1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 台湾: 2日目 鼎泰豊と夜市

2008-08-26

みなさーん!
台湾レポートに戻ってきましたよん

さて、1日にわたる台北市内観光を終え、充実した気持ちでしたが、
まだまだ台湾の夜は終わらない・・・・・

夜ご飯は、絶対に行ってみたかった「鼎泰豊」!
2-6.jpg

台北に来たらまずこの店という、台湾で一番有名な小籠包のお店
店の前にはすごい人の列!
(さえぼたちはツアーで申し込んでいたのですんなり入れました)
2-7.jpg

小籠包の味にそんな違いあるのぉ~!?とちょっと疑いの目を持って
入りました

結果???

はい・・・・・

めちゃめちゃおいしかったですーーーーーーー


皮からあふれ出すジューシーなスープ・・・・。
うーん!ブラボー!

今でも目を閉じながらあの時の感動を思い出そうとします

食べ方としてはレンゲの上にかわいい小籠包を乗せて、しょうがの
千切りと共にいただきます

あとね、すごいおいしかったのが、チャーハン。
具材はきわめてシンプル。ネギと卵だけなのに、すごいいいお味!
多分今まで食べた中で一番!

あと、台湾独自の野菜、名前忘れたけど、にんにくと塩コショウ
だけの味付けなのに、もう、本当においしかった。
鮮やかな緑でね~。誰か知らないかね~。

うわっ! 出た!!!

こちらのショウロンポウはいかが?

この後、海老が乗ってる小籠包や、野菜餃子などが出て、
最後にあんこ入りの豆沙小包がデザート代わりに出ます。

これ甘いの?

この豆沙小包が出たら、「帰ってね」というメッセージなんだって!
もうスタッフの人たちみんながすごい勢いで持ってきて、同じ勢いで
片付けていくから、回転は速いんだろうなと思います
そうしないと、外まであふれているお客様に対応できないからね。
さすがにゆっくりする事はできなかったなぁ~。
でもおいしかったから、かなり満足でした。


お腹いっぱいになったさえぼ達は、その後、夜市にでかけました
台湾で一番大きな夜市、「士林市場」に行ったよ
ここもお店と人でいっぱいでした!

洋服売ってたり、

夜市

スイカジュース(とても若い女の子達が売ってたヨ)、

スイカジュース

おもち、

おもち

臭豆腐(すごいにおい!)など食べ物の屋台だけでなく、

臭豆腐

ゲームしている人たちもいたよ。

ゲーム

活気あふれてて、にぎやかでしたよん
あといろんなものが安かった!
みなさん、台湾に行ったら、必ず夜市を体験してみてね!



おまけ:
怪しいファンシーショップで、グッズを物色するふみこさん。
(あなたが一番怪しいですから~!残念~!←ふるっ)

笑えますわ・・・




今日のコーちゃん画伯のつぶやき:
トンちゃんの大口!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑今まで、人形・ぬいぐるみのカテゴリーでしたが、これからブログの
幅を広げたいので、大きなカテゴリーに変更してみました!


スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

待ってたよ!さえぼちゃんの食いしん坊レポ♪

目を閉じて思い出そうとする小籠包の感動…
きっとBGMは平井賢の「瞳を閉じて」でしょ?i-237

さえぼちゃんの美味しい物への愛がいっぱいのレポートだったわ(笑)

でね、下のSATC!
昨夜コメントしたつもりだったけどしてなかったみたいi-229

トンちゃんとふみこさんの装いにほぉ~v-10
さえぼちゃんのイラストの可愛さに感動♪
そして、久々の画伯の作品に目頭が熱くなったというのに…i-203

楽しそう!美味しそう!充実した旅を楽しめて良かったね。
おいしいお野菜はたぶん「空芯菜」だと思います。芯が空洞でなかった?中国原産で栄養価たっぷり歯応えのあるお野菜です。
スーパーに売ってるよ。作ってみてね。

うお~!小籠包、皮がぷりぷりしてて美味しそう~☆しかも、肉汁じゅわ~なんて・・ご、拷問ですばい(笑)

うふふ・・ふみこさんのドアップも素敵~v-10ファンシーショップで何か買ったのかな~??怪しまれて誘拐されないでね~v-12

本当に美味しそう~♪。

小ろんぽう美味しそう。
やっぱり本場はちがいそうですねん。
中華料理はハズレがないよね。
市場とかでお買い物たのしそうだな~。

女同士でいったらもっと盛り上がって楽しいだろうな。私の場合。
にぎやかなのが好き。
スイカジュース・・・・。微妙所変わればですね。
今日映画行ってきたよん。
ニューヨークの友達が欲しくなった。
オーバーアクション大好き。
富山で外人女の子ナンパしよう。
もっぱら、ロシア人が多いのだが・・・。

色んな国や県の人とトークしてみたいね。
個性がぶつかって楽しそう。

本場のディンタイフォン...いいな!
きっと美味しいんだろうなあ。
新宿と玉川高島屋のは行ったことあります。
エビチャーハンと小龍包のセットが大好きです!
台湾にはスイカジュースなんてあるんですね。
夜市面白そう!

