1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 台湾: 3日目 永康街&西門 火鍋

2008-09-02

みなさん、こんにちは、トンコです
P1020337.jpg

うふふ

台湾2日目のお話。
先日、千と千尋の町、仇分の事を書きました。
午前中は仇分を満喫したさえぼ達は、お昼に台北中心に
戻ってきて、吉軒茶語でお茶を堪能したわけです。

ほら、だんだん思い出してきたでしょ?
真ん中に、台湾のおかしなみなさんを挟んでしまったばかりに
さえぼもその後の日記を忘れるところでした

吉軒茶語でやさしいお兄さんとお別れした後、さえぼは
ガイドブックで見た、どうしても行きたいお店に・・・。

それがこのBetty Booのお店

P1020339.jpg

かわゆいBettyちゃんがいっぱいーーー
もえ~

P1020338.jpg


ここは永康街。
2日目に小龍包を食べた「鼎泰豊」も近くにあります。
おいしいレストランだけでなく、このベティちゃんのお店のように
レトロでかわいいお店がたくさんありましたよ
あと、この永康街で有名なのが、「ice monster 冰館」
ここのマンゴーカキ氷はとっても有名ですよん!

マンゴーアイス

ただあまりにも混んでいたので、あきらめました・・・・

その後、西門という場所にタクシーで移り、先日ご紹介した、
おたくビル、「萬年商業ビル」へ。

おもしろグッズを堪能してたら、もうすっかり夜・・・・。
すっかりお腹がすきました。

ガリガリトンコ

やなちゃんに借りていた地図に載っていた、火鍋のお店を探して
入りました。あーん、名前忘れちゃったよぉ~(>_<)

台湾の火鍋ってすごい!!!!

こんな感じです↓
P1020352.jpg
大迫力・・・・・・・・。

中身は、豚肉、海老、貝、豆腐、野菜、盛りだくさんで、おいしい
黒ゴマのたれにつけていただきます。
とにかくすごいボリュームでした
海鮮が苦手なトンコは、焼き餃子も頼みました。

P1020353.jpg
台湾の焼き餃子は皮がパリッとしてないけど、やっぱりおいしかった!

そして、これは、キャベツの酢漬けみたいな感じのお通し。
P1020351.jpg
これも絶妙な味で忘れられません。まねして作れるかなぁ~?
これらを全部あわせても2000円くらい。非常に安いです・・・・・。



でも・・・・トンちゃんはやっぱり小龍包がいいみたい。

トンちゃん、これ食べたいの



トンちゃん、それは帽子だから食べられないよ!!!!

トンちゃん、やめなさいーー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑今まで、人形・ぬいぐるみのカテゴリーでしたが、これからブログの
幅を広げたいので、大きなカテゴリーに変更してみました!
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、私が行きたくてチェックしてた「北平一條龍餃子館」
食べたかったよ~火鍋
具材は選べるんじゃなかったっけ?日本語通じる人いなかった?
せっかくの火鍋・・・ほとんどコーちゃんが食べたのかな

ベティーちゃん懐かしい~!
学生時代ソックリな友達がいたのよ(笑)

あざらしはさえぼちゃんのイラストの上手さにノックダウンよ!i-84
プロ顔負けのほんわかキュートi-233
このまま一庶民で終わる人生は何だかもったいない気がするわi-202
あっ!もちろん画伯の絵も素晴らしいわよi-201

最後の写真…食い気に走ったトンちゃんの四角い毛穴が全開よ~i-203

さえぼちゃん!おはよー(^◇^)
ベティちゃん!かわいいよね~。
実は高校生くらいの時にベティちゃんの
顔が度アップのショッキングピンクの
Tシャツを持ってたよ~(#^.^#)
思い出しました・・・♪
火鍋は私もチベットで食べたけど、
ボリューム満点だよね。
このお写真を見ていると・・・
お腹がいっぱいになってきたー(笑)
さえぼちゃん、いっぱい食べたんだろうな♪
★応援だよ~♪

アジアは興味なかったけど、このレポート見てたら、
台湾に行ってみたくなっちゃった。i-233
ハイ、もちろんお目当ては「鼎泰豊」と「火鍋」デス。
美味しそうで、とってもぐー、ぐーi-234
コォ~~!!

台湾にはべティーちゃんの専門店があるんですね。
久しぶりに見たよ~。
何人なんだろう?
美味しそうなマンゴーデザート、満員だったんんだね!

