1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 トンコ&ふみこさん、HYTと遊んであげる

2009-11-30

みなさん、カレーパンマンですわよーーーー



おほほほほほ







1129 042_edited-1




さえぼの仲良し親友のCHちゃんの新築祝いに行ってきました
CHちゃんのおうちにはもうすぐ幼稚園生になる、HYT君がいます。

HYT君はアンパンマンが大好きだから、新築祝いに追加して、
キャラ弁グッズを持ってったの
もう、大喜びでした
これはアンパンマンおにぎりができる抜き型なんですよ。



トンコの事は食パンマンにしたかったみたいで・・・・・・



1130.jpg



ゲラゲラ笑っちゃいました
HYT君、最高ーーーー


最近のお子様グッズはとてもおもしろい
すごいクオリティーで、現実的なの。
なんとスーパーのレジがありました。

1129 037_edited-1



早速お買い物ごっこで遊んであげる事にしましたよ。


HYTさん、お魚くださるかしら???

1129 040_edited-1



HYTさーん

1129 041_edited-1



でも、やっぱりこうなっちゃいますよね・・・・・・

1129 034_edited-1


さえぼの仲良しCHちゃんはお料理が大得意!!!
いつもおいしいご飯をご馳走してくれるのよーーー


1129 023_edited-1

おいしいだけでなく、盛り付けや見せ方もかなり上手
女子力高めの奥様&ママでございます~
親友だけど、同時にあこがれちゃうのよねーーー

焼きたてピザも最高においしかった。
生地がふわっふわ

名称未設定 1

HYT君ーーー、もうすっかり仲良くなったね。
トンコもふみこさんもお気に入りよねーーー
今度は泊まりで夜通し話したいよーーー。
ほんと、話したりないです。



ふみこさんをはなさないHYT君・・・・
ちなみにご主人のTKさんはふみこさんの事をもやしみたいなものと・・・

1129 048_edited-1



おまけ:
ふみこさん、ステキな殿方と再会しました
11302.jpg



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ





 ふみこさん、さえぼの親友にもてあそばれる

2009-11-29

みなさん、こんばんは~
この週末は、たくさんの仲良し友達に会いに行ってきたよ~
超ハードスケジュールだったけどすごい楽しかったぁ~!!!

お昼にステキお友達Sちゃんと東京と新宿でショッピングをしてから、
1129 007_edited-1
(新宿モザイクどおりは綺麗にライトアップされてた!)

海老名に向かって、親友MOちゃん&彼氏のTさんに会いました。
もう時間も遅かったのもあり、ファミレスで居座る私達(笑)
トンコ&ふみこさんにすごい興味を持った彼らは、暴走が
止まらなくなってました
MOちゃん&Tさんの妄想劇場をちょっとご紹介です(笑)


ふみこさんのおしとやかな正座

礼儀正しいのよ!


噂話で盛り上がる二人(ふみこさんだけ??)

おほほほほほほほほほほ



いきなりトンコに甘えるふみこ

トンコさーーーん


ふみこさん、楽しくってしょうがないご様子

美しいですわー!



それに比べて、トンコはぐったりお疲れモード

ふて寝


MOちゃんに肩をもんでもらってました

こってますね・・・・


本当にステキな二人です(笑)
もともとTさんとも仲良しだったのですが、改めて近くに感じました。
うれしかった!!!

遠く離れて、なかなか会えないMOちゃんと私ですが、この仲良し関係は
きっと一生変わらないんだろうなって思うのです
恋人のようにいつも相手を思っている私達。
次の予定があるから、それを楽しみにバイバイしたのでした
(本当に恋人のようですね





遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、おでかけの準備をする

2009-11-28

みなさん、こんばんは
今日からコーちゃん、北海道に社員旅行です
さみしーーーー

1128 001_edited-1


でも、コーちゃんがお留守の間、神奈川に住んでいた時の
親友たちに会いにおでかけしてきますーー

1128 002_edited-1

まとめていろんな友達に会う予定なのでとても楽しみ

1128 003_edited-1


予約投稿しておきまーす
ではでは、行ってきまーす



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 シンガポール: チャイナタウン & 佛牙寺

2009-11-27

アラビアーンな街を楽しんだ私たちが向かったのは、
また全く違う文化の街

そこは、中国ですーーー
そして、仏教ですーーー

0720 (40)_edited-2


中国のお坊さん、とってもフレンドリーで優しい方々でした

さるきち君に反応するお坊さん。

0720 (36)_edited-1


みなさん、厳かな雰囲気の中にも親近感を抱かせる雰囲気を持っていらして
お会いできて、とてもうれしく思いました

0720 (43)_edited-1


さて、ここは佛牙寺
新しくて綺麗なお寺で、チャイナタウンの新ランドマークと
呼ばれいてるそうですよ。
お釈迦様の歯が奉られているとの事。
だから佛牙寺なのですね


穏やかなお顔のお釈迦様


0720 (42)_edited-1

金色と赤色がとても鮮やかで、目がくらくらするくらいです

0720 (41)_edited-1



そしてお線香がとっても長いです

お線香


シンガポールって本当にたくさんの文化が融合されていて
とてもおもしろいです。何カ国も旅している気がしてきます。

インドはヒンズー、アラブはイスラム、中国は仏教。
それぞれに宗教も違っていて、お参りする場所も違う。
贅沢な国ですよねー。

その佛牙寺の目の前に広がっていたのが、チャイナタウンコンプレックス
フードセンター。とても活気あふれるマーケットのような場所でした。

china_town_edited-1.jpg


日本では見られない食材も多数発見
シンガポールドル1$がだいたい日本円60-70円くらいなので、
そうとう安く感じました。

さるきち君、チャイナタウンでも大人気でした
0720 (28)_edited-1

コーちゃん写真撮っている時、「おまえは、ミスタービーンか???」
と言われたそうです。
そういえば、ミスタービーン、くま持ってたな。テディ・・・・


おまけ:
お祈りのポーズが気に入ったと思われるトンコ
トンちゃんもうバスの中だから、お祈りしなくていいんですよー。

お祈り



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ



 シンガポール: アラビアンナイト

2009-11-26

シンガポールで、ふみこ姫が暴走したところでレポが中断されていました。

ふみこさんがその後向かったところは・・・・・・・




アラビアンナイト


0720 394_edited-1


セクスィー






ではなくって・・・・



0720 395_edited-2



アラブストリートの周辺にある、布生地のお店がずらーっと
並んでいる通り

アラブ


布大好きな私としては、もう興奮マックスの状態に


綺麗ーーーな布たち

0720 392_edited-1

こんなレースや飾りがついていたら、日本ではとても高い値段が
つけられているはずです。
ここでは、とっても安いのです

さるきちくんも!
sarukiti.jpg


こちらの人たちは、このような綺麗な布で、オーダーメイドのドレスを
作られるそうです。

suteki.jpg


どれも綺麗でゴージャス~


ドレスだけでなく、いろんな使い方ができるのですよ~。
もちろんへジャブとか、ブルカなどのスカーフとして使用してもGOOD

0720 389_edited-1



しかし、なぜ、ふみこさんはこんなにアラブの布が似合うのだろうか・・・・・


fumiko_20091126231854.jpg




でもね、


一番似合っていたのはこれ!!!だと思うさえぼでした。


sutekifumiko.jpg

ステキ~ふみこさん!
スカーフと帽子の合体型をモダンに着こなしてみました♪


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ





 森の小人おじさん、ムーを紹介します

2009-11-25

水曜日なので、新しいお友達を紹介します



森の奥深くに住んでいる、森の小人

1125 001_edited-1

アンクル・ムーです
さえぼの超仲良しのお友達こあくまりんが、まりんちゃんの相談相手に
おじさんを作って欲しいと(笑)言うので、作っちゃったよ~。


アンクル・ムーはこあくまりんが名づけました
アンクル・ムーは昔の有名な外国の人からとったらしいのだけど、
何だと思います???これ、宿題なんですーーー
ムーミンしか思いつかないよ~


このアンクル・ムーはとってもやさしいおじさん
そして、あまり多くを語らない静かな人柄。
恥ずかしがり屋さんらしいです・・・・。

でもね、うちの子達に対してはおせっかいみたいです。

元気のないトンコにはお守りを・・・・
(あ、これ、かわいい妹まめちゃんがくれたやつでは???)

1125 002_edited-1


寒がってるコーちゃんにはマフラーを・・・・・
(みまちゃんが誕生日プレゼントにくれた毛糸だよーー!)
1125 003_edited-1


いつでもみんなの事を考えて、優しい気持ちで見守ってくれてる
ステキなおじ様なのですよ~


あ、ふみこさんには何をくれるのかな???

1125 004_edited-1






あっ


1125 005_edited-1




いやだーーー


つるりんこだーーーー
あはははは

1125 006_edited-1



もう一つ、おじさんの秘密・・・・


それは、なんと・・・・・




はいてるの、いちごパンツなんですよ(笑)

1125 008_edited-1


あーーーー、こあくまりん&まりんちゃんに怒られそう・・・
でも、これは作った人の特権よね(笑)??
ごめんね、ごめんねー!!

まりんちゃんに会いたい人は、こちらから 




遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 シンガポール: アラブ・ストリート

2009-11-24

間があいてしまいましたが、シンガポールレポに戻ります

リトルインディアでインドの辛さと優しさを満喫した私たちは、
今度は全く違う文化の街にやってきました


モスク

そこは、コーランの調べが流れるエキゾチックな街、
アラブ・ストリートです



リトル・インディアからタクシーで数ドルしかかからない所にあります。
シンガポールはタクシーがとても安い
そしてドライバーさんも優しい人ばかりでした

トンコにすごい興味を示して気に入ってくれたやさしいドライバーさん!

0720 (97)_edited-1

こうやって全世界にトンコの存在を広めている私たち・・・・
微笑んでくれているのか、笑われているのか・・・・・・(笑)


さて、アラブ・ストリートに着いたらすぐに目に止まるのが、
サルタン・モスク
黄金のたまねぎのようなこの形、アラブっぽいですね。

11245_20091124214109.jpg


アラブの人たちがたくさん集まっていました。
みんなでランチでしょうか
わいわい楽しそうでしたよ。私たちも仲間に入れて~

11249.jpg



このエキゾチックな雰囲気に誘われて・・・・・・・・


ふみこ姫、誕生です

0720 (108)_edited-1






わたくしをつかまえて~



おほほほほほほほ!!!

11246.jpg



とんちゃんも!!!!

11257.jpg


アラブ・ストリートに並ぶのは、とてもかわいいお店たちです。
イスラムの女性は、近親者以外に肌や髪の毛を露出してはいけません。
なので、へジャブとか、ブルカと呼ばれるスカーフで必要な部分を隠します。

11241.jpg


それがね、とてもおしゃれなの
サラリーマンの男性がネクタイを変えるように、気分で変えたり、季節に
あわせたり、スパンコールがついていたり、シルクの素材だったり・・・


とても綺麗なお姉さんが実践して見せてくれました。
11242.jpg

このお姉さん、とってもやさしくて大好きになりました
ね、ね、ステキでしょーーー!


