1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 マカオ: フェリー&媽閣廟&マカオタワー

2009-02-04

皆様、もうお忘れかもしれませんが、香港&マカオのレポートがまだ
終わっていませんのよ~
記憶が薄れていくので(年のせいとかイワナイノ)、今のうちに
書いちゃおうと思います!


さて、香港であっという間の2日間が過ぎました
1日目はガチョウローストと夜景、2日目は香港島観光に女人街、
そして、ミルクプリンと・・・・なんとも充実した毎日です


3日目は、マカオ観光です。


ここで、香港とマカオの位置をおさらい・・・・
香港&マカオ地図
トンコ先生納得する!


香港からマカオには、フェリーで行きます。
フェリー乗り場まではホテルから30分くらい。
団体行動なので、目立つ所に貼るシールが配られます。
なぜか3枚もらったので、(トンコ用???)トンコにも付けました。
得意気なトンコ・・・・。
DSCF3973.jpg

チケットも入手し、早速乗り込みます。
DSCF3974.jpg

マカオへ行く船

ゆらりゆらり、1時間くらいでマカオに到着!はやっ!
DSCF3980.jpg


さぁ~、マカオではどこを観光するのかな?

マカオの地図
マカオ地図3

この赤い丸の中に見所が集まっています
拡大すると・・・・・
世界遺産だらけです!すごい国だね~!
③から⑥のあたりは全部歩いてまわれちゃうのよ~!

マカオ世界遺産の旅!
マカオ観光情報局ホームページより)



今日は、この中の①媽閣廟と②マカオタワーをご紹介します。

①媽閣廟(マコウミュウ)
DSCF3981.jpg

こちらはマカオで一番古いお寺。
マカオは昔ポルトガル領でしたが、初めてポルトガル人が上陸して、
「ここはどこですか?」と現地の人に聞いたところ、現地の人が、
「マコウミュウ」と答えた事が、マカオという国名の由来です。

ここで与えられた時間はたったの5分
急いで観光です~

ささっ
DSCF3983.jpg
(ここにもぐるぐるのお線香があるね!)


ささささっ
お祈りするトンコ

はいおしまい


よく見たら、上の方までお寺がある~。
P1020592.jpg
頂上まで行きたかったなぁ~


さて、集合した時に教えてもらったのですが、この石畳の広場も
世界遺産の一つなんだって!
すごいね~
DSCF3989.jpg

ブンちゃんとレンちゃん、コーちゃんのかばんに付けてみた。
コーちゃん、ずっとマカオ、そのまま観光してました(笑)
(気づいてないのかな?いや、気づいてるよな・・・・)
DSCF3991.jpg





さぁ、次は②のマカオタワー。
DSCF4006.jpg


マカオタワーは338メートルの高さがあります。
東京タワーは333メートルなので、ちょっと負けているー。
ちなみにエッフェル塔は324メートルだって!
マカオタワーの高さってすごいんだね~。

そして、もっとすごいのは、マカオタワーはバンジージャンプができるという事!
入り口にあるマネキンからして、アピール力を感じます。
なんだかふみこさんに似ている・・・・・・。
DSCF3992.jpg

バンジージャンプをするのは、地上233メートルの展望台から!
マカオタワーの上

さらに、バンジージャンプだけでなく、スカイウォークといって、
このお皿みたいな所を歩いて一周するアトラクションもあります。
想像しただけでもぞっとするよーーーーー

展望台には、今までにこういう恐怖のアトラクションに挑戦した人たちの写真
が飾られています。
DSCF4004.jpg

さて、そんなマカオタワーの展望台から見る景色は本当に最高でした!
DSCF3996.jpg

日本にもあるように、望遠鏡も使えます
DSCF4002.jpg

ちょっとふみこさん!!
DSCF4003.jpg


トンコの目にはこのように見えたはずですね。
ふみこのドアップ


ふみこさんって、本当にいたずらっこですね


DSCF3997.jpg


明日は、マカオの世界遺産めぐりについて書きます♪

ブログランキングに参加しています
↓ここを押して応援してくれるとうれしいです~




キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
