1. 無料アクセス解析

 スポンサーサイト

--------


 トンコ、餃子作りを楽しむ

2009-04-05

みなさん、こんばんは


モラタメさんに応募していた、「Cook Do®手作り焼餃子用」
を試してみました

DSCF5246.jpg

今まで餃子を作るのって、結構大変でした
ごま油、オイスターソース、しょうゆ、みそ・・・
いろんな調味料を量って混ぜて・・・・


これは餃子用の調味料で、味付けは一切必要ありません
すごく簡単に餃子ができちゃいます。

早速ひき肉と野菜をたれに混ぜてみました。
DSCF5251.jpg

さーー、早速包んでみましょう!!!
さるきち君に餃子つくりを手伝ってもらいました

秘密兵器の餃子つくりセットを使っている様子・・・・・

こうやって、具を皮の上に置き、
DSCF5026.jpg


ペッタン!!!
さるきちくんがぺったんしてます



簡単に餃子ができちゃいます。
さるきち君のご指導のもと、コーちゃんがんばる
DSCF5252.jpg

DSCF5254.jpg




さて、さえぼ家では、いつもサーモン餃子を一緒に作ります。
これは、お友達から教えてもらったレシピなの。
とってもおいしいので、みなさんも試してみて
DSCF5250.jpg
作り方はとっても簡単!
以下の具材を混ぜるだけよー
・いため玉ねぎ
・サケフレーク
・コーン
・マヨネーズ
・塩コショウ
・味の素
・からし

さぁ~、2種類の餃子ができたよ
DSCF5255.jpg


ここで、クックさんのワンポイントアドバイス

この調味料には、魔法の粉がセットについてるの
DSCF5256.jpg

これを油とかき混ぜて・・・・・・
DSCF5257.jpg

餃子の底をディップさせて、ホットプレートの並べるの。
そうすることによって、底がパリパリになるのよ~

もうちょっと待っててね
DSCF5259.jpg


はい、焼けたよ
DSCF5260.jpg

裏はもちろん・・・・
DSCF5263.jpg

パリパリです
あこがれの羽をつける事もできちゃうのよ!


味はすごいおいしかったーーーー
スープのゼラチンが入っているので、レストランで食べるような
中からジュワーっていうのを実感できますよ
自分じゃなかなかできないのよねー
大満足でした!

2人で50個をたいらげちゃったもんね
DSCF5264.jpg



おまけ:
「Cook Do®手作り焼餃子用」は1袋25個分になっていて、
一つの箱に2袋入っています。

今回、その箱が、10箱送られてきました・・・

DSCF5249.jpg

ということは、500個も餃子が作れるってこと!?
モラタメさんったら、気前良すぎですよ~



ブログランキング、こちらにも登録しました!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

こっちにも登録してるよ♪
人気ブログランキングへ

応援してくれるみなさま、本当にどうもありがとう!
がんばるー
キャラクター紹介
写真をクリックしてみてね!
プロフィール

さえぼん

Author:さえぼん
だんなさま: コーちゃん
ペット: トンコ、ふみこさん、サクラ、etc

旦那さまのコーちゃんと、ぬいぐるみの
トンコと一緒に送る楽しい毎日です。
いろんなところに出かけるのが趣味です。

今年はたくさんのぬいぐるみをたくさんの
人に届けたいです。
相互リンク大歓迎です♪
お気軽にメールくださいね!
(メールフォームをお使いください・・・☆)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
メールをお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

トンコのバナー
カテゴリー
お気に入りブログ
気になる子を検索!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンコのアルバム
