1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 大変な状況に…。

2009-12-31

20091231142457
高山から名古屋に向かうバスの中です。4キロ先でトラックが横転しているらしく、ずっとバスの中に閉じ込められています。ふみこさんのスカート編めてしまった。ふみこさんだけがご機嫌です(;^_^A。

 どこに来てるでしょうか?

2009-12-30

20091230150412
世界遺産でデート中♪

 ふみこさんからこんにちは!

2009-12-29

20091229232555
わたくし、ちょっと寒い所に来てますのよ。おほほほほ。まゆりさんに近づいたかしら???


皆さん~、お元気ですか~???年明けに遊びに行きます~!

 トンコ、冬休みに入る

2009-12-28

みなさん、こんばんは

1226 005_edited-2

トンコのペットにしげるさんと名づけたふみこさん
確かに色は似ている・・・・・


コメントいただいているみなさん、お返事が遅れていて本当に
ごめんなさい~!なかなかPCに向かう時間がありません。
でも、すごくうれしいです
トンコもふみこさんも愛されてるなぁ~って改めて感動しちゃって
ブログはやっぱりやめられないなって実感してます。


さて、今から旅行に行ってきます
寒い寒いところに行ってきますー



旅行オーディションを勝ち抜いたサル吉くんにふみこさん
まさかの上から発言。
自信あるのね・・・・

1226_edited-1.jpg


トンコは・・・・・・・・?
実は、トンコ生まれ変わりました
ふみこさんのように新年からニュートンコです。


あ、大丈夫、今までのトンコもちゃんとこれからも出てきますよ


これからもどうぞよろしくお願いいたします


おきてがみ、横に設置しました~
おきてがみで本当に大好きな方々に出会えたので、おきてがみは
やめませんよ~

 トンコ、クリスマスプレゼントをもらう

2009-12-26

ふみこさん、松崎しげるさんを探していたのですが・・・・

1226 001_edited-1



くつ下に入っていたのは、


しげるさんではなくって・・・・・・・





1226 002_edited-1




あははははは!!!!


さえぼのとっても大好きなお友達、おんさんからクリスマスプレゼント
をもらったのーーーーー

おんさん、このトンボ玉を見た時、ふみこさんに似ているって思った
のだってーーーー(笑)

お鼻がしゅっとしてるふみこさんの妹。
小文でござりますーー

1226 003_edited-1

美人さんでしょー!?
ふみこさん、最初はびっくりしてたけど、とても喜んだのでした


おんさんから届いたのは他にもたくさん!!!!

トンコ用のバーバリーピンクバッグに、
ふみこさんのオレンジのハートバッグ

1226 004_edited-2



さえぼ家はおんさんからのプレゼントでお洒落アイテムがぐーんと
増えました!!!本当にうれしいです。

おんさん本当にありがとうーーーーーーー!!!

おんさんのブログ: 「水曜ケロリータ」




そして、とても綺麗な心を持ったステキお友達、えちゅからも
プレゼントが届きました
えちゅーーーー、びっくりしたよーーーーー


かわいい白いかぎ針あみのモチーフと小さなブタちゃん

1226 006_edited-2



このうつくしいモチーフはテーブルのセンターに置いたり
大切なもののカバーにしたり、いろいろ使えそうなのですが、
冷え性のふみこさんが気に入って放しません

1226 007_edited-1

あったかそうーー。
体も心もぬっくぬく
えちゅー、すごいすごいうれしかった。ありがとうーーー



最後にみなさんにお知らせです。

本日でブログランキングを卒業します
前から今年いっぱいで卒業しようと決めていたのでした。
当初の目的だった、ブログランキングを通じてたくさんの方たちに
出会う事を達成したのと、来年は忙しくなりそうなので決心しました。

人形・ぬいぐるみ部門で一位でずっとこれたのは、本当にトンコや
ふみこさんを暖かく見守ってくださる皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました

ブログ村_edited-1
人気ブログランキング_edited-1
(記録に残しておこうと思います)


来年は、もっと新しいぬいぐるみを作ったり、家事を充実させたり、
コーちゃんや自分の写真もたくさん撮って行きたいです。
やりたい事がたくさんありすぎて、わくわくしています

年末年始、パソコンから離れてしまうのですが携帯から更新しますね。
どうかこれからも宜しくお願いいたします!



 さえぼ&コーちゃん&トンコ&ふみこのクリスマス

2009-12-25

みなさん、メリークリスマス!!!


クリスマスディナーに、おいしいスパークリングワイン

dinner.jpg


やっぱり何歳になってもクリスマスって特別なイベントで
楽しいものですねー



トンコもプレゼントがもらえたみたいです

1225 003_edited-1


わんちゃんのペット~!!!

1225 002_edited-1

トンコ、ペットが欲しいって書いたんだねー
よかったね、トンちゃん



あれ?ふみこさんは????

