1020816.jpg

抜けるような青空で、プールには最高な日でしたよ
P1020823.jpg

Tarzaには11本のスライダーと計14種類のアトラクションがあります。
大きな浮き輪に乗って、スライダーを楽しみまくりました
P1020822.jpg

一番おもしろかったのが、水の勢いで上昇すポイントがいくつもある
スライダー。ボコボコと上がったり下がったりで楽しかった
P1020817.jpg

一番怖かったのが、ブラックホールと呼ばれるスライダー
真っ暗の中をすごい勢いで滑って行きます
何も見えないの
ちょっと怖かった~
P1020818.jpg

二人乗りの浮き輪もあるよ!
スライダーの種類は限られてきちゃうのですが、楽しいですよ
P1020831.jpg

また、サーフィンやボディーボードができるアトラクションもあったよ
P1020842.jpg

サーファー達にトンコ大人気!みんなが声かけてくれたんだよね
イケメーン!


さて、ちょっと一休み
P1020821.jpg

トンコがボール遊びしてる間に、まったりしてました
P1020846.jpg


そして最後は流れるプールでゆっくりしましたよ
P1020839.jpg

トンコを連れて一周したのだけど、みんなが"Piggy !"って声かけて
くれたよー。トンコ、ドギマギしてました

P1020833.jpg

P1020841.jpg



とってもいい思い出になったね


あ、ふみこさんを忘れていた・・・
P1020845.jpg



おまけ:
タロフォフォの滝並みにすごい滝があったよ
P1020824.jpg


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 グアム: リティディアン岬

2009-05-22

みなさん、こんばんは

ただいま夜中の2:00・・・
連続飲み会・・・・もうへとへとです~
今日のお店は、
沖縄居酒屋 十てつ
http://www.totetsu.com/
茨城県つくば市天久保1-8-11 Kビル2F-B
029-852-1343

カジュアルな雰囲気の沖縄料理屋さんです。
IMG_0078.jpg
今日もとっても楽しかった!


こんなのんべえブログだと誰も遊びに来てくれなくなっちゃう
って心配なので、下書きしておいたグアムレポをアップします


さて、アサンビーチ → タロフォフォの滝 → 海賊バーガーを堪能
した私達、まだまだ午後いっぱいの時間があったので、北に向かう
事にしました

ガイドブックをめくっていると、なんとも綺麗なビーチがあるそうで・・・・。
早速、GO

行き先は、リティディアン岬です。
リティディアン岬

どこまでも伸びている道路をひたすら走ります・・・・・
P1020757.jpg

ドライブしているだけで楽しいね~
ふみこさんは相変わらずでしたが
あいかわらずなふみこさん

見えてきたよ、海
P1020760.jpg


リティディアン岬に行くには、駐車場に車を停めてから、ジャングル
のような草木をかきわけていかなくてはいけません

P1020763.jpg

穴が開いていたりするので、気をつけて
P1020790.jpg
(人間が落ちるような穴はありません)

ジャングルを抜けるとそこはすごい綺麗なビーチ
ものすごく綺麗ーーー!!!


白い砂浜に、キラキラ光る水面・・・・
P1020780.jpg

グアムでいくつかビーチは見ましたが、一番綺麗なビーチでした

白い砂浜を見て何かを思いついた2人・・・・
P1020766.jpg


砂浜に2人の足跡を残してみました!
P1020784.jpg



このアイディアの参考となったのはこちらの写真
数年前の結婚式でハワイに行った時、プロのカメラマンに撮ってもらった
写真ですーー (さえぼの足跡の方がめり込んでるってどういうこと?)
H9150076.jpg

この時は他にもたくさん写真撮ってもらいました。
またの機会にご紹介しますね
なかには、かなり笑える写真もあります・・・・
その時にお世話になった会社: La-vie Factory


さて、グアムレポに戻ります!

ヘイデューちゃん、綺麗よ
P1020765.jpg

そして、ふみこ探検隊長
探検ですわよー!
この後に穴にはまってました・・・
はりきりすぎです!


みなさん、グアムに来たら、是非リティディアン岬に行ってみてね
お勧めですよ


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、ソファーで寝る

2009-05-22

20090522015157
今日も飲み会でした。やっぱり今の会社、大好きです。みんなとずっと仲良くできるといいな!家に帰って来て、いろいろやってたらこんな時間。ソファーでちょっと寝そうになりました。
嬉しいコメントをたくさんいただいてるのだけどお返事遅れちゃってごめんね(*с*)。とっても喜んで読んでいます~!!!

遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、さえぼの会社の飲み会に参加する

2009-05-20

みなさん、こんばんは
真夜中の更新です

まず、グアムレポをお約束してたのに裏切っちゃってごめんなさい
明日は必ず・・・・・・・・・

今日はお寿司を食べに行ってきました

IMG_0059.jpg
つくばの金太楼鮨です!

私は直接所属していないのだけど、いつも飲み会の時は呼んで
くれる大好きなグループがあって、そこに参加してきました
みんなすごい仲良くて楽しくて最高の人たちです

そのあと、カラオケに行って、聖子ちゃんを歌って(笑)
IMG_0069.jpg
先ほど帰ってきました

そして、お花もらったの・・・・!!!
IMG_0072.jpg
というのも、来月いっぱいでさえぼ、転職するのですー
詳しいことはちょっとまだ言えないのだけど、いつかお話するね!
(いろいろ言うとさえぼの会社とかばれちゃいそうで・・・
寂しさと、新しいスタートへの心地よい興奮が混じってる気持ちです

お花はいつもらってもやっぱりうれしい・・・・・・
IMG_0073.jpg
ただ、今日もらえるなんて夢にも思っていなかったのでビックリ
本当に本当にありがとうーーー!


あれ?
気づいた???



ふみこさん、ネックレスしてる!!!!

IMG_0071.jpg

かわいいかわいいゆうかちゃんがふみこさんに作ってくれたの!
ゆうかちゃん、ネックレス、ふみこさんにピッタリだよ
すごーーーーいうれしかったよ!!!
トンコの耳飾りもゆうかちゃんの手作りです

なんだか感動がとっても多い一日でした
ちょっと興奮気味で更新しております。

だけど・・・・

もうすぐ2:00・・・もう寝ないと・・・・
みなさまおやすみなさい~



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 クックさん、便利商品を紹介する

2009-05-19

みなさん、こんばんは


さて、グアムレポートにそろそろ戻らないといけないのですが
モラタメレポートをさせてください
ずいぶん前に届いていた「リードヘルシークッキングシリーズ5商品」

リード

「リードでヘルシーに」というキャッチコピー通り、ずいぶん工夫された
すぐれものばかりです


その中ではじめに使ったヘルシークッキングペーパーをご紹介!

DSCF5451.jpg

鳥のから揚げを作った時、油の吸い込みようが半端ない
DSCF5448.jpg


べたつかないで、カリカリのから揚げができましたよ
DSCF5452.jpg

温めなおしの時にも大活躍しそうです


そして、もうひとつご紹介です!

チンして簡単温野菜バッグ
reed_42.jpg

袋に野菜を入れてチンするだけで、おいしくて栄養のある温野菜が
できちゃいますよーーーー

例えば、ブロッコリーさんを入れて、レンジでチン
DSCF5758.jpg
(かわいがってくれるとまとさんへ、クックさんから私信!)

見て見て~
DSCF5760.jpg


緑がとっても鮮やかでしょ
ビタミンもしっかり保っています
なんと、ゆでた時の1.5倍もビタミンが残るんだって!
シューマイ、肉まん、などの蒸し物がとってもおいしく作れますよ

クックさん、よくできました!
DSCF5759.jpg

デザートはいちご
DSCF5455.jpg

ごちそうさまでした~



さて、ふみこさんファンのあ・な・た!そう、あなたですよ
明日のグアムレポではふみこさん登場しますよ

P1020791.jpg
明日も見てくださる??


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、目覚めたら・・・・・

2009-05-18

今日の朝・・・・・

トンコ、目覚める!!

トンコ、目覚める

そして、ハッとするトンコ
はっとするトンコ



いやーん
コンタクト入れたまま寝ちゃった
IMG_0047.jpg


・・・・・



というくらい、はっきりくっきり見えました
0.1もない視力が、1.5まで良くなったのですよ

今日は天気もとってもよかったので、景色がすごい奇麗に見えた
0518.jpg
色も普段よりも鮮やかに見えるのは気のせい?

