1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 北海道: 旭山動物園

2008-09-11

みなさん、こんばんは~!
トンコです

とんちゃんどこ~?

トンちゃん、いったいどこにいるの

とんちゃんおはなのなかにいるの


そう、北海道に来たからには旭山動物園に行きたい
ということで、トンコとさるやまもんきち君を連れて
やってきました、旭山動物園!!!
DSCF2373.jpg

さるやまもんきち君は、さえぼのステキなアドバイザー
Nさんのおサルさん
旭山動物園を熟知してるNさんは初心者のさえぼのために
いろいろアドバイスをしてくださるとともに、もんきち君
を貸してくださったのです!心強い~
さるやまさん、すっかりトンコになついている様子・・・・

ということで、最初は猿山へ。
DSCF2432.jpg

DSCF2431.jpg
毛づくろいしている姿は感動ものでしたよ
この小さな世界の中にドラマをたくさん見ました




はい、次はマシューに会いに行くよ
DSCF2405.jpg

かわいい看板に助けられ、
DSCF2407.jpg


トンコ、マシューとご対面!!!
DSCF2411.jpg


トンコの知ってるマシューよりだいぶ大きいね・・・
DSCF2409.jpg


みなさんは前回の画伯のイラストを覚えてますか?
ホッキョクグマ館では、このようにシロクマさんを近くで見ることが
できるのですよ!(旭山動物園ホームページよりお借りしました)
ほっきょくぐま館


トンちゃん、マシューに会えてよかったネ
マシュー、トンちゃんこっちにいるの




その後はレッサーパンダさんに挨拶したり
DSCF2414.jpg

DSCF2416.jpg

タコリーナ(もしかしてゴンザレス?)からお水を飲んだり
DSCF2418.jpg

オオカミの原っぱに行ったり
オオカミ

鳥さんを観察したり・・・・うーん楽しい!!!!
DSCF2422.jpg




ちょっとひと休み・・・・。
DSCF2425.jpg


でも、トンコの冒険はまだまだ続くよーん♪
続きは・・・・? ん???



DSCF2381.jpg

うふふ




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑今まで、人形・ぬいぐるみのカテゴリーでしたが、これからブログの
幅を広げたいので、大きなカテゴリーに変更してみました!

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

もんきちさん…懐いてるというより、求愛してるみたいよ(笑)
トンちゃんモテモテね~i-179

巨大マシューも風太くんもいたネ!
旭山動物園って、看板とかタコリーナ水道とか、
ちょっとした所にもこだわりがあるんだね!
なんかジーンと来ちゃうなi-241

ぬおぉ!何でここで終わりなの~?!
気になって眠れないよi-237

うちのマリアe-352が立派な殿方に興味しんしんデスi-233
でも口では”ちょっといいかも~”とか言ってますi-229

裏事情を知っているものとしては、よくこれだけの写真を撮ったね~と感心します。
さえぼさんの仕事の早さには、もう脱毛ですi-198

わ~そんなのも有ったんだ~雪に隠れて見えなかったんだな~ゴリラの顔可愛い♪。

かわいいーもんきちくん。v-14
トンちゃんがおねえさんに見えるねー。
その後のゴリラ。なんかワイルド。
北島三郎もビックリするほどの鼻の穴!

最初に動物園に行くなんて、さえぼちゃんらしくって好きだわ。
心通うっていいね。

リアル白熊さんこんな近くで見れるの!
見られてるのかな?

さえぼさんが羨ましい~
旭山動物園...今、私の行きたい所ベスト3に入っています。
動物園の中でも特に充実してますよね。
でも、なかなか行けない~生の動物を見ながら、作品を作ってみたい~
シロクマ、レッサーパンダかわいい~
もちろんトンちゃんもですが...

あざらし楽しみです!

さえぼちゃん( ^)o(^ )♪

今回も超大作ね、さえぼちゃん!今回もそうとう撮影したとみた!
★もんきち君ったら、トンちゃんにべったりね~。
でっかいうんこかと思ったら、ゴリラの鼻の穴!?なんなのこのオブジェは!?すごいは、これだけでも旭山動物園に行きたくなってきた!!
でっかいマシュー君に会ったり、マリアゴンザレス(きっとそうよ!)超たのしそう♪いいな~。
むむむっ、次回はゴマフちゃんとの感動の対面が待っているの!?
まーみも早く見たいなーv-10気になるわ~

ゴマフちゃーーーん♪

ゴマフちゃん、眠れぬ日々が続いてるかしらi-84???
さえぼ、ちょっとじらしてみちゃったi-278
さえぼったら、いじわるぅ~(笑)!
今からあざらし日記を書くから待っててねi-236