1225 004_edited-1




松崎しげるは本当に来てくれたのかなぁ~・・・・・




1225 005_edited-1



追伸:
みなさん、昨日のプレゼントに対し、うれしいコメントをどうも
ありがとうございますーーー!本当にうれしかったよ~!!!
明日お返事しに行きますね

そしてさえぼ、ステキフレンズから、すごいクリスマスプレゼントを
もらってしまいました
明日紹介できるといいなーーーーーーー!!!


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ









 トンコからみなさんへのプレゼント

2009-12-24

みなさん、クリスマスイブです

1224 001_edited-1



楽しいイブを過ごされてますでしょうか



トンコやふみこさんをかわいがってくださる皆様、
感謝の気持ちを込めてプレゼントです



こちら、何回見ても爆笑してしまうさえぼです・・・・
どうか、音が聞こえる設定でご覧下さい。
Mさん、見てくれてるかなぁ~???



サンタさんがもうすぐ来るというのに、なかなか寝付けない
トンコとふみこさん
ステキなプレゼントがもらえるといいねーーーー

1224 002_edited-1


メリークリスマスーーー
愛をこめて・・・・


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ





 トンコ、サンタさんにお願いをする

2009-12-23

みなさん、もうすぐクリスマスイブですねー
サンタさんに何をお願いしましたか



1223 008_edited-1



うちにもサンタさんからのプレゼントを期待している子が
一人・・・・・・・・・・


1223 009_edited-1


サンタさんに欲しいものを一生懸命書いていました。
ふと思ったのだけど、サンタさんって日本語読めるのかしら?

トンちゃん、何書いたのーー???


24日の夜に言われた言葉を今でも覚えています。
「さえちゃんはいい子にしてたからきっと今日サンタさん来るよ!」

トンコもいい子にしてたから、サンタさん来るね
楽しみだね、トンちゃん



それを聞いていた全身タイツの美女


サンタさんに恋文を書くらしいです
ふみこさんが欲しいものって一体なんだろう。
想像つかないなぁ~。

もう決まってますのよーーー



まさかの毛筆・・・・!?

さらさらさらさらーーー




ふみこさんらしいわーーーー(笑)


1223 006_edited-1

無理ですっ!


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ



 まさかのカンタ、登場する

2009-12-22

みなさん、聞いてくださいーーーー!!!

てぬぐいが大好きなさえぼ、
てぬぐいを集めるのが大好きなのですが、

てぬぐい_edited-1



なんと、今日、さえぼの敬愛するチョーラブリーMさんから
てぬぐいのクリスマスプレゼントをもらったのーーーーー
Mさん、さえぼのてぬぐい熱を感じ取ったのか!?
すごいうれしいですーーーーーーーー

1222 003_edited-1


ししまいーーーー
色もデザインも手触りもすごいステキでめちゃめちゃ気に入りました!
このししまいさんのお顔、とってもよいでしょ

1222 004_edited-1
(ふみこさん、なまはげ!?)



ふみこさんはてぬぐいを見ると血が騒ぐようで・・・・・

ふみこさんのいたずら


でも、このししまいはふみこさんにはちょっと大きすぎるよねー



きっとこの子なら・・・・・

ぴったり!!!

1222 006_edited-1




久しぶりの登場、カンタです。
さえぼ家で一番大きい子。
ヒヨコの男の子ですーーーー



カンタ、だーーーーい好き

1222 005_edited-1



Mさんはいつもかわいいものを持っていてそのセンスにとっても
ひかれていたのですが、プレゼントもさすが、心をつかまれました
Mさん、本当にどうもありがとうーーー

このてぬぐいは、お正月が過ぎるまで、壁に飾っておこうと思います!!!


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 シンガポール: まとめ

2009-12-21

みなさん、ずーーーっと長引いてしまいましたが、
シンガポールの日記は今日で終わりです


ふみこさん失踪などいろいろ事件はありましたが、
シンガポールはとってもおもしろい国でした!
感謝の気持ちでいっぱいです


0720 502[1]_edited-1
(おなじみ、コーちゃんのメイドさんへのチップとメモです



マレー、中国、中近東など、いろんな人種の方々が仲良く住んでいる国。
それぞれの街が独自にあって、いろんな国を旅した気分になりました。




ステキな女の人
アラブの女性、優しかったな




でもやっぱり一番イメージが濃いのはインドの方々です。
一番トンコとふみこさんに関心を持ってくれたのもインドの方々

そして、寺院が一番素晴らしかったのもインド街でした。

カーリー様に代表されるように、女性がとても強く、そして美しく
飾られていたのが特徴でした

インド女性


それに比べて、男性はちょっと親しみやすいというか、ホッとする
というか・・・・・
(あくまでもさえぼがゴプラムを見た時のイメージです)

