1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 ふみこさん、友達のおうちで暴れる

2009-09-30

みなさん、こんばんは

今日は水曜日なので、新しいお友達をご紹介する日なのですが、
ひろちゃん宅レポートの続きを先に書いちゃいます

だって・・・・・


あの人が、先に書けって言うから・・・・・・




あの人って????




この人です


IMG_1688_edited-1.jpg


まりもちゃんが持ってきてくれたシャンパンがふみこさんの手に・・・





そうなったら、彼女を止められる人はいません・・・・。

IMG_1677_edited-1.jpg


もう、酒癖が悪いんだから・・・・。

さらに困ったことに、ひろちゃんの寝室に侵入

IMG_1694_edited-1.jpg

ひろちゃん家の寝室、素敵でしょ!?
紫の壁なのーーーー!
この紫、いい色です。
なんだか気持ちが落ち着いてくる。
いい眠りにつけそうです


ふみこさんは落ち着いてないけどね・・・

IMG_1695_edited-1.jpg


そんなふみこさんをひろちゃんは気に入ってくれて、なんと
ふみこさんTシャツを作りたいと・・・・(笑)

IMG_1682_edited-1.jpg

うける・・・・・


飛び出すTシャツよ
みんなも欲しい????

IMG_1681_edited-2.jpg


まりもちゃんは、にゃーさんを撮影

IMG_1692_edited-1.jpg

まりもちゃんの携帯にはかなりの写真の量が保存されたと
思われます。爆笑ー


本当に楽しい時間を過ごしましたー
ひろちゃん、まりもちゃん、どうもありがとーーーー!

ふみこさんーーーーー!_edited-1



ふみこさん、ひろちゃん家を楽しんだみたいだけど、実はマリンちゃん家
に昨日お泊りしてきました!
マリンちゃんとふみこさん、、、、、、やばいです・・・・・・!
こうご期待!!!

遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 トンコ、お友達の家に行く

2009-09-29

みなさん、こんばんは
お久しぶりなのーーーートンコなのーーー


IMG_1672_edited-1.jpg


トンコがどこにいるかというと・・・・


親友のひろちゃんが素敵なおうちを建てたというので、
またまた親友のまりもちゃんと一緒に遊びに行ってきました

場所は海に近い、辻堂
サーフィングッズのお店を発見しました。
南国美女のマリンちゃんを考えている時だったので、全てが
参考になって、グッドタイミング

IMG_1667_edited-1.jpg


久しぶりに会ったひろちゃんは全然変わってなかった~
会った瞬間にゲラゲラーー

おうちはものすごいゴージャス
ひろちゃんの許可をいただいて披露させていただきますね。

IMG_1673_edited-1.jpg


モダンなデザイナーさんが工夫を凝らして考えられた設計。
まるでドラマに出てくるようなおうちですー

玄関には、サーフボードを洗えるようなスペースも!
ひろちゃんの旦那さまはサーフィンをやってらっしゃるのです

IMG_1674_edited-1.jpg

テーブルセッティングもおしゃれー

IMG_1669_edited-1.jpg

あこがれちゃいます。
一つ一つの小物にもちゃんとひろちゃんのセンスが生きてる


まりもちゃんとトンコ!
まりもちゃんがトンコを上から下まですみずみと見ていて笑えた
まりもちゃーーーん、やっぱりあなた、変わってないわ
とてもうれしかった。

IMG_1683_edited-1.jpg



あれ???


あの方はどこ?????




IMG_1689_edited-1.jpg


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 ふみこさん、ご挨拶する

2009-09-28

さえぼさんは今日、とてもお忙しいみたいなので、ブログは
お休みさせていただきますわ~
わたくしのこんな姿で我慢してくださる?


0907 001_edited-1


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、ふみこさんにライバル心をいだく

2009-09-27

みなさん、こんばんは


今日は秋晴れのいい天気でしたね

コーちゃんとのんびり近場ドライブに行きました~

0927 001_edited-1

ふみこさんは、いつでも自分チェックを欠かしません。

0927 002_edited-1


秋は女度を上げる季節・・・・・。
末恐ろしいわ・・・・・


とにかく、今日はふみこさん、ご機嫌で鼻歌なんて歌っちゃって・・・

0927 006_edited-1

でも、コーちゃんにくっつきすぎで、なんだか感じワルー

0927 008_edited-1



トンコもくっつきたいよねーーー

0927 009_edited-1



コーちゃんはいつでも大人気ですね
っていうか、コーちゃんはあなた達のものではなく、さえぼのものですから!
さえぼもくっついちゃえばよかった・・・・・・

0927 014_edited-1



おまけ:
秋の手芸教室をご依頼いただき、打ち合わせに伺ったさえぼ。
久しぶりにゆうかちゃん&しほちゃんに会えてうれしかった!!!

