1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 トンコ、ネックレスをふもふもさんと取り合う

2009-10-31

みなさん、こんばんは

さえぼの妹、まめちゃん
甘い物が大好きなかわいいかわいい妹です

0615 004


きゃっきゃっきゃといつも笑いあう、楽しいまめちゃん
おばかなところはそっくりなんだけど、実は真面目でひたむき
な努力家で、そういうところ、とても尊敬しています。

そして、なんといっても、すごい家族思い・・・
離れていても、両親、兄弟の事をいつも考えてくれてる

そんなまめちゃんがさえぼのお誕生日にくれたのは、

1031 033_edited-1

ピンクと赤のハートのネックレス
ピンクも赤もハートも大好きなさえぼにはたまらないうれしい
プレゼント!まめちゃんはよくわかってるなぁ~

赤とピンクを見て思い出したのが、ふもふもシスターズ
トンコの永遠のライバルです。
久々の登場です!覚えてる?


トンコ、くやしいみたい

1031 036

でも、ふもふもシスターズにはいつも絶対に勝てないのよね。
大胆不敵な笑みをうかべて、全然動じません

1031 037_edited-1


でも、


なんでふみこさんまで??

1031 038_edited-1

自分がバーバリーのバッグをもらえたから舞い上がってるようです。
こらーふみこー!


うれしかったこと:

さえぼ家からきゅうぞうさん家に旅立って行ったサクラちゃん
なんだか恋しちゃったみたい(笑)
もう、心がきゅーんってしちゃいました。

きゅうぞうさんのブログ: きゅうぞうの部屋

きゅうぞうさん、楽しみにしてるね!

遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ




 トンコ、焼き肉屋に行く

2009-10-31

20091031020550
前の職場の人たちと焼き肉食べに来てます!

 トンコ、キラキラストラップをもらう

2009-10-29

みなさん、こんにちは

1029 007_edited-1



大好きなブログ、水曜ケロリータのおんさんにプレゼントした
はなちゃんとミニ&チビちゃん

0708 164_edited-1

ブログの中で大活躍してます!
本当にかわいいの・・・・・・・

水曜ケロリータ

カエルのケロリータ&ケロリートがいきいきと仲良く毎日暮らして
います。遊んだり、ふざけたり、たまに喧嘩したり・・・(笑)

そんなおんさんからお誕生日プレゼントが届きましたー

まず、ぶたさんのストラップ

1029 008_edited-1

なんと、おんさんはカエルのおそろいのストラップを持ってるんだって!
うれしさ倍増です
さえぼはこのぶたさんストラップをクルマの鍵につけてるの


そして、クローバーのストラップ

1029 013_edited-1


とってもキラキラで綺麗

1029 012_edited-1

これはコーちゃんの分と2つ作ってくれたの。
コーちゃんの携帯にはシズカミルレさんのあざらしとおんさんの
クローバー二つ付いています
コーちゃんもとっても喜んでました!
さえぼも付ける~


おんさん、本当にありがとう
きゃっきゃっとはしゃぎまくりました!!



でもね・・・・

これだけじゃなかったのですよ~!


おほほほほほほ

1029 010_edited-1


なんとふみこさんにバーバリーのトートバッグ(笑)!!!!


本物のバーバリーみたいなのです!

1029 011_edited-1


もう、自慢しまくりです

1029 014_edited-1


この自慢は夜中まで続きそうです・・・・・


1029 015_edited-1

もう寝ようよ・・・・・ふみこさん・・・・・



おまけ:
コーちゃん、今日から愛媛出張です
さる吉くんがかばんにしのびこんでいました・・・・・

1029 006_edited-1


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 パン好きネコのみーちゃんを紹介します

2009-10-28

みなさん、こんばんは
誕生日プレゼント紹介の途中ですが、水曜日なので新しい
お友達を紹介します~



えへへ



パンが大好きな・・・・・・・・・


みーちゃんです
るぽたんにそっくりなネコちゃん♪

1018 002_edited-1
(後ろにあるのは、コーちゃんがいつも焼いてくれるパンですヨ


さえぼの職場のお友達、ミカリンはパンが大好き
そして動物は子猫、色はピンクが好き!
とっても賢い、さえぼの尊敬するお友達です


ミカリンにプレゼントした子猫のミーちゃん
実は、フランスパンもつけてあげました(笑)

1018 003_edited-1


でも、こういうの目ざとく見つける人がいるのよね

1018 006_edited-1


フランスパンを盗んだふみこさん、さえぼのオフィスまで・・・・

1018 027_edited-1


あはは!マリンちゃんも来てます~
知っている人は知ってますね(笑)
コーちゃんが夢中になってるレディーです



でも、フランスパンを盗んだ目的は、トンコのため!?

1018 026_edited-1



スペシャルお知らせ:
ミカリンがお気に入りのお店でパンを買ってきてくれました。
住宅街の中にひっそりとたたずんでいる隠れ家的なお店らしいです。

とってもおいしかった
ミカリン、ありがとうー!!!

1024 006_edited-1


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、写真たてをもらう

2009-10-27

みなさん、こんばんは

さえぼとコーちゃんは旅行に行って写真を撮るのが大好きです
お部屋の中で、旅行ごとに写真を飾っています


沖縄だったり~
京都だったり~
バリだったり~
ロサンゼルスだったり~

ラブラブ写真を最初投稿してたのだけど、コーちゃんに説教されて
残念ながらあきらめました~


フランスのコーナーは・・・・まだ写真がなかったのだけど、
1027 009_edited-1


さえぼのとっても大切なステキフレンドが、お誕生日プレゼントでステキな
写真たてをくれたので、モンサンミッシェルの写真を入れて飾りました

1027 010_edited-1


写真たてが好きだって言ってないのに~
本当にうれしかった
この綺麗な写真たてのおかげでお部屋がスペシャルになったよ
どうもありがとうーー


他にも大好きなお友達からもらったプレゼントがあるのだけど、
それはナイショなので、自分の中でうふふふと喜んで満足してます



おまけ:
モンサンミッシェルに行った時はまだトンコは生まれてなかったのよね。
なんだか時代を感じちゃいます

1027 011_edited-1


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、便利グッズを紹介する

2009-10-26

みなさん、こんばんは


コーちゃんのお母さんとさえぼは大の仲良し
さえぼを喜ばすのが大好きなお母さんは、ステキなものをいつも
たくさん送ってきてくれます

お米などの生活必要品だけじゃなく、ハンカチ、ポーチ、パジャマ、
ワンピース、タオルなど、センスのいいステキなものばかり。
そしていつもついてくるやさしいお手紙・・・・
お互い大好きな存在です

今回、お誕生日だったので、またたくさん送っていただきました。
その中で、とっても便利なグッズだと思ったものを紹介します


それは、これーー

1024 009_edited-1



これは、着替えなどを入れるポーチ!
ジムが大好きなのを知ってて、お母さんが選んでくれたの。
一回のジムにぴったりなサイズ

1024 007_edited-1


これをジムに持って行き、そして帰ってきたら、そのまま洗濯機
へポーイ!って放り込めば、そのまま洗濯できるすぐれもの

1024 008_edited-1

もったいなくて、洗濯機にそのまま放り込めないけど・・・・


松山に行った時に連れて行ってもらったAfternoon Teaのポーチ
お母さんも私も大好きなお店です!


こうやって持ち運ぶ事もできますよ~
ジムや旅行が好きな方!とってもお勧めです

1024 011_edited-1


小さなポーチも一緒につけてくれました

1024 013_edited-1


お母さんだけでなく、コーちゃんのお父さんは、いつもコーヒーや
みかんジュースを送ってくれるの
お父さんお母さんには本当に感謝しています。
どうもありがとうー


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、手芸教室に行く

2009-10-25

みなさん、こんばんは


さー、今日は手芸教室でした

さえぼ家のみんなで応援しに来ましたよ~

1025 001_edited-1


小学校の子、中学校の子、そしてママたち、全員で17人の
方々が集まりました
すごいにぎやかでした

今回作るのは、ハロウィーンドールとクリスマスドール

1002 003_edited-1


ただ、2時間しか時間がないので、クリスマスドールは宿題として
おうちで作ってもらえるように用意しました。


ハロウィーンドールは今日中に作らないとね!
10月が終わっちゃう~


がんばるみんな、一生懸命でしたよ~上手上手

1025 012_edited-1


それぞれの個性があふれる作品ばかりでなんだか感動
人の数だけ違う子達が生まれたねーーー!

DOLL_edited-1.jpg


その中でも、みまちゃんに誕生日プレゼントでもらった白地にカラフル
なポンポンが混ざっている毛糸が魔女として大人気

1025 007_edited-1

みまちゃん、ありがとうーーー
とってもかわいくって大活躍でした!


みなさん、どうもありがとうございました
楽しかったね



おまけ:
今日、トンコにお友達ができました
みるくちゃんが作った女の子、「いちごちゃん」です

1025 015_edited-1

とーっても女の子らしくてやさしい女の子ですよ

遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、手芸教室の準備に追われる

2009-10-24

みなさん、こんばんは
書きたい事がたくさんたまっているのですが・・・・・・・






コーちゃんが・・・・・・・




1024 017_edited-1


ぐちゃぐちゃになっていたさえぼのビーズの整理を・・・




1024 016_edited-1


何も言わずに始めてましたーーー
コーちゃんって本当によくできた旦那様です
やさしくって、なぜか笑える・・・・・


そんなさえぼは、手芸教室の準備で大忙しです

busy-!_edited-1.jpg

トンちゃん、見てるだけでなく、手伝ってよーー



この子は応援だけは得意なんですよ・・・・

1024 024_edited-1
あ、またコーちゃんに手伝ってもらっているー!

テヘ。



さーーーーて、あとちょっとだ!
がんばろうーっと


1024 018_edited-1



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、和の小物に喜ぶ

2009-10-23

みなさん、こんばんは



皆さんご存知かもしれませんが、


トンコは、和の小物が大好きです~
だからてぬぐい屋さんがあると絶対に入っちゃうのです
(koushaさん、わかるよねーーー?)

