1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 松山: 道後温泉について

2009-07-30

みなさん、こんばんは
今日は道後温泉についてお話したいと思います。

IMG_1150_edited-1.jpg

この屋根の感じや外観、何かを連想しませんか
この建物は宮崎駿監督の映画『千と千尋の神隠し』に登場する
「油屋」のモデルになったといわれているのですよ。
窯爺がいそうでしょ?ボイラーの湯気の中にいそうでしょ

夜になるとよりいっそう雰囲気が出てくるのですー

IMG_1110_edited-1.jpg


窯爺が扱っていた薬箱のような靴入れがとても興味深いです。
IMG_1114_edited-1_20090730221247.jpg


道後温泉は松山に湧き出る温泉で、日本三古湯の一といわれています。

中でも、この道後温泉本館は、全世界から人が集まる有名な観光地。
松山市の道後温泉の中心にある温泉共同浴場です。

別名・愛称は坊っちゃん湯。
というのも、道後温泉は夏目漱石の小説『坊ちゃん』に登場するのです。
夏目漱石は坊ちゃんの中で、道後温泉を絶賛してるのですよ。

IMG_1168_edited-1.jpg

(参照Wikipedia: 道後温泉より)



見てみて
これ、俳句ポストです。

IMG_1153_edited-1.jpg

優秀作は選ばれて、句集に掲載してもらえるのです。
また、記念品ももらえるみたいよ
さすが文化の街ですね


おまけ:
道後温泉のすぐ目の前に、一六タルトで有名な一六本舗道後店」が!
あんこがゆずの風味でものすごくおいしいです

IMG_1173_edited-1.jpg



スペシャルおまけ:
トンコ、見つけたよーーー!!!
IMG_1151_edited-1.jpg


ハイカラさんの格好をしたマドンナさんを見つけたの!!!
道後には坊ちゃんやマドンナの格好をしている観光案内人の方々が
写真を撮ったり、お話してくれたりするのです。
かわいかった~

マドンナさん!_edited-1



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ




 松山: 松山商店街 夜市

2009-07-29

みなさん、こんばんは
さて、松山商店街の夜市にやってきました

浴衣の人がたくさん、そして、屋台やゲームの数々・・・・
これこそ夏の風物詩ですね!
楽しそうーーーー!!!

IMG_1090_edited-1.jpg


浴衣でデートしている人とかを見ると、コーちゃんは昔、学生の時に
誰かと来たのかな?

なんて思ったり勝手にやきもちやいたりして・・・・・・(面倒なわたし!)
出会うずっと前の私の知らないコーちゃんが必ずそこにいる。
でも、コーちゃんは過去の話をするのは意味がないって思うタイプみたい。
人それぞれでおもしろいね~



おいしいご飯をたくさんいただいた後なので屋台が楽しめなかったのは
残念だったけど、屋台を見て歩くのもなかなか楽しいものでした

夏休みということで、カブトムシを売ってるお店が結構あったな。
男の子は夢中ですね

トンコは女の子なので・・・・・(笑)
きらきらしたガラスのようなおもちゃすくいがあって、それに挑戦しました。

IMG_1093_edited-1.jpg


はりきるぞ


って、結局さえぼがやりましたが。なにか?

IMG_1095_edited-1.jpg


一度水に入れただけで、もう紙がふやけてしまって、おしまい


5個ほど取れました
これでもお店のお姉さんがちょっと足してくれたんだよね

IMG_1091_edited-2.jpg





ふみこさんー!
いたずらはやめてくださいー


IMG_1099_edited-1.jpg





おもしろいものはたくさんあったけど、中でも一番の収穫は、これ。

IMG_1102_edited-1.jpg



トンコ&ふみこのうちわ!!!



お店のお兄さんに、こんなケースは初めてだと笑われました
トンコはブタだとわかるけど、ふみこさんがやっぱり気になるみたいね。
さすがミステリアス全身タイツ美女。


新しくなっても健在ですね


帰りは路面電車にゆられて帰ってきました
楽しかった!!