インド男の人

なんだか絶妙なバランスに見えて、印象深かったです。



そして、シンガポールといえば・・・・・・

マーライオン

0720 (60)_edited-3

世界3大がっかりスポットの一つに挙げられている事で有名ですが、
私はとても気に入りました。

マーライオン自体の迫力もそうですが、マーライオンの後ろに並ぶ
高層ビルや企業の看板がシンガポールの活気を象徴しているようで
とてもおもしろかったです。



そう、シンガポールはとっても都会でしたよ
そして綺麗で洗練されていました

0720 585_edited-2


ありがとうーシンガポール!!!
また遊びに行きたいなーーー

シンガポール地図



おまけ:

シンガポールの人達はこうやって洗濯物を干すのですよ
窓から突き出てるーーーー!
強い風が吹いたらとんでっちゃいそうですね。

0720 402_edited-1

興味深かったですー

0720 401_edited-1



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ







 さえぼ、ふみこさんを生み出す

2009-12-20

みなさん、風邪をひいたり、友達と遊んだり、いろいろ忙しく
しているうちに、シンガポールでふみこさんとお別れしてからの事を
レポートしてなかった事に気づきました


自分自身の備忘録としても、この事はちゃんと残しておこうと思います



シンガポールのセントーサ島でふみこさんが失踪しました

ものすごく悲しくて、涙が止まらなくって、その後予定していた
ドルフィン見学やセントーサ島見学を全てキャンセルして、
ホテルに戻る事に・・・・・
冗談のようですが、そのくらい悲しかったのです。


セントーサ島に行く時は当たり前のようにいたふみこさん

0720 520_edited-1


セントーサ島から戻る時は、トンコひとりぼっち・・・・

0720 519_edited-1



何もする気がしなくて、悲しくって悲しくって・・・・

翌日に帰るというのに、夜ご飯はサブウェイで簡単に済まして、

0720 591_edited-1

日本に帰国してきました


ふみこさんの事ばかり考えてました。
シンガポールから出たら、一生二度とふみこさんに会えないーーー
そう思うと涙がまた止まらなくなってしまって。
(本当に怪しい人ですよね、わたし・・・


0720 605_edited-1




でも、ふみこさんを思って、寂しい思いを続けることはこれ以上できない。

それで、ふみこさんを真似して作る事にしたのです。

ただ、簡単にはいかなかった・・・・・・・・・

さらさらーっとふみこさんを描いてはみたものの、何かが違う・・・

1220 014_edited-1
(参考になるのは幸子さんだけ・・・心細い・・・・・・笑)


そして、気まぐれにふみこさんの顔をいくつか作ってみました

1220 015_edited-1


うーん、なんだか近づいてきた気が・・・・・


縫ってはほどいて、そしてまた縫って、綿を入れて形を整えて・・・・




そして、ニューふみこさんが誕生したのです。

1220 016_edited-1



最初は「ふみこさんと違う!!」って思っていたのですが、魂は
シンガポールから時間をかけてやってきて、ある日ポンッ!って
ふみこさんのボディーに入りました

トンコ&ふみこ


ふみこさんは、前よりもパワーアップして戻ってきてくれたって
思っています。だって、前よりもニッコニコだものーーー

トンコも元気を取り戻したようで・・・・

本当によかったー・・・・。
ふみこさん、フォーエバー。
いつまでもトンコや私のそばにいてください。
もうどこにもいかないでーーーー

newfumiko.jpg


みなさん、長文に付き合ってくださってどうもありがとうございます。
明日は、シンガポールのおさらいをアップしようと思います。
また遊びに来てね!




遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ



 トンコ、のだめカンタービレにしびれる

2009-12-19

週末っていいですよねーーーーー

明日もお休みだから、ほろ酔いになるのもよし

fumikodrunk2.jpg
(やなちゃんからもらったスパークリングワイン!おいしかった!)



いつもより手の込んだ料理を作るのもよし

1219 001_edited-1


大好きなテレビを見るのもよし・・・・・・・・

1219 005_edited-1


大好きなのだめカンタービレのスペシャルドラマが再放送されてて
全部見ちゃいました。

本当にのだめちゃんがかわいくって、千秋先輩がかっこよくって、
そして音楽が感動的で・・・・・・・・・・・。

最後のシーンでは涙が流れていました

nodame.jpg


映画、絶対に映画館で見たいな。
きっと本当にその場でオーケストラを聴くような迫力だと思います。
楽しみーーーー



おまけ:
コーちゃんは、「のだめカンタービレ」の事を「のだめカンタビーレ」と
言います。何回言っても直してくれません
そのうち、私もカンタビーレって言うようになりそうで、ちょっと困っています