1023 002_edited-1



もう、コレクション化してるほどです
ふみこさんのセンスはちょっと変わっているようですが・・・・・



1023 003_edited-1



そんなさえぼとトンコの心をくすぐるようなプレゼントを
きゅうぞうさんからいただきました!!!!

1023 004_edited-1


色といい、柄といい、なんで私の好きなものをご存知!?っていう
くらいわかっているーーーーきゅうぞうさんすごい!
テレパシー

1023 005_edited-1


カメさんの柄は昔ながらの雰囲気で和む~
そしてきんちゃく袋には、かわいい下駄がーーー!!!
これを持って、東京おさんぽに出かけよう~
なんだかたくさんの和を見つけられそうです。
とってもうれしかった!きゅうぞうさんありがとう
心の中でとーっても近い存在のステキな人・・・・



そして、でっかいおせんべいの缶ももらった

1023 007_edited-1

餅のおまつり本舗、もち吉のおせんべい
おしょうゆとサラダ味があるけど、ものすごいおいしい!!!
あー普通のおせんべいでは物足りなくなりそうです。
絶妙な味で、もう止まらない~
この写真を撮った時は開けたばかりだったのですが、今はもう半分
以上ないですーーー困った!1日2枚ルールが守れてません

今回はぶたちゃん好きなきゅうぞうさんのためにいつもより多めに
ぶたさん登場しておりますー(笑)

ありがとうーーーきゅうぞうさん!
これからも仲良くしてくださいねーーーー


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 さえぼ、トンコ用の洋服生地をもらう

2009-10-23

みなさん、こんばんは


ぽんちゃんが入ってきた箱・・・・
あのアイドルB氏のイラスト付きでした
こういうの、きゅんときます。さすがね、まーみ

1018 007_edited-1


他にも誕生日のプレゼント、たくさんもらいました
もらった順に紹介していきたいと思います
自分が後から振り返れるように日記として・・・・・・
全部が全部、本当に愛情がこもっていて、本当にうれしかった



親友のみまちゃんからもらったのは・・・・・

1018 011_edited-1


スウェーデンのチョコレートとトンコの洋服になりそうなかわいい
生地の数々ーーーー
おしゃれなみまちゃんのセレクトなだけあって、どれも洗練された
生地で、トンコもスタイリッシュに変身できそうね

1018 013_edited-1

白に赤とピンク、黄色の小さなボールが絡んでいる毛糸が
とってもかわいいーーー
冬にマフラー編んであげよう


みまちゃんのカードに不思議な生物のイラストが・・・・(笑)
みまちゃんらしくて笑いました

1018 014_edited-1


みまちゃん、どうもありがとうーーーーー!!!!!
いつまでも仲良くしてねーーーーー



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 ハロウィーンガールとクリスマスガールを紹介します

2009-10-21

みなさん、こんばんは


実は、セルモのI先生からのご依頼で、秋の手芸教室を開く
事になりました

今回の教室では2人のドールを作ります


ハロウィーンガールと・・・・・・

1002 001_edited-1



クリスマスガール

1002 002_edited-1


セルモのブログ: ピー助の部屋で募集してくれてます
こちらから見てね!



今週の日曜日なの。
現時点13人の子が来てくれるみたい
大盛況だぁ~!
私、そんな多くの子達に教えるの大丈夫かなぁ~
がんばるよ!!!!
トンコに手伝ってもらおう~


みんな、応援してねーー

1002 003_edited-2


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、パンダのぽんちゃんと初対面

2009-10-21

みなさん、こんばんは~
昨日あなたが見たのは、うわさのあのばぶちゃん・・・・




ではなくて、パンダのぽんちゃんです!!!

1020 001_edited-1

さえぼがブログを始めた時からの大親友、まーみちゃんからなんと
誕生日プレゼントにばぶちゃんそっくりなパンダちゃんがっ(笑)!
箱を開けて、大爆笑!!!
そして、コーちゃんが、ぽんちゃんと名づけました


さえぼの所にはブタのトンコ、まーみちゃんのところには、パンダの
ばぶちゃんがいます~。
さえぼとまーみちゃんが仲良しというだけでなく、トンコとばぶちゃんも
大の仲良し
まーみちゃんのブログ: ばぶちゃんダイアリー

まーみちゃん、最高
本当にぽんちゃんかわいくってしょうがないです。
一緒に寝てます(笑)

ぽんちゃん、ふわっふわなんだよ~

1020 002_edited-1


そして、まーみちゃんはあったかいくつ下と、

1018 030_edited-1

コーちゃんにバブのプレゼント

1018 032_edited-1

コーちゃんはばぶちゃんの事、いつもバブちゃんと呼ぶので
まーみちゃんがしゃれをかましたのね・・・・・・(笑)
コーちゃんと爆笑しました。

早速、ぽんちゃんを見つけた、本家本元のばぶちゃん
ミニトンコと一緒にPC見てくれています。かわいい~。
まーみちゃんの携帯から速報が入りました

B氏_edited-1

ありがとね、まーみちゃん
大事にするよ




今日のスペシャル:

さえぼのステキなお友達、アオキママさんからお誕生日おめでとう
のメールが!アオキママさんのかわいいぬいぐるみの子供達
みんながさえぼにおめでとうのメッセージを・・・・(感涙)

PAP_0057.jpg

ひろつぐくん、サクラちゃん、ラスカルくん、メロンちゃん、
ポエポエさん、チワちゃんですーーーー
この子達に毎日癒されているさえぼ
みなさんも絶対に気に入るはずですよ~♪
遊びに行ってみて~

アオキママさんのブログ: ぼくたちのにっき


アオキママさん、めちゃめちゃうれしかったよーー
どうもありがとうーーーラブー

遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 さえぼ、プレゼントをもらう

2009-10-19

みなさん、こんばんは

今日がさえぼの本当の誕生日でした
家族や、たくさんの大好きなお友達からメールやプレゼントを
もらって、本当に幸せなさえぼです
みんな、本当にありがとうーーー
うれしいなぁ~

1018 015_edited-1


コーちゃんがプレゼントしてくれたのは・・・・

Present.jpg


どうやら、さえぼの好きなバーバリーです

1006 022_edited-1



こばぶにモデルになってもらいましょう



どーん!

1018 028_edited-1

グレーのパーカー
コーちゃんは毎年、バーバリーの何かをプレゼントしてくれるのです。





あれ???




こばぶにしては、大きくない





1018 029_edited-1



えーーー??????

どういうこと???????

明日に続く・・・



おまけ:
プレゼントのバーバリーのパーカーを着て、ディナーに行ったのよ

Saebo.jpg


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 さえぼ、ステキな誕生日ディナーを楽しむ

2009-10-18

コーちゃんが連れて行ってくれた場所とは・・・・


つくばにある小さなイタリア・・・

葡萄の実リストランテ・キッコドゥーバ
http://www.chicco-duva.net/07_chicco01.html

実は、10月19日はさえぼの誕生日
コーちゃんはさえぼの誕生日をスペシャルなものにしようと、
ひそかに準備してくれていたのです


ペルージャのリストランテ デルソーレの姉妹店というだけあって、
イタリアに対する深い愛がたくさんつまっているステキなお店

食器やカトラリーもイタリア色で統一されています。
クロスや小物、トイレまでイタリアから持ってこられたのですって!
すごいこだわりですーーー

1006 028_edited-1



もちろん、食事も・・・・・・・・・夢のようでした


前菜は・・・・
地場野菜を薪で焼いたものです。
薪の香りを感じながらいただきました。

1006 035_edited-1


ここからも感動はずーーっと続きます

1006 031_edited-1

スープはトマトのポタージュ、メインはポークで赤ワインで味付け
されていて、ため息が出るほどおいしかったーーーー!!!
パスタは、トマトとスイートバジルのウンブリケッリ
日本でいううどんのような太さだけど歯ごたえはもちもち!

Birthday dinner_edited-1


そして、なんとデザートにキャンドル・・・
そして、ハッピーバースデーの歌・・・

1006 047_edited-1


イタリアのはがきにメッセージまで書いてくださっていました
さえぼにこのはがきを手渡してくださったのはステキな女性
キッコドゥーバのマンマだったのかしら

1006 049_edited-1

ただ、サービスはまだまだ続くのです


トンコ、ふみこさん、コーちゃん人形を隠しながら写真を撮っていた
のですが、とってもやさしいイケメンのお兄さんが、興味を持って
暖かく迎え入れてくださったのです

1006 056_edited-1

このブログの事もお話したら、快く写真を撮らせてくださいました
このお方が全てのお料理を詳しく説明してくださり、お店のいろんな
お話を愛をこめて話してくださり、そしてトンコ達をべた褒めして
くださったのです。

こんなにうれしいことはありません


彼は、私達がケーキをいただいている時に、トンコ用の小さな
スプーンとフォークを・・・(笑)

1006 052_edited-1



喜ぶと同時に、爆笑しちゃいました

あーーおいしかった、そしてうれしかった~!!!

1006 050_edited-1



おいしいお料理を食べたい方、
暖かいサービスを味わいたい方、
是非、キッコドゥーバへ行ってみてください。
ステキな時間が待っていますよ~


1006 057_edited-1





遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 コーちゃん人形とかぼちゃさんを紹介します

2009-10-17

みなさん、こんばんは


大怪我をしていたふみこさん、治してあげました

1006 023_edited-1
ご機嫌ふみこ


ふと思いつきで、ふみこさんにハロウィーンのプレゼント

1006 064_edited-1

去年はふみこさん、こんな感じだったわね・・・
去年のふみこを見たい方はこちらから・・・・

ふみこさんを甘やかしすぎたら調子にのるのでそこそこにしないと



さて、すごい前からもう完成していたのですが・・・


コーちゃん人形を紹介します

1006 014_edited-1


コーちゃんにそっくりというわけではないけれど、にっこりニコニコな
ところは似ていますね~

あと、やさしいところは完全にインプットしましたよ


1006 021_edited-1

コーちゃんがね、今日、とってもいい所に連れて行ってくれたの

コーちゃんが連れてってくれた所は夢のような場所でした。
とっても幸せな気分・・・・・・・・
後日アップしますね!!!