レーシック、受けて本当によかったです。
興味のある人は詳しく教えますので、お知らせくださいね


さて、昨日、レーシックに2時間くらいかかるため、コーちゃんに
銀座でその間時間をつぶしてもらいました。


さるきち君の写真をたくさん撮ってきてくれましたよ♪
さるきち君の銀ブラレポです


最初に行った場所は・・・・・・

IMG_0027.jpg

キルフェボン
http://www.quil-fait-bon.com/
住所: 東京都中央区銀座2-4-5
電話: 03-5159-0605
銀座一丁目駅からすぐですよ!

IMG_0029.jpg

雑貨を選ぶようにケーキが買えたら・・・
そんなコンセプトがあるとってもかわいいタルト屋さんです
キルフェボンとは、フランス語で「なんていい陽気なんだろう!」
という意味なんだって!
さすが、銀座♪おしゃれでかわいいお店ですね~

キルフェボン!

内装も素敵

IMG_0030.jpg


ここで、タルトを購入してから、さるきち君が向かった先は・・・













IMG_0036.jpg


・・・・って、おーーーい!!!!
1000円だけ使ったみたいです。
おしゃれなタルト屋さんの次がパチンコとは・・・・



そして、次はTOKYU HANDS

IMG_0039.jpg
コーちゃんが気になるものって、さえぼと同じ
そういうのがとってもうれしい♪
IMG_0037.jpg


ちょうどいい時間になって、さえぼを迎えに来てくれました。

がんばったさえぼにタルトのご褒美

IMG_0042.jpg

あまーい♪
銀座に行く機会があったら是非キルフェボンに行ってみてね
いちごのタルトが特にお勧めです

やさしいコメントや励ましの言葉をたくさんいただきました。
本当にどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、レーシックを受けに行く

2009-05-17

みなさん、こんにちは


ゆうかちゃんからもらったブレスレットをお守りにして

IMG_0024.jpg

みんなに見守れながら

IMG_0025.jpg


トンコ、行ってきまーす

IMG_0019.jpg


コーちゃんが一緒なので、安心ですよ♪
今日の夜はパソコン見れないので、早めの更新でした


トンちゃん、そんな感じには変わらないと思うよ・・・・
視力がよくなるだけですよ~。
0517.jpg

遊びに来てくれてどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、目が悪い事を告白する(レーシック)

2009-05-16

みなさん、こんばんは

トンコ(実際はさえぼだけど)、実はとっても視力が悪いです。
ずーっと昼はコンタクト、夜はメガネの生活・・・



コンタクトを外して・・・・・・

IMG_0011.jpg

ものを見ると・・・・

あらトンコさん!



こんなにぼやけてしまう・・・・・

IMG_0010 - コピー


なので、おうちではほとんどメガネをかけています

IMG_0012.jpg


メガネをかけるとガリ勉さんみたい

IMG_0014.jpg


それが当たり前の毎日でした。
でもね、仲良しお友達がレーシックを受けてとってもよかった!という
話を聞いたので、さえぼも受けることにしました
朝起きた時に裸眼ですっきりはっきり見えるなんて夢のようです


ただ、実際受けられるかどうかは検査をしてみないとわからないの
3時間ほどかけてじっくり調べてもらいます。
その方が安心だよね



今日はその検査に行ってきました!
IMG_0020.jpg



さえぼがお世話になるのは品川近視クリニック

IMG_0021.jpg


無事に検査に合格して、明日レーシックを受けられる事になりました。
ドキドキだけど、がんばるよー





おまけ:
トンコ、メガネはすぐそこにあるよーーー

IMG_0022.jpg





遊びに来てくれてどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ&ふみこさん、にゃんこシスターズと遊ぶ

2009-05-15

みなさん、ごきげんよう

0514 182

ふみこです
昨日の続きで、今日も塾の「セルモ」からお伝えしていますのよ




I先生の熱意に感動したふみこさん
今日はふみこさんが先生の体験をしてみたいとの事です


先生のお仕事とは、生徒一人一人をちゃんと見て
0514 168
ふみこさん、見るってそういう事じゃないのでは・・・・・


電話がなれば、すばやく応対し
0514 169

メールチェックもかかしません
0514 173


ふみこさん、ここで限界が・・・・・
0514 170

ふみこ先生は生徒のお勉強を見てあげるところまでは残念ながら
到達できなかったようですね

I先生は、生徒さんたちの学力をちゃんと把握して、みんなの目線
で教えてくれるから安心ですよ


さて、昨日のブログの最後に出てきた子猫ちゃん

0514 187
ゆうかちゃん&しほちゃんにあげた、にゃんこシスターズです
ゆうかちゃん&しほちゃんはI先生のかわいい娘さん達なのです

相変わらずかわいいねーー
0514 188

ふみこさん、じゃまー
じゃまをするふみこさん!