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、お別れをつげる

2009-12-18

今日は、ふみこさんとトンコをオフィスに連れて行きました

1218 003_edited-1




というのも、今日で、さえぼのステキフレンドMK-chanが仕事を
辞めてしまうのです・・・・・・・

辞めるって聞いた時はとてもショックでした。
でも、まだまだ先の事だって思っていました。
早かったな・・・・・・・・。なんだか全然信じられません。
月曜日にはまたオフィスで会いそうな気がします。

1218 002_edited-1




さえぼのキューブによく遊びに来てくれていろんな話をしたものでした。
留学していた先がオーストラリアのメルボルンというすごい偶然もあり
話がすごいあって、毎回盛り上がって話し込んじゃうほど。
本当にいろんな話、したなぁ~・・・・・

そして、おしゃれでかわいいMK-chanのファッションチェックはさえぼの
日課でした。

mika.jpg
(ふみこさん、何だ、その角度は・・・笑?)




さみしいな・・・・・・・・



でも、これからもMK-chanの事だからすごい貴重な体験をして、
そのレポートをしてくれる事と思います。



これから旅立つMK-chanのために、バンビを作る約束をしました。
おしゃれバンビを作るからねー
急がないと・・・。


さて、さえぼのオフィスのキューブにかかっているこちらを
ちょっとご紹介


1218 008_edited-1

みんながとても興味を持つこちらは、フランフランで買ったハンガー。
かわいいでしょーーーー

でも、形が丸すぎて、コート、落ちちゃうんだよね(笑)
なので、機能していません。ただの、飾りです・・・。
ほとんどの人につっこまれます・・・・・。

早速、さえぼの尊敬してやまないおしゃれフレンドりんごさんからコメント!
これはマフラーやスカーフをかけておくといいんだって!!!!
ほぉ~なるほどね、りんごさんどうもありがとう
さすがだわー、りんごさん




おまけ:
ちょーーーーおもしろいペコちゃんがふみこさんと遊んでくれました。


からまるふみこ
1218 006_edited-1

壁を乗り越えるふみこ
しのびよるふみこ

写真をチェックするふみこ
1218 005_edited-1


ゲラゲラゲラゲラーーーー!!!!




おまけその2:
おとなりさんのいっしーのところには、カエルの女の子がいますよ
いつもみんなを見守っていますーー

かえるちゃん




遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 コーちゃん、クリスマスカードをもらう

2009-12-17

さえぼの妹、まめちゃん
かわいくって面白い、本当におちゃめな妹。
まめちゃんとコーちゃんは大の仲良しです

1217 005_edited-1


まめちゃんは、「うん、うん」って言ったり、笑ったりする時に、
よく「おっおっ」と言うのですが、コーちゃんはそれがとても
面白いみたいで、よく真似をしています(笑)


そしてコーちゃんがつけたまめちゃんのニックネームはマメロミ。
それは家族で一緒にハワイに行った時にロミロミに行ったから。
(単純・・・・・・笑)

1217 001_edited-1


とにかくとっても仲良しなのです
2人でいつもゲラゲラ笑っている姿を見るのがとても大好き


そんなコーちゃんに、クリスマスカードが届きました


1217 002_edited-1


これは、コーちゃんとさえぼ、そしてトンコやふみこさんのとっても
良き理解者である、こあくまりんちゃんからのカードですー

1217 003_edited-1


毎日会ってるのに、ナイショでクリスマスカードを送ってくれるなんて
なんてステキなんでしょー!知らなかったよー

メッセージもすごいあったかくてうれしい・・・・

そういえば、こあくまりんちゃんに会ってからまだ半年も経ってない。
それが信じられないくらい、今は近い存在です。
毎日のように笑って話して、そして深い話もして・・・・。
これからもたくさん思い出作って行きたいなー。



どうもありがとう、こあくまりんちゃん!!!




1217 004_edited-1

あ、鼻血・・・・・



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ



 ふわふわほっぺのわんちゃん、しろちゃんを紹介します

2009-12-16

みなさん、今日はふわふわほっぺのわんちゃんを紹介します


ワンワンッ


1209 004_edited-1

ほっぺがほわほわでかわいいでしょ???



ちゃんとしっぽもついてるよ

横顔ーー



いつも上を見てるの、このわんちゃん~

1209 001_edited-1


ふわふわほっぺのしろちゃんは、さえぼが尊敬してやまない、
はっしーさんにプレゼントしました
はっしーさんはかわいい男の子達を育てながら仕事もバリバリの
とってもステキな優しい女性

デスクの上に並んでいる小さなわんちゃんのお姉さん的存在で
今一緒に並んでいますーーーウレシイ


上を向いているこの顔を見てると、こう言っているように見えるーー


1209 002_edited-1




さて、話は変わりますが、、、、、

最近人気のこの人が今夢中なのは・・・・・・

torisan_---2.jpg



親友みまちゃん家にいたニワトリ。
このニワトリが忘れられないようで、もう一度会わせろとうるさいです
みまちゃーーーーん、また連れて行ってもいい???


