1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 トンコ、水戸でひな祭りを味わう

2009-03-03

みなさん、こんばんは


さて、トンコはどこにいるでしょうーーーーか

化学研アルバム 121


なにやら誰かの足元にいるみたいね・・・・・・



勘のいい方はわかったかな???


そう、水戸黄門様のお足元だったのよー

化学研アルバム 120

水戸駅の北口を出ると、水戸黄門、助さん、角さんに会えるよ
ステキね~、かっこいいね~

(えちゅりん、見てるかなぁ~



偕楽園で梅を満喫した私達は水戸駅まで出て、ランチを
食べようとしていたのです


コーちゃんが連れて行ってくれたのは・・・・・・



水戸京成ホテル内
リストランテ ディ・スカーロ アルトリ

http://www.mito-keiseihotel.com/restaurant/01_altri.html
住所:     〒310-0011 茨城県水戸市三の丸1-4-73
TEL:     029-226-3111
営業時間:  7:00 ~ 22:00(ラストオーダー 21:30)

化学研アルバム 138


二人とも、野菜たっぷりヘルシーランチ (¥1,350)を注文

野菜たっぷりサラダ
化学研アルバム 124
いろんな種類の豆が入ってておもしろい!
おうちでもやってみようかな。
豆って体にいいし、ヘルシーだもんね

スープ
化学研アルバム 125
ミネストローネ風
お野菜がたっぷりです

メインディッシュ
チキンのレーズンソース
化学研アルバム 126

または、サーモンとホタテのトマトソース
化学研アルバム 127
こばぶに狙われるサーモン・・・・・

デザート、コーヒー又は紅茶
化学研アルバム 128
フルーツとヨーグルトで、これまたヘルシー



満足してレストランを出ると、ひな祭りの飾りが
化学研アルバム 130

つるし飾りが全部ちりめんの手作りでとてもかわいい
一つ一つに長寿や健康などを願う意味があるそうですよ

化学研アルバム 135

化学研アルバム 137


つるし飾りの由来と言い伝えを説明しているホームページを
見つけました。(つるし飾りの由来と言い伝え
現在、40種類ものつるし飾りがあるそうですよ

娘の幸せと健康を祈りながら、お母さんが一針一針大切に
縫って作ったんだね。
そう思うとなんだか感動してしまった・・・・


トンちゃん、女の子に生まれてきてよかったね
化学研アルバム 131

私も来年のひな祭りにはつるし雛を作ろうって思いました



おまけ:
今日、会社でやさしいハコさんからケーキをもらったよ
200903031713000.jpg

ひなまつりケーキ
200903031714001.jpg

ハコさん、ありがとうーーーー!!!


おなかいっぱいになったトンコ

DSCF4692.jpg




ずるいねぇ~、一人だけで食べちゃってさー

DSCF4693.jpg





いつも遊びにきてくれて、本当にありがとう♪
↓ここを押して応援してくれるとうれしいナ~
人気ブログランキングへ




tonkofumikosakura.jpg
キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
