1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 香港2日目: 上環 (乾物街・文武廟)

2009-01-22

ビクトリアピーク → レパルスベイ → スタンレーマーケットを回って
お昼の時間になりました。
お昼はおいしい飲茶のレストラン!

DSCF3907.jpg


飲茶の一つ一つがとっても美味しくて大満足です。
(海老が嫌いな私は小籠包を楽しめなかったのですが・・・・・・
DSCF3905.jpg


デザートのマンゴープリンもおいしそー!
DSCF3908.jpg

ミルクをかけて食べるとさらに美味しかった
DSCF3909.jpg
レンちゃん、ナイスアドバイスをありがとう!


ツアーはこの後DFSに寄って終了!
長くて充実した半日でした




さて、まだまだ元気な私たちは、また地下鉄に乗って、出かけることに・・・

DSCF3926.jpg


行く先は、香港最古と言われるお寺、「文武廟(マンモウミュウ)」
DSCF3928.jpg


地下鉄では、上環の駅から歩いていきます
上環

歩いて10分くらいすると見えてきます!
観光客に混じって、地元の方々もたくさんいらっしゃいました。
P1020576.jpg



どうしても、自分の目で見たかったのは、天井から吊り下げられている
お線香の数々・・・・・・
P1020568.jpg

香港映画でも登場するそうですが、ご覧になった事ありますか?
これが全部燃え尽きるまでは2週間かかるそうですよ~
灰が落ちて熱くないのかな?と思ったのですが、意外と平気でした。

厳かな雰囲気の中、いろいろお祈りしてきました

P1020571.jpg

P1020569.jpg

P1020573.jpg



お寺を出てまた駅に向かいます。

さて、上環駅周辺はなかなかおもしろいところでした
海産物を売るお店の数々!!!

DSCF3930.jpg

DSCF3931.jpg

立ち並ぶお店がほとんど乾物を売っているお店でした。
フカヒレ、あわび、ツバメの巣、ホタテの貝柱などが並んでいます。
トカゲの開きやらタツノオトシゴまであるそうです。
これらは漢方スープの材料として使われます。
お肌にいいもの、冷えを治すものなど、材料によって効能が違ってくるそうです。
香港ナビより)


興味深かったけど、調理の仕方がわかりませんーーーー
ただ、こちらの人の食生活は健康だなぁ~って思いました




さて、上環駅からまたまた電車に乗って、向かう先は・・・・・



女人街です~
DSCF3942.jpg

次回に続く・・・・・。





おまけ:
トンちゃんまた張り付いてるーーーー
DSCF3929.jpg


ブログランキングに参加しています~
ここを押して応援してもらえると、うれしいです
キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