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ



 トンコ、サンタさんに出会う

2009-12-15

グーグーグーグー

1215 002_edited-1
ふみこさん、さすがの自己防衛・・・・
こばなさん、マスク大活躍です。ありがとうー


みなさん、ご心配をおかけしました。
だいぶ、体調がよくなってきました
本当にやさしいメッセージをありがとうーーー



シーーーーッ

トンちゃんーーー

よく耳を済ませてみてーーーー




シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン



1215 005_edited-1





サンタさんが来たよ~

1215 004_edited-1


このサンタさんはコーちゃんが買って来たの。
コーちゃんの顔を知らないみなさま。
コーちゃん、まさにこのサンタさんにそっくりです(爆笑)



サンタさんが持ってきてくれたプレゼント

実は、コーちゃんのお父さんお母さんからクリスマスプレゼントが
届いたのーーーーーーー
うううううーーーーーーー
うーーーれーーーーーしーーーーいーーー!!!

1215 007_edited-1

バーバリーのタオルハンカチ
こげ茶のビニールバッグ(ポーチ付き
寅さんのタオルーーー


そしてレスポのポーチ
これ、びっくりした事にさえぼが持っていた大きなバッグの
おそろいの柄なのー
お母さんって本当にすごいなぁ~。

1215 006_edited-1

お母さん、本当にいつもありがとうございます。
幸せいっぱい、元気いっぱいになりました


おほほほほ

1215 008_edited-1



ふみこさんはプレゼントのこと、全部知ってたのねー。
トンコが元気になる方法を一番近くでわかっているふみこさん。
ふみこさんもいつもありがとうーーーー


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ





 トンコ、風邪をひく

2009-12-14

みなさん、ご心配おかけして申し訳ございません。
ひどい風邪をひいてしまいました。
熱と頭痛に悩まされています・・・・。
きついです・・・


今日もブログをお休みします・・・・
ふらふらふら・・・・


kaze_edited-1.jpg



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 サエボさん風邪でダウン!!

2009-12-13

 みなさん、こんばんは。サエボです
と言いたいところなのですが、本日サエボさんは風邪でダウンしちゃっています

 なので、代わりに私(コーちゃん)がブログをアップしています

さてメコン川クルーズに参加したトンちゃんは、途中ベトナムのとある村を訪れました。
 村の人達からは、私たちに民族音楽を披露して頂きました

トンちゃんと村の人達

 あと、トンちゃんはベトナムの親子にご挨拶。
女の子がトンちゃんに興味を示してくれています

トンちゃんとベトナムの女の子
 
 ふと『この子にもぬいぐるみをプレゼントしてあげたいなあ』と思う、SO SWEETなさえぼさんでした
 今度はプレゼント用にも持っていこうね
 

 シンガポール: セントーサ島水族館

2009-12-11

シンガポールから帰国する前日、有名な観光スポットとなっている、
セントーサ島へ行くことにしました

セントーサ島

セントーサ島はシンガポールの南にある島。
セントーサエクスプレス(モノレール)に乗っていきます。

0720 512_edited-1


このモノレールからは、どんどん開発されていくセントーサ島を
上から見ることができてとても楽しかったです

0720 518_edited-1

でも8分くらいで着いちゃうの
もっと乗っててもよかったな。


セントーサ島で向かったのは、アンダーウォーターワールドという水族館

0720 534_edited-1


この時は、ここでふみこさんとお別れするとは全然思ってなかった。

トンコも無邪気にはしゃいでいたし、

0720 543_edited-1


ずいぶんと楽しい時間を過ごしていました。

0720 548_edited-1
(トンコ、その水槽、お魚一匹もいないよ・・・・・)



さえぼはふみこさんが魚に食べられそうになるシーンを撮影
映画のジョーズのような迫力シーンをイメージしてました。

0720 540_edited-1





ふみこさんもずいぶんとノリノリで・・・・(笑)


と思っていたのだけど、



なんと、この写真がオールドふみこさんの最後の写真になったのです

0720 539_edited-1


まわりにはふみこさんに興味を持つたくさんのインド人の方々。
彼らはとってもフレンドリーでふみこさんを気に入ってくれてました。

私は、きっとその方々の中の殿方のところにお嫁に行ったと思っています。
だって、ふみこさんが失踪したのは、間違いなくこの水族館内なのです。


パニック状態になったさえぼは、スタッフの方々に助けを求めました。
何を落としたかを聞かれて、説明に困ったさえぼは、デジカメの写真を
見せました。その時の写真がこれです。


