1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 さえぼ、感傷的になる

2010-02-28

みなさん、こんばんは
ずっとPCも開かずに忙しい週末を過ごしていました~



今日はちょっと感傷的なさえぼです



尊敬する素敵なブロガーさん、chibiromanさんというお友達がいます
chibiromanさんは家族をとっても大切にする愛にあふれるお人です。
ブログを読んでいて、列車の旅にワクワクしたり、出会う景色に
ジーンとしたり、家族の仲良さに微笑んだり・・・・。

いつも心が洗われるような気持ちになります


そんなchibiromanさんが書かれたPhotobackを購入しました。

「二十四時間旅行」と「ことばかぷせる」

0228 012_edited-1


両方ともお子さんに対する大きな愛があふれていて、
涙が出るくらい感動します。
何度も読みましたが毎回ウルウルしちゃう

0228 013_edited-1




誰でも小さな息子や娘だった時があります。

どれだけ愛情を注がれながら育ったか、小さい時は気づかないものです。

今、大人になった今、遠く離れた両親を思う時胸がぎゅーーって
しめつけられるくらい寂しくなる
それは、両親の愛情を痛いほど感じるからです。

0228 025_edited-1
(幸子さんってさえぼの母がふみこさんを真似て作った傑作なのよ~!)



思い出そうとすると浮かぶのは、いつもお父さんとお母さんの笑顔
一緒に笑いあっている事が一番に浮かぶ。

楽しくて、うれしくて、同時になんだか切ないです




今その切なさが2倍になっているのはなぜかというと、
私には愛情あふれる両親が増えたからです。


コーちゃんのお父さんとお母さん


出会ってから数年足らずなのに、自分の娘のようにかわいがって
くれる本当に本当に優しくて偉大な両親です。

お母さんからいただいたパジャマを着て幸せに寝るさえぼ
素材までこだわって選んでくれる・・・・
とても気持ちがいいのです。

0228 019_edited-1


たくさんの素敵なプレゼントをいつも贈ってくれる優しいお母さん

0228 021_edited-1


そして、健康を気遣ってくれる偉大なお父さん
送ってくださる栄養いっぱいのみかんジュースは毎朝かかせません。

みかんジュース!!!



手紙には、衣食住の中で衣・住は適当でもいいけど、食事だけは
いいものをとることですとのありがたいお言葉

0228 018_edited-1



本当に幸せな娘です。
声を大にして、みんなに自慢したいです。
本当にありがとうございます

恩返ししたいと言うと、必ずさえぼとコーちゃんが元気で幸せに
いることっておっしゃいます。

それならば、本当にいつも恩返ししてることになるなぁ~
うふふふふ



chibiromanさんのPhotobackを読みながら、深くいろんな事を
考えたさえぼでした。

世の中の息子さん、娘さん、そしてお父さん、お母さん、
心の洗濯にchibiromanさんの世界にはまってください。
なんと、立ち読みできちゃいますよ~
サイドバーにいってみてくださいね!
もちろんブログもすばらしいですよ~♪

chibiromanさんのブログ: 
ちび浪漫紀行
・・・・ご家族と列車で旅する浪漫いっぱいのブログ
    家族っていいね、旅っていいね。
    列車に乗ってどこかに行きたくなるブログです。

たび色えんぴつ
・・・・日常の一片にこんなに素敵な事が隠れてるんだ!
    とびっくりするブログです。
    観察眼がすばらしい~!




