1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 香港: 2日目 一日観光(レパルスベイ&スタンレーマーケット)

2009-01-21

みなさん、こんばんは!
香港一日観光の続きです~。

ビクトリアピークから香港のすばらしい景色を眺めた後、
香港島の南の地域に向かいました。
レパルスベイとスタンレーマーケットです
この南の地域は高級住宅街が並び、セレブご用達のビーチや
マーケットで有名です。
香港の映画スターや欧米人のセレブも結構住んでいるとか???

レパルスベイ&スタンレーマーケット

<レパルスベイ>
香港で一番綺麗といわれるビーチだそうです。
映画「慕情」の舞台としても有名です。
白い砂浜に青い海・・・・・

DSCF3879.jpg




そして・・・・・・





そこに現れる愛嬌あふれる中国の神様たち

レパルスベイ
ビーチ沿いにこんなにたくさんの神様が祀られています。



中でも気になったのが、紙幣でお顔をなでると大金持ちになる
と言われている神様がいるとか・・・・・。

トンコ、お金を持って長蛇の列に並びます
DSCF3866.jpg


後にもつかえているからささっとね!!!

お金がたまりますように!




お顔をなでた紙幣はポケットにしまうといいんだって。
トンコのチャイナドレスにポケットがないので、コーちゃんとさえぼの
ポケットに入れてくれました

ポケットにしまうの~!


トンコ、サンキュー!





あと気づいたのが、こちらのお線香って長いのね!

ながいお線香







<スタンレーマーケット>
レパルスベイでありがたい神様たちに出会ってから、スタンレー
マーケットに向かいました。
こちらは、さまざまな雑貨から洋服、お土産などを扱ったお店が
所狭しと立ち並ぶ、大変面白いマーケットです。

P1020565.jpg


中でも気になったが、「絵文字」と言われるお土産。
DSCF3901.jpg


これは自分の名前を素敵でカラフルな絵で表現してくれるもの。

DSCF3887.jpg

トンコは、漢字で書いたら「豚子」だよな・・・・


という事でお願いしました!
お店の人は「ブタコ・・・・・・???」と片言の日本語で不思議そうな顔をしていました。
もしかして、私の名前がブタコだと思われたかも?その可能性大です

出来上がりはこちら!
かわいいですーーーー
DSCF3920.jpg
愛とか夢とかいう意味のある絵文字をたくさん入れてくださいました!



さて、マーケットを抜けると、今度は海沿いのプロムナードに出ます。
オープンカフェがたくさんあって、なんだかとてもおしゃれ!
半分以上が欧米人の方でした。
香港ではなく、アメリカとかヨーロッパにいるみたいな気分。

DSCF3889.jpg

アイスミルクティーでちょっと休憩です

DSCF3895.jpg


海がすごい綺麗でした。

DSCF3892.jpg

P1020567.jpg

中国の文化と欧米の雰囲気がミックスしてて、不思議なんだけど、
なんだかとっても楽しくて印象に残る場所でした






おまけ:
トンコだけ「絵文字」を書いてもらってすねるふみこさん

DSCF3921.jpg



そして、なぐさめるトンコ
ふみこさん、機嫌直ったみたい!

DSCF4053.jpg





おまけ2:
コーちゃんのジャケットにトラが付いてました
ツボにはまりました・・・・(笑)
DSCF3900.jpg
キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