0720 536_edited-1



これを見たスタッフの人は胸に手を当てて、

「オウ・・・・・・」

とつぶやいたのでした。
そして、この子は君にとってとても大切な子なんだねって・・・・。
(多分こう言っていた・・・・・と思う・・・


その時実際涙を流していた私を見て、シンガポールのスタッフさん達が
チームで探してくれたの
そして、やっぱりふみこさんはどこにもいませんでした。

同情してくれたシンガポールのスタッフさんの気持ちに感動して
またまたホロリ・・・・。

ただ、落し物の書類にサインした時、落し物の内容に、
「ORANGE SOMETHING. "F"on BODY」
と書かれた時に、彼女は全身タイツだけど人間・・・とはつっこめなかった。


ふみこさん、今はきっとインドのステキな殿方のところで裕福に
暮らしているんじゃないかと思うのです。

こんな感じ?

fumiko indian


最初はとっても寂しかったけど、ふみこさんが笑っていてくれるなら
別にどこにいてもいいかなって・・・・・。
あみぐるみ一つにこんなに心をゆさぶられるとは思っていなかった。

数年前の私には考えられないな。
トンコやふみこさんや、ブログを通じて大勢のステキな人達と心を
通わせて、さえぼもコーちゃんも心が豊かになったのだと思います。

ふみこさん、お幸せにね!

トンコも祈ってます。

suizokukan3.jpg



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ







 シンガポール: おみやげやさん

2009-12-10

みなさん、しつこくってすみません
シンガポールネタ続きます!



海外旅行で醍醐味なのは、お土産屋さんめぐりなんです。

omiyageyasan.jpg



楽しいんですー



ナイトサファリのお土産屋さんは、動物のお土産がたくさん。
買いたいよー買いたいよー
でも、きりがないので断念しましたが・・・


あ、リアルトンコさん発見

0720 498_edited-1



あとは大好きなぬいぐるみの数々

あれ?


ふみこさんがかくれんぼしてますよ~。
ふみこさんはどこ???


0720 495_edited-1
(これで隠れているつもりか?)





どこかしら???

0720 499_edited-1



どこに行っちゃったの、ふみこさんーーーー



0720 496_edited-1

しつこい私・・・・・・






0720 497_edited-1



そんないたずらしてると、またこんな目にあっちゃいますよ。
キャーーーーッッッ

0720 493_edited-1




おまけ:

不満げなトンコ
みんなトンコの事を忘れないでねー。

0720 492_edited-2


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ



 トラの寅太を紹介します

2009-12-09

みなさん、こんばんは


ベトナムの帽子をとっても気に入ってしまったトンコは
日本に帰ってきても脱ごうとしません。
カワイイ・・・・

1209 005_edited-1



さて、お隣にいるのはベトナムでお友達になったゾウさんです。
とんがり帽子が似合ってるでしょー???
このカラフル感がたまらなく好きです。



でも今日紹介したいのは・・・・・・・・



トラの寅太です

1209 007_edited-1



来年は寅年ですね!
年賀状に載せたくて作りました。
思った以上にかわいくできちゃって・・・・・ウフフフフフ


寅太のお顔は、こちらの本のぬいぐるみを参考にしました

福村弘美の動物たちのぬいぐるみ (私のカントリー別冊)福村弘美の動物たちのぬいぐるみ (私のカントリー別冊)
(2007/03)
福村 弘美

商品詳細を見る



みなさん、来年は寅太の年です。
どうぞよろしくね!!!!

1209 008_edited-1

(年末年始のご挨拶にはちょっと早かったですねー


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 シンガポール: ナイトサファリ

2009-12-08

みなさん、こんばんは!
ベトナム旅行のレポを書きたいところですが、まだまだシンガポール
が残っておりまして・・・・・
あー書きたいことがいっぱいだよ~



さて、インド、アラブ、中国の文化を満喫した私達は、シンガポール
の有名なナイトサファリに行ったのでした

0720 451_edited-1


ナイトサファリって、普通動物を見るところでしょ?


でも、ふみこさんが真っ先にくいついたのは・・・・・


0720 454_edited-1


ファイアーダンスショー

0720 473_edited-1











こういうのは一番前で見ないとねー!
迫力が違いますからねー


ということで、次の回までバーで待つことに。
(このファイアーダンスショーは、オープンバーでやってるんですよ

ドキドキドキドキ


ドキドキドキドキ・・・



始まりましたわ!!!