IMG_1103_edited-1.jpg


明日は何しようかーーーー!?

IMG_1119_edited-1.jpg


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ



 松山: 道後温泉ホテル 「茶玻瑠」&夜の松山

2009-07-28

みなさん、こんばんは
松山レポの続きです

今回、お父さんお母さんがすてーきなホテルを予約してくださっていました
道後温泉 「茶玻瑠」
http://www.chaharu.com/
愛媛県松山市道後湯月町4-4
089-945-1321

IMG_1167_edited-1.jpg

道後温泉本館の目の前に位置しているこの「茶玻瑠」


最高のロケーションというだけでなく、屋上にはすばらしい景色を
一望できる露天風呂があります。
松山の夜景がもう綺麗すぎて・・・・
写真を撮ることができなかったので、ホテルのホームページから見て
きっとあなたもうっとりしますよ~
こちらからGO!)


そして、夜はお父さんお母さんと一緒に豪華なお部屋食
IMG_1083_edited-1.jpg



全部おいしかったけど、鯛のお頭煮が特においしかったです。
味がしみわたっていて、お箸を入れたらほろほろってくずれて・・・・・
IMG_1087_edited-1.jpg


4人の中で一番食べたな・・・・・
本当にご馳走様です


さて、夜はまだまだ長いです
夜ご飯の後、コーちゃんが、松山中央商店街の夜市に連れて行ってくれました。
次回は松山中央商店街の夜市をお届けします~。

浴衣を来た人達がたくさんいてお祭りみたい!
屋台も並んでいてとってもにぎやか

IMG_1089_edited-1.jpg

さて、夜市レポートは明日にするとして、その前に・・・・




夜、道後温泉本館のまわりはとってもロマンチック


道後温泉本館はどっしりとかまえていて、
IMG_1110_edited-1.jpg


その目の前にはかわいい手ぬぐい屋さん
IMG_1113_edited-1.jpg


昔ながらのポストはそのままの姿でたたずんでいました。
IMG_1105_edited-1_20090728231313.jpg


ステキな料亭を見つけました。
こんなところでデートしたいな

IMG_1115.jpg


お店は閉まっていてもなんだかそれでも絵になる商店街でした。
IMG_1106_edited-1.jpg



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ



 松山: 茨城から松山へ・・・

2009-07-27

みなさん、こんばんは


今回、コーちゃんが先に松山に行っていたので、さえぼはトンコとニューふみこさん
と羽田空港から出発することに
バスでつくばの駅に出て、電車に乗って、飛行機に乗って・・・・道は長ーーーい
コーちゃんと別々に移動する事なんてめったにないので、ちょっとドキドキです

IMG_1065_edited-2.jpg


バスがなかなか来ないよ~
ふみこさん、ヒッチハイク、お願いします~

IMG_1067_edited-2.jpg


とか言って、車も来ないーーー

IMG_1068_edited-4.jpg
(みなさん、このお方がニューふみこよ!)


さて、バスはなかなか来なかったけど、その後は順調に移動して、快適な一人
+数匹の旅になりました。
松山空港にはコーちゃんのお父さん、お母さん、コーちゃんがお迎えに
来てくれました。ゲートからお母さんの顔が見えた瞬間、もうウルウル
アメリカンスタイルで抱き合ったのでした。。。


さて、愛媛の松山は四国で一番の人口を誇るステキな都市
日本最古である道後温泉、ミシュランガイドに載った松山城、
四国八十八箇所に選定されているお寺もたくさんあります。
キャッチフレーズは「いで湯と城と文学のまち」

そう、松山は小説『坊っちゃん』などで知られる文学の街でもあります。
トンコがはいからさんの格好をしているのは『坊ちゃん』の小説に出てくる
マドンナを意識してみたのよ
街中に坊ちゃんとマドンナがたくさん隠れているので、それを見つけるのも
とても楽しいですヨ

