1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 軽井沢: らくやきに挑戦

2008-07-03

みなさん、こんにちは
またまた軽井沢報告に戻ります!

2日目は残念ながら雨・・・・・・
行こうと思っていたセゾン現代美術館ですが、屋外の作品もあるので
あきらめました
そこで、クリエイティブ(?)な私達は、「らくやき」に挑戦する事に
らくやきを体験しよう!


らくやきとは、お皿や人形など様沢な素焼きの中から好きなものを選び、
絵付け・色づけして、15-20分くらい焼くと出来上がります。

まずは、色鉛筆で下書きから・・・・・

下書きしているのね


ふふふ。なかなかかわいくできそうです。




次に色付けです

トンコと・・・・・・

とんちゃんの絵だ~


ふみこさんを描いてみました。

なかなかやるわね・・・・・


あとはやっぱりハートをちりばめてかわいさをアピールしてみました。

ハートがいっぱい

ぶたさんにもハート


さて、出来上がりが楽しみです





はいっ!出来上がりの箱を開けてみると・・・・・






トンコが赤い・・・・・・・

なにーーー!


どうやらさえぼがピンクだと思って使っていた色は赤だったようです
トンコ、怒る・・・・・

ふみこさんの色はきれいに出ていました。

ふみこさんはバッチリ

美しいわ~






さて、コーちゃんの作品も見たいですか?




トンコ (ちゃんとピンク使えてる・・・・くやしい・・・・・)

トンコだよ


カンコ

カンコだね


びっくりワンワン

びっくりワンワン・・・・・?



え???

びっくりワンワン?????


全然違うんですけど・・・・・・(笑)
全然違うワン!



そして、コーちゃんお気に入りのY星人、ちゃんと
カップの裏に描いてありました。

ブンちゃんがいた!



あーん、さえぼもレンちゃんを描いてあげればよかったよー!
ごめんね、レンちゃん!

なぐさめる・・・


実は、ブンちゃんもレンちゃんも一緒に旅してました!
(軽井沢のホテルにて撮影

ブンちゃん&レンちゃん

さえぼもコーちゃんも仲間がたくさんいて、そして応援してくれる
みんながいてくれて、本当に幸せです


ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー
スポンサーサイト

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

らくやきって楽しそうだね♪(興味津々)
さえぼちゃん、とっても上手に描けてるじゃな~い!ふみこさんもご満悦ね(^0^)
トンちゃんは…呑み過ぎたのかな(笑)

画伯の作品は賑やかで楽しそうだね♪
裏にまでこだわりがあるなんて感動だわ!

さえぼちゃんも画伯もそれぞれの性格が作品に出ているようであざらしはとっても和んだよ♪
…レンちゃん!元気だして~~(^0^;)

わーおおおーーー!!
らくやき・・いいな~v-10
世界にひとつのオリジナルができましたね!!あら?絵のふみこさんはおすまししてるi-278トンちゃんはふみこさんと一緒で照れてるということで・・Lの世界復活!?
画伯のびっくりワンワンにはまいりました(笑)
ん、でもこの子はこの子でかわいいなぁ~☆
ブンちゃんレンちゃん軽井沢連れて行ってもらってよかったね~!!さえぼさん、画伯、こんなに大事にしてくださって・・本当にありがとうございますe-466

お邪魔してきましたv-16
私も「らくやき」した~い
こうゆうの大~好きなんですv-10
さすがに絵付け上手ですね~
ぶたさんの貯金箱のめはがハートが
チョーイイ(壺です)
すばらしい作品たちにポチ☆

コメントありがとうございました。嬉しかったです。
さえぼさんのあみぐるみかわいいですね!
もしかして、まーみさんのブログにも登場してましたっけ!

私も今度、軽井沢に行くんです。
らくやき楽しそうですね!
とってもかわいくって和む絵ですv-238

ゴマフちゃん♪

ふふふ。
さえぼ、ゴマフちゃんのシーサーを思い出しちゃった!
そういえば、白くなってきたかな?????
ゴマフちゃんと一緒に行ったら、なかなか楽しそう
な作品が見せてもらえそうだよ!

そうそう、トンコ、未成年ですからi-229(笑)!
箱開けてみた時、本当にショックだった・・・。

ゴマフちゃん、やさしいコメントありがと!
いつも返ってこっちが和んでるよぉ~i-237

koushaさん♪

そう!世界にひとつのオリジナル!
これ、さえぼ、コーちゃんに何度も言ってましたi-237
koushaさん、さえぼびっくりですよ・・・i-84
koushaさんとは本当に感覚が似てるの。
うれしいなぁ~i-228

なるほど、トンコが赤いのは照れてるのか!
わー本当のLの世界・・・・
最近2人がずっと一緒にいるから怪しいって
思ってたのですよi-230(笑)
レンちゃんもLの世界に参加させちゃおうっかなi-278!?

まりもんさん♪

わーーーーーいv-10!こんにちは!!!
まりもんさん、是非らくやき挑戦してみてください。
まりもんさんなら、すごーーーーいかわいい作品
ができるはずi-237i-175
さえぼ、まりもんさんの作品見たら、またいろいろ
インスピレーションもらえるかも!?
あー、本当にまりもんさんのファンです!

ぶたさんの貯金箱の目、かわいいでしょ??
今度そういうぬいぐるみ作っちゃおうかな??
応援うれしいです!さえぼもまりもんさん、
すごい応援してますi-194!!!

シズカミルレさん♪

来てくださったのですねi-237i-175
すごいうれしいです!!!
そうそう、まーみさんのところのばぶちゃんと、
うちのぶたのトンコは親友なので、よくお互いの
ブログに登場するのですよ♪♪
シズカミルレさんに褒められてすっごくうれしいi-278
さえぼはシズカミルレさんの表情豊かなしろくま
くんが大好きです。まゆげがやっぱりいいな~i-228i-189

軽井沢、すごいよかったですよ!
ゆったり、のんびり時間が流れている感じi-189
ぜひぜひらくやき、やってみてくださいi-236

らくやきって初めて聞いた-i-179
めっちゃ楽しそうi-194
カワイイのがたくさんできましたねi-280i-176

ブンちゃんとレンちゃんもかわいい-なぁi-237
こんなの欲しい-i-194

waca*vaちゃん♪

らくやき、めっちゃ楽しかったよんv-10
のんちゃんくらいの女の子もいたよi-236
一生懸命、お絵描きしてて、実は、のんちゃんて
こんな風にかわいいんだろうなって想像しちゃったi-233
さえぼ、やっぱり女の子がほしいなぁ~!

ブンちゃんとレンちゃんはかわいいだけじゃなく
とってもふわふわで気持ちいいのよi-228i-189
小さいからいろんなところに連れて行けるんだよ♪
キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