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 マリンちゃん、大切なものをなくす

2009-10-16

最近人気のマリンちゃん、大活躍です~


みなさんご存知
マリンちゃんにはきらきら光るお胸があることを!!!


0913 004_edited-1





先日、マリンちゃんがおうちに遊びに来てくれた時・・・・・
みんなで楽しく遊んだのですが

1006 013_edited-1



気づくと、マリンちゃんの大切なお胸が、ない~~~~


1006 012_edited-1


さえぼとコーちゃんが家中探し回ったのですが、どこにもない・・・・・
どこにいっちゃったんだろう・・・・・・・
マリンちゃんのチャームポイントなのに・・・・・・・









クスクスクス・・・・・・

1006 011_edited-1


おまえたちかーーい


ふみこさんといえば、大怪我してから治してあげてないなぁ~
早く治してあげないとね~


元気だったころのふみこ
1004 024_edited-1


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 こぶたのサクラちゃんを紹介します

2009-10-15

みなさま~



IMG_2248_edited-1.jpg



いつも、トンコのブログに遊びに来てくれてありがとう~



IMG_2249_edited-1.jpg



ございます



IMG_2250_edited-1.jpg


今日はね~、トンコの大好きなぶたさんを紹介するの~


こぶたのサクラちゃんです

IMG_2251_edited-1.jpg


さえぼにはきゅうぞうさんというステキなお友達がいます。

きゅうぞうさんのブログに初めてお邪魔した時からきゅうぞうワールドに
はまってしまい、毎日のように訪問していました

ちらり

文章ひとつひとつに愛がたっぷりで、やさしくて、そして同時に
とってもおもしろい。たまに出てくるリョウマ君も大好きです

ある日、ブログの文章の中に、きゅうぞうさんから秘密の合図を見つけ
思い切ってコメントを残したところ、実は私達両思いだったという事が
わかりました
ぶたさん好きなきゅうぞうさんだから、トンコをとても気に入ってくれて・・・。

ラブラブ


ぶたさん好きなきゅうぞうさんにトンコにそっくりなぶたさんを
プレゼントする流れになったのです

きゅうぞうさん、すごい喜んでくれました~

きゅうぞうさんのブログ:フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋



サクラちゃんにしたのは、サクラちゃんがほんのり桜色だという事、
そして、やさしくて綺麗なイメージがぴったりだったのです。

あと、サクラさんというステキなブロガーさんを思い浮かべて、
サクラさんのように優しい子になってほしいという気持ちもこめました

あと、さえぼの大好きなぬいぐるみブログにもサクラちゃんという
おめめクリクリで、かわいい女の子がいます
なので、サクラという名前、大好きなのです。


るぽたんといい、サクラちゃんといい、ぬいぐるみを通じて本当に
暖かい気持ちまで交換したさえぼでした
ぬいぐるみの力ってすごいなぁ~


そういえば・・・・・・

お肌のはりが違う事にショックを隠せないトンコです・・・・・

IMG_2254_edited-1.jpg



おまけ:
今日のマリンちゃんはすごいわよ
遊びに行ってみてね~(笑)
あなたもマリンちゃんのとりこになるはず


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 どすこい麗華、ラーメンを食べに行く

2009-10-15

みなさん、こんばんは


どすこーーーい!麗華~


久しぶりの登場!
ラーメンを食べに来たでごわす~
ドスコイ

0907 055_edited-1


先日、マメのダンス応援でいとこが集まった時に行ったラーメン屋さん
場所は岐阜です~!
皆さんの中に岐阜に住んでる方はいらっしゃるかしら

麺房ひかり
http://freaky-oops.com/haisatsu/index.html

店内はおしゃれな感じで、私が今までに行った事あるラーメン屋さん
とは全然違う雰囲気。綺麗でスタイリッシュな感じ。
そして若者で混み合っていました。
この地域ではかなりの人気店だと思われます


最初に食券を購入

麗華はあっさり系のゆずそばを食べるでごわす!