いろんな種類の布を見ているだけでわくわくしましたよ。
かばんや雑貨もとてもカラフル。刺繍やスパンコールが特徴ですね。

11243.jpg


でもね、これだけじゃなかったのです。
布好きなさえぼの心をときめかせたのは・・・・・・・


次回に続く♪


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ




 トンコ、ぶうこさんに久しぶりに会う

2009-11-23

昨日、前の会社でとてもかわいがってくれた上司CMさんと、
ジム友達のかっこいいFJKさんと、やさしいSTさんと飲みました
もちろんコーちゃんも!


CMさんはなぜかコーちゃんのこともとてもかわいがってくれて
前の会社にいる時はよく飲みに連れて行ってもらったものです

いまは埼玉とつくばで遠く離れていますが、久しぶり感など
まるでなく、昔と同じようによく飲んで笑いました


CMさんにプレゼントしたぶうこさんも一緒に来てくれましたよ

1123 001_edited-1


ぶうこさんって昔はこんなに綺麗だったのだけど・・・・・・
ぶうこさんを紹介しますの日記

手足が長いよ!


北海道に連れて行ってもらったりしたからねぇ~
ずいぶんとたくましく、色黒になられていました。
ボディの染みは、ふきをだきしめたからなんだよね~


さて、飲み会という事で、ふみこさんの暴走が心配です

1123 002_edited-1



ちょっと、CMさんを口説かないでーーーー

1123 004_edited-1


トンコはスイーツを独り占めしていました

1123 005_edited-1


CMさんと一緒に働いていたころ、本当に楽しい毎日でした。

20090702001003.jpg

みんなが本当にモチベーション高く、優秀な方ばかり。
それだけでなく、遊び心も満載でとても明るい職場。
そんな方々と働く事ができて、幸せでした。
CMさんと会ったらそんな事をたくさん思い出したな


笑ってしみじみして、たくさん話して・・・・・

そして、その後、

おちゃめなCMさんは、ぶうこさんを胸に帰っていったのでした(笑)

1123 008_edited-1

まさか電車の中もそれで帰った???



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ



 トンコ、突き飛ばされる

2009-11-22

みなさーーーん、聞いてくださいーーー



昨日、静かに平和に眠っている時のことでした


1121 012_edited-1



いきなり、隣で寝てたコーちゃんが、さえぼの事を



ドーーーーーン!!!!!



e----!!!!.jpg



って突き飛ばしたんです


あまりの衝撃にベッドから落ちそうになりました。
コーちゃん、ひどい・・・・・・・・

1121 014_edited-1



何が起こったかわからずに、「コーちゃん!!!」って言ったら、


1121 016_edited-1



コーちゃんは、寝ぼけて、



1121 015_edited-1


ノコギリザメに食べられそうになったと何度も繰り返していました


大丈夫かしら・・・・・・・・・?
追いかけられる夢で検索してみたらたくさんサイトが見つかりました。
その分析はとってもおもしろかったのですが、ちょっと心配になりました

コーちゃん、さえぼはコーちゃんのストレスを解消してあげられる
奥さんにならないとだめだね


今日、前の職場の上司と飲むので、予約投稿しておきます~
コーちゃんと一緒にすごいかわいがってくれていた本当に仲良しな
上司なの。ぶうこさんの持ち主って言ったら何人の方がわかってくれる
かしら・・・・(笑)???



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 シンガポール: ヒンズー教寺院

2009-11-21

昨日、ステキなインドの殿方に連れてきてもらったのは、
スリ・ヴィラマカリアンマン寺院です

0720 429_edited-1


この神々や神聖な動物達が彫られているのは、ゴブラムと呼ばれる塔門

塔門

細かいところの表情まですごく活き活きしていて圧巻です


寺院の中には靴を脱いで入ります。

0720 431_edited-2



中には、厳かな雰囲気でお祈りをしている現地の人達が
たくさんいらっしゃいました。
若い人達も多く、宗教に熱心なのが伺えました

0720 437_edited-1


そして神様達もとてもユニークです。
なぜか男の人達が踏みつけられています

ヒンズー

神様



もっといろいろ見てみると、なんともすごい神様がたくさんーーー
生首のネックレスや、血走った目や、4本の腕、長ーーーい舌・・・・
どう考えてもとても怒っていて目を合わせるだけでぞっとするような・・・
写真に撮るのをやめてしまうほど恐ろしい。。。


家に帰ってきてから調べた所、その恐ろしい神様はカーリー神という
インド神話の女神様でした。
血と酒と殺戮を好む戦いの女神との事
どうりで
カーリー: Wikipediaより


本当に異文化の宗教っておもしろい。
多分インドの子供達は教科書とかでカーリー様のことを習うのかしら
子供達の目にどういう風に写っているのかとても興味あります。

さて、次回はまた違う文化の街に行ってきた時のレポートです


おまけ:
昔のふみこさんを見つめる今のふみこさん・・・・

1121_edited-1_20091121203108.jpg

お久しぶりです。

1258804109.gif


(リールちゃん、アニメ作ってみたよ!ありがとう!)

遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ








 シンガポール: インド人街

2009-11-20

カラーーーいカレーを食べた後、

fishheadcurry.jpg


リトルインディアを歩いて見ることに


すぐに気づいたのが、いたるところに象が飾ってある事です

zou_20091120232122.jpg


この象はヒンズー教の神様でガネーシャと言います。

0720 420_edited-1


よーく見ると、牙が一つしかない事がわかりますか

0720 416_edited-2


これにはいろんな説があります。


説①
ネズミはガネーシャの乗り物とされていました。
象ガネーシャがある時ネズミに乗っていた時、ネズミが何かに
気をとられ、象を振り落としちゃったんだって。
その時に牙が折れちゃったみたい

イメージ画
zou---12.jpg


説②・・・(こちらの方がわたしは好き)
ある日、象ガネーシャが転んだ時におなかからお団子が
でちゃいました。(食べすぎか!?)
それを見たお月様が爆笑
それに怒った象ガネーシャが牙を折って月に投げつけました
それで月は満ち欠けが始まったらしいですよ

イメージ画
ガネーシャ123


ガネーシャは、全ての悪い事からみんなを守ってくれる、それは
素晴らしい神様です


街の様子を見てみると、民族衣装に身を包んだインドの人達が
にこやかに生活されています。
本当にインドに来たみたい

一番おもしろかったのが、そこらじゅうにインターネットカフェがある事!

internet.jpg

こちらにもインターネットカフェ。にぎわってました。
0720 423_edited-1



街を歩いているのはとても楽しかったのですが、リトルインディアの
シンボルといえるヒンズー教の寺院を探して道に迷いました。。。

そういう時に大活躍するのが、コーちゃんの度胸



知らないうちに現地の人に声をかけています
超超超超フレンドリーなコーちゃん・・・・・・・・
たまにひやひやします・・・・・・・・

0720 426_edited-1


ただ、みんな本当にいい人
やさしくって、とても興味を持って接してくださいます。

このお二人は、なんと、寺院まで連れて行ってくださいました。
一期一会ってこういうことかもしれません。
言語は違ってもちゃんと伝わりました。
とてもとてもうれしかったです


タリマカシー!

0720 427_edited-1


次回はヒンズー教の寺院を紹介します。


おまけ:
やっぱりレストランの前にいるシェフもインド人!
ステキなお顔!

cook.jpg



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 シンガポール: リトルインディア(フィッシュヘッドカレー)

2009-11-19

シンガポールのレポの続きですー


ふみこさんのおかげで電車もスムーズに乗れました
電車で向かった先は・・・・・




リトルインディア

0720 440_edited-1


コーちゃんがシンガポールに来たら絶対に行ってみたいと
言っていたレストランがあるのです

リトルインディアの駅から歩いてすぐに見つけました

The Banana Leaf Apolo
http://www.thebananaleafapolo.com/index.htm

0720 419_edited-1
インド料理ということでかなり辛いことが予想されます。
ふみこさん、おこちゃまトンコを心配してくれてるのね。



とっても有名なこのお店。
インドの本格的な料理が楽しめます

0720 417_edited-1


その中でも、シンガポール名物と言われているのが、フィッシュヘッド
カレー。これを目当てにこのお店に来る人がとても多いのだとか

0720 409_edited-1

おさかなの頭がまるごと入っています。
ものすごい迫力ーーーーーー!!!!


付け合せに、バナナの葉に乗せられたナスカレー、キャベツカレー、
そしてサフランライス。

0720 410_edited-2

すごい量!
店内はインド人の方々がほとんどを占めていて、みなさん上手に
右手で口に運んでいました。
もちろん、フォークとスプーンも用意されています。


さて、早速、いただきますーーー





・・・・・・




とんちゃん、いかがですかーーー?????







めちゃめちゃ辛かったーーーー!!!!!!!

0720 408_edited-1


辛い物好きな方にはたまらないおいしさだと思います。
私はそんなに得意じゃないのですが、その私でも忘れられないくらい
おいしいカレーでした。なんか今まで食べたことのない味。
あー私に文才があったらもっと伝えられるのですが・・・・・



すごい辛かったので、その後飲んだラッシーがとても甘く感じました

rassi-.jpg
(このパパドムという米のおせんべいもおいしかった!)


トンコにはカレー、辛すぎたかしら????

さて、次回はインド人街をご紹介します


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 犬の亜茶子を紹介します

2009-11-18

みなさんこんばんは

シンガポール日記の途中ですが、今日は水曜日
新しいお友達を紹介する日ですよぉ~



犬の亜茶子ですよ~

acha2_edited-1.jpg


お目目くりくりのわんちゃんですよ~

acha_edited-1.jpg


この子はお洒落フレンズのMIKA-chanがとってもかわいがってる
ペットのACHAをぬいぐるみにしたのよ~

MIKA-chanのお母さんがまた楽しいお方で・・・・うふふふふ
おうちで盛り上がってくださったみたいです


でも・・・・・・・・

さえぼの仲良しの悪魔リンがね(そうこあくまりんさんの事です)
この子、クマみたいって言うのよね・・・・・・・・・


acha2_edited-2.jpg


さて、実際、亜茶子とACHAと対面させてみた


これがACHA
060_edited-1.jpg


ACHA---

062_edited-1.jpg


ACHAのぬいぐるみ作ってきたよーーーー
ほらほらほらーーーー

042_edited-1.jpg


興味ないのかなぁ~・・・・・・・・


お菓子でおびきよせて、やっとツーショットが撮れました!


acha---!.jpg


ACHA-------
もっと興味持ってよぉ~


ラブリーなお友達、リールちゃんのところにはあちゃまるというかわいい
わんちゃんがいます!あちゃってやっぱりかわいい名前ですよね~

さえぼもわんちゃん飼う時が来たらあちゃと名づけたいな


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 シンガポール: 電車に乗る

2009-11-17

みなさん、ごきげんよう
わたくしはどこにいるか、おわかりになるかしら・・・・・・・・・???


fumi--ko!.jpg



おほほほほ



海外旅行に来て楽しいのは・・・・


電車に乗ることですー

0720 445_edited-1


ふみこさん、さっきは電車の中だったのですね


さすがシンガポール、注意書きもいろんな言語で書かれています

看板


ふみこさん、まさかのはったり!?

