1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 香港2日目: 女人街&ミルクプリン

2009-01-23

香港最古のお寺、「文武廟(マンモウミュウ)」と漢方の香りがただよう
乾物街をぶらぶらした後、香港名物の女人街へ向かうことに!

地下鉄で、上環駅から、旺角(モンコック)駅まで行きます。
モンコック駅に向かう


地下鉄、大活躍です!
地下鉄で、香港のディズニーランドや空港などもすぐに行けちゃいます。

地下鉄のシートはメタル製。
すわり心地はあまりよくないのですけどね・・・・
DSCF3941.jpg



はい、つきました!旺角駅!
DSCF3963.jpg

駅を降りたら、なんと明るいこと・・・・・・・
はっきり言ってすごいまぶしいです
P1020648.jpg



少し路地を入ると、そこに女人街があります。
P1020646.jpg

ものすごい人と露店の数!!!!
台湾で行った夜市にとっても似ていました。
安くてかわいいのだけど、どこかしら「ハテナ?」なものたち

さすが中国!パンダグッズがたくさん!
DSCF3946.jpg

DSCF3945.jpg
ばぶちゃん~、チャイナ服着てるよぉ~
でも、これじゃオパンツ丸見えね(笑)
ばぶちゃんみたいにおしゃれしないと~



人ごみに流されて、ショッピングどころじゃなく、あれ~って
言っているうちに女人街を通り越してしまいました
でも、それでもいいのです。
何も買わなくても、女人街は楽しいのです。

売っていたのは、携帯ストラップ、アクセサリー、おもちゃ、洋服、
そして、なぜかちょっとセクシーな下着の数々・・・・・。
やっぱり女人街・・・・だからなのか???


そろそろ、デザートの時間よね???
コーちゃんが前々からチェックしていたミルクプリンを求めて、
旺角駅から、隣の駅の油麻地へ移動
油麻地駅

コーちゃんがガイドブックでチェックしてたのは、「義順牛奶公司」。
牛のマークで有名です。
P1020584.jpg
どうやらマカオと香港で人気のチェーン店みたいです。


プリンがこんなにたくさんーーーーー!!!
P1020585.jpg



冷たいのと暖かいので選べるのだけど、暖かいプリンってなんだか
危険な気がしたので、オーソドックスな冷たい方で。
コーちゃんがコーヒー、さえぼがミルクです。
DSCF3955.jpg


ミルクを選んで正解!すごい美味しかったです。


よく見て~
DSCF3957.jpg


うっすら膜が張ってるの。
これがまた美味しかった。
P1020581.jpg

コーちゃんのコーヒー味の方は苦かった
コーちゃん、悔しがっていました。
だから半分ずつにしたんだよね
ヤサシイネ、サエボサン!


そろそろ帰ろうか・・・・

もう地下鉄エキスパートのふみこさん
彼女に着いていけば何も怖い事ありません


しかも、油麻地からホテルのある尖沙唄はすぐ近くですから・・・。
帰りの地下鉄

ふみこさん、余裕の表情
DSCF3959.jpg




ところが・・・・・

地下鉄の中で、彼女の様子がおかしい・・・・・・

DSCF3964.jpg




次の駅で降りると、




旺角駅に戻っていました
DSCF3962.jpg


反対方面の電車に乗っちゃったわけね・・・・



しょうがないよ・・・・。

DSCF3960.jpg


そんなに落ち込まないで・・・・・。

DSCF3961.jpg



おまけ:
疲れ果てた体に、なぜかマックがとても美味しく感じました。

P1020587.jpg

DSCF3970.jpg



おまけその2:
ルームクリーニングのスタッフさんへチップとコーちゃんからのメモ。
コーちゃんのこういうところが、とっても好き
DSCF3971.jpg



ブログランキングに参加しています
↓ここを押して応援してくれるとうれしいです~


キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