トンコもたくさん遊んでもらったんだよね

0926 002_edited-1
(トンコ、手芸教室で何作るか考え中・・・・)

魔女さんに飴をもらった

0926 003_edited-1

魔女さん、落下・・・・・
助けてあげてーーー

0926 004_edited-1


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 マリンちゃん、波に乗る

2009-09-27

みなさん、こんばんは

先日ご紹介した、サーファーガールのマリンちゃん

0913 005_edited-1

なんと、マリンちゃん、波乗りデビューしたようです~

マリンちゃん

ふふふ~
実は、マリンちゃんをあげたさえぼのセクシー友達のこあくまりん。
マリンちゃんのブログを始めたのですーーー
もう、かわいいのなんのって・・・・!!!!
毎日、癒されております・・・・。

マリンの『目指せ!ワンダフルライフ』

みなさん、是非遊びに行ってみてね♪♪♪


さて、マリンちゃんのチャームポイントの唇

0916 007_edited-1

この唇を思いついたのは、この本を手に入れたおかげなの

大人のドールづくり ちいさな手づくりを楽しむ本(みづゑのレシピ)大人のドールづくり ちいさな手づくりを楽しむ本(みづゑのレシピ)
(2008/10/20)
岩切 恵実

商品詳細を見る




表紙のこの女の子
0926 009_edited-1

この子に一目ぼれしちゃったのよ~

この本は大人も楽しめる、お洒落でシックなドールがたくさん紹介
されています。どの子もとってもかわいくて胸がきゅんきゅんします。
洋服とか小物までとってもキュート
布だけでなく、紙やビーズ、毛糸のドールも載ってますよ

ドールに興味がある方、どうぞ参考にされてくださいね

麗華の唇も同じくセクシー

0926 010_edited-1


私信:
まーみちゃん!
長距離バスを運転してるのは覆面レスラーじゃなくて、キリンの
キルトちゃんよ~(爆笑)
めちゃめちゃ笑ったよ~。ぷぷぷ。
右側にいるのは多分ふみこさんなんだろうねー。

よく見て~



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 うさぎのつやつや艶子を紹介します

2009-09-26

みなさん、こんばんは

お色気たっぷりのつやつや艶子です~

0901 009_edited-1

このうさぎちゃんはパンダさん製作をがんばった艶子さんに
先月プレゼントしたうさぎちゃんです!
ピンクがよく似合う艶子さんへ・・・



さて、艶子さんからパンダ製作の打ち上げにいただいたケーキ
みてみて、まんまるーーーー

IMG_1874_edited-1.jpg


万博記念公園の近くにある、ケーキ屋さんで買ってきてくださいました。

ガトー・プーリア
http://www.cheese-cheese.jp/index.html
住所: つくば市水堀587-54
電話: 029-863-3767
定休日: 月曜日
営業時間: 10:00~20:00

このチーズスフレがとても人気みたいですよ~
ものすごいふわっふわっ
こんなにふわふわな物体を今まで見たことがありません。

IMG_1876_edited-1.jpg

ホールケーキ丸ごといただいたのですが、なんと2日間で全て
なくなりました・・・・本当においしかった
口の中でふわっと溶ける感じなので、あっという間!
艶子さん、本当にどうもありがとうーーーーー
いつも美味しかったり健康にいいものを教えてくれる素敵なお方



あ!

ごわす!!!

麗華!欲張ってはいけませんよ~





そうそう、麗華を見ていて思い出した子がいるのです・・・。

0925 007_edited-1


この子、食いしん坊のむすびちゃん

0925 008_edited-1


久しぶりに登場させてみました。
どうして、さえぼはこう、どすこい系を作ってしまうのだろうか・・・。
自分に似ているからかしら・・・・・。ふふっ。


そうそう、今日はハンバーグを作ったのだけど、宮のたれをかけてみました。
青葉と合わせると最高においしいです!

0925 009_edited-1


ステーキの宮は北関東にお住まいの方はきっとご存知だと思います。
おいしいステーキのチェーン店です。
ここの宮のたれがとてもおいしいの
店頭で販売しています。
たまねぎの味が好き~。さっぱりだけど濃厚(矛盾!?)。


さてさて、長くなってしまいました
明日はさえぼの大好きなマリンちゃんのお話をします~



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコの手芸教室(パンダ)

2009-09-25

みなさん、こんばんは


遠距離バスのせいで、腰痛に悩まされるコーちゃん&さえぼです

itai--_edited-1.jpg
(コーちゃん画伯のつぶやき)


さて、さえぼのお友達、艶子さんの息子さん、M君!
幼稚園でパンダ組なんです。かわゆいかわゆいM君にパンダの
マスコットを作りたいという艶子さんに小さな手芸教室を・・・・

0916 011_edited-1

お昼休みにコツコツがんばって、連休前にやっと完成しました

0916 013_edited-1
(ふみこさん、危険人物に・・・・




M君すごーーーーく喜んでくれたみたいで・・・・・

Panda 004_edited-1

(本当に、ものすごいかわいい・・・・・・・)


うれしいね!
M君が喜んでくれて本当にうれしいです
ぬいぐるみってすごい力を持ってますよね。


パンダ君は、今登園バッグについてるみたいですよ!
M君を守ってね、パンダ君~

Panda 002_edited-1


お礼にいただいたおいしいケーキレポはまた明日・・・・
みなさん、おやすみなさい~


パンダ君はこちらの本を参考にしました~!
かわいいマスコットの型紙がたくさーーーん♪

フェルトマスコット&こもの―ヌイグルミ・マスコット・こもの (レディブティックシリーズ (1936))フェルトマスコット&こもの―ヌイグルミ・マスコット・こもの (レディブティックシリーズ (1936))
(2002/09)
トリウ ミユキ