0907 056_edited-1

そんな事言ってますけど・・・・


麗華はチャーシューたっぷりラーメンが本当は食べたいはず


0907 057_edited-2



さてさて、実際に食べたのはベーシックな味玉柳麺(塩)

0907 058_edited-1

味玉がめちゃめちゃおいしかった
スープもおいしかった~

さえぼのレポはこんなに幼稚ですが、さえぼが誇るいとこTK君は
さすが、心に響くレポをしてくれています・・・・・
そうそうそう!ってうなずいちゃったもーん

探探麺のB級グルメ日記
http://plaza.rakuten.co.jp/tantanmennikki/diary/200909110000/

となりのミーちゃんはなんだか辛そうなラーメン頼んでました
こっちもおいしそう~

0907 059_edited-1


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 子猫のるぽたんを紹介します

2009-10-13

みなさん、こんばんは



みなさん、トンコが先日ステキなはんこをもらったのを覚えてますか

0907 076_edited-1


それから、ぺったんぺったんが大好きでー(笑)

0907 073_edited-1

このはんこは、さえぼのステキフレンドのりんごさんが作ったの!
ラッキーガール(ガール?)のさえぼがカウプレで当選してゲットした
大切なはんこたちです
りんごさんは、魔法の手を持っていてステキなはんこをどんどん
生み出しているのですよ~


りんごさんのおうちにはるぱちゃんというネコレディーが
住んでいます。はんこのお礼に、るぱちゃんとりんごさんの
ところに遊びに行くネコちゃんを作りました!
りんごさんはるぽたんという名前を付けてくれました

IMG_2255_edited-1.jpg

るぱちゃんのところに行くの~

IMG_2240_edited-1.jpg

コーちゃんのイラストはこちらです~

IMG_2256_edited-1.jpg


にゃーさんと一緒

IMG_2257_edited-1.jpg

そういえば、るぽたんはポシェットを持ってるね!
ポシェットには何が入っているのかな???

IMG_2259_edited-1.jpg


ポシェットの中には・・・・・

IMG_2260_edited-2.jpg

夢がいっぱい入っているの~


りんごさんがとってもかわいい日記を書いてくれました!
うれしくってにやにや・・・・・うふうふ・・・・

りんごさんのブログ: るぱるぱGO!GO!GO!


実はるぽたんと同時に旅立った子がいるの・・・・
るぽたんと同じくかわいい子よ!お楽しみに


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 ふみこさん、大怪我をする

2009-10-12

みなさん、こんばんは

さえぼとコーちゃんは、この連休、東京おさんぽを楽しんできました
ものすごい歩いたせいか、疲れてもう目がほとんど開きません・・・・・




もう寝ないといけないのですが、一つご報告がありまして・・・・






昨日の夜は池袋のホテルグランドシティに泊まりました

HOTEL GRAND CITY
http://www.grand-city.gr.jp/J/shisetsu/index.html

池袋のサンシャインシティのすぐそばでとても便利なホテルで
大満足でした


快適にぐっすり寝ました

IMG_2397_edited-1.jpg


遊びつかれて本当にぐっすりーー



ただ、今回は・・・・・・




いつも寝起きがめちゃめちゃ悪いふみこさんが先に起きるという
信じられない奇跡が

IMG_2398_edited-1.jpg



朝から、めちゃめちゃご機嫌なふみこさん



IMG_2399_edited-1.jpg




何かがおかしいと思ったら、



IMG_2400_edited-1.jpg


大怪我しちゃってたよーーーー
ワイヤーが飛び出しちゃってる


ふみこさんを早く治してあげないと・・・・・



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、池袋で韓国料理を食べる

2009-10-11

20091011225336
今日は池袋デートしました!夜御飯はサンシャインシティで韓国料理。グランドホテルに泊まります~♪

 ふみこさん、みんなに呆れられる

2009-10-10

みなさん、こんばんは


ケン&ミーちゃん家に遊びに行った時の続きです

小さい子がいるおうちには懐かしい発見があるものです。
自分が小さい時に家にあったなぁ~というもの


たとえば・・・・・・


0907 029_edited-1


懐かしいと感じる方、多いのではないかしら???
読んだことあるーーーーーみたいな


0907 030_edited-1


そうです、はらぺこ青虫です。

はらぺこあおむしはらぺこあおむし
(1989/02)
エリック=カール

商品詳細を見る



全世界で今でも大人気のこの本
懐かしくって、思わず欲しくなっちゃいました~




ただ、ふみこさんには響かなかったようで・・・・・・


0907 031_edited-1
片付けられちゃった・・・・



ふみこさんの遊びとは、


乗馬・・・・・・


0907 032_edited-1






もっと楽しそうなものを見つけたらしいです

0907 033_edited-1



みんなはもうついていかなかったけどね~

0907 034_edited-1




遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、リオ君にもてあそばれる

2009-10-09

みなさん、こんばんは


先日、仲良しいとこのおうちに遊びに行った時のお話です~


0907 006_edited-1


いとこのケン&ミーちゃんのところにはリオ君という男の子がいます
とっても元気でかわいい男の子!
トンコ達もたくさーーーん遊んであげました(遊んでもらったのか?)



でも、なぜかちょっと怖がっている・・・・・・・・・・????

0907 025_edited-1





なぜならば、見つかるとすぐに投げられちゃうからです


0907 012_edited-1



そういう時はじーーっとしているのが一番
クマに遭遇した時と同じ対処方法です。


0907 016_edited-1


でも、とっても賢いリオ君はちゃんとお片づけしてくれるんだよね

0907 011_edited-1




でもでも、気を許すと、またすぐにこんな目にあいます・・・・(笑)


0907 009_edited-1

この状態で、実はトンコ達、めちゃめちゃ楽しんでいます
なので、やっぱり遊んでもらっているんだろうなぁ~


ケンちゃん&ミーちゃん、とっても楽しかったよ~!!!!
また遊びに行くね



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 ふみこさん、独占したがる

2009-10-08

みなさん、こんばんは

今日は台風がすごかったですね
みなさんのお住まいの所は大丈夫でしたか?

