1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 クックさん、ホワイトデーディナーを手伝う

2009-03-15

みなさん、こんばんは


今日は、コーちゃんのクッキングレポートです


コーちゃんのメモを見ると、材料からしてなんだか本格的

ホワイトデー 009


どんな料理ができるのだろうか・・・・・


使うのは、ルクルーゼ
ホワイトデー 014

ルクルーゼ、普段の料理にもかなり活躍してくれてます
短時間でおいしい料理ができるのですよ
色も形もすごいかわいいーーーー
さえぼの親友のCHちゃんが教えてくれて、結婚する時に
買ったのよ♪
CHちゃんがお勧めするものがさえぼ家にはたくさんある
けど、どれも本当に間違いない優れもの
CHちゃんはスーパー主婦なのです


さて、コーちゃん、クックさんの助言のもと、
ホワイトデー 004


いろんな材料を煮込んでいきます
ホワイトデー 008


クックさん、今回は豚肉ではなく、チキンを使ったから、安心
この間は豚しゃぶを豚と知らずに作らせちゃったもんね・・・


あ・・・・

ホワイトデー 005




さて、あとは、ルクルーゼさんにお任せしておけば大丈夫ね


さて、コーちゃん、ホワイトデーに合わせてくれたのか、
ルクルーゼのかわいいラムカンダムールを買ってくれてた

ホワイトデー 010

最近さえぼがよくお邪魔する素敵なブログでこれをホワイトデー
のプレゼントに・・・って紹介されてたのを見てたので、すごい
びっくりしたよ
これ、角砂糖やお菓子、キャンディなどを入れるのにいいかも
って思ってたけど、本日の料理を入れてみた

ホワイトデー 011

かなりいい感じです

ホワイトデー 012


コーちゃん、ありがとう
とってもうれしかったよーーー




おまけ:
うちにはルクルーゼのレシピ本が2冊あります

ホワイトデー

今回は、右側の"「ルクルーゼ」でつくりたい料理″を
参考にしたよ。
ホワイトデー 006
「鶏肉のバスク風煮込み」というスペイン料理です。
パプリカと鶏肉がマッチしててとてもおいしかったです。

左側の本"「ルクルーゼ」ひとつで″は親友のCHちゃんが
プレゼントしてくれたものなの
彼女のお勧めなので間違いないよーーーーー




おまけ2:
さえぼ家の冷蔵庫は旅行先で買ったマグネットでいっぱい
おしゃれで素敵なAKMおばさまの真似です
マグネットだったら邪魔にならないし、思い出になるし、
とっても気に入ってます

ホワイトデー 007


ブログランキングに参加してるよ
↓ここを押してクックさんを応援してね


人気ブログランキングへ


キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
