1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 浅草: トンコ&ばぶちゃんのぶらり仲見世通り

2009-06-30

浅草レポの続きです

昨日お伝えした人力車「くるま屋」さん
浅草の要所要所で写真を撮ってくれるのですよ

人力車

いろんなコースや料金があるので、是非チェックしてみてね

さて、人力車のお兄さんにお別れを告げて、雷門からレポスタート
0628 080




まーみちゃんとのダブルレポのおもしろい点は・・・・・



ばぶちゃんを撮影するまーみちゃんを撮ることができる事です
これぞ、ばぶちゃんダイアリーのメイキング映像

0628 081

アングルや光の当たり具合など、細かいところまでこだわる!
あっぱれよ、まーみ!!!


雷門から浅草寺まで続くのが仲見世どおり。
昭和なお土産がたくさん売っていて、心おどります
0628 084

買い物好きなふみこさん、ご機嫌

ばぶちゃんも、ご自慢のバッグを出してきました
0628 085

仲見世通りは、食べ物やお土産ものが多く観光者向けなお店が多い
けれど、よく見てみると・・・・・・・・・・

1000円以内で買える靴や、
0628 056

超レトロなお茶碗、湯のみなど、
0628 096
気になるお店がいっぱいです


お金が足りなくなった時は、セレブなこのお方に頼んでみたら?
成金おばぶ
パリスヒルトンもびっくりですよぉ~
このお札の扇子、一枚が百万円でできてます(笑)


そのままぶらぶら散歩をしていたら、なんだか視線を感じた

0628 075


あなたはだあれ???
ねずみ小僧だって!

ここにも・・・
0628 090


あ、ここにもいる
0628 091

トンコとばぶちゃん、かなり人気者なんだねー

レポはまだまだ続くよー♪

遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日は何位?→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ



 トンコ、人力車に乗る

2009-06-30

みなさん、もうおわかりですね!!!
そう、さえぼは、ずーーーっと会いたいと思っていたまーみちゃん
とばぶちゃんにやっと会えたんです

同じころにブログを始めた私達。
同じ感覚でぬいぐるみを愛するまーみちゃんを知ってから、ずっとお互い
親友のような感覚で見守っていました
まーみちゃんのブログ: 「ばぶちゃんダイアリー

浅草レポをしようという事になって、浅草文化観光センターで待ち合わせ
目を合わせた瞬間、「まーみちゃん?」「さえぼちゃん?」と声をかけて
なぜか大爆笑・・・・・!!!
初対面とは思えないくらい盛り上がっていたところ、人力車くるま屋の
イケメンのお兄さんに声をかけられました

そして出会って数分で一緒に人力車に乗ることに・・・・
ノープランな浅草レポのスタートです。

asakusa.jpg


まず、ロリロリな人力車で記念撮影
(この人力車はゆうこりんが乗るために特別に作られたらしい)
0628 042
人力車のお兄さん達も大爆笑
なぜかお兄さん達も写メール撮りまくっていました
なんのために・・・・・・・???


そして、「あのひょろーっとした人は誰ですか?」と言われ・・・・・。



ふみこと申します
ふみこさんはどこに行ってもかなり気になられる存在・・・・・・。



さて、このお兄さんがばぶちゃん&トンコ担当です!
よろしくねーーーーー
0628 046

出発ーーー
(あ、結局ロリロリ人力車ではなく、普通の人力車にしました

0628 051

もう一人のイケメンのお兄さんも登場ー
なんて贅沢なの
0628 049


今回お世話になった「くるま屋」さん
お勧めのお店や浅草の見所をたくさん教えてくれましたヨ

お寿司の「まぐろ人」
0628 052
とても笑顔がステキ!
お寿司もとてもおいしいそうです。

もんじゃの「つくし」
0628 071
看板からしてかわいい~

有名人の色紙がいっぱいのぽたぽた焼きのお店
0628 057

昼間からホッピーが飲めるお店が並んでいる通り
0628 069




そして、きわめつけが・・・・・


とんちゃん」!!!

0628 073

ここは、まーみちゃんが看板を見つけてくれて、2人で大騒ぎ
何枚も写真を撮りました。
お兄さんも笑ってました・・・・

浅草はおいしいものの宝庫!
まだまだたくさんあって、わくわくドキドキ!
自分だけのお気に入りを見つけるのも楽しいかもね


人力車レポ、まだまだ続きますヨ・・・・・・

0628 068


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日は何位?→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 トンコ、お別れする&新しく出会う

2009-06-28

みなさん、こんばんは
ものすごく書きたいことがたくさんあるのですが、まず保存していた
お別れの記事をアップします・・・・

さえぼの最終日に実は、うささんとキャサリンのすばらしいサポートで
ランチパーティが開催されました
0628 013

うささんとキャサリンはさえぼの事をいつもとても近くでやさしく見守って
くれている本当に大好きなお友達です

トンコ、パーティ会場に登場です
0628 008

会場はミルフルール
つくばの南欧風フレンチレストランです

0628 007

MilleFleur(ミルフルール)
http://www.millefleur2006.com/
TEL 029-863-5006
住所 茨城県つくば市栗原3893-1
営業時間 ランチ 11:30~14:30(L.O.) ディナー 17:30~21:00(L.O.)
ランチ営業、日曜営業

パーティをちょっとぬけて記念撮影
0628 012
本当にお世話になりました。
毎日毎日とっても楽しかったよ・・・・・・・
0628 010

最後にお花をもらってしまいました
ピンクを基調としたとってもかわいいお花。
うれしさと寂しさがピークに・・・・
0628 019

0628 0172

このランチは一生忘れません。
本当にステキな職場でした。

CMさん、おうちにいるコーちゃんのために最後にパッキング
してくれました(笑)
0628 020

CMさん、コーちゃんのこと、とてもかわいがってくれてるのです。
0628 024


さて、モンゴリアンのところにも挨拶にいかないと・・・・
0628 026

モンゴリアンをあげたちいちゃんは隣のオフィスにいるのだけど
いつもいつもゲラゲラ笑いあえるマブ達でした

0628 027

お別れがつらすぎるよ・・・・・・
ちいちゃんは楽しい時も辛い時もいつもそばにいてくれた。
トンコの事もかなりかわいがってくれました。

0628 028

どさくさにまぎれて、ふみこさんがモンゴリマンに色目を・・・・・・・
0628 030


モンゴリマン、ちいちゃんに説教されてます。
モンゴリアン&モンゴリマン、いつまでもお幸せに・・・・・・・・。
0628 031

さて、お別れの事はもうきりがないくらい書くことがあるのだけど、
紹介したくてしょうがないことがあるんです


さえぼ、この土曜日に、すごいお人にあってしまったのです!!!
明日、アップしますーーーー♪

0628 040


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 トンコ、お別れしたけど…

2009-06-27

20090627024318
飲んでます~。楽しいのと、寂しいのと、いろいろ混じってかなり酔っぱらいました。魚民、最高!