火鍋!?食べたことないよ~。
二枚目の写真の筒が天井でつながってるんだーと思ったら、壁の額だった。
どんなんだろう~。

えー全部で2000円安すぎる!
いいな~さえぼちゃん。
安さをうらやましがるまゆりさん。

では、またね!
台湾行ってみたいな~

火鍋美味しそう~具が沢山で!
食べたいです。

マシューもうすぐ出来上がります。
だいぶミニミニですが...
金曜日くらいに送れるといいなと思ってます!

やなちゃん♪

うわーーい、ありがとi-179!!!
そうそう、「北平一條龍餃子館」だi-84!!!
地図上だとケンタッキーの前だったので、
ケンタッキー目印に探しまくったんだけど、
実は、ケンタッキー2店あって、迷ったぁ~i-229
火鍋、おいしかったよ!
・・・・・・・
って、やなちゃんのご想像通り、コーちゃんが
ほとんど食べた・・・i-202


ゴマフちゃん♪

さえぼの友達にもベティちゃんそっくりの子が
いるよ!天然パーマで髪型までそっくり!
もちろんベティって呼んでます(笑)

ゴマフちゃーーーーん!
さえぼ、そんなに褒められたら調子に乗っちゃう
よーーーーうi-278!!!
これからイラスト増やしていこうかしら?
あ、今朝、コーちゃん画伯怒ってたよi-180
「つけたしかいっ!!!」って画面に向かって
つっこんでた。あなたたち、いいコンビね~i-179

あーーー四角い毛穴がぁぁぁぁi-201
リボンもゲサゲサだよぉぉぉぉi-201


dairuちゃん♪

dairuちゃんがベティちゃんのTシャツ着てたなんて!
ふふふふふ~i-233
ベティちゃんはやっぱりショッキングピンクとか
赤の背景が基本よね~i-175
さえぼ、dairuちゃんのコメント読んでから急に
Tシャツ欲しくなっちゃって、ネットでベティ
Tシャツ、調べちゃったi-84
大人が着たらまたかわゆいかもね?

チベットの火鍋か・・・。
またダイナミックなイメージ(笑)!
dairuちゃんのおなかをいっぱいにできて(妄想だけど!)
さえぼ、うれしいよ、dairuちゃん♪


トオリンちゃん♪

キャハハハ!!!
あなた、久し振りに登場したと思ったら、食しか興味
ないのかいっi-229!!!
でも、食は旅の基本よね。
さえぼ、韓国の写真見たかったな、トオリンちゃん(笑)
なんか路地の写真しか思い出せないよ、今・・・・・i-202

そして、トオリンはるみ。
コォ~~が出るあたり、あなたの笑いのレベルを再認識
してしまった。。。。。明日実際にやってもらおう。


まゆりちゃん♪

まゆりちゃん、さえぼは今、まだ感動の最中・・・i-228
ずっとピンクのくまちゃんがこっち見てる(笑)
「まゆりちゃん」って呼ぼうi-179
一人で話しかけてたら、絶対に怪しい人だね!
でもやっちゃいそう・・・・i-229

二枚目の写真、確認しちゃった!
見える見える!つながっているように見える!
でもどういうシステム??
具材を入れるのが大変そうだよぉ~i-201
安さに反応するの、さえぼも一緒よん!


シズカミルレさん♪

火鍋、あふれそうでしょi-277!?
30分くらいずーーーっとグツグツいってた!
店員さんはあまり日本語しゃべれないんだけど、
「ヤケドヤケド!!!」ってどなりながら、
火鍋を置いて行ったよ。おそろしかったぁ~(笑)
ただ、味は、グルメなシズカミルレさんでも
納得の味だと思うよi-179i-234

あーーーーーマシューに早く会いたいなi-233!!!
来週にはさえぼの手の中に・・・・。
うふふふふふ。

さえぼちゃん( ^)o(^ )

わ~い、ベティーちゃんがいっぱい!ここはベティーちゃんの聖地ね~v-10
トンちゃんのセクシーポーズも、なかなかよv-218
マンゴーかき氷って有名だよね!将来マンゴーブローカーになる予定のばぶちゃんも、さえぼ画伯の絵にくいついていたわよ!
火鍋も安いね!みんなで汗かいて、食べたのかしら。エビ飛び出しちゃってるし、すごいおいしそ~う。
あ~、見ていてマジで腹へってきたんだけど…v-12ギュルリ♪

まーみちゃん♪

ベティーちゃんかわいかったよ!
お店の店員のおばさま、きっとお年をめした方
なのだけど、めちゃめちゃベティファッション
だったわ・・・・。
ベティーちゃんは年齢を問わないのね!
さすがだわv-10

ん?んん???
マンゴーブローカーとなv-207!!!!
まーみちゃんのお父さん、ますます大活躍ですな(笑)!!!
キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
