1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 台湾: 1日目 台北市内観光(午前の部)

2008-08-21

さてさて、1日目は空港に着いたのが、夜の11時過ぎ。
コンビニに行ってその日は終わってしまいました。

さて、2日目ですが、この日は一日台北市内観光。
大型バスで台北の主要なスポットをまわってくれました。
日本人観光客を詰め込んだ大型バスがなんと5台!!!
お盆の時期もあってか、たくさんの日本人がいましたよ

さえぼ達がお世話になったのは5号車。

1.jpg


今日は市内観光の午前中のみをお届けします(でも、長いよ!)。

【保安宮】
さて、最初のスポットは、保安宮。
ご本尊が「保生大帝」と言って、医療や長寿の神様です。
そのため、観光客だけでなく、現地の人がたくさんお参りにきてます。

4.jpg

お坊さんを拝みながら、静かにお祈りしてる人たち、きっと愛する人
や自分自身の健康をお願いしているのかな?と感じました
さえぼも、たくさんお願いしました。

2.jpg

日本では、お線香の煙を浴びると頭が良くなるとか言うけど、台湾でも
そうなのかなぁ~?浴びている人はいませんでしたが

3.jpg

おみくじ引いたけど読めない・・・・(笑)

5.jpg

【宮天行】
6.jpg

宮天行についてはあまり説明はなかったのだけど、真ん中にある
丸い置物に触ると商売繁盛だというので、触ってみたの

7.jpg

トンちゃん、夢がかなうといいね

【お茶セミナー】
中国茶の入れ方、見分け方をお話上手なおじサマが巧みに説明してくれる。
デモンストレーションもあり、ほぉ~という歓声もあがっていました。
そして、おいしいお茶をたくさん試飲することができました

8.jpg

さすがに中国茶、こういうところで飲むとますます美味しく感じます

9.jpg

ただね、やっぱり高いの・・・

10.jpg

さえぼの台湾ナビ、やなちゃんに聞いておいてよかった。
市内のお茶屋さんで買おうっと

【台湾民主紀念館】
台北のシンボル、台湾民主紀念館。
とにかくでっかいです
でもこの白い壁と荘厳なたたずまいがとてもステキ

まず、門が大きい。

12.jpg

そしてこの門をくぐると、大きなお庭の中に紀念堂があります。
029.jpg

紀念堂へと続く階段はなんと90段。
この数は故・蒋介石が亡くなった時の年齢。
実際の年歳は89歳なのですが、台湾では数え年を使うので90段
なのだそうです。(台北ナビより説明拝借)

この紀念堂の中には巨大な蒋介石の像が・・・。

蒋介石さま

天井もかなりゴージャスです

13.jpg

なにより、この紀念堂から見下ろす景色が最高でした。

14.jpg

ふみこさん、夏バテ気味


トンちゃん・・・・・!
もう行くよ!!!

15.jpg


【足ツボマッサージ】
一日観光の中に足ツボマッサージがついています(有料)。
いかにも効きそうでしょ!?

16.jpg

ただ、さえぼもコーちゃんもあまり足ツボマッサージに興味がなかったので、
2階にある漢方のお店で待機する事に。

17.jpg
なぜか亀・・・。

そして、怪しいタンクトップのおじさんが・・・・・
18.jpg


このおじさん、キャラメルを丸めています。
どうやら、気合で、キャラメルを一本の棒に貫通させるみたい。

「エイヤー!!!!」

という気合とともに、キャラメルは・・・・

「パンッ!!!」

というすごい音とともにどこかに飛んでいきました。
失敗・・・・したみたい・・・・(笑)
2回目は成功したけど、その後もつっこみどころ満載のショーを見せて
くれました。足ツボよりこっちを選んでよかったわ~

【免税店】
大型の免税店に連れて行ってもらいました。
日本語通じるし、両替もかなり良心的なレート。
試食も可能でした。

【お昼ご飯】
長い午前中が終わり、やっとお昼ご飯。

050.jpg

伝統的な台湾料理が楽しめるカジュアルなお店でした。
ただ、観光客10人くらいでテーブルを囲むので、トンコやふみこさんは
登場できませんでした・・・・
知らない人と中華テーブルの丸い台を回すのもいい体験でした!