さーーーーーーて!!!
明日は誰に会うでしょう??????
さえぼもトンコもだーーーーいすきなあのお方とあのパンダです(笑)!

遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 さるきち君、ぶうこに影響される

2009-06-25

みなさま、こんにちは


ぶうこさんレポが終わって寂しいと思ってくださる方が結構いて
さえぼもCMさんもうれしいかぎりです
ぶうこが今何をしてるって???


実は、ぶうこ家にスズメバチの巣が!!!!
Image231.jpg

消防車が来て・・・・・
Image233.jpg

ちゃんと取ってくれたみたいですよ
誰も被害にあわずによかったです
Image235.jpg





ぶうこレポを見て、刺激を受けたコーちゃん

さるきちレポで反撃です。


さるきち、カレーを食べに行く。
DSCF5053.jpg


行った先は、土浦にあるインド料理ガンディ


インド料理 ガンディ
TEL 029-827-0108
住所 茨城県土浦市東真鍋町9-5
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
ランチ営業、日曜営業

DSCF5050_20090625233311.jpg




素敵なインド人のお兄さんが迎えてくれますよ~

DSCF5054.jpg


CMさん、コーちゃんの腕はいかがでしょうか



ああーーー書きたいことがやまほどあるーーーー
時間が足りないーーーーー



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 トンコ、職場に別れを告げる

2009-06-25

20090625011122
みなさん、こんばんは!実は今日が今の職場の最終日でした。大好きな人達とお別れするのが本当に寂しいよ。でもいつでも会えるよね??????飲み会レポがたまっています。少しずつ紹介しますね!この数日間、ものすごい忙しいので皆様の所に遊びに行けず、申し訳ない~(>_<)。トンコ、ダウンしないように頑張る!

 トンコ、手作りカードにびっくりする

2009-06-23

みなさん、こんばんは

ふみこさん、かわいこちゃんからお手紙を預かってきたみたいよ

0623 001

ふみこさんと同じオレンジを基調とした元気いっぱいの封筒
これはもしかして・・・・・・???

ゆうかちゃんの大親友、まゆちゃんにあげた、オレンジ色のネコちゃん
からのお手紙????

京都の写真

早く中を見せてよー

0623 002

よーくご覧になって!!!!


たらりらりらりらりーーーーーん

(なんだ、この効果音は・・・?)

0623 003

すごい、飛び出すカードです!!!
売ってるカードでは見たことあるけど、手作りなのは初めて!
とってもよくできてるカードです
まゆちゃんの気持ちが伝わってきたよーーーうれしい

0623 004


まゆちゃんは、このネコちゃんを「ふぅ」ちゃんと名づけてくれました。
ゆうかちゃんのネコちゃんが「みぃ」ちゃん
みぃちゃんとふぅちゃんも大親友なんだね!!!

なんだか心があったかーーーーーくなった一日でした
まゆちゃん、こちらこそどうもありがとう!!!
ゆうかちゃんもまゆちゃんも大好き


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 ふみこさん、たまごちゃんとランチを楽しむ

2009-06-22

みなさん、こんばんは

仲良し友達のたまごちゃんとランチに行った時のレポです
行ったのはパスタがおいしくて大人気のクアドリフォリオ

20090622231417.jpg

クアドリフォリオ
http://www17.ocn.ne.jp/~quadri/
住所:    茨城県つくば市筑穂2-3-4
電話番号: 029-864-2227
営業時間: 11:00 - 15:00 [LO 14:30]、17:30 - 22:30 [LO 21:30]
定休日:   月曜定休




今回はふみこさんを連れて行きました。
というのも、ふみこさん、たまごちゃんが大好きなんです
なんだか怖い・・・・
たまごちゃんに久しぶりに会うので、おしゃれなウィッグをつけています
カーリーウィッグです

クアドリフォリオはお得なパスタランチがあります
1000円ちょっとで、デザートとドリンク付きのゴージャスなセット!

ふみこさんは・・・・
ズッキーニとフレッシュモツァレラのパスタ
20090622231407.jpg

たまごちゃんは・・・・
サーモンのクリームソース
20090622231414.jpg

デザートは、
パンナコッタとチーズケーキ・・・だったと思う・・・
20090622231410.jpg


そして、おちゃめなちいちゃんが選んだのはゴージャスアイス
彼女はモンゴリアンを忘れたので、たまごちゃんが代わりに登場です(笑)

20090622231412.jpg

ランチの時間が1時間じゃ全然足りない・・・・・。
おしゃれな店内であきらかに目立つ会話と笑い声・・・・・・。
おいしくて楽しくって、こういうランチ大好きです

そして、クアドリフォリオは明るい日が差し込む大きな窓に、
真っ白なテーブル
光がテーブルに反射してとってもさわやかできれいでした
こういうおうちに住みたいな
顔も美白に映りそう~~~アハ!ちがうか!


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 トンコ、ゴマフちゃんたわしで掃除する

2009-06-21

みなさん、こんばんは

先月のお話になってしまうのですが、トンコ、都内までお出かけしました
行った先は、さえぼのステキブログ友達のゴマフちゃんとシズカミルレ
さんのかわいい作品が置いてあるToo-tickiです

0621 002

高円寺から歩いてすぐのところにあるこのToo-ticki。
いつもかわいい作品との出会いがあるのでとっても好きなの

0621 001

このToo-tickiの隣にはかわいいカフェ、HATTIFNATがあります

ふみこさんに似たこのお方達はどなたかしらね
0621 003



今回Too-tickiでゲットしたのはね・・・・ウフフフフ

シズカミルレさんの招き猫!
0621 004

このネコちゃんを見てーー!!!
幸せをたくさん運んできてくれそうです
シズカミルレさんの作品は全て表情が豊かで大好きです
さえぼはシズカミルレさんの大ファンなのです
シズカミルレさんのブログ: ふんわりほわほわ気分


そして、ゴマフあざらしちゃんのエコたわし!
0621 005
ばぶちゃんパンダとおそろいで買ったの
トンコとばぶちゃんとゴマフあざらしちゃんは昭和三同盟として
とっても仲良しなのですよ
今回は貴重な作品をゲットできてさえぼ的には大大大大満足
ゴマフちゃんのブログ: あざらし☆BEAUTY


さーて、前回ふみこさんにエコたわしについて伝授してもらったトンコ。
(その時のブログ:ふみこさん、賢さをアピールする
早速エコたわしでお掃除です!