さてさて、ゆうかちゃんから、トンコにプレゼントをもらったよ
きれいでかわいいブレスレット

0514 177

耳飾りにもなるの
0514 180

トンコ、本当にうれしそう
喜びのトンコ!



妹のしほちゃんからは、綺麗な女の子のイラストをもらった
0514 196
こんな風に上手に女の子を描けるようになりたかったな
小さいころからずっとあこがれ続けてきたイラストです。
トンコとふみこさんも同じポーズで決めてみました。
なにやってんだか・・・・(笑)


にゃんこシスターズに会えて、本当にうれしかったよー♪
そして、ナイショ話したり、
0514 198

傘たてにはまったり、
0514 202

お手手つないだりして、
0514 200

いつまでも遊んでいたかったみたい。
これからもずーっと仲良くしてね♪♪♪


お気に入りの一枚:
0514 165

一緒に勉強するトンコ&みぃちゃん。
そして、たそがれるふみこさん


遊びに来てくれてどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 ピー助とピー子を紹介します

2009-05-14

みなさん、こんばんは


最近、毎日が充実してます

前からぬいぐるみを作るのが大好きなんだけど、ぬいぐるみを通じて
いろんな人と知り合えて、そして、心が通っている事を実感

ブログもそうです。
会った事がなくても、トンコをかわいいとおもってくれたり、ふみこさん
をなんだか好きになってくれたり、そういうのってたまらない喜びです
逆に、さえぼ自身が気に入ってるブログもずいぶん増えました
ぬいぐるみやハンドメイドだけではなく、エッセイ、ビューティー、
イラストや写真だったり、ペット、音楽だったり・・・。
何か表現方法を持っている人って魅力的ですよね


そんな私をとても理解してくれてる一人に、職場のIさんがいます。
Iさんは私の思いを一生懸命聞いてくれて、そしてやりたいことを
引き出してくれるのです
こんな先生がいたらいいなぁ~って前から思ってました。

そんなIさんが、つくばでとっても素敵な塾を始めたの
個別指導塾SELMO(セルモ)

その塾は、机、いす、照明、全てにIさんがこだわって、とても
かわいくておしゃれな塾になっています。
DSCF6287.jpg

白が基調になっているので、とっても明るい
DSCF6289.jpg


この塾は、一人の先生にたくさんの生徒がついて行くという学校の授業
のような形ではなく、パソコンを導入して一人一人のレベルやペースに
合った学習を指導していくらしい

DSCF6286.jpg

一人一台のパソコンだから、苦手な教科も理解できるまで付き合う。
トンコ、体験学習させてもらいました

自分の名前を入力し、
DSCF6301.jpg

ヘッドフォンから聞こえてくる音声に従って勉強を進めます
DSCF6299.jpg
なるほど、これなら楽しく、とことん勉強できそう


また、「偉人の部屋」など、いろんなページで知識を深める事もできます
DSCF6309.jpg


全身タイツの先生はいませんが・・・・
DSCF6308.jpg
I先生がとてもわかりやすく教えてくれますよ♪



まさしく、現代的な塾


そして、私が一番いいなぁ~って思ったのが、Iさんは勉強だけでなく、
子供達の夢を引き出してあげたいと思ってるところ。
それは、スポーツだったり音楽だったり、アートだったり・・・・。
何かに興味を持つ、そのパワーってすごい大きいと思う
この塾に通い始めたら、何か夢が見つかるかも???
Iさんは、さえぼのぬいぐるみ作りもいつも応援してくれています。


さて、子供達が見るパソコンの画面に常にいるのがこのヒヨコ
ピー助モデル


このヒヨコ君が、子供達の学習を導いていきます。

そして、この塾のキャラクターもヒヨコにしたいというIさんのために
さえぼ、作りましたよー

ピー助とピー子です
DSCF6281.jpg
ピー助の方には卵のからもつけたよ♪

二人は、みんなの目に入る場所に常にいるのよー
DSCF6282_20090514222617.jpg

お友達たくさんできるといいね!!!
DSCF6274.jpg






おまけ:
ふみこさんが見つけたかわいい子!

DSCF6290.jpg

あれ・・・・・?
この子はゆうかちゃんにあげたみぃちゃんでは!?