商品詳細を見る



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 改めまして、キリンのキルトちゃんを紹介します

2009-09-23

みなさん、こんばんは

IMG_2030_edited-1.jpg

高山、白川郷、立山アルペンルートツアーに行ってきました
(混みすぎで、結局高山、白川郷は行けず・・・・

このキリンちゃんは女の子!
キルトちゃんと言います
とっても女の子らしいので、座り方もこんなになっちゃうの

IMG_1924_edited-1.jpg




キルトちゃんは、ラブリー友達のリールちゃんが名づけてくれたの!
リールちゃん、ナイスです
キルトちゃん、イメージぴったんこです



キルトちゃんは草食系女子

IMG_1922_edited-1.jpg

子供好きなやさしいーーー女の子なのですよ

IMG_1923_edited-1.jpg


今回の旅行は、キルトちゃんデビューで大活躍でしたよ

IMG_1911_edited-1.jpg


みなさん、これからもどうかキルトちゃんをどうぞ宜しくお願いしますー!

IMG_2063_edited-1.jpg



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、ぐったりする

2009-09-22

20090922224055
今日も、ものすごい混雑で、バスの中に閉じ込められています(>_<)。21時30に上野解散のはずが、22時30現在、まだ八王子にも着いてない~。今日は帰れない事決定です。気が利くコーちゃん、東京にホテルを予約してくれてました。早く体を思い切り伸ばしたい~!!!

 ヘンテコキリン、完成する

2009-09-21

20090921233158
名前も性別もまだ決まってません~。やっとキリンに見えました!飛騨高山のバスツアーに参加したのだけど道路混みすぎで、高山散策も白川郷も行けず、全く意味のない1日になってしまいました(;^_^A高速道路の無料化が実現されたらもっと混雑するのかなあ。今日は金沢のホテルに泊まります。明日は立山アルペンルート!まゆりちゃん家は近いのかなあ???


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 ふみこさん、まだまださらに調子に乗る

2009-09-20

まぁ~
おほほほほ


みなさん、わたくしの事を書いてくださってるわね~


0920 001_edited-1


みなさん、こんばんは
みなさんのコメント、ちゃんとふみこさんに届いているみたいです。
ふみこさんよかったですね

そんな人気者のふみこさんにトンコのベレー帽を盗まれました。
(マリンちゃん、かばんの中に落ちてたよーーー


0920 002_edited-1


なくしたと思っていたのだけど、実はふみこさんが持ってたのね
ふみこさんのだいだい色(これって昭和ワード?オレンジって言うべき?)
に赤いベレー帽がよく似合ってます

0920 004_edited-1


最近ふみこさんばかりの記事でちょっと不満気味なトンコ・・・・・・・。
でも、単純なので、ふみこさんの甘い言葉にごまかされてます
でも、なぜかふみこさん、上から目線・・・・・・・???

0920 005_edited-1



でも、トンちゃん、秋のお洋服がかわいいってステキな方に言ってもらった
んだよねーーーー
ちいちゃんセレクトのこの生地、さえぼもとっても気に入っています!

さて、ふみこさんと初めて出会ったのは、2008年6月24日。
仲良しのたまごちゃんが連れてきてくれたのがきっかけでした。

当時は奥ゆかしい大人の女性だと思ってたのにねー
奥ゆかしい日本の女性

この頃はあみぐるみのふみこさんだったのだけど、今はぬいぐるみの
ふみこさんに生まれ変わりました。
昔からふみこさんを見守ってくれる皆さん、新しいふみこさんで初めまして
の皆さん、本当にみんなありがとうございますーーー
大好きですーーーー!!!

初めてふみこさんが登場した日の日記はこちらから・・・・・



おまけ:
ひつさんが、金華山に登ったそうですーーー!
09-09-19_008.jpg

さえぼ達も明日から2泊3日の旅行に行ってきますーーー!
更新できるかな?できるといいな!



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 にゃーさん、猫町カフェに行く

2009-09-19

みなさん、こんばんは
実は根津のおさんぽがまだまだ終わっていないのです~
ふみこさんがブログに載せてくださるってうるさいので、ちょっと寄り道
しちゃいました~(笑)
にゃーさん、ごめんね!出番です

さて、ねんねこ家でネコグッズを購入した私達が次に向かったのは、
ネコちゃんと触れ合える、猫カフェ

IMG_1623_edited-1.jpg


猫町カフェ 29
http://cafe29.blog98.fc2.com/
住所: 東京都台東区谷中2-1-22 風呂猫アートハウス 1F
電話: 03-3827-3329

まず、お外で寝てる猫さんにご挨拶
すごい気持ちよさそうに寝てるーーーー

IMG_1624_edited-1.jpg


中に入ったら、ここにも寝てるネコちゃん

IMG_1625_edited-1.jpg

テーブルの上で寝てます(笑)
お店の方が「なでてもいいですよ~」と言ってくださったので、
なでなで
でも全然起きない~

IMG_1626_edited-1.jpg


さて、ここで絶対頼みたいと思っていたのが、肉球の蒸し饅頭

IMG_1635_edited-1.jpg

ふふふふふ
ネコ大好きな方には本当にたまらないお饅頭ですね

そして、ガムシロップとミルク入れ!