0621 006

しっかり床を磨いてね。

0621 007



ん?


どうした、トンコ???




あ、コーちゃんは別にキレイにしなくていいからね~!

0621 009



<ぶうこの気まぐれ日記>
さえぼの上司CMさんが北海道から帰ってきました。
ぶうこレポがなくなっちゃうと寂しくなっていたのですが、
帰ってきてからも続いているみたいです(笑)

ぶうこに彼氏ができました。
Image224.jpg
(お隣に写っているのはCMさんの息子さんのケイ君かな!?)

ぶうことぶうたが洗車した自転車の上でデート。
Image225.jpg

CMさん、これからもぶうこレポ、楽しみにしてます


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 犬のセルモ先生を紹介します

2009-06-20

みなさん、こんばんは

I先生が開いた塾、「セルモ」に今日はお邪魔してきました

セルモは、個別学習にこだわり、生徒さん一人一人の学力に合わせた
カリキュラムが用意されています

一人一台PCを使って勉強するのよ~♪

セルモ


このセルモの生徒さんとして作ったのがピー助とピー子
ピー助&ピー子

この子たちは「セルモ」のブログでも大活躍してますよ
(管理人: I先生)
セルモのブログ: http://selmo-tsukuba.cocolog-nifty.com/blog/

生徒さんがいたら、先生も作らないとね!
ということで作ったのが、ワンコ先生

0618 012

優しくって、とてもステキな先生ですよ~
勉強のことはもちろん、世の中のいろんな事をわかりやすく
教えてくれるから、大人気なのです。


トンコもあこがれちゃうなぁ~

0618 010


実は、CMさんの北海道レポが終了しました。
CMさんがつくばに帰ってきたのです
CMさん楽しい北海道レポ、本当にありがとうございました
なんだかさみしくなるな。
これからもぶうこの写真をたまに送ってほしいな。


<ぶうこの北海道旅行記>
さえぼの尊敬する会社の上司CMさんがぶうこさんを連れて北海道に
自転車の旅に出かけました。
これは、CMさんのぶうこさんレポです!
CMさんの携帯から送られてくるメールを載せています~♪

6月20日(土)

8:05
大通り公園とテレビ塔
Image204.jpg


8:09
すすきの。今回はこなかったね。
Image205.jpg


10:12
ぶうこ寝起き。きょうも登ってます。ここは海抜700Mくらい。
Image206.jpg


10:42
峠を越えたらまた支笏湖に戻って来たね。
晴れじゃないけど雨ではないことに感謝。
Image208.jpg


13:48
最後は大雨登ってます中、支笏湖から降りてきました。
もう右に曲がれば千歳空港だね。
Image211.jpg


14:08
よく走ったね。空港到着。
Image213.jpg


15:09
自転車を預け、びしょ濡れの服を着替えてホッと一息。
サッポロクラッシックもしばらく飲めないなあ。
Image214.jpg


18:59
いつもの風景。ってぶうこはここに来るの初めてだね。
Image216.jpg

お疲れ様、CMさん

遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 トンコ、かわいいこぶたさんに出会う

2009-06-19

みなさん、こんばんは


トンコ、今日も元気です

0618 004

トンちゃん、水色のお洋服がよく似合っていてかわいいね
お嬢様みたーーーい


調子に乗るトンコ。

0618 005



あー、誰か見てるーー



この子、さえぼがお慕いするNさんからお借りした、マザー牧場の
こぶたちゃんマスコットです~
実は、一目ぼれしちゃって、思わずお借りしちゃったのです。

0618 006




トンコのペットみたいーーー

0618 007



とってもお気に入りで毎日お邪魔するブログにかわいいワンちゃん
がいつも出てきて、ワンコとご主人さまの関係に憧れているさえぼ。

ワンちゃんには表情があって、言葉はないけどお話できてしまう
心と心のつながりがうらやましいーーーー

見てるだけで癒されます~



<ぶうこの北海道旅行記>
さえぼの尊敬する会社の上司CMさんがぶうこさんを連れて北海道に
自転車の旅に出かけました。
これは、CMさんのぶうこさんレポです!
CMさんの携帯から送られてくるメールを載せています~♪

6月19日(金)

10:11
道庁前で〓今日も晴れたことに感謝〓だけど今から勉強してきます。
Image190.jpg


11:05
北大中央ローンという広場
Image191.jpg


11:09
ぶうこも一緒に勉強です。こんなところでよくぶうこちゃんでましたね。
Image192.jpg


14:05
見よ。大倉山ジャンプ競技場。ぶうこ優勝
Image193.jpg


14:14
こんなのとべっかあ〓〓
Image194.jpg


14:20
札幌を一望。札幌ド-ムもみえるね。
Image195.jpg


14:48
これがNORMAL HILLの宮の森ジャンプ競技場
Image197.jpg


15:13
大学生のころ通った盤渓スキー場だぶう。
Image198.jpg


15:32
一応峠、ちょろい。宮の森-盤渓の坂はきつかった。ね、しほりん
Image199.jpg


15:34
ま、まじ!ぶうこも生息しています。
Image200.jpg


16:05
真駒内公園からの山々だね。
Image201.jpg


16:29
どこまでも続くサイクリングロ-ド。
明日はここを通って支笏湖にぬけてから終点千歳空港にいきます。
Image202.jpg


17:32
一応有名なポプラ並木
Image203.jpg


CMさんの事、追加情報!
CMさんは、薬学のPhDを持つ、なんとドクターCMさん。
とっても優秀なお方です
さえぼの仲良ししほりんと同じ大学♪
今回の北海道旅行も最後に学会でしめるところがかっこいいでしょ?
遊びあり、人とのふれあいあり、勉強あり、充実しまくりですね


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 トンコ、北海道から直送されたカニを受け取る

2009-06-18

今、北海道を自転車で旅しているさえぼの尊敬する上司、CMさん
から、なんとどでかーーーーーいカニが届きました

0618 001

すごーーーい大きいねーーー
こんなに大きいカニの足は初めて見ました。
北海道はでっかいどうー(サムイ・・・・・)

CMさん、どうもありがとうーーーー!!!!
びっくりしましたーーーーー!!!!