IMG_1170_edited-1.jpg


道後温泉の周りはホテルの浴衣を着て湯かごをもっている人達が
ゆっくり散策しています。

IMG_1123_edited-4.jpg

あーー!
トンコとふみこさんもおでかけだ

湯かごにゆられて・・・


道後温泉の散策はまた詳しくご紹介しますね!
さえぼのお気に入りブロガーさんも松山に住んでいるという事で、
楽しんでもらえるとうれしいなーーー



今日の気になる一枚:
ニューふみこさん登場しました
IMG_1109_edited-2.jpg

みんな、仲良くしてあげてね!
ふてぶてしさは前のふみこさんと同じです・・・・・(笑)


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ



 トンコ、愛媛の松山から帰る

2009-07-26

みなさん、こんばんは

コーちゃんのふるさとは愛媛の松山にあります。
前回はトンコを連れて行けなかったので、お父さんお母さんにトンコを
会わせに行ってきました
トンコがなぜハイカラさんの格好をしているのか、それは後日説明します!

先ほど帰ってきたのだけど、ものすごく思い出に残る2日間でした
よく笑って、泣いて、しゃべって、あっという間に時間が過ぎました。
決して大げさではなく、松山のお父さんお母さんは本当に最高です。
愛情が、はんぱないです

これはお母さんに買ってもらったいろんなかわいい小物!
思い出して、ジーン・・・・
なんだか眠れなそうだな・・・。

IMG_1197.jpg

明日から松山レポを始めようと思います!


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ



 トンコ、どこに来てる?

2009-07-26

20090726001700
とても、素敵な所に来てるよ~!

 トンコ、羽田から出発する

2009-07-25

20090725135636
今羽田空港です。今からばぶちゃんパンを食べます~(^O^)/

 トンコ、はいからさんになる~

2009-07-25

みなさん、こんにちは!!!
はいからさんなトンコです~


0720 001

はい、はい、はい♪はいからさんがとーおる♪
(この歌を知っている人、さえぼと同世代です・・・笑)


なんではいからさんなのか???
それは今週末おでかけするところに関係があるのですよ
お楽しみにね!


0720 002





遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ



 トンコ、仲良したまご会に参加する

2009-07-24

20090724001918
定例となったたまご会です~。気兼ねなく食べまくり、しゃべりまくり、笑いまくりです。え?気になる子、発見しちゃった?

遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ



 トンコ、はにわさんと撮影会をする

2009-07-22

みなさん、こんばんは

さて、はにわさんに会いに来たトンコ達・・・・・・。
広い芝生の上でゆっくりまったりしています~

DSCF2591.jpg


こういう休日もいいよね
たまにはこうやって何も考えないでのんびりする時間が必要よね



まったりしすぎ

DSCF2593.jpg



せっかくの機会なので、トンコのアイドル写真を撮る事にしました。

木の幹から顔を出すアイドルトンコ
DSCF2597.jpg





そして、ふみこさん・・・・・・
DSCF2598.jpg





そして、さえぼ・・・・・(笑)
DSCF2594.jpg
ライバルか!?


笑いっぱなしの時間でしたよ~♪
コーちゃんのアイドルショットもあるのだけど、やめておきましょう(笑)





さて、はにわや古墳とお別れして、ランチは焼肉を食べに行こう!!!