IMG_1636_edited-1.jpg

こちらはお店で購入する事ができますよ!
たくさん種類があるので見てるだけでも楽しめます
他にもストラップやネコの置物、本などがたくさん置いてあります。

IMG_1637_edited-1.jpg

あーー!!!
またネコちゃん発見


あそんでにゃ~

IMG_1633_edited-1.jpg


今日は全く相手にされないにゃーさんでした

IMG_1640_edited-1.jpg


外に出たらもう暗い~
結構長い間このカフェにいたのね

IMG_1645_edited-2.jpg

ネコちゃんたちが屋根の上に・・・・ぷぷぷ

IMG_1644_edited-1.jpg

癒されました~

遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 ふみこさん、調子に乗る

2009-09-19

みなさん、読書の秋です・・・・
涼しい夜は読書が似合いますね・・・・


0918 002_edited-1

トンコが見てるのはフォトブックですが


そこにおなじみのあのだいだい色の声・・・・・


0918 003_edited-1



最近ものすごい人気のふみこさんだー
本当にふみこさんをいいって言ってくださる方ってびっくりするくらい
ステキな人ばかりです。
そして、どこかさえぼの心をくすぐるとてもおちゃめな方ばかり




みんなが褒めるから~

ちょっと調子に乗っちゃっているみたいで・・・・・



0918 004_edited-1



本当、やめてもらいたいわーーー
ふみこにブログがのっとられる~


0918 005_edited-1



みなさん、やっぱりふみこさんのお顔がやっぱり見たい???



はいどうぞ~

0918 006_edited-1

まぁ~どや顔ですね~



おまけ:
コーちゃんのお父さんお母さんからダンボール一箱の贈り物が
届きました。あったかいお手紙付き
いつもジーーーーンとしちゃうんだ~

0914 002_edited-2



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 ふみこさん、波に乗る

2009-09-17

みなさん、こんばんは


南国美女のマリンちゃん
ともみんがおうちで写真を撮ってきてくれました

Marin_edited-1.jpg

南の国でやしの木の下で夕焼けの海を見つめるマリンちゃん
なんともまぁ~絵になること!!!


ところで、ともみん家にすでに住んでいるAmerican Surf Girlの
ウェイブさんとは仲良くやってるのかしら???

2009091021560000_edited-1.jpg

言葉の壁があるので最初は大変そうです

なんと、ともみんからうれしいプレゼントが!
汗っかきな麗華のために、なんとタオルのプレゼント

IMG_1886_edited-1.jpg

実際、ランチの時にさえぼが流れるほどの汗をかいているのを
見ててくれたのね(笑)
優しいわ、ともみんーーーー

本当にありがとう!!!

IMG_1885_edited-1.jpg



さて、マリンちゃんに影響を受けたふみこさん。
波乗りにチャレンジです


IMG_1879_edited-1.jpg

殿方の波って何よ~


IMG_1883_edited-1.jpg


なるほど、コーちゃんの波ね
(友情出演: コーちゃん on the sofa)




今日は初めてボードの上に立てました

IMG_1882_edited-1.jpg


おめでとう、ふみこさん!!!

IMG_1881_edited-1.jpg

ほんとにふみこさんってば・・・・

IMG_1884_edited-1.jpg



おまけ:

今日、スペシャルな事がもう一つ・・・・・・
うふふ。なんでしょうなんでしょう・・・・・

IMG_1877_edited-1.jpg




遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 南国美女のマリンちゃんを紹介します

2009-09-17

みなさん、こんばんは!!!

水曜日は新しいお友達を紹介します~

さて、今週のお友達は・・・・・・・・






南国美女のマリンちゃんです!!!

0913 003_edited-1


ハワイ大好きなマリンちゃんだからプルメリアのお花を頭に
飾りました
あと、セクシーな唇にしてみたの
麗華と同じく、この唇は男性をとりこにする魅惑の唇です


0916 007_edited-1


マリンちゃんはサーフィンが得意
なので、サーフボードもプレゼント
マリンのmを刺繍してみたよ~

0913 005_edited-1



そして・・・・・・







秘密の情報・・・・・・・・・・・










マリンちゃんのお胸にはピンクのハートが!!!!
さすがエロ天使ね・・・・・・・

0913 004_edited-1




マリンちゃんは、さえぼのステキ友達のともみんのおうちにお嫁に
行きました。ともみんが喜んでくれてものすごくうれしかった

あーともみんから送られてきた写真を会社に置いてきちゃった!
明日紹介するね


ともみん、これからもずーっとかわいがってね♪うふ

0916 008_edited-1


久々にコーちゃん画伯のイラストです!
(ご無沙汰しているあのベイビーが屋根に乗っています~

トンコバス






おまけ:

ふみこさん・・・・・・・・・
それは、サーフボードではなくてうなぎパイですよ~
夜のお菓子を持ってどこへ行く気ですか~

0916 006_edited-1




遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 東京おさんぽ: 根津 ねんねこ家

2009-09-15

みなさん、こんばんは

手ぬぐいの丁子屋さんを過ぎてもう少し歩くと、猫好きにはたまらない
お店があります
そこは運がよければネコさんが接客してくれる素敵な空間・・・・
最近ネコさんブログにはまっているさえぼにはとても興味深いお店

IMG_1609_edited-1.jpg


ねんねこ家
http://www.nennekoya.com/
住所: 〒110-0001 東京都台東区谷中2-1-4
電話: 03-3828-9779

IMG_1616_edited-1.jpg

すごくかわいいネコグッズがたくさーーーん売ってます

IMG_1618_edited-1.jpg

ここに来たら入り口の神社で是非おまいりをしてください
運が開けるそうですよ♪

IMG_1617_edited-1.jpg


時間があえば、猫舌シチューをいただけますよ~
ご飯がねこちゃんの形♪かわいい~

IMG_1619_edited-1.jpg

やっぱり犬は立ち入り禁止なのね・・・・(笑)

