1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 北海道: 旭山動物園<かわいい看板編>

2008-09-15

さて、旭山動物園レポート最終版です
最後の今日は、旭山動物園内で見つけたかわいい
看板たちをご紹介したいと思います


これは、動物資料展示館の看板。
ぞうさんと一緒
ゾウさん、やっぱりやさしい目をしてるね・・・・。
展示館では動物のはく製や骨格標本などが展示されていて、
この骨は誰の骨??みたいに、想像力が広がります
2階は動物図書館となっています。


あれ?もんきち君、何してるの!?
DSCF2433.jpg

これは自動販売機だよ♪
DSCF2435.jpg


動物園内の自動販売機にはすべてかわいい絵が描いて
ありました

あ、あざらしにも張り付いてる・・・。
DSCF2439.jpg

もう、行くよ、もんきち君


ちょっとしたオブジェもすごいかわゆい
DSCF2437.jpg

子供が好きそうな・・・・


さえぼが一番気に入ったのは、チンパンジー館の
看板。シンプルなのに、チンパンジーらしさが
ちゃんと表れてるでしょ
チンパンジー館


動物園、すごい楽しかったのだけど、さえぼ、
見れなかった動物もたくさんいるのよね・・・。
0916.jpg
今度は残り全部見に行くぞ♪



あと、以下の動物も是非追加してほしいな。
0916-2.jpg






おっと、そういえばふみこさん。
車に忘れてたよ・・・・・
DSCF2445.jpg



おまけ:
コーちゃん画伯のつぶやき
(ばぶちゃん、今日もおかしな事に・・・?)
コーちゃん画伯0916




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑今まで、人形・ぬいぐるみのカテゴリーでしたが、これからブログの
幅を広げたいので、大きなカテゴリーに変更してみました!

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事おつかれさんまさん!
広い動物園なんだね!
見られない動物がこんなにいたなんて!
パスポート買わなきゃね!
サエボちゃんのイラストかわいい!
こうちゃんもレベルアップアップ!
夫婦でブログ楽しんでるね。
まゆりも混ぜてよー。
嫉妬の香り(笑)

ふみ子さん全身タイツ科の動物だったんんだ!ヌーブラヤッホーの人たちの仲間だね!

なんで、なんでーもんきち君張り付いてるの!凄い。モンキーマジックだね。
吸盤かな・・・・???
まだまだ北海道旅行続くのね!楽しみー

さえぼさん、看板に目をつけるとはGOODセンス~~e-420
これだけみても、この動物園の人気があるのがよく分かるなぁ~。きっと、動物ものびのびしてるんだろうね~v-411

うふふ・・おいていかれても余裕のふみこさん☆素敵~~v-10
全身タイツ科、私も強く希望しまっすi-233

わーい、さえぼちゃん

さすが旭山動物園だね!かわいい看板だらけじゃん。自販機まで絵が描いてあるなんて、ぬかりない!!もんきち君もがんばってへばりついてるし…。
オブジェはブレーメンの音楽隊を思い起こさせるわね~(^u^)
そして、全身タイツ科のフミコの展示があったら、かなり興味深いわ~。

v-21コーちゃん画伯の作品、バブちゃん手足長~い!トンちゃん&もんきちと、ぶら下がり健康器につかまってるみたいねv-10

さえぼちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
かわいい看板を見つけるなんて、
さすが、さえぼちゃんのセンスだね~♪
じっくりと看板を見たことはなかったけど、
こうしてみると、どれもかわいいね♪
私もやっぱり近々行ってみたいわぁ!

★マルタの観光大使になれるかしらん?(笑)
さえぼちゃんに言われたら、
なんだかなれるような気がしてきたわ!(●^o^●)
今日も応援だよー!