明日に続く・・・・!


DSCF6291.jpg


遊びに来てくれてどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 ふみこさん、フラワーアレンジメントに挑戦する

2009-05-13

みなさん、こんばんは

ゆうかちゃん&しほちゃんレポートやグアムレポート、
ゴールデンウィークレポなど、書きたい事がたくさんあるのだけど
締切がせまっているので、モラタメ日記です


届いてからずいぶんたってしまったけど、假屋崎省吾さんの
「香りのフラワーアレンジメント3種セット」をタメしてみました

3種類!


デザインしたのは假屋崎省吾さんこと、カーリーです
カーリー
お部屋用の芳香剤なのだけど、フラワーアレンジメントが
楽しめるの
期待できるでしょ?


まず、この3種類の中で、ピンクの、クリスタルローズの
香りを試してみました

材料はこんな感じです。
P1020849.jpeg
アドバイスブックが着いているので、簡単にセットできるよ!
しかも、ワイヤーをいろいろな形に曲げたりして自分の
好みのアレンジができるのです

P1020850.jpg
トンちゃん、それ、造花ですよー


さて、さっそくアレンジしてみましょう

P1020851.jpg
カーリーに扮したふみこさんがアドバイスしてくれました


まずは、とってもいいにおいのするビーズをひきます

P1020853.jpg
きつすぎもせず、ほんのり香る感じで、好きなにおい~
クリスタルローズの香りよ


こんな感じでアレンジしてみました!

P1020854.jpg


どーう?
なかなかかわいいでしょ???


さて、間違い探しです♪
どこが違うかな

P1020855.jpg



おまけ:
すごいタイミングで撮れた、カーリー(本物)&ふみこさん
DSCF5761.jpg
別の種類、ガーベラナチュールのアレンジメントと一緒に



遊びに来てくれてどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 グアム: JEFF's Pirates Cove (ハンバーガー)

2009-05-12

みなさん、こんばんは
トンコ、、今日、めちゃめちゃいい事があったの
ゆうかちゃん、しほちゃん姉妹とトンコ、遊んでもらったのです。
かなり心温まるレポになると思うので、お楽しみにー


さて、まずはグアムレポートの続きです


ツッコミどころ満載なタロフォフォの滝を満喫したころ、時間は
ランチタイムとなっていました。
ちょうどいい感じにおなかがすいた私達は、ガイドブックに
載っていた、"JEFF's Pirates Cove"に行くことに

cove.jpg

その昔、漂流した海賊が移り住んだというこの土地に、
デーンと建っている海のすぐそばのかっこいいレストラン
海賊らしく、ドクロのマークが目印ですよ

お友達のみっちゃんさんに聞いたところ、キムタクも来た事が
あるとかないとか!?


トンコ、目印のドクロマーク発見
見つけたの!

この看板が目立っているので、すぐにわかります。
P1020717.jpg

店内は、ギフトショップ、バーなどもあり、おしゃれでにぎやか。
先日お伝えした横井さんの写真なども飾ってあります。
ここのオーナーのジェフさんは横井さんのお友達なんだって!

ここの一番人気のハンバーガーをオーダーしました
Jeff's Famous Homemade 1/2 lb Cheseburger
& Fresh House Garden Salad


coveのメニュー

そして、コーラとスプライト
P1020722.jpg


すごいおいしそうでしょー
すごいおいしそう!

中身は、レタス、オニオン、トマト、チーズ、ピクルスに
ジューシーハンバーグ。あーまた食べたい。
海賊バーガー

海賊バーガーに完敗です・・・・。


その後、まったり気分で、海をずーっと見てました。
P1020723.jpg


そこにヨーロッパ(勝手にそう思っているだけだけど)から
観光に来ていた男の子がバスケを始めました
P1020738.jpg


ビーチサイドで金髪の男の子がバスケ・・・・
P1020740.jpg


ナイスショット!!!!
P1020741.jpg

絵になります


飽きもせず、ずーっと見ちゃった
あやしい日本人&コブタ
P1020745.jpg


トンコ、ちょっとときめく・・・
P1020746.jpg


たそがれるさえぼ




おまけ:
今日は出番がなかったね、ふみこさん・・・・
横井さんとのツーショットです
P1020719.jpg


遊びに来てくれてどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 グアム: タロフォフォの滝

2009-05-11

みなさん、お久しぶりですが、グアムレポートの続きです!