IMG_1615_edited-1.jpg

ネコ好きさん、是非遊びに行ってみてね!
根津のおさんぽのついでに

IMG_1622_edited-1.jpg

うふふふふ~

IMG_1620_edited-1.jpg



さて、ねんねこ家で購入したお友達はこちら

IMG_1665_edited-1.jpg


コーちゃんとペアーなのよ

IMG_1664_edited-1.jpg



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 東京おさんぽ: 根津 丁子屋 (手ぬぐいのお店)

2009-09-14

東京おさんぽ 根津編の続きです

芋甚のアイス最中を食べながら歩いて少ししたら、手ぬぐいのお店、
丁子屋があります。(koushaさんが喜んでくれそうなお店!)

IMG_1605_edited-1.jpg

丁子屋
住所:東京都文京区根津2-32-8
電話:03-3821-4064

1895年創業の染物屋のお店です
明治時代からこの根津という町にしっとりとたたずんでいるその外観に
見とれてしまい、店の前でしばらく眺めてしまいました

中に入ると、色とりどりの手ぬぐいが
最近手ぬぐいを見ると胸がきゅんきゅんしてしまう私にとっては
たまらないお店なのです。

そして、お店の外にはお散歩中一休みしたい方にぴったりな優しい
ベンチ・・・・・

IMG_1604_edited-1.jpg



綺麗に手入れされているのがすごくよくわかります。
こういう時間がとっても幸せ~。
IMG_1602_edited-1.jpg

日本人に生まれてよかったって思っちゃいます。


トンちゃんの蚊取り線香入れだー
IMG_1603_edited-1.jpg

うれしい!


この丁子屋の近くには、澤の屋と呼ばれる外国人に人気のホテルがあります。
英語のホームページまであるほど!
IMG_1606_edited-1.jpg


澤の屋
住所:台東区谷中2-3-11
電話:03-3822-2252
http://www.tctv.ne.jp/sawanoya/

どうやらリピーターもとても多くて、連日満室の様子。
根津のまさに中心のロケーション!

ホテルの前の自販機も折鶴ですよ~
和ですね~
IMG_1608_edited-1.jpg

日本に観光に来る外国の方々には特に、根津はとってもお勧めです。
日本らしさがぎゅっと凝縮されている町です。
それでいて、とても静かで、やさしい・・・・。

さて、次回は根津の猫ちゃんたちをご紹介したいと思います


おまけ:
これが、丁子屋で買ってきた手ぬぐいです。
0914 005_edited-1

トンコはやっぱり赤とか黄色の元気な色が好きなのね~




ふみこさんの趣味は・・・・・・・・・


なかなかシュールですが、似合っていますね。
0914 006_edited-1
(と、言っておこう・・・・


トンコさんに新しいお洋服を作って差し上げますわ
0914 007_edited-1
トンコ、NOと言えるこぶたになれ~。


こちらのぶーちゃんがかぶっているのは、さえぼの厄払いの時に
お寺からいただいてきたてぬぐい。

0914 004_edited-1

コーちゃんのお父さんお母さんに連れて行ってもらったの
この厄払いのおかげでハッピーに過ごせています


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 東京おさんぽ: 根津 昭和な香りのおやつたち

2009-09-13

みなさん、こんばんは

さて、根津のおさんぽが途中になっていましたね。
覚えていてくれた方はいらっしゃるかしら??


根津神社に行ったところでレポが終わっていましたが、その後、まだまだ
おさんぽは続きます
今日は根津でみつけたおいしそうなスイーツをご紹介しますね♪
もう、昭和な香りにうーっとり和みますわよ(昭和はふみこがよく似合う)
おほほ・・・・・・


まず、根津神社を出てすぐに、かりんとうのお店。

IMG_1564_edited-1.jpg

焼きかりんとう本舗 花小路
文京区1-21-6
090-6142-2712

このかりんとうは焼きかりんとうといって、油で揚げていないのでヘルシー
実はつくばに大きな工場があって、うちではもうおなじみの味です
カリッと音がして、その後に黒砂糖の香ばしい味がふわーっと広がります




そしてその近くにあるのが金太郎飴のお店。

IMG_1587_edited-1.jpg

小石川 金太郎飴
文京区根津1-22-12
03-5685-3280

ひとつひとつが店主のおじさまの手作り
店頭に色とりどりに並べられた飴の数々・・・・・
写真を撮ってもいいですか?と聞いたら「どうぞどうぞ!」と笑顔でこたえて
くださいました。そういう暖かいお心にもジーン・・・

IMG_1584_edited-1.jpg


金太郎飴、なつかしいでしょ??
切っても切っても同じお顔です

0913 001_edited-1

金太郎さんのお顔、りりしくてステキですね♪

IMG_1586_edited-1.jpg





さて、不忍通りを超えてそのまま歩いていくとすぐ右側に最中アイスの
おいしいお店があります。

IMG_1592_edited-1.jpg

芋甚
文京区根津2-30-4
03-3821-5530

見て見て!この形
IMG_1594_edited-2.jpg

ものすごいかわいいです
でも、かわいいだけではなくて、とてもおいしいのですよ。
甘さは控えめだけど、小豆のあのつぶつぶがとっても印象的で
後までずーっとおいしさが残ります