0720 505_edited-1



もちろん電車の中にいる人達もいろんな人種
会話もいろんな言語が混ざっていてとてもおもしろいです
電車に乗るのが好きなのは、異文化を一番感じることができるから


シンガポールの電車では優先席をこのお姉さんが教えてくれます。


0720 506_edited-2



この愉快なお姉さんはいろんなところにいらっしゃいました

0720 507_edited-1

しかし、いいお顔されてますね~



さーて!
無事に着きましたよ!!!



どこに行くのかなぁ~

0720 444_edited-1


おまけ:
トンコファンのために、トンコの写真も!
おかしに囲まれるトンコ

0720 508_edited-2



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 シンガポールに行ってきました

2009-11-16

もう半年近く昔になるのですが、シンガポールに行ってきました

0720 597_edited-1


たくさんの文化が交わるとてもおもしろい国でした
英語、中国語、マレー語、タミル語と、いろんな言葉が飛び交っていて、
それぞれに違うキャラクターを持っているのでいろんな国を旅した
気分になれました。お得感いっぱい

そして、とっても都会です。
高層ビルが立ち並び、斬新なデザインのおしゃれビルをたくさん見かけました。
すごいパワーを感じました

0720 586_edited-1





シンガポールといえば、マーライオン。

0720 (60)_edited-1
(なつかしい、レトロふみこがいますね~!)


マーライオンって、世界3大がっかり名所の一つと言われてますよね?
でも、マーライオン、すごいよかったです



実は、昔のマーライオンは小さくて、ポンプの故障のため水も出なく、
橋にかくれて正面が見えないという本当にがっかりな名所だったのだけど、
今いる場所、マーライオン・ピアに移動してからはかなり改善されたみたい。

よかった!改善されたマーライオンに会えて
そして、観光客もものすごいたくさんいましたよ。


今は、セントーサ島にもっと巨大マーライオンがいます

gao-.jpg

近くで見ると本当に大きかった!
そして夜になると目からビームを放ちます
ちょっと怖かった・・・・・(笑)

私は普通のマーライオンが好きだな。


そして、そのマーライオンの後ろにいるミニマーライオンちゃんも

mamemame2.jpg


小さいけど、お顔はおじさん



おまけ:
さる吉くん、修行の巻

sarukichi.jpg


うふふ


0720 600_edited-1



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 トンコ、アクセサリーをもらう

2009-11-15

みなさん、こんばんは


さえぼの大好きなお友達の一人、AIKOさんはアクセサリーを
作る天才で、たくさんのステキな作品を生み出しています

AIKOさんのブログを見ては憧れていたのですが、とうとう
赤いハートのピアスを手に入れました!!!
とってもかわいいでしょ~

1115 002_edited-1


実は、包みを開けたら、トンコへのプレゼントも入っていたの(感涙)!
ピンクサンゴのネックレス
サンゴは幸福を呼び恋人との愛を深める力があると言われている
のだって~。トンコ、恋の予感か!?

AIKOさん、本当にありがとう~!
大切にするよ~

AIKOさんのブログ: ペット&Girl'sアクセサリーeclat BSTAの日記

さて、早速お洒落してでかけました
今日はとってもよい天気でしたね~

1115 004_edited-1


向かったのはウィンズガーデン
とてもお洒落でおいしいからとてもお気に入りです

WINDS GARDEN
http://www.windsgarden.com/
住所: 茨城県つくば市松代1丁目3-6
TEL: 029-859-5757

ウィンズガーデン_edited-1

スパゲッティコース(サラダ、デザート、ドリンク付き)を頼みました
コブサラダをテーブルのところで作ってくれるのがうれしいです。
オリーブ、クルトンやチーズなどを好みでアレンジしてくれます。

パスタは、生ウニのトマトクリームスパゲティ(コーちゃん)と
茄子とラグー (ミートソース)のトマトクリーム(さえぼ)をオーダー。

おいしかったです

1115 012_edited-1
ふみこさん、うれしいんだけど、それ、きっと音楽の記号・・・・・・。

そしてWINDS GARDENの好きなところの一つはお洒落な本が
たくさん置いてあるところです

1115 011_edited-1

洋書が多いのですが、将来行きたいところや夢を語りあってとても
楽しい時間を過ごすことができます

あれ!?

1115 009_edited-1

なんか視線を感じるのだけど・・・・・

・・・・・


1115 010_edited-1

置いてあるオブジェも全部ステキなんですよ


おまけ:

さえぼもAIKOさんのハートのピアスをつけて行ったよ

saebo_20091115223412.jpg

ネックレスは妹のまめちゃんからもらったもの


コーちゃんはかわいいTシャツ着てました

ko-chan.jpg




遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ




 ふみこさん、スリラーになる

2009-11-14

THIS IS ITの余韻から冷めず、コーちゃんにマイケルねたをふるさえぼ・・・

コーちゃんは今日お仕事で疲れているのにのってくれるのです。
もう、それが大爆笑もので・・・・・・・
あー言葉では伝えられないな。。。


この人もノリノリで・・・・・

1114 001_edited-1



スリラーふみこ


かなり嫌がられているけど


1114 002_edited-1





でも、本物スリラーがいたんです。


1114 003_edited-1


さえぼの未完成のくまです(笑)
そしてどさくさにまぎれて、マイケルの真似をする麗華・・・・・
ゆかいな仲間達ですね。



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、THIS IS IT を見に行く

2009-11-14

みなさーーん、昨日のLate Showで、映画見に行ってきました~


1113 002_edited-1


見たのはマイケルジャクソンの「THIS IS IT」

今年の夏、ロンドンで開催されるはずだったマイケルジャクソンの
コンサート。マイケルはそのリハーサルの様子を残してくれていたのです。


もう、本当によかったです


流れてくる曲全部が大好きな曲で、一曲一曲がすごい凝っているの。
コンサートに実際来てるかのような迫力。
映像やセットやダンサー達が全て完璧で本当にかっこいい

そしてね、マイケルのファンに対する優しさや、スタッフへの友情や
地球に対する大きな愛を感じることができますよ


さえぼ、一箇所だけ泣いたのだけど・・・・

それは、ジャクソン5時代の映像が流れた時。
それは、洋楽大好きな父がいつも見ていた音楽番組でさえぼが
まだ小さな時に自然と見ていた映像でした。
洋楽好きな父のおかげで、赤ちゃん時からマイケルを見ていたのです。

