1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 マカオ: 世界遺産めぐり

2009-02-05

今日はマカオの世界遺産めぐりについてレポートします!

マカオ世界遺産の旅!
マカオ観光情報局より)


この地図に載っているのはほとんどが世界遺産です
この中でも主要な③~⑥までを散歩しながら見学しました


③聖ポール天主堂
マカオのメインとなる、キリスト教会。
P1020593.jpg

でもなんだか様子がおかしいよね?
なんで空が透けて見えるの?

後ろに周ってみると・・・・・

DSCF4011.jpg

正面しかない

DSCF4010.jpg

実は、計3回の大火に見舞われ、1835年1月に起きた3回目の火災で
現在見ることのできるファザードのみを残して焼け落ちてしまったそうです。
兵隊の保管していた焚き木に引火したのが原因らしい・・・・。
なんともまぁ・・・・・。
マカオ観光情報局より)

遠くから見てもすごい存在感でした。
P1020596.jpg




④聖ドミニコ教会
中国で最も古い教会のひとつ
DSCF4022.jpg

黄色と緑が教会というより、ゴージャスなペンションって感じに見えました。
(不謹慎かしら?)
でも、このあたりはこういうクリーム色の建物が多く、街にとても合っていたよ。




⑤仁慈堂
キリスト教の慈善事業組織の運営する建物
DSCF4023.jpg

設立当初は福祉 施設として様々な慈善活動に従事していましたが、
現在では1階が役場、2階が博物館になっています。
マカオ観光情報局より)




⑥セナド広場
南欧の雰囲気あふれる広場。
DSCF4026.jpg

広場の中央には噴水があり、ポルトガルの大航海時代を象徴する
地球儀が中に入っています。
P1020598.jpg

広場を囲む建物は、旧マカオ市政庁,郵便局,観光局,仁慈堂で、
どれも典型的なヨーロッパ式の建築様式を持っており、異国情緒満点です
DSCF4028.jpg

イベント会場にもよくなり、ポルトガル語の歌などが歌われる場合もあるんだって!
マカオ観光情報局より)

以上、全部世界遺産に登録されているものよ♪
こんなに一度にたくさん見れるなんて、なんだかお得よね



さて、散歩している時に、ふみこさんが何か見つけた!

DSCF4017.jpg

エッグタルトのお店!


マカオってエッグタルトが大人気
ふつうのレストランのデザートはもちろん、エッグタルトの専門店が
たくさんあるの。とっても甘いよーーーーー

ふみこさんは、このエッグタルトのお顔がとても気に入ったみたい。
DSCF4016.jpg





この後はランチだったのだけど、ランチはバイキングでした。
DSCF4032.jpg

麺が本格的よ
レンちゃんお勧め♪
DSCF4034.jpg


さて・・・・
この後、バスで移動していたら見えてきました。
へんてこな形のビルたち・・・・・

DSCF4036.jpg

やっぱりマカオといえば、あれよね
(次回へ続く)



おまけ:
今日ね、会社でNさんとOさんからサプライズプレゼントをもらったの
DSCF4298.jpg


かわいすぎて食べられない~
DSCF4297.jpg



ブログランキングに参加しています
↓ここを押して応援してくれるとうれしいです~


(ハンドメイドと旅行のカテゴリーを行ったり来たりしてます
キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