2日目、車でグアム島を回ることにした私達。
ホテルを出て、アサンビーチでゆったり海を眺めた後、
今回の1大イベントとも言うべき、タロフォフォの滝へ
タロフォフォの滝はグアム最大の滝と言われており、
グアムの奥地に荒々しく流れているとのことです
マイナスイオンを浴びたくて、行ってみたかったの~
0511.jpg


という事で、グアム島を横断~
タロフォフォの滝map

トンコも興奮気味!
ドライブも最高に楽しいです~
DSCF5669.jpg

見えてきた、タロフォフォの滝の看板
ココを曲がったらすぐだよー!
DSCF5674.jpg


さて、滝を見るためには、ケーブルカーに乗って移動します。
DSCF5706.jpg

どんな滝なんだろうねー!楽しみだねー
DSCF5682.jpg

なんだか緊張してきちゃった!!!
ドッキンドッキン
おかしなトンちゃん!




さー、着いたよー
滝だよー!!!




DSCF5688.jpg










DSCF5689.jpg


思ったより小さい・・・・


ただ、綺麗な空気と水と緑はやっぱり癒しの力がありました
暑いはずなのに、なんだか涼しいー
オアシスみたいな場所です。


さ、滝だけでなくお楽しみはまだあるよ

つり橋を渡ってみよう
DSCF5691.jpg

トンコ、がんばれ
DSCF5692.jpg


緊張気味なトンコに対して、ふみこさんは余裕そのものです。
DSCF5695.jpg

片方の足が落ちても、平気ーーー
DSCF5696.jpg



っていうか、つり橋、低っ

DSCF5699_20090511153155.jpg



ツッコミどころ満載のタロフォフォの滝でした



入り口のところに咲いていたお花がとっても綺麗
DSCF5713.jpg

DSCF5712.jpg


ここから歩いて15分程のところに、元日本兵、横井庄一さんが、
28年間にわたって潜伏生活を送っていた場所のレプリカがある
との事。戦争が終わったのも知らずに一人で生き延びていたの。

DSCF5681.jpg

すごい生命力だよね。
毎日心細かっただろうね。
孤独だったろうね。
そんな28年間・・・・。
立派だと思いました。
今の私には想像できないなぁ~。



おまけ:
このタロフォフォの滝には、ブタさんが住んでいます

DSCF5678.jpg

1ドルのえさを買って、ブタさんに会いに行くことにしました!

DSCF5679.jpg

グアムのブタさんは茶色くて、頭に毛が生えていました

ぶたさーーーーん



遊びに来てくれてどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 しろくまキャンディーちゃんを紹介します

2009-05-10

みなさん、今日は母の日でしたね


さえぼには2人のお母さんがいます
実家のお母さんとコーちゃんのお母さん
2人ともとてもさえぼに近くて愛情深い優しいお母さんです。
2人の娘でいれて、本当に幸せなんだ~

お母さん、いつもどうもありがとう~

DSCF6271.jpg


ただ、2人とも、遠くに住んでいてなかなか会えません
時々さみしくなってしまう事も・・・・



そういう時はコーちゃんやふみこさんに癒されているよ

DSCF6273.jpg


ふふふ。
このティッシュケースカバー、かわいいでしょ???
キャンディのお返しにCKさんがくださったの

キャンディとは、CKさんにプレゼントしたしろくまちゃん
さえぼのハンドメイドくまちゃんよ~

DSCF5793.jpg

女の子らしくってかわいいでしょ!?
後姿もキュート

DSCF5795.jpg


キャンディと並ぶとトンコの汚れが・・・・・
(シーッ!)

DSCF5796.jpg



キャンディをあげた次の日、CKさんがキャンディと一緒に
さえぼのオフィスを訪ねてくれたの

再会するトンコとキャンディ

200904281059000.jpg


そして、かわゆーいティッシュケースカバーをもらったよ
200904281103000_20090510215725.jpg
贈呈式@さえぼデスク


食いしん坊トンコ、いちごを見すぎーーーー
200904281104001.jpg
それ、本物じゃないよー

CKさんとは不思議なくらい好きなものが一緒!
これからもずーーーっといろんな事を共有していきたいな
CKさん、大好きーーー



遊びに来てくれてどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコの休日の過ごし方

2009-05-09

みなさん、こんばんは

グアムレポの途中ですが、写真がまとまらず、今日は断念!
なかなかまとまらなくてごめんねー


ということで、今日のまったりした一日をご紹介します


休日の朝・・・・・

いつもコーちゃんの焼いてくれるパンの香りで目覚めます。
なんとぜいたくな
DSCF6261.jpg

もちろんホームベーカリーで作るパンなのだけど、昨日の
うちにセットして、タイマーで朝焼きあがるようにしてます。
今日はチョコチップ入りのパン
さえぼが一番好きなパンです