少年マイケルのはちきれんばかりの笑顔に胸がきりきりやられ、
父への愛や感謝がぶわーっとあふれて、泣いてしまいました。
コーちゃんに気づかれないよう。。。。

あんなに幸せそうな笑顔だったマイケル。
本当に悲しいです。
でも、KING OF POP として永遠に私達の心の中で行き続けるのでしょうね。



今でも映画の余韻にひたっている私。
みなさん、お勧めです

(きゅうぞうさんやマーミケルはもう見たかな??)


おまけ:
昨日は茨城県民の日で、かわいいグッズもらえました

1113 001_edited-1


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 トンコとふみこさん、興奮する

2009-11-12

みなさん、こんばんは


昨日届いた包みを開けて見ると・・・・・・・

ぶたちゃんグッズがーーーーー!!!!

IMG_2739_edited-1.jpg


実は、ゆゆちゃんをプレゼントしたお返しにゆうゆうさんがお礼に
いろいろぶたちゃんグッズを送ってきてくださったのです

もう、かわいくって、そしてなぜかクスクス笑ってしまうグッズたち。


これなんて、最高です

IMG_2737_edited-1.jpg

ただのカップかと思えば・・・・・・・・




IMG_2738_edited-1.jpg

誰でもブタさんになれる!そんなすぐれもの
コーちゃんにたくさん使ってもらい、爆笑しました!
本当、ゆうゆうさんっておちゃめなお方


そして、ぶたちゃんの紙風船

IMG_2742_edited-1.jpg

さえぼ家のぶたちゃんたちに囲まれてもうすっかり仲間です



最後に、トンコへハートのクッション・・・・・・・・・
ふわっふわでとーっても好き!!!!

IMG_2743_edited-1_20091112231926.jpg



ふみこさん、今日はなんだか態度がおかしい

もしかして、嫉妬してる????


IMG_2744_edited-1.jpg

いや、これはトンコにいただいたものだから・・・・・
ごめんね、ふみこさん・・・・・・





ところが、ゆうゆうさん、ふみこさんの分までちゃんと入れて
くださったのですよーーーーー
本当にありがとう


IMG_2745_edited-1.jpg


きゅうぞうさんといい、ゆうゆうさんといい、ぶたちゃんがつないで
くれた幸せの輪・・・・・。夢のようです
これからもずーっとよろしくね




おまけ:

さえぼ家のぶたちゃんグッズを並べていたのですが・・・・。

IMG_2735_edited-1.jpg


金の幸せのぶたさんが鼻血・・・・・・


1112_edited-1.jpg


いったい誰の仕業だーーーーーーーー(爆笑)!!




遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 こぶたのゆゆちゃんを紹介します

2009-11-11

みなさん、こんばんは

きゅうぞうさんのところにお嫁に行ったサクラちゃん
とってもとってもかわいがられて、本当に幸せな子

IMG_2254_edited-1.jpg


今回は、きゅうぞうさんのブログでめぐりあえたゆうゆうさんに
サクラちゃんの妹、ゆゆちゃんを作りました

1105 005_edited-1


ぶたちゃんが大好きで、いろんなぶたちゃんグッズを集めてらっしゃる
ゆうゆうさんはとってもステキな女性
ピンクのやさしいイメージです

ゆうゆうさんのブログ: 「ゆうゆうの心地よい暮らし

きゅうぞうさんといい、ゆうゆうさんといい、こんなにステキな方ばかり
なので、さえぼの中で法則ができました。それは・・・・

「ぶたちゃん好きな方は優しい人」

これは当たっていると思うの。
あ、ということはさえぼも含まれてしまうのだった・・・
何言ってるんだ、わたし。はずかし~。



ゆゆちゃんのスカートについているぽんぽんに気づいたトンコ

1105 007_edited-1


目ざといねぇ~


1105 008_edited-1


うらやましいのねぇ~
やっぱりそうなっちゃいます!?


ゆゆちゃんと同じぽんぽんを付けてあげました。


1105 009_edited-1


そんな風に遊んでいたさえぼのところに、お届け物が・・・・・


IMG_2736_edited-1.jpg


なになに!?


つづく・・・・・・



おまけ:
ゆゆちゃんが初めてゆうゆうさん家に着いた日・・・・・
ゆうゆうさん家のぶたちゃんみんなに挨拶してました(笑)
かわいいです。 クスクス・・・・・
http://sawayuu.blog80.fc2.com/blog-entry-2583.html



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、残念な結果に終わる

2009-11-10

みなさん、こんばんは


先日気持ちよさそうにお風呂に入っていたふみこさん

1110 002_edited-1



あまりにも気持ちよさそうなので、トンコも入りたくなり・・・・
(高音のパートで音程を外すふみこさん

1110 003_edited-1



でも・・・・・・・




エモリカのお湯が全部流れ出ちゃったのよね・・・・・


1110 004_edited-1


トンコ、残念でした・・・・
ダイエットが必要かな、これは・・・・・!
(こあくまりんちゃんのアイディアでした・・・・おもしろいお方・・ぷぷぷ



本日のスペシャル:
さえぼが毎日のように遊びに行くブログがあります。
優しくて人間味あふれるニート村田君が奮闘するブログです。
さりいさんの描かれる絵がとても活き活きしていて、村田君を
とっても近くに感じる事ができるのです


しらい さりいさんのブログ: 「ニートな僕」


今回、さりいさんが描かれた本が出版されました!!!
いつも見ていた村田君が本になるなんて、興奮が止まりませんでした。
早速入手!!!!

