1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 手作りぬいぐるみ: 犬のチャチャを紹介します

2010-01-31

みなさん、しばらく忙しくて更新できませんでしたー
何回も来てくださった方、本当にごめんなさい
そしてありがとうーーーーー
うれしいよーーーー



さて、麗華の恋の行方も気になるところですが、今日は
久しぶりにトンコの登場ですーーーブーブー



クリスマスプレゼントに犬のペットをプレゼントしてもらった
トンコ、今日もそのペットのしげるさんと遊ぼうとしてます。

しげるさーーーん、おいでーーー


0131 006_edited-1


わんわーん

0131 007_edited-1

何かが違うなぁ~?
こんなにふさふさだったっけ???

0131 008_edited-2


この子はしげるさんじゃないよ、チャチャだよーーー



0131 009_edited-1

チャチャーかわいいーーーー

0131 010_edited-1



さえぼのぬいぐるみ、手芸を今一番理解してくれて、応援して
くれてるとてもパワーのあるラブリーなみっぽさん
みっぽさんがどんどんこの手芸の輪を広げてくれる。
とってもとっても感謝してるのです。

そして、みっぽさんの素敵なお友達、Sさんにぬいぐるみを
作りましたーーーーー
Sさんにはかわいいチャチャというわんちゃんがいます。


本物チャチャとの出会いを楽しみにしていたのですが、
チャチャは・・・・・・・・・


DSCN0701_edited-1.jpg

気づかないーーー(笑)


興味があるのはおやつばかりーーーー


DSCN0691_edited-1.jpg

べろーーーーん

DSCN0697_edited-1.jpg


ちょーーーかわいいでしょーーーー!?


いつか気づいてくれるよね?チャチャーー!
自分のぬいぐるみがあるってことーーーー


DSCN0689_edited-1.jpg

あ、チャチャのぬいぐるみのとなりにいるのは、
チャチャを作ろうと思ってまったく違うものになった
ワンコです。そんなワンコにも同じく愛を注いでくれる
Sさん、最高ーーーー
ふふふーーー

 飛騨古川 麗華のデート

2010-01-29

麗華、飛騨古川でのデートの続きです

飛騨古川はとってもロマンチックな場所
デートには本当にお勧めなところです。


素敵な彼が一緒だったら本当に素敵・・・・・

P1030042_edited-1.jpg


おなかはとってもすいているのだけど、

P1030045_edited-1.jpg


まだまだここにいたいー
この素敵な空間を共有したいーーーーー!!!!
なので、おなかすいてるけどここを離れたくなかった。


そして日もとっぷり暮れて・・・・・

P1030040_edited-1.jpg
(いやいやあなたがきれいって言っているわけじゃなくて・・・)






そんな時に、

P1030038_edited-1.jpg

そうなっちゃいます



そろそろ高山に戻るとしますかー!








おまけ:



二人の行く末が心配で、見守る一人の女

P1030050_edited-1.jpg

こわいよ、ふみこさんーーー

 ふみこさん、話しかける

2010-01-27

パソコンの調子が悪いですーーー
ひとつひとつの動作が遅いですーーー
なので、今日は一枚だけです


高山のホテルにて。
コンビニで買ったペットボトルについてきたマスコットに
興味を持つふみこさんです・・・・・


0124 012_edited-1

しげるさんを超える人は現れるのでしょうか

 手作りぬいぐるみ: キリンのキルトちゃんを紹介します

2010-01-26

みなさん、こんばんは!
草食女子、キルトです

15 026_edited-1


先日、ブログの親友、まゆりちゃんの誕生日でした
キルトちゃんを気に入ってくれたまゆりちゃんに、キリンの
ぬいぐるみをプレゼントしようと、去年から作っていました


まゆりちゃんのおなかには、今赤ちゃんがいます

赤ちゃんが見て癒されるキリンちゃん、
やさしくって暖かい感じにしたいなぁ~
まゆりちゃんはパステルカラーが似合うから、
いろんな色を使えるといいなぁ~

と考えて、できたのが、このキリンちゃんです

15 027_edited-1


うふふ。
われながらかわいくできたー



赤ちゃんが遊べるように、中に鈴を二個入れました。
振ったら、リンリンってかわいい音がします


後姿もキュートですよ

15 028_edited-1


まゆりちゃんがブログで紹介してくれました
喜んでもらえて本当にうれしいよ~!