0720 469_edited-1



しかし、




始まったとたんにインド人が最前列に流れ込む・・・・・

0720 471_edited-1

文句を言っても、もちろん聞いてもらえず・・・・
バーの人も注意してくれたのですが、そんなの全く無視です(笑)
インド人、おそるべし。








ただ、ふみこさんも負けてません。

ふみこさん背伸びーーーーっ

0720 472_edited-1


思う存分楽しんだのでした

0720 477_edited-1





ファイアーダンスが終わってからも余韻を楽しむ二人
バーで飲みながらファイアーダンスを楽しめるなんて最高の気分でした

0720 490_edited-1



しかし、このブログは「トンコの気まぐれハンドメイド生活」のはず・・・
今日はふみこさんメインのレポになってしまいました。


こらーふみこ!!!
目立ちすぎだぞ!!!

fumikototora.jpg



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ



 トンコ、コーちゃんを見守る

2009-12-07

みなさん、こんばんは!
今日ベトナムから帰ってきましたーーーー
不在中でも遊びに来てくれたみなさん、本当にうれしかったです
どうもありがとう。支えられてますーー
コメント明日お返事しますね


さすがに旅行中は興奮しているので気づかないのですが、
帰ってきてからどっと疲れが出ました。

でも、幸せな疲れです・・・・



コーちゃんがソファで寝ちゃった

1207_edited-1.jpg



トンコ、ちょっと心配そうです
コーちゃん、そろそろお布団に移動するよー


トンコと一緒にいるのは、ベトナムで買ったニワトリさんとブタさん
ですよーー。色も形もかわいいでしょ!?

ニワトリさんは携帯ホルダーになっています


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ

 トンコ、答える

2009-12-06

シンチャオ~

IMG_3021.jpg



もうわかったかな????



ベトナムに来ていますー

バイクの量がすごいですーー

IMG_3003.jpg


なのに、信号ないんですよーーー

IMG_3017.jpg


ここではすごいスピードで走ってくるバイクの間をすりぬけて
道を渡る必要があるのです。

とっても危険でスリル満点なのですが、ちょっと楽しいです

遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 トンコ、どこにいるでしょうか?

2009-12-05

トンコたちと向かったのは・・・・

IMG_2960.jpg


異国の地ですーーー



空港から出てきたら夜中12時近いというのに、すごい人!


IMG_2970.jpg


ここは活気のある国
そして若者の勢いがすごい国


どこに来たかわかるかなー???


ヒントだよーん

IMG_2984.jpg


月曜日に帰るねーーー!
取り急ぎ今日と明日の分、予約投稿していきます!


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 ふみこさん、ご挨拶する

2009-12-04

みなさん、ふみこさんへの暖かいメール、びっくりしました。
すごいうれしかったです。
感涙・・・・・・・



ふみこさんは、生まれ変わったのですよー
魂はシンガポールから戻ってきたのですよー

あみぐるみのふみこさんの写真とさえぼ自身の記憶を頼りに、
オレンジの布と白い布を買ってきて、ふみこさんを手作りしたのです

だから、大丈夫。
ふみこフォーエバーです!

1204 005_edited-1
(昨日のたまご会・・・・・笑。後日詳細をアップします)

ふみこさんにそっくりな右から3番目のオレンジの人は、ようこさんと言います。
ふみこさんの妹ですよ。
そのお隣はたまごさまといいます。
よく見てみると、さえぼはこういうヘンテコなものが好きなようで・・・


さて、昨日はたまご会でした。
仲良したまご会!
1204 002_edited-1




あー詳しく書く時間がない!!!

トンちゃーーーーーん!!!


1204 006_edited-1


お着替えするよーーーー!!!!!!!!!



1204 008_edited-1



ちょっくら旅行に行ってきますーーーーー
本日も予約投稿・・・・・



あわただしいですーーーー
どこに行くのかは・・・・・すぐにわかりますよー。
ブログ更新できるといいな





まりんちゃん、行ってくるよ

1204 001_edited-1



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


 オールドふみこさん、失踪する

2009-12-03

みなさんの大好きなふみこさん
無邪気な顔でいつもみんなを楽しませてくれるふみこさん。

にゅーふみこ


でも、さえぼがさえぼがふみこさんと出会ったころは、ふみこさんは
あみぐるみのスレンダー美女でした。

fumiko2.jpg


ふみこさんの事、トンコと同じくらい大好きで大好きで、いつもバッグに
入れて遊びに行ったり会社に行ったりしていました



でも、今年の春ごろシンガポールに行った時、ふみこさんの様子がなんだか
おかしい気がしたの


0720 (79)_edited-1


いつもと変わらない満面の笑みだけど、なんだか遠くに行っちゃう気がして・・・・

遠くをずーーっと見つめている姿を見て、何か悩み事があるのかと思ったり。
それか大きな目標を見つけたような

0720 (82)_edited-1





もう行っちゃうよーって言ってもしばらく動かなかったり

0720 (81)_edited-1





この時は無理やり連れて帰ったのだけど、変な胸騒ぎは消えず。
その不安が当たったのか、この直後、ふみこさんはいきなり失踪しました。


もちろん、ただのあみぐるみだし、生きているはずないのに、ものすごく
悲しくて、シンガポールでわんわん泣きました
ふみこさんをさえぼにくれたたまごちゃんの顔。
ふみこさんを大好きと言ってくれるたくさんのステキなファンの方々のメッセージ。

一緒に行った場所、撮った写真、全部がぶわーーっとよみがえって、
恥ずかしさも忘れておお泣きしました。


でもね、こう思う事にしたのです。

ふみこさんはきっとシンガポールでステキな殿方を見つけたのだと。
日本でおさまる器ではなかったと。
だからきっと今でもシンガポールで幸せに満面の笑顔で暮らしていると。

そう思うと、かなり楽になりました。
シンガポールのどこかにいるふみこさん、どうかその笑顔がくもらぬよう。

0720 (83)_edited-1
ふみこさん、今頃家族とかできたのかな・・・・?