さてさて、仲良しマリンちゃんが先日お泊りに来てた時の続きです。
マリンちゃんはコーちゃんのお気に入りなので、いつも一緒・・・・

1006 002_edited-1



そこに現れるのはやっぱりあの人・・・・・・


1006 004_edited-1



ジェラシーにめらめらです・・・・・わ・・・・・・


1006 005_edited-1

喧嘩?喧嘩ーーー



ふみこさんに勝てる人はいないようですね・・・・・

1006 006_edited-1



おまけ:
以前台風が来た時の日記を見つけました。
トンコ、台風が来るとワクワクするみたいです
お時間がある人は見に行ってみてくださいな!
トンコ、春の嵐に驚く

春の嵐が来た! 010

ただ、私達は被害がなかったのですが、大変な思いをされた方も
多く、台風は本当に本当に恐ろしいです。
相手が「自然」なだけに怒りをぶつけるわけにもいかず・・・・・。
地震の時もそうですが、自然災害が襲ってきた時のシミュレーション
をしておく事が大切ですね・・・。
トンちゃん、お外には出ちゃいけませんよ~。


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 キリンのキリコちゃんを紹介します

2009-10-07

みなさん、こんばんは
台風が来てますねー
風が強くなってきました・・・・・。
コーちゃんとトンコがなぜかワクワクしています(笑)


さて、水曜日は新しいお友達を紹介する日
結構前に作ったのだけどなかなか紹介する機会がなかったの


キリコちゃんです
(ともみん命名!)


0925 002_edited-1


キルトちゃんに比べると、結構本物のキリンみたい~
ふふふふふ


キリンって・・・


なぜか眠たそうーなイメージがないですか???
やさしくてうっとりした眠たそうな目・・・

0925 003_edited-1


キルトちゃん、何かに気づいたような

0925 004_edited-1



実は大切なものを忘れていたのです~




キリコちゃんはこちらの本を参考に作りました。
(かなりさえぼバージョンに変更してしまいましたが・・・・)
かわいくって心くすぐられるぬいぐるみがたくさん載ってますよ

ぬいぐるみスタイル―世界にひとつ。ハンドメイドのおくりもの (Gakken interior mook)ぬいぐるみスタイル―世界にひとつ。ハンドメイドのおくりもの (Gakken interior mook)
(2005/10)
不明

商品詳細を見る


今、心をこめてぬいぐるみを作っています。
大好きな人を思い浮かべながら・・・・・。
ふふふ。。。。待っててね♪♪♪


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 マリンちゃん、さえぼ家にお泊りに来る

2009-10-06

みなさん、こんばんは


今日はねぇ~


マリンちゃんがお泊りに来たよぉ~

1006 007_edited-1

マリンちゃん、セクシー
マリンちゃん、キュート
ヒューヒュー!(←死語?)


マリンちゃん大好きなコーちゃん、笑顔で対応


1006 008_edited-1


あーあーそんな事しちゃったら・・・・・・・




あの人達が黙っていませんよぉ~


1006 009_edited-1




さてさて、さえぼが昨日着ていたピンクのふりふりスカート


1006 010_edited-1



このスカートがとても印象的だったらしく、ともみんがマリンちゃんと
ふみこさんにふりふりスカートを(笑)



1006 013_edited-1


これ、シュシュなんだけど、二人にぴったりサイズだったのーー
ともみん、うけたよぉ~



マリンちゃん、今日はオフィスに来てました~
ふみこさんとバトルを繰り広げてました(笑)

マリンちゃんオフィスに行く→マリンちゃんのブログへ

ふみこさんはいったい何歳なんでしょうか?
いろんな説が出ていますが・・・・。
間違いなく言えることは、ふみこさんは女盛りという事です

遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、阿見プレミアムアウトレットに行く

2009-10-05

みなさん、こんばんは


夏休みの話になるのですが・・・

阿見に新しくできたプレミアムアウトレットに行ってきました~

IMG_1327_edited-1.jpg


AMI PREMIUM OUTLETS
http://www.premiumoutlets.co.jp/ami/
住所:茨城県稲敷郡阿見町大字吉原2700
電話:029-829-5770


御殿場、佐野に続く大型プレミアムアウトレットです。
約100の国内外ブランドが勢ぞろいしているそうです

IMG_1328_edited-1.jpg

久しぶりのアウトレットショッピングに興奮気味なトンコ
コーちゃんのお母さんとショッピングに来れたら楽しいだろうなぁ~。
さえぼの実のお母さん(オカコ)と来たら買いすぎに怒られちゃいそう(笑)
それでも楽しい!大好きな人と一緒ならいつでもショッピングは楽しい

PLAZAでは、空気で膨らませる枕とお菓子
adidas では、Tシャツとジム用のパンツ
ナイキでは、スポーツバック
サンクゼールではパスタソースとジャム

IMG_1329_edited-1.jpg

充実してたよ~


なかでもとても気に入ったのが、サンクゼールのお店

パスタソースやジャムの試食ができて大満足
一緒に用意されているクラッカーに乗せていただきます
アンチョビ&トマトと、さつまいものジャムを購入

早速パスタを作ってみました

0821 091_edited-1

卵をゆですぎてくずれちゃったけど、アンチョビのしょっぱさとトマトが
抜群によく合い、ガーリックでさらに味が深まっておいしかった!!!

