1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 台湾: 3日目 仇分観光

2008-08-28

みなさんは千と千尋の神隠しを見たことがありますか
あの独特で不思議で懐かしい感覚
それを覚えていらっしゃいますか

台湾3日目はその千と千尋の神隠しのモデルになった仇分に行きました。
赤いちょうちんが並ぶ階段・・・。

赤いちょうちんがいっぱいブー

来た事もないのに、また来ちゃったと思わせるような暖かさがありました

夜になると、このちょうちんがライトアップされて、またまたすごい
ロマンチックになるそうです。
今度ガイドブックの画像取り込んでアップしますね

さて、千と千尋の神隠しの最初の方で、千尋のお父さんお母さんが
邪念にとりつかれて大食いしていたシーン
その舞台のイメージとなったのが、この「阿妹茶楼」。
あめおちゃ2

雰囲気いいでしょ?

この2つのお面が目印です

とんちゃんここだよ~!

ん?どうやってこの写真を撮ったって????


わざわざ外に出て、階段の半ばから撮ったのよ。

あめおちゃ

コーちゃんとの連携ナイスプレー


お店の人が、トンコに温かい反応を見せてくれて、ずっと笑いっぱなしでした
やさしかったな、このお姉さん・・・・・

すてきなお姉さんなの

さて、この「阿妹茶楼(あめおちゃ)」、もちろんお茶もとてもおいしい
台北ナビによると、台湾各地で採れた様々なお茶が揃っているらしい。
台北ナビはこちらから。
さえぼとコーちゃんは何もわからなかったので、お勧めの凍頂烏龍茶
(600元)をいただきました。

おもてなしされたの
見て、このお茶請けの数々
全て手作りで、とっても美味しかったです
さえぼも、お客様が来た時にこんなおもてなしができる奥様になりたい。
葉っぱのお皿もかわいいでしょ?

お店の中は骨董品や中国らしい飾り物でいっぱい。
テーブルもおしゃれです

いい感じなの

窓辺の席だったさえぼ達は外から入ってくる気持ちいい風を感じながら
最高のひと時をすごしました

20080828232317.jpg



さて、お茶を飲んで一息ついた後は、仇分のお店をぶらぶらしました。
屋台がたくさんあって、その場でお姉さん達がいろいろ作っています。

何か作ってるブー

あと、ここでも臭豆腐をたくさん売っていました
すぐわかるの、匂いで
さえぼ、やっぱりチャレンジできませんでした

お土産屋さんもいっぱい
あ、ゴマフちゃん見っけ!!!

ゴマフちゃん見つけたブー


あと、仇分のぶたさんは何でこんなに幸せそうなんだろう?

ぶたさん1

ぶたさん2

ぶたさん3

トンコもブットンちゃんも、幸せをわけてもらったようです



仇分の歴史にちょっと触れますね
仇分は、19世紀末頃に金鉱の町として栄えていた街でもあります。
この彫刻は、その時代の事を語ってくれてます。
なるほどだブー

その後、金も炭鉱も取り尽くされて、すっかり活気がなくなってしまった
町ですが、現代は昔ながらの古い町並みがうけて、人気を取り戻した
そうです。

人はみんな、ノスタルジックな切ない思いが好きなのですね。
皆さんも仇分に行ったら、きっとそういう気持ちになりますよ!

おまけ:
ブットンちゃんせのび~!

せのび


画伯の一言:

0828.jpg

どういう意味か、コーちゃんに聞いたら・・・・
台湾で選挙があって、以前は台湾独立の政権だったのだけど
今度は中国大陸よりの政権に代わったんだって!
コーちゃんは世の中にいつもアンテナ張っている、とても
賢い旦那さまなのです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑今まで、人形・ぬいぐるみのカテゴリーでしたが、これからブログの
幅を広げたいので、大きなカテゴリーに変更してみました!




スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

あっ!さえぼちゃんのシルエットが。
きっとかわいいんだろうな。
台湾、段差のあるところに建物が建っていてなんかいい感じだね~。
セント千尋見たよ~。雰囲気出てるね~。
赤提灯とでかい顔のお面いい感じ~。