IMG_1599_edited-1.jpg

暑い日だったので、歩きながらいただいたら一気に涼しくなりました。
小倉とバニラの2種類があります
浴衣を着た女性が2人購入されていて、なんだか日本の夏っていいなぁ
と思ったのでした。根津は浴衣と最中が似合う町


ただ、一番楽しみにしていた、根津のたいやきが・・・・


IMG_1588_edited-1.jpg

閉まっていました・・・・・。
実は、売切れ次第、終了してしまうのですって
いつも行列ができているといううわさ。とてもおいしいのでしょうね。
今度は早めに行こうーっと

根津のたいやき
文京区根津1-23-9-104
03-3823-6277

根津のおいしいもの地図を描いてみました
みなさんも是非是非行ってみてくださいね

nedu_edited-1.jpg



おまけ:

どの方からいただこうかしら・・・・・

0913 002_edited-1


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、秋モードになる

2009-09-13

みなさん、こんばんは

ずいぶんと涼しくなりましたね。
洋服の整理で、夏物を片付けて、秋物を出しました
はりきりすぎて、手に傷・・・・・

0912 003_edited-1

自称「いきものがかり」のトンちゃんは、自分でさえぼの
お世話係だと思っているため、

0912 005_edited-1

かいがいしく働いてくれます



お掃除とかもやってくれないかなぁ~
(あ、怒られそう


そうそう、トンコも衣替えしようか~
ちょっと寒そう寒そうだもんね。

0912 006_edited-1


はい、トンコ、秋モードです。
おちゃめふれんフレンドのちいちゃんからもらった茶色の
生地、すごーーーーくかわいいーーーー


0912 007_edited-1

あ、ふみこさん・・・

0912 008_edited-1


ふみこさんのは作ってない・・・


0912 009_edited-1

そんなにほっぺたふくらませなくても・・・・・



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 ヘンテコキリンを紹介します

2009-09-12

20090912001041
キリンをイメージしながら作っていたのだけどなんか違う生き物になってしまいました。今後、果たしてちゃんとキリンになるのでしょうか?


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 ふみこさん、遊ばれる

2009-09-10

みなさん、こんばんは
東京おさんぽも、親友ひろちゃん家にお邪魔レポートもまだまだ
なのだけど、まずこちらから紹介させてくださいな~


先日書いたとおり、先週末はマメのダンスを見に名古屋へ・・・

0907 005_edited-1





さえぼには仲良しのいとこがたくさんいて、そのいとこ達がマメの
ダンスの応援に集まりました
なので、とーってもにぎやかな週末になりました

ふみこさんは、やっぱりみんなの気になる存在

KENちゃんのかわいい子供リオ君にふりまわされ
0907 022_edited-1



ペイちゃんには土下座させられ
(知らないうちにこんな事に・・・ペイちゃん、うけたよ~笑)
0907 053_edited-1




裸体のオブジェの上に置かれ
0907 003_edited-1




虎に襲われ
0907 036_edited-1
(あれ、なぜかうれしそう




そして、出番をサチコにとられ・・・・・
0907 048_edited-1



何かと忙しい事になったのでした


さて、最後に出てきたおいしそうなケーキ
これはいとこのT君がお土産に持ってきてくれました
T君はおいしいものに素晴らしく反応するアンテナを持っていて、
必ずみんながうなるくらいのお土産をいつも持ってきてくれます

今回は、京都 北山のマールブランシュ
(すごいステキなホームページです)
http://www.malebranche.co.jp/
京都だから、やっぱりすごい和な感じのケーキもあってステキ・・・。

だけど、T君いわく、ここのモンブランが有名だとの事。

0907 046_edited-1

口に入れたとたん、ものすごい栗の味がふわーーって広がりました
さすが、T君・・・あっぱれ

モンブランだけでなく、なんとスフレミルクロールも買ってきてくれました。
モンブランもおいしかったけど、親戚の中でこれもかなり人気でした
スポンジがとにかくしっとりしててきめこまやか

0907 047_edited-2


さえぼの能力ではこのくらいの事しか書けないのだけど、さすがT君
のレポートは違います

T君のブログ: 探探麺のB級グルメ日記

ブログの名前からしてわかるように、T君の専門は麺類中心です
大阪、京都近辺のレポートが多いので、お近くの方は是非ご参考に!
とってもおいしそうですよ~♪♪♪

こちらも情報満載!!!
~探探麺~ 大阪・京都拉麺探訪

愉快ないとこばかりで、さえぼは本当に幸せ者ですー

遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 くまのレインボーちゃんを紹介します

2009-09-09

みなさん、こんばんは
今日は新しいぬいぐるみをご紹介しちゃいます。

さえぼは7月から新しい職場で働いているのですが、周りにたくさん
働くステキな女性がいます
いち早くさえぼの手芸好きに気づいたMさん
優秀だけでなくとってもかわいい女性です。
くまさんが好きということなので、プレゼントしたのがこの子

0825 006_edited-1
Mさんのお名前はそう、Miyukiさんよ~♪


Mさんのイメージは、「元気」
そしてイメージカラーはオレンジや黄色といった鮮やかな色。
いろいろ考えていたら、レインボー!とひらめきました

お洋服にレインボーの刺繍

0825 007_edited-1

刺繍はほとんどしたことがなかったのでとても新鮮でした。
楽しいーーー!またやりたい事が増えてきた・・・・

レインボーちゃんは今Mさんのデスクの上でニコニコしています。
Mさんが喜んでくれて本当にうれしかったーーーー!