ふみこさんも関心を示しています。
何か言いたげな感じ・・・・・

0618 002






トンコさん、これはね・・・・・・・・



















わたくしのもう一つの体なのですわよー!!!!

0618 003


ふみこマーメイド
失礼いたしましたー




<ぶうこの北海道旅行記>
さえぼの尊敬する会社の上司CMさんがぶうこさんを連れて北海道に
自転車の旅に出かけました。
これは、CMさんのぶうこさんレポです!
CMさんの携帯から送られてくるメールを載せています~♪

6月18日(木)

7:43
昨日は133㌔も走ったんだね。もう少して100マイル
Image181.jpg


7:45
小樽いらい久しぶりに海をみたね。
Image182.jpg


8:23
さよなら釧路
Image183.jpg


8:35
電車の前で記念撮影しようとしたら、あれ、〓ぶうこがいない〓
さよなら釧路の撮影のあと忘れてたきちゃったんだ。
いっそいで戻るとぶうこいました。
危うくぶうこ道民になっちゃうところでした。
Image184.jpg


8:38
三香温泉旅日記
Image163.jpg


13:55
札幌について昼ご飯にス-プカレ-なるものをいただきました。
ぶうこが「待て」をされてるみたい。
Image186.jpg


17:12
ぶうこがくつろいでる。
Image188.jpg


ぶうこが忘れられるというハプニングがーーー!!!
そのまま盗まれなくてよかった(誰も盗まないって?)

CMさん、三香温泉旅日記、1ページも書いたのね
よっぽどいい思い出ができたのでしょうねー・・・。
そういう旅っていいなー



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 トンコとマメ、甘い物に囲まれる

2009-06-17

みなさん、こんばんは

今日は、さえぼ家、甘い物がいーーーっぱいなのです

まず、シュークリーム
つくばのパティスリーマリアのシュークリムです!
バニラエッセンスがきいてるカスタードクリームが最高なのです

0617 001

そして、コーちゃんの同僚のT君からいただいたかりんとう
菓寮 花小路 の焼かりんとうだよー♪
油であげずに焼いてるのでカロリーが控えめ、しかもサクサク
沖縄の良質なサトウキビを使ってるみたいですよ
T君、どうもありがとう!うれしいですーーー!

0617 002

そして、北海道のCMさんから送られてきた生キャラメルチョコ
(CMさんからはもっとすごい物も送られてきました
後日レポートします

0617 003

甘い物大好きだからすごいうれしいーーーーー

でも、食べすぎには注意だね・・・・・

0617 004





<ぶうこの北海道旅行記>
さえぼの尊敬する会社の上司CMさんがぶうこさんを連れて北海道に
自転車の旅に出かけました。
これは、CMさんのぶうこさんレポです!
CMさんの携帯から送られてくるメールを載せています~♪

6月17日(水)

7:37
いただきまあす。
Image164.jpg


7:51
ぶうこごはんついてるよ。
Image165.jpg


9:53
お世話になった三香温泉の三上さん夫妻とぶうこパチリ〓
Image166.jpg
CMさんが大絶賛の三香温泉のご夫妻!!
温泉やお食事も大大大大大満足だったみたいです。
いろんな人に是非行ってほしいとの事です。



11:08
あと65㌔でおわっちゃうよ。気温11度ちょっとさむい。ぶうこ服きれ。
Image167.jpg


13:10
ぶうこギュウコに以上接近〓
Image173.jpg


13:11
多和平〓地平線だよ。
俺的にはカンザスで見飽きたのであんまり感動しないな。
ぶうこは感動してるらしい〓
Image169.jpg

Image170.jpg

Image171.jpg


14:39
ぶうこきたきつねに会う。
Image175.jpg


15:05
ぶうこ「湿原がしつげん。」おれ「それは失言だよ。」
Image176.jpg


16:47
三上さんに教えていただいた釧路くるくる。うまかったあ〓
Image178.jpg


17:29
ぶうこもうねむい〓
Image180.jpg


CMさん、疲れてきたかな???
あともう少しだ!がんばって~♪


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 子猫のオレンジちゃんを紹介します

2009-06-16

みなさん、こんばんは

マメちゃんの事、かわいいーって言ってくれるコメントをたくさん
いただきました
ステキな人に褒められるとすごいうれしい!!

さえぼ自身にも妹がいて、本当にかわいくてしょうがないの
本物のマメちゃん(妹)も甘いものが大好きなんだよ
その好き度合いがすごすぎて笑えるくらい・・・・・
マメちゃんは妹なのに、姉のさえぼを支えてくれるとっても
優しくて家族思いの子です
(あと、めちゃめちゃおもしろいです・・・・

マメコ
(右がさえぼ、左がマメちゃん


さて、さえぼの近くにもかわいい姉妹がいます
ゆうかちゃんとしほちゃん♪
先日、ネコちゃんをプレゼントした姉妹です

DSCF5819_20090616220759.jpg

今回は、ゆうかちゃんの大親友の紅結ちゃんにおそろいのネコちゃん
を作りました!!!
紅結ちゃんはオレンジ、黄色系が好きな元気な子のイメージで!

京都の写真

オレンジ・・・・・・。

オレンジと言ったら、あのお方と同じ色ね・・・・・・


0614 037


後ろにあるお花と、すごいマッチしててとってもキレイ!!!


