1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 台湾: 1日目 台北市内観光(午後の部)

2008-08-23

みなさーん!台北市内観光後半でーす

ご飯を食べた後、台北市内観光はまだまだ続くのです~
午後最初に訪れたのはこちら。


【国立故宮博物館】
みなさんは世界4大美術館(博物館)はどこにあるかご存知?

フランス: ルーブル
アメリカ: メトロポリ­タン
ロシア: エルミタージ­ュ


そして、最後の1つが、こちらの故宮博物館なのですよ!
さすがにすごく大きいです。(台北ナビからお写真拝借)

国立故宮博物館

展示されているお宝、60万点以上
ほとんどが、中国皇帝たちのコレクションです。
館内は写真撮影が厳禁だったので、内容をお見せできないのですが、
皇帝のお弁当箱とか帽子置きとか、そういう日常的なものまで、
すごい豪華
しかも工夫がたくさんされていてとてもおもしろかったです

世界の博物館なのに、トンちゃん、こんなお写真しか撮れなかったね・・・

064.jpg


【忠烈祠】
ここ忠烈祠は戦争で亡くなった方の英霊が祀られています。

073.jpg

いくつもの立派な建物で構成されていて、厳かで神聖な雰囲気。

074.jpg

そして、ここは、衛兵交代セレモニーがとても有名
1時間おきに、イケメンの衛兵さん達が銃を持って行進します。

066.jpg

067.jpg

070.jpg


この姿がとてもとてもステキ
聞いたところによると、彼らは空・陸・海軍のエリート達なんだって。

071.jpg


暑い中、真剣な表情で、誇りを持って仕事をしてた。
みんな自然と拍手してました

072.jpg


【D.F.S】
解散はデューティーフリーショップで!
デューティーフリーショップに入ると、「あ~海外に来たんだなぁ!」と実感する。


市内観光はここで終わり
さえぼ達が参加したのはHISのナルワントツアー。
ナルワントって、台湾語で、「ようこそ!」というとてもいい意味なんだって。
このナルワントツアー、なかなかよかったです。
台湾に行く予定がある方は是非



ただ、さえぼ達の一日はまだまだ続くよ~!
ふふふふふ・・・・。


おまけ:
ふみこさんの恋・・・

012.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑今まで、人形・ぬいぐるみのカテゴリーでしたが、これからブログの
幅を広げたいので、大きなカテゴリーに変更してみました!
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり・・イケメンだけを選んでいるのかしら・・。

お城みたいな美術館だね~。撮影禁止なのはしかたないけど、残念だわー。
きゃ~ん、衛兵の方たち素敵ねーv-10あたし制服姿の殿方に弱いから、たまらないわ~♪
トンちゃんも衛兵さんにほの字(←古っ!?)みたいね!
ふみこさんのあこがれのお方も、素敵だねー(^_^;)すごいオシャレさん…。
それと、まーみ的には右端の方も気になるわ。骸骨!?

台湾は見所たくさんだね~。
ふみ子さんに似たイケ面お猿さんも素敵。

日本には、兵隊さん?がいないから同じようなうごきそしてイケ面みとれる~。

気候も良くって楽しい旅でしたねん。
ハンドメイドブログにしたのねん。

まゆりさんはぬいぐるみブログなのに、あまりぬいぐるみを載せていない生活ブログになっている。

サエボちゃんとであってよかった。

ご無沙汰してます

トンちゃあん元気にしてますか?
すごくご無沙汰です(涙)
トンちゃんに報告です♪
念願のネイルサロンオープン決まりましたよ♪
またぜひトンちゃんと会えるの楽しみにしてます(笑)
トンちゃん‥私も3キロ太ってしまいましたぁ(涙)

さえぼちゃん♪あざらしも美術館や博物館めぐりが大好きだよ(*'ー'*)
写真が無くてもさえぼちゃんの文章から素晴らしさがヒシヒシと伝わってきたよ!

トンちゃんもふみこさんも台湾でときめいちゃったのねi-179
ふみこさんは個性的な殿方がタイプなんだねi-237

わ-楽しそうi-185
衛兵さんたちのはテレビで見たことある-
ビシッとしててかっこいいよねi-189
イケメン審査とかあるのかしら・・i-236

トンコちゃんも恋しちゃったのねんi-233

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

mimiさん♪

なんかね、みんなお顔がきれいなだけでなく、すらっと
してて、スタイルもいいのi-84i-185
しかも、すごい訓練されていてビシーっときめられた
時には本当にさえぼときめいちゃったよi-233
普段もずっとあんな風に無表情だったらいやだけど・・・i-229

まーみちゃん♪

まーみちゃん、制服姿に弱いのね!またまた新しい
まーみちゃんを発見しちゃったi-237
さえぼね、制服姿といったら、やっぱりアメリカの
消防士かしら。星条旗の前でポーズとってほしいわi-175

ほ・ほ・ほの字って・・・・・・!!!!
さえぼ会社ではやらせようかしら?
かなりオモローi-237
そして懐かしい~!
本当、台湾の人形ってつっこみどころ満載よ。
骸骨みたいな飾りいっぱいあったよi-84
しかもね、なんか紙みたいなのでできてて雑なのi-229

まゆりちゃん♪

はははははi-237!!!!
確かにこのおさるさん、ふみこさんに似てるね!!!
おどけた表情がまたいいよね(笑)
まゆりちゃんのブログを見ててね、人形だけじゃなくて
いろんなハンドメイドしてみたくなったんだー!
だからね、これからはトンコばかりじゃなくて、
いろんな作品作るよ!
まゆりちゃんのブログはハンドメイドがつまってるよん♪
さえぼもまゆりちゃんと出会えてよかったi-179
人形・ぬいぐるみブログのおかげで出会えたんだよね~!

ちょちょみちゃん♪

わーーーーi-233!!!
決まったのね!!!
さえぼ、この間、見に行っちゃったよ。
わかったわかった、すぐわかった!
写真を見せてもらってたから、簡単に見つけられたよ。
今までは1か月に一回は会ってたのにね・・・i-241
こんなに会ってないのは初めてだね!
早く会いたいな♪
あと、3キロ太ってもまだたりないよ、ちょちょみちゃん!

ゴマフちゃん♪

あなた、心配かけたね・・・(涙)
さえぼ、ゴマフちゃんに心配かけないように、ちゃんと
更新するよi-278!!気にかけてくれてすごいうれしかったi-233

ゴマフちゃんは興味の対象がいろんな方向に向いてるのね。
美術館や博物館も好きだなんて!
でも、すべてどこか共通点はあるよね。
そう、女の子らしいんだ、ゴマフちゃんi-228i-189
でも、サバサバとしたところもあって、そのバランスが
絶妙だよね。
おおおおっと!ほめすぎちゃったぜ・・・・・。

waca*vaちゃん♪

もーーーーーーう!!!!
大爆笑しちゃったよぉ~i-237!!!!
waca*vaちゃん、絶対に絵文字間違えてるって思ってたのi-278
ぷぷぷぷぷ!
わざわざ訂正してくれるなんて、本当にかわいいね、
waca*vaちゃん!!!
waca*vaちゃん、ブログのタイトル変えたのね。
今回のブログもかなりかわいいよん♪
新しい子はとっても女の子らしいね。
ピンクピンクでめちゃめちゃかわいかったよんi-233!!
今度コメント残しに行くよんi-236


そうなの・・よく間違えるのよ。。
自分のブログのコメントでもたまにやる笑

これからは写真も載せていこうと思ってるから
タイトル変えたんだ~i-260
また遊びに来てねんi-194

キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