コーちゃんがリサーチして見つけたお店

和牛食堂
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8000521/

TEL:     029-257-2911
住所:    茨城県水戸市見和1-309-4
営業時間: ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)  
       ディナー 17:30~01:00(L.O.24:30)



牛さんがお迎えです
DSCF2611.jpg

DSCF2612.jpg

本格的焼肉ですよ
DSCF2606.jpg

豚肉もおいしそう
DSCF2607.jpg


サラダバーがついてますよ
あと、お値段に合わせてビュッフェもありますよ
楽しめておいしくて、とっても幸せな一日でした~



本日のベストショット:
ふみこのキッス

ふみこさんちゅー




遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ



 トンコ、はにわさんに会いに行く

2009-07-21

みなさん、こんばんは!
今日は久しぶりの雨でした~
かさブタ

レポしないといけないものがたまりまくっています~
はとバスツアーや、大阪USJレポ(TKちゃん待っててねー!)、
広島カープ応援や、鬼怒川温泉・・・・
友達とのランチやパーティ、そして箱根温泉旅行
少しずつ書いていこうと思います



さて、最初は・・・・・
去年のちょうど今頃です。
トンコもまだピンクがあざやか!?

DSCF2577_20090721230637.jpg





さて、トンちゃんはどこにいるでしょうか





実は、日本で一番大きいはに丸さんに会いに来ました!!!
なんと17メートルほどあって、展望台にもなっているそうです。

DSCF2578.jpg


なんともまぁ~、ステキなお顔!!!

DSCF2581.jpg




ここは・・・・・

くれふしの里古墳公園
http://www.kyouikukai08.com/shisetsu/log/819.html
所在地 :〒370-0884 茨城県東茨城郡内原町牛伏201番地の2外
TEL:029-259-6411

DSCF2603.jpg

はにわだけでなく、前方後円墳、円墳などいろいろな古墳を
見学することができます
DSCF2576.jpg


昔、小学校で習ったなぁ~。
DSCF2575.jpg

子供を連れてきたら社会科の勉強になりそう。
こういうのがきっかけで歴史に興味をもってくれるといいね


芝生も気持ちよくって、ピクニックしている人たちもいましたよ。
天気もよくて、最高な一日でした

DSCF2590.jpg


あ・・・・・



DSCF2589.jpg




やっぱり・・・・・



続く・・・


おまけ:
トンコと会話するコーちゃん。
ほのぼのですーーー

DSCF2585.jpg






遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ



 トンコ、鬼怒川温泉に一泊する

2009-07-20

みなさん、こんばんは
0720 622


鬼怒川温泉に一泊してきました
昨日はお天気が悪くて煙っていましたが、今日は晴天で気持ちがよかった
まとめてまた書きますね


足湯カフェでまったりしたり、とてもリラックスしたいい旅でしたー

0720 641


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ



 食いしん坊のむすびちゃんを紹介します

2009-07-19

さて、昨日のブログの最後に出てきたあの女の子・・・

0613 006

この子は、「むすびちゃん」と言います
むすびちゃんは育ち盛りのコブタの女の子。
その食欲は誰も止められません


なんで、むすびちゃんって言うのか????


それはね、食べ物の中で特におむすびが好きだからなのよ

0718 026


ただ、ハンバーガーも好き
炭水化物が大好きなの
(さえぼの力作ハンバーガー!)


0718 027


スカートがまるでまわしのようです・・・・・(笑)
ドスコイ!!!

0718 028






おまけ:
今日のランチは久しぶりにモスバーガーでした
むすびちゃん、やっぱり本物のハンバーガーの方がいいみたいね。

0718.jpg

さて、ちょっと温泉に一泊してきまーーーーーす♪
また明日ね!!!


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日は何位かな?→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ



 トンコとクックさん、夏野菜を料理する

2009-07-18

みなさん、こんばんは

さて、先日ミカコのおうちに遊びに行った時に、ミカコのお母様が
たくさんとれたての夏野菜をお土産に持たせてくださいました
お邪魔するといつもおいしいお野菜をくださるのです。