このお花はね、同じ会社で、さえぼの事をすごいかわいがってくれる
大ーーーー好きなNさんがプレゼントしてくれたお花なの
とってもうれしかった
そして、Nさんともうすぐお別れかと思うと泣きそうになる・・・・

200906101024000.jpg

でも、大丈夫!
会社が変わっても、ずっと近くにいれる気がします
ううう・・・。Nさんにあげたうささんです。
DSCF3488.jpg





<ぶうこの北海道旅行記>
さえぼの尊敬する会社の上司CMさんがぶうこさんを連れて北海道に
自転車の旅に出かけました。
これは、CMさんのぶうこさんレポです!
CMさんの携帯から送られてくるメールを載せています~♪

6月16日(火)

10:02
ぶうこちゃんとアイヌ〓
Image145.jpg


10:41
ぶうこ勝手に屈斜路湖の砂湯を楽しむ。
Image146.jpg


10:58
ぶぶぶ、ここは指宿の砂湯じゃないんだよ。みんな足だけいれてるよ。
早く出てきて〓
Image147.jpg


11:05
この写真が最初だね。あまり無理しないようにいっておきました。
Image148.jpg


11:51
うお
Image149.jpg


12:00
ぶぶぶ〓そこは立入禁止!ハムになっちゃうよ。
Image150.jpg


12:04
硫黄山の〓タマゴのおじいちゃんとおばあちゃんと〓
Image151.jpg


13:20
霧の摩周湖第三展望台。ぶうこの恋は実らず。ここが頂上。
ある意味急さでは石北以上。なんまらきつかったべや〓
Image152.jpg


13:33
第一展望台まで下りて来たら摩周湖がみえた。
ここはさっきの硫黄山より高いところなんだよ。
Image156.jpg



14:22
義務なのでぶうこ入ってます。気温12度〓小雨です。
Image157.jpg


15:13
昨日お世話になってとっても気に入ったので今日もここにとまるぶう〓
Image158_20090616223949.jpg


15:30
ぶうこが女なのはわかったが、ぶうこは未成年?〓
Image159.jpg


17:57
ご飯を作っていただいた三上さんとぶうこちゃんバチリ〓
Image160.jpg


18:12
このふきめっちゃうまい。ぶうこもかぶりつき〓
Image161.jpg


22:15
今日は三上さんと遅くまでお話ししてたのしかったあ〓
Image162.jpg


今日はレポートがいっぱい来たねーーーー
全ての写真にぶうこさんが写っているので探して見て
たくさんのいい出会いがあって、忘れられない思い出ですね
旅っていいなぁ~
ぶうこさん、やさしい人たちと一緒に写真撮ってもらえてすごいうらやましい!



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 甘いもの好きなマメちゃんを紹介します

2009-06-16

みなさん、昨日チラッと出てきたマメちゃんが気になる感じ

ふふふ。
マメちゃんはトンコの妹のこぶたちゃんですよ

トンコも食いしん坊ですが、マメちゃんはトンコをさらに超える
食いしん坊。特に甘いものにすぐに夢中になります

今日も早速おかしを見つけたマメ・・・
0615 001


これは、モラタメさんからモラった100キロカロリーパック 3種セット!

夜中にお腹がすく人、間食大好きな人、口寂しいと落ち着かない人
そんな方々にぴったりなこのお菓子
1袋食べきっても100キロカロリーだから、カロリーコントロール
しやすいのです。

しかも、全部クリスピータイプで、さくさくおいしいー

0615 002

実際小腹がうそみたいに落ち着きました。
これはこれからまとめ買いしちゃいそう。
(ただ、まとめ食いはしないようにしなきゃね




あー!一人で食べちゃったよーーー
0615 003



トンコ、上司の仙台土産で萩の月をもらってきたけど、マメちゃん
にあげるべきかどうか悩んでしまいます
マメちゃん、今日はすでにカロリーオーバーかもしれません
0615 004


(リスペクト、おばぶ&よねちゃん!)



<ぶうこの北海道旅行記>
さえぼの尊敬する会社の上司CMさんがぶうこさんを連れて北海道に
自転車の旅に出かけました。
これは、CMさんのぶうこさんレポです!
CMさんの携帯から送られてくるメールを載せています~♪

6月15日(月)

10:24
さよなら北見
Image130.jpg


11:13
どっちだぶう[?]
Image131.jpg


11:58
のぼりあす。今回1番急かも〓〓
Image133.jpg


12:52
この坂ぶうこなんとかして〓
Image134.jpg


13:41
ぶうこ大丈夫か?頂上についたぞ。
標高は493Mなんで石北の半分だけど10KMで上り切っちゃうから
大変なんだよ。ははは
Image135.jpg


13:55
ぶぶぶ。ぶうこ復活。上ったご褒美は屈斜路湖です。
Image137.jpg


14:06
〓俺の残せよ。ぶぶぶ。
Image138.jpg


15:02
これは屈斜路湖の和琴半島にある無料の露天風呂。
ぶうこはもう服をぬいでます。
Image139.jpg


18:10
今日は和琴半島の三香温泉です。おいしそう。
ここ有名みたいです。ぶうこと〓の貸し切り。
露天風呂がすごい。
Image140.jpg


18:28
このふきはおかしいくらいうまい。
さっき風呂で話してた永代さんがとってきてくれたんだ。
Image141.jpg


18:29
ホタテがでけぇ〓
Image142.jpg


19:48
この温泉がおれとぶうこのもの。
明日もここに泊まって摩周湖に登ってきます。
Image143.jpg


20:01
ぶうこおやすみ。
考えてみるとぶうこはいつもどこで寝てたんだ〓[?]
Image144.jpg



CMさん、いつのまにか、ぶうこと恋人同士のような・・・・・・
CMさんについてちょっとお話しますね。

CMさんはさえぼの尊敬する上司。
仕事がとってもできて、部下の信頼も厚い、とてもステキな上司です
そして、かわいいお子さんが3人いて、とってもいいパパです
今回は一人旅なので、ぶうこさんが奥さんと子供の代わりなんですねー


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 トンコ、てるてるさんに出会う

2009-06-14

今日は午後からすごい雷でした
ピカピカゴロゴロ・・・・・

トンコ、相変わらずそんな天気が好きなようで・・・・
変わった子です

0614 039


あれ?
レインコート変わった???

