1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 北海道: 旭山動物園 <あざらし編>

2008-09-13

さぁ、あざらし館に来ましたよ♪
見てみて、この迫力!!!!!
DSCF2384.jpg

旭山動物園のあざらし館って、すごいの
お部屋の真ん中に大きな筒があって、そこをあざらし
が上下に行ったり来たりするのよ
(ホームページからお借りしました)
アザラシ館


ただ、この筒の周りには大勢の人がいたので、
なかなか独り占めできません
なのでさえぼたちは大きな水槽の方でチャンスを
待つことに・・・・
そしたら、あざらしちゃん、いっぱい来たよ!!!

見てみて~!
DSCF2387.jpg

DSCF2389.jpg

見せようと思ったら、何十枚もあるのですが、きりが
ないので、最後のバイバイショット
DSCF2385.jpg


室内では、ゴマフあざらしちゃんのお勉強ができます
例えば、旭山動物園にいるあざらしちゃんの種類とか、
DSCF2391.jpg

体の特徴や、
DSCF2394.jpg
(ゴマフちゃん、あざらしちゃんは耳はあるのに、
 耳たぶはないんだって!)

オスとメスに見分け方とか、
トンちゃんどこ見てるの!?

泳ぎ方とか!
DSCF2395.jpg



いろいろ勉強した後、お外に行ってみる事にした

お外で見るあざらしちゃんもやっぱりかわゆい

DSCF2402.jpg

DSCF2401.jpg

もぐもぐタイムは外してしまったのだけど、
DSCF2382.jpg


かなり満喫&おおはしゃぎの時間を過ごせました


でも・・・・・・


やっぱり、トンコの大好きなゴマフあざらしちゃんが
一番かわいい~♪♪
ゴマフちゃんだよぉ~!


このあざらしちゃんはかわいいだけじゃなくって、
とってもおしゃれでかしこいのよ!
美について学びたいあなた、是非こちらをクリック!
あざらし☆BEAUTY


おまけ:
ゴマフあざらしちゃんに乗ってみました!
DSCF2397.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑今まで、人形・ぬいぐるみのカテゴリーでしたが、これからブログの
幅を広げたいので、大きなカテゴリーに変更してみました!

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

さえぼちゃんナイスレポよ!

わーい(^u^)♪待ってました!今日はあざらしオンパレードだね!
筒の水槽って有名だから、やっぱり人が大勢なのね~。
けど、大きな水槽でもトンちゃんかぶりつきで見れてよかったね!!
あざらしの説明もたくさん書いてあって、しかも分かりやすい。さすが旭山動物園ね~v-218
最後のお写真のトンちゃん…『イルカに乗った少年』ならぬ、『あざらしに乗ったブタレディーv-16』だわv-10
あっ、昭和同盟でもすぎて分からないかしら!?

さえぼちゃ~ん!
じらされて眠れない夜を過ごしたよi-203
テレビでしか見た事なかったんだけど、
あざらし館って凄いスケールなんだネi-84

バイバイショットの「よいしょっ!」って感じがとてもプリティーよ!i-233
そうそう、うちのあざらしも耳かきが好き♪
でも耳たぶは無いのi-278

オスとメスの見分け方…ちょっとトンちゃんどこ見てんのよ!!

さえぼちゃん、すっかりぱらちゃんに続くゴマフアザラシ博士だネ(笑)
最後の漢字も初めて知ったよ。メモメモ…

うちのあざらしをでっかく載せてくれてありがとう!i-237感激~i-175
いつかトンちゃんを背中に乗せて大きな海の森をスイスイ泳ぎたいなi-233

人が居過ぎてゆっくり見れないのが難点だわね~
動物園はゆっくり見たいわ・・・。

あざらしの、あの縦長の水槽テレビでしか見たことない!
アザラシのウルウルのめんたまが大好き。
むかしごまちゃんが流行った時凄くアザラシファンで見に行ったモン!

動物はいいよね。
それにしてもトンちゃん、ずいぶんちぢんだね。
と思ったら、アザラシが大きいんだね。
間違えたよ~。
明日はどんな動物かな!

まゆりさんも日帰り旅行、四項目に分けて一気に書いたよん。せっかちだから、また良かったら前半から読んでねん。
富山の大自然・・・。
いつか会いたいね

さえぼちゃんお出かけなんだねん。

e-254

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

まーみちゃん♪

まーみちゃん、お待たせしたよ~i-237
本当にトンコ、かぶりつきで見てたよi-84・・・(笑)
ゴマフちゃん、ゴマフちゃんって連発していたので、
周りの人から見たら、かなりのゴマフあざらしファン
だと思われていたことでしょうi-229
『イルカに乗った少年』・・・・
城みちる!?まーみちゃん、昭和同盟、期待を
裏切らないわよi-278!!!


ゴマフちゃん♪

あまりにもじらしちゃったので、ゴマフちゃんの
眼の下にはクマできちゃったんじゃないの!?
もう、ゴマフちゃん、絶対行って直に見てちょうだいなi-194
絶対に感動するよi-237
全体的に動きがゆっくりなので、写真を撮るには
めちゃめちゃよかったi-68i-189
最後のバイバイショット、「よいしょっ!」って感じ!
あははは、わかるーーーーi-278
さえぼ、ゴマフアザラシ博士よ。本当になんでも聞いて
ちょうだいな。
特にオスとメスの見分け方を専門に勉強していますi-220

そして、あざらしちゃん、さえぼのブログでもかわいさ
輝いているわねi-189。出演してくれてありがとうーーーi-233


まゆりちゃん♪

あーん、心配かけたよi-237
さえぼ、いろいろ家でやることがあって、なかなか
パソコンに向かえなかったの。その間に、まゆりちゃん
はなかなか充実した日々を送っていたのね!
さえぼ、ながーいコメント残してきたよi-228i-189
ちゃんと前半から読んだよ。富山の大自然、秘湯、
トロッコ・・・魅力的だなぁ・・・・i-233
そこにまゆりちゃんがいれば、もう完璧ですi-175
さえぼ、まゆりちゃんに会いに行きたいな~。

まゆりちゃんもあざらし好きなのね!
そう、あざらしのお顔はとってもかわいいの。
うるうるおめめだからかもねi-179i-175


サトシさん♪

世の中は激しく動いてますね・・・i-84
さえぼ、経済に関しては疎いのであまりわからないの
だけど、サトシさんは全部理解しているのでしょうね。
尊敬しちゃいますi-189
いつも応援ありがとうございます!

mimiさん♪

そうなんですよーーーi-201
動物園はすいているのが一番i-175
混んでると、じっくり見れないのi-230
しかも、動物たちって自分たちが見てる時に
寝ていたり、閉じこもっていたりする事が
結構多いのですi-182
そうなると、本当に運の問題なんですよね~。
閉園後の動物園に忍び込んでみたいなi-233(笑)
キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