0718 004

スーパーで買うのと味が全然違う
本当にとろけてしまうくらいおいしいです

何を作ろうっかなぁ~




まずは、マーボー茄子
ピーマン、なすだけでなく、いただいたトマトも刻んでちょっと入れてみました。
お野菜いっぱいです

0718 026


クッキング


そして、なすとミートソースのパスタ
こんなになすを入れたのに、まだなすが残ってるよ!
うれしいね~~~

0718 021


そして、最後に夏野菜カレー

0718 005

このカレーにもトマトを入れました!
ちょっぴり酸味が効いてて、さっぱりします。
夏にはいつもトマトを入れたカレーを作ります



あー、おいしかったね
おばさま、本当にどうもありがとうございました!
まんぷく、まんぷく~



そこに、いきなり・・・・・



0613 006


あなたはだあれ・・・・・・


うふふふふ

ちらり




遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日は何位かな?→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ



 トンコ、赤ちゃんと遊ぶ

2009-07-16

ユウちゃんと遊びたいトンコ
でも、ユウちゃんはすやすや眠っています
赤ちゃんの寝顔、心があったかーくなりますね。

0708 126

おもちゃ持ってるのに遊べないーーー
だからといって、起こしちゃだめよーーー。

0708 142

起こしたらね・・・・・・

0708 131

0708 132


パーンチされちゃうよー

0708 134


ユウちゃん、また会いに行くよ
0708 122

ミカコ、写真を載せてもいいって許可してくれてどうもありがとね


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日は何位かな?→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 ふわふわうさぎさんを紹介します

2009-07-15

先日、親友のミカコに女の子の赤ちゃんが生まれました
かわいくって目がとってもきれいで、美人さんになる事間違いなし
手も足も小さくて、そしてもっともっと小さなつめがついていて、なんだか
感動しちゃったなぁ

そのミカコの赤ちゃんのユウちゃんに、ふわふわうさぎさんをプレゼント

0708 140

トンコ、ユウちゃんに腕枕してあげました

0708 123

続く~♪

遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日は何位かな?→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 トンコ、健康に気をつかう

2009-07-14

みなさん、こんばんは

疲れてくると、ちょっと貧血気味になるさえぼです
そんな時は、さえぼを心配してくれるステキなあのお方からもらった
貧血対応サイトを見て、いろいろ勉強しています

0614 032

貧血にいい食材とかも紹介されていてとてもためになります
体の健康は規則正しい生活と食事が一番ですね♪


そして、夜、ストレッチをかかしません
このポーズをすると腰がのびて本当に気持ちがいいですよ
このポーズはヨガのプログラムでも使われています。

0614 013


ふみこさんが余計なことを・・・・・
押しすぎ禁止!!!
0614 0142


ストレッチは自分のペースで無理なくゆっくりと・・・・。
そうしたら心のストレッチにもなりますよ
リラックスしてぐっすり寝たら、明日もがんばれそうです

0614 015



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日は何位かな?→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 トンコ、丸の内OLを楽しむ

2009-07-13

みなさん、ただいま帰りましたーー
いきなりの予測できないことが起こりましてあたふたしてしまったのですが、
今はもう大丈夫ですーーー!!!
ご心配かけた皆様、本当に申し訳ございませんでした。
連絡もできずにご迷惑をおかけしました。


さて、引継ぎ期間だけの東京OL生活・・・・・・。
慣れない環境のもと、あっという間に時間が過ぎました

tokyo_ofice.jpg


そして、とってもステキな人の下で働くことができました。
洗練された都会の女性なのにとても心が優しい方です。
私にはないものをたくさん持っていらして、あこがれてしまいます。


あと、時間に追われる毎日の中、隣の席のもーちゃんがいてくれたから
なんとか乗り切りました

もーちゃんは、お昼においしいお店に連れて行ってくれました

時にはおそば、
0708 162

時には鳥丼、
tori.jpg

憧れていた丸の内OLってこういう感じなのねーって感じで
もーちゃんに笑われたりしたり・・・・
もーちゃん、ありがとうね!これからもどうぞよろしく~

さて、今日ね、仲良しちいちゃんから思いがけないプレゼントが
届きました

0713 001

中にはかわいい生地とリボンの数々・・・
0713 003

さえぼの喜ぶ事を本当によく知っているよ、ちいちゃん。
どうやら伊豆に旅行に行ってきたそうで、モンゴリアンとモンゴリマン
の写真がたくさん載ったはがき付きです

mongorian_20090713220249.jpg

とっても仲よさそうで、かわいくって、ほんわかしました
ちいちゃん、うれしいな
これからもモンゴリアンとモンゴリマンをいろんな所に連れて行ってあげてね!