1110 005_edited-1


村田君の弱点を含め、全てがいとおしくて、ますますファンになりました

みなさん、本屋さんで見かけたら手にとってみてね!
表紙だけからでもおもしろさが伝わってくるはずです~

ぼくは無職だけど働きたいと思ってる。ぼくは無職だけど働きたいと思ってる。
(2009/11/06)
しらい さりい

商品詳細を見る



母性本能をくすぐられたふみこさん

1110 009_edited-1

さえぼもやられました・・・・(笑)


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ



 まめちゃんの応援、続く・・・・

2009-11-09

みなさん、こんばんは

さて、野球の応援に来ていたまめちゃんとトンコ・・・・
お天気もよく、一生懸命応援していたのでのどがカラカラ・・・・


なので、レモン中ハイを頼みました
こういう状況で飲むお酒ってめちゃめちゃおいしいのよね。
なんでだろうね~


0708 093_edited-1



でも、まめちゃんは未成年だから飲めませーーーん
ざんねーん

0708 094_edited-1

ごめんねごめんねー!



さて、まめちゃん、応援にも慣れてかなり余裕の様子

0708 104_edited-1


こちらが点を入れた後には、敵チームに向かって得意気な
まなざしを送っていました


0708 081_edited-1


まめちゃん、応援、よくできました。
大活躍でしたねー

0708 091_edited-1


広島カープ、負けちゃったけど、ファンのみんながとても愛情深く
応援がとても力強いので、きっと選手の方々に伝わっているはず。
広島カープファンのみなさん、あなた達はとてもステキです

また行きたいなぁ~
お疲れ様でした!

0708 108_edited-1




おまけ:
今回は全然出番がなかったトンコでした・・・・・

さえぼに遊ばれるトンコ・・・・

こらーーー!



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 まめちゃん、野球の応援をする

2009-11-08

みなさん、こんばんは

ちょっと時間がたってしまったのですが、コーちゃんの会社の先輩に
誘われて、広島カープ対横浜ベイスターズ戦を見に行きました

まめちゃん、はりきりまくり~

mamechan!.jpg


コーちゃんの会社の先輩、KRSさんはカープファン
カープファンの皆様の仲間に入れてもらって一緒に応援したの

KRSさんはいろんな応援グッズを貸してくださいました。
その中でもこのメガホン、大活躍でした

0708 064_edited-1

これを持っているだけでも、カープファンになれた気がします


カープの応援はファンが団結してすごい力を発揮します。
動きやコールを教えてもらって、一緒に応援しました。
(コーちゃんにまめちゃんを持ってもらいました・・・・・笑)

0708 087_edited-1


ただ、相手の攻撃中はおとなしくしてようね、まめちゃん

あれ・・・・・

間違えちゃったまめちゃん

0708 069_edited-1

こんな応援グッズもあったよ
チアリーダーまめちゃん!

0708 070_edited-1


あれ、そういえば、トンコはどこに・・・・・


野球には疎いトンコでした

0708 074_edited-1



続く~



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、トニーローマに行く

2009-11-07

みなさん、こんばんは

さえぼとコーちゃんは今日、千葉の幕張までドライブして
三井アウトレットパークで買い物をして、その近くにある、
トニーローマでご馳走をいただくという贅沢デートをしてきました
一日遊んで、日が変わりそうな時間に帰ってきました。



トニーローマのホームページはこちらから

カメラを忘れたので、携帯のぼやけた写真しかとれず・・・

本当に大きなリブ
お皿からはみ出してるよ~

200911072044000.jpg

サラダはコブサラダ
グリルされたチキンとたくさんのお野菜、そしてゆで卵
ハニーマスタードでいただきました。

200911072035000.jpg

本当に苦しくなるくらい食べました・・・・・・

トニーローマのリブは最高においしいです。
トニーローマのオリジナルBBQソースが濃厚・・・・!!!!
コーちゃんと家で真似したいと思っていろいろ考察したのだけど
オリジナルで真似できそうにない感じ。
フルーツが入っているような甘さなんだけどなぁ~

本当においしかった!
ご馳走様でした。

でもね・・・・・


この間コーちゃんが作ってくれたオリジナルステーキの方がおいしいよ
オニオンフライが乗ってるの~。
盛り付けも男の料理っぽいです。豪快~

ko-chan_edited-1.jpg


おまけ情報:
幕張デートは私達の定番です。
いつもは、三井アウトレットパーク、トニーローマにコストコが入ります。

コストコはこちらから

コストコは、ウェアハウス(倉庫店)と呼ばれる、品揃え、価格、サイズとも
アメリカーーーーンなお店です。

全てのものが大きくて、見てるだけでも楽しめます。
今回は行けなかったのですが、いつも買うのはディナーロールという
焼きたてのパンとトマトやコーンなどの缶類、そしてお肉!
ディナーロールは冷凍しておいて、食べる直前に解凍、トースターで焼くと
ほっぺたが落ちるくらいおいしいです。

