1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 那須高原: クッキーを焼く

2008-07-22

みなさん、こんばんは!

昨日の月9、「太陽と海の教室」見た人います??
織田裕二ってあんなにかっこよかった!?
そして、いまどきの高校生ってあんな感じなの!?
おそろしやーーー
さえぼの高校にはあんな冷めた高校生いなかったけどなぁ。
時代を感じちゃいます・・・・


さて、那須ファミリー牧場のお話の続きだよ!
那須ファミリー牧場では、いろんな体験ができます

オルゴール、ハーブ石鹸、染物つくりなどなど・・・。
その中で特に興味をひきつけたのが、乳製品体験コーナー!
手作りバター、クッキー、アイスクリームなどが自分で作れちゃいます!

そこで、さえぼ達、クッキーつくりにチャレンジする事に・・・。

牧場のバターをふんだんに使ったクッキー生地をコネコネして、
好きな形にしていきます。

コネコネしてる

トンコとふみこさん、興味しんしん



二人の期待通り、作ってあげましたよ。

トンコクッキー
とんちゃんだよ


ふみこさんクッキー
ふみこですわ



そして・・・・・
知ってる顔がちらほら・・・・・・!?

こちらがさえぼの




コーちゃんのクッキーも紹介してあげようかね。
こちらです!

こちらがコーちゃんの

たもさんがいる。そして、コジマ電器?


さて、30-40分焼いたら出来上がりです。
この出来上がり時がとても楽しい。

タラーン♪
さえぼのクッキーです。

さえぼ出来上がり



そして、コーちゃんのクッキー。

コーちゃん出来上がり


トンコ、気づいちゃった?
トンちゃんがコジマ電器とくっついちゃった・・・・・。

くっついてる・・・・



よく見返してみると、最初からくっついてたんだね・・・


ここを押して応援してネ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
いつも本当にありがとうーーー



Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

体験教室って、旅行に行くと必ず参加しちゃうよね~♪楽しくて思い出にもなって大好きだよ!

ひゃだ!(笑)クッキーの群れにゴマフ?ばぶちゃんもいる~~!!i-237
実物より可愛いって言ったらあざらしがイジケテタヨi-179
さえぼちゃんの作るクッキーは和み系。画伯のクッキーは夏の太陽みたいで元気になるネ!

コジマ電機はきっとトンちゃんLOVEなんだよi-229

こんにちは!
トンコちゃんに会いにきました。
さえぼさんが作るアニマルは どうしてこんなに表情がいいんでしょう?クッキーも 食べるのもったいないくらいに 良いお顔してます。
コジマ電気でさえどこか違う(笑)

うわ~!みんなクッキーになっちゃった☆
こんがり美味しそうだけど・・可愛くて食べられないよぉ~(ノ△・。)
しかし・・さえぼさんも画伯も成形が上手いね~v-218図画工作得意だったでしょう~e-271さえぼさんのお花や画伯のコジマ電器のギザギザなんか難しそうなのに~。
ちなみに恥ずかしながら、私はいまだクッキーを作ったことがありませんv-356

きゃ~可愛い♪。
勿体無くて食べれないかも~(笑)。

ゴマフちゃん♪

気づいてくれた!?!?
あざらしちゃん作ってみたよーーーーi-233
実はちーぼうさんの作品を参考にさせいただいたのi-228i-189
今回一番の大作がゴマフちゃんだった気がするわ♪
コーちゃんも、大絶賛よi-237
彼にはちょっと上級すぎたみたいであきらめてたけど(笑)

今からまたチャレンジできるとしたら、オカメあざらしを作りたい・・・。
ふふふ。それこそ和み系の作品ができあがる事でしょうーi-278
ゴマフちゃん、うれしいコメントありがとね!

おんぶさん♪

きゃーーーー、おんぶさん、うれしいですーーーー♪
おんぶさんファンとしては、おんぶさんに誉められるとちょっと
照れてしまう・・・・でも、すごいうれしいi-233

さえぼ、アニマルぬいぐるみにはまっていて、今もたくさん作ってるので
どうか、これからもじゃんじゃん遊びにきてくださいねi-194
おんぶさんに見てもらえると思ったらやる気でちゃうーi-278

おんぶさん、さえぼもリンクさせていただきたいのですが、どうやって
リンクできるのかしら?
「このブログをリンクに追加する」というボタンが見当たらない・・・
取り急ぎ、パソコンのお気に入りに入れましたi-178

koushaさん♪

そうなの、みんなクッキーになってもかわいいでしょi-179i-175???
koushaさん、気づいてくれたかしら・・・・。
実はブンちゃん、レンちゃんもいるのよーんi-278
ずいぶんシュールな感じになっちゃって、レンちゃんとか不満そうだったけどi-235(笑)
コーちゃんの方はいつもと同じ、ニコニコブンちゃんだよんi-179

koushaさんのひらめきがあれば、すごいいっぱいかわいいクッキーができそう!
ただ、途中で、絶対にモモちゃんの邪魔が入るな・・・・
さえぼ、予測できますi-229

mimiさん♪

うれしいなぁ~i-179
もちろん、いまだに食べられなくて、袋に入ったままです(汗)
ただ、このままカビとかはえてきちゃったらどうしようーーー(笑)

mimiさん、今日は、テディベアミュージアムについて日記書こうと思いますi-189
写真を見てみると、mimiさんのおうちのように夢がいっぱいで、かわいい!
こういうベアーとか、ミニチュアとか、本当に大好き!
だから、mimiさんのブログでいつも癒されてます~i-237
見に来てくれたらうれしいな♪

さえぼちゃん★こんばんは~♪

すごい上手に出来たね~v-10みんなカワイイクッキーに仕上がってるね!
パンダのモデルは、もしや我が家の姫様!?ベロが横になってるところが、特徴がよく出てるわ~v-238
ところでさえぼちゃん…コーちゃん作のタモさんとコジマ電気、かなりツボだわ!
きっと、違うものを作っていたはず…けど、結果オーライで(^u^)v

まーみちゃん♪

パンダのモデルはもちろん、おばぶ姫よv-10!!!
このベロ、こだわったのよぉ~!気づいてもらえて
本当によかったわ!!!
ばぶちゃんのチャームポイントっていっぱいある
だろうけど(言われる前に言ってあげた)、この
ベロが、さえぼ的には一番かもしれない・・・v-207
あ、でもサングラスや、お手手やおしりも・・・・
結局全部かいっ!

画伯の作品、タモさんもコジマ電気も予想外の結果
なのよ!彼の頭の中にはきっと違うものが浮かんで
いたはず・・・・・。
実は、彼、一番最初にばぶちゃんから作り始めて
いたんだよ!
キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