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日は何位かな?→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 まめちゃん、ブログをお休みする

2009-07-10

20090710171745
みなさん、こんにちは。またネットのつながらない所へ行くので数日間ブログをお休みします~。トンコやまめ、ふみこさんを忘れないでね~(;_;)。

 浅草: お泊り with ばぶちゃん

2009-07-09

みなさん、こんばんは
昨日のレポの続きです~


話が盛り上がりすぎて終電を逃した私達・・・・・・
まだまだ眠れないーーーー
0708 019


めったに会えないから、一分一秒も無駄にできないよ~
お互い話したい事がたくさんありすぎてあっという間に深夜・・・・・・・


トンコがうとうとし始めたころ・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・





0708 016







えーー!!!!!!!!!





これは、もしかして!!!!!!!



ばぶちゃん・・・・・・??






ばぶちゃんシャワーに入るようです
0708 018

みんな、お宝写真ですよ!!!!


ゴマフちゃんのエコたわしがまたいいサイズで(笑)





ゲラゲラ笑っているうちに空が白くなり始めました
さえぼより若いまーみちゃん、お布団に入っても全く眠くならないようで
本当に元気な女子だこと!!!

限界を超えたさえぼは、「もうしゃべった方が負け!」というルールを作り、
無理やり寝させたのでした(笑)


もちろんすぐに朝・・・・・

0708 023


愛しいおばぶの後姿・・・・
0708 025



何をしているのかって、起きないふみこさんを観察中
23184422.jpg



さて、浅草デート、本当に本当に楽しかったよ
0708 030



人力車から始まり、仲見世をぶらぶらして、あんみつ食べて、
スターの広場や六区通りを楽しんで、おそば食べて・・・・・・

合羽橋は残念だったけど、ホッピーでほろ酔いになりながら
語り合って、最後にはまさかのお泊り・・・・・・。

本当に全てが楽しくて、思い出深いレポになりました!!!
ばぶちゃんのところとダブルで楽しんでくれた人もたくさんいて、
それがとってもうれしかったなぁ~


とうとうお別れの時・・・・・・

0708 032


さみしいなぁ・・・・・・

また、会おうね、ばぶちゃん&まーみちゃん
0708 033

これからもずっと仲良くしてね


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日は何位かな?→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 浅草: ホッピー通り

2009-07-08

みなさん、こんばんは
浅草レポ、まだまだ続きます
ばぶちゃんとのデートを楽しみにしてくれるみなさん、ありがとう~♪


さて、お蕎麦を食べて、1日中お話してもまだ足りない私達
ホッピー通りで一杯飲んで帰る事にしました

ホッピー通りとは、屋台のようなお店が軒を連ねているなんとも
味がある通りです。お昼から人がたくさんでしたが、夜になると
ちょうちんに明かりがついてますますステキ

0708 005

ふみこさんはホッピーであっという間にいい気分

0708 003


枝豆をおつまみに、話はつきません。
仕事や恋愛や人生論まで・・・・・・・・・

0708 002

ブログでつながっていたからなのか、初めて会ったなんて思えない
そんなまーみ&さえぼ、ばぶちゃん&トンコでした。
いろいろ共感するポイントが似てたり、笑いのツボが一緒だったり・・・・・。
ブログしてなかったら出会えてなかったと考えると不思議です。




ふみこさんもすっかりいい感じ

0708 004


ちょっと酔っ払いすぎ???

