1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 台湾: トンコ、出発する

2008-08-19

みんな~台湾から帰ってきたよ
不在中にも遊びに来てくれた方々、本当にありがとうね

さて、台湾・・・・。
基本的にみんな人はすごい優しくて、フレンドリー。
食べ物はおいしくて安い。
歴史的建物とモダンな街が融合されたなんともおもしろい、
興味深い国でした


ちょっとずつ紹介していけたらいいなって思ってます
台湾に行きたいと思う人がいたら、参考になるといいな


さて、今回利用したのはEVA航空
EVA空港は航空会社として初めてサンリオと提携したおちゃめな会社。
キティちゃんが描かれた「Hellokitty JET」で飛び立ちました。
飛行機内、キティちゃんだらけ

EVA航空

機内シートや機内食のお手ふきまでキティちゃんが描かれてました。



離陸の時、3人ともちょっと緊張気味・・・・・

緊張気味な3人



え?
待って!

3人って、トンコとふみこさんの隣にいるのは誰???


はい、ブットンちゃんです。
ブットンちゃんです


この子、出発の直前に見つけた子なんだけど、どこかしらうさぎどん
に似てません
うさぎどん


もう、もちろん一目ぼれです
このブットンちゃん、ペンケースになってます。
(ペン一本しか入らないけど
この子が実は今回の旅行で大活躍
みなさま、期待しててね。


話は戻りますが、離陸で機体がゴゴゴゴゴゴーーー
という音を立てる時に、異様にふみこさんが怖がってました。
(ま、想像できましたけど・・・)

ふみこ飛行機苦手ですわ


台湾までは3時間半くらい。
あっという間に着いちゃいました!

トンコ、綺麗なお姉さまに大興奮。

どっちがきれい?


お迎えに来たバスはなかなかゴージャスでした。
HISのツアー、なかなかいいスタートです。

ゴージャスでいい感じなの


おまけ:
トンちゃんを受け取ってぇ~

トンちゃんをうけとって!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑今まで、人形・ぬいぐるみのカテゴリーでしたが、これからブログの
幅を広げたいので、大きなカテゴリーに変更してみました!
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい~♪
楽しんでこられたようで良かったです~♪。

お帰りなさい...さえぼさん!
台湾満喫しましたか!
ブットンちゃんまたまた新しいキャラですね。
かわいいんですが、もしかして羊毛フェルトで作られたんですか?

マシュー...かわいい名前付けて下さってありがとうございました。
オレンジのマフラーをご希望ですね。
楽しみにお待ち下さい~
イベントが今月末まであるので、来月初め頃の発送になります。
また、その時はコメントに入れますね。

さえぼちゃん(^v^)おかえりー!!

EVA航空って初めて聞いたけど、キティちゃんジェット機なんてステキじゃな~いv-10ミステリーツアーもなかなかやるね~。
そして、新キャラがまた登場だわ(◎o◎)!
ブットンちゃんはブタなのか!?たしかに、うさぎどんにソックリだ!
最後の写真のトンちゃんが乗ってるところって、荷物が流れてくるだよね!?
ちゃんと受け取ってあげたのかしら…。さみしく何周もしてたりv-16v-43ひえー!!

v-21ハンドメイドブログの頂点をめざしてちょうだい!これからも、ガツガツ応援するよー!

さえぼちゃ~ん♪
トンちゃんの顔を見た時、久しぶりで涙が出そうになったよi-182

トンちゃんもふみこさんもエンジョイしてるじゃない?!
怒涛の珍道中レポが楽しみだわ~i-233

武には会えなかったのね。残念だわ(笑)
そして、ブログの成長と共にランキングにも新たな決意表明!!
立派よーi-241

改めてお帰りなさい!
ブットンちゃんの今後の活躍が気になる~。
ペンが一本しか入らないペンケース・・・。
バスのキラキラした感じ台湾をかもし出していていい感じ。
いいところなんだね。

いつも、ぬいぐるみブログ一本で私みたいに脱線せずに書いてるさえぼちゃん、すばらしい。まゆりさんは、さえぼちゃんに出遭うためにぬいぐるみブログにランキングしただけ。
みたい。頑張って作るぞ!
さえぼちゃんはフルタイムで働いてるのかな?

