1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 香港: 1日目 地下鉄 & ガチョウのロースト

2009-01-16

みなさん、こんばんは!
さて、ずいぶん前の事になるけど、香港&マカオレポートしますね。

まず、みなさん、香港とマカオの位置をご存知???
香港とマカオは中国大陸の南に位置しています。

中国地図
(地図はGlobal Navitimeを参照させていただきました)



この南のエリアを拡大してみますね
この緑色の部分が香港とマカオです。

香港&マカオ地図
ここテストにでます!


香港とマカオはフェリーで1時間くらいの距離にあります。
今回の旅は、香港は、九龍と香港島、マカオはマカオ半島とタイパ島
をじっくり観光しました。




さて、私たちが泊まったホテル「Regal Kawloon Hotel」がある場所は、
尖沙咀(チムサーチョイ)と言って、九龍の最南にあります。
香港地下鉄地図
香港島への眺めがすばらしく、たくさんのホテルやお店が集まっている
おしゃれなエリアでした。
しかも、すぐ近くに地下鉄も走っていてとても便利。

ホテル内は豪華で、欧米人の宿泊客でいっぱい!
だからなのか?まだクリスマスの余韻がただよっていました。

DSCF3924.jpg


かなりきれいで快適ーーー!

DSCF3765.jpg

このままホテルで落ち着いてしまうと寝てしまいそうだったので、
早速初日から地下鉄の旅へ冒険することにしました。



今回は、コーちゃんが前々からガイドブックでチェックしていた、
ヨンキーレストラン(記 Yung Kee Resutaurant)の、
ガチョウのローストを目指すことに~!
ドキドキ・・・

そのレストランは、中環(セントラル)駅の近くにあるとか。
地下鉄セントラルへ


こちらが地下鉄の入り口。
DSCF3767.jpg
日本の地下鉄とそんなに変わらないです。



地下鉄の構内に入ったらびっくり!!!
めちゃめちゃ広いです!歩く歩道があるくらい!
ふみこさん地下鉄に乗る
切符もスムーズに購入できました。
簡単な英語のガイダンスがあるから安心です。
片道80円くらい。やすーい!

電車に乗り込んで、ふみこさん大興奮。
1

そして、着きました!!!
中環駅(セントラル)

DSCF3782.jpg



ホテルの周辺はリゾートな感じでしたが、こちらはセントラルと呼ばれる
だけあって、交通量も人もめちゃめちゃ多い・・・・。

DSCF3788.jpg
1997年までイギリスの植民地だったので、二階建てバスがたくさん
走ってました。



ただ、ちょっと路地に入ると、中国の伝統的な飾りや、雑貨が売ってる
屋台みたいなお店が並んでいて、とても楽しいです。
トンコ、ウィンドーショッピング中

トンコがウィンドーショッピングしていると、気づいたら、コーちゃんがいない!





コーちゃーーーーーん!!!!






あれ?



コーちゃんが警察に捕まっているよーーーー!!!!
いったい何をやらかしたの?????
DSCF3794.jpg




と思ったら、なんと優しくてフレンドリーなおまわりさんが
道を教えてくれていたのです。


そして、たどり着いた、ヨンキーレストラン(記 Yung Kee Resutaurant)。

DSCF3797.jpg


ガチョウやピータンやら、普段食べられない物を目の前にして、
「あーーー香港に来たんだなぁ~」と実感するさえぼでした!

トンコ、ガチョウにびっくりする



おまけ:
がんばるふみこさん

DSCF3786.jpg
スポンサーサイト
キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