0708 006


大丈夫かしら・・・・・???

23183570.jpg






そんな感じで時間を忘れて飲んで話してた私達・・・・・


なんと・・・・・・・




気づいたら、




終電なくなってました・・・・・・








ここでパニックにならないのが私達。
当たり前のようにお泊りコースにプラン変更です!!!


コンビニでお泊まりセットを購入し、
0708 009


夜食と、そしてまだまだお酒を・・・・・
(懲りないねえ~)

0708 008



そして、秘密のお泊り会が始まった・・・・・・・


0708 017

ふふふふふ


to be continued....


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日は何位かな?→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 トンコ、七夕の恋人達に囲まれる

2009-07-07

みなさん、今日は七夕ですね

さえぼ家では、ちゃんと織姫と彦星は会えましたよ
一年に一回だけのチャンス、会えてよかったね
0707 001


探して見ると、家の中のいたるところに恋人達がいます

テレビのスピーカーの上、
0707 007

お気に入りを乗せている棚の上、
0707 005

そして、これはグアムで買ったボージョボー人形
0707 001

これはバリのお土産のカエルさん達
0707 006

沖縄で色付けしたシーサー達
0707 004


一年に一度といわず、毎日一緒にいたい恋人達でした!



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日は何位かな?→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 浅草: 合羽橋 & お蕎麦屋さん

2009-07-06

まーみちゃんとデートの計画立てていた時、浅草に行くなら
合羽橋に行こう!って話になったの
というのも、浅草と合羽橋はすぐそばなのよ~
0628 145

合羽橋通りには、調理道具、食器などの実用品はもちろんの事、
レストランでよくみるメニューのサンプルや看板など、めちゃめちゃ
おもしろそうなお店がいっぱいあるそうです

そして、どこかに金のカッパがいるといううわさ・・・・・・
まーみちゃんとさえぼが好きそうなものいっぱいですー--

入り口は七夕の飾りつけでなんだかロマンチック
0628 146

そして、いたるところにいるカッパさんの数々
0628 152


イタタタタタ・・・・・・
0628 154



これは期待できそうですーーーーーー!!!!!!






だけど・・・・・






あれ?
なんだか静かだな・・・・・・・








実は全部のお店がもうすでに閉まっていました・・・・・・・・・・・
ショック・・・・・・・

0628 163





絶対おもしろそうな通りなんだけどな~
ショーウィンドウから暗い店内を除く私達・・・・・・
0628 157



気を取り直して、ご飯食べに行こうーーーー


「梅園」といい、仲見世通りといい、和の雰囲気にはまっていた私達、
夜ご飯は和食がいいナァ~。おそばとか???

0628 172


いいところを見つけたよ
おそばの「十和田屋」
http://www.guidenet.jp/shop/234g/
浅草のすしや通り
とても便利なところにあります。

0628 173

天ぷらそばがとてもおいしかったです
0628 169


天ぷらを揚げているところを間近で見れるカウンター席で、おやじさん
に笑われながらずっと観察するパンダとブタ・・・・・・
0628 165

有名人もたくさん来ているみたいでしたよ
おすもうさんが多い!
0628 166




おまけ:
合羽橋では、家具が道端に置いてあって、ご自由に持っていって
くださいという張り紙が
普通ありえないお話よね~(笑)
きまってますわ!


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日は何位かな?→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 トンコ、赤ちゃんにウサギさんをあげる

2009-07-05

20090705152408
トンコ、親友のミカコの赤ちゃんに会いに行きました。ゆうちゃんにウサギさんをプレゼントしたんだよ(^O^)。ゆうちゃんは美人さんになるよ!


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日は何位かな?→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 まめちゃん、横浜対広島カープ戦を応援する

2009-07-04

20090704151915

広島カープファンは熱いゆ!!!