耳がある・・・・・

0614 040


ぷぷぷぷぷ
かわいいのか、変なのか、わかりません。


ふみこさんはどこかしら

0614 043


この子は、てるてるさんと言います
ふみこさんの新しいお友達です。

ここで、すごい雷がーーー
とても近くに落ちまくっています


早く逃げてーーーー

0614 041


さすがのトンコもおとなしくなるほどの雷でした

0614 044

0614-2.jpg






さて、久しぶりのコーちゃん画伯のつぶやきです

0614_20090614223606.jpg


悪い雲が一生懸命雨を降らせてるけど、トンコはニコニコ
そして、トンコは優しいから、マメちゃんに傘を譲ってあげたのね


ん?
マメちゃんって誰・・・・・???
0614 050

次回に続く・・・・。





<ぶうこの北海道旅行記>
さえぼの尊敬する会社の上司CMさんがぶうこさんを連れて北海道に
自転車の旅に出かけました。
これは、CMさんのぶうこさんレポです!
CMさんの携帯から送られてくるメールを載せています~♪

6月14日(日)

11:06
えいえんと坂を上ったら網走湖がみえた
Image122.jpg


11:22
昔ここで氷に穴開けてわかさぎつったなあ
Image125.jpg


12:02
ぶぶぶ。いくな。刑務所だ
Image126.jpg


17:20
最後に大雨に降られ、とんでもないまっすぐな道を逆風のなかの
苦行もあったけど無事105㌔網走湖を一周してきました。
Image127.jpg


17:44
こんなところでサッカーしたいでしょ。
北海道は芝生が簡単に育つんだよ。
ここはイギリスとおんなじでさむいから。ラグビーにも最高。
Image121.jpg


20:09
きょうの飲み屋でばちり。サムライという北見1ののみやです。
Image128.jpg
サムライのホームページ:
http://www.navikita.com/omise-genre/tenpo/00152/00152.htm


20:10
北見いちのらあめんや
Image129.jpg
だるま軒のホームページ:
http://k-mint.sakura.ne.jp/docs/K-mint/users/business/ginza/39/39.htm


CMさん、網走湖一周おめでとうございます!!!
かるーく言うけど、実はすごい事だよね・・・・・・。
あと、北海道は食べ物がおいしいと聞くけど、お店の方々も
とっても暖かくていい感じですねーーー
サムライ、だるま軒の方々、どうもありがとうございますー♪


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、6月のお洋服を披露する

2009-06-13

みなさん、こんばんは

さぁ、お風呂に入ったトンコ・・・・・。
キレイになりましたよ


キレイになったんだけどね、実は、ちょっと縮んだ!?



どうか、気づかないふりをしてあげてね



はい、ビューティートンコです!

0613 003


トンコ、6月のお洋服を着せてあげたよ
梅雨の雨のしずく・・・・そんな水色なイメージで作ってみたよ。
(水色好きなまゆりちゃんを思い浮かべちゃった


さぁ、マチコさんにしろさんを届けに行こう
0613 001



さえぼの大好きなココちゃんのカードをつけて・・・・
0613 002
いろんなかわいい動物達が、ココちゃんを見守っています。
We are always with you・・・・
私達はいつもあなたのそばにいます
こんなにたくさんついててくれたら、寂しくないよね

マチコさん、しろさんプレゼント、とっても喜んでくれました
今日はしろさんを抱いて寝てくれるみたい。
想像するとなんだかキューンときます。
早くよくなってほしいな。
神様、宜しくお願いします・・・・・。






<ぶうこの北海道旅行記>
さえぼの尊敬する会社の上司CMさんがぶうこさんを連れて北海道に
自転車の旅に出かけました。
これは、CMさんのぶうこさんレポです!
CMさんの携帯から送られてくるメールを載せています~♪

6月13日(土)

5:45
ぶうこが露天風呂を勝手に楽しんでいました。俺は寝ちゃいました。
Image111.jpg

8:43
いまから石北峠こえまあす
Image113.jpg

10:19
頂上〓もうなんもいえねえ
Image114.jpg

Image115.jpg

15:28
石北峠ついにこえられた。
最後の坂があまりにキツクて大雨なのも気温七度なのも気付かず
頂上につきました。下りに入ってあまりの寒さとびしょ濡れに気付いたけど
二時間で北見に到着。

19:08
今日は北見の焼肉‏
Image119.jpg

19:35
焼酎の番茶割わかる[?]
Image120.jpg


CMさん、目標をどんどん達成してますね!
お土産話が楽しみです



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 美ブタ、しろさんを紹介します

2009-06-12

みなさん、こんばんは


トンコ、お風呂に入って、キレイになりましたよ~



見たい
キレイなトンコを見たい?????





キレイどころか真っ白になりましたよ~








0612 001


!!!!!!



ふふふ。
これはトンコではありません

これは、美ブタのしろさんです

体調を壊し、病院で闘病生活を送っている美しいマチコさんを
元気づけるために作ったブタさんです

0612 002


マチコさんが初めてトンコを見た時、すごくかわいい笑顔を
見せてくれました
知らなかったけど、マチコさんは実はブタ好きだったのです。
そのかわいくて美しい笑顔が見たくて、心をこめて作りました

マチコさん、早くよくなってほしいなーーー。

0612 003





<ぶうこの北海道旅行記>
さえぼの尊敬する会社の上司CMさんがぶうこさんを連れて北海道に
自転車の旅に出かけました。
これは、CMさんのぶうこさんレポです!
CMさんの携帯から送られてくるメールを載せています~♪

6月12日(木)

8:13
はれたぞ。出発
Image100.jpg

8:43
自然に心打たれ晴れに感謝するぶうこ
Image101.jpg

9:53
ぶうこやるき。実はここまで9きろのはずが22㌔はしってた。
Image102.jpg

11:15
うお。
Image103.jpg

14:31
ぶうこ、勝手に層雲峡の足つぼの湯をたのしむ。
微妙にあしがついてない。
ぶうこにはあしつぼはない[?]
おとといは120㌔4時間半だけど下りが長かったのでらくだった。
小樽の坂にはないたけど。
今日は走行距離85㌔三時管理半だけどここは標高500Mだから
今日はもうおしまい。
Image104.jpg

15:38
ぶうこリフトにのる。なんかはまってきた?
Image105.jpg

15:54
ぶうこ黒岳七合目でそうなん[?]
Image106.jpg

16:00
いきなりガスってきて景色がみえない。ここは1500mです。さむ。
Image107.jpg

18:40
ぶうこおつかれ。露天風呂がすごいので後で先入します。
ぶうこは男〓?
Image108.jpg


今日はとってもいい一日だったみたいですねー
お天気がよくて本当によかったよかった
充実していてうらやましいなぁ~
CMさん、ぶうこさんの撮り方、かなり上手になってきたな(笑)




遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、お風呂に入る

2009-06-11

みなさん、こんばんは

6月も半ばに近づいてきました
0611 005
サカモトリョウさんのココちゃんカレンダーです


今日は朝からシトシト雨・・・・
静かに降ってました。
なぜか雨、キライじゃないんです。
落ち着くのです

0611 001

耳をすますと、シトシトシトシトって音がずっと聞こえてくるよ
ケロリンももちろん雨好きなので、窓から離れません


ただ、この雨のどよーんとした明かりの中で・・・・

ケロリンが何か言いたそう・・・・

0611 002


「トンちゃん、ちょっと薄汚れてきたね・・・・」




ひょえーーーー

0611 004


そうだねー。
そろそろ限界だねー
グレーだもんねー


さぁ!お風呂タイムだねー
みなさん、キレイなトンコを待っててね!

お風呂タイム 011

0611.jpg






<ぶうこの北海道旅行記>
さえぼの尊敬する会社の上司CMさんがぶうこさんを連れて北海道に
自転車の旅に出かけました。
これは、CMさんのぶうこさんレポです!
CMさんの携帯から送られてくるメールを載せています~♪

6月11日(木)


今日は朝電車に乗ったら携帯の電池がなくなり、
宿泊先の予約も失敗して、いってみると満室。
だけど旭川には無事ついて、ワシントンホテルが空いてたんで
とまってます。

Image097.jpg


サンパツ写真おくります。
明日はいよいよ層雲峡に登ります。
天気がちょっと心配。
最近ぶうこをだすのに慣れて来たみたい。
思い切ってやっちゃうとだれもつっこめない。
(CMさん、もうさえぼを超えたかもしれません・・・・笑)

Image099.jpg

Image098.jpg


なんと、さえぼのステキブログフレンドのともたんによると、
北海道では今日はストーブつけてるらしいよ!!
ともたん、風邪に気をつけて
そして、CMさん、暖かくしてねーーー



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、歯磨きをする

2009-06-10

みなさん、こんばんは


ハリネズミのナノちゃん、今日もチョコレートアイスを食べています
このアイスって昔からあるよね
中がバニラで、外がパリパリのチョコレートでコーティングされてるの♪
パリッていう音が好きですーーーー

0610 002


でも、こういうアイスを食べてて、歯がしみたことない

0610 003

それは、知覚過敏って言います
詳しくはこちらをチェック
http://www.sangi-co.com/products/nanotect/index.html


モラタメさんで、薬用歯磨き粉を試してみました。
0610 004

株式会社サンギの、ナノテクトです。
虫歯でもないのに歯がしみる、知覚過敏の方のための歯磨き粉です!


さえぼは知覚過敏の症状はそんなにないのですが、このナノテクトは
知覚過敏を緩和させるだけでなく、虫歯や歯周病も予防してくれる
というので、とても興味がありました


このナノテクトでブラッシングをすると、ぴっかぴかの白い歯になる
かもーーー 
味は市販の歯磨き粉より薄いですが、爽快感がありますよ
0610 005


毎日ちゃんと磨こうねー




とえらそうな事を言っているトンコですが・・・・・



いつも仕上げはふみこさーーん
甘えん坊ですねー(笑)はずかしっ!

0610 0061





<ぶうこの北海道旅行記>
さえぼの尊敬する会社の上司CMさんがぶうこさんを連れて北海道に
自転車の旅に出かけました。
これは、CMさんのぶうこさんレポです!
CMさんの携帯から送られてくるメールを載せています~♪

6月10日(水)

お世話になった民宿みずうみの前でぱちり。
ぶうこはおばさんといっしょ。
(ぶうこ、見える???)
Image092.jpg


ぶうこ北大到着
(CMさんの母校は北海道大学なんですよ♪)
Image094.jpg


らあめんです。
ここ学生のときよく来てたんです。
(お昼、北大の近くのラーメン屋さんに来たみたいですね!)
Image095.jpg


すしとおやじとの会話でおいしかった。
となりの夫婦は大阪から。
小樽からでした。
いま雨がふってきた。
(夜ご飯のお寿司、おいしそうだけどぶうこさんが寝てる!)
Image096.jpg

CMさん、北海道でステキな出会いがたくさんあるみたい
なんだかとってもうらやましいなぁ~!!!

遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 カエルのケロリンを紹介します

2009-06-09

みなさん、こんばんは

あまり雨は降ってないですが、九州から東海にかけて梅雨入りした
との発表がありましたね
さえぼの住んでいるところは関東なので、ちょっと遅れるみたい。


雨といったら何を思い浮かべますか

傘・・・・
レインコート・・・
長靴・・・
かたつむり・・・
テルテルぼうず・・・




ん?
テルテルぼうず???


0609 001


ふみこさん、テルテルぼうず気ぐるみがよく似合っててかわいいですわ
ふみこさんファンのあの方は気に入ってくださるかしら・・・・







雨といってテルテルぼうずも思い浮かべるけど、やっぱり雨の
マスコットはこれよね








カエルのケロリンです
0609 002

にっこりニコニコの表情がかわいいでしょ?
カラフルな水玉模様は昔持ってた傘の柄と同じ。
なんだかなつかしくってたまりません

みなさん、これからもケロリンをよろしくね




<ぶうこさんの北海道旅行>
さえぼの尊敬する会社の上司CMさんがぶうこさんを連れて北海道に
自転車の旅に出かけました。
これは、CMさんのぶうこさんレポです!

6月9日(火)
支笏湖到着
走行距離85㌔ 三時間半
超アットホームな民宿でおばさんが洗濯してくれた。
Image089.jpg
(ぶうこさん見える??自転車に乗ってるピンクの物体です。)

ヒメマスをいただきました。おいしかったあ。
あまりにおいしいので写真前にぶうこちゃんたべちゃった。
Image090.jpg

CMさん、初日にして、走行距離90キロを超えたそうです。
さえぼのとってもお気に入りブログのお友達が北海道に住んでるの。
知ってるところが出てくるといいな!