あともう一人・・・・



入社当時からずーーっと一番近くでお世話になっているKさん
Kさんはとてもステキな大人の女性。
この度ご結婚される事となり、どうしても手作りのプレゼントがしたい
と思っていました

喜んでもらえるものって何だろう・・・・。
結婚のベタなお祝いというより、毎日使えるもの・・・・・。

そこで思いついたのが、シュシュ
シュシュだったらおうちでお料理したり洗顔したりくつろいだりする時に
使えるよなぁ~と思ったのです。
そして、お仕事でもプライベートでも使ってもらえるUSBメモリースティック。
普通プレゼントにはしないものだけど、実用的でしょ!?

ハートの手作りストラップをつけて・・・・・。

0908 004_edited-1

Kさんのイメージカラーの大人ピンクを取り入れてみました。
刺繍だけでなく、編み物も初心者なので時間かかったけど楽しかった

練習用で作ったこのお花は・・・・
0908 006_edited-1

ことんちゃんにあげました
0908 005_edited-1



自分が作ったもので大事な人が喜んでくれるのって本当に幸せ
これからもいろんなものを作っていこうーーー♪
今はね、南国美女を作っているのよ・・・・ふふふふ。
やばいです。ちょーーー楽しいですーーーー!!!


シュシュの参考にした本はこちらです♪
たくさんかわいいシュシュが載っています!
興味のある方、お勧めですよーー
かんたん、手づくりシュシュかんたん、手づくりシュシュ
(2009/05/20)
菊池 しほ杉野 未央子

商品詳細を見る



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 麗華のひとりごと(ダンサー)

2009-09-08

恋する乙女 麗華、憧れのあの人をふりむかせるため、
ラテンダンスで色気を上げるレッスンか

0908 002_edited-2




どこに向かおうとしているのか、ちょっと心配です

0908 003_edited-1


まずは服装から考えて見たら?
それは禁句、禁句・・・


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、ぺったんする

2009-09-07

みなさん、昨日のマメちゃんのダンスはものすごくかっこよかったです。
恥ずかしい事にマメのダンスを見ながら涙出ちゃいました
姉バカですが、上手な方々の中でもマメが一番ダントツに上手でした!
誰よりもキラキラ輝いていました。本当に見れてよかった・・・・


昨日の夜中に帰ってきて、興奮してさらに寝れなく、今日はフラフラです


でもね、帰ってきたらとーーーーーってもうれしいことがあったのよ
それはね・・・・・。



トンコさん
トンコさーーーーーーん




このだいだい色の声は、あのお方かしら・・・・?



0907 067_edited-1


あれ、何かお届け物ですか???


実はね、かわいーーーいネコのるぱんちゃんと、ステキな消しゴムはんこを
たくさん生み出すりんごさんの7777hit記念プレゼントに応募したら、
なんとさえぼ、当選したのですーーー

りんごさんとるぱんちゃんのブログ: るぱるぱGO!GO!GO!

さすが、封筒にもかわいいハンコが

0907 068_edited-1

そして、中のタグにも39のハンコ!

0907 071_edited-1
こういう細かいところにも気がまわるりんごさんを尊敬しちゃいます。


今回当選したハンコというのがこちら!
0907 076_edited-1
ネコちゃんとカメさんと、ピアノ~
全部がすごいかわいいの

みんなでぺったんぺったんしようーーーー

0907 072_edited-1


はい、ぺったん

0907 073_edited-1

かわいいーーーー

0907 075_edited-1


消しゴムハンコ、こんな風に作れたらどんなに楽しいだろう!
いいなぁ~、いいなぁ~。
さえぼも作って見たいな~。


りんごさん、本当にどうもありがとうね

0907 078_edited-1

これからもどうぞよろしくね!
さえぼにはもう一人、りんごさんというステキなお友達がいます。
ビューティーりんごさんもこれからもどうぞよろしくーー
ふふふ。りんごという名前大好きになっちゃったな。


おまけ:
プレゼントについていた鈴。
にゃーさんにつけてあげたよ。
やっぱりネコちゃんは鈴が似合うね

0907 077_edited-1


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 マメ、もうすぐ出番

2009-09-06

20090906184310
ドキドキ……

 マメちゃん、応援される

2009-09-05

みなさん、こんばんは
おばあちゃん家から更新です


突然ですが、みなさんは夢中になれるものってありますか?

さえぼの夢中になっているのはぬいぐるみとブログかな???
さえぼの妹のまめちゃんはダンスに夢中です

IMG_1786_20090905234223.jpg


実は、明日、まめちゃんのダンスの発表会なのですよ
まめちゃん、かっこいいんですよーーー
親戚みんなで応援に集まっているのです。

IMG_1788_20090905234212.jpg
(バレーではなく、ストリートジャズなんですけどね


麗華、興味しんしんです。
うらやましそうに見えるのは気のせい!?
マメちゃんにセクシーダンスを教わった方がいいのではなくて??