ぶっとんちゃんも大活躍だし。端っこに写ってる感じがいいね~。
台湾は豚キャラが沢山だね。

かわいらしいお菓子。
こんな風にチョこっと小皿に入れてあると
オシャレだね。

台湾も見所沢山なんだね。

さえぼちゃん☆彡

へぇ~、すんごい勢いで食べまくって、豚になっちゃうあのシーンの舞台なのね~!
たしかにこんな感じだったね~。あのシーン見ると、お腹すくわ…。
そしてお店の外から、写真撮るのに苦労したのね~。さすがの連携プレーに拍手よv-218
★現地のお姉さんとツーショットなんて、素敵v-10いい方ね♪
★ぶたさんの置物が、みんないい顔してて、見てると幸せな気分になるわ~。トンちゃんもこの街にぴったり~。
v-21画伯の本日の作品の説明を読んで、感心しちゃった~。コーちゃん知性派なのね!
けど、バブちゃんが今度は全身タイツになってるー(^_^;)前みたいに、ブチ柄じゃなくなったけど…。

※そうそう、夢にまーみが出てきたなんて、感動よ~(^u^)うれすぃ~
今夜もおじゃましちゃおうかしら…v-39ドロン

千と千尋ワールドだ!!夜は雰囲気ありそうだね~i-233
そして、美味しそうなお茶請けに釘付けよ!
1個くれーー(笑)

トンちゃんもブットンちゃんもたくさんの仲間がいて楽しそうだネ!
あざらしもさり気なく登場してるしi-201

台湾で必死でトンちゃん達の撮影をしているさえぼちゃんを想像して
微笑ましくなったわi-237

画伯の作品はワールドワイドねi-234

まゆりちゃん♪

あなた、本当にいい子ね・・・・i-241
さえぼ、コーちゃんに、まゆりちゃんがさえぼをかわいいんだろうなって!!!
と興奮しながら今朝伝えたら、コーちゃん爆笑してたよi-237
なんて失礼なっi-202!!!
でも実は、コーちゃんとさえぼ、笑顔がそっくりなのよi-179

セント千尋って書いてるまゆりちゃんもまたしてもさえぼのツボi-278
なんだかハーフの子みたいだね。

台湾は豚さんが本当にいっぱいいたの。
しかもみんな満面の笑顔。こちらまで幸せな気持ちになったよ。
おもてなしのくだりは、まゆりちゃんを思い浮かべて書いたのi-228i-189
まゆりちゃんのおもてなしは心がこもってて憧れちゃうよ。
本当に勉強になるよi-220

まーみちゃん♪

そうそうそう!!!!
あのブタになっちゃうシーンって、なんだかめちゃめちゃ怖いじゃんi-238!?
でも、舞台になったところは静かでのんびりしたところよi-228i-189
お腹すく気持ち、すごいわかる~。
はじめ人間ギャートルズも同じ気持ちにならない???
(さすがのまーみも知らないか・・・i-229?)

でた!まーみちゃんの箇条書き(笑)
本当に、いろいろ共感してくれてさえぼはうれしいなりよi-233
最後のバブちゃん、全身タイツ・・・ぶわっはっはっは!

今日も夢でまーみに会えますように・・・・(あやしい私)

ゴマフちゃん♪

さえぼと同じツボを持つゴマフちゃんなら、きっとこの千と千尋ワールドも
好きなはず・・・・・!!!
なんだかね、時間が止まったような感覚になったよ。
夜は赤提灯にあかりが灯って、お祭りみたいなイメージ。
自然と恋が芽生えそうな・・・・おおっとあぶなーいi-237

・・・・・
ってさえぼ突っ走ってきたけど、ゴマフちゃん、お茶請けの方が
反応しちゃってるじゃんよ・・・・・i-202
花より団子ですか・・・・あなた・・・・(笑)

台湾のあざらしちゃんもなかなかかわいかったよ!
ゴマフちゃんにお土産で買って渡したかったな!

そう、さえぼ達、かなり怪しい日本人でした・・・。
微笑んでくれているのではなく、笑われていたのか!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えーシルエットで大体かわいいかどうかわかるよ~。
首を少し傾げてる感じとか~。
いつもコメント読む時、サエボちゃんの声っていうのが勝手にあって、
想像しながら読んでるよ~。

コーちゃんと笑顔そっくりなの~。
やっぱり、夫婦って似てるんだね。
自分と似た人に興味がそそられてお互い、
ビビーン?と来たのかな~。

やっぱり、共感できる所や分かってもらえると思う所があったら、どうしても惹かれてしまう。

幸せのおっそわけありがとう。
セント千尋ハーフみたい~の言葉に思わずパソコンの前で笑ってしまった。
そう言われたらそうだね。

おもてなし、なかなかする機会がないから楽しいよね~。
私さえぼちゃんが遊びに来たら、マス寿司とブリ大根と甘えビと・・・・。
なぜか広島のお好みしそう。
あとはオシャレなお菓子と、クマさん。

またね。
キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