<今日の一品>
野菜ばかりのとんこつラーメン

0228 015_edited-1

 ふみこ、シュワシュワなお酒を飲む

2010-02-25


みぽりんとHZさんと飲んでます。ゲラゲラ笑いが止まらない~(笑)。今日はコーちゃんも飲み会だって~。

 手作りぬいぐるみ: ホワイトヨークシャテリアのWendyを紹介します

2010-02-24

このブログではおなじみのラブリーみっぽさんがぬいぐるみの輪を
どんどん広げてくださったおかげで、さえぼのところにいろんな方々が
尋ねてこられるようになりました
とってもうれしいです~


そして気付いたのですが、ぬいぐるみに関心を持ってくださる方の中で、
ペットを飼っている方がとても多いという事です

ぬいぐるみをかわいがる気持ちはペットを愛する気持ちに似ているのかも?
実際うちのトンコはペットみたいなものですものねーー
(ペット以上かもしれません・・・・笑)


先日お声をかけてくださったのが、オフィスの中でキラッとおしゃれ
センスを光らせているERさん
ERさんは、ホワイトヨークシャテリアのウェンディーちゃんを
飼っていらっしゃいます。

ウェンディーちゃーーーん

wendy.jpg

またこのウェンディーちゃんのイメージがERさんにぴったりなのーーー
ペットって飼い主に似るといううわさを聞いたことがありますが、
本当かもーーー

wendy3_edited-1.jpg


真っ白なふわふわなボディーにピンクの耳。
この舌をペロッと出した姿に惚れて、作りましたよ~


かわいいでしょ?
100217 290_edited-1
ちょっとかたむいちゃった


綺麗なわんちゃんです~

100217 291_edited-1



このウェンディーちゃん、実はボディーはバンビと同じ型紙!
素材が変わると雰囲気がガラッと変わるのねー
おもしろいですねーーー


1267001187.gif

 トンコ、お別れする

2010-02-22

オフィスでお隣だったみぽりんが先週末で卒業しました
短い期間で急激に仲良くなったみぽりん。


パーテーション越しにみるみぽりんはもう見れない・・・・

issydesk.jpg


金曜日はバタバタしていて実感がなかったけど、
今日になって、みぽりんがいない職場はやっぱり寂しいーーーー
という気持ちがあふれました



みぽりんが残したメッセージで、「笑い転げることしか思い浮かばない」
という言葉になんだか納得(おーい、仕事の話は無しか・・・笑?)


先日の手芸教室でモデルになってくれたバンビちゃんをプレゼント

100219 020_edited-1



左側のかえるちゃんも前にさえぼからプレゼントしたものです。
いつも、右のわけわからない生物(?)と一緒にデスクに飾って
くれていたのです




先日、みぽりんの送別会を開きました。
会社の近くのお豆腐料理屋さんにみんなでランチ


ラブリーみっぽさんのローラとひつじさん登場!!!

100219 007_edited-1



ローラは本当に写真写りが最高です

100219 009_edited-1
(ひつじさんが倒れてる・・・・・



みぽりんの送別会なのだけど、ローラが目立った会となりました


ローラとひつじさんを撮影するみっぽさんがまたかわいかった

mippo-san.jpg


みぽりんは、
大笑いしている笑顔か、
口をとんがらせている困った顔か、
目をパチパチさせてるキュート顔か・・・・
表情がくるくる変わる本当に楽しいお友達です。

みぽりん、これからもずっと仲良くしてねー

 トンコ、ポチと出会う

2010-02-20

クリスマスプレゼントにトンコがもらったペットのわんちゃん。



知らないうちに、シゲルさんと名づけられ・・・・・
ふみこさんのものと化している・・・・・・


0220 007_edited-1





もう、すっかりなついちゃってさーーーーー




fumikoshigeru.jpg




ところが!!!!!


トンコが寂しそうにしていたところになんともすごいペットが
やってきましたーーーーー!!!!!!



見て見てーーーーーーー


0220 010_edited-1


この、小さくてつぶらな目、しかもより目な感じ(笑)、
そしてものすごいすべすべな質感にどっしりした体重。
かわいくってキャーーーーって叫んでしまいました


このぶーちゃん、さえぼのぶたちゃん仲間のゆうゆうさんが
バレンタインプレゼントとして贈ってくれたの

ゆうゆうさんのブログ: ゆうゆうの心地よい暮らし


ゆうゆうさんは常に前向きで元気で、とっても優しい・・・・・・。
そして自然に人を喜ばせる力を持っているの。
なので、ゆうゆうさんの周りにはいつも素敵な人が集まっている。
とっても愛されているのがわかります。
そんなゆうゆうさんとお友達になれて最高にうれしいです

本当にうれしいサプライズでした!!!


