1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 トンコ、レストランへ行く(アミーチ)

2009-02-18

みなさん、こんばんは

つくばの本格的なイタリア料理店、アミーチに行ってきたよ
アミーチに来たの~♪


ここ、アミーチは、イタリア直輸入の石窯で焼くピッツアが
とても有名で、テイクアウトもできちゃいます
その他、メニューが豊富でとても素敵なお店・・・・

外観も立派!
夏はテラス席でのディナーもいいね~
アミーチ入り口


さて、今回はさえぼの仲良しフレンズのHRリンとYRちゃんと
ディナーしたのよ~


HRリンちゃんのところにお嫁に行ったココトンちゃんとやっと
再会できて、トンコ感激ー

トンコ&ココトン



さて、注文したお料理がすばらしかったので、ここでご紹介




パルマ産生ハム(24ヵ月熟成)と自家製ピクルス
Prosciutto di Parma

これは生ハム・・・・・
トンコ、生ハムは豚肉という事も知らずに・・・・

塩気がちょうどよくって、さっぱりしてるんだけど、味が後まで
残るくらい印象的。一緒に添えられていたお野菜のピクルスも
とてもおいしかったよ






ナポリ名物 具だくさんのパン カザティエッロ
Casatiello napoletana
写真撮り忘れちゃったのだけど、焼きたてのパンの中に
ゆで卵やたまねぎが入っててボリューム満点でした♪






美食家にこよなく愛されたミートソース
リタおばさんのタリアテッレで
Tagliatelle alla buongustaio

パスタだよー

自家製手打ちめんの歯ごたえが最高でした♪
私が大好きなミートソースなんだけど、家では作れない味
なんだよね・・・・・さすがリタおばさん・・・・・・・

ココトンちゃんの足、かわいいーーー






ロマーナ
Pizza Romana

ピザだよー

モッツァレラ・オレガノ・アンチョビ・バジリコ・グラナパダーノ・
オイルが乗ってて、本当、大満足の味でした♪

トンコ、ココトンちゃんをそろそろ解放してあげたら





ここからはデザート3種
ナポリが生んだ伝統の味 黒糖のババ
Baba napoletana
デザートだよー


キャラメルソースをしいた濃厚なパンナコッタ
Panna cotta
カフェオレもハートに・・・・


本日の焼き菓子Crostata del giorno

チョコを焼いたやつとかなんとか・・・・・

♪トンコの豆知識♪
ババ(baba)とは・・・・・
ブリオッシュ風の生地を円環形もしくは円筒形の型に入れて
焼き上げ、ラム酒風味のシロップをしみ込ませたケーキ
(Wikipediaより)



おいしくって、楽しくって大満足でしたー



TRATTORIA E PIZZERIA
Amici (アミーチ)

http://www.napoli-amici.com/
住所:     〒305-0834 茨城県つくば市手代木286-1
TEL:     029-852-5885
定休日:   月曜日
営業時間:  11:00 ~ 14:30(ラストオーダー 14:00)
        18:00 ~ 23:00(ラストオーダー 22:00)


いつも遊びにきてくれて、本当にありがとう♪
↓ここを押して応援してくれるとうれしいナ~
人気ブログランキングへ




tonkofumikosakura.jpg

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