IMG_1514_edited-1.jpg

ちょっとリッチなナポリタンです
盛り付けと写真の撮り方が下手だなぁ~。もっと勉強しないとなぁ~。


サンクゼールはオンラインショップもあるので、興味のある方はどうぞ!
http://stcousair.jp/


おまけ:
さえぼの物ばかりでちょっと不満げなコーちゃん
不満げな自分を撮れと言うところがかわいいです(笑)

IMG_1333_edited-1.jpg




おまけ その2:
阿見プレミアムアウトレットの近くには牛久の大仏があります。
でっかいよ~

IMG_1321_edited-1.jpg


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコミシュランガイド (イタリアン アルゾーニ)

2009-10-04

みなさん、こんばんは

今日はすごくお天気がよかったですね
コーちゃんがいいところに連れて行ってくれました。

1004 032_edited-1


まるでフランスにいるような・・・・

1004 028_edited-1


そこは素敵なイタリアンレストラン

Arzonie ITALIA
http://www.arzonie-italia.com/
住所: 〒305-0062 茨城県つくば市赤塚703-3
電話: 029-839-5388


入り口にハロウィーンの飾りつけ

1004 001_edited-1

とても綺麗なレストランです。

お天気が良かったので外の席に・・・・。
緑が綺麗に手入れされていて、癒されます・・・

1004 025_edited-1

料理が来るまで、次におさんぽに行きたいところを探す・・・・

1004 005_edited-1

私達はいつも遊びのことばかり考えてますね。

さて、前菜が来ましたよ。

アジのカルパッチョ、サラダとナスのミートソースあえ

イタリアン_edited-1

メインメニューは、
和牛を使った大人のボロネーゼのパスタ
おさかなときのこのレモンクリームソース

1004 012_edited-1

デザートのチーズモンブランが最高においしかった!!!
そしてマスカルポーネのアイス・・・・♪♪♪

1004 020_edited-1

つくばにお住まいのみなさま、是非お試しを!
イタリアといったらチーズ。
こちらのレストランはチーズが全て味が濃くておいしかったです。
なんと、隣接するチーズ工房で新鮮なハンドメイドチーズ、リコッタチーズ
モッツアレラチーズを作っているそうです。

大満足ー
コーちゃんありがとうー

1004 023_edited-1


おまけ:

ケーキ売り場のところに恐ろしいオブジェが・・・・・

1004 026_edited-1



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、ふみこさんをなぐさめる

2009-10-03

みなさん、こんばんは

号泣するふみこさんを心配してくれた皆様・・・・・
本当に愛を感じました・・・・・ありがとうーー
(私信: アオキママさん、メールが戻ってきちゃった、なんでだろう?)


トンコも心配そう・・・・

0927 016_edited-1



何で泣いているのかって・・・・・・?






実は・・・・・・・・







・・・・・






ふみこさんのうなぎパイがボロボロに


0927 017_edited-1


ふみこさんのサーフボードとして大活躍だったうなぎパイ。
まさかこんなにボロボロになるまでがんばってくれてありがとう


でも、ふみこさんにとっては大切なサーフボードだったらしく、
もう殿方の波に乗れないと嘆いております

0927 018_edited-1


ただ、あきらめないふみこさん。
何か思いついたようで・・・・。なんだか怖い・・・・

0920 003_edited-1



マリンさんのうなぎパイをいただきますわーーー!!!
2009092921570000_edited-1.jpg


実は、ふみこさん、初めてのお泊り会
さえぼの素敵フレンドともみんのおうちに泊めてもらったの~。
ともみんがふみこさんとマリンちゃんで遊んでくれて・・・・(笑)

爆笑レポはこちらから
マリンちゃんのブログ: 『マリンの目指せ!ワンダフルライフ

ともみんもマリンちゃんみたいに小麦色の肌で笑うと白い歯がキラッ
と輝いてとっても美人さんなんだけど、こんなにお笑いのセンスもあって
もう本当大好きなお友達なの

彼女がくれた写真の中にはこんなものも・・・・(笑)

2009092918140000_edited-1.jpg

それはもらっちゃだめでしょ・・・・・プププププ

遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 ふみこさん、号泣する

2009-10-02

みなさま、こんばんは


ふみこさんが・・・・・

ふみこさんが号泣・・・・・・


どうしたのでしょうか・・・・・・・?

0927 015_edited-1




遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