トンコはペットが来たと思っているようです。

0220 009_edited-1

だから、ポチ!?
ブタなのにポチって名づけたみたいです。

こんなに大きいのにポチって・・・・・・うふふふ(笑)


乗馬ではなくて、乗豚だってできちゃいます

0220 011_edited-1


ゆうゆうさん家にも同じぶたちゃんがいるみたい!
共有していることがたくさんあるね、うれしいです


最近ラブリーみっぽさんにも影響を受けているのだけど、
明るく前向きでいる事の大切さを実感しています
自分だけでなく、周りにもプラスに働くパワーがありますものね

周りに元気を与えられる人になりたいです!



<今日の一品>
ほうれん草とウインナーのグラタン

0220 006_edited-1

 トンコ、生キャラメルをもらう

2010-02-18

先日から書いていた手芸教室
手芸教室に参加してくださった、みっぽさんの親友のSRさん!
キュートで知的なお方


SRさんバンビちゃん!


そうそう!SRさんはチャチャのご主人様ですヨ~

DSCN0689_edited-1.jpg


SRさんが、なんと生キャラメルをくださいました~
SRさんっぽいかわいくっておしゃれな感じ!
うれしいなぁ~~~~!
キャッキャッ


0216 011_edited-1


とてもかわいい箱~

さっそく開けてみよう!!!

0216 010_edited-1



視線を感じます・・・・・




0216 012_edited-1


マメちゃん!!!!!!




マメちゃんはとーーーーーーってもかわいい妹
おもしろくって、家族思いで、そして優しい・・・
大好きな妹。


マメちゃんは甘いものがとても好き
甘いものを食べてる時のマメちゃんが一番かわいい!
とっても幸せそうなマメちゃんの顔がたまらないのです

0216 013_edited-1


マメちゃんと食べたいな、甘くてとろけそうな生キャラメル!!!!
私にとっては北海道の生キャラメルよりおいしい!!!
口に入れたとたんにとろけちゃいました。
おしゃれなSRさん、さすがです~
どうもありがとう~!!!とてもうれしかった



昔からさえぼはマメちゃんにたくさんの甘いものをあげながら、
マメちゃんの顔を見て笑ったものです。
あーーーなつかしいな
家の近くのコンビニに行って、マメちゃんが好きなものを
たくさん買ってあげるのが楽しみだったな。
喜んでくれるのがまたうれしくて


笑えると同時に、なんだかちょっぴり切ない。
だってマメちゃんは遠くに住んでるんだもの
会いたくても会えない、お菓子を買ってあげたくても買ってあげられない。
マメちゃんと住んでいた時間はとても大事な時間でした。


最近の手芸教室でみっぽさん三姉妹に初めてお会いして、
その仲良しで楽しい関係を見て、マメちゃんにすごい会いたくなった。
マメちゃん、元気かな・・・・・・・・?


ちょっとしんみり・・・・



そうそう!
SRさんからいただいた生キャラメルの箱にこんなかわいいイラスト
さえぼのものづくりの気持ちが刺激されます~
こういうの好き~

0216 014_edited-1




<今日の一品>
豚キムチ~

0216 008_edited-1

 手作りぬいぐるみ: ヒマラヤン Partyちゃんを紹介します

2010-02-16

さえぼ家のガールズ達、今日はなんだかため息まじりに
歓声をあげていますーーー


0216 002_edited-1


目線の先には・・・・・・




とっても美しいネコのPartyちゃん
0216 003_edited-1



ヒマラヤンの女の子です

0216 004_edited-1





Partyちゃんは、さえぼの大好きなKさんのネコちゃんです。

PARTY_edited-1.jpg



今の会社に入った時からずーーっと憧れている存在でもあり、
いつも近くにいてくださる存在でもあるKさん
Kさんは、笑顔もハートも綺麗な素敵な女性です


KさんがとてもかわいがられていたヒマラヤンのPartyちゃんを
Kさんに作りたい!と思って、愛情を込めて作りました。
Kさんがとても喜んでくださってもう本当にうれしかった!!!