次回は絶対、コストコに行くぞー!
皆さんも、幕張デート、お勧めですよ


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 ふみこさん、蜜肌になる

2009-11-06

ふふん、ふんふん

1105 018_edited-1


あはぁ~ん

1105 019_edited-1


ふみこさん、ご機嫌で入浴のご様子
(全身タイツですが・・・・・)


ずいぶんと長い間入っているみたいだけど・・・・

1105 020_edited-1



というのも、花王から出ているエモリカの蜜肌 美容液とボディ乳液を
試してみたのです

1105 021_edited-1


まず、入浴液。
お風呂の中にヒアルロン酸、マロニエエキスたっぷりの液を投入
お風呂につかるだけで蜜肌成分が肌の角層深くまで浸透します。
ぜいたく~

1105 022_edited-1


そして、ボディ乳液
おもしろいのが、肌がぬれた状態でつけるということ
ぬれた肌の水分となじんで、角層深くまで浸透するのだって
なめらかなキメ美肌が手に入れられますよ~

1105 023_edited-1



二つとも、実際使ってみたのですがかなり気に入りました。
この季節、お肌がとても乾燥しがち
蜜肌製品のおかげで、ひじとか、かかととか、しっとりしています
この蜜肌お風呂にながーい間つかっていたら女子力が高まりそう!



そして、なによりも・・・・・・・・

とってもいい香り
美容液はバラ、ボディ乳液はフローラルの香りです

1105 024_edited-1


とても満足です
これからもリピする予定です。
モラタメさん、どうもありがとうございました



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 トンコ、お宝グッズをもらう

2009-11-05

みなさん、こんばんは

先日妹のまめちゃんにもらったハートのネックレス
1024 005_edited-1

ピンクと赤のハート、大好きなアイテム

そんな私の好みを知ってるさえぼの親友、まゆりちゃんが
心をずきゅんとさせるかわいいクマをプレゼントしてくれました

1105 010_edited-1


さえぼ家にはまゆりちゃんベアがたくさんいます

1105 011_edited-1

全部のベアがにっこりでやさしくてかわいいお顔
まゆりちゃんに似てるのよ~うふふ



そして、エコバッグにもなりそうなステキなバッグ
みんな、入れーーー


1105 012_edited-2


一人、母性本能をくすぐられている女性がいますが


このバッグ、実はリバーシブルなのよ
そして、かわいいくまちゃんが「こんにちは」してる!!!

1105 013_edited-1

さすがまゆりちゃん、遊び心が満載で、本当にステキ

あと、おでかけに使えそうながま口ポーチ
きゅうぞうさんにもらったきんちゃくと一緒に出かけよう~

1105 017_edited-1

まゆりちゃんは、さえぼのとっても近くにいつもいてくれる、
大好きなお友達
常にお互い思いあっているのですよ。
ありがとう、まゆりちゃん!
これからもどうぞよろしくね!!!

まゆりちゃんのブログ: 「まゆり日記」

遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 羊毛フェルトのピヨコを紹介します

2009-11-04

みなさん、こんばんは!
水曜日なので、新しいお友達を紹介します~

実は、さえぼ、羊毛フェルトに初チャレンジしました!


おほほほほ
ひよこのピヨコさんですわ~

1018 016_edited-1




すごく難しく感じました。

ボロボロですが、かわいい・・・・・


1018 018_edited-1

まだ赤ちゃんなのよ~
かわいいね~(笑)



この子はマリンちゃん家に旅立って行きました。
ふみこさんの手から飛び立っていきました。



達者でお暮らしなさいな!

1018 017_edited-1


今では、マリンちゃんのペットです

マリンちゃんとピヨコ

とってもかわいがってもらってるみたいです


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 ふみこさん、ステキな殿方を見つめる

2009-11-03

ふみこさんはいったいどこにいるのかな???

IMG_2090_edited-1.jpg


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 コーちゃん、興奮する

2009-11-02

みなさん、こんばんは


マリンちゃんがコーちゃんにお手紙を書いてくれました

1102_edited-1.jpg


マリンちゃんがとてもお気に入りなコーちゃんなので、
一気に興奮状態!!!
コーちゃん、鼻血、鼻血

1102 001_edited-1



何が書いてあったのかしら!?!?!?

うふふふ。
マリンちゃんったら本当に小悪魔ねー



どんなに刺激的でも、人生経験豊富なふみこさんには響かないでしょう。


1102 002_edited-1



ほら、全然平気のようですよ~
さすがー!

1102 004_edited-1



・・・・・・・


ツーッ・・・・・



1102 003_edited-1



茶目太さんに捧ぐ・・・・・(笑)




遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、11月を意識する

2009-11-01

みなさん、こんばんは
11月ですねー!
今年もあとちょっとになってきましたね

トンコはというと・・・・・


1101 002_edited-1



なんだかすごいご機嫌・・・・・・




1101 001_edited-1




なぜかというと、届いたのです


1101 005_edited-1


そう、koushaさんのカレンダー
koushaさーーーん、届いたよーーーー♪

1101 006_edited-1

koushaさんから毎月届くカレンダーは今年の干支の牛さんが
大活躍しているイラストがついています。
今回はね、去年のねずみさんが再出演
ねずみさーーーん、久しぶり
季節感たっぷりで、本当に大好きなんだぁ~。
ありがと、koushaさん
koushaさんのブログ: フリーハンドでものづくり


でも、トンちゃん、もう11月なんだからハロウィーンはおかしいね

1101 003_edited-1


11月の洋服を急いで作りました。
今月はりんご柄です
(どうしてもりんごさんを思い浮かべちゃう
ちょっと大人っぽくなったトンコです

1101 007_edited-1


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