まゆりちゃんのブログは優しさがいっぱいです。
まゆりちゃんの人柄がいっぱいあふれている素敵なブログですよ

まゆりちゃんの日記: 「まゆり日記



コーちゃんの手作りバースデーカード

15 030_edited-1

まゆりちゃんからもらったピンクのミニくまちゃんと一緒に



でもよーく見ると、

キルトちゃん、トンコ鼻!?
なんでだろう・・・
ボディーの模様も微妙だわ・・・・


kiruto.jpg



みなさん、なかなか時間がなくて遊びに行けなくてごめんなさい~~~
コメント明日返します~

 恋する麗華のデート日記 パート2

2010-01-24

麗華のデートは続きます



お散歩を続けていたら、お寺を見つけました。
せっかくなのでお参りすることにしました。

P1030030_edited-1.jpg

こちらは、本光寺
浄土真宗西本願寺派のお寺で1月15日の三寺まいりのお寺のひとつです。




その時、お月様を発見
綺麗な形でしばらく見つめちゃいました

P1030031_edited-1.jpg


麗華の恋もマックスボルテージ
お坊さんにご相談(?)
麗華の恋がどうかかないますように。。。。

P1030032_edited-1.jpg



本光寺は荒城川沿いに位置しています。
なので、荒城川沿いを歩きました。


本当に静かで、観光客は誰もいないの。
こんなに綺麗でロマンチックなのに。
私の中では高山の古い町並みよりも飛騨古川の方が好きです。

P1030033_edited-2.jpg


ずーーーっとこのまま二人でいたいな
川の流れの音がまた静けさをひきたてていて・・・・


そしてずっと見てると、川のほとりに住んでいる方々の暮らしも
ちょっと見えてきてとても楽しいです。
いいなーいいなー
こういうところに住んでみたい。
心まで綺麗になりそうです


そうこうしているうちに、日が暮れてきました。

P1030039_edited-1.jpg


おなかがすいたよーー


続く





おまけ:
飛騨古川の街中には超レトロなお店があります。
昭和にタイムトリップ~
もちろんポストも昔のポストよ

P1030029_edited-1.jpg

ふみこさんってやっぱり昭和が似合うナ・・・・(笑)

 恋する麗華のデート日記

2010-01-23

恋するどすこい麗華。
年末に行った飛騨高山で起ったロマンスの日記です。


高山の古い町並みあたりは観光客がとても多くにぎやかなのですが、
電車でちょっと離れると、そこは静かでノスタルジックな景色が
広がるとてもステキな場所を見つける事ができます


そこは、高山古川

始めて来た場所なのになぜか懐かしい、切ない、そんな気持ち
になる不思議な場所でした。
自然にこんなストーリーが思い浮かびました・・・



雪にはまった恋する麗華
寒そうです

P1030016_edited-1.jpg


そこに現れたとても優しい男の子
ヨン様?
暖かいショールをかけてくれました。

P1030019_edited-1.jpg


とにかく静かで、ロマンチックな高山古川
有名なのは、白壁の土蔵が並ぶ町並み

P1030020_edited-1.jpg

伝統のあるこの町並みに胸がきゅんきゅんして止まりませんでした。


この川には夏とかは鯉が泳いでいるらしいのだけど、
冬はさすがに避難しているのだってー。


麗華ちゃん、鯉はいなくて残念だね。
でも、とても静かで綺麗だね。

P1030022_edited-1.jpg


二人以外には誰もいない。
ただ川の音だけが聞こえて・・・・・。
時間がゆっくり流れて・・・・・。


続く



おまけ:
飛騨古川は地酒を作っている伝統的な酒造がたくさんあります。
酒造の玄関に飾られている緑の玉は杉玉と言われています。
酒林とも呼ばれているそうです。

P1030023_edited-1.jpg

日本酒の造り酒屋などの軒先に緑の杉玉を吊すことで、
新酒が出来たことを知らせ、「搾りを始めました」という意味だそうです。
wikipediaより)