Kさんは、この写真のPartyちゃんのように、みんなの
憧れの存在なのですよ~

0216 006_edited-1


Kさんからいただいたチョコレート
いつもおいしくてセンスのあふれるお菓子をくださるKさん
本当にすべてが素敵~

0216 007_edited-1



とってもラブリーで元気いっぱいのみっぽさんといい、
素敵なKさんといい、一緒に飲んで遊んでくださるHZさんといい、
さえぼの職場環境は本当に恵まれています。
そしてもちろんとっても愉快で楽しい友達もたくさん
今の職場は女性がとっても魅力的な職場だなぁとつくづく思います。

これからもみんなを見習って女性を磨かなきゃ




おまけ:
今日はサーモンのムニエルとチキンカチャトラです~

0216 001_edited-1


 トンコ、バレンタインのプレゼントをもらう

2010-02-15

みなさん、さえぼとコーちゃんのバレンタイン喧嘩にたくさんの
コメントをいただいて本当にありがとうございますーーー!!!
まだお返事できていないのだけど、一人一人の大事なお友達からの
メッセージが本当に優しくて、ジーンーーー
コーちゃんにも伝えてますます仲良しになった気がします。

バタバタしてしまってなかなか遊びにいけなくてごめんなさい!
明日、訪問&コメント返しに行きますねーーーー!!!


さて、前にナナちゃんというかわいい女の子にパンダのぬいぐるみ
をプレゼントしたことがあります

1221 003


そのお礼に、今日ナナちゃんからバレンタインクッキーをもらったの!

0215 002_edited-1


イルカの形をしたすごくかわいいクッキー
色も綺麗で形もとってもキュート!!!


ナナちゃん、とってもうれしかったよ、ありがとうー

そしてお手紙ももらいました
ブタちゃんのシールだ
うふふふふーーー

0215 003_edited-1



それでは読んでみましょうか・・・・・・!










0215 004_edited-1


びっくりした

ふみこさん



中にふみこさんが気になるものが・・・・・


さえぼさん、ここを見てくださる!?!?

0215 005_edited-1


なんと、さえぼとコーちゃん、トンコとふみこさんの絵
上手に描けてるねーーーーー
ふみこさんの絵が特に気に入りました(笑)

0215 006_edited-1


うれしいねーうれしいねーーーー
ナナちゃんにまた会いたいな~~~

0215 007_edited-1



おまけ:
焼きそばの上にハートの目玉焼きを乗せてみました

0215 001_edited-1
今日はちょっぴり手抜きえへへ

 さえぼとコーちゃんのバレンタイン

2010-02-14

みなさん、今日はバレンタインデーでしたね


サカモトリョウさんのカレンダーも2月はバレンタインモード
0214 004_edited-1


So lucky that you're mine...
あなたが私のものでラッキー!っていう事だよねー

この絵とメッセージがとても好きです。
そしてこれを見る度に、私もコーちゃんがだんなさんで本当に
ラッキーだって思うのです


ただ、たまにコーちゃんも同じように感じてくれているのか、
心配になります・・・・


実は、今日コーちゃんと喧嘩してしまったのです。


気まずい雰囲気・・・・・

0214 005_edited-1


バレンタインランチを予定していたのだけど
会話もあまりできず・・・・・・


0214 003_edited-1


コーちゃんは滅多に怒ることはありません。
基本的にいつもニコニコしています。
ただ、嫌いなことはハッキリしています。


今回の原因はさえぼにあります。
さえぼの思いやりが全然足りなかった・・・・・
コーちゃんに甘えすぎて、コーちゃんの気持ちを無視してた。


コーちゃんはSOSサインを出していたのに・・・・・



でもね、お互いお腹の中からたくさん話しました。
思いやりの気持ちを持ちながら・・・・・。
そうしたら、コーちゃんに、さえぼの反省の気持ちをわかってもらえました。
そしてお互いの事、よく理解できた気がします



