1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 トンコ、本を読んでもらう

2009-03-09

みなさん、こんばんは!

モラタメの、「かえりみち」という本をタメしてみました



早速、読んでみようー
トンコ日記 204

読書



なんだか不思議な表紙とタイトルだね。。。
どんなお話か全く想像がつきません

かえりみち・・・・・?



開いてみたら、鉛筆でさらさら描かれている絵が、普通の
絵本と違う雰囲気でちょっと戸惑います

トンコ日記 206



ただ、ページをめくるごとに広がっていく想像の世界
ノスタルジックな思いにどんどん引き込まれていきます

トンコ日記 207


子供の頃って、よくいろんな事を想像して、いろんな遊び
を開発して、時間がたつのを忘れるほど没頭してた。
目に入る物全てがおもしろくて、笑えて・・・・・。
そんな純粋な気持ちを思い出させてくれる本です

トンコ日記 208


少しだけ紹介すると、上の絵の右のページが現実のページ、
左のページが子供が想像しているページなの
物の視点をちょっと変えるだけで、まるで映画のスターの
ようにアドベンチャーな世界になるんだよね


あとね、ランドセルから出ている縦笛(リコーダー)の袋や
お弁当箱入れや、帽子や、靴の数々・・・・・
トンコ日記 209
とっても懐かしいですよ~



作者の森洋子さんは、2000年「たけしの誰でもピカソ」第2回映像
アーティストピカソ大賞を受賞されています。
森洋子さんの世界は、こちらから覗けますよ










コーちゃん画伯、森洋子さんに刺激を受け、鉛筆画に挑戦

ふみこさんの帰り道


さえぼの作品はこちら・・・・・

トンコの帰り道


鉛筆画もたまにはいいね




おまけ:
今日、さえぼは会社でいろんな人からうれしい物を
いただきました
なんという幸せ!
どうもありがとうーーーー

トンコ日記



ブログランキングに参加してるよ
↓ここを押してトンコを応援してね
人気ブログランキングへ



キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