こんな像があったりして。
とてもステキですね

P1030027_edited-1.jpg


 手作りぬいぐるみ: みどりさんを紹介します

2010-01-21

みなさん、こんばんは
以前より何度もご紹介しているビーズ手芸の天才、おんさんと、
クリスマスプレゼント交換しよう!って話になって、
ビーズのおしゃれバッグやこふみちゃんをいただいたお話を紹介しました


クリスマスには間に合わなかったのだけど、さえぼもおんさんに
作りましたよ、プレゼント・・・・・・うふふふふ


さえぼの中にインプットされていたおんさんの好みは、



・カエルちゃん
・ニコニコマーク
・四葉のクローバー
・黄緑色


(おんさんからのお手紙封筒)
0121 005_edited-1


本当におんさんの明るくてやさしいお人柄に合っているもの
ばかりで、さえぼはいつも納得してしまうのです


そして、今回作ったのは・・・・・



おーーーほっほっほっほ!!!




みどりさんです(笑)
おんさんの好きな黄緑色のタイツをまとい、四葉のクローバーの
ネックレスをしています。
エレガントで上品なレディー

0121 006_edited-1



いったいふみこさんとはどんな関係なのかしら

0121 002_edited-1


まさか、姉妹???
ふみこさん、どれだけ姉妹多いのか???

0121 003_edited-1


おんさん家に無事について、ケロリータ&ケロリートと早速なじんでる
みたいですーーーーー

みどりさん、ケロリートの頭の上で正座・・・・・・爆笑
ずいぶんとお行儀が良い様子ですね

001_edited-1.jpg


おんさんが紹介してくれました!!!

おんさんのブログ: 「水曜ケロリータ」

うれしいな
早速もうみんなの中に溶け込んでいるようです!
おんさん、どうもありがとうーーー
みどりさんが連れて行った子がもう一人いるのですが、それはまた次回!


おまけ:
みどりさんの特技は、マイケルジャクソンの真似です。

0121 001_edited-1

 ガーコさん、ブットンちゃん、登場する

2010-01-19

いい焦げ目がついたわ!!!!

1201 005_edited-3




ヘルシーなお食事ですブー!!!!

0720 271_edited-1


今日はただのご飯記録です~。
すみませーん

 お泊り会の続きです

2010-01-17

お泊り会の続きです。。。。



お布団をひいてもらった後でも、まだまだ止まらないおしゃべり・・・

15 014_edited-1

(でも実際はさえぼが一番最初に眠くなり、放送禁止のような白目を
披露したのでした。ヒドイ・・・・


興味があること、仕事の話、共感することがとても多く、楽しかったな


あっという間に朝

15 016_edited-1
(みぽりん家にあったプーさんがかぶっていた帽子をお借りしました)



朝一番に、おいしいお茶をいただきました
とてもおいしいお茶。目覚めのお茶っていいなぁ~

15 017_edited-2

私も今度からコーちゃんにおいしいお茶をいれてあげようと思った。
コーヒーよりも目覚めるかも???


おまけ:
今日はコーちゃんとチーズフォンデュをしました

15 018_edited-1

おいしかったぁ~

15 021_edited-1


 バンビちゃんを紹介します

2010-01-16

みなさん、こんばんは
久しぶりの更新ですーーー。
毎日来てくれていたみなさん、本当にごめんねー
短くても毎日更新できるといいなぁ~と思っています



さて、昨日の金曜日、仲良しお友達のおうちでお泊まり会でした

ステキ女子のみぽりんが用意してくれたのは・・・・・・・





おなべーーーー

最初にしょうがを入れるのがおいしさの秘訣
今度我が家でもやってみよう~

15 004_edited-1


そして、一緒に飲んだのが、何度もこのブログに登場してくれてる
おしゃれフレンドのMIKA-chanです
2月にカナダに留学に行ってしまうので、一緒に持っていってもらう
お友達を手作りしたのーーー。
MIKA-chanにちょっと似ている、バンビちゃんです

banbi-chan.jpg


ふみこさんも興味しんしん

15 002_edited-1


おほほほほ
あなたなんておっしゃるの~?