あーーー長くなっちゃいました!!!
最後まで読んでくれたあなた!
あなたは偉い!!!
誉めてさしあげよう(←何様?)
明日も長いよぉ~(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑今まで、人形・ぬいぐるみのカテゴリーでしたが、これからブログの
幅を広げたいので、大きなカテゴリーに変更してみました!
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

いえいえ、どーいたしまして!
やっぱり市内観光いいなぁ~台湾らしいとこ見れて・・・
私もいつかリベンジするぞ!!

わ~、いいな台湾(*^_^*)♪

今回の旅もさすが写真を撮りまくったのね、さえぼちゃん(^u^)
どの写真もトンちゃんたちのポージングが微妙に違う!さすがモデル歴長いだけあるわ~v-212v-16
「おみくじ」は、いったい何が書いてあったのかね!?漢字じゃ読めないね。ウケル…。
★そして、足つぼマッサージじゃなく、おっさん選んで正解だね!超あやしい(^_^;)けど、それがまたいい感じ。まーみも生で見てみたいな~v-10

うふふ、いつかトンちゃん&ばぶちゃんジェット機でフライトしてみたいな~v-233v-238

台湾民主紀念館の眺めがキレイだね♪
お写真も素敵じゃない~i-233

妖しいタンクトップのおじさんがツボだわi-237
谷村新司にも似てるような(笑)

あざらしもシンガポールツアーに行った時、観光客で円卓でご飯食べたよ。
あざらしショットが撮れなくて歯がゆい気持ちだったのを思い出したよi-228
軽い会話のやり取りも出来て楽しかったけどねi-179

明日も楽しみだな~♪
寝る前の応援だよー ⊂≡゚ω゚)≡

楽しい旅行でよかったですねv-426
読んでる私も楽しかったですv-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な建物ね~♪。
あ~足ツボマッサージ・・したいな~~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やなちゃん♪

本当、今回の旅はやなちゃんのアドバイスがあって
とっても助かったよぉ~i-233
やなちゃんも市内観光したかったよね・・・i-241
今度リベンジで行く時はさえぼがアドバイスするよi-278!!!

まーみちゃん♪

トンコ、毎日、ばぶちゃんブログでおしゃれと
ポージングを勉強しています!!!!
トップモデルを目指して・・・・i-86
ばぶねえさん、ご指導のほど、どうぞよろしくお願いしますi-237

おっさん、絶対まーみちゃん気に入るはずよ。
絶対に大爆笑のはず・・・・i-229
おっさん、ショーが終わった直後、すぐに一人でご飯食べてた。
お昼までまだまだ時間あったのに・・・。
エネルギー使ったんだろうなぁ・・・。

ゴマフちゃん♪

あなた、また夜遅かったのねi-84
眠いだろうに、遊びに来てくれて、本当に感激よぉ~i-241
ふむふむ、ゴマフちゃんは台湾民主紀念館がお気に入りね!
なんかわかるよぉ~!

そして、ゴマフちゃんもあの怪しいおっさんに興味持ったね。
た、た、谷村新司・・・・・!!!!
似てるよ・・・・(爆笑)
でもね、ここ、こんなに怪しいんだけど、日本の有名人が
多数来てたの。スポーツ選手、お笑い、女優、俳優など・・・。
写真とサインがたくさん飾られてたよ。

円卓、回すタイミングが難しくない(笑)?
「あ、今取ろうと思ってたのに・・・!」みたいなi-229

凪砂さん♪

わーーーい!コメントありがとうございますi-233!!!!
今、テレビでサザンが歌ってるよi-189(涙)
さえぼ、凪砂さんのところは毎日楽しみに遊びに行くのだけど
なかなかコメント残せなくてごめんなさい!
17番や、凪ちゃんなど、コメントしたい事たくさんあるの。
近いうちにまとめて書くね!
しかし、凪ちゃん・・・・(笑)
相変わらずかわいいね。大好きi-175!!!

mimiさん♪

mimiさんの旅、まだまだ続くのねi-179
なんか夏そのものを体験してる~i-228
スイカ割りなんて、ずーーーーっとしてないよ!
息子さんはとっても幸せだねi-236
表情がとってもいい!!!
キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
