1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 トンコ、偕楽園に行く

2009-03-02

みなさん、こんばんは!
先週末、トンコとこばぶがお出かけしたのは偕楽園

偕楽園とは、岡山市の後楽園や金沢市の兼六園と並んで、
「日本三名園」の一つに数えられる美しい日本庭園。
この季節は梅がきれいで有名なのよ

2月下旬から3月下旬にかけて、「水戸の梅まつり」が
開催されているという事で、お出かけしてきました

この梅まつり期間だけ、臨時で電車が停まるという、
「偕楽園駅」で下車

偕楽園駅

駅に降りたとたん、梅がきれいーーーー

偕楽園 003


そして、駅のホームには、きれいな水戸の梅大使が・・・・
トンコ、一緒に撮ってもらったんだよね
トンコの事すごい気に入ってくれてなでなでしてくれた(笑)
よかったね、トンちゃん

偕楽園 005


さて、この偕楽園駅からすぐの場所に、偕楽園はあります

偕楽園 037


「偕楽園東門」から入場

偕楽園門


偕楽園には、100種3000本の梅が植えられているんだって

その中でも、花の形・香り・色などが特に優れているもの6品種
が水戸の六名木と呼ばれています。
水戸観光協会ホームページより)

水戸の六名木



ただ、さえぼ達素人の目から見たらそんな違いはわからない
わけで・・・・・・・・



大きく3種に分けてみました



白い梅


偕楽園 023

偕楽園 033

偕楽園 021








ピンクの梅

偕楽園 034

偕楽園 016

偕楽園 046







垂れ下がっている梅

偕楽園 013

偕楽園 014

大きく分けすぎでしょうか・・・・・



でも、どこに行っても梅の木で、すごいきれいでした

偕楽園 012


屋台も気になるふみこさん・・・・
偕楽園 010



お土産に納豆を買って、
(さすが、水戸!)

偕楽園 038

偕楽園 039


帰りに常盤神社にお参りして、
偕楽園 045

偕楽園 041


なかなか素敵な時間を過ごしましたよ




おまけ:
こばぶが気になるもの・・・・・・・

偕楽園 006




いつも遊びに来てくれて、本当にありがとう♪
↓ここを押して応援してくれるとうれしいナ~
人気ブログランキングへ




tonkofumikosakura.jpg
キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
