1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 香港: 最後の日

2009-02-11

1月始めに行った香港とマカオ。
今日が最後の日記になります
一ヶ月もかかっちゃった



最後の日、早く目が覚めたコーちゃんは、散歩に行ったようです
P1020591.jpg

夜明けの九龍
海の向こうに見えているのが香港島です
最終日という事で、なんだかちょっと物悲しいね~



夕方のフライトなので、結構時間がありました
DFSに行き、そのお向かいにそびえ立つ、ペキンロード・ワン (北京道一号)に
入ってみました
ペキンロード・ワンとは、超有名ブランドを扱うお店がたくさん入っていて、目の保養
にとてもいいビルです。(買えないけど

その中でさえぼの目に留まるのは、やはりブランドではなくて、現地のかわいい
ぬいぐるみたち

香港キティ
DSCF4058.jpg

これはいったい・・・・・・・・


香港たあ坊
DSCF4059.jpg
香港ではたあ坊が結構人気みたい。
広東語で大きな口の男の子を意味する「大口仔 ダーイハウチャイ」と
呼ばれているんだって
日本では今はあまり見ないよね?
たあ坊を知っているあなた・・・・さえぼと同世代の可能性大です

香港ミッキー&ミニー
DSCF4073.jpg

そして、これは・・・・・・・・?
ミッキーとミニー達がいるところに置いてあったけど、なんだかあやしい
DSCF4074.jpg


その後、パパラッチを振り切って、
パパラッチ


屋上に出ました
ここからの景色が最高でした

ペキンロード・ワンは地図でいうとこの位置になります。
九龍も香港島も見える!

という事で、九龍も香港島もどちらも見る事ができちゃうのです

こちら側を向くと九龍
DSCF4062.jpg

そして、こちら側を向くと香港島です
DSCF4063.jpg




なんだか贅沢な気分~・・・・・
DSCF4064.jpg
この景色を見ながら食事ができるという高級レストランがたくさん
このビルの中に入っていました。
ゴージャス




ちなみに香港島のあのお山は、ビクトリアピーク。
100万ドルの昼景を見た所よ~
DSCF4066.jpg


さて、ランチタイムです。
これが香港最後のご飯になります
ここは香港新世界中心(Hong Kong New World Center)の中にあるレストラン。
香港名物のワンタン麺がおいしくて有名なところらしいです
DSCF4071.jpg

鮮やかな色のお野菜とタピオカ入りミルクティー(甘い!)
DSCF4070.jpg

そして、ワンタン麺
細くて固めの麺でした~
ワンタンメン



さて、もう思い残す事はありません
空港に向かいます


空港で、最後の最後に小銭が残っていたので、
DSCF4076.jpg

おいしそうなクッキー屋さんでクッキーを2枚購入
DSCF4077.jpg



トンちゃんにもおすそ分け!
DSCF4079.jpg
ごめんねー、小銭があまっているように見えるけど、あと1枚買うには
足りなかったよ


とうとう香港にさようならを言う時が来ました。

DSCF4087.jpg



おっと、トンちゃん、かっこいいの付けてるね
DSCF4080.jpg

これは、コーちゃんが、空港のサービス改善アンケートに答えてあげた
お礼にもらったものなの。 いい記念になりました。


香港・マカオ、楽しかったなぁ~
DSCF4083.jpg

すごく近くて安く行けて、アジアなのにヨーロッパの雰囲気も楽しめて、
食べ物はおいしいし、人はやさしい
大満足な旅行になったよ~!

また行きたいな
DSCF4089.jpg




おまけ:
まーみちゃんへ♪
香港ではバナナインパジャマの実写版がやってました(笑)
B1B2.jpg
なぜかブタ鼻と耳がついてますが・・・・
まーみちゃんを思い出し、かなり笑えました

ブログランキングに参加しています
↓ここを押して応援してくれるとうれしいです~


(ハンドメイドと旅行のカテゴリーを行ったり来たりしてます

theme : 海外旅行
genre : 旅行

キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