コーちゃんのニコニコの種に気づいてーーーさえぼちゃん!!!
違う種に水撒きしてるよーーーーーーー!!!
コーちゃんの怒りの陰が迫っているよーーーー!!!

ko-chan20142.jpg



コーちゃん、ごめんね、そしてありがとう

仲直りのチキンカチャトラ
コーちゃんがさえぼを甘やかす時にいつも作ってくれるシチュー

0214 007_edited-2



saebo02142.jpg






おまけ:
気になった人はいるーーー!?
コーちゃんが読んでいる本にはさまっているブックマーク

BOOKMARK.jpg



これはさえぼの仲良しな小悪魔の、まりんちゃんから
コーちゃんにプレゼントされたセクシーブックマークなのよ

0214 006_edited-1


コーちゃん、気に入って使っているけど、会社にも持っていって
使っているのは大丈夫~
笑えるでしょーーーうふふのふ




 手作りドール: コーちゃんを紹介します

2010-02-13

みなさん、こんばんは


手芸教室に関してたくさんのコメントをいただき、どうもありがとう
ございますーーーーー!!!
個性が出ていて本当に楽しいバンビ、くま、ドールたちができました。
本当にそれぞれがとってもかわいくて愛しかったです

そしてとってもうれしかったのが、この手芸教室がみんなの中に
眠っていた手芸好きな女子の気持ちを見つけるきっかけになった事


みっぽさんともお話していたのだけど、誰もが実は自分の中に
この気持ちを持っているのではないかな?
リボンや布やレース、ボタンなどを見て心躍る気持ち・・・・

そういう意味でいろいろ感動した手芸教室でもありました。
みんなありがとうねーーーーーー



さてさて、今回手芸教室に関してはコーちゃんの協力にとても
感謝しましたーーーーーーー。

こーーーーーちゃんーー♪
(新しいコーちゃんドール作ってみました~




準備の手伝いから送り迎え、差し入れまでしてくれたのです。
しかも、それを楽しみながら・・・・・・
本当に近くで支えてくれる優しいだんな様です。


ラブリーみっぽさんもありがとうっておっしゃってくださり、
お礼にケーキをくださったのですーーー

0213 005_edited-1


ハートのケーキだ

0213 007_edited-1


みっぽさんにさえぼがお礼をしなくてはいけないのに・・・・。
みっぽさんのかわいい姉妹さんたちやお友達、いとこさんたちと
会えたのはみっぽさんのおかげです。

本当に楽しかったーーーーーー



そうそう、

0213 010_edited-2



ふみこさんもトンコもすでに有名だったね(笑)
アイドル状態でした

 わたくし…

2010-02-13

201002122259001.jpg
お酒をいただいて、ハイテンションですのよ~\(^O^)/

 さえぼの気まぐれ手芸教室

2010-02-11

今日は手芸教室の日でした



ラブリーみっぽさんが企画してくださった手芸教室、
初めてお会いする方も多くとても緊張していたのですが、
ものすごーーーーーーく楽しい会となりました

みんなすごく気さくでかわいく、おもしろい女子
みんな最高ーーーー


3グループに分かれました

1グループはバンビチーム
0211 006_edited-1


2グループはくまチーム
0211 009_edited-1


3グループはドールチーム
0211 008_edited-1




そして・・・・・・・・・




出来上がりは・・・・・・・・・・・・




バンビ
バンビ


くまーず
0211 015_edited-1


ドール
ドールチーム



ちょー個性的な子達ができあがりました
本当に個性が出ててかわいいーーーーー
お顔の感じも、全体の雰囲気もそれぞれ違っておもしろいです。


みんな、楽しい時間をどうもありがとう
ずっと笑っていた気がしますーーー

みんなの作品!
(ふみこさん、目立ちすぎ・・・・・・)





おまけ:
さえぼの仕事道具の裁縫箱が壊れたので、
0211 001_edited-1



コーちゃんに直してもらいました。

0209 006_edited-1

今日はコーちゃんも大活躍でした
みんなの前でコーちゃんの事、のろけちゃった
うふふのふーーーー



時間がなくて、みなさんのところに遊びに行けなくてごめんなさい!
週末にゆっくり行きますねーーーーーー!!!