おかえりなさーいv-10
お!新顔、ブットンちゃんも一緒だったんだ~!え?ペンケース??・・胴体がとても気になるー(笑)
ふみこさん・・ほんとに小龍包乗っけていったのね(爆)LOVE~☆

あ!ハガキ、届きましたー!!
またまたサプライズでとても嬉しかったですv-25ありがとうございました~e-266

それにしても・・長崎満載でびっくりしましたv-237
画伯・・4年間で長崎弁マスターしたの??
あの言葉は生粋の長崎人しか使えないくらい
レベルの高い言葉よ~v-12

おかえりなさい!
台湾行ってたんですねi-195
いいないいな~
わたくし海外いったことない・・i-238
うらやましす!
今行ってみたいのは、タイか韓国かな-
なんか手芸材料安そうi-260

トンコちゃん、服カワイイi-176
チャイナドレスなんですね-素敵i-190

mimiさん♪

mimiさんの方こそ、すごいゴージャスな旅じゃないですか!
綺麗な海に素敵な家族で、さえぼ、本当にあこがれちゃいますi-233
そして、mimiさん、レポート上手すぎです!
楽しいのがとても伝わってきますよi-228
毎日楽しみにしてますi-194


シズカミルレさん♪

台湾楽しかったですi-237
ブットンちゃん、やっぱり気になりますか?
これは、お店で買ったのですよi-189
肌ざわりも表情もやっぱり羊毛フェルトってかわいい!
これを作れちゃうシズカミルレさんってやっぱりすごいなi-237
もう、マシュー楽しみでしょうがないです!
ブットンちゃんと仲良くなりそう。
イベント大忙しですねi-179
プロフェッショナルなシズカミルレさんの作品がたくさん!
すごい楽しくなりそうですねi-176

まーみちゃん♪

やっぱり私たちのライバル、キティちゃんは気になる存在よねi-237
キティちゃんとトンコって、なんか形とか目とかも似てて、
思わず、ジェット機にトンコの絵を想像してみたりしてi-228
いつか実現させるわi-86
その時は隣にばぶちゃんも描いてあげる!
もちろん魚肉ソーセージ付きね!
そう!荷物が流れてくるコンベアーみたいなのにトンコを
乗せてみたの!何周も回ってるトンコを想像して、コーちゃん
と大爆笑しちゃったよ・・・・。本当にもう・・・i-229
オモローだね、まーみちゃん。

ゴマフちゃん♪

さえぼも、あざらしちゃんのお顔を見て、思わずつぶやいちゃった。
「ただいま、ゴマフちゃん」ってね!
トンちゃんを恋しがってくれるなんてうれしいじゃないの!
もう離さないよ、ゴマフあざらしちゃんっi-237

トンコもふみこさんも台湾の人たちになんとか受け入れられ、
国境をいろんな意味で超えたよ・・・i-229

武には会えなかったけど、武が「食わず嫌い王決定戦」で
お土産として持ってきたパイナップルケーキは買ったよ。
ゴマフちゃんに食べさせてあげたかったよぉ~i-233

まゆりちゃん♪

ふふふ。ブットンちゃんが気になっちゃう感じ!?
ブットンちゃん、一番写真に写ったんだよぉ~!
大活躍。ペンが一本しか入らないペンケースって全然実用的
じゃないところがなかなかいいでしょ(笑)!

さえぼは、逆にまゆりちゃんがすごいと思うよi-233
さえぼはぬいぐるみ作りしかできないけど、まゆりちゃんには
手芸以外にも、ガーデニング、お料理、そして、絵があるi-228i-189
しかもどれもすごく上手!さえぼ、まゆりちゃんみたいな
奥様になりたいなぁ~って本当に思うの。
いつも勉強させてもらってるよん♪
さえぼはフルタイムで働いてるよ!
秘書をやってますi-179

koushaさん♪

ブットンちゃんの胴体はそのうちわかるはずよ!
ふふふ。本当にペン一本だから笑っちゃうかもよi-278!?

koushaさんの愛するふみこさんは、ブットンちゃんにちょっと
人気を奪われ、写真は少なめだけど、台湾人にはうけてた(笑)
彼らは、頭に乗せてるのが小龍包だってわかってるのかしらi-84

画伯、得意げにたくさん長崎弁をしゃべってたよ!
「いじ、あつか~」とかね!
レベルが高いと言われて調子に乗ってるみたい。あはははi-179
koushaさんとお話したら楽しいだろうなぁ~!


waca*vaちゃん♪

waca*vaちゃんは、海外行っても、手芸の事考えるのね!
ふふふ!確かに、安くてかわいい生地がたくさんありそう!
でも、台湾の手芸店に行ってみたのだけど、日本の方が
質がよくて、品数も多くて、しかも安かったよ!
行ったお店が悪かったのかな?
タイとかは金とか赤とかが多そうだね!
ベトナムもいいかもよi-236

トンコ、かわいいでしょi-179
これは中国で買ったシルクなのよん♪
waca*vaちゃんも、またかわいい子を作ったねi-233
さえぼ、あのうさぎちゃんがすごい好きなんだぁ~。
あの柄、形、表情、全部最高ーーーi-233i-234!!

あちゃ-
わたち、台湾行ってたんですね、のあとの絵文字間違えてる-てる-てる-i-195

ほんとはこれi-194にしたかったのに・・

手芸品安くないんだ-
台湾ってなんでも安そうなイメージi-88

うさちゃんお気に入りで-すi-236うふふ
キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