15 009_edited-1


遊んでくださる?

15 008_edited-1


バンビさ~~~~~ん

15 006_edited-1

15 007_edited-1


よしみさん、見てくださってますかしら・・・・・笑????





夜通し話しまくりました。
ゲラゲラ笑って、飲んで、気づいたら朝の4時・・・・・・

15 012_edited-1


こんなに楽しい時間が過ごせたのもコーちゃんのおかげです。
コーちゃんは、こういう友達との付き合い事にとても寛容でやさしい

本当に楽しかった
ステキ女子みぽりん家はとっても広くて綺麗で、くつろげてーーー
そしてみぽりんのお母様もとっても楽しくて優しかった~
またお邪魔したいなぁ~

 おでかけする時のバッグを紹介します

2010-01-12

みなさん、こんばんは


改めまして、今日はさえぼのステキフレンドのおんさんからもらった
おでかけおしゃれグッズを紹介したいと思います


ふみこさんはバーバリーとオレンジのハートバッグ
トンコはピンクのキラキラバーバリー


12 003_edited-2



あらーーー?
オレンジのハートバッグに入っているのは・・・・・

12 004_edited-1



こふみちゃんです


12 007_edited-1


ふみこさんはこふみちゃんを連れて歩くのが好きみたいです。

なんだか自慢げ・・・・

12 006_edited-1






おまけ:
ふみこさんのおでかけバージョンは他にもあります。

それは、マダムふーみんバージョンです。
コワイ・・・・・



12 001_edited-1

先週末、のだめカンタービレを見に行ってきました。
笑いあり、感動あり、大満足でしたよ~♪

 トンコ、初詣に行く

2010-01-11

みなさん、お正月をかなり過ぎてしまったのですが、
初詣に行った時の様子を日記に書きたいと思います
年が変わってすぐに、おばあちゃん家の近くにある天満宮へ・・・

P1010610_edited-1.jpg




といっても、寒がりなさえぼはお留守番


そうしたら、なんということでしょうーーーー
いとこのTKO君が、トンコとふみこさんを連れて行ってくれる
って言ってくれたの

TKO君はトンコとふみこさんをものすごいサポートしてくれる
本当に優しくて素敵な仲良しいとこなのです。

newyear1.jpg

ふみこさん、TKO君のふところでまんざらでもないご様子


しっかりお参りしてきたようです。
(ちょっとお願いしすぎでは?)

newyear2.jpg


何をお願いしたのかは火を見るより明らかです

newyear3.jpg

ふみこさん、今年もそのキャラで行くのか?
大丈夫なのかしら?
ちょっと不安ですわ・・・・・・



トンコは殿方よりも鯛焼き

P1010605_edited-1.jpg


TKO君のおかげで今年もいいスタートがきれたようです。
本当に感謝しています。


おばあちゃん家は岐阜にあるのですが、今年のお正月は大雪でした
音もたてずに降ってくる雪。
しんしんっていう音がぴったり

今年は子供のようにはしゃいで雪を楽しみました。
このお話はまた次回に・・・・・・


P1010618_edited-1.jpg


 トンコのお洋服レッスン

2010-01-09

みなさん、トンコのお洋服についていろんなコメントを
本当にありがとうございます~
うれしいなぁ~!!!
明日コメント返しに行くね~


さて、トンコのお洋服レッスンです
(ちょーーーー簡単バージョンです


① ぬいぐるみのサイズに合わせて台形に布をカットし、
  脇を波縫いする
  (真ん中よりもちょっと上くらいまで縫う)