 とまとさんからのプレゼント♪

2010-02-10

昨日のさこちゃんへの記事にたくさんのコメントをいただき、
本当に本当にありがとうございます!!!

みなさんのとても優しい愛情たっぷりのコメントを読みながら、
とまとさんがニコニコしてさえぼの近くにいてくださるような
そんな気がしました

お返事遅れてしまって申し訳ありません!
必ずお返事するのでちょっとお待ちくださいねーーーー!
本当にうれしかったです♪♪♪



さて、とまとさんはエスパー!?!?
というのも、さえぼがらもちゃんを見送ったと同時に、
とまとさんから素敵なプレゼントが届いたのです!!!


それはこちらのエコたわしーーーーーーーーー

0209 007_edited-1


とまとさんが編んでくださったのです!
とってもお忙しいのにもかかわらず丁寧にかわいく作られていて
しかもさえぼの大好きなハート



うれしくって、思わずほほにすりすりーーー

0209 008_edited-1


とまとさんの愛情を肌で感じてみました(笑)


エコたわしなのに、もったいなくてたわしとしては使えなそうです
しばらくは壁にかけて飾っておこうと思います。
とまとさんの幸せをおすそ分けしてもらおうーーーっと!!!

とまとさん、本当にありがとうございます。
今回ブログのすごさを改めて感じ、感動しちゃいました
これからもどうか仲良くしてくださいね!
あこがれのとまとさんをとても近くに感じます・・・・・・


さて、実は、明日、大人手芸教室なんですーーーーー!!!
忙しくて何も報告できていなかったのですが、会社のラブリー
みっぽさんが企画してくれた手芸教室!!!!!
初めまして~の方とたくさん会う予定です。
とても楽しみです!!!

0209 009_edited-1

(さえぼが抱えているあひるは、実はメジャーなんですよ



さて、何を作るのでしょうかーーーー!?

お楽しみに!!!!

0209 010_edited-1



 手作りぬいぐるみ: くじらのさこちゃんを紹介します

2010-02-09

みなさん、こんにちは!さえぼです
大好きで、大切な存在のとまとさん

200902.jpg


とまとさんは、さえぼが尊敬してやまない人気ブロガーさんです。
言葉に魔法をかけて、いろんな人たちを魅了される素敵なお人


そんな憧れの気持ちでとまとさんを思っていたのですが、
とまとさんが「らもちゃん」を身ごもられて毎日愛情深く
やさしい毎日を過ごされているのを見て、思い切って言ってみたのです

「らもちゃんにぬいぐるみを作らせていただけないでしょうか?」


とまとさんは快く受け入れてくださいました
そこからさえぼの妄想が始まりましたーーーー
どんなぬいぐるみにしようーーーーどんな色?動物?柄?


そしてすぐにイメージが固まりました

ふふふふふーーー
くじらさんです!!!


0208 007_edited-1


優しいーーーくじらさんですーーーー!!!
お父さんとお母さんの愛情をたっぷり受けてニコニコなくじらさん

0208 004_edited-1


とまとさんのパートナーさんはブロッコリーさん♪
ユーモアあふれるとても素敵なパートナーさんです
虹と一緒に・・・・・・・

0208 005_edited-1


とまとさんが、このくじらさんの名前をつけてくださいました!
さえぼの「さ」と、コーちゃんの「こ」を合わせて「さこ」ちゃん!


くじらのさこちゃんに命が吹き込まれましたよー!
とまとさんありがとうーーー!!!!!!
本当にじんわりと心に響くよーーーー

らもちゃんと早く会いたいさこちゃんです。
さえぼからの愛情もちゃんと届くといいなぁ~!!!

