1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 東北旅行: 初詣

2009-01-12

みなさん、こんばんは!
鳴子温泉の続きです!

お正月用に着物に着替えたトンコでご挨拶です


DSCF3689.jpg



まぁ~おしとやかな事
ふみこさんもお正月仕様ね♪


DSCF3688.jpg


朝食も豪華でした。

DSCF3685.jpg

とてもいいスタートが切れた気がします
お父さん、お母さん、みなさん、ありがとう~、
今年もよろしくお願いしますと感謝の気持ちでスタートです





さて、すぐに初詣に出発です



向かったのは、出羽三山神社

DSCF3740.jpg



雪の中にひっそりとたたずむ神社です。


DSCF3739.jpg



出羽三山(でわさんざん)とは、山形県庄内地方にひろがる
月山・羽黒山・湯殿山の総称です。
それぞれの山頂に神社があり、これらを総称して出羽三山神社といいます。
Wikipedia より)

DSCF3745.jpg


なので、ここの神社を参拝すると、3つの神社を参拝した事に
なって、とてもありがたいことなんだそうです



雪の中で、足元がすべってしまい、気をつけて歩いていましたが、
ふと気が緩んだ時に、さえぼ、この年で思いっきりこけました・・・


DSCF3742.jpg



コーちゃん、大爆笑・・・・
知らないふりをされるよりはいいのか


これは転んだ直後の写真です。記念に・・・

DSCF3735.jpg





さて、雪の中の初詣なんて生まれて初めて

DSCF3741.jpg



一番雪の中に溶け込んでいたのはサクラでした

DSCF3744.jpg


とても印象に残る初詣となりましたよ。



おまけ:
おみくじは小吉でした。

DSCF3728.jpg

コーちゃんが大吉だったので、足して割ったらいい感じです
キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