トンコのお洋服レッスン_edited-1


② ゴムを通すところを縫う。

1220 004_edited-2


③ 肩の部分を縫う。
  トンコの場合は、首のすぐ下から腕が出ているので、1センチ
  くらいしか縫っていません。腕が出ている場所を確認
  ゴムを通すところを一緒に縫わないようにご注意くださいネ。

1220 005_edited-2


④ この時点でぬいぐるみに合わせてみましょう。
  すそを折り曲げる位置を確認して、まち針でとめましょう。

1220 006_edited-1


⑤ すそを縫います。
  ここにレースやポンポンをつけてもかわいいです

1220 009_edited-2

最後にゴムを通して終わりです。
お好みでアップリケやリボンをつけてくださいね

1220 013_edited-1


とっても簡単なので、みなさんもお試しください~

 トンコサンタのプレゼント

2010-01-07

みなさん、こんばんは

トンコのかわいいぶたちゃん友達のサクラちゃんゆゆちゃん


サクラちゃんとゆゆちゃんのために、ベトナムでカラフルブーちゃんを
買って来ました~

1223 001_edited-1

本当にカラフルでかわいい
ベトナムってこのような雑貨がたくさん売ってました。


そして、寒い冬を乗り切れるよう、ちょっとあったかフリース素材の
お洋服とマフラーを作りましたよ

1223 002_edited-1


実際に着るとこんな感じです

1220 013_edited-1


トンコのお洋服はどうやって作るの???というお問い合わせを今まで
いただいてきたので、次回載せますね!
(あ、本当にちょーーーー簡単なので、期待しないでくださいね



おまけ:
今日もふみこさんはおかしな方向へ・・・

1220 012_edited-2


 トンコ、新年のご挨拶をする

2010-01-06

みなさん、久しぶりにPCを開けました
しばらくずっと遊びに行ってなかったのにも関わらず、無償の愛を
注いでくださる皆様がトンコのブログを訪問してくださったり、
優しいメールをくださったり、本当に泣きそうなくらい感動しました


改めまして・・・・・・



新年、明けましておめでとうございます

開けましておめでとうございます!

ずいぶんと体調も回復して、元気になりました。
コーちゃんもトンコもふみこさんもみんな元気です。
どうかみなさん、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


ふふふ、気づいた方いらっしゃいますね・・・・


そうです、koushaさんから今年最初のカレンダーが届きましたよ

16 012_edited-1


虎さんが、虎さんが、、、、、
セルフ福笑い!!!
かわいすぎます~
koushaさんはこうやって、さえぼの心をこちょこちょこちょこちょ
くすぐって笑わせてくださるのです


負けず嫌いのあの方がなぜか対抗意識を・・・・?

16 013_edited-1




ま、こんな結果ですけどね。完敗。

16 016_edited-1




ふみこさん、初笑い。
ふふふ。

・・・・

失笑・・・・



みなさん、こんなふみこさんとトンコですが、どうか今年も
仲良くしてくださいね!!!

16 015_edited-1


PS;
明日は訪問まわりとコメント返しに走ります~
待っててね!!!


 もうすぐよくなるよ~

2010-01-05

20100105215304
ソファーで寝てたら、コーちゃんが、ダブルトンコとふみこさんを連れて来てくれたよ。ふみこさんは心配してない顔だけど(;^_^A。しばらくパソコン開いてない。みんなの所になかなか行けないな(;_;)。

 新年早々、さえぼさん風邪でダウン!!

2010-01-04

 みなさん、こんばんは。
さえぼさんは名古屋からの夜行バスで風邪をひいてしまい、ダウンです。。。
 写真の飛騨高山をはじめ、東海地方のお正月はすごい雪でしたよ。
早く良くなれ~。さえぼさん☆

飛騨高山

 明けましておめでとうございます!

2010-01-02

20100102130938
みなさん、本年もよろしくお願いします(o^o^o)
トンコ、お正月モードだよ~!今、おばあちゃん家にいます\(^O^)/
キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