シンガポールの写真を整理していたらとてつもなくセンチメンタルになった
さえぼでした・・・・・・・・。本当に怪しいね、私・・・・・・・。


明日(今日か!?)の夜は恒例のたまご会ですーーーー
遅くなると思われるため、予約投稿しておきますーーー!


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ





 まりんちゃん、卒業する

2009-12-02

みなさん、この人は誰でしょう


marin1.jpg


南国美女のまりんちゃんです
ビキニでは寒そうだったので、コートを作ってあげました


marin2.jpg


まりんちゃんは、こあくまりんちゃんのおうちにいます
さえぼの今一番近くにいてくれるお友達の一人、こあくまりんちゃん。
何でも言いたい事を言い合える、そして笑いあえるステキなお友達です
そして、トンコやふみこさんの良き理解者でもあります


まりんちゃんのブログ卒業にあたり、コーちゃんから卒業証書を・・・・


1201 007_edited-1
寂しくてたまらないようですが・・・・


よく見ると、まりんちゃんの腕がありえないところから出てるけど、
それは気づかなかった事にしましょう。


1201 008_edited-1


記念に、まりんちゃんにブックカバーを作りました

1201 009_edited-1


開くと・・・・

1201 010_edited-1


何度見ても笑えます

1201 011_edited-1

二人でゲラゲラ笑いあいました。
これからも、ずっと仲良くしてね、こあくまりんちゃん

さえぼより


遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ



 トンコ、12月バージョンになる

2009-12-01

みなさん、こんばんは


12月ですねー
毎月楽しみにしているものが届きましたよーーーー


うふふふ



さえぼの尊敬するステキ友達、koushaさんから12月のカレンダーはがき
が届きましたーーーー

kousha-san.jpg


今回はさえぼの予想が当たりました
うしさんのサンタクロースです
ハートを持っているのがとてもかわいいです!


うしさん、12回もさえぼ家にカレンダーを運んでくれたのですね・・・
なんだか感動ーーー
そして、いつもカレンダーの後ろに優しいメッセージがあり、ダブルで
うれしいのです。koushaさん、本当にありがとうーーー


さて、今日はさえぼのかわいい妹、まめちゃんのお誕生日です
毎年プレゼントしているのは、サカモトリョウさんのカレンダー

1201 001_edited-1


まめちゃんはサカモトリョウさんが描かれる女の子ココちゃんの
大ファンなのです。とてもかわいいですー
今回はカレンダーとシュシュ、ピアスなどを贈りました。

コーちゃん画伯にも絵を描いてもらいましたよ
サカモトリョウさんに対抗しているつもりか・・・・・・

card.jpg




トンコにも12月のお洋服を作ってあげないとね・・・・


1201 013_edited-2


想像できたかな????

トンコサンタですよーーーー


christmas_20091201231650.jpg


トンちゃん、プレゼントちょうだいーーー



本日のスペシャルおまけ:

愛するコーちゃんのお父さん、お母さんからプレゼントが

1201 017_edited-1

いつも実用的でとってもかわいいものばかりです。
キャーキャー言いながら飛び跳ねています
今回もステキーーーー。おしゃれストールに、キッチンタオル、ミニバッグ
ハンカチなどなど、全部さえぼの好みで、本当によくわかってらっしゃる・・・・

ミニバッグはとっても便利
お財布やカードケース、携帯などを入れておけば、鞄の中がすっきりです

1201 018_edited-1

ミニバッグの素材も冬仕様で気に入っちゃいました。
バーバリーのハンカチには、寅さんの刺繍!!!
うふふふふふーーー

1201 019_edited-1


お父さん、お母さんありがとうーーーーーー



遊びに来てくれて本当にどうもありがとう
ブログランキングに参加しています!
応援してくれるみなさん、いつも感謝しています

トンコ&ハート今日も応援してくれるとうれしいな 人気ブログランキングへ
ふみこさん&スターもう一つ、こっちにも登録してますのよ♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ブログを持っているみなさん、もし、あしあとを残してもいいと
いう方がいらっしゃったら、こちらをクリックしてね
遊びに行きますー

おきてがみ


キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