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日は何位かな?→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 浅草: 甘味処 「梅園」

2009-07-04

浅草レポの続きです

歩き回ってちょっと一休みしたい時は、甘いものが食べたくなりますよね?

人力車のお兄さんが教えてくれた甘味どころ「梅園」を探しました
仲見世通りからちょっと入ったところにある伝統あるこのお店。
0628 098
(るみさん、知ってるかなぁ~???)

有名で人気があるのか、結構人がたくさん並んでいました

並んでいる間に食べたいものチェック

0628 124



浅草に来たからには、絶対和のスイーツを食べたい!とまーみちゃん
と興奮しながらずっと言ってたんだよね~
ふみこさんもどちらかといえば、「和」なのかしら?
色白な和風美人だからね~
0628 125


迷ったけど、結局クリームあんみつを選びました!
0628 132

とてもおいしかったヨ~
0628 135



今日はもう一つ紹介したいことがあるんです

ふふふ。

トンちゃん、お手紙ですよーーー
0703 001


このトトロのはんこ・・・・
0703 002







もうおわかりですね!!!!






さえぼの尊敬するkoushaさんからの7月のカレンダーです
0703 003


7月は何のイラストかなぁ~って想像してたの。
まさか、皆既日食だったとは(笑)!!!!
でも、koushaさんらしい~
koushaさんはいろんな事を知ってて、とても賢い女性なの。
ブログを見てると、そういうkoushaさんの知性がいろんな形で
表現されていて、さえぼはよく感動しています!
koushaさん、これからもいろんな事教えてね

koushaさんのブログ: 「フリーハンドでものづくり


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日は何位かな?→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 浅草: スターの広場

2009-07-02

浅草レポの続きです

さて、お買い物をしながらぶらぶらしていると、ちょっと変わった
スポットを見つけましたよ

ここが、スターの広場
浅草公会堂の前に位置しています。
0628 110

日本の芸能に貢献してきた人たちの手形とサインが並んでます。
知っている人もたくさんいたので、とても楽しめました

トンコの憧れのあのお方・・・・・・・・・


0628 106


「北の国から」の、田中邦衛さん
0628 107
トンコ、よかったね~



ふみこさんは誰のファン???
0628 108


まーみちゃんは別途ばぶちゃんを撮影していたため、誰の手形に
注目したかはまだわかりません・・・・・・
ばぶちゃんダイヤリー」に近いうちにアップされる可能性大!
要チェックよ


スターの広場の目の前にとってもきれいなあじさいが
0628 112
トンコとばぶちゃんの2010年6月のカレンダーに決定ね




トンコとばぶちゃん、会えて本当によかったね
0628 130

ばぶちゃん、想像以上に大きかったですーーー

まーみちゃんにあげたミニトンコと、まーみちゃんからもらった
こばぶも一緒で全員集合でした
よーく見ると、ゴマフちゃんのあのスイーツが・・・・・ウフフ

0628 127


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日は何位かな?→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 ぶうこ、職場にお別れを告げる

2009-07-02

20090702001003
『いよいよ本当に最後ですね。さびしいよ。』


というのは、上司のCMさんからのメールです。ずっと言えずにいたのだけど、さえぼの前の職場は6月末で閉鎖が決定していたのです。とても大きな研究所だったので何百人もの人が影響を受けました。さえぼは少し前に退職しましたが、最後の日となった昨日を職場で迎えた人達はみんな寂しさと切なさで涙した事と思います(;_;)。さえぼはこの研究所で秘書の仕事をしていたのですが、仕事がら多くの素敵な人達と密に接する機会がたくさんあって、本当に大好きな職場でした。絶対に忘れないんだ~。そして、これからもずーっとみんなの事を心から応援するんだ~。と書きながらなんだかうるうるしてきちゃったよ・・・・・・。


さて、さえぼは新しい職場で働き始めました。
引き継ぎ期間限定で都内に通っています。
丸の内OLよ~。

遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日は何位かな?→ 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