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 una-na マコト君を紹介します

2009-06-08

みなさん、こんばんは

今日ね、仲良し友達のしほりんから電話をもらった
しほりんの声はほがらかで、いつも笑ってる
しほりんってそんな元気いっぱいの女性なんですよ

そして、飲みの前にはウコンをかかさない、しっかりした女性
IMG_0061.jpg

ぷぷぷ。
のんべいしほりん


以前、しほりんにプレゼントしたのがuna-naの女の子
しほりん 001


今回はしほりんの旦那さん、マコト君を作りました
IMG_0050.jpg

ヘイデューをかわいがってくれるやさしい殿方・・・・
IMG_0052.jpg

すごい見てるし・・・・・・・・・



でもマコト君が選んだのは、やっぱり・・・・・

みんな集合


トンコ!!!
トンコ、得意気です~



ただ、トンコとの短いアバンチュールはあっという間に終わり、
今はしほりんとマコト君は仲良く一緒
しほりん



そうそう、さえぼが遠出していた時、モンゴリアンがずっと帰りを
待っていてくれました
ちいちゃんから送られてきた愛すべきモンゴリアンの写真。

モンゴリアン

背中に哀愁が~・・・・・・(爆笑)
寂しかっただろう・・・・さえぼ&トンコも寂しかったよ~
さえぼの周りは愉快な友達ばかりです~



<ぶうこの北海道旅行>
ブーコ2

ぶうこ、寝台列車北斗星のデラックスルームでウィスキーと
ワインのウェルカムドリンクを楽しんでいるらしいですよ
ちなみにさえぼの尊敬する上司CMさんがぶうこを旅行に
連れて行ってくれてるのです。今は北海道に向かう途中らしいよ!
本日からぶうこレポをお楽しみに♪

遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、6月を意識する

2009-06-07

みなさん、こんばんは

気が付いたらもう6月なんですねー
0607 007

雨が降ったり止んだり・・・。
カエルさんが喜ぶ季節ですねー
0607 008

こちらは昔、千趣会で届いていた歳時記キットです。
雨に喜ぶカエルさんがとてもかわいいでしょ

トンコも実は雨が好き
それは、「雨に唄えば」の歌を思い出すからかな?
さえぼのこの気持ちを共有してくれるお友達が近くにいます。
そう、koushaさんです!!!
koushaさんのブログ: フリーハンドでものづくり

koushaさんの6月のカレンダーが届いてました
0607 009

見てみて、牛さんがとってもニコニコでうれしそう
今にも踊りだしそうですね~
そして、矢印のところを見て~!
傘の花がたくさん開いてます
koushaさん、本当にステキなイラストをありがとう
koushaさんのイラスト、大好きです~


さて、話は全然変わるのですが、昨日『千と千尋の神隠し』を
テレビで見ました
2回目だったのだけど、しみじみよかった~。
千尋ちゃんが、どんどん成長していく姿を見て、自分もがんばろう
って思ったよ(←単純)。

0607 004

あ・・・・・・・・


0607 006

まさえさん、カオナシにそっくりですね(笑)


まさえさんは、ふみこさんをまねてさえぼが作った人形です
初めて登場した日記はこちらです。


当初はふみこさんのにせものとして登場してたのですね~
なつかしいーー

直接対決



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、洗濯物をたたむ

2009-06-06

みなさん、こんばんは

久しぶりに過ごすコーちゃんとの週末・・・・・・。
疲れてほとんど寝てしまった
でも、心からリラックスして幸せでした(のろけかっ)

さて、トンコ、洗濯物をたたむのを手伝ってくれるみたい。
コーちゃんのくつ下、毛玉だらけーーー(笑)あはは

0606 001

A型コーちゃんは、たたみ方にもこだわりがあるのよ
くつ下を半分に折って、そのままくるくるまるめます
そうすると、スペースが小さくてたくさん収納できるのですって

0606 002
上手上手ーーー!


調子に乗ったトンコ、まだ手伝うつもりか
褒められてのびるタイプらしいです

0606 003


そんなトンコの次のミッションは・・・・・・。

ミニタオル

0606 005


なにこれーーーー!?!?
0606 006


最初にこのタオルを見た時、笑いが止まりませんでした
アフロの男がお腹をすかしている・・・・。
誰がどんなコンセプトでこれをデザインしたのか・・・。
そして、なぜコーちゃんがこのタオルを使い続けているのか・・・。
本当に大爆笑

IMG_0104.jpg

いつ見ても笑える・・・。
まゆげと鼻、つながっちゃってるし・・・・・。





さて、今日のふみこさんは・・・・

IMG_0105.jpg

ケーキ屋さんにお出かけです
つくばにあるコートダジュールというケーキ屋さんです

0606 010

トンコのためにケーキを買ってきてくれるらしいよ。
ケーキって食べるだけでなく、選ぶのも楽しいよねーーー


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、おうちに帰る

2009-06-05

トンコ、大きな荷物を持って、帰ってきました

IMG_0088.jpg

みなさん、お久しぶりです!
不在にしている間も遊びに来てくれたみなさま、本当にありがとう
うれしかったー

トンコ、久しぶりにさえぼ家のみんなに再会

IMG_0089.jpg

みんな、トンちゃんがいなくて寂しかったんだよね
久しぶりに会えてよかったね~


トンコ、感涙
IMG_0090.jpg




さて、トンコと一緒にふみこさんも外出したはずなんだけど・・・


あ、いた
トンコをずっと見守ってくれてたのね。
ふみこさん、本当にありがとうね

IMG_0091.jpg

ふみこさん with おしゃれバッグ


みなさん、これからもどうかよろしくねーーー♪♪♪


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ランキングに参加しています!
見たよーってしるしにポチッとしてね

トンコ&ハートここをポチッ→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

みなさん、本当にいつもどうもありがとうーー
ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 ケイコさんとミズヨさんからのプレゼント☆

2009-06-03

0501 001
サル吉君がおしゃれな入れものを見つけたよ。何が入っているのかな?

more...

 トンちゃんが未だいなかった頃☆

 トンちゃんが未だいなかった頃☆

2009-06-02

004.jpg
トンちゃんが未だ生まれていなかった頃、サエボさんとコーちゃんは実は自分達の写真を撮るのも案外好きでした☆

 ふみこさんの意外な一面

2009-06-01

20090601210421
このくまさんのぬいぐるみがないと、わたくし夜眠れませんのよ。
キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