自販機まで動物のイラスト付きなんだね!
それぞれに画風が違ってて味があるねi-179

オブジェのダチョウさんとさえぼ作のキリンさんがツボだわi-237
ちょっとマヌケな風貌が可愛いじゃない♪

画伯のバブちゃんは、なかなかお洒落よ!
フランスのフィギュアスケーターが好んで着る衣装のようだわ(笑)

まゆりちゃん♪

旭山動物園は、一日券が800円、年間パスポート
が1000円なので、パスポート買った方が断然
お得よん~i-236i-175
本当に広くて、しかも混んでるから、1日じゃ
満足いくまで見れないのよねん。
まゆりちゃんにイラスト褒められたら、一流の証拠i-194
やったーーーーi-237
まゆりちゃんみたいな絵は描けないけど、さえぼ、
やっぱりここでもまゆりちゃんに刺激を受けてるi-278!?
完全にまゆりちゃん、さえぼのブログに参加してるよi-189
コーちゃんよりもね(笑)

そう、ふみこさんは全身タイツ科の珍しい生き物よi-84
ヌーブラヤッホーも、まさえさんも仲間。
ちなみにもんきち君にはお手手に磁石がついてるのよ!
モンキーマジックとは・・・i-179
ナイスコメント、まゆりちゃんi-237


koushaさん♪

うふふふふ。
思わずつっこみたくなる看板ばかりだったよi-178
そうなの、まさしくkoushaさんと同じ考え!
こういう看板ひとつひとつに、人を楽しませようと
努力されているがんばりを感じて、さすが、人気が
あるだけあるなって思ったのi-228i-189

ふみこさんを載せる時はいつもkoushaさんを
思ってるよ(笑)ふみこさんもkoushaさんを好きみたいi-233

koushaさん、先日のコメント返し、うれしかった!
そして、とっても参考になったよi-237
さえぼもkoushaさんみたいな出会いを目指して、
忍者になりきります。ドロンッ!
koushaさんボックスには、いつもブンちゃん&
レンちゃんの兄弟がたくさんいるんだろうなぁ~って
ほほえましくなるよi-277i-175


まーみちゃん♪

あーーーーi-194!!!!
それだ、ブレーメンの音楽隊だ!!!!
なんか懐かしいものを感じていたのよ。
まーみちゃんったらさすがだわ・・・i-228i-189

旭山動物園、すごい楽しかったのだけど、パンダが
いてくれたらなぁ~、楽しさ倍増だったのになi-179
さえぼ、柵を乗り越えて行っちゃうかもi-84!?
ちょっと残念だったの。コーちゃん画伯も同じ気持ち
だったために、イラストにまた登場しちゃったのねi-189

ぶらさがり健康器・・・・・・i-237
まーみ、これも昭和同盟っぽい発言よ(笑)!
平成っこはきっとぶらさがり健康器を知らないわ。
ちなみにさえぼ家では昔ぶらさがり健康器を洗濯物
干しに使っていましたi-229

dairuちゃん♪

いらっしゃーーーいi-175
看板かわいいでしょ!?!?
実はもっともっとたくさんあったのよ。
すべての館で、もぐもぐタイムの時間が貼ってあって
それぞれがすごいかわいいイラストなのi-194
それがね、ちょっと素人タッチなのi-229
それで親近感わいてしまって・・・・(笑)
dairuちゃんも、今度は看板に注目してみてi-236

dairuちゃん、本当に観光大使になれるわよ!
dairuちゃんはどこに行っても、その場所を楽しめる
パワーというか、意欲というか、行動力というか・・・
もう、さえぼ、感動してしまうくらいi-228i-189
そして、それがとてもdairuちゃんっぽいのですi-234
dairuちゃん、いいなぁ~i-233


ゴマフちゃーーーーん♪

やっと動物園レポートが終わったよ。
さえぼの旭山動物園日記、やっぱりメインの思い出は
あざらし館だったなi-194
ゴマフちゃんに出会ってなかったらこんなにあざらし館
に時間を使うことはなかったかもしれないi-228
ゴマフちゃんを思う気持ちがさえぼをあざらしへの興味
にかきたてたよi-246。あざらし博士(自称)になれるくらいにねi-237i-175
ゴマフちゃん、ありがとうi-233

改めてオブジェを見たんだけど、ダチョウ笑える~i-278
この歩幅、そして、まぬけな顔・・・。口開いてるし。
そして、キリン・・・・首ないし・・・・i-229

キャハハ、ゴマフちゃん、画伯がばぶちゃんをバブちゃん
って呼んでることに気づいていたのねi-237!!!
ほんと、今、笑っちゃったよ。
そして、このスケート衣装・・・・
画伯のセンスって・・・
いまだに予測不可能です・・・。
さすがにあざらしちゃんはお手手が短すぎて、ぶらさがれ
なかったみたい(笑)
キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