IMG_1789.jpg



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 麗華のひとりごと(9月4日)

2009-09-04

どすこい麗華、恋する乙女

綺麗になれるおまじないがあるそうなんだけど、麗華は絶対に
そのおまじないを教えてくれません。
人に教えると効果が薄れるんだってー。ケチですね

0903 007_edited-2


今週末、おばあちゃん家に行ってきます!
更新できるかな??できるといいな!

遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、きれいにしてもらう

2009-09-03

みなさん、こんばんは

0903 002_edited-1


やさしいみなさんは見て見ぬふりをしてくださっていたと思いますが・・・
トンコがだいぶ汚れておりました


耳はボロボロ、鼻からは糸が見え隠れしていて、ゆがんでしまいました
ということで、お風呂に入れて、耳と鼻を付け替えてあげました

これだけでもずいぶん綺麗になった気がします

0903 004_edited-1


そして、もう一つ気づいた方はいらっしゃるかしら?????


ふみこさんのルームシューズ!!!

0903 003_edited-1


先日代官山でブライスのお店に寄った時に買ったこのルームシューズ、
ふみこさんにぴったりだったのです。笑えるーーー
ご機嫌、ふみこさん
0903 001_edited-1


トンコもふみこさんも大満足でよかった~

みなさん、季節の変わり目、綺麗にしたりおしゃれしたり、何か気分転換
してみたくなりますね
ふぁ~~~ 眠くなってきました~~~
おやすみなさい~!

0903 005_edited-1

(このアイマスクもブライスのお店で買ったのよ♪)


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 東京おさんぽ: 根津 はん亭

2009-09-03

みなさん、こんばんは

今週の新しいお友達は昨日紹介してしまったので東京おさんぽに戻ります!

癒しの空間を求めて先週は根津にやってきたのでした
根津神社を参拝する前に、行ってみたかった場所が・・・・。
根津駅のすぐそばに位置している串揚げの専門店、はん亭

IMG_1558_edited-1.jpg

はん亭
http://www.hantei.co.jp/
住所: 〒113-0031 東京都文京区根津2-12-15
TEL: 03-3828-1440

雑誌などでも紹介されている人気のあるお店
風情のあるその外観・・・改築はされていますが、明治時代に建てられた
その神々しい雰囲気が伝わってきます
(特に裏側。表側は改装されています。でもとても綺麗!)

IMG_1560_edited-1.jpg

メニューが外に掲げられていたのですが、これもまたおしゃれ♪
30以上の種類の串揚げから見繕って6品をいただくみたいですね
IMG_1556_edited-1.jpg

また、風流なお言葉も・・・・
季節によって変わっていくのかしら!?楽しみですね!
IMG_1557_edited-1.jpg


そしてベンチにはお花がいっぱい咲いていました
IMG_1559_edited-1.jpg

ここに来るたくさんの人は、こういう細やかな心配りに癒されるはずです。
根津という古きよき日本の風情が残る町にぴったりしっとりと合っている、
そんな気がしました


とかいって!!!
はん亭の中には入らなかったのですが・・・・・
時間帯が合わなくて・・・・・あと、予約もしていなかったのです。
ただ、はん亭の建物と雰囲気にとても魅力を感じたのです。
今度は串揚げのレポートをしたいな



さて、根津をもっとおさんぽしますよ~


あ、安い靴屋さんを見つけた

IMG_1562_edited-1.jpg


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 あでやか麗華を紹介します

2009-09-01

みなさん、こんばんは

9月になりましたね。
koushaさんから9月のカレンダーが届きました!
0901 013_edited-1
koushaさんの感性は本当に心に響きます
まるでこの牛さんが奏でる音色が聞こえてくるようです
窓から入ってくる涼しい風を感じながらちょっとセンチメンタルな気分に。
スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋・・・・。
いろんな事、充実させたいですね
koushaさん、いつも本当にありがとうーーー!
koushaさんブログ: フリーハンドでものづくり

さてさて・・・・
本来ならば水曜日に新しいお友達を紹介するって決めたのですが、
どうしても早く皆さんに見ていただきたい子がいまして・・・・・・


会社のお昼休みで、小さな妄想から誕生した女の子なのです



さえぼの妄想が妄想を呼び、どんどんふくれあがり・・・・・・
みんなに愛されながら誕生したこのキャラクター。






ご紹介しましょう。



ドスコイ・・・・・・・あ、間違えた!
あでやか麗華です

0901 011_edited-1


なかなかセクシーなクチビルです
0901 012_edited-1


見た目はチョーどすこいなのに、自分は「あでやか麗華」だと思っています。
どすこいちゃんと呼ばれると、怒ります(笑)



麗華は恋する乙女。
妄想の中ではいつも恋はハッピーエンド
押して押して押しまくる、そう、恋は寄り切り型。ドスコイ!

白星続きの恋愛モードで、これからもつっぱり続けます
たまに登場するので、みなさん、どうか麗華を応援してあげてください。
(クールなエロ美女、ともみさまの笑い声が聞こえます・・・・・)


早速ふみこさんに見つかりました

0901 014_edited-1


つんつんつんつん

0901 015_edited-1


それは怒りますよね~

0901 016_edited-1


P.S.
どすこい麗華を作ったのが先週末のことなのですが、なんと今日、テレビで
せきトリ君というキャラクターが紹介されていました!
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_joho_kyoku/special/sekitorikun/index.html
世の中、どすこいブームか!?
めちゃめちゃ笑っちゃいました


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