0208 003_edited-1

コーちゃんからの愛情も!!!!
(コーちゃんの絵は小さな子が描くような純粋さがあるでしょ・・笑??)
0208 002_edited-1



とまとさんが早速ブログで紹介してくださいました!!!

とまとさんのブログ: 「雨のち虹。時々とまと」

さこちゃんがらもちゃんに話しかけています(笑)
すごい、すごい、感動ですーーー!!!!!!



そして、実は、テレパシー能力があるとまとさんから同時に
すごいプレゼントが届いたのですよーーーーーーー
この偶然は運命としか思えないですーーーー!!!!

明日ご紹介しますね





<おまけのお知らせ>
さえぼドール作ってみましたー!
なかなか味があるでしょ

さえぼに似てるかって????
うーーーーん
さえぼはどちらかというと、この子に似てるのだけどねーえへへ

reika.jpg

ドスコイッ!!!!

 水族館でデート

2010-02-08

みなさん、久しぶりの更新になってしまいましたーーー!

先週末は東京でデートしてきましたよ
まず、日暮里の繊維街でリボンや布やボタンを買いました
手芸好きな私にとってはもう最高な場所です。
手芸関係のお店がずらーーーっと並んでいます

繊維街の入り口にミステリアスなオブジェ・・・・・
0208 018_edited-1
ふみこさん、真似してるつもりか





さて、携帯からお伝えしたとおり、夜は品川にある、エプソン品川
アクアスタジアムへ行ってきました

0208 039_edited-1


今まで行った中で一番綺麗と言ってもいいくらい!
水も水槽もすべてがとてもクリアでお魚たちが気持ちよさそうに
泳いでいましたよ


トンコ、ニモにタッチ
0208 026_edited-1


そしてバレンタインにちなんで、いろんなコーナーが用意されてました。

ハートのオブジェの陰に小さなかわいいお魚さんたちが・・・
(ぼんやりさえぼの手とカメラが写っていますね・・・・

0208 034_edited-1

チョコの後ろに白いミニえびちゃんが・・・

0208 035_edited-1


これは何・・・・・

0208 036_edited-1




水族館レポ、もうちょっと続きます~



おまけ:
ひとでの裏側ですよーーーー

0208 020_edited-1

 エプソン品川アクアスタジアムに来ました

2010-02-06

201002061912001.jpg
綺麗な水族館です~!お魚いっぱい(o^o^o)。今日は東京に泊まります~。

 ふみこのお泊り、アゴさんの登場

2010-02-04

みなさん、ふみこさんがお風呂好きというのはご存知ですよね


1105 019_edited-1



ふみこさん、昨日、ラブリーみっぽさんのおうちにお泊り
してきたのですが、なんと・・・・・・・・・・・・


豆のお風呂にーーー!!!!!

mameburo.jpg


みっぽさんの妹さんのきゃーぽさんと初対面して、
なんともすごいおもてなしをいただいたようで・・・・・・
きゃーぽさん、ふみこさんがうっとりして帰ってきましたよ~
本当にありがとうございます


さえぼのお気に入りの写真

IMG_2477_edited-1.jpg



こちらの羊さんは今みっぽさんが一番はまっている羊さん!
このブログマニアの人なら知っている人がいるかも???
まめちゃんのところに旅立ったひつさんですよーーー♪♪


ひつさんもお風呂に入ってみました


IMG_2476_edited-1.jpg


この腕がリアルにお風呂入っているみたいでウケルーーーー(笑)


さて、ここで、みっぽさんのすばらしい作品をご紹介。


覚悟はいいですか?????


アゴさんです









IMG_2485_edited-1.jpg










これ、すごくないですか!?!?!?
私は大爆笑したと同時に感動しました!!!!
みっぽさんが中学生の時の作品だそうです。



お鼻が「ひ」?

スイミングキャップ?

お口は「つ」?