そして、スープじまんで作ったかぼちゃスープ
DSCF6263.jpg

ふわふわミルクのコーヒー
DSCF5843.jpg

この朝ごはんが大好きです


さー、コーちゃんに本棚を作ってもらうようにお願いしました
DSCF5772.jpg

トンコ興味津津!
DSCF5771.jpg

あっという間に完成です♪
DSCF5773.jpg

中に入れるのは、ぬいぐるみやドールの手芸本ばかり!
DSCF5839.jpg
おほほほ~


さて、今日のおやつは・・・・
手作り生キャラメルです

このコストコで買ったバニラビーンズに、
DSCF5807.jpg

グラニュー糖、生クリーム、はちみつを加えてひたすら
煮詰めると・・・

こんなにきれいな生キャラメルになります!
DSCF5841.jpg
アイスをつけて食べると最高~

「二人の食卓」に花畑牧場の田中義剛さんが出ていて、
レシピを公開してくださっているのを参考にしました。
http://www.tv-asahi.co.jp/shokutaku/
(レシピ集から探してみてね♪)


午後は・・・

ゴールデンウィークで激しく遊びすぎたので、疲れがたまって
いた私たちは、かなり長い間お昼寝したのでした
本当によく寝たーーーーーーーー!!!



おまけ:
今日のふみこさんは・・・・

DSCF6269.jpg

お化粧してるー

DSCF6270.jpg

でも、あまり前と変わらないね(爆)


遊びに来てくれてどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、とまとさんのブログで紹介される

2009-05-08

みなさん、こんばんは!

今日は雨でしたね・・・・・・

DSCF6250.jpg

なぜか雨の日が好きなトンコ。
ちょっと興奮気味です

DSCF6251.jpg

しかし、雷すごかったなぁ~
朝、すごい雷で目が覚めたよ
ピカッと光るのは実際見なかったけど、すごい音だった
トンちゃん、雷様におへそをとられちゃうよーーーっ

DSCF6259.jpg



さてさて、今日はスペシャルな日になりました
なんと、さえぼのリスペクトするとまとさんのブログにトンコ
が紹介されたのよ~

DSCF6253.jpg

とまとさんのブログ: 雨のち虹。時々とまと

とまとさんの文章は人をひきつけるすごいパワーがあって、
とまとさんが警告しているように、癖になる~
くすくすきたり、ジーンときたり、ほぉ~って思ったり
ぜひ遊びに行ってみてください!
あなたもはまっちゃうはずですよ

もちろん、ふみこさんの事も書いてくれてるよ
ミステリアスだって!プププ

DSCF6254.jpg


それだけでなく、カンコ、カンタ、さるきちくんの事も
DSCF6256.jpg


レギュラーのふみこさんはちょっと得意気ですね
DSCF6257.jpg
なんか攻撃的!?


さて、その中でもとまとさんが一番気に入ってくださったのが、
クックさん!さえぼ家の料理長です

DSCF6258.jpg

クックさんとルクルーゼがさえぼととまとさんをつないでくれたの。
本当に感謝してるーーー
クックさんのお帽子が王冠に見えてきたさえぼです。


クックさん、これからもおいしいお料理をたくさん作ってね
そして、さえぼととまとさんをつないでいてね!



さて、今日のごはんは・・・・・
冷しゃぶ!