わ~、台湾レポ再開ね!

台湾といえば、やっぱり小籠包だよね~。
おいしそ~(^u^)本場の食べてみたいな~!
あんこ入りのが出たら、そろそろ帰ってのメッセージなんて、なんか面白いね。
にぎやかな市場も、旅に来たーって実感できて、おもしろそうだわ~。
★あちゃ~っ、ふみこさん…ギター侍に斬られてるしv-12

画伯の大口トンちゃんの絵、一瞬鼻毛はえてるのかと…大きな小籠包だったか。んっ、ってことは大籠包!?
ちなみに、うっすら裏の絵が見えるんだけど、パンダのような絵が(?_?)気になるー!!

わ--i-237
小論法(漢字が出ない~i-183)おいしそう!!
よだれ出ますi-188i-202
やっぱ本場は違うんだろうな~
怪しいファンシーショップも行きたい笑
台湾行きたくなったよi-185
スイカジュースはのんちゃん喜びそうだし

久々画伯のイラストi-176
CUTEe-51
口が小論法(だから・・i-202)になってる-e-461

ゴマフちゃん♪

そうそう!
ひーとみーをとーじてーi-165

・・・っておいi-201!!!
小籠包に恋してる感じになってるじゃないのーi-237
うーん。でも恋しちゃいそうなくらいおいしかったよi-277
確かに美味しい物への愛にあふれてるわね。

SATC、ぜひぜひ見てi-84
おしゃれなゴマフちゃん必見よ♪
一緒に見たいなぁ~!

オカコ♪

わーん!オカコ、初コメントね!!!
いつも見てくれてるのね・・・・
(さすがにいつもの辛口コメントじゃないのねi-229
なんだかすごいうれしいよi-233
さえぼの元気な姿、想像しながら読んでね。

ありがとう!!!!空芯菜ね!!!!
うちに遊びに来る時に出せるといいな。
探してみるね。本当にありがとう。

koushaさーん♪

小籠包、おいしさ、伝わっててうれしいーーー♪
ふふふ。うらやましがらせちゃたかなi-278!?!?
本当においしかったよーーーんi-175
ふみこさん頭に小籠包乗せてたら肉汁あふれて
アチチチチだね(笑)

ファンシーショップは怪しすぎて何も買えなかった
なんだかにせもの系のぬいぐるみがたくさんあったよi-229
おもしろかったから今度ブログに載せるね!
スタイ作りに励むkoushaさん、ステキ!!!
いつも報告楽しみにしてるんだーi-228


mimiさん♪

今回はお互いにとっても楽しい旅になりましたね!
mimiさんのブログもおいしいものがいっぱい!!!
そしてやっぱり息子さん、かっこいいわーi-233

まゆりちゃん♪

あらまぁ~!!!
さっそくSATC見に行ったのね!!!
まゆりちゃんのコメント読んで爆笑・・・・i-237
まゆりちゃん、ナンパ成功したら教えてね。
ロシア語も習っておいたほうがいいのではi-278???
あーーー本当に富山にゆりちゃんに会いに行きたいよ。
なんだかゲラゲラ笑いそう、私・・・。
ちなみに、さえぼもかなりオーバーアクションよi-229


シズカミルレさん♪

わーーー!
シズカミルレさんは日本のディンタイフォンに行った
事があるのですねi-84!!!
さすがだわーシズカミルレさん!
さえぼの中では、シズカミルレさんは、おしゃれで
グルメなイメージなのですi-237
味はどうなんでしょうね。ちょっと日本人用にアレンジ
してあるのかな?あ、でも本場も日本人だらけだからな。
本場のディンタイフォンは3階まで全部お店で、人が
あふれているから迷子になりそうでしたよん!
シズカミルレさん、今度旅行に行くならぜひ台湾へi-179

まーみちゃん♪

まーみちゃんの顔文字(^u^)がめちゃめちゃ
かわゆい~!もしかしてまーみちゃんのお顔に似てる?
さえぼ、この間、まーみちゃんの夢を見たの(笑)
まーみちゃん、かわいかったわi-175
ギター侍気づいてくれて感動・・・。
さすがまーみ・・・i-237

うっすら見えてる絵・・・ばれたかっ!!!!!
そうです。画伯の絵によく登場する、「バブちゃん」です。
おなかに「バブ」って書いてあるの。
乞うご期待よ!

waca*vaちゃん♪

わーーーっはっはっはi-237!!!
waca*vaちゃん、本当に最近パワーアップしすぎです
さえぼの笑いのツボをつかないでーーーi-201
小論法ってなんだぁ~????
コーちゃんも爆笑してましたi-237
なんだかおいしくなさそうだよぉ~i-229

スイカジュース、のんちゃん、確かに喜ぶね!
うーんキュート!のんちゃんにたくさん買ってあげたい!
さえぼとショッピング行ったら、何でも好きなもの
買ってあげるよ(笑)!
のんちゃんうちの子にならないかしら!?
キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