そしてネーミングはアゴさん・・・・・

おほほほほほ



ふみこさんだけでなく、さえぼもメロメロですーーーー


IMG_2486_edited-1.jpg



どことなくこふみに似てますね

1226 003_edited-1

 本当のふみこの節分

2010-02-03

みなさん、今日はふみこさんにものすごい怒られてしまいました・・・・




それもこれも、さえぼが節分の日を昨日と間違えたからです



さえぼさん、大恥かいちゃいましたわーーー!!!!



ふみこさんが怒りで本物の鬼に・・・・・

0203 001_edited-1





怖いよー、ふみこさん怖いよーーーーー
目が怒ってるよーーーーーーーー

0203 003_edited-1






あ、笑ってる・・・・・

0203 002_edited-1



ラブリーみっぽさんが持ってこられた鬼のお面ですーーー
クオリティー高いですね(笑)



実は、みっぽさんときらめき艶子に今手芸教室してるんですよーーー
会社のお昼休みにさえぼのデスク集合です




みっぽさんが羊さんーーーー

0203 005_edited-1
(鬼の表情が笑える・・・・・・・)



艶子はキリンさんですーーーー

0203 004_edited-1



出来上がりがとっても楽しみです


とっても優秀な生徒さんたちなのですが、楽しいおしゃべりで
手が止まり気味ーーーー
厳しくスパルタでいかないとーーーー




あ、そうそう、


コーちゃん鬼に反響を多くいただき、うれしいと同時に爆笑した
さえぼ&コーちゃんです

気をよくしたコーちゃん、今日は・・・・


0203 007_edited-1

ぶた・・・・・・???

いい加減にしましょうーーーー

 ふみこさんの節分

2010-02-02

みなさん、今日は節分でしたねー
鬼はーーーそと、福はーーーーうちはやりましたか???

なんと今、仲良しのお友達から節分は2/3という情報が!!!!!!
夫婦そろっておばかっぷりを発信してしまったわ・・・・・・(笑)
私はともかく、コーちゃんまで昨日と思い込んでいたのがうける・・・・



ということで、、、、これは2/3の日記として読んでください!

コーちゃんのお母さんからのプレゼントの中に入っていた
鬼のお面と豆。
お母さん、鬼のお面、大活躍でしたよーーーーー(笑)
気づいたらコーちゃんが・・・・



0202 001_edited-2



お母さん、本当にありがとうーーーーーー
コーちゃんのこういうところがたまらなく好きです。



トンコがあぶなーーーーーーーい

0202 004_edited-1


食べられちゃうーーーーーー

0202 003_edited-2
なぜか緊張感ゼロのトンコ





ふみこさん、助けてーーーーー




0202 005_edited-1


ただ、今日も違う方向へ・・・・
しょうがないなぁ~


0202 006_edited-1


 2月になりましたー!

2010-02-01

みなさん、さえぼが毎月楽しみにしているのは・・・・・・・



koushaさんからのカレンダーですーーー!!!
koushaさん、届いたよーーー
毎月季節にあった手書きのイラストが添えられたカレンダーが
送られてくるのですよ

0201 003_edited-1

来月は何だろう!?!?って想像するのも楽しくって、
届いて、わいわい騒いで、やさしいメッセージにほんわかして
一度で何回もおいしいカレンダーです



去年は節分のイラストだったから、今年はバレンタインかなぁ~!?
って想像してたんだけど、なんと!!!!


オリンピックだーーー!

0201 004_edited-1

0201 005_edited-1


なるほどーそうきましたかーーー!!!
季節だけでなく、イベントも含んでくれる。
そういえば去年日食もイラストにしてくれたなぁ~

koushaさん、本当にありがとうございますーーー
koushaさんのブログ: フリーハンドでものづくり

きらめき・・・・・いい言葉!!!!
koushaさん、一緒に応援しようねーーーーーー



さて、トンコはバレンタインモードです。
ハートがいっぱいー(笑)

0201 002_edited-1


ふみこさんの恋愛講座が始まったようです。
大人な内容にみんなついていけないようですね・・・・・


0201 001_edited-1
キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