ゴマフちゃん、さえぼ、びっくりしちゃったよ。
さえぼもね、看板とかオブジェとか、そういう所に
すごい感動したのよi-241。動物ももちろんなんだけど、
細かいところまですごいこだわりがあって、そういう
所も人気の理由なのじゃないかな?って思ったの。
ゴマフちゃん、さすがねi-189
看板シリーズも後日アップするからどうぞ泣いて
ちょうだいi-241

もんきちさん、かなりのキス魔でしたi-188
トンコ、まんざらでもなさそうだけど(笑)。
でもね、さるえさんが登場してからは・・・i-198
おおっと!今はまだ言えないよーーーi-238i-201


トオリンちゃん♪

やっぱりあれはマリア・ゴンザレスだったか!
マリア、情熱の女。。。。。
惚れていても「ちょっといいかも~」とはi-84
ラブゲームの基本よねi-233i-234

んんん?
褒められていると思ったら、ちょっとあきれてる?
写真、撮りまくったよぉ~(笑)
人物写真はほとんどない・・・・i-229
ほとんどがトンコの写真ですi-280
しかもいろんな角度からのトンコ・・・・・
やっぱり私、あやしい人だと思われてるよねi-201!?


mimiさん♪

mimiさんは冬に行ったのねi-4!!!
冬はペンギンの行進が見られるとか!?
全然雰囲気ちがうだろうねi-228i-189
でも、寒かったでしょうi-182!?
大丈夫だった?
ゴリラ、なかなかとぼけた顔がかわいいでしょ?
さえぼもお気に入りなんですよi-233i-194


まゆりちゃん♪

ふふふ。
まゆりちゃんには、トンコ、子守してるみたい
に見えるのねi-228i-189。人によって見方が違くってすごい
おもしろいわぁ~i-278
まゆりちゃんのやさしさが出てる感じがするi-176

ゴリラ、北島三郎・・・・きゃははははi-237!!!
似てる似てるよぉ~!!!
与作~って聞こえてきそうよi-179

リアル白熊さんは、運がよければもっともっと
近くで見れるのよi-84!あと、水にダイブするところや
泳いでいるところは圧巻なのよi-278
まゆりちゃんも行ったら絶対に感動するよんi-175


シズカミルレさん♪

おおお!シズカミルレさん、旭山動物園に興味
ありありですねi-237!!!
シズカミルレさんは、生の動物たちを見て、作品
のインスピレーションをもらうのですねi-190!!!
さすがだなぁ~i-179i-175
レッサーパンダなんてすごいかわいいでしょうね。
風太くんみたいに立たせたりしてi-184
想像するだけで、すごいかわゆい~i-176
全部、まゆげは欠かさないでくださいね。
さえぼ、シズカミルレさんの作品、まゆげが特に
好きなのですよ~i-237i-234


まーみちゃん♪

さすが、まーみ、、、さえぼの写真枚数を想像
できるのね・・・・・(笑)
本当、すごい量よi-84!!!
今回は、北海道レポート、何日にわたるのか、さえぼ
恐ろしい思いよ・・・i-230
まーみちゃんも、プロバンスでは結構撮ったわねi-233
ああいうレポート、さえぼ、大好きだよi-237

ちょいとちょいとi-201
でっかいうんこってあなた・・・・(爆笑)
どうしてもそのワードを聞くとエビハラさんを
思い出してしまう・・・・i-229
瀬川瑛子の・・・・・キャー想像したくないi-240!!

あ、まーみちゃんはマリアゴンザレスのファン
だったわね。またまた歴史を感じてジーン・・・i-241

さえぼちゃーん!こんばんはヽ(^。^)ノ
旭山動物園を満喫したのねー!
私は最後に行ったのが、一昨年かな?
なので、最新の「オオカミの森」とかは
見てないのよ~!
トンコちゃんが楽しんでくれて、
北海道民としては、なんだか、とーっても
嬉しいわ(*^^)v
★続きも楽しみにしているよー!応援♪

dairuちゃん♪

そうそう!北海道に来て最初に行ったのが、
旭山動物園だったのよi-179i-194
dairuちゃん、やっぱり来たことがあったのね!
(当たり前か・・・i-229
さえぼの予想あたりだ!

あざらし館とか、シロクマ館とかすごいよねi-84
さすが全国から人が集まってくるだけあるよ。
「オオカミの森」ね、行ったのだけど、オオカミ
が暑さでぐったりしてたよi-229
彼らも夏バテするんだねi-278
レッサーパンダの吊り橋みたいなのは見てない
かな???すごいかわいかったよーーーi-233

旭山動物園は北海道民の誇りなのねi-189
なんだかいいね、そういうのってi-236i-176

さえぼちゃんボックスショップ見に行ったの!私もいつか見に行ってこよう。
委託ショップブログで募集しようかな。
まゆり工房全然止まってる。
まだ、お金に出来るほどのパワーやきっかけがないの。とりあえずシートン君がんばる。
いいきっかけでしょ!
キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