DSCF6252.jpg

やっぱりブタ肉使ってる・・・・・・・
クックさん、気づいてーーー



遊びに来てくれてどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 グアム: アサンビーチ

2009-05-07

みなさん、ずいぶん前のお話になってしまったけど、先月
グアムに行ってきました~
(今までのグアムレポはこちらから)

1日目に島内観光、プール、ハードロックカフェという充実
したスケジュールをこなした私達、2日目は、レンタカーで
自由にグアム島をまわる事にしました

最初に向かったのが、アサンビーチ
asanbeach_map.jpg

やしの木と海をいいバランスで眺められる、かなり素敵な
場所です。風も気持ちがいいーーーー
P1020669.jpg

振り返ればやしの木の集団
P1020675.jpg
南国ムード満点で大満足でした

ただ、ビーチは白砂ではなく、どちらかと言えばゴツゴツ
シュノーケリングや泳ぐのには向かない感じかも
P1020688.jpg

P1020682.jpg


でも、海の色は綺麗でとっても透き通っていましたよ
P1020697.jpg

歩くと痛いくらいゴツゴツしていたので海に入るのを躊躇
していたところ、ふみこさんは・・・・・・

P1020692.jpg
なんとも余裕の表情!
さすがだわーふみこさん

さて、海とやしの木が見えるこの広い原っぱでちょっと遊ぶ
ことにしましたーーー。時間はいっぱいあるものね

一番自然なショット
(どうやって遊ぶか真剣に考え中・・・・)

さぁ~、トンコ、ヘイデューと遊んでおいで
DSCF5661.jpg

DSCF5662.jpg



・・・・・って遊んでいたところ、コーちゃんは・・・・・






DSCF5666.jpg

プロのカメラマンか!?
どんな写真が撮れたかと言うと・・・・・


P1020708.jpg
なんだか微妙・・・・・・・




撮り直しのため、ちょっとポージングを変えてみたら・・・・

P1020709.jpg
やっぱり微妙でした
残念


さて、もう少しのんびーりしてから帰ろうかな
P1020704.jpg


贅沢な時間・・・・・・。
この景色を目に焼き付けておこう。


<本日のお気に入りショット>
初めての4ショット
タイマー撮影です~
4人ショット

ふみこさん、だらけすぎですよっ
ホタテつけながら・・・・(笑)



長い日記を読んでくれてどうもありがとう
ランキングに参加しています!

トンコ&ハートここを押して応援してね!→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
FC2ではないブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残しても
いいという方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、疲れをいやす

2009-05-06

みなさん、こんばんは

充実したゴールデンウィークが終わってまったり中
今回の旅行はいろんな大切な人たちに囲まれて、とっても
楽しくって、ずっと記憶に残る日々になりました

どうもありがとうー♪
トンコもみんなにかわいがられて、幸せそうでした
ありがとうーーー

ただ、本当にハードスケジュールだったため、疲れが
たまってるなぁ~
そんな時にいいものがあるよ

カルピス株式会社から出てる「よくばりオ・レ マンゴー」
モラタメさんからもらったの

DSCF6249.jpg

コクがあって、まろやか~
味はしっかりしてるのに、なんと1本99キロカロリー!
ノンファットに仕上がっているらしいですよ


マンゴー大好きなコーちゃんにあげよう~

DSCF6246.jpg

疲れてる時に甘いドリンクはありがたいよね!
体に沁み渡るおいしさです
ほっとひといき♪

コーちゃんに感謝されてトンコもご機嫌です
DSCF6247.jpg

さて、グアムレポートもまだなのに、ゴールデンウィークの
写真もすごいたまってしまいました
まずはグアムから終わらせないとねー
明日から再開です

また遊びに来てね~
いつもありがとうね♪

いいものあげるよ!

ブログランキング、にほんブログ村に登録しました!
トンコ&ハート↓ここを押して応援してね
人形・ぬいぐるみブログランキング


ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してるよ♪
人気ブログランキングへ


応援してくれるみなさま、本当にどうもありがとう!
トンコ、がんばるー
butafoop.gifウワーイ♪

 トンコ、海老名サービスエリアにて

2009-05-06

20090506143713
おうちまでもうちょっとだね~。

 トンコ、連休最後の朝を向かえる

2009-05-06

20090506080410
みなさん、おはようございます。名古屋は雨の朝です。今日帰るよ~。充実した連休でした。楽しい連休にしてくれたみんなに感謝!

 トンコ、名古屋でみそカツを食べる

2009-05-05

20090505225336
「矢場とん」でみそカツを食べた!トンちゃん、それは豚肉ですよ(;^_^A

 トンコ、ドラゴンズ対カープ戦を見に行く

2009-05-05

20090505151804
名古屋ドーム、すごい盛り上がりです!

 トンコ、お別れを悲しむ

2009-05-05

20090505140008
昨日は、岐阜のおばあちゃん家に泊まりました。とっても仲良しな親戚や家族と楽しい時間を過ごしたの。なのでお別れがめちゃめちゃ寂しかったです。
キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
